エロゲ表現規制対策本部1034【ワッチョイ無】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>158
宗教批判なんて終末思想を持ってるからアウトとかいくらでも拡張できるので
世の中の途上国の非迫害者が結構な範囲で嘘つき連中判定になる
思想が間違ってるとか発言が怪しいとは別の問題
単純に政治デマを流すとかCIAとの結び付きとかカルト的扇動をするとかの側面で攻めるべきよ 憎悪表現は表現の自由の範疇に入らないという国際法の規定を振り回してヘイト法を推進してた連中が、
憎悪表現をアートと称して表現の自由だと擁護してるのがトリエンナーレ >>163
> 憎悪表現をアートと称して表現の自由だと擁護してるのがトリエンナーレ
何が、どのような理由で憎悪表現なのか説明してみな >>164
説明できるわけないわw
「他美術展で極右の抗議で表現者に断りなく取り下げられ燃やされたテンノーの画像の可視化」
と
「戦時性暴力を繰り返さない為の追憶碑」
これが「国際法の規定」「憎悪表現」に触れてるなんて恐らくID:uWIv7moX0自身だって思ってないw
要は「オタウヨの俺のお気持ちに従え」と言ってるだけ 山田議員が一部の自民党議員ができた最低限の擁護さえしなかったのが
京アニの寄付税免除をお願いしたかったからっぽいのは、なかなかまずい状況だと思う
利権に絡めとられるわ >>128
そりゃ江戸以前にも処女厨はいたかも知れんが、でも『国民的価値観』になったのは少なくとも明治以降で、且つ処女性にこだわっ
たのは女性の方だよ。
よくよく考えてみて?当時の人達から見たら純潔という概念は『西洋から来た新しい概念』で、且つ政府もそれを推奨…というか
『命令』したんだよ?
あの頃の価値観や流行の傾向から言って取り入れる素地は十分あったんだよ。
ましてや『旧習打破』を求めてる人たちにとってはね。
でなければ雑誌の投稿欄に「私は処女の学生ですが…」というのが頻発する筈無いでしょ。
『婦人新報』と母性保護論争--矯風会の婦人界における位置づけを検討する指標として
https://doors.doshisha.ac.jp/duar/repository/ir/9380/002000510002.pdf
婦人新報の皇室関連記事
https://doors.doshisha.ac.jp/duar/repository/ir/9385/002000510007.pdf
処女会組織化の理念 一セクシュアリティの装置一
https://m-repo.lib.meiji.ac.jp/dspace/bitstream/10291/13278/1/shakaikyouikushujika_6_47.pdf
>>129
残念ながら「昔のフェミニストの悪質な点というのは現代においてはさほど重要
ではない」という理屈は成り立たない。
そりゃ「その悪質性を排除しないでそのまま運用している」んだから当たり前だよ。
それと、その悪質性は男がどうのとかという理由じゃないんだよ。
何しろ日本のフェミ思想はエレンケイやマーガレットサンガーの理論が付いた
状態で入ってきたんだから。
てかこの二人がフェミニスト扱いした事が、フェミ腐敗の始まりなんだよね。
本来ならエレンケイは『児童保護運動家』として、マーガレットサンガーは『民族主義型
福祉思想の提唱者』として扱われるべきだった。
そうしたら矯風会のような『宗教主義・国家社会主義的フェミニズム』なんて生まれなかったのに。 マリンバ⋈
結局、選挙当時から山田太郎を叩いていた連中が、本人の発言をちゃんと聞くことなく、フェイクニュースを叫んで引き続き叩いているだけという気がする。 >>167
フェミニズムにエレンケイの思想が混じった事で「女性が『母』として『家』に縛り付
けられる素地」を作り、そこにマーガレットサンガーが入った事で「フェミニズムが
人間の権利の一つである『生殖』を、昔のように宗教や国家が管理出来る為の思
想」になった。 >>168
その結論だけコピペされても
左翼は自民党の政治家の台詞を都合よく切り取って批判している、
みたいなネトサポロジックと変わらないのでは https://twitter.com/inusuke321/status/1159098529240899584
河村市長の発言は慎重であるべきだったとの話。
私は萎縮効果も含め、問題があると思う気持ちは変わらないかな。
事実因果確認は出来て良かった。
https://twitter.com/chat_le_fou/status/1159438776696889344
とりあえず「公金を入れて何かを行う場合、専門家に多様性を任せるべき、
例えば、高等現場で反政府的な教育を禁止したら収拾がつかない」
「一定の専門家に内容を任せたのであれば、(後からの批判はともかくとして)任せて進めるのがあるべき姿」との旨、言及がありました。
https://twitter.com/Abema_Prime/status/1159820380577488897
山田太郎氏「中身に関しては問題はなかった」"戦闘力は53万"山田太郎議員が生出演
「中身に関しては実行委員会に任せることになっている。主催者の意図を反映して、現場が判断するという構図なので
特に問題もない。法律違反はダメだが、物議を醸した点では大成功だと思う」 ども
ただ、そう考えているのなら、本来はツイッターで本人がスタンスをはっきりぶっちゃけるべきなのでは
自民党議員でさえやってたんだから
彼にしてはツイで優等生回答を避けているのが気になっていて
初めはウヨオタの切り取り拡散警戒説を取ってたんだが
京アニのことが分かった後だと、陳情する自民への遠慮があるんだと思う >>164
国のトップの肖像を燃やすのが憎悪表現じゃなかったら何が憎悪表現なんだよw
国旗燃やすのと同レベルか、下手すりゃそれより悪質だろが
迫害されてる弱者がやるのはセーフとかほざくなよ このスレは非実在の表現をも規制しようとしてるのと戦ってるし、それでも大変な苦労と譲歩を強いられてる
非がついてない実在への憎悪表現の擁護は無理だ 普通に名誉棄損 >>167
>でも『国民的価値観』になったのは少なくとも明治以降で、且つ処女性にこだわったのは女性の方だよ。
そういう意見を言ってる学者が居るという話なのか?そうだと言うならその学者の文を具体的にここに引用してみせてくれ
学者が言ってたら必ず真実だなんて事は全くないけど、ただの自由戦士5ちゃんねらーが言ってるだけよりはいくらか説得力が出るだろう
まあどうせデマだろうと俺は思うけどね
明治政府は国民を効率よく支配する為に家制度を作り、その家制度を目論み通り機能させる為、
明治政府は庶民の女性にも貞操観念を持たせようとする国策を行ったと以前、学者が書いた本で読んだ記憶がある
杉田 聡教授の福沢諭吉と帝国主義イデオロギーだったかな
大日本帝国時代の処女会やら矯風会やらはその明治政府の国策に協力した団体だったという事なのだろうが
>>96によれば矯風会をフェミニスト団体だと見なすのは間違っていて、矯風会は当時のフェミニストから批判された存在だったそうだ
だとすれば矯風会をフェミニスト団体扱いして論建てしてる>>167の論理は崩壊してる事になる >>175
>普通に名誉棄損
いや、名誉棄損や侮辱罪は既に死んでる人間に対しては成立しにくいと山田太郎議員ですら言ってたぞ >>167
>そりゃ「その悪質性を排除しないでそのまま運用している」んだから当たり前だよ。
具体的にはどの部分の悪質性を排除しないで運用しているという話なんだ?
処女を守れ、貞操を守れと言うフェミニストは現代フェミニストの中には基本居ないだろう >>167
例えば風俗産業で働いてる女性を蔑視しているツイッターフェミニストが
数人あるいは数十人ネットに居たとしてもそれが現代日本フェミニストの大勢の価値観という事にはならん、という事だ
風俗で働いてるというツイッターフェミニストを一人や二人ではなく見てきたしね
>>167はこの点すら理解していないのではないのか >>174
>国のトップの肖像を燃やすのが憎悪表現じゃなかったら何が憎悪表現なんだよw
富山美術館に天皇の写真を燃やされた事を再現したアートだとの事だぞ
作者は憎悪感情に基づいて天皇の写真を燃やした訳ではないとの事だ
作者がそう言ってるのに憎悪表現だと決めつけるのは正しくないな >>174
>国旗燃やすのと同レベルか、下手すりゃそれより悪質だろが
ある人が外国の国旗を燃やした場合、レイシズム性が生じうるが
日系日本人が日本国旗を燃やした場合はレイシズム要素が生じないし自分の国は糞だと思う事を表現しただけ、みたいな感じになる
そんな程度の表現も許されないというのは国家主義が強すぎて表現の自由がなさ過ぎて酷いな 作者の内心は関係ないとは言わんが
内心どうであれ行為が悪質で対象を傷つけるならヘイトでしょ
在特の連中が「内心朝鮮人死ねなんて思ってないですー現にに殺してないですー」って言ったら正当化できるとでも思ってんの?
問題は
天皇の写真を焼くという行為が公の不特定多数の前で展示されることの是非で
それで不快に思う人間への配慮がなされていたかどうかでしょ そこら中でポルノ開陳するバカオタ共は賛成なのかもね 韓国人が韓国国旗を燃やすとか中国人が中国国旗を燃やすとか
アメリカ人がアメリカ国旗を燃やすとか
そういうのが許されない世界は大きな問題がある >>182
例えばドイツでヒトラーの写真を焼くという行為が公の不特定多数の前で展示されたら
不快に思うネオナチドイツ人が出る事は確実だろうけど
不快に思うネオナチドイツ人に配慮してその様な事はやらないべきだと>>182は考えるのだろうか >>186
ネオナチは国民の何%なの
そんでその行為にどういう意味があるの?
喩が馬鹿だろ ポルノ大正義のポルノオタク共は頭がパーなんよ
ポルノ御開陳して何が悪いの一点張り
>>186はその同類 俺が書いたようなことを前提にして
トリエンナーレの少女像や天皇写真焼きがヘイトに当たるか
当たらないでしょうね
しかし不快に思う人間はいる
不快な連中が抗議するのもまた自由 >>187
>そんでその行為にどういう意味があるの?
ヒトラーは社会で強く否定されるべきだというアピールになるだろうね。反ネオナチ表現の意味を持つだろう
ドイツやそれ以外の国でネオナチが存在したり
白人至上主義がある程度世界で流行っていたりする事に対するアンチ活動としての意味を持つんじゃないか テロ予告メールが700通も来て警察が捜査をさぼる状況がある中で>>189みたいな事しか言わないというのは右傾化の加担者だろう 昭和天皇の写真がどうの言ってるひとらのほぼ全員がネオリベラリズムを拗らせた安倍政権を支持している時点で右傾化は右傾化でも経済的にであって政治的右翼は今回の件に一切加担してないと言える >>192
なにそれ
抗議すんなってか?
それこそ言論弾圧だろ
テロ予告は警察案件
抗議とテロ予告を混同する連中は総じてバカ
警察がさぼってるなら大村が権限使ってケツ叩かなきゃいけないね
そして開催を続けるなら警備も増強しなきゃいけない
そういったことを一切せず中止して様子見してる大村が規制主体だから履き違えんなよ >>194
>大村が権限使ってケツ叩かなきゃいけないね
大村知事にその権限が無いならそもそも無理だろう
警察がさぼった時に警察を罰する権力を知事は持ってるのか?
知事程度では持ってないならば警察のケツを叩く責任は総理大臣にあるって事だろ
「安倍総理が権限使ってケツ叩かなきゃいけないね」と言えない時点で
>>194は安倍政権の極右傾向をかばう自民党支持者臭いのではないか 気に入らない書き込みは右が右が
お前が極左なんだよ、クソボケ COMIC ZINから成年向け作品(同人・商業問わず)の通信販売での取扱い停止通達、クレカ代行会社からの要請があった模様
https://togetter.com/li/1394767 >>197
まとめブログみたいな乗りになってるな
反応はしたいが何を書けばいいか分からない時のソワソワしたテンション これがきっかけで中国やロシアの購入経路ができたりして 反民族主義の共和主義者で修正資本主義者というだけの人間を極左扱いする傾向を極右は持っている。大日本帝国時代の頃からの伝統だ 自民党支持者であっても自民党の施作には是々非々で抗議する権利があるし
総裁選一つとっても散々恫喝したのに大して伸びない安倍の地表票が
安倍は池田大作にはなれない、不満を消火できてない事を示してるのに
「文句いう奴はみんなパヨク!極左!」とがなり立てる腰巾着は何なんだろうな >>174
> 国のトップの肖像を燃やすのが憎悪表現じゃなかったら何が憎悪表現なんだよw
ほー。
抗議を受けて天皇モチーフの作品を撤去し、それが載っていた図録を焼却処分した富山県美術館は日本や天皇への憎悪を表現したわけだな。 極左なら政府のことはもちろん批判するけど津田はもっと戦えの結論にすると思うが
基本的な定義は日本共産党より左かつ急進的な革命を希求する集団って意味だろ 天下布武
あいちトリエンナーレ、豊田市美術館でのレニエール・レイバ・ノボの作品が面白い。
特別展中止に抗議し、展示変更した作家だが、作品を全て一連の報道をした新聞で覆っている。
展示を中止するのではなく、圧力を逆手に取って表現し続ける芸術家としての意地と矜持を見た。 > 国のトップの肖像を燃やすのが憎悪表現じゃなかったら何が憎悪表現なんだよw
であれば、同じことをしたのに何故作品の制作者は批判され富山県美術館はスルーされるのか、その説明をしてほしい。 同じことをしたのに何故作品の制作者は批判され富山県美術館はスルーされるのか。
実は“国のトップの肖像を燃やす”事自体はたいした問題ではなく“誰が国のトップの肖像を燃やしたか”を問題視してるからではないのか。 図面の処分と、それを基にした表現は「同じことじゃない」けどね 意図的に混同してるのかただバカなのか判別しづらい連中が多いな >>208
>>174やそれと同様な批判はわざとなのか素でそうなのか「同じこと」という前提に立っているけど。 1986年に天皇陛下の顔写真をコラージュした作家の作品が富山県立近代美術館に展示されたんだが
県議会で批判されたり右翼団体の抗議があったので
美術館がその作品を売却して図録470冊もぜんぶ焼却した事件があった
その事件後に作られた映像作品では
「天皇陛下の顔写真をコラージュした作品を収録した図録を県議会の指示で美術館が焼却するってどういうことだよwwwww」
という皮肉の意味で作品を燃やすシーンが挿入されている
しかし維新や自民党の議員たちは
天皇陛下の顔写真を使った作品の図録を
1993年に県議会自民党の指示で富山県立近代美術館が焼却処分した事件について知られたくないから
作品の説明文を読めと繰り返し指摘されてるのに
作家が天皇陛下の写真を燃やしたというデマを拡散し続けてる 映像作品の中で
実際に写真燃やして燃えカスを足で踏みけすシーンがあるようだけど
映像作品そのものは見てないから事実と違うなら指摘してほしい 外国クルーズ船寄港 来秋、大洗港に2隻 訪日観光客の誘客促進
https://www.47news.jp/localnews/3921936.html
やっぱギャルパンののぼりとか、隠すんだろうか? >>214
コラージュ作品は「御真影」ではなく元々のテーマは作者自身の肖像画です
これは作者が自身の作品を焼却され踏みにじられた感情の表現であって
ツイートの説明がおかしい >>216
「御真影を使ったコラージュ作品」でしょ? それからおそらく一般概念として燃えてる作品は「作者自身の肖像画」というにそぐわない
心象風景を表現することを広義に言い換えている
その辺の理解が乖離してるのもあるだろうな 美術館の所蔵する図録が燃やされたとして、すでに購入者に販売してしまった図録はまだ残ってるわけだよな。
とても貴重だ 現実にあった焼却事件を再現した作品が侮辱にあたるというなら
歴史の教科書に掲載されている江戸時代の踏み絵の再現図なども侮辱になってしまう
焼却事件の再現映像は侮辱ではありません 侮辱であるかどうかは受け手が決めるもの
じゃなかったっけ?
作者の意図なんて作品の一部にすぎんわけよ
作品の印象も文脈と展示方法でいくらでも変わる
その辺の責が芸術監督さんにはあるだろうなあ >>222
つまりあなたが引用した >>214 のツイートは「文脈と展示方法」を無視して
映像の一部だけを切り取りデタラメな説明をしているので非常に悪質ですね >>223
主張には全然賛同してないけど
お前がデマ言ってるんじゃねっていう資料にはなるかなって思って 天皇を使った写真は実際燃えてたわけで
>作家が天皇陛下の写真を燃やしたというデマを拡散し続けてる
っていうデマを流してたのがID:qLU+EN4t0なわけだ たとえば日本各地の郷土博物館などに展示されている
空襲で焼けてしまった教会の写真や再現模型を
焼けた十字架の部分だけをトリミングして
「日本の自治体は十字架を燃やした写真や模型を展示してる」と外国に拡散したら炎上しますよね
あなたが引用した >>214 のツイートはそれと同じで
わざと文脈を誤認させる内容ですよね まあしかし
ツイッターで作品切り取って印象操作するカスを
匿名で根も葉もないデマ流すカスが
注意するってのもおかしな話か 炬燵どらごん⋈
山田太郎の好き嫌いや支持不支持なんてのは個人の好きだしどうでもよいのですが、党派性やイデオロギーにばかり縛られて、不特定多数の人達に敵意を剥き出しにする主張は何とも不自由だなと個人的に思いました。(引用ツイートしたひとのひとりとして)
適菜収(writer bot) @tekina_osamu
しかし、A倍を礼賛する物書きって、泥棒とか強姦とかマルチ商法とか針金とか、そんなのばかりですね。善悪の区別がつかないから、あんなものを支持しているんでしょうけど。。
―――
@KingLuckyWhale ですね〜!それにしても、「針金」って…ちっちゃ
――
@sakurayoukuchii@Xw3UP2Kx9LrTEBa …御用ツイートで生計が成り立つなら私も渇望著しいんですが、黒を白と言いくるめたり、あざとすぎる礼賛に奔走しなきゃならないとか顎首も強張って歯がさらに痛みそうですね…もうかなりヤバくなってますが…
――
@Xw3UP2Kx9LrTEBa …かと言って、当たり障りの無い感想ツイートじゃ殆ど実入り無いんでしょうね…
〔 OVA銀河英雄伝説外伝 〜螺旋迷宮〜 第1話『エル・ファシルの英雄』(原作・田中芳樹)
…ヤン『父さん、来年ハイネセン記念大学の歴史学科を受験したいんだ、いいよね?』
タイロン『歴史?って、お前なぁ、もう少し有益なものに関心持てんのか…?』 …ヤン『有益なものって?』
タイロン『金銭と美術品だ。金銭は懐を、美術品は心を、それぞれ豊かにしてくれるぞ♪』 『……』
タイロン『…ウェンリー、金銭は決して軽蔑すべきものじゃないぞ? これがあれば嫌な奴に頭を下げずに済むし、生活の為に節を曲げる必要もない!
政治家と同じでな、こちらがきちんとコントロールして独走させなければいいのだ♪』 時代が求めているのは薄汚れた真実よりも美しいデマである
忘れたい時は忘れるべきである むしろ薄汚れたデマじゃね
美談よりもバッシングのガセが多い気がする https://togetter.com/li/1394767
表現規制を進めているのは自民党ではないの一点張りで押し切ると予想しておく ・モザイク付きで良いから過激な表現を所望
・過激な表現いらないからモザイク外して
そういえば両者の間に対立とか相違とかあるのかしらね コンビニにエロ本おいてエロ本で性教育しろなんてツイートがそこそこ伸びるって
やっぱり現実と漫画の区別がついていないオタクって多いなあ 性教育が目的ならふたりエッチでも読ませておけ
あの漫画の存在ってもの凄く大きいよね >>197
>>198
げっちゅ屋 とら めろん
駿河屋で、アダルトの取扱
辞めるかも知れない。
追従しなければ良いが。 まあ、エロ本は趣味で選ぶんであって
現実に沿ってるかどうかの教本にはしないわな
裏取りのために後で資料を調べることはあっても フェミニズムの逆説 : ジェンダーとセクシュアリティの関係
https://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/bitstream/2433/192628/1/kjs_010_101.pdf
矯風会創設の頃 http://kyofukai.jp/aboutus/walkin
【COMIC ZIN問題】
トヨタファイナンスみたいな自前のクレカ会社をつくるしかないんじゃない?
>>178
「『女たるものこうあるべし』と事実上『道』…いやそれこそ『宗教』にしてしまった」事だよ。
なもんだから「『異民族』である『男』」とどころか『他のフェミ思想』とすら共存できなくなっちゃったんだ。
そもそもフェミニズムと言うのは「フランス人権宣言(貴族と司祭からの解放)というバスに私達も乗せろ!」というのが始まりなんだから、そのまま解放路線=「『私』にも『自由』を寄越せ!」を突き進んでいたらよかったんだ。
>>179
だったら何で「女性雑誌の読者投稿欄をみると,投稿者の自称が一九二〇年あ
たりを境にして,次第に変わっている。未婚の女性の場合,「わたし」「妾(わたくし)
」「乙女」「一九歳の女」といった自称であり,既婚女性の場合は「わたし」「妾」のほかに
「二十四歳の妻」といった自称が用いられるのがごく一般的であった。ところが,
この年に「十八歳の処女ですが」といった風に,処女という言葉が自称として使用され始めるのである。
女性雑誌の投稿欄で,この処女という自称がすぐさま広まったわけではなかっ
たが,三年ほど経つと,未婚女性はほぼ処女と名乗るようになっている。」
(処女会組織化の理念一セクシュアリティの装置一)
となるのよ? >>239
ZINが焦ってるだけで商売してるとままある事らしいで
別のトコに乗り換えるか、paypalでも使えばいいんじゃね 商売の自由を分かってないバカが人権を語るクリティカルな矛盾にいつになったらみんな気付くんだか
そのうち他人の家のルールにもクチを出しそうだよな
山口貴士あたりなんてエセ科学を叩きながらエセ科学でタバコに憎しみ拗らせてんもんな
分煙の動きにキャッキャッ喜んでな タバコの煙をどれ位キツく不快に感じるかは体質によって差がある
キツい人間にとっては凄くキツい
特別キツく感じる体質になったらイモー虫だって分煙の動きを歓迎していただろう
これはほぼ確実な事だ あいちトリエンナーレ津田大介芸術監督インタビュー
http://www.webdice.jp/dice/detail/5849/
名古屋市長に「民族のお気持ちを傷つけた」などという理由で中止圧力掛けられ
官房長官から補助金の見直しチラつかせという直接的弾圧を受け
この公権力のGOサインに大量の脅迫メールが実行委だけでなく関係各所にまで送りつけられ
数週間前に実際にあった惨劇を想起させるテロ予告までされ
そしてこのテロ予告に被害届けを出そうとしても警察は届け自体の受け取りを渋り
速やかに逮捕されたのも実行委側が手段と使われたIPアドレスまで突き止めそれを警察に提供したから
こんだけ明らかな表現の自由への攻撃に何の役にも立たなかった山田太郎とかいう詐欺師に存在理由ないだろ 青少年健全育成法で漫画やゲームやアニメが規制されたりするのを止めてくれたりすれば価値があるという気持ちだろうね、右派オタクは。
「俺達の敵である左派の表現の自由が守られなかった如きで山田太郎に価値無しと判断するな、おこがましいわ糞左翼!」
みたいな気持ち持ってそう >>246
京都アニメーション放火事件で、アニメファンが、京アニの重要なスタッフが亡くなられ、号泣しているのに。
青少年健全育成基本法で、漫画
アニメ ゲームを規制する場合
では無い。 そういや「トリエンナーレの展示は憎悪表現だ!侮辱罪だ!」とか大発狂して奴
なんでそんなトンキチ法解釈のお気持ち駄々捏ねしてんのかと思ったら
「詐欺師チャンネル」で詐欺師山田太郎が実在だか非実在だかな都合良すぎな匿名弁護士見解垂れ流したからか
ホンットろくでねぇ奴だよ 専門家が批判的な意見をいう→学者風情は引っ込んでろと発狂
(自分で任命した)御用学者が肯定的な意見をいう→専門家様もこう仰せだとドヤ顔
管理人の氏素性すら不明なアフィが反日弁護士を倒せと煽る→仲良く懲戒請求して爆死
今の保守は毎日楽しそうで大変よろしい 有志連合に参加してイランと戦争したら
中東のイスラム教徒に天皇の写真が燃やされる展開になるんじゃないかなあ
(過去にはアメリカ大統領の写真が燃やされたりしてきた)
それで怒った日本の右翼が在日イスラム教徒を襲撃して
それが海外で報道されてさらにイスラム教徒の反日感情を煽る結果になる
という状況になる可能性が少しあるのでは 偶像崇拝禁止なのに偶像に価値があるみたいなことするのか そりゃ洗脳するための文章ならいくら読んでも
洗脳されるだけなんだから情報遮断したほうが賢いだろ
何か反論ある? >>251
> 偶像崇拝禁止なのに偶像に価値があるみたいなことするのか
タリバンが歴史的遺産であるバーミヤン仏像を爆破したのを知らんのか ただの私憤だが、サクラダファミリア炎上ですぐに寄付が集まった時に
他に寄付しろと皮肉入ったやつには
中東情勢よりも仏像しか気にしてなかったことをそっくりそのまま返したいわ https://twitter.com/ikedanob/status/1166165858940411904?p=v
池田信夫 @ikedanob
大法院判決は「日韓併合は不法だから強制労働の苦痛に対する慰謝料は請求権協定の対象外」と判断したので、外交保護権は消滅していない。 twitter.com/gerogeroR/stat…
――
池田信夫@ikedanob
日本の左翼系弁護士の「日本企業に対する個人請求権は生きている」という主張は正しいが、これは実質的に請求権協定を破棄するに等しい。だから安倍は「国と国の約束を守ってください」と言っている。
――
池田信夫
共産党や宇都宮健児氏の論理は韓国大法院と同じで、請求権協定を無視したら成り立つ。しかし戦時中の賠償を無限に求める国には、日本企業は投資できない。[寄稿]徴用工問題の解決に向けて
japan.hani.co.kr/arti/opinion/3…
6:49 pm - 26 Aug 2019
――
池田信夫 @ikedanob
要するに「国際法と国内法のどっちを優先するか」という問題。韓国のように「長期契約で代金をもらったけど、社内の事情が変わったのでもう一度くれ」という会社では、世間が相手にしなくなってしまう。
――
安田隆弘 @yori1201
判決の履行と最判平19.4.27のいう任意の自発的な対応の区別がつかない人は、もはや弁護士ではありません。 >>245
何その漫画村狩り
>このテロ予告に被害届けを出そうとしても警察は届け自体の受け取りを渋り
速やかに逮捕されたのも実行委側が手段と使われたIPアドレスまで突き止め
それを警察に提供したから 自分から突撃してきたんだから漫画村とはまた違うだろ
2chで暴言吐いて逮捕者が出るのと変わらん 魔法少女サイト久しぶりに見たら
奴村さんの「あんなクソみたいに胡散臭い顔をした人久しぶりに見たわ」ってセリフあったけど
自分の山田太郎に対する印象まんまですわ。
とくにニタ〜っと不気味に微笑んでるあのアイコンは、何だね? 津田と同じで若い時の写真使ってて未練がましい
実物やべーよな老化が加速しててな 顔の事をネガティブにどうこう言うのは相手が誰にしろあんまりなあ
顔って生まれつきの要素が大きいと思うし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています