コイカツ!MODスレ Part 13【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>566
日本発のHENTAI用語だからなぁw
ぶっかけがまんまのと一緒やなw
ちおなんて訳だとおもってたん? >>566
実際パイズリなんて言ってる
外人さんはいないよw タイトルやタグに入れるポルノ用語としては通じるけど
外来語の響きが強いから英語のセリフとしてキャラに喋らせるには違和感があるんだろうな
同人誌の本文やアニメ字幕の翻訳では基本的に別の単語に翻訳されてる
奉仕なら blowjob handjob footjob の流れで titjob だと思う 男から動くなら>>571
日本で海外映画の配給がされるとき
タイトルだけは小難しい英単語をそのままカタカナ語にして使っても許されるのと似てる TSMCファウンダリー世界一ですからねぇ。AMDやインテル入ってるも委託してますし、クアルコム、様々なメーカーが委託生産を依頼しています。
そんな台湾を米国が中国に渡すわけがなく。中国は設計特許を持ってるARMの技術も使えなくなり、APU、CPU、SOCの独自開発も不可能になりましたし。
詰みましたね 何にせよBepln(Overray)とVRモッドが併用できるようになってうれしいわー 違うわ、感想をかきに来たんじゃなかった
本編VRMod使用中で、女の子を例えば便座とかに移動させる時にでてくるピンクローターみたいなアレ、
VRコントローラーで指定するのがすんげー難しいけどなんかコツとかあんの?当方Odyssey+
毎回ローターが反応するのに2,3分かかる うまく合わせないとピコンと反応しないんだよ >>576
それが面倒くさくて直したくてVRMODのコード読んでる
公式VRみたいに選択できるようにできればいいんだが...
それかUIに一覧表示か >>576
頑張ってピンクのアイコンの周りをウロウロしてピコンって音でたらすかさず右クリックでやってる 一覧表示してほしいね・・目次っぽいのはでてくるくせに >>580
Koikatu.exe も CharaStudio.exe も更新される。
だからexeが更新されるとダメなmodは無効。 とりあえずSideloaderとかコアな部分のは問題ないかな
自分の環境は少し修正したら移行できそう HF2.6環境だと、
止まるのが、KK_EyeShaking.dll、KK_SkinEffects.dll
髪の色がアレになるが、KK_HairAccessoryCustomizer.dll
動いてなさそうなのが、OverSkin、ABM、Moreアクセ、他いくつか
・・・とりあえず上のMOD無しで成立する娘さんをファックするわ イリュはセリフやシチュエーションのセンスが仁丹臭いオジさんのそれ 痩せ体型のあばらがなんかいまいちだな
modで痩せ体型用のテクスチャーとかってないよね 今時仁丹とか買おうと思っても買えないだろ
やつはボンタンアメに存在を奪われた敗北者じゃけぇ
仁丹仁丹敗北者!一粒とっても敗北者! ボンタンアメを若造にあげて、オブラート剥こうとするのを、ゴミを見るような目で眺めるの好き 麩菓子やすもも漬け、きな粉棒なんかの駄菓子が好きでいい年していまだに買ってしまう…
なんか食べてるとノスタルジックな気分になるんだよ 最近のアヘ顔MOD入れたら、絶頂で瞳のハイライト消えるようになっちゃったんだけど、
ハイライトだけ消えないようにする設定ない? ダークネスもabdataだけ入れれば各種MODは動くのかな 公式VRで表情プログラムが動かないからunity3dファイル直接弄ろうと思うけど
どれ弄ればいいのですか 絶頂時の瞳の位置とか変えたい
アヘ顔modのtxt見る限りh/list/Ahegao_PH7 内のHFacelistでいいのかな数字だけでわけわからないけど ダークネスに0201パッチ入れたらダークネスできなくなる
やはりKKABMを切り捨てるべきか >>583 のに加えて CrossFader.dll 入ってると、フリーH+ダークネスの時に状態遷移が止まっちゃうな >>596
HFaceListは
1. 眉 int
2. 目 int
3. 目開き float
4. 口 int
5. 口開き float
6. 涙 bool
7. 頬赤 float
8. ハイライト bool
9. まばたき bool
10. 瞳の揺れ bool
瞳のY座標はキャラメイクに使われてるパラメータを書き換えてるんで
ゲーム内の表情関連からコントロールするインターフェースはたぶんない
プラグイン側を干渉しないように修正するほうが早いな
まあ表情プログラムとか…正確な名前で書かないのが気に食わないから俺はやらんけど
>>598
>>170と同じやり方で新しいクラス名を追加して
遷移中は次の体位がProcしないようにしたら直らない? >>599
ありがとうございます
ただ最後の一文の意味がよくわからないです
KK_ExpressionControlの表情プログラムのことですけどどこに気に障る要素があったのか 正確な名前で書いていただけるとアドバイスしやすいかと思われます
に変換しておけ ダークネス環境だとKK_ClothesLoadOption.dll入ってるとコーディネートが読み込めないね ついでにKKABMX.dllが入ってるとおっさんの体形が細くなって正常にと読込まれないね >>601
それもそれでおかしい気が
表情プログラムは実際にある正確な名前だし今回で話題がでるのも初めてではないから分かりにくいわけでもない
多分何かと勘違いしているのでは ダークネス対応なら最初のコンバーターパックのやつも正常に動くのかね ダークネス待って、合わせて対応。って考えてたぽいね。
人柱報告待ってる! 一部ダークネスHと相性悪いのあるが本編しない人にとっては
モアアクセが来たら完璧だね自作キャラは
もれなくアクセ20以上使ってるから依存度高過ぎるわ モアアクセ無いと本当にダークネスしたい娘にダークネスできないから待ち遠しいな 何のMODが悪さしてるのか分からんが
コンバート&ダークネス入れるとスタジオでキャラの目とアイラインが表示されないな コイカツ本編VR化入れて、無事VR化できたんだけど
非VRで起動するにはどうすれば・・・ 前から気になっていたのだがDiscordのどのチャンネル見たらBepinexとかの最新版の情報拾えるかな >>602
対応しました
他にもあったら報告貰えればたぶん修正します overlayって上手い人は新衣装みたいなのも作れるんだな
これはペイントソフトの勉強すれば夢が広がる代物だ ダークネス + kkapi 1.3.3 + Bepis 10.1 で、プラグイン関係は動くのかな?
とりあえず、オーバーレイも問題なさそう モアアクセが死ぬ
後ExtensibleSaveFormatを抜かないとアクセのサイズ調整ができなくなるっぽい ぶっちゃけ文字入れ模様入れ程度ならOverlayいいけど
ノーマルマップ無いと10年前のグラフィックみたいになるから
勉強する暇あって衣装作りたいならBlenderでちゃんとやったほうがいいよ >>622
Blenderは既に挫折済みっすw
そんな複雑な衣装作りたいわけじゃないんだけど一部透明にしたり形状を版権ものに近づけたりしたい >>623
制服のボタンを普通のボタン書き換えて背広っぽくしたり、悪魔ワンピの下半分を完全透過してノースリーブにしたりくらいなら結構いけるよ コンバートして新環境にしたら動かなくなったから再インストールして構築し直してるんだけど、
BepInEx.SybarisLoader.Patcherって動かなくなってる?
readmeもBepInEx 5.0版のものになってて以前とは違うから今までどうやって導入してたのかまったく思い出せない…
ModLoaderが動かないと困る…助けてください… >>626
ResourceRedirector_MLSPとか使うんじゃなかったかな?
といってもModLoaderはうまく動かせてないからわからない コンバート、ダークネスはまだ未適応だけどBepinEX最新環境でModloaderは動いてるよ。
>>627の言う通りMLSPはもちろん適応で。 キャラが正常に読み込まねえなぁ〜 コーデが読み込めねえな〜とか思ってたらもう対応されてて草
仕事早すぎて頭あがらんでぇ・・・ >>624
そう!そういうのやりたい
png漁ってると外人が精細に服の模様とか再現したオーバーレイ見かけるがあれは慣れなのかな
もはや職人の域だわ 慣れない人が綺麗なオーバーレイ作ろうとするなら理想の画像をコピペおすすめ
形を合わせる手間はあるけどいちから自作するよか時短でクオリティも高い MODを初めて入れたのですがIPAなんたらは
BeplnEX2最初から入ってるから
IPAなんたらのフォルダを作るだけでいいと書いてあるのですが
IPAなんたらのフォルダってどこに作れば良いのでしょうか?それとフォルダ名は何にしたら良いよでしょうか? エモクリMOD、気がついたらいつのまにか淫紋系増えてたw プラグイン全部最新にしたら今のとこ全部動いてるな
懸念だったVMDも無事動いて満足
configいじってEyeテクスチャ切れば目は直る ダークネス適用したらアクセのサイズ調整ボタンが押せなくなった… でダークネス自体は満足いくものなの?
体位数個追加とかだけだろ? 今更で悪いんだがダークネスってTo Loveるネタだよなw
闇ちゃんみたいなこ作ってみたいね >>634
もうちょっとちゃんと書かないと答える方も大変だよ。 >>642
そいつは1日も待たずにMODスレに無視された!って言って今は本スレに書き込んでるぞ
触れちゃ駄目だったんだ そもそもその程度のことを質問しないと理解できないとかMOD導入致命的に向いてないわ >>642
基地外だろうがガイジだろうが何人に平等に回答するよ!
IPAなんたらはコイカツ!\BepInEx\IPAこんな感じになるようにBepInExフォルダ内に作ろう
調べるの面倒くせー感がひしひしと伝わってくるがせめてもう少し詳細に書かないと回答しにくい
若干この回答もエスパー入ってるしIPAフォルダはBepInExフォルダに作れば問題ないよ
名前は勝手に変えないでね 昔のmodに比べたら今のmod導入なんて簡単なもんなのにね >>632
ボタン変えたり、一部モールドを消す程度なら元々のテクスチャーをエクスポート(MODに同梱されてる機能)してフリーのソフトで弄るだけだから本当に簡単
GIMPとかの基本的な使い方だけ知ってればどうとでもなるよ
改めて描かなきゃいけない形状や模様も、自分の手柄と言い張らなければ流用できそうな画像素材はいくらでも落ちてる
オーバーレイだけだとノーマルマッピングが変更できず皺や縫い目などの凸凹は残るのでそれを活かしたり目立たなくしたりするのに工夫はいるけどアニメ調なら材質感はあまり気にしなくていいし
他の凄い人達と比べなければ満足いくものはできると思うよ
っていうか現に昔趣味でドット絵描いてた程度の俺でもやれてるし 皆だって最初はわからなかったくせに!!
初心者を除け者にする場所はいずれ過疎るからな!! というかもう解決したんで無能なお前らに回答なんか求めない^^
みたいなことを書き込まれるまでがテンプレ 昔のModスレは人も少なかったし、人が少ないから情報共有も積極的にやってたし、そもそも情報の交換場所が集中してたからかえって初心者も情報収集が簡単だったのも事実だけどね >>627 >>628
ResourceRedirector_MLSPは導入してるんだけど、
そもそもBepInEx.SybarisLoader.Patcherが動いてないみたいなんだよね…
現環境はBepInEx v4.1.1, BepisPlugins r10、KKAPI等のManlyMarco氏のプラグインは
すべてダークネス配信後の最新版を導入してて、
肝心のBepInEx.SybarisLoader.Patcherは最新版のVersion 1.2.0.0がBepInEx 5.0ベースらしいので
Version 1.1.0.0のdll単品をkoikatsu/BepInEx\patchers\SybarisLoaderに入れて、
modLoaderが読み込めるようBepInExのconfigに、
[org.bepinex.patchers.sybarisloader]
sybaris-patches-location=UnityPrePatcher\patches
と追加してます
長文失礼しました…ここまでで間違っている部分があれば教えてもらえると助かります… BepinEX.SybarisLoaderPatcher.dllを入れるフォルダは
“koikatu\BepInEx\patchers”だね。
あとはあってると思うんだけど。 ダークネスコンバートしてアクセ調整できなくなったら MoreAccessories.dll と KK_MoreAccessoryParents.dll を抜けば
調整できるようになるはず >>634
IPAなんたら(IPALoader.dll←IPAプラグインを読み込む機能mod)は
BeplnEXに最初から入ってるから
IPAなんたらのフォルダ(IPAプラグインを入れるフォルダ)を作るだけでいい
illusion\Koikatu\BepInEx\IPA ←BepInExフォルダの中にIPAフォルダ作って使いたいIPAプラグイン入れる
イリュの過去作に使われてたIPAプラグインってのを最新のBepInEx環境で使うための手順
まず前提としてBeplnEXっていうコイカツの機能mod集みたいなのをインストールさせてないとダメ
BepisPlugins r10.1っての探して中身のBeplnEXフォルダを丸ごとillusion\Koikatuにコピペ、がんばれ >>546
>>554
めちゃくちゃ亀だけど>>545です。回答ありがとうございました。
解決したので一応報告。
両方ともすごく参考になりました。
KoikatuCharaLoaderの方を使ってみましたが、
うまくいかないファイルがあったりしたので(ボーンの情報とかが追加されてるもの?)
>>546記載のバイナリを置換するスクリプトをpythonで作って多分うまくいきました。 そーいや、いつのまにかライブとウェディングでもABM,overskin,moreアクセが有効になってた
ダークネス対応modのタイミングかな? ディスコにある目を閉じた時にでる皴をなくすMODいいねえ >>657
ワォ!これ応用したらおっぱいの内側にできる縦線2本(たまに鬱陶しい)も消せるんじゃ? ダークネスまで導入して各種プラグイン更新しました
そしたら起動しなくなりBepInのcoreフォルダを消したら一応起動はするがプラグイン全てが動いてない状態に
BepInExは5.0 RC1、r10.1を導入、その他プラグインはディスコのダークネス対応バージョンを導入しています
BepInフォルダ内のdll全部消しても起動しないです
解決策ご教授下さい! >>659
1.BepIn関連全部消す
2.BepInExだけ入れて起動確認
3.プラグインを1つずつ入れてその都度起動確認
4.手順3を繰り返し環境を整える
これでも解決しない場合はコイカツ再インストールして手順1からやりなおし MOD解凍したフォルダ20個以上あって
それ全部入れて最後にkoik入れてる環境でも
一応ダークネス動いてるけど環境によるんだねえ >>617
お言葉にあまえてーKK_HCtrlがダークネスのHシーンで有効になってない模様です
ついでに要望も
・遅/フル/速・レンジ・感度連動この辺りもiniで設定できるようになると嬉しいです
ご検討のほどよろしくお願いいたします。 >>647
オーバーレイって透明にすることもできたんだな……知らなんだ
半透明は無理っぽいけど、水着に穴開けるくらいだったらこれで簡単にできますねぇ捗る 半透明も出来るよただ元々透けてる設定の服じゃないと有効じゃない
ソフトによってやり方違うがうっすら透けからほぼ透明まで
アルファ値の変更 ソフト名 とかで調べると出てくるはず >>660
再インストールが必要っぽいなあ
ありがとうございます
オーバーレイで元々の生地についてる横線みたいなのって消す方法ってある?
具体的にはパンツの横線みたいなの
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