プレイホーム MOD関連スレ Part7 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7932-fXG/)2019/06/20(木) 00:03:30.78ID:P+1QAYoM0
ここはイリュージョンのアダルトゲーム「プレイホーム」のMOD関連の話題を扱うスレです

自作MODを発表するも良し、話題のMODについて語るも良し
エフェクトMODやライティングで盛り盛りなスクショを貼るも良し
MODで肉体改造した自慢のカスタム嫁を晒すも良し

■関連スレ
プレイホーム Part14
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1554636622/

■前スレ
プレイホーム MOD関連スレ Part6
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1550057104/

次スレは>>970が建ててください、次スレが建つまで書き込みは自重しましょう
※ワッチョイスレ建て
本文の1行目に↓を貼る
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0004名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 7932-MU43)2019/06/20(木) 09:28:17.41ID:d+ysSZke0
保守
0005名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8236-br4T)2019/06/20(木) 18:06:04.57ID:aZowNq8w0
乙です。

前スレで話題になっていたスタジオのライトですが
AllegrettoPHというmodでライトを追加保存できるようですが、使われている方いますか?
0008名無しさん@初回限定 (ワントンキン MM96-Vk+Y)2019/06/20(木) 20:27:34.98ID:G6niQpWAM
初歩的な質問ですみません

髪型や肌やスタジオアイテム追加系のmodが、ゲームを立ち上げても一切反映されていなくて困ってるんですが、どこをチェックしたらいいでしょうか?
一応phMoreSlotIDを導入し直してみたりしたんですが…

plugin系のmodは普通に動いてます
0010名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7932-LyTR)2019/06/20(木) 21:21:36.12ID:P+1QAYoM0
>>8
MoreSlotIDを使ったModが急にリストに表示されなくなったのか、MoreSlotIDを使ったModは
一度もこれまでゲームに反映されたことはないのでしょうか?

髪や肌はMoreSlotIDでスタジオアイテムの追加はPH_hooh_ItemResolverが必要です
MoreSlotIDはMoreSlotID_PH.exeを実行して64nitか32bitを選ぶだけで・・後はModの導入先が正しいかくらいですね
後、MoreSlotIDはプレホ体験版用と製品版用があるので、前者だともちろん使えないですけど、
あくまでそういう可能性の話ですが

もし、InitSetting.exeでプレイホームのランチャーからメインゲームやスタジオ
を起動しているなら、Modを追加した環境と、ランチャーから起動した環境(レジストリに登録されたパスの環境)
が違っているなんてことは
その場合はMod導入環境のPlayHome64bit.exeやPlayHomeStudio64bit.exeを起動すればよいのですけど
そんなこともなくですか?

ゲームというのは実はスタジオのことで、スタジオだとMoreSlotIDにトラブルがあると関連Modはリストに
出てこなくなりますね・・MoreSlotIDにトラブルがあるとメインゲームはスタート出来なくなります
メインゲームはキャラクリ等動きますか?
0011名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 6132-d7r0)2019/06/20(木) 22:44:14.72ID:tStB/1tO0
>>6
教えて頂きありがとうございます。そんな相互作用があるとは…!ライト目的dしたので残念です。。
0012名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7932-LyTR)2019/06/20(木) 23:35:47.91ID:P+1QAYoM0
前スレ>958でCharaLockOnに付属のIBLを使用すると
胸周りの汁が表示されなくなり、しかし、IBL.dllの修正不可と言っていましたが、
修正方法がわかりました
汁胸マテリアルのRenderQueue値を3000->2450にします

0.PlayHomeStudio64bit_Data\resources.assetsをバックアップ
1.PlayHomeStudio64bit_Data\resources.assetsをSB3UV1.9.11以上で開く
2.Animatorタブのp_cf_animをダブルクリック

3.画像のcf_O_mnpa下のSkinnedMeshRendererをクリック
4.マテリアルにNewMozMaterial 2001とNewMozMaterial 3999が
指定されていますが、それをcf_siru_mune_00とcf_siru_mune_01に変更します
https://images2.imgbox.com/58/3d/x0oDYdef_o.png

5.Materialsのcf_siru_mune_00とcf_siru_mune_01のCustomRenderQを
3000から2450へ変更します
https://images2.imgbox.com/73/43/Vt86BqcE_o.png

6. 4.でした変更を元に戻します
cf_siru_mune_00 -> NewMozMaterial 2001
cf_siru_mune_01 -> NewMozMaterial 3999

7.File->Save.unity3d

本編用はPlayHome64bit_Data\resources.assetsで同じ要領の修正ですが、
修正してみてはいません。上手くいくかもですが何かバグるかもです
やってみる場合はバックアップしてからお願いします
0013名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7932-LyTR)2019/06/20(木) 23:58:00.18ID:P+1QAYoM0
それからnyaachoさんは、IBLにLutという機能をたった今追加成功したみたいです
(海外Discoのmod-creation)
そうするとこちらもそれに改造が必要になり、元がまた改造されのイタチごっこに
なるかもしれないのでしばらくは様子見するつもりです
Lutというのは何でしょうね・・・
0017名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 296f-HQ34)2019/06/21(金) 02:32:36.03ID:JtaLLlYj0
>>10
丁寧な説明をありがとう
アイテムModは最初から一度もリストに出てきたことが無いですね…
InitSettingから起動しても、PlayHome64bit.exeから起動しても同じで
キャラクリなどゲーム部分はきちんと起動します

スタジオアイテムについてはPH_hooh_ItemResolverを使っても
念のため雨宮さんのスタジオアイテムスターターセットを使ってみても現れず
とにかくアイテム追加系modが全般ダメみたいです

mod自体はハニセレでもいじってたので、普通にできるはずなんですが
ドライブ/プレイホーム/abdata以下にコピペするだけですよね…
0018名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7932-LyTR)2019/06/21(金) 02:51:47.08ID:Lcm8b/p/0
X:\プレイホーム (全角文字)にゲームをインストールしたなら、
X:\PlayHome (半角文字)にフォルダ名を変えてみるとか
パスに全角文字が含まれているのが原因のトラブルは結構聞きます

Rootフォルダ名を変えるとランチャーからは起動できなくなり
ゲームのアンインストールとかも出来なくなると思いますけど
0019名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 296f-HQ34)2019/06/21(金) 03:11:13.19ID:JtaLLlYj0
>>18
有難う
フォルダ名を変えてItemResolverを入れ直したら、スタジオアイテムmodの方だけは認識するようになりました

しかし髪型や肌はいまだにキャラクリ画面に現れず。一体何が悪さしてるのやら…
0020名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7932-LyTR)2019/06/21(金) 03:19:43.56ID:Lcm8b/p/0
Rootフォルダを変更するとPlayHomeStudio64bit (Patch & Launch)
からも起動できなくなりますね
半角文字フォルダでゲームをインストールし直した方がいいかもしれません
0021名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7932-LyTR)2019/06/21(金) 03:32:47.28ID:Lcm8b/p/0
現環境をバックアップして、Rootフォルダ名は「プレイホーム」に戻してから
ゲームをアンインストール
PlayHomeフォルダにゲームをインストール
それをPlayHome2などへ名前を変える
そこでバックアップのフォルダをPlayHomeに変更
自分ならそうします
0022名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7932-LyTR)2019/06/21(金) 09:01:34.06ID:Lcm8b/p/0
MoreSlotIDはMoreSlotID_PH.exeを起動して64bitか32bitを選べば
下記のようなログがコマンドプロンプトWindowに出力されます
そこで何かエラーになっていない限りは問題なしということに
それでも動作不良になるようならバックアップデータも一切使用せず
ゲームを最初からインストールし直した方がいいと思います

================================================================
Begin Patch PlayHome64bit_Data\Managed\Assembly-CSharp.dll
Backup PlayHome64bit_Data\Managed\Assembly-CSharp.dll Finish
Patch PlayHome64bit_Data\Managed\Assembly-CSharp.dll Finish
Begin Patch PlayHomeStudio64bit_Data\Managed\Assembly-CSharp.dll
Backup PlayHomeStudio64bit_Data\Managed\Assembly-CSharp.dll Finish
Patch PlayHomeStudio64bit_Data\Managed\Assembly-CSharp.dll Finish
================================================================
All Patch Finish, Press Any Button Exit.
0023名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 7932-gWxo)2019/06/21(金) 09:41:06.46ID:r2mucqEO0
優しい世界だ
アイテムはうちもリゾルバじゃないと入らなかった
英語表記になってしまうが仕方がない
0024名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7932-br4T)2019/06/21(金) 12:29:23.98ID:r2mucqEO0
新しいIBLはLut機能がついただけかな?
そしたら入れなおしてIBLが保存きかなくなる恐れを考えると別に入れなくてもいいかな、、
0027名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 6132-d7r0)2019/06/21(金) 20:18:48.91ID:105PsRM20
LUTはイリュゲ改造の人が作ってた動画を見た記憶が…!ちょっとおシャンティな色になるよねぇ
0028名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 7932-gWxo)2019/06/21(金) 22:09:08.66ID:r2mucqEO0
>>27
あれくらいなら撮ったSSを画像加工すればいいから今回は見送ろうかな、、何か目立った変更点があったら教えてくれる有志がおれば、、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況