プレイホーム MOD関連スレ Part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7932-fXG/)2019/06/20(木) 00:03:30.78ID:P+1QAYoM0
ここはイリュージョンのアダルトゲーム「プレイホーム」のMOD関連の話題を扱うスレです

自作MODを発表するも良し、話題のMODについて語るも良し
エフェクトMODやライティングで盛り盛りなスクショを貼るも良し
MODで肉体改造した自慢のカスタム嫁を晒すも良し

■関連スレ
プレイホーム Part14
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1554636622/

■前スレ
プレイホーム MOD関連スレ Part6
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1550057104/

次スレは>>970が建ててください、次スレが建つまで書き込みは自重しましょう
※ワッチョイスレ建て
本文の1行目に↓を貼る
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0004名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 7932-MU43)2019/06/20(木) 09:28:17.41ID:d+ysSZke0
保守
0005名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8236-br4T)2019/06/20(木) 18:06:04.57ID:aZowNq8w0
乙です。

前スレで話題になっていたスタジオのライトですが
AllegrettoPHというmodでライトを追加保存できるようですが、使われている方いますか?
0008名無しさん@初回限定 (ワントンキン MM96-Vk+Y)2019/06/20(木) 20:27:34.98ID:G6niQpWAM
初歩的な質問ですみません

髪型や肌やスタジオアイテム追加系のmodが、ゲームを立ち上げても一切反映されていなくて困ってるんですが、どこをチェックしたらいいでしょうか?
一応phMoreSlotIDを導入し直してみたりしたんですが…

plugin系のmodは普通に動いてます
0010名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7932-LyTR)2019/06/20(木) 21:21:36.12ID:P+1QAYoM0
>>8
MoreSlotIDを使ったModが急にリストに表示されなくなったのか、MoreSlotIDを使ったModは
一度もこれまでゲームに反映されたことはないのでしょうか?

髪や肌はMoreSlotIDでスタジオアイテムの追加はPH_hooh_ItemResolverが必要です
MoreSlotIDはMoreSlotID_PH.exeを実行して64nitか32bitを選ぶだけで・・後はModの導入先が正しいかくらいですね
後、MoreSlotIDはプレホ体験版用と製品版用があるので、前者だともちろん使えないですけど、
あくまでそういう可能性の話ですが

もし、InitSetting.exeでプレイホームのランチャーからメインゲームやスタジオ
を起動しているなら、Modを追加した環境と、ランチャーから起動した環境(レジストリに登録されたパスの環境)
が違っているなんてことは
その場合はMod導入環境のPlayHome64bit.exeやPlayHomeStudio64bit.exeを起動すればよいのですけど
そんなこともなくですか?

ゲームというのは実はスタジオのことで、スタジオだとMoreSlotIDにトラブルがあると関連Modはリストに
出てこなくなりますね・・MoreSlotIDにトラブルがあるとメインゲームはスタート出来なくなります
メインゲームはキャラクリ等動きますか?
0011名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 6132-d7r0)2019/06/20(木) 22:44:14.72ID:tStB/1tO0
>>6
教えて頂きありがとうございます。そんな相互作用があるとは…!ライト目的dしたので残念です。。
0012名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7932-LyTR)2019/06/20(木) 23:35:47.91ID:P+1QAYoM0
前スレ>958でCharaLockOnに付属のIBLを使用すると
胸周りの汁が表示されなくなり、しかし、IBL.dllの修正不可と言っていましたが、
修正方法がわかりました
汁胸マテリアルのRenderQueue値を3000->2450にします

0.PlayHomeStudio64bit_Data\resources.assetsをバックアップ
1.PlayHomeStudio64bit_Data\resources.assetsをSB3UV1.9.11以上で開く
2.Animatorタブのp_cf_animをダブルクリック

3.画像のcf_O_mnpa下のSkinnedMeshRendererをクリック
4.マテリアルにNewMozMaterial 2001とNewMozMaterial 3999が
指定されていますが、それをcf_siru_mune_00とcf_siru_mune_01に変更します
https://images2.imgbox.com/58/3d/x0oDYdef_o.png

5.Materialsのcf_siru_mune_00とcf_siru_mune_01のCustomRenderQを
3000から2450へ変更します
https://images2.imgbox.com/73/43/Vt86BqcE_o.png

6. 4.でした変更を元に戻します
cf_siru_mune_00 -> NewMozMaterial 2001
cf_siru_mune_01 -> NewMozMaterial 3999

7.File->Save.unity3d

本編用はPlayHome64bit_Data\resources.assetsで同じ要領の修正ですが、
修正してみてはいません。上手くいくかもですが何かバグるかもです
やってみる場合はバックアップしてからお願いします
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