エロゲ表現規制対策本部1034【ワッチョイ無】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>131
中国政府が信用できないのはわかりますが
法輪功は中国以外にも信者を拡大している国際的カルト宗教で
性表現・同性愛規制関連でも中国政府以上に悪質なデマ発信をしてるので信用するのは危険です >>134
詳しく知らないけど、その辺がこじらせている原因なんだろうね
日本で臓器売買なんて全然ないじゃん、美醜の問題ではなく
経済論としても商道徳としても存在しない。一度引っ張られた
軸を元に戻そうとしておかしな軸に振られているんだろうな。
>>135
パラノイア発症させなくて良いから ちなみに法輪功系メディアが以前配信していた記事では
中国の臓器売買に日本人ブローカーが関与してることになってましたよ >>137
>日本で臓器売買なんて全然ないじゃん
ネット右翼らしい、いつもの自国美化デマだね
臓器売買容疑、医師ら5人逮捕 仲介役の組員も
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2304F_T20C11A6CC1000/ >>136 >>138
仏教関係の人たちが関わっていると言うのが
歴史の反復を感じさせる
江戸期に海外にこっそり売り飛ばしていたのも
彼らという説があるのだとか
>>139
あのね、ネット右翼とか言わなくての
良い話がややこしくなるから。
その事件も叩き潰したという話だよね?つまりないんだよ
ないでしょ?外圧に攻め込まれているから慌てて遮断した
という話。
こうした説を定期的に見かけるからどこかに発信源があるん
じゃないかという話なんだよな。
もしかすると直接の発信源があるのではなく
ネトウヨの情報をおかしな読解してこじらせた人がいる
んじゃないかな……。 炬燵どらごん⋈
なんというか、熱心な支持者よりライトな層のが山田太郎を神格化しがちよね。ずっとウオッチしてれば、得手不得手もちゃんと見えてくるし、期待できることと無茶なことの区別もつくようになってくる。 法輪功のうさん臭さは分かるんだが
人権途上国の場合、マイノリティが性に対してどういう態度取ってるかって
彼らの情報の信ぴょう性とそこまで連動してないと思う
(逆にリベラルすぎて現地に受け入れられず、欧米受けするからCIAの走狗と化してるパターンもあるし) おそらく国内ポリティクスの論理で捩れが生じているんだろう
日本は古来から 外圧を通じて国内を統治する勢力と
外圧を制して国内を統治する勢力がいた。
技術や国際世論だと比較的素直に外圧が有効に機能する
こと奴隷に関しては輸入したくない。けれども国内的な
対立の構図は維持したいから、それで奇妙な言説になって
いるんじゃないかなと。
相模原での障害者殺傷事件で
障害者に生命保険がかけられるか否か議論になった様子は
見かけない。血液や皮膚を摂取して売れば多少は役立つだろう
とか議論されたりしない。
他にも就職氷河期世代達の臓器を売れば、経済損失だった人達
で一転して経済を動かせるようになり、二重に得になると
言った議論ももちろんされない。 純粋に経済論としての奴隷に関心を持って調べていた人から
すると、日本が奴隷国というのも唐突な感じがした。
日本でもやばそうな地域だと養子縁組で金儲けを企む人はいる
ので、容認されているのはそのくらいか。精子バンクも自由に
使えないからね。
日本だと臓器の売買自体が違法だし。無償なら良いんだっけ?
かと言って映画アイランドみたいに無償用の人間牧場を開園
しようなんて主張もないからね。
私なんて前に人様のブログで「韓国は元奴隷国だったの
だから、韓国を日本用の奴隷牧場にしよう。」「そうすればドナー
提供者も助かるし、世界に迷惑もかからない、役立たずの韓国も
役立つし良い事だらけじゃないか。」とコメントしたら削除された。
試したことないけどツイッターに投稿してもヘイト扱いで削除か
場合によってはアカウント停止だろうなー >>142
派遣村の湯浅誠が民主時代に官僚に取り込まれて消費税増税を言うだけの人になったみたいに
得手不得手とは別に、政府の広告塔としてマイナスの行動をとる可能性は警戒した方がよいと思う
湯浅も動機は現実的な福利の進展が欲しかったってだけだし
下心のある権力に取り込まれるってのはそれだけリスクがある >>142
その“炬燵どらごん・ ”というアカウント、山田太郎の自民党入り発表以降に急に目立ちはじめた印象があるのだけど。 〜だと思う
〜な気がする
詳しく知らないけど〜
話にならんねこりゃw 詳しく知らない〜、に怪しさがあるのはまあ分かるが
このスレで「気が」でサーチしたら
>>58
という控えめな文脈しか見当たらなかった
のでマウント取るだけが目的かと空気読めない風に突っ込んでみる AV強要問題が出てきた時、対フェミニストで表現規制反対派が持ち上げていた川奈まり子ですら最後(?)には表現規制反対派に対してこうだったからな
沙羅 薫
@AstarteLilium
3月8日
某綜合警備保障は、警察とかの天下り先でもあったり。 矯風会は、警察と仲良く赤線問題やってて。
ラディフェミは、反ポルノの為なら極右とでも手を結ぶ事はよく知られていて。 さらに統一教会も度々表現規制に関わっていて。
性や表現の規制は、左右が野合する世界なのはよく知られているかと twitter.com/MarikoKawana/s…
川奈まり子
@MarikoKawana 返信先 @AstarteLilium
これは1年以上前の投稿です。 その後ライトハウスの藤原さんとお話しする機会を得て、めざす着地点が近いことを知り、少々誤解していたかもしれないと反省しています。
また、この間に表現規制反対派の急先鋒の方々には賛同できない点があることがわかったので、正直、複雑な心境です。
21:31 - 2018年3月7日
@MarikoKawana
3月8日
返信先 @AstarteLilium
何方かが最近になって1年以上前のツイートをリツイートされたようですが、目下の私の関心事ではないので、あまり続くようなら投稿を削除することも検討しています。
沙羅 薫
@AstarteLilium
3月8日
返信先 @MarikoKawana
ライトハウスさんは、以前からサブカル規制を主張していて、韓国では、性犯罪に関係ない人が大規模に逮捕されてる現状もあります。
表現規制反対派の中には、二次元規制には反対だが、三次元規制は擁護しずらいという人もいます。 二次元がだめなら三次元はもっとダメだろうという流れになるのは心配 >>150の続き
川奈まり子
@MarikoKawana
3月8日
返信先 @AstarteLilium
表現規制に反対する方々の少なからずが原理主義的で、人心に理解を示すことを拒絶しているようで危惧しています。
人と表現物の違いにも敏感であるべきかと。
現実の性的自由と表現物のゾーニングは対立しません。性的表現物のゾーニングは必要ですし、三次元の制作時の人権侵害は防ぐべき。
@MarikoKawana
3月8日
返信先 @AstarteLilium
……というようなお話をさせていただいても、ライトハウスさんの方たちと少しも対立しませんでしたよ。
コンビニエロ本問題やふともも展での表現規制反対派の意見には首を傾げざるをえないものが多く、残念でした。
現実の女性の性的自由と表現物のゾーニングの問題を混同していたり……。
沙羅 薫
@AstarteLilium
3月8日
返信先 @MarikoKawana
同感です。 ただ、原理主義的に見えるのには理由があるかと。
マスコミや人権団体の捏造によって、何十年にもわたりサブカルへの弾圧、ヲタクへの偏見が行われた結果、ゾーニングしたり、自主規制してもなかった事にされ、犯罪者扱いされる反発から原理主義的考えにいたる人が少なからずいます。
@AstarteLilium
3月8日
返信先 @MarikoKawana
サブカルの表現者の人権は、考慮してくれない人権団体が多いので、寧ろ人権を唱える方々にも人と表現の違いに敏感になって欲しいかなとは思います。 >>151の続き
沙羅 薫
@AstarteLilium
3月8日
返信先 @MarikoKawana
コンビニのエロ本も太もも展も三次元の側面が多いから、どう反対していいかわからないのかもしれませんね。
川奈まり子
@MarikoKawana
3月8日
返信先 @AstarteLilium
コンビニのエロ本は子育て経験のある女として、設置するなら子供の目に入らない特段の配慮をする、出来ないなら置かないでほしいと思いますね。
@MarikoKawana
返信先 @AstarteLilium
ふともも展は、女性がミニスカートをはいていても性的な眼差しを無遠慮に向けるのはダメで、しかし女性がどう振る舞うも自由であるのが基本。
展示物は会場側の判断次第。
未成年を写した盗撮を思わせる写真で、抽象性が低いのだから、批判されることは折り込み済みなのでは? ブレた会場側が悪い。
@AstarteLilium
返信先 @MarikoKawana
コンビニのエロ本は、棚分け、紐かけ、袋かけ、子供の視線よりは上に置くとか、色んなゾーニングの努力はされてますよね。 中には足りない所もあるかもだけど。
基本、私はそこを避けて通ってますが、お手洗い、ATMを利用する時は仕方ないと思って通ってます。
利用してるのは自分だけではないので
川奈まり子
@MarikoKawana
返信先 @AstarteLilium
盗撮ではなく未成年ではない合法的な作品であることが、どこで展示しても警戒されない自由を担保すると思うのは浅はか。
盗撮に見え未成年に見えることでゾーニングの対象になるのは予測して然るべきでしょう。展示場所を選ぶ。
エロや肌の露出の有無の問題ではないのに現実の女性に絡めるのは筋違い。 法規制には断固拒否で共闘はするけど
自由戦士がポリコレ抗議から始まったソニー規制をあっさり容認して無関心レベルなら
フェミのゾーニング提案も一定の理解を示しても良かったよなあと感じてしまう >>152の続き
川奈まり子
@MarikoKawana
3月8日
返信先 @AstarteLilium
近頃は置いていないところも増えました。 基本、大人が買うものなのだから、コンビニで売る必要がないんですよね。 次第にコンビニからは消えていくのではないでしょうか。
ポルノ的なものは専門店または厳しくゾーニングされた専門コーナーと、ネットに収まっていく流れだと思いますよ。
沙羅 薫
@AstarteLilium
返信先 @MarikoKawana
太もも展に関しては同感です。 一番は、ブレた会場側が悪いと思います。
人権団体の抗議を受けた合田誠展とか、県警の警告を受けた男性の全裸写真を展示した愛知の美術館とか、会場側が毅然とした対応で、ゾーニングや色んな努力をして展示したのと比べても。
@AstarteLilium
返信先 @MarikoKawana
この部分に関しては、判断が難しいです。 近代、現代の芸術の考え方もあるでしょうし。 盗撮や違法な写真は勿論NGですが。
太ももは、性表現、性暴力という批判を、牟田教授をはじめとするフェミがしてるので、エロや肌の露出の有無の問題になってしまうかと。
@AstarteLilium
返信先 @MarikoKawana
ここに関しても難しいです。 個人的には、三次元には興味ないので、雑誌にしてもAVにしても無くなっても困らないのですが。
購入者がいて、表現する人達がいて成り立っている。 自分が興味ないから無くせばいいというものでもないと思ってます。 二次元が、同じ状態になったらと考えると嫌ですから >>154の続き
@MarikoKawana
返信先 @AstarteLilium
小宮友根さんという方のご意見が最も共感できるものでした。とても冷静で論理的ですよ。
@AstarteLilium
返信先 @MarikoKawana
都心部では、専門で売れば良いかもしれませんが。 地方では、まずその専門店がありません。 また、書店も消えていってます。
また、ネットが使える人ばかりではありません。 自分には関係ないものは無くなっていい、地方は無視というのもどうなのかなとは思います。
@MarikoKawana
返信先 @AstarteLilium
AVは最初からゾーニングされていて、今後さらに厳しく隠されていく宿命であり、ゾーニング漏れが大きくなるほど批判と排除の動きが激化します。
自ら積極的にゾーニングし自主的に表現規制してきたAV業界寄りの見方をすると、二次元界隈の原理主義は逆に心配になります。
https://twitter.com/MarikoKawana/status/971619429405491202 109の頃のどうせオタクは興味のあるものしか守れないから、それだけ頑張れ
から、自分たちが特別扱いされるなら問題ないに変わってきてるかもな >>143
性の問題だけではなく
法輪功は医療や進化論を否定する完全なデマ記事を大量に配信してるので
あなたの擁護論は的外れです >>128-130
自由戦士って、トリエンナーレの不自由展の件で狂ったように表現の自由ガー表現の自由ガー吠えてる人たちの事かな?w >>158
表現の自由戦士ちゃん
とうとう表現の自由への弾圧ド真ん中であるトリエンナーレの話を当て擦りの道具にする >>159
山田太郎もコミケの演説で「表のメディアはあいちトリエンナーレのことばかりやってるけども」って言ってたらしいで >>158
宗教批判なんて終末思想を持ってるからアウトとかいくらでも拡張できるので
世の中の途上国の非迫害者が結構な範囲で嘘つき連中判定になる
思想が間違ってるとか発言が怪しいとは別の問題
単純に政治デマを流すとかCIAとの結び付きとかカルト的扇動をするとかの側面で攻めるべきよ 憎悪表現は表現の自由の範疇に入らないという国際法の規定を振り回してヘイト法を推進してた連中が、
憎悪表現をアートと称して表現の自由だと擁護してるのがトリエンナーレ >>163
> 憎悪表現をアートと称して表現の自由だと擁護してるのがトリエンナーレ
何が、どのような理由で憎悪表現なのか説明してみな >>164
説明できるわけないわw
「他美術展で極右の抗議で表現者に断りなく取り下げられ燃やされたテンノーの画像の可視化」
と
「戦時性暴力を繰り返さない為の追憶碑」
これが「国際法の規定」「憎悪表現」に触れてるなんて恐らくID:uWIv7moX0自身だって思ってないw
要は「オタウヨの俺のお気持ちに従え」と言ってるだけ 山田議員が一部の自民党議員ができた最低限の擁護さえしなかったのが
京アニの寄付税免除をお願いしたかったからっぽいのは、なかなかまずい状況だと思う
利権に絡めとられるわ >>128
そりゃ江戸以前にも処女厨はいたかも知れんが、でも『国民的価値観』になったのは少なくとも明治以降で、且つ処女性にこだわっ
たのは女性の方だよ。
よくよく考えてみて?当時の人達から見たら純潔という概念は『西洋から来た新しい概念』で、且つ政府もそれを推奨…というか
『命令』したんだよ?
あの頃の価値観や流行の傾向から言って取り入れる素地は十分あったんだよ。
ましてや『旧習打破』を求めてる人たちにとってはね。
でなければ雑誌の投稿欄に「私は処女の学生ですが…」というのが頻発する筈無いでしょ。
『婦人新報』と母性保護論争--矯風会の婦人界における位置づけを検討する指標として
https://doors.doshisha.ac.jp/duar/repository/ir/9380/002000510002.pdf
婦人新報の皇室関連記事
https://doors.doshisha.ac.jp/duar/repository/ir/9385/002000510007.pdf
処女会組織化の理念 一セクシュアリティの装置一
https://m-repo.lib.meiji.ac.jp/dspace/bitstream/10291/13278/1/shakaikyouikushujika_6_47.pdf
>>129
残念ながら「昔のフェミニストの悪質な点というのは現代においてはさほど重要
ではない」という理屈は成り立たない。
そりゃ「その悪質性を排除しないでそのまま運用している」んだから当たり前だよ。
それと、その悪質性は男がどうのとかという理由じゃないんだよ。
何しろ日本のフェミ思想はエレンケイやマーガレットサンガーの理論が付いた
状態で入ってきたんだから。
てかこの二人がフェミニスト扱いした事が、フェミ腐敗の始まりなんだよね。
本来ならエレンケイは『児童保護運動家』として、マーガレットサンガーは『民族主義型
福祉思想の提唱者』として扱われるべきだった。
そうしたら矯風会のような『宗教主義・国家社会主義的フェミニズム』なんて生まれなかったのに。 マリンバ⋈
結局、選挙当時から山田太郎を叩いていた連中が、本人の発言をちゃんと聞くことなく、フェイクニュースを叫んで引き続き叩いているだけという気がする。 >>167
フェミニズムにエレンケイの思想が混じった事で「女性が『母』として『家』に縛り付
けられる素地」を作り、そこにマーガレットサンガーが入った事で「フェミニズムが
人間の権利の一つである『生殖』を、昔のように宗教や国家が管理出来る為の思
想」になった。 >>168
その結論だけコピペされても
左翼は自民党の政治家の台詞を都合よく切り取って批判している、
みたいなネトサポロジックと変わらないのでは https://twitter.com/inusuke321/status/1159098529240899584
河村市長の発言は慎重であるべきだったとの話。
私は萎縮効果も含め、問題があると思う気持ちは変わらないかな。
事実因果確認は出来て良かった。
https://twitter.com/chat_le_fou/status/1159438776696889344
とりあえず「公金を入れて何かを行う場合、専門家に多様性を任せるべき、
例えば、高等現場で反政府的な教育を禁止したら収拾がつかない」
「一定の専門家に内容を任せたのであれば、(後からの批判はともかくとして)任せて進めるのがあるべき姿」との旨、言及がありました。
https://twitter.com/Abema_Prime/status/1159820380577488897
山田太郎氏「中身に関しては問題はなかった」"戦闘力は53万"山田太郎議員が生出演
「中身に関しては実行委員会に任せることになっている。主催者の意図を反映して、現場が判断するという構図なので
特に問題もない。法律違反はダメだが、物議を醸した点では大成功だと思う」 ども
ただ、そう考えているのなら、本来はツイッターで本人がスタンスをはっきりぶっちゃけるべきなのでは
自民党議員でさえやってたんだから
彼にしてはツイで優等生回答を避けているのが気になっていて
初めはウヨオタの切り取り拡散警戒説を取ってたんだが
京アニのことが分かった後だと、陳情する自民への遠慮があるんだと思う >>164
国のトップの肖像を燃やすのが憎悪表現じゃなかったら何が憎悪表現なんだよw
国旗燃やすのと同レベルか、下手すりゃそれより悪質だろが
迫害されてる弱者がやるのはセーフとかほざくなよ このスレは非実在の表現をも規制しようとしてるのと戦ってるし、それでも大変な苦労と譲歩を強いられてる
非がついてない実在への憎悪表現の擁護は無理だ 普通に名誉棄損 >>167
>でも『国民的価値観』になったのは少なくとも明治以降で、且つ処女性にこだわったのは女性の方だよ。
そういう意見を言ってる学者が居るという話なのか?そうだと言うならその学者の文を具体的にここに引用してみせてくれ
学者が言ってたら必ず真実だなんて事は全くないけど、ただの自由戦士5ちゃんねらーが言ってるだけよりはいくらか説得力が出るだろう
まあどうせデマだろうと俺は思うけどね
明治政府は国民を効率よく支配する為に家制度を作り、その家制度を目論み通り機能させる為、
明治政府は庶民の女性にも貞操観念を持たせようとする国策を行ったと以前、学者が書いた本で読んだ記憶がある
杉田 聡教授の福沢諭吉と帝国主義イデオロギーだったかな
大日本帝国時代の処女会やら矯風会やらはその明治政府の国策に協力した団体だったという事なのだろうが
>>96によれば矯風会をフェミニスト団体だと見なすのは間違っていて、矯風会は当時のフェミニストから批判された存在だったそうだ
だとすれば矯風会をフェミニスト団体扱いして論建てしてる>>167の論理は崩壊してる事になる >>175
>普通に名誉棄損
いや、名誉棄損や侮辱罪は既に死んでる人間に対しては成立しにくいと山田太郎議員ですら言ってたぞ >>167
>そりゃ「その悪質性を排除しないでそのまま運用している」んだから当たり前だよ。
具体的にはどの部分の悪質性を排除しないで運用しているという話なんだ?
処女を守れ、貞操を守れと言うフェミニストは現代フェミニストの中には基本居ないだろう >>167
例えば風俗産業で働いてる女性を蔑視しているツイッターフェミニストが
数人あるいは数十人ネットに居たとしてもそれが現代日本フェミニストの大勢の価値観という事にはならん、という事だ
風俗で働いてるというツイッターフェミニストを一人や二人ではなく見てきたしね
>>167はこの点すら理解していないのではないのか >>174
>国のトップの肖像を燃やすのが憎悪表現じゃなかったら何が憎悪表現なんだよw
富山美術館に天皇の写真を燃やされた事を再現したアートだとの事だぞ
作者は憎悪感情に基づいて天皇の写真を燃やした訳ではないとの事だ
作者がそう言ってるのに憎悪表現だと決めつけるのは正しくないな >>174
>国旗燃やすのと同レベルか、下手すりゃそれより悪質だろが
ある人が外国の国旗を燃やした場合、レイシズム性が生じうるが
日系日本人が日本国旗を燃やした場合はレイシズム要素が生じないし自分の国は糞だと思う事を表現しただけ、みたいな感じになる
そんな程度の表現も許されないというのは国家主義が強すぎて表現の自由がなさ過ぎて酷いな 作者の内心は関係ないとは言わんが
内心どうであれ行為が悪質で対象を傷つけるならヘイトでしょ
在特の連中が「内心朝鮮人死ねなんて思ってないですー現にに殺してないですー」って言ったら正当化できるとでも思ってんの?
問題は
天皇の写真を焼くという行為が公の不特定多数の前で展示されることの是非で
それで不快に思う人間への配慮がなされていたかどうかでしょ そこら中でポルノ開陳するバカオタ共は賛成なのかもね 韓国人が韓国国旗を燃やすとか中国人が中国国旗を燃やすとか
アメリカ人がアメリカ国旗を燃やすとか
そういうのが許されない世界は大きな問題がある >>182
例えばドイツでヒトラーの写真を焼くという行為が公の不特定多数の前で展示されたら
不快に思うネオナチドイツ人が出る事は確実だろうけど
不快に思うネオナチドイツ人に配慮してその様な事はやらないべきだと>>182は考えるのだろうか >>186
ネオナチは国民の何%なの
そんでその行為にどういう意味があるの?
喩が馬鹿だろ ポルノ大正義のポルノオタク共は頭がパーなんよ
ポルノ御開陳して何が悪いの一点張り
>>186はその同類 俺が書いたようなことを前提にして
トリエンナーレの少女像や天皇写真焼きがヘイトに当たるか
当たらないでしょうね
しかし不快に思う人間はいる
不快な連中が抗議するのもまた自由 >>187
>そんでその行為にどういう意味があるの?
ヒトラーは社会で強く否定されるべきだというアピールになるだろうね。反ネオナチ表現の意味を持つだろう
ドイツやそれ以外の国でネオナチが存在したり
白人至上主義がある程度世界で流行っていたりする事に対するアンチ活動としての意味を持つんじゃないか テロ予告メールが700通も来て警察が捜査をさぼる状況がある中で>>189みたいな事しか言わないというのは右傾化の加担者だろう 昭和天皇の写真がどうの言ってるひとらのほぼ全員がネオリベラリズムを拗らせた安倍政権を支持している時点で右傾化は右傾化でも経済的にであって政治的右翼は今回の件に一切加担してないと言える >>192
なにそれ
抗議すんなってか?
それこそ言論弾圧だろ
テロ予告は警察案件
抗議とテロ予告を混同する連中は総じてバカ
警察がさぼってるなら大村が権限使ってケツ叩かなきゃいけないね
そして開催を続けるなら警備も増強しなきゃいけない
そういったことを一切せず中止して様子見してる大村が規制主体だから履き違えんなよ >>194
>大村が権限使ってケツ叩かなきゃいけないね
大村知事にその権限が無いならそもそも無理だろう
警察がさぼった時に警察を罰する権力を知事は持ってるのか?
知事程度では持ってないならば警察のケツを叩く責任は総理大臣にあるって事だろ
「安倍総理が権限使ってケツ叩かなきゃいけないね」と言えない時点で
>>194は安倍政権の極右傾向をかばう自民党支持者臭いのではないか 気に入らない書き込みは右が右が
お前が極左なんだよ、クソボケ COMIC ZINから成年向け作品(同人・商業問わず)の通信販売での取扱い停止通達、クレカ代行会社からの要請があった模様
https://togetter.com/li/1394767 >>197
まとめブログみたいな乗りになってるな
反応はしたいが何を書けばいいか分からない時のソワソワしたテンション これがきっかけで中国やロシアの購入経路ができたりして 反民族主義の共和主義者で修正資本主義者というだけの人間を極左扱いする傾向を極右は持っている。大日本帝国時代の頃からの伝統だ 自民党支持者であっても自民党の施作には是々非々で抗議する権利があるし
総裁選一つとっても散々恫喝したのに大して伸びない安倍の地表票が
安倍は池田大作にはなれない、不満を消火できてない事を示してるのに
「文句いう奴はみんなパヨク!極左!」とがなり立てる腰巾着は何なんだろうな >>174
> 国のトップの肖像を燃やすのが憎悪表現じゃなかったら何が憎悪表現なんだよw
ほー。
抗議を受けて天皇モチーフの作品を撤去し、それが載っていた図録を焼却処分した富山県美術館は日本や天皇への憎悪を表現したわけだな。 極左なら政府のことはもちろん批判するけど津田はもっと戦えの結論にすると思うが
基本的な定義は日本共産党より左かつ急進的な革命を希求する集団って意味だろ 天下布武
あいちトリエンナーレ、豊田市美術館でのレニエール・レイバ・ノボの作品が面白い。
特別展中止に抗議し、展示変更した作家だが、作品を全て一連の報道をした新聞で覆っている。
展示を中止するのではなく、圧力を逆手に取って表現し続ける芸術家としての意地と矜持を見た。 > 国のトップの肖像を燃やすのが憎悪表現じゃなかったら何が憎悪表現なんだよw
であれば、同じことをしたのに何故作品の制作者は批判され富山県美術館はスルーされるのか、その説明をしてほしい。 同じことをしたのに何故作品の制作者は批判され富山県美術館はスルーされるのか。
実は“国のトップの肖像を燃やす”事自体はたいした問題ではなく“誰が国のトップの肖像を燃やしたか”を問題視してるからではないのか。 図面の処分と、それを基にした表現は「同じことじゃない」けどね 意図的に混同してるのかただバカなのか判別しづらい連中が多いな >>208
>>174やそれと同様な批判はわざとなのか素でそうなのか「同じこと」という前提に立っているけど。 1986年に天皇陛下の顔写真をコラージュした作家の作品が富山県立近代美術館に展示されたんだが
県議会で批判されたり右翼団体の抗議があったので
美術館がその作品を売却して図録470冊もぜんぶ焼却した事件があった
その事件後に作られた映像作品では
「天皇陛下の顔写真をコラージュした作品を収録した図録を県議会の指示で美術館が焼却するってどういうことだよwwwww」
という皮肉の意味で作品を燃やすシーンが挿入されている
しかし維新や自民党の議員たちは
天皇陛下の顔写真を使った作品の図録を
1993年に県議会自民党の指示で富山県立近代美術館が焼却処分した事件について知られたくないから
作品の説明文を読めと繰り返し指摘されてるのに
作家が天皇陛下の写真を燃やしたというデマを拡散し続けてる 映像作品の中で
実際に写真燃やして燃えカスを足で踏みけすシーンがあるようだけど
映像作品そのものは見てないから事実と違うなら指摘してほしい 外国クルーズ船寄港 来秋、大洗港に2隻 訪日観光客の誘客促進
https://www.47news.jp/localnews/3921936.html
やっぱギャルパンののぼりとか、隠すんだろうか? >>214
コラージュ作品は「御真影」ではなく元々のテーマは作者自身の肖像画です
これは作者が自身の作品を焼却され踏みにじられた感情の表現であって
ツイートの説明がおかしい >>216
「御真影を使ったコラージュ作品」でしょ? それからおそらく一般概念として燃えてる作品は「作者自身の肖像画」というにそぐわない
心象風景を表現することを広義に言い換えている
その辺の理解が乖離してるのもあるだろうな 美術館の所蔵する図録が燃やされたとして、すでに購入者に販売してしまった図録はまだ残ってるわけだよな。
とても貴重だ 現実にあった焼却事件を再現した作品が侮辱にあたるというなら
歴史の教科書に掲載されている江戸時代の踏み絵の再現図なども侮辱になってしまう
焼却事件の再現映像は侮辱ではありません 侮辱であるかどうかは受け手が決めるもの
じゃなかったっけ?
作者の意図なんて作品の一部にすぎんわけよ
作品の印象も文脈と展示方法でいくらでも変わる
その辺の責が芸術監督さんにはあるだろうなあ >>222
つまりあなたが引用した >>214 のツイートは「文脈と展示方法」を無視して
映像の一部だけを切り取りデタラメな説明をしているので非常に悪質ですね >>223
主張には全然賛同してないけど
お前がデマ言ってるんじゃねっていう資料にはなるかなって思って 天皇を使った写真は実際燃えてたわけで
>作家が天皇陛下の写真を燃やしたというデマを拡散し続けてる
っていうデマを流してたのがID:qLU+EN4t0なわけだ たとえば日本各地の郷土博物館などに展示されている
空襲で焼けてしまった教会の写真や再現模型を
焼けた十字架の部分だけをトリミングして
「日本の自治体は十字架を燃やした写真や模型を展示してる」と外国に拡散したら炎上しますよね
あなたが引用した >>214 のツイートはそれと同じで
わざと文脈を誤認させる内容ですよね まあしかし
ツイッターで作品切り取って印象操作するカスを
匿名で根も葉もないデマ流すカスが
注意するってのもおかしな話か 炬燵どらごん⋈
山田太郎の好き嫌いや支持不支持なんてのは個人の好きだしどうでもよいのですが、党派性やイデオロギーにばかり縛られて、不特定多数の人達に敵意を剥き出しにする主張は何とも不自由だなと個人的に思いました。(引用ツイートしたひとのひとりとして)
適菜収(writer bot) @tekina_osamu
しかし、A倍を礼賛する物書きって、泥棒とか強姦とかマルチ商法とか針金とか、そんなのばかりですね。善悪の区別がつかないから、あんなものを支持しているんでしょうけど。。
―――
@KingLuckyWhale ですね〜!それにしても、「針金」って…ちっちゃ
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@sakurayoukuchii@Xw3UP2Kx9LrTEBa …御用ツイートで生計が成り立つなら私も渇望著しいんですが、黒を白と言いくるめたり、あざとすぎる礼賛に奔走しなきゃならないとか顎首も強張って歯がさらに痛みそうですね…もうかなりヤバくなってますが…
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@Xw3UP2Kx9LrTEBa …かと言って、当たり障りの無い感想ツイートじゃ殆ど実入り無いんでしょうね…
〔 OVA銀河英雄伝説外伝 〜螺旋迷宮〜 第1話『エル・ファシルの英雄』(原作・田中芳樹)
…ヤン『父さん、来年ハイネセン記念大学の歴史学科を受験したいんだ、いいよね?』
タイロン『歴史?って、お前なぁ、もう少し有益なものに関心持てんのか…?』 …ヤン『有益なものって?』
タイロン『金銭と美術品だ。金銭は懐を、美術品は心を、それぞれ豊かにしてくれるぞ♪』 『……』
タイロン『…ウェンリー、金銭は決して軽蔑すべきものじゃないぞ? これがあれば嫌な奴に頭を下げずに済むし、生活の為に節を曲げる必要もない!
政治家と同じでな、こちらがきちんとコントロールして独走させなければいいのだ♪』 時代が求めているのは薄汚れた真実よりも美しいデマである
忘れたい時は忘れるべきである むしろ薄汚れたデマじゃね
美談よりもバッシングのガセが多い気がする https://togetter.com/li/1394767
表現規制を進めているのは自民党ではないの一点張りで押し切ると予想しておく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています