コイカツ!MODスレ Part 16【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
★関連スレ
コイカツ! 登校67日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1561442539/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 22
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1557656433/
★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 15【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1563866412/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>152
なんかデフォルメニコの口を常時読んでるっぽいんだけど原因がよくわからんのよね
表情をいじるMODはアヘ顔ぐらいしか知らないから困ったもんだ
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org610219.jpg AssetBundleExtractorで用意したwavを上書き戻す方法が分からん・・・exportは出来たんだが >>157
「淫乱」状態以外でもそうなるってこと? >>148
>一部入れ替えて「特定の反応を調整して自分好みに寄せる」
俺はイキ声に特化していじった
イキ声が極端に短いセリフが多い性格はなるべく長めのセリフ探して差し替えたり
イッてる時にアホなこと叫ぶやつはアホじゃないの探したり
たったこんだけのことだけど作業時間としては4、5日かかったと思う ぐっもーにん
>>159
セリフをしゃべる時に常にこんな感じ
アヘ顔に突入したらアヘ顔仕様になる >>161
HFで入れてないから細かくは分からんけど表情MOD以外だとチート系MODが作用して「常時淫乱」になってる可能性もある
当たりをつけるならその辺じゃないかな >>162
なんかそれっぽいんだけどどれかわからんかった結果HFパッチをもう一度当ててみたらなんか治ったっぽい
インスコ中になんか失敗してたのかねぇ 山田さんの「パーツ追加系MOD置き場」のMODくれる方いませんか!?
探してもどこにもないんです!!!!泣 分かる人がいたら教えてもらいたいんですが
KKABMXでスカート短くしたり体型をいじったりしても
校内を歩いてるだけの状態だと(=話しかけて会話モードとかにしないと)変更が反映されないんですが
これはどこかに反映させるための設定があるんでしょうか >>150
自分用に書いたメモだけどこんな感じ、割と泥臭いからもっと楽する方法があるのかもしれないが
SB3UGS_v1.17.2でKoikatu\abdata\sound\data\pcm\c29\h\00_00.unity3dを読み込む(c29を変えると別の性格の子のを変えれる)
入れ替え元のファイルと同名の入れたいファイルを用意する
そのファイルが16bit音源でない場合は16bitに変換する(変換はフリーソフトでできる)
SB3UGS内でAssetsのReplace Filesから、入れ替え先のファイルを指定する(フォルダにまとめて全選択すると楽、同名のものと入れ替わるから入れ替え元の指定はいらない)
SB3UGS内で適当なボイスをクリック(これしないと、保存が何故か反映されない)
Ctrl+sで保存 1性格の1状態でも何百もあるんだよな
結構前に1つだけ差し替えたけど諦めた 口パクは差し替え音声に合わせて対応してた
もうちょい分かりやすい対応表があればね 助けてくれMaterial Edotorが導入できないんだ
v1.4.1を落としてきて内容物を所定の位置にコピペしたんだが
その後キャラメイクやスタジオを開いても何も変化がないので導入出来てないなと思って
導入についていろいろ調べて下記の方法を見つけたんだが
>キャラメイクでMaterialEditorを有効にする2つの方法:
>@BepInEx/config.iniでAdvancedMode=Trueにする
>AF1押して右上の灰色のpluginの設定からmaterial editorの欄の項目のEnabledにチェックする
@はconfig.iniに該当項目が無かった
Aもメニューの中にmaterial editorの欄が無い
そこでconfig.iniに直接下記を書き込んでもだめだった
[Material_Editor]
AdvancedMode=True
原因と対処法知ってる人いたら教えて欲しい >Aもメニューの中にmaterial editorの欄が無い
導入されてないってことやん >>169
うむ、そうなんだ
だから困ってる
>>170
1.51を入れてダメだったから1.4.1を入れてみたんだ >>167
自分用の覚書も混みで
abdata\h\listに
kk_subtitles.dllでも利用されてる台詞のリストファイル(Hシーン分)がある
展開すると日本語表記の台詞と対応する音声ファイルのフルパスが判るので便利
00_00.unity3dの中に無印コイカツ分のデータ
20_00.unity3dの中がアフタースクールでの追加データだった
(アセット名はpersonality_voice_c00_00とかになっていてC00の部分が性格の管理番号になっている)
性格パック、気さく、几帳面、ダークネス追加分は別のところにあると思うが俺はSっ気に下克上することしか頭にないのでパス
「ファイルのタイムスタンプ≒リリース日」なのでいつ頃出たやつだっけ?で調べれば出てくるはず KK_Collidersのスカートのコリジョンがスタジオでは全く効かないんだがこういうものなのかな
ヒでスタジオでも効かせてるっぽい人がいるんだがウチの環境では全くダメだ
本編ではちゃんと効いてる >>155
>>166
なるほどそんな感じにやってるのね
丁寧にどうもありがとう 最新koikでシャワールームでおっぱじめてたら
Hシーン終了ボタンがいつの間にか消えた
バグかな スタジオで数十個〜最大3桁近くアクセを盛っているキャラを複数置くと無視できないレベルで処理落ちし始めたから
解消できるならそろそろPC組み換えもありかと考え始めたけどボトルネックはどこなんだろう
ドライブはSSDだしグラボの1070GTX(8G)とメモリ16Gは十分だと思っているからそろそろ息切れしていそうなCPUのi7-2600kが問題だと個人的には思っているんだが
ハイスぺ最新世代もしくはそれに近い構成だとオブジェクト盛り盛りでも大丈夫だったりするんだろうか アクセ三桁のキャラ複数体ってのがボトルネックじゃないかなあ >>177
やっぱどこかしら妥協するしかないかねえ
付け毛で髪型作るのが楽しすぎて気付いたらアクセ数が大変なことにw >>176
自分も最近、処理落ちが目立ってきたのでいろいろとわかったのだが
通常動作時はVRAMの使用量は多くても4Gから5GB程度で問題ないのだが
VR(VivePro)の使用時は10GBを超えていた
だから一概にCPUだとは言い切れないので自分で環境の状態を
特にMEM環境とCPU/GPUの使用率をお勧めする >>176
まあいつまでもSandyおじさんやっててもいい、とは思うんだけどね
その世代のマザボだとグラボ、SSD、メモリ(つまり全部)との接続「規格」でボトルネックが発生してる可能性がある
メモリ捨て値だしm.2も512GBまでこなれてきてるし、グラボ以外は変えたほうがいいんじゃない?
第9世代のコアi5くらいに MODスレなのにハードの話を始める頭から直したほうがいいかもよ
デスコではいまだ更新&新作MODが時々上がるのにこのスレときたら
せめてMODの話しろよ >>176
パフォーマンスモニタ見ればコア1個だけ真っ赤になってるっしょ?そういうこと
カスメに別のコアに処理分散するやべーMODあるが、コイカツにもほすぃ〜 MODを入れた状態で快適に動く環境を模索しようという会話だから問題ない
FixMODを一通り入れても改善されるのはあくまでロード時間のみ
CPUのコア数やスレッド数、グラボの枚数を増やしても、冷却性能を上げてオーバークロックしてもコイカツ内では劇的な効果は出なかった
おそらくコイカツがシングルスレッド向けに書かれてるってことだろう
(Unity製なので最適化=平準化されてしまってるものと思われる)
そうなるとハードの基本スペックを「シングル性能を基準に」見直すのが一番早いのでは?という話 >>182
カスメにはあるのか!
7700k→9900kfで全然効果なくて悲しかったから俺も欲しいな、それ
てかそれ出るとAMD勢がすごい喜びそう
因みにAI少女の体験版でも各使用率の確認はしてみたが、その辺の改善はされてないみたいだね kplug+VRMODにしても、9900K@5.1GHzじゃ3体ぐらいで90Hz出なくなる
グラボは金かければ(2080Tiとか)でなんとかできるが、CPUのシングルだけ速くするのは苦行なんで、せめて数コアに分散処理できると嬉しいんだがな キャラを消して空中に手が浮いてるように見える手袋のmodがあったような気がするんですがどれかわかる方いらっしゃいませんかね? コイカツにもあるぞパッチワークってやつが今の環境だと使えないけど
重いキャラ複数配置してもサクサクだ
なのでpcの性能よかコイカツ側の問題かと
いつか現環境で使えるようしよと思ってるけど中々手がつかない >>185
現状シングル性能で9900KのOCを凌ぐのは無理があるもんね
>>186
InvisibleBody.dllで本体消して適当な手袋を肌色に塗る感じですかね
手袋のほうもあったような気はするが探したことないから判らん >>187
パッチワークにはあったのか
他にもいくつか他のMODで置き換えられてない機能があるからいつかパッチワークには復活してほしいものだね 衣装のスキンを弄ってエプロンスカートをエプロンだけに出来るのか…
スキンで衣装の一部を消すって考えがなかっただけに新鮮だな >>190
「要らないところを消す」って考え方はポリゴン数と戦ってた頃の考え方(円のモデリングはポリゴン数を食うが1ポリゴンに円のテクスチャを貼って周りを透過すると頂点数を節約できる)だからな
最近のユーザやモデラーは気づきにくいかもしれん 衣装の側面を消して横乳ばんざーい!しようと思ったら、しっかり胸や背中を覆ってる服の類って中のボディ空っぽで辛い その辺はマテリアルエディタでアルファマスクを編集すれば肌が見えるように出来たはず マテリアルエディターとか作ってるMOD職人の興味はAI Girlの方にいっちゃったな MOD職人からすれば既に弄った後のコイカツよりも新作のほうが色々触りがいがあるだろうしなあ
>>182
そもそもソフト自体がマルチコアに対応してないのかありがとう
コアのスペック自体は上がってるらしいし最新のパーツに換装して無意味って訳ではなさそうだが劇的な変化は望めなさそうだな >>179
VRはノータッチだから無関係かもしれん
>>180
どうせ組むなら長く使える組みたいし今ならRyzenが中古で多少でも値下がりしたあたりが狙い目かね
どっちにしろしばらく筐体の組み換えはしばらく様子見ってことになりそうではある koik更新されてるけど
姉御肌にシャワー突入HしたらHシーン終了できなくなるバグ直ってないなこれ・・・ 台風で一瞬停電したと思ったらスタジオがイカれてしまった(mod有無問わず全部のっぺらぼう化)
環境を整えた時点でフルバックアップを取っていたのを今日ほど感謝した日はないわ… VRでダークネスを楽しんでいたところ絶頂するときに女がピタッと止まって
先すすめなくなるんだけど何が原因なのだろうか
体位コマンドと戻るボタンが暗転していて押せないがカメラ、コンフィグ、
服装ボタンは操作できるのでフリーズではない模様。 https://mega.nz/#!mFF12CTb!LNI9vnvLfGEVKnJOcoB-Afk5sysN3b9WcAWooNo_pD8
以前うぷされたこの動画の中で何やら同人誌の切り抜きがゲーム内に表示されてるけど
これってMODで任意の画像をゲーム内に持っていけるのかな?それとも新たなスタジオアイテム自作して放り込んだだけ?
いつも女児アニキャラの動画をmegaにうぷしてくれてる方だと思うんだけどご本人がいると話が早そう。 山田MODなくて困るんなら、持っている人も使わんかったら問題片付く
せっかくいいキャラ作ってくれてもMOD無かったら嬉しさ半減
使用禁止使用禁止 山田modは無断転載されてる
しかもパワーアップして
元作者の気持ちを無視する事になるけどもう殆ど皆そっち使ってるでしょう え?そうなんだ
それは作者かわいそうに思えなくないとはまったくない思うわ 私も興味なしだが、山田の名前みただけで嫌な気分になるのう >>197
俺は今回も相性関係で日和ってintelにしちゃったけど一応シングルベンチだけ見て問題なさそうなら中古Ryzenに最新マザボの組み合わせが良さそう(確かSandyのシングルスコアは120くらいで最近のは200前後のはず、参考までに)
メモリはこれからの価格変動が気になるけどDDR5はしばらく出なさそう 山田modはHFに取り込まれてるから今更非公開にしたとこでみんな使いまくってる
むしろ非公開にしたから作者が埋没しまって知らずに使われてるとも といいつつ、公開停止はへそ曲げたからじゃないぞ
セールに合わせて嫌がらせしてるだけだ >>212
一時期にバニラ原理主義者みたいなのがやたらとケチつけてきたのがあった
他イリュゲーからぶっこ抜いたデータを弄ってmodとして配布するのはあかんやろって
mod利用してる奴が自分のこと棚に上げて石投げたりもしたせいで
山田が拗ねて非公開になった 自衛のために非公開なら理解できるかな
私も他ハードからブッコ抜いて手直ししたキングダムアマラーの日本語化Mod非公開にしたわ 他ゲーからの無断移植はバニラ原理主義とかそんな次元じゃねーよ
言い訳のしようがなく完全にアウト
ああいうのこそ最初から鍵垢でこっそりやるべきもんだった
そもそも山田にメール送った人もMOD作成者だし
ちなみに山田はあのあとそのメール主を逆にSNS閉鎖に追い込んでる
この辺の経緯はヲチスレ見れば分かる
正直この件では山田を擁護できるとこないぞ 山田は某MOD職人に「移植物はダメ、例えばカスメ界隈では…」って言われて
「カスメ界隈の決まりを押し付けるな!」ってキレた
カスメどうこうじゃなく常識として移植物は一番ヤバいのを分かってなかった
このやり取りは最近山田が自分から明らかにした
すぐ消したけど 山田擁護はせんけど散々山田mod利用して手のひらクルーするのはゲスいなと思ったくらいやね >>219
というか山田は予告無しでいきなりMOD公開停止にしたから利用者が石投げる暇すらなかったぞ >>220
順序としては公開停止とその理由が表に出てからの手のひらクルーだったなスマン koik + VRMODでやってるときに照明が動かなくてキャラが暗かったり、メインキャラが明後日の方向見たり、サブキャラがプレイヤー見なかったりといろいろめんどかったんだが、とりあえずの方法発見した。
GOLマクロ窓起動した状態でkoikのfirst personモードをオフ→オン→オフに切り替えるだけ。これで照明がプレイヤーの向きになって、かつ視線問題も解決する。
GOLマクロで対応できる内容ならやってみたかったんだが、とりあえずそこまで面倒じゃなくなったので満足してしまった >>201
出先なんで簡単に言うと、
Unity5.6.2で構築したマップ(画像とか込み)をアセットバンドル化して、それをコイカツ内にGOLで呼び出してる
Patchworkが使えてた時はスタジオのシーンデータをそのままマップに使えてたから最高だったんだがな…
GOLによるアセットバンドル読み込みはVRカノジョのMODスレでエロい人から動画付きで教えてもらったので、
その時のログが役に立つはず >>223
ありがとうございます。お忙しい中大変恐縮です。
Unityでアセットバンドルを作れるように少しずつ勉強していきたいと思います。(沼に足が沈み込み始めた感触を感じながら) 体位解放MODを入れてSaveも体位解放済みのものを導入したのですが
Koikatu.exeから起動すると全体位解放済みなのに
KoikatuVR.exeで起動すると体位が初期の状態のままです。
あと何故か主観MODと親子付けMODが反映されなかったり
原因はなんなのでしょうか・・・ Koik作者からはkPlugじゃなくてもボイス追加できるやろと断られたわ
まあ当たり前だわな ディスコの海外modもぶっこ抜きの移植ばっかだけどな Rylen氏やdak氏の髪MODのアクセ版って存在しないよね? >>226
前にも書いたがカタルシス氏は「プレイヤーがエディットする機能」を追加しないしな
まあそうなるだろうね まあちょっとほっとしてるわ
OK、用意してくれとかなったらフリーの声優に説明した上で身銭切ってやるつもりだったけどさ
イリュや当局に目を付けられるリスクから批判も起きまくるだろうなと思ってた 山田の駄目な点というかmod公開する人間に向いてない点は馴れ合いに傾斜しすぎる点
なんでもかんでも言われたら反応するし、そもそもそういうmod反対やら著作権云々にうるさい連中はどこにでもいる
それらのは相手にせずに、変な横やりを入れられないように馴れ合い極力控えたほうがmod公開はやりやすいだろうなとは思う 移植とかの完全に黒な奴は界隈全体のダメージにつながるからあんだけ堂々とやってりゃ注意されて当たり前
MODなんてもし権利者が怒ったら界隈まとめて吹かれて飛ぶもんなんだがらさ
それを注意されても無視して続けるべきだったとかアホか VRでスカートめくりできるMODを待ち続けて10年が過ぎた >>238
スレチだけどVaMならMOD無しでスカートを掴んで引っ張たり脱がす事も出来るよ 不躾ながらまずは端的にお願いを申し上げます。
どなたかGOL用バーチャルデスクトップ表示マクロの再upをお願いできませんか?
VRカノジョスレ(https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1488789637/84)や
ハニセレMODスレ(https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1477603943/480)で何年も前に配布されたもののようです。
自分が本質的にやりたかったことはVRゲーム内にデスクトップ表示をすることです。
(正確にはovrdropのようにオーバーレイでキャラより前にしゃしゃり出てこない画面)
>>223さんから教えていただいた情報を元にillusion各スレを辿り、uDesktopDuplicationのシーンをアセットバンドルにして
GOLからシーンをロードしてみましたがVR内で真っ白のスクリーンが追加されるのみでした。マウスカーソルも出現せず。
何を間違えたのかを検証するにも比較対象がなく困り果てています。そこで上記のお願いにつながらます。
コイカツでも動作するとは限らなそうですがお力添えいただけたら嬉しいです。 >>241
自分も欲しいw
前にアセットバンドル化してみたことあるだが動作しなかった もしかしてノートPC使ってない?
ありゃダミーでもいいからHDMIに何かぶっささないとダメらしい キャラカードがなぜかパソコンのゴミ箱に行く現象しりませんか?
ゴミ箱に行くといっても削除された訳ではないんです
charaフォルダー内にあるんです!あたかもゴミ箱にコピーされたようです
ゲーム内でキャラメイクで読み込んだキャラがなるようです
分からない・・・ >>243 ファックマンさん ご指摘ありがとうございます。
RTX2070のデスクトップPCでHDMI端子は1つ搭載、VR機器(WMR)と接続されてます。
それ以外はDPやらDVIでVR含め合計4モニターに出力しております。
ご指摘の後に気づき、HDMIとDPもしくはDVIの計2端子でのみつないでいる状態もそれぞれ試してみましたが結果は同じでした。
また非VR環境でもデスクトップ表示されずに真っ白の画面が現れているように見えました。
コイカツ本体はすべて最新ver. GameObjectListは20180504aを使用しております。
Windows 10 Pro 1809 OSビルド17763.615
以下にupしたファイルをBepInEx環境にて使用、何か同梱し忘れてる恐れあり。
uDDシーンをアセットバンドルにしたもの(ファイル名「udd_test1」拡張子なし)とAssetBundleLoad.csです。
udd_test1はUnity5.6.2f1でAssetBundleBrowserを使いビルドしました。
最新のAssetBundleBrowserが5.6.2では非対応でDLできないので、2018でDLしたものを使いました。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1942300.zip.html >>241
基本的にプログラム部分はアセットバンドルで持ち込めないです
アセットバンドルでモデルやシェーダーをインポートして、プラグインやマクロでコンポーネント付与・プロパティ設定を書いてやる必要があります
VRカノジョのVDマクロ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1942352.zip.html
下に書いてる修正追加すれば使えるっぽい
\Koikatu_Data\Plugins にDLL配置するのもお忘れなく
修正:[VD]カメラ前にデスクトップ画面.csの102行目に下の3行追加([VD]カメラ前にデスクトップ画面.ipcファイルは削除で)
desktopTexture.material.shader = Shader.Find("Unlit/Texture");
var scale = monitor.transform.localScale;
monitor.transform.localScale = new Vector3(-1f * scale.x , scale.y, scale.z); 体位というか
乳を揉んだり乳首をつねったり授乳したりする組み合わせが欲しい
オリジナルだと用務員のおっさんがタッグでやってくれるやつしかないし ベロチューMODってリンク先のDLサイト削除されてる・・・。
他にDL出来るところってわかる方いらっしゃいますか? >>249
こちらのサイトのzipファイルではCyuVR.dll
しか見当たらないのですがCyuNoVR.dllもDL出来るのでしょうか? ベロチューはWMRのVRと非常に相性が悪いわ・・
正確にはそれに必要なdllが ベロチューはチューしたいときはいいけど抱きしめたい時誤爆して邪魔なんよね >>246 ありがとうございます!無事デスクトップを持ち込めました。
ちなみにプレイホームにも同じ修正でそのまま流用できました。
dllをpluginフォルダにコピーというのはそういう仕組みだったからなんですね。
頂いたマクロを元にプログラムを適用する方法をよく覚えたいと思います。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています