コイカツ!MODスレ Part 13【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
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コイカツ!MODスレ Part 12【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1551624271/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ん?尻肉の角度で肛門の位置変わるのは人体構造上おかしいだろ 上付き下付きってあるやん
あれってケツの角度にも連動してるんよ
だからケツの角度に合わせて性器と肛門の位置も動いてくれないと理想の尻が表現できないんよ すごいなケツ博士か? 同じケツ好きとしてその洞察力に敬意を表するぞ 草
尻角度に連動して性器や肛門を任意の位置変えるってのはやろうと思えばできるんだろうけど
そこを可変にしてしまうとエロのモーション的な問題でチンコがまんでも尻穴でもないところに
挿入されるという事案が起きるからやらない方向なんじゃなかろうかと >>232
ABMXで「Lower Waist Scale」「Waist & Leg Scale 1」の調整から始めたら可能性があるかもしれないけどたぶん無理じゃね 性癖でこだわりがみんな違うんだなw
足フェチ的には足の指にボーンがないのが不満点だ 鼻周りの位置が固定なのが自由度の妨げになっているかなぁ 尻肉の角度を変えれないからだろうか
納得できる桃尻にできんわ >>237
あーそうかモーションの問題があるんか
動かせないのも納得
>>239
ABMXでちょうどそのあたり試行錯誤してんだけどね
なかなかうまくいかん >>220-221
表情操作プラグインの作者さんが自動化作ってくれてるよ
愛撫、強弱ループとか諸々を自動でやってくれるやつ
今PC無いとこいるからURL出せないけど表情操作のは有名だから誰か貼ってくれるやろ(他力本願) wikiのZIPMOD方式の藻消しでアドバイスもらえると助かります
手順1〜6を実施して、キャラメイクで「Uncensor」の項目は出ましたが、何を選択しても見た目がつるつるのまま変わりません
男の方はモザイク掛かった状態です。
F12のコンソールでエラーっぽいのがないかみてみたのですが、特にあやしいメッセージはないようです
本編だと女はキャラメイクと同じ状態ですが、男は胸あり股間なしで女の身体みたいになってます
関係あるか不明ですが、「Uncensor」の項目を設定して保存しても次に開くとdefaultに戻っています
ググってみたのですが、解決策が見つからなくて;・・
公式パッチは最新で、エモクリの特典を適用した状態です キャラメイクに入ると怪しいメッセージがありましたが、関係があるでしょうか
Log cleared
SceneManager.sceneUnloaded - Title
SceneManager.activeSceneChanged - from to CustomScene
SceneManager.sceneLoaded - CustomScene in Single mode
Loading card []
No sideloader marker found
[UAR] Compatibility resolving failed, no match found for ID 7 Category cpo_sailor_b
[UAR] Compatibility resolving failed, no match found for ID 7 Category cpo_sailor_b
[UAR] Compatibility resolving failed, no match found for ID 7 Category cpo_sailor_b
[UAR] Compatibility resolving failed, no match found for ID 7 Category cpo_sailor_b
Loading card []
No sideloader marker found
[UAR] Compatibility resolving failed, no match found for ID 7 Category cpo_sailor_b
[UAR] Compatibility resolving failed, no match found for ID 7 Category cpo_sailor_b
[UAR] Compatibility resolving failed, no match found for ID 7 Category cpo_sailor_b
[UAR] Compatibility resolving failed, no match found for ID 7 Category cpo_sailor_b
[MakerAPI] Adding custom subcategory tglEyeOverlayKSOX to 00_FaceTop
[MakerAPI] Adding custom subcategory tglOverlayKSOX to 01_BodyTop
System.NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
at KoiClothesOverlayX.KoiClothesOverlayGui.RegisterCustomControls (System.Object sender, KKAPI.Maker.RegisterCustomControlsEvent e) [0x00000] in <filename unknown>:0
at KKAPI.Maker.MakerAPI.OnMakerBaseLoaded () [0x00000] in <filename unknown>:0 連投すみません。
wikiのコメントページみてわかりました
エモクリの特典インストールの影響のようですね
2/1の公式パッチをあてたらうまくいきました
ただコメントページによると一部機能が使えないようなので、
mod導入はしばらく様子見してバニラで遊んで、
対応されてから再開しようと思います
お騒がせしました 一部機能が使えないといっても顔タイプくらいかな
あとチャイナの色変えできなくなるんだっけ ヘソのしたにボーンを入れて骨盤傾斜角を変えられれば、上つき下つきも再現できるのだが… kPlugでふたなり大乱行大会 with VR俺
最高だぜ... ウッ dllのバージョン新しければいいってもんでもないのね
字幕表示は古いの使えばできた >>253
そりゃ口開けてMODが降ってくるの待ってるだけのような人間にはそうだろうよ コイカツ再インストール終わった
アフタースクールまで適用済みでバックアップ取ったからmod入れてくんだけどコンバートセット入れてからHFpatchでいいのかな? >>244
ありがとうございます!!
ググって見つけました!
使ってみましたがこれは便利ですね(^^) エロシーンのモーションを自作してコイカツに逆輸入できるゲームとかだったらよかったのにねぇエモクリ
片足立ち交差法とか作ってみたかった てか最初の情報出た時にまずそう思ったぞ
作成したシーンをコイカツで出来るんだと 基本静止だったりするキャラスタジオを自由にフリーHできるような感じかと勝手に思ってた エモクリADV特化ゲーなのは知ってたけど操作が想像を超えてカオスだった
コイカツ再構築終わった、バニラ>コンバート>HF>スペクターの順でほぼほぼ完ぺきな状態になった
チャイナは聞いてた通り白い、というか生地反転しとる 次回作の予約特典、エモーションクリエイターズアンドゥ追加パックです!
○○限定予約特典、エモーションクリエイターズリドゥ追加パックです! コイカツ本編に組み合わせたらグレートコイカツカイザーとかになりそう エモクリはダークネスのおっさんモデルのために買ったようなもんだし コイカツダークネスは7800円ぐらいのアペンドで出してほしかった。
5月28日に出すとか先過ぎんよ。 特典で無料なだけで有料のパック出すだろう
コンバートセットもEC買わなくても有料で売ってくれないかな…アマの特典付きポチってしまいそうだ…
ECからコイカツにコンバートされるのって結構有用だったりする? >>258
なぜ中途半端に互換切ったのか
ほんとアホ コイカツに自作エロポイントを設置できるものであれば・・・ あかん
VMDでどうやっても足の表示がおかしくなって奇形になってしまう
みんなVMDで最新ABM入れた環境で正常表示されてる? >>270
脚の長さをABMでイジったキャラだと足首より下がグニャった記憶が >>271
そうぐにゃってる
一個前のABMまで正常表示してくれたんだけどな GPUを1070から2080に変えたのにFPSが全く変わらなくって「お金無駄にした?」と悲観してたんだけど
調べたらマウスポインタでオッパイを触るというプラグインが悪さをしてたのが判明。
俺の作ったシーンはオッパイプルプルしてるシーンばっかりでな…
その俺の大好物、動きのあるオッパイがたくさんあればあるほどFPSに影響するみたい。
プラグイン外したらFPS 1.5倍くらいになったよ。
しかしこのプラグイン好きだったから悲しいな。(;´Д`) Boopってプラグインかな?わかるわ凄くいいんだけどね
重くなるしシーン読み込み速度も遅くなる 1070から2070にしたけど特に変化は感じなかったな GPUが悲鳴をあげてる様な環境なら体感できるだろうけど
そもそも1070で能力不足になるようなゲームじゃないし… エモクリ、シーン8キャラ制限さえ無くなれば移籍するんだけどそんなMODないよね? なんつーか、技術的な知識が>>273ぐらいでも2080買っちゃうんだな・・・と思うとなんか切ないな >>274
そうそれ。いいよねー
今まで重いプラグインがあっても影響デカくて10FPSとかだったから
オッパイの数にはよるけど、あまりの影響のデカさに驚いたよ。
>>275
コイカツは同じシーンのFPSがどれくらい改善してるか見てるのだけど
実際の動き自体は60FPSまでしか出てないみたいだから、(60FPS以上出てても)体感ではわかりにくいと思った。
あと20xxは10xxにRTコアを基本追加したって感じだから同じグレードではあんまり変化ないのかもしれない。 >>278
褒められてるのかけなされてるのか…いっぱいオッパイだしたかったし…
あとメインの目的はVRなのよ。VRはいくらパワーがあってもね〜 だってボトルネックはほぼ単コアしか使ってないCPUじゃん
9600K買ってOCした方が効果あるかと そのおかげか2500k+750tiおじさんでも戦えてるわ でも2600k+970から9700+2070に格上げしたら
さすがに世界が変わったよ
貯金のケタも変わったけど 確かにコイカツはCPUのシングルスコアが重要みたいねー
GPUの前にCPUを9600Kに載せ替えたけど、FPS的には10%改善。
GPU載せ替えでプラス50%改善って感じかな。 それこそVRだ4Kだってのをしない限りグラボの高性能化で処理による差ってのはほとんど感じなくなってきてるからね、最近は1周してまたCPUを強化した方が処理の変化を感じやすい流れになってる カスメの計算高速化プラグインがコイカツにも欲しかった
シングルコアの処理を別のコアに分散させるというかなり凄いMODで、
ソースを見ても何をやっているのか何も分からなかったw 技術者(変態)の仕業か・・・
>>281
ハイエンドなパーツって、特化対象を調べたり、パーツ間のバランスも大事になってくるようなユニークユーザー用のもんだと思ってたから
そんなものをライト勢に買わせるパーツ屋よ・・・って思っただけなのでお気になさらず
VR用だというならなおさら自分に何が必要かわかった上での購入でしょうし
そうなるとその調子でメモリやCPUも見直してみるってのもありじゃないかな! 明らかに超高品位アペンドだよな
タダで配っていいものではない UnityAPIが関わってくるコードはマルチスレッド化できないので
イリュージョンかMODから実装してる独立したロジックを扱う部分でかつ
計算をマルチコアに切り分ける意味があるくらい大きくまとまった処理時間をとられてる
そんな都合のいいボトルネックがあればマルチコアを活用するためのプラグインを作る余地はあるけど
なかったんだろうな
メイドの高速化って>>2のUPPプラグインの人だし 私もFPS向上させたいけどCPUやグラボには余裕があるように見えるんですよね
CPUのシングル性能が大切って話も出てるけど、効果が薄そうで踏み切れない
イリュのゲームエンジンが悪いって話がどこかで指摘されてたし、劇的な改善は無理なのかな・・・ 高速化軽量化ってことならパッチワークが凄かったな
いくつかの内容は他の人がプラグイン化してるけど肝心のそこんとこがない
いまだに大きく重いシーンの再生にはお世話なってる パッチワークみたいに外部のアプリからフックしないと無理なんだろうなぁ ぱっと見だけで判断するとGFのCharacter Texture Packな気がしないでもない コイカツのキャラメイクにポーズを追加するmodがあるけどあれをスタジオ内で使う方法ってないかな
大量のポーズmodがあるからスタジオで使えたら捗りそうなんだが koikの1.6でエモクリ未導入のちょっと古い環境にkoikの1.7をそのまま上書きしたのだけど
乱交するためにkoikの設定メニュー開いてもExtraの項目が見当たらない
ある項目がcommon、H options、Interfaceの三つで多分前のver.と同じままだと思うんだけど
同じ症状になったことある人居る? >>301
タイトル画面とゲーム内で設定開くタイミングによって設定可能メニュー違ったはずだけどそこの確認は? >>302
こっちも表示されてる項目は三つだけ
左から一つ目がcommonじゃなくてsessionになってるだけで変わってることはない >>301
男の招待するには、マニュアル通り、先にバディフォルダを作っておく必要がある。
その後はエクストラメニュー出たはず。(・・・直接設定ファイル書き換えたかも 曖昧) >>304
アドバイス通りcharaフォルダにkBuddyフォルダを作ったら出てきました
ありがとうございました サイト制作の練習がてら、試しにコイカツとエモクリのアップローダーサイトを作ってみました。
コイカツ勝手にアップローダー
https://yuki-portal.com/uploader/koikatu/
エモクリ勝手にアップローダー
https://yuki-portal.com/uploader/emotioncreator/
一応modも上げれるのでこちらに書き込んだのですが、普段掲示板サイトを使わないのでスレチだったらすいません。 サイトの方もそうだけど手柄だけ横取りしたいのがドメインからも滲み出ててなぁ >>306
ブラウザ小さく開くとズレちゃう
ttps://gyazo.com/19de1665e2030ede21166a1f1096efe8 もしかしてコイカツってhsのggmod的なハイヒールmod無い?
それとも俺の探し方が悪いのか >>310
Stiletto.dll / Stilleto plugin ver 1.2 alpha 3 Upper by essu
(表記ゆれがあるので2通りで検索)
IK または ボーン操作に手を出してるMODとは干渉してクラッシュする
靴個別の補正データ(ヒールの高さ/足首の傾き/ひざの傾き)は靴モデル自体には含まれていないので
Stiletto用データが付属しない(ほとんどの)靴MODを新しく登録するときには
キャラクリ画面を見ながら自分で位置合わせ座標を登録する必要がある
(または誰かからその靴のヒール補正座標.txtをもらう)
スタジオではIKを有効にしないと動作しない
シーンのロード後はStilettoメニューからボーンを切り直さないと動作しない
などなど不具合が多く使いにくいので利用者が少ない
このプラグインはある人が essu氏に頼み込んで作られたって経緯があるんだけど
依頼者とのやり取りにトラブルがあったらしく、黒歴史状態で未完成のまま放棄されてる
(ただし詳細は知らないので誰かが悪いと決めつけないよう注意) KKVMDの作者さんはまだコイカツをやっているのだろうか… VMDの人はプレイヤーってよりmodだけ作ってる人なんじゃないかね
ハニセのときから有用なmod作ってくれてる
VMDのアプデ期待したいが今は居なさそうだな Stilettoめっちゃ重宝してるんだけど
更新全然ないと思ってたが黒歴史になってたんかい
ハイヒール好きなのになぁ >>309
確認しました。
文字のサイズが画面のサイズ変更に対応していなかったようで、現在調整中です。
ご報告ありがとうございました。 コイカツが格ゲーになっててワロタ
パターンとか増やしてくれたら見てるだけで楽しめそうだなこれ また誰かがエモクリにVMDなんてものを作ったりするんやろか そういうのはエモクリよりコイカツの方が自由度ありそうだけどな 今更だけどバニラの範囲内で巨乳にしただけで水着が破綻するとかおかしいやないかい バニラの範囲内でも口とか鼻とか余裕で崩壊だし
目とかシワもひどいしつむっても白目がふさがり切らないんだよなあ HighPoly適用してVRmodでプレイすると人の出入りでしばらく暗転(SteamVRのロード画面)
するんだけど他の人はどうですか?
うちのPCだとローポリのままでも一瞬暗転するからどうにもならないのかな
更衣室でハイポリステルス覗きプレイが捗ると思ったのに暗転ばかりでまともに見れない >>322
それ、単にスペック不足ってか重すぎるだけじゃないかな。 スペック不足は重々承知してるんだけど他Modの影響の可能性もあるし
ハイスペの人だとどうなのかな?って エモクリのbepinpacher落とすとディフェンダーさんがトロイの木馬だー!て怒るんだけど
これ大丈夫なん? >>325
1. オープンソースだし.NETアセンブリだし
プラグイン開発者がこぞってソースを査読して変更点把握に努めてる環境で
悪意のあるコードをばれないように仕込めるような凄腕ハッカーはあんまりいない
2. アンチウィルスソフトは既に知られているマルウェアの特徴をもって検出をするのには有用だけど
検知された時に固有名詞がついていない場合 (Trojan.Generic Exploit.Win32 など) は大体当たってない
BepInExの機能(他のプログラムの処理に割り入ってメモリ上でコードを書き換える)を考えれば誤検出されやすいのは妥当
ただし、元から誤検出されやすいことが知られている種類のソフトウェア(チート/割れなど)を隠れ蓑にして本当のマルウェアを仕込むのはよくある
3. BepInEx.Patcher.exe はv4.0以降使われてない
bleeding edge版のリリースにDLLファイル書き換えPatcher版が含まれていたのはdnSpyでデバッグをする用途のためで
プラグインを利用するだけのユーザーはPatcher.exeを使うべきじゃない
昨晩リリースされたv5.0 RC1ではpreloaderからのデバッグ機能もサポートされたので、ファイルPatcherは更に使う意味が少なくなると思う 326-327の流れにワロタ
ところで自環境でZIPMODとHardMODの整理が綺麗にできたのでよーやくエモクリってみたんだけど
MOD髪がやたらとメタリックな感じでテカテカ光ってるんだけど…エモクリってこんな感じなの?
あとUNITYが新しいverと言われてたけど確かに動きは良くなってるね。コレでコイカツりたかった… >>328
Unity 2017.x と Unity 5.x でシェーダーのコンパイラ(?)に互換性がないのが原因らしい
SB3UでECのバニラから同名のShader Forgeをコピー(上書き)してくれば治るけど
そのファイルはコイカツで使えなくなる = SideloaderでKKとECのzipmodを1つのフォルダにまとめられる利点が失われる
なので別の解決策を考案中だと思う
使いたい髪型が決まってるなら自分で修正する
対象のKK髪modと同名のShader Forge/**** を含むECバニラの髪.unity3dを探す
SB3Uでコピー先(KK)とコピー元(EC)のunity3dを開く → コピー元の Materialタブ内から Shader Forge を選択して Mark/Unmark for Copying
→ コピー先 Materialタブで Paste All Marked → Save .unity3d
Export > Replace Files は今の所たぶん機能しない
ECシェーダーをKKアーカイブにコピー はできるけど逆はできない エモクリにRimRimover.del入れてハードmodの髪試して見たけど
テカリは無くなったけど今度は色が濃すぎて黒に近い髪でしか使えないな >>330
親切ゥ!!
丁寧にありがとう。他におんなじ症状話している人見たことなかったからおま環思ったけど理解した。 RimRemoverは解決になってないのと
正しい移植手段が完成した後も外し忘れて永久にリムライトなしになる人が居そうで
あんまり薦めないほうがいいかなって気はする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています