飽きたエロゲー声優 その72 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>125
ゆりしーが健在であれば・・・惜しい娘をなくした
あと藤森
あと春奈由美春乃伊吹鮎川ひなた >>125
あいつエロゲ嫌いだからもう出ないんじゃねーかな ほぼエロゲで食ってきてエロゲ嫌いはなんとも言えんな
性の仕事好きになるのも一握りだろうけど AV出る程エッチが好きな癖にドタキャン引退した奴もいたっけな ちょこ 杏花 イリアってギャラ高いからメーカーは使いにくいって
あじこがどっかのエロゲラジオで暴露してたしね
声質は嫌いじゃないんだけど使われなきゃお話しにならんしなあ かぐやとかあの辺りに出る人は安くおさえてそうなイメージ そいつらが高いんじゃなくて下手くそがダンピングしてる 予算で音響関係は真っ先にケチるとこらしいからな
そして一括安売りしてる事務所があるから自然とそこに集中する >>133
ソースはよ
普通に考えて名指ししてるとは考えにくい かぐやの新作にでてた「ひまり」は「ヒマリ」じゃない別人なんだぞ ままれやあざらしもだけど
混ざると買う気失せるわ
そのキャラの分損することになるし 安かろう悪かろうみたいに言うなよ・・・・・
メイメイおぐおぐ飽きてるけど表の天下りに劣ってる訳じゃないだろうて 最近ダイナマイト亜美の声聞かないけどどうしてるん? 萌えも凌辱も食い荒らされるときつい
この業界のキャスティングのほぼ固定化も衰退の原因だと思うわ
買う本数増えるごとに苦痛になるし 低予算で見栄えさせるためには
・センターに雪都、羽鳥 系統(明るさと可愛いさ重視で、名が知れてる人)
・重しのヒロインとして橘まお、御苑生、花澤さくら等(そこそこ安くて名が知れてる人)
あとは若くて安いので埋める。 ケチるならヒロイン数削減で雪都羽鳥だけにして飽きた産廃はキャラごとカットでいいよ 低予算なら、シナリオを短くしてセリフを使いまわせばいい そういった意味では明神下は貴重だったかも知れない。 低予算としてヒロイン一人に絞りその分シナリオや声優に力入れるタイプの作品が増えるかもね。
あざらしの今冬に出る作品に期待したい。 エロゲ声優起用の法則「サムシング・フォー」
1.サムシング・オールド
前作(前々作)で起用した声優を起用する
2.サムシング・ニュー
新人を起用する
3.サムシング・ボロウド
人気の声優を起用する
4.サムシング・ブルー
声質の均一化を防ぎ、アクセントとなる声優を起用する 実羽ゆうきは評判良いけどそんなに仕事多くないのはやっぱギャラ高いのか 表裏の名義の名寄せが出来る人間には知名度あると思うよ >>133
そいつら3人とも性格に難あり面子じゃん
萌花はエロゲ声優のご意見番気取りだし杏花は歩サラに八つ当たりの屑だしイリアは男声優に取り入ろうと必死だったし 害というかメーカーが使いたがらないから数自体少ないしもう今は既存キャラしかやってない状態だし だからお前らも、イリアちゃんと飴村と猫川まおを大事にするんだぞ >>168
無理
代えがきくワンパターン共を大事にはできない
イリアは >>170
>>168
無理
代えがきくワンパターン共を大事にはできない
イリアは声質が良いからまだしも他3人はモブ声で金太郎飴の下手くそ演技だからもう出なくて良い 猫:素人くさい棒読み(キムタク感)
飴:バカの一つ覚えの演技
イリア:gifted エロゲメーカーは売れない売れないと騒ぐ前に
まずはイリアを使ってみるし ひょっとしたら年齢くん=みやびアンチ=イリアオタまであるのか。。。。マジ人居ねえな 年齢くん=紫苑みやび だろ
だってみやびの年齢だけ晒さないし 年齢もみやびもしばらく来てないのになぜ召喚するような書き込みするのか そもそも職場恋愛とか普通だろ
うちもほぼ八割型職場結婚やし その演技も月に何作も聴けば飽きるわ!!
ちゅぱ音下手クソだしな http://www.ensemble-game.com/24.newproject/
まきいづみ?
桐谷華?
歩河みぃな?
月野きいろ?
ひな葉月?
北見六花?
春乃いろは? 藤森にしても事務所の売り上げのかなりの部分を自分が稼いでいるという自負があったがために
かえって「ならやめてやる!」と暴発してしまった感がある よく想像でそこまで書けるな
それとも芸能関係者()? とある音響から風の噂程度で話半分に聞いた話だが
某糞メーカーが絡んだヤリサー的な所に巻き込まれて実質レイプされたとか
それが本当だとしたら事務所も動いて刑事事件や訴訟問題になる筈だから眉唾だとは思うが
もし本人がどこにも相談できずに抱え込んでたとしたら胸が痛いな Team-OZ/ACT OZのえで〜がいきなり消えたのな〜んでだ?w くすはらと同じようにオタ受けする声と演技で
型にはまってしまった感じ ウサはうまいこと妹役ポジをゲットできた気がするが
アグミオンとは全然声ちゃうけど >>199
いつも演技同じなのに昔から異常に持ち上げられてる印象 やっぱそうなんだ
表もTwitter見てるとD.Cの影響だか知らないとこでファンは結構いるみたいだけど、にしては活動の割には…ってのあるし
ラジオ聴き専だからそっちで最近よく喋りは聴くけど、風音と同じで態度の割には話のネタが微妙だなって そもそも近年のウサってそんなに持ち上げられてるか? おどおどする系の妹だとウサ多いから飽きるの速いわ
かといってしゃべる系のキャラは上手くないし あいミス
ウサはこれぞウサというキャラ。完全にウサの土俵
くすはらは十八番の演技じゃなくて100%の力が発揮できてない。なんか微妙な声優という感じ
羽鳥いちは完璧な猫。台詞と出番が少ないとこまで猫 なんかここ最近の世代のエロゲ声優で正論と声荒げてるだけを掛け違えてる風潮があってホントやだわ、まぁ、主に杏花
オトメドメインも最初数回聴いてみて、本人が慣れてきた頃に明らかに様子おかしくなってたし、桃井穂美が悪い意味で「あの子はヤバい」って別ラジオで言って、その通りになったからな
まきいずみに「とりあえず友達を作った方がいい」って助言されてたようだけど、意図を全く理解してないのな >>210
早瀬弥生と水野七海とかあの辺の悪い意味で目立つ奴とつるんでて全員類友なんだなって感じ 承認欲求強い奴ばっかりじゃねーか
そりゃ類は友を呼ぶってことだよ 一時期は杏花、早瀬弥生、藤咲ウサの3人でつるんでて、藤咲ウサだけ上手いこと甘い汁吸って抜けてこれはこれで気味が悪かった
前者2人はゲームにはあんまり出てないからいいけど藤咲ウサは飽きる ウサは圧倒的に声量無いからな・・・・よう声優なれたな 声量あっても声域ない男型の人もいないことはないし
なんとも >>219
嫌いじゃないが、基本リッちゃんかあの無理したロリ声くらいしかないような(アクアみたいな大人しいのもあるけど
誰とは言わんが、前まで杏花と友達言ってた某声優はやっぱメンヘラセンサーに引っかかったんだか、確実に距離置いてるよな >>217
基本ボソボソ言ってるからな
何か年増のおばさんが無理して若い声出してる時並みに無理してる感がある Guiltyの犯されるやつは新鮮だったな
やっぱり声優のイメージだけでのキャスティングはだめだわ エロゲ声優のランク「ナツノ数」
定義
1.夏野こおりのナツノ数は0である
2.夏野こおりと共演(ヒロイン同士として)したことがある声優のナツノ数は1である
3.ナツノ数nの声優と共演したことがあり、n未満の声優と共演したことがない声優のナツノ数はn+1である
同様に「キリタニ数」「イリア数」を定義する
一流声優の条件
≪ ナツノ数、キリタニ数、イリア数のいずれも1以下であること ≫ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています