コイカツ!MODスレ Part 13【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なら入れとけばリストには出るってことじゃ?
俺はエモクリmod入れないんで試す気無いが >>175
hardmodでもコイカツと全く同じやり方でエモクリに導入ができる
sidelorder(ZIPMOD)もコイカツと全く同じものが使えるようになったからそっちかもね
ただしRim Removerというプラグインも導入しないとリムライトの表示がおかしくなる 新付け毛は既にエモクリに移植完了してるから
山田髪にしかないごく一部のパーツを使ってるとかでもない限り移行した方がいいぞ
ハイライト付くしアウトラインの色までバニラ同様に変えられるし >>170
CrossFaderにその二つ追加したらとりあえずフリーズせず大丈夫だったと報告感謝
ただ前使ってた時と比べて大してロード早くなく(思い出補正かも?)
ちゃんと機能してるか疑問だったり(自分のやり方が間違ってる可能性も大) 新しい付け毛ってそこまでできるのか・・・
ハイライトとかアウトラインの色までとなるとプラグインなんだろうけどどれらをぶち込めばいいんだろ? >>173 >>175
>>110が言ってる通り、EC版のSideloaderはECのmodsフォルダに入れたEC専用zipmodと
コイカツのmodsフォルダに入れていたコイカツ用zipmodの両方を読み込むように実装されたので
KK Sideloader pack(or HFパッチ)をコイカツにインストールしていた場合は
EC sideloaderのcfgからコイカツmodsフォルダを指定するだけで全てECから利用可能になる
改めて同じMODをコピーし直して2倍のドライブ容量を消費する必要はない
# Additional directory to load zipmods from.
Additional mods directory = XXXX\illusion\Koikatu\mods\Sideloader Modpack
EC用に正しく移植された髪とUncensor Selectorだけは範囲から外れるように整理しておけばいいと思う
Mod作成者が"EC用"を配布する必要も髪以外はほぼないはず
コイカツ用と同じ手順で作ってコイカツのmodsフォルダにインストールさせてコイカツとECの両方から読み込めるようにするのが標準
ECしか買ってない人がダウンロードした場合はECのmodsフォルダに入れても読みこめる 自決したわ
KKAPI1.3とヘアアクセカスタマイザー入れたらいでけた
ただ問題は出てないようだけどコンソールにめっちゃログ流れるようなって草だ HairAccessoryCustomizerはHairAccessoryFixの後継なので
HairAccessoryFixを以前に使ってたなら競合するから消さないとだめ
まあコンソールにエラー出るけどコンソールを有効にしてない人多いからな…
ECのBepInExもコンソール出るようにしておくのを忘れずに
BepInEx.cfg
# Enables showing a console for log output.
Enabled = true サンクス
とりあえず支障はないけどログめっちゃ流れるとmod整理しないとかなってなるね skinoverlay使えるようになったから早速modをECにコピーしたけど
ECはヌルテカボディなしでも表現方法変えるだけでテカテカになるな 主観MOD入れたけどキー押しても反応しない
IPALoaderはBepInExにあるし主観MODの置き場所もIPAフォルダにしてるし…
自分が何か間違えてるだけかこれもエモクリの影響なのか…ううむ >>178
ピンポイントで山田髪F2のばっか使っててハゲあがったわ 電車Hのモブ数めっちゃ増やしたいわ。デフォルトだと満員電車感がない スタジオで自作した方が手っ取り早い。配布されてるシーン探し回れば一つや二つはあるだろう エモクリってどう?
コイカツ勢みんなエモクリ移行する感じ?
mod環境構築が面倒でまだ全くエモクリやってないわ MODは対応してきたけどエモクリはめんどくさそうだなぁ。買ってはいるけどやってない
スタジオで十分面白いとは思うのだけど。
ツクール系買ったやつが最初だけ熱あげてるパターンのような気がするんだよね。どうかなあ。 MOD入りコイカツはもうコンバータ入れても動くようになった? >>194
マイナーな性癖持ちが理想を実現出来る夢のドリームツール コイカツスタジオでいいわ
フリーHみたいなのはのっぺりしててケレン味が出ない ファックマン氏はやってないのか
俺も買ったけどコイカツの追加データ目当てだったからな
エモクリはmod環境完全互換でいけると聞いてちょい興味がでてる
>>198
これはすげー興味をそそられるw
面倒くさいけど環境構築やってみようかな エモクリ使い道がないよな
フリーHもないしキャラメイクだけしたところで肝心の画質がコイカツに関係ないから移植する意味がない エモクリで出来のいいシーンに自分のキャラデータ差し替えたら凄くエロかった
しかしVRMOD来ないと何も始まらない >>189
解決した
NumLockのせいでテンキーが無反応だっただけだった >>194
プラグインはABMとskinoverlayくらいで
まだ全然だけどコイカツでmod盛りまくりのキャラはしっかり移植できた
なんとなくだけどキャラメイク見る限りエモクリのがキャラが綺麗に見える
で、これで抜けるかといったら体位作るのめんどいしVR対応もしてないしなぁという ボイスの仕様がゴミでマジで使い物にならん ロボットみたいになる ボイス関係はなぁ・・・
その分野の最先端企業でようやく自然な領域に届きつつあるって状況だから
徐々に誰でも実装できる形で技術が下りてきてるとはいえ、
イリュにそのへんを活用してゲームに実装しろってのは最速でもあと5年はかかるだろうな MOD入れた環境だと公式にはアップできないじゃん自分で作って自分で楽しむだけ?
お借りしたシーンでキャラを入れ替えても体型いじっているとずれたりしないの?
共有で使うような非公式ローダーや掲示板ができるほどに盛り上がるとワンチャンあるかもしれんが コイカツでフリーHでスペースキーで周りのUIを消すことができるMODは無いのでしょうか?
スタジオにはあるようですが、フリーH派の自分には今最も欲しいツールなのですが。。 >>208 コイカツメモ さんとこのAuto Hide UIを使ってるけどけっこうお気に入り >>208
オートでなくスペースキーで切り替えたい場合はこっち
https://github.com/Kokaiinum/HideHInterface
discord #mod-sharing
キャラメイク (デフォルトでUI非表示があるけど重い)
MakerLag.dll
スタジオ (Specter, ShortcutsKoi の追加機能を使わない人向け)
HideStudioUI.dll
GameObject名を指定して非表示
https://github.com/Keelhauled/KoikatuPlugins/tree/master/HideUIKK
ソースのみ プラグインから表示しているUIも消せる 使い方はHS版参照 おま環か不明だが各種プラグインアプデしたらVMDでABM使ったキャラの表示が崩れるようになった
ABMの最新版でVMDの互換性がなくなったのかな 特典入れたらKKAMBX内の設定項目が表示されなくなったので3.1にVer上げたら、KKAMBXの項目そのものが消えてしまった
まだ対応しとらんのね おでこが縮むmodがあったはずなんだけどなんて名前だったっけ… koikって見学中の女の子との距離って設定できるの?
順番待ちで足開いてくれてるのはいいけど、今の子の頭に足が重なってたりするんで
もうちょっと距離を取ってほしい >>209,212様
どうもありがとうございました!
auto hide UIで私の要望が満たせました(^^)
大変助かりました!!! >>209,212様
どうもありがとうございました!
auto hide UIで私の要望が満たせました(^^)
大変助かりました!!! >>218
なぜか二回送ってしまいました。。
スレ汚し申し訳ございません。。 愛撫であそこを舐める時とか、マウスを連打するのが面倒です。。
ワンクリックしたら、あとは自動で連打してくれるようなMODはありますでしょうか? オート愛撫ほしいよねーアフターとかで追加されるかと思ったんだけどな
ところで愛撫は連打じゃなくてドラッグじゃないか? 愛撫というよりオート体位変更はデフォでほしいわ
手動変更するたびにすに戻ってしまう 髪アクセ使ってるキャラをスタジオで呼ぶと全然ちゃう既存の髪になるかそのまま外れた状態になるんだけどなんでやorz sideloaderの不具合の症状やね
直し方は知らん kPlug と Sideloader と 本編VR って併用できますか?
kPlugins1.7 は ResourceRedirector.dllと競合して不具合が出る(おま環?)
ResourceRedirector.dllを外すとSideloaderが使えない
しょうがないからSideloaderを使わない環境をVR用に作ってる
管理が面倒だし、新しい髪MODも使いたいんだけど・・・ >>225
>>7は本編ダメだったっけ?
↑のVRMODはフリーHでKoikとSideloader両立できてる >>224
サンクス
ずーーっとr7の使っててr10ぶち込んだら直った >>226
情報ありがとう。フリーH、後で試してみます
>>7 は、ありがたく使ってます。移動方向がバグらなくなったのが嬉しいね >>225
kPlugはバニラのoo_base.unity3d(裸のボディモデルが入ってるアーカイブ)を上書きするから
oo_baseがバニラであることを前提にして中身を差し替えようとするUncensorSelectorや無臭関連のzipmodとは互換性がないはず >>122
アフタースクール入れてからこの状態なんですが何が原因か分かる人はいませんかね?
と思ったけどKoikatuGameplayMod外したら直ったわ >>229
ありがとう!解決しました!
kPlugで複数H中に女の子をチェンジするとおかしくなっていたけど
oo_base.unity3dをバニラに戻せば症状は出ません(kPlug同梱のヤツを使っていました)
Sideloaderも機能してます ケツの自由度のなさはなんとかならんのかな
上下に動かしても肛門の位置が同じなのは致命的だろ ん?尻肉の角度で肛門の位置変わるのは人体構造上おかしいだろ 上付き下付きってあるやん
あれってケツの角度にも連動してるんよ
だからケツの角度に合わせて性器と肛門の位置も動いてくれないと理想の尻が表現できないんよ すごいなケツ博士か? 同じケツ好きとしてその洞察力に敬意を表するぞ 草
尻角度に連動して性器や肛門を任意の位置変えるってのはやろうと思えばできるんだろうけど
そこを可変にしてしまうとエロのモーション的な問題でチンコがまんでも尻穴でもないところに
挿入されるという事案が起きるからやらない方向なんじゃなかろうかと >>232
ABMXで「Lower Waist Scale」「Waist & Leg Scale 1」の調整から始めたら可能性があるかもしれないけどたぶん無理じゃね 性癖でこだわりがみんな違うんだなw
足フェチ的には足の指にボーンがないのが不満点だ 鼻周りの位置が固定なのが自由度の妨げになっているかなぁ 尻肉の角度を変えれないからだろうか
納得できる桃尻にできんわ >>237
あーそうかモーションの問題があるんか
動かせないのも納得
>>239
ABMXでちょうどそのあたり試行錯誤してんだけどね
なかなかうまくいかん >>220-221
表情操作プラグインの作者さんが自動化作ってくれてるよ
愛撫、強弱ループとか諸々を自動でやってくれるやつ
今PC無いとこいるからURL出せないけど表情操作のは有名だから誰か貼ってくれるやろ(他力本願) wikiのZIPMOD方式の藻消しでアドバイスもらえると助かります
手順1〜6を実施して、キャラメイクで「Uncensor」の項目は出ましたが、何を選択しても見た目がつるつるのまま変わりません
男の方はモザイク掛かった状態です。
F12のコンソールでエラーっぽいのがないかみてみたのですが、特にあやしいメッセージはないようです
本編だと女はキャラメイクと同じ状態ですが、男は胸あり股間なしで女の身体みたいになってます
関係あるか不明ですが、「Uncensor」の項目を設定して保存しても次に開くとdefaultに戻っています
ググってみたのですが、解決策が見つからなくて;・・
公式パッチは最新で、エモクリの特典を適用した状態です キャラメイクに入ると怪しいメッセージがありましたが、関係があるでしょうか
Log cleared
SceneManager.sceneUnloaded - Title
SceneManager.activeSceneChanged - from to CustomScene
SceneManager.sceneLoaded - CustomScene in Single mode
Loading card []
No sideloader marker found
[UAR] Compatibility resolving failed, no match found for ID 7 Category cpo_sailor_b
[UAR] Compatibility resolving failed, no match found for ID 7 Category cpo_sailor_b
[UAR] Compatibility resolving failed, no match found for ID 7 Category cpo_sailor_b
[UAR] Compatibility resolving failed, no match found for ID 7 Category cpo_sailor_b
Loading card []
No sideloader marker found
[UAR] Compatibility resolving failed, no match found for ID 7 Category cpo_sailor_b
[UAR] Compatibility resolving failed, no match found for ID 7 Category cpo_sailor_b
[UAR] Compatibility resolving failed, no match found for ID 7 Category cpo_sailor_b
[UAR] Compatibility resolving failed, no match found for ID 7 Category cpo_sailor_b
[MakerAPI] Adding custom subcategory tglEyeOverlayKSOX to 00_FaceTop
[MakerAPI] Adding custom subcategory tglOverlayKSOX to 01_BodyTop
System.NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
at KoiClothesOverlayX.KoiClothesOverlayGui.RegisterCustomControls (System.Object sender, KKAPI.Maker.RegisterCustomControlsEvent e) [0x00000] in <filename unknown>:0
at KKAPI.Maker.MakerAPI.OnMakerBaseLoaded () [0x00000] in <filename unknown>:0 連投すみません。
wikiのコメントページみてわかりました
エモクリの特典インストールの影響のようですね
2/1の公式パッチをあてたらうまくいきました
ただコメントページによると一部機能が使えないようなので、
mod導入はしばらく様子見してバニラで遊んで、
対応されてから再開しようと思います
お騒がせしました 一部機能が使えないといっても顔タイプくらいかな
あとチャイナの色変えできなくなるんだっけ ヘソのしたにボーンを入れて骨盤傾斜角を変えられれば、上つき下つきも再現できるのだが… kPlugでふたなり大乱行大会 with VR俺
最高だぜ... ウッ dllのバージョン新しければいいってもんでもないのね
字幕表示は古いの使えばできた >>253
そりゃ口開けてMODが降ってくるの待ってるだけのような人間にはそうだろうよ コイカツ再インストール終わった
アフタースクールまで適用済みでバックアップ取ったからmod入れてくんだけどコンバートセット入れてからHFpatchでいいのかな? >>244
ありがとうございます!!
ググって見つけました!
使ってみましたがこれは便利ですね(^^) エロシーンのモーションを自作してコイカツに逆輸入できるゲームとかだったらよかったのにねぇエモクリ
片足立ち交差法とか作ってみたかった てか最初の情報出た時にまずそう思ったぞ
作成したシーンをコイカツで出来るんだと 基本静止だったりするキャラスタジオを自由にフリーHできるような感じかと勝手に思ってた エモクリADV特化ゲーなのは知ってたけど操作が想像を超えてカオスだった
コイカツ再構築終わった、バニラ>コンバート>HF>スペクターの順でほぼほぼ完ぺきな状態になった
チャイナは聞いてた通り白い、というか生地反転しとる 次回作の予約特典、エモーションクリエイターズアンドゥ追加パックです!
○○限定予約特典、エモーションクリエイターズリドゥ追加パックです! コイカツ本編に組み合わせたらグレートコイカツカイザーとかになりそう エモクリはダークネスのおっさんモデルのために買ったようなもんだし コイカツダークネスは7800円ぐらいのアペンドで出してほしかった。
5月28日に出すとか先過ぎんよ。 特典で無料なだけで有料のパック出すだろう
コンバートセットもEC買わなくても有料で売ってくれないかな…アマの特典付きポチってしまいそうだ…
ECからコイカツにコンバートされるのって結構有用だったりする? >>258
なぜ中途半端に互換切ったのか
ほんとアホ コイカツに自作エロポイントを設置できるものであれば・・・ あかん
VMDでどうやっても足の表示がおかしくなって奇形になってしまう
みんなVMDで最新ABM入れた環境で正常表示されてる? >>270
脚の長さをABMでイジったキャラだと足首より下がグニャった記憶が >>271
そうぐにゃってる
一個前のABMまで正常表示してくれたんだけどな GPUを1070から2080に変えたのにFPSが全く変わらなくって「お金無駄にした?」と悲観してたんだけど
調べたらマウスポインタでオッパイを触るというプラグインが悪さをしてたのが判明。
俺の作ったシーンはオッパイプルプルしてるシーンばっかりでな…
その俺の大好物、動きのあるオッパイがたくさんあればあるほどFPSに影響するみたい。
プラグイン外したらFPS 1.5倍くらいになったよ。
しかしこのプラグイン好きだったから悲しいな。(;´Д`) Boopってプラグインかな?わかるわ凄くいいんだけどね
重くなるしシーン読み込み速度も遅くなる 1070から2070にしたけど特に変化は感じなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています