コイカツ!MODスレ Part 13【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>68
さんきゅ
とりあえず、今のとこ、Overlayはずして動いている >>69
exeは全く関係ないかな、発売時から1バイトも変わってない同一ファイルだし
Assembly-CSharp.dllに変更がある時は気を付けないといけない >>71
あっそうか 誤情報をモロ出ししてしまいスマンコ エモクリ、SB3UGSで音声差し替えできねぇじゃん!
ハニセレからコイカツまでずっと音声差し替えて楽しんでたのにショックだわ…… Vカツの今回追加された衣装いいな
コイカツに移植って難しいのかね Vからコイカツならいけるんじゃないかな
犬耳移植している人もいたし 衣装は半脱ぎのバリエーション必要なんじゃねーの?
Vカツやってないから知らんけど やっぱ面倒くさいんかな
見た目同じだからIDちょろっといじったら余裕かと思ったわ エモクリを機にコイカツ も購入してある程度 modも揃えたんですがHF patchの導入のやり方がわかりません。
教えてください! ぐわぁ〜
自分が悪いとは言えエモクリタイトルに戻る前の保存確認無いのかよ・・・
自動保存なんて気の利いた機能無いし、半日の悪戦苦闘がパァだ・・・ >>60 >>67
あんたたちは神か! 俺の1万人越えの嫁たちを救ってくれてありがとう!!
エモのせいで昨日から絶望でGW迎えたのがあっさり解決しちゃったよ。本当に感謝します HFパッチの更新来てるな
新しいBepInExは次からこれでしか手に入らないらしい Vカツからの移植はとりあえずSBUの対応待ちだね
移植しようにも中身が読み込めんのじゃあなあ KKCharaStudioVRPluginのマニュアル通りに導入したらSideloaderが機能した上でVRができて
まとめサイトの説明にはCharaStudio.exeをIPA.exeへドラッグして〜ってあるけど、このへんはやらない方がいいんだろうか?
前にまとめサイトの手順に従ったらSideloaderが機能不全に陥った事があるんだけど、いかんせん何が原因なのか未だにわからない >>82
Vカツの最新アプデのやつってSBツールで読み込めないんだね
あのフリルスカートみたいなの超欲しかったんだが公式でコイカツにもリリースしてくれるとありがたいんだけどな >>74
Vカツはデータ暗号化されたっぽいな
まあこの現状じゃ仕方がないだろうな >>82
アセットバンドル(.unity3d)のバージョンが違ってもゲームは読み込めるみたいだけど
シェーダーの仕様が違うのだけがネックになってるって感じ
スタンドアローンのシェーダーじゃないのでSBU側での対応より
ゲームがファイルを読み込むときにシェーダーを差し替えできるようにプラグインとして実装するほうが楽かもって言ってるね
https://twitter.com/i/moments/1054582580522053633
あとはファイルの中身をいじらなくても正しい位置に配置するだけで読み込めるはず
この手法のメリットはコイカツの衣装MOD⇔エモクリの衣装MODをファイル改変なしで互換できるようになること すまん、見て来たらほんとに暗号化されてた
>>86はエモクリの話でVカツ 1.4.0 の移植は関係ないです
コイカツ Unity 5.6.2
Vカツ Unity 5.6.2
エモクリ Unity 2017.4.24 >>81
ってことはパッチがコイカツmod界隈のデファクトスタンダードみたいになるってこと? ABMXも今後はHFパッチのみって言ってるし
最新環境にしたいならもう観念するしかないな HFパッチ見てきたらやたらファイルサイズが大きいけどこれって何が入ってるんだ?
もしかして割れの内容も含まれてんの? 要らないもの多いけどそれでも他のジャマにならなきゃまだ良かったんだけどな
パッチ環境別に維持して必要なの抜いてくるしかないか… >>81>>90
https://www.patreon.com/posts/26399587
KKABMX 3.1 記事タイトル(修正済み)の "Last mod from me" の意味は、その日5つのMODを連続でアップしたので
「今日自分がリリースするMODはこの5個目で全部」というだけの話
"Next is HF Patch" の主語はABMXではなくて「次の投稿はHFパッチの公開記事になる予定」と訳すのが正しい
今は開発が慌ただしい&コンバートでコイカツ環境が壊れる問題があるからGithubの正式リリースが遅れてるんだと思う
新しいBepInExが最初にGitHubでプラグインのみの形で配布される基本スタイルは変わってない エモクリのuserinfo.datって何に使うんだユーザーの識別用?
シーンデータのpngにも埋め込んでるみたいだけど MOD制作者たちがエモクリに流れることは無さそうで安心した discord勢は両方っぽいね
コイカツHFリリース直後なのに凄い熱量だよほんと 自分でMOD整理してたけどHF使う方が楽そうだし乗り換えようかな ディスコのHF patchの最新版にアクセスしたら18歳以上?ねページから先に進まんのだがなぜや? ごめん爆笑しちった
とりあえず確認でアクセスしてみたが、そういったアラート自体が出てこない。
飛んでるところ間違ってるかなんかしてないか 本編VR入れるとアクセサリー全部消えるキャラいたりするんだけど原因とか解決策わかるひといる? >>108
>>7のVRMOD(何種類かあるが”IPA は不要”のもの)を導入して”IPAパッチ当てない環境”で動かしたら
SideloaderMODが正常に読み込まれるぞ エモクリのSideloaderはコイカツフォルダから直接読み込んでくれる感じで進んでるみたいだな
実現したら嬉しい SetParentKKって挿入した時男消す事出来ますか? 上書きしちまって藻消しも機能しなくなった
0201で上書き以外にもしなきゃいけないことあるの? >>109
おお、早くにありがとう
書き込んで寝ちまったから遅れてしまった感謝 フリーHで急に女が変な動きし始めて操作不能になったんだけどさ
苦労して原因突き止めたらkoikのレズボタンだったわ
キーコンフィグ無理ならこれも設定でレズプレイ無効にできるようにしてほしいな >>113
「別途救出用として保存しておいているはずの」abdataを
丸々上書きするという作業はしましたか? abdata以外のフォルダのほうが重要だけどね
abdataだけバックアップしててもプラグイン関係の不具合で巻き戻したいときには役に立たないよ 113さんに何が起きてるのか想像してみたんですよ
コンバーターで「上書き」してしまったから何とかしたい、0201パッチ入れ直しのほかに何か作業があったっけ?
という話なんじゃないの? 入れるよやイレルの挿入系ボタンが反応しなくなったんだけど何が原因なんだろう。。
他のボタン類は問題なく動くんだよね。 abdataを一度バニラに戻して部分的に足していくとか、MODを全抜きしてから足していくとか、すれば
原因を切り分けられるんじゃね? 回答ありがとう
それが最近MOD追加してないんだ。
入れたとしたらエモクリの早期予約衣装くらい。
やってみた対策
exeが上書きされたのでbepin.patcherにexe投げ込んでもダメ
bepinのバージョン上げでもダメだった。
やはりまた環境つくるのか。。めんどうだなあ abdata内のファイルが原因で一部の機能がおかしくなることもなくはないけど
Demosaicのような基本機能が働いてない場合は、そもそもBepInEx本体の起動に失敗していることがほとんどなので
BepInExの親にあたるKoikatu_Dataフォルダの環境を修復するのが先 (abdataはゲームエンジンが起動した後で読み込まれる)
Koikatu_DataはBepInEx 3.2以前やIPAパッチを除いてMODが手を付けない領域のはずだけど
KoikPlugとIPAパッチの自動バックアップ機能のせいで環境が汚れている人がけっこういる
>bepin.patcher
こういうのがKoikatu_Data内を汚す原因な
今はKoikatu_DataとCharaStudio_Data内をバニラ状態に保ったままMOD環境を構築するのが基本なので
exeやdllを直接書き換える古いプラグインは使わないのと、もし使ったことがあるならその痕跡をきちんと消しておくこと コンバーターとはどのような作業なのですか?
コンバーター&チャイナ服セットの中身abdataやuserdataをコイカツのフォルダへぶちこむことですか?
それとも自動でやってくれるexe起動のことですか
あれでやるとCにインストしてるとこに導入されるから外付けにコイカツ移しとけばいいのですか
( ・ε・) チャイナ服&コンバーターっていう呼び名もどうかと思うんだけども
簡単にいうとコイカツがエモクリ仕様になるって考えるのがいいのかな
コンバートしてるのはチャイナ服ではなくコイカツの本体仕様、コイカツのガワを持ったエモクリになる
そのままではMODに影響が出てしまう、なんとかするには本体をロールバックさせてコイカツに戻すこと
こんな風に考えてるんだけども、どうなんでしょ? そういやエモクリ来てたんだ、盛り上がり的にMODの対応も遅そうw 本編に解像度とか質感をエモクリ仕様にできるアペンド追加してくれないかな
ダークネス目当てだったのもあってエモクリ全く使ってないし >>105
これ俺もなってる
スマホだと普通に開けるんだがPCだと無理だわ 124だけど結局イチからインストールし直したわ。アドバイスくれた人ありがとう。
相当初期にbepinいれたからpatcherがあったんだと思うけど、data汚すとはいえ当時選択肢なかったな。。
今回思い切ってHF patchいれたけど楽すぎて怖い。
ひとまずエモクリのオマケまでいれたところでgit管理にしたから今後は入れ替えしやすいかと思う。
ブランチ管理どうするかまるで思いついてないけどねw masterをバニラにしてあとは非パッチ用ブランチとHFパッチ用ブランチ切ってる
それだけで充分捗るよ コイカツ本編とスタジオで左上にFPSが表示されるようになったんだけど
これどうやって消すんだ? >>137
表示されるようになる前に、HFパッチ入れたりとかした? それ\UserData\configのsystem.xml編集するんだけどさ
FalseにしてんのになんかのタイミングでTrueに戻るんだよね
なにが悪さしてるんだろ 右シフト+DeleteでFPS表示の切り替え
プラグインの機能じゃなくゲーム本体のショートカットキー
ハニセレとエモクリにもある ちょっと手詰まりになってて可能なら教えてほしいんだけどnashimodの一次配布先って分かる人居る?
クロシェット乳首MOD探しててあれこれ探してたら外人のZipmodパックに行きついたんだけど
普段Hardmod形式の物しか使ってなくて移行するのも手間が・・・
もしくはZipmodからHardmodに変換するようなそんな都合のいいものあるのかな うろ覚えですが・・・
Zipmodの中身のabdataって、普通にHardModの中身じゃなかったっけ?
id割り当てとかZipmod作成者が変更してなければ使えちゃうんじゃなかったっけ
その辺りの互換についてわたしも知りたいです >>143
ux.getuploader.com/nashioisi/ リスト書けばhardに出来るぞ
もはやzipmod使わない理由無いけどな zipmodは拡張子をzipにするだけで普通に解凍出来る
あとは中から必要なものを取り出せば大丈夫じゃね? >>145
やっと辿り着いたよありがとう!
>>146
勝手知ったるじゃないけどなんかパッと上書きするのに慣れちゃっててこのままなんだよね
今回ので懲りたからいい加減刷新かなぁ・・・ zipmodならファイルはバニラ維持したまま入れられるからそっちのがええぞ
modpackが楽過ぎてmegaのタイムスタンプだけ見て入れ替えればいいか助かる 新付け毛ってもうエモクリ対応版出てんのか
向こうの仕事の速さすげーな Oculus QuestとRift Sってコイカツ使えるのかな?
無線になったらしいしそろそろVRデビューしたい RiftSはほぼほぼ間違いなく使える
QuestはALVR(ペアリングソフト)の対応待ち
どちらにしてもPCとグラボは要る ありがとう
まだよく分かってないんで…
Oculus Rift Sなら間違いないのかな
無線と言ってもどのみちPC接続は要るのか 完全に無線化ならQuestのALVR対応待ちなんだね
でもALVRってのは初めて知ったんで感謝 >>144 >>147
リストが.unity3dから.csvに変換されてるのでそのままabdataに入れても無理
.csvから.unity3dに逆変換するツールはないけど、中身はパスとスロットIDと部位とかだけなので手打ちで作り直せる
リスト以外のファイルは同一、manifest.xml内の情報はhardmodは使わないので消して良い
あとhardmodで重複するファイルを残したままsideloader版入れても
カタログが長くなってうっとおしいだけで不具合は出ないからな 上手くボテ腹を作る方法ってないものかな
カスメだと簡単なのだが・・・ >>156
なるほど!リスト管理が変換されてるのね。
詳しく教えてくれてありがとう! エモクリ用のAPIとABMXは作り終えたみたいだしそろそろコンバート対応のKKABMXも出るかな…
Marcoさんをはじめとしたプラグイン作者には頭が上がらない コンバート入れてみても特に問題なかったからやった!
と思ったのも束の間 重宝してたdraganddrop.dllが機能しなかった…
更新来るかはわからないけどしばらくはabdataだけにしといたほうが良さそうですね 更新来るまではBepinEX外しといた方が懸命という事でいいのでしょうか
怖いからまだコンバート使ってないんだけど kPlug 1.74で KKABMXとtexture overlay modsに対応したとのこと
やっぱ話してみるもんだなーと
フリー版はまだ1.70よ 音声関係もなんか改善あった気がするけど気のせいかもしれん >>157
メイドは頂点モーフ(ブレンドシェイプ)だから
ABMX(ボーンモーフ)と図形アクセサリの組み合わせで満足できないならモデルを直接いじるしかないな
ボディの腹部を切り出してアクセサリ/服として付けボテ腹パーツを作るか
または改造ボディとして保存すればUncensorSelectorから切り替えられる
服着られなくなるけどね
コイカツでも顔パーツ(表情)は頂点モーフで操作してるので
YotogiSlider相当の性器開閉ギミック等を実装するのは不可能ではないはず(kPlugはボーン操作)
SAC氏がUncenPack0.52を出した時に次はクパアニメ付きボディ作るからプラグイン作者に連絡取りたいとか言ってたし
今ちょうどそれに近いものが開発中かもしれない ボディメッシュ切り出してプロポーショナル編集で引っ張って下腹のウェイト調節で付けボテ作るのが一番簡単だけど
各種色合わせにプラグイン作らなきゃならん >>162
それ超神対応ですやん
koik常用しながらスワップ封印してた俺には朗報
マジサンキューファックマン アフタースクール同日パッチ以降クロスフェーダーが動かなくてそれ以前にロールバックしたままなのが残念すぎる サンキューファクマン 作者さんにも感謝感謝
Koik1.74のKKABMX、KSOX対応オプションを試してみた
設定メニューのHオプションにオプション有効化の項目が無い?ので、直接設定ファイルをイジって有効化した
うちの環境(HF2.6、KKABMX(3.1)、KSOX(4.2.1))だと、うまく動かなかった・・・おま環?
・フリーHでキャラ交代する時、瞳・衣装テクスチャが交換されない(キャラ自体は交換される)
・フリーHでキャラ交代する時、ABMのパラメータは交換される が、
招待するときに正しくABMパラメータが読み込まれないことがある(100%ではない)
あと作者も書いているけど凄く重いねw VRで使うには無理かなぁ〜と ちょっと封印する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています