輪郭02のすぐ引っ張ったようになるクソ目頭をどう抑えるか?
そして正面から見ても変に目がつっぱらずにマトモに作れるか?
その制限下において個性ある人数を作れるか?
にしか興味なくなった

あと細かい事だが目の輪郭のタテヨコで中の瞳の部分の縦横比率まで変わるのも正直あり得ない、
目輪郭のタテヨコを少し弄るだけで瞳から来る印象で微妙に雰囲気がコロコロ変わるため
(瞳が縦長になるとキツく横横広だと優しくなる)文字通り印象レベルでの微調整が非常にやり辛い

あと頬の上部の上下動に引っ張られて目の形までが大幅に変わる場合があるのも前作ではあまり見なかった現象

ハニセレプレホのキャラメイクを10点とするなら5点ないし4点くらいに後退

過去の良かったところを引き継がないメーカーだと言う先人達のセリフをあらためて理解