AI*少女 SS、キャラスレ Part.1 [無断転載禁止]©bbspink.com	
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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 ↑次スレ立て担当氏は、>>1冒頭にこの2行の追加 
  
 少女と森で暮らす 
 少女と海で暮らす 
 少女と廃墟で暮らす 
 3Dライフシミュレーション AI*少女 
 2019年10月25日発売予定 
  
 AI*少女のスクショ(SS)、キャラクターの貼り付け、論評スレです 
  
 ■公式サイト 
 http://www.illusion.jp/preview/aisyoujyo/index.php 
 ■公式ロダ 
 http://まだです 
 ■外部アップローダー(がぞろだ) 
 http://www.gz-loader.com/polygon/ 
 ■前スレ 
 ここに前スレURLを記入 
 ☆次スレは>>950又は>>980が立ててください。 
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured  >>841 
 梅干し味は嫌い。ハチミツかチョコ塗ってきて  >>842 
 馬のアレにハチミツ塗るとはなかなか乙ですな  >>845 
 ありがとう! 
 これはティファ厨もにっこり  >>810 
 もしや、SBPRだかハニセレだかでBBAよく作ってた人?  なんか本編を買う気が失せてきたので、がぞろだ復活記念に放流 
 この流れで貼りづらいけど、唯一まともな出来だと自負してるキャラなので陵辱してあげて 
  
 http://www.gz-loader.com/polygon/data/1567991412/org/image1569235124.png  コイカツスレでも似たようなのが居たなぁ 
 暇だったのか、スタジオスレのルールにすら噛み付いてたけど 
  
 ・「このキャラ作って」などはまず自作したものを上げ、参考画像など貼付し気長に待つのです 
 ・気になるMODなどは該当スレへの誘導、ただし手に入るとは限らないため自分で調べることが前提です 
 ・いつもながらキャラメイクでケチをつける人や荒らしは放置、スルーの心  >>847 
 どのBBAかわからないけど多分そうかも? 
 エルフとBBAメインで作ってたよ 
 >>849 
 ヘヘヘ、ロリっ子を台無しにしてやったぜ…ありがとうございます 
 …久々のリアル系なんだし思いなおして本編楽しもう? 
 http://www.gz-loader.com/polygon/data/1569002180/org/image1569237504.png  >>858 
 ハニセレみたいなお手軽抜きゲーを求めてたけど思いの外めんどくさそうで 
  
 ゲーム性を追求するのはいいことだと思うけど、毎度のことながらイリュは方向性を間違えてる気がする  低身長枠だけじゃなくて普通のとかもmodで頭上部縮小した方が落ち着く気がする 
 https://imgur.com/pbRlTFv.png  >>860 
 ハウジングも悪くないんだけど、エロゲなんだから服の作りこみ(服と肌の隙間表現とか)とか 
 性格とかエロのバリエーションにもっとリソース割いて欲しいかなとは思うよね  >>861 
 良いな 
 初心者だからMOD怖くて入れられん  >>866 
 ついていく必要無いよ 
 荒らしには構わなくていい  適当にいじってるだけでも楽しいね 
 とりあえずカッコイイ系とカワイイ系を性癖モリモリで作ってみた 
 アドバイス等もらえたらうれしいです 
  
 https://i.imgur.com/mtTNbBU.png 
 https://i.imgur.com/PtHr0Sa.png  方向性は別に悪くあるまい 
 問題は己の技術力を把握していないことだ  >>868 
 下のキャラ僕が作ったマリーに酷似してる  >>868 
 1枚目 
 MOD入れないなら首は細くしない方がいいよ 
 付け根が酷いことになってるから  >>868 
 ちょっと1キャラ目をのコンセプトを真似て作ってみたよ 
 http://www.gz-loader.com/polygon/data/1569002180/org/image1569246714.jpg 
 http://www.gz-loader.com/polygon/data/1569002180/org/image1569246732.png 
  
 目に横幅持たせる時は目尻と目頭の左右位置を使うと顔に対しての奥行きが出るよ。多分20〜30くらいでちょうど良いと思う 
 後は釣り目キャラなんだと思うけど、目尻のが極端過ぎるから目尻の上下位置をもう少し下げても良いと思う 
 それと瞳をもう少し横幅小さくして白目とのバランスを持たせると大分違ってくるハズ。その時に目の角度Y軸で瞳の横位置を調整してあげたらKAWAII娘さんが出来る!  >>868 
 1枚目は鼻を全体的に大きくして口との距離を狭めると好みかなー  >>873 
 俺は>>868じゃないけど、誰かがコンセプトアートみたいなのを上げて 
 乗ったやつが自分なりのアイディアなりアレンジなりを加えたのを持ち寄るのは面白そうだな 
 そしてワイルドな感じの美人。すき  >>875 
 他の人のコンセプトに則って作るのって普段自分が作るキャラとは 
 全然別方向のキャラが出来上がるから楽しいのよね 
 問題なのは自分が作るとオリジナルのキャラより年齢層がグッと上がってしまうのだ…  お前らが高学年でセーラームーン描いてた女レベルぐらいに達する頃には次の新作出てるだろうなぁ・・・(遠い目) 
 と言ってもひみつのアッコちゃんとか魔法使いサリー以上世代か(笑)  事実のみしか言うてないのにNGも糞もない(笑) 
 ¨何も見えてない¨世の99.99%の凡人達と絡むとこれだからおもしろい^w^  >>868 
 首はデフォルトのままか70くらいまで幅で上げるのがいいかなって 
 50より下になるにつれて顔側の付け根がえらいことになる 
 その首の太さに合わせて顔の横幅なり顎周りを整えていくと自然な感じなる気がする 
  
  
 そして流れ?に乗っかってちょっと遊んでみた 
 http://www.gz-loader.com/polygon/data/1569002180/org/image1569250539.jpg 
  
 ちょっと角度変えるとシフトブレイクしそうな人になるぜ・・・  >>780 
 見逃してた。 
 ティファはどれをモデルにするかで微妙に変わるんだよね。 
 雰囲気だけでもあれば良しとします。ありがとう。 
  
 >>868 
 俺が作るとこうなるけどやっぱ癖が出てしまって 
 コンセプトとは離れてるかも。。。 
  
 http://www.gz-loader.com/polygon/data/1569002180/org/image1569251686.jpg  https://i.imgur.com/1f44vaF.png 
 流れに乗ってついでにレパートリーの少なかったカッコいい系の髪型開発 
 まあ目と髪以外は大体流用だけど 
 今の所まとまった髪が多いからこう自然にボサっとした髪ももうちょい欲しいなあ  >>774 
 親切な人ここにある 
 AIABMX v3.4 - Bonemod port for AI-Shoujo trial 
 を入れるやり方教えてください  結構触ってみたけど目あまり小さくできない口横全然でかくできない 
 のがかなり厳しい 
 眉内側外側で高さ調整できないのとか輪郭相変わらず難しいのもあるけど 
 https://i.imgur.com/cBW7KS2.jpg 
 https://i.imgur.com/9IQTVJk.jpg  >879 
 と、残り0.01%の基地Guyがゆうとります  >>886 
 SliderUnlocker使いなされ  百歩譲って俺が基地Guyだとしてもお前が99.99%の凡人の一人なのには変わりないw 
 ヌルい環境で育った奴はヌルい感性しか育たんのよねぇw 
  
 ちなみに女性にも極少数こっち側の人間いるけど凡人じゃ見向きもされんぞ^^ 
 ファーストコンタクトで感性から来る思考能力の低い発言でもう見抜かれるから^^ 
 まぁその辺に転がってる並の女も捕まえられへん君達井の中の蛙には関係ない話やけど(笑) 
 そんな世界がある事を意識できる事もなく生きてきてんから(笑)  煽りと上から見下ろされてるの違いがわかるようになったらまたおいで^^ 
 いちいちかまってられへん^^  >>742 
 西野七瀬に限った話じゃないけど涙袋がなぁ・・・なんか作る方法あるのかしら?  鼻筋の曲線カーブがうまく出ない 
 鼻筋形状のスライダーバランスがどうも違う  やっと繋がった・・・ちょっとは近付けたろうか 
 ttp://www.gz-loader.com/polygon/data/1569002180/org/image1569298155.jpg  >>898 
 教えてくれてありがとう 
  
 涙袋、顔の構素として結構重要なパーツだと思うんだよなぁ・・・ 
 鼻や唇みたいに立体化、調整できるようになったらもっと造形作り込めるのにって考える人は少ないのかな。 
 せめてヒアルロン酸注入何%(膨らむ)とかできないかなぁ・・・  >>902 
 電影少女目指してたんだけどもなかなか似ないのよ・・・ 
 ちなみに涙袋の部分は顔上部と目の上下に左右されまくるぽい  >>901 
 涙袋は重要 同意見です 
 あと頬の調整で目の下辺りを上に上げると涙袋が目立って 
 下に引っ張るとなくなっちゃうよ 
 他はアイシャドウで影を作る感じで誤魔化す  外人のカード数は少ないし質は悪いし酷いな 
 やっぱ日本人は物作り民族だから創造力の水準が高いんだなぁ  そんな書き込みされると日本人はアタマが悪いんだなって思えてくる  レス乞食は黙ってNG 
 終日あっちこっちで構ってちゃんして、レスもらえたら住み着くからな  >>904 
 やっぱりテクスチャとか2Dじゃなく立体で弄れるのが理想だよね 
 コイカツみたいなアニメ顔じゃなくてリアル寄りだったら調整機能つけてほしい 
 共感してくれる人がいて嬉しいわ  >>903 
 なるほど・・そう聞いて見ると髪型の現状素材でがんばってる感がスゴイわ 
 正規版のキャラメイクで髪型がもっとバリエーション豊富になるといいんだけどね 
  
 西野七瀬ってわけじゃないよね・・・そうならここでも涙袋問題が勃発するんだけど  なんで輪郭タイプ01は赤ら顔になるんだろ 
 輪郭タイプ02なら体と同じ肌色なのに 
 選んでる顔肌も同じなのに謎だ  タイプ01はそれが嫌で使う機会がすくないなぁ 
 ライトを強く当てるかチークを肌色に似せてごまかすかだね  初めて触れる人はこのゲージを弄ることで何が変わって見た目にどう影響するのかが分かり難すぎるだろうなあ。 
 例えば一番分かりやすい部分で目の位置を高くすると、大人っぽく見えるんだけど、それを弄るのも全体と目のカテゴリの二ヶ所にある。 
 前者は輪郭に影響を及ぼすから、まずこれで輪郭とのバランスを取ってから、目のカテゴリで耳の位置との整合性をとりつつ上下調整していく。 
 顎は基本的に丸くて小さいのが子供、尖っていてしっかりと立つのが大人なんだけど、調整項目が多すぎる。  スライダー動かせばわかる事だからわかりづらい言われてもわかれよとしか  鼻なんかどうだっていいんだよ、適当に目立たなく作れば 
 男は女の鼻を見ない、覚えない。目と口の位置だけ 
 好きな芸能人や知人女性の鼻を正確に覚えているかな? 
 女は逆に男の鼻を見るが  いや、俺はキャラメイクして本編はほとんどやらないぐらいだからいいけども、取っ掛かりが厳しいんじゃねえって話。 
 分かりにくい部分をマスク化してイージーモードつけてやったらいいのにな。  >>918 
 プレホにはハイライト表示する機能があったな 
 俺はOFFにしてたけど初めて遊ぶ人には便利だったと思う  >>917 
 いや鼻めちゃめちゃ見るし重要パーツ 
 好みは人それぞれでおまえが気にしないってだけ  >>917 
 ジャムおじさんのような団子鼻だと一瞬で萎えるのでそれはないです  >>919 
 話変わってきちゃうけど、服と一緒で髪の毛も外せるようにして欲しい。あと着脱タブも常時出しておいて欲しい。 
  
 01タイプは上唇の形がおかしいし、目の書き込みも少ないし、一回だけ弄ったけどかなり難しいのな。  やっぱり目だよね最重要パーツ 
 目と輪郭が重要でその他は全員同じでもいいぐらい  自分好みのキャラを作るなら、 
 どういうバランスでもいいけど誰かに似せるなら、 
 全パーツしっかり調整しないと別人になるね。  時々、髪型に引っ張られるけどね 
 よく見たら全然似てないみたいな  目ももちろん大事だけど、個人的には目以外のパーツ(輪郭も含む)をちゃんと作り込めば 
 ある程度変な目にしても見れるキャラが出来る気がするよ 
 ありがちなのが口を小さく見せる為に唇の厚さを薄くしすぎるやつね 
 あれのせいで変な唇の形になってる人はちょいちょい見掛ける  >>922 
 タイプ1の唇の形おかしいよね 
 あれのせいでどうしても口元に違和感が残る  これカメラ近づける遠ざけるだけで印象が変わるな。 
 顔が完成しても近距離遠距離で確認しないと、 
 後で見た時に誰?ってなるかもな。  アップで調整するか引きで調整するか悩むよね 
 アップだと顔が細く見える  >>910 
 まあ気付かれない程度には中身は七瀬なんだけどねw 
 やはり涙袋がでかいんかな 
 笑った時に前歯を目立たせるには 
 上唇全振りというのにやっと気付いた  >>894 
 ありがとうございました 
  
 >>760 
 そのファイル名教えてください 
  
 あと手足短くするのどうするの…?  >>931 
 \[BetterRepack] AI-Shoujo Trial R0.5\Bepinex\config 
 AutoTranslatorConfig.ini 
 [General] 
 Language=ja 
 FromLanguage=en 
  
 書き換えたら日本語になったよ 
 手足は普通に調整バーがあるから  >>932 
 ありがとう 
  
 体の幅が狭すぎる問題を解決出来ないかと実験的に身長とボディスケール(MOD)を最小にして色々調整してみた。 
 身長的に妖精だが 
 https://dotup.org/uploda/dotup.org1953215.jpg  >>914 
 とっかかりとしてイージーモードやサンプル増やすってのは大事だと思う。 
  
 逆にこの手のを長くやってると項目が足りなさすぎるし、なんか表現したいことの半分もできてなくて 
 結局3Dソフトで1からモデリングした方が早いよなぁって気分になってしまう。  つーか身長下げなくても肩幅弄れるから体の幅広く出来るのか?  昨日寝る前は、あんなに深キョンそっくりだったのに、 
 一晩寝かしたらなぜか別人 
  
 摩訶不思議 
 https://i.imgur.com/QMOPCtp.jpg  ずっと勘違いしてたけど、輪郭タイプ01と02では同じ名称の顔肌を選んでてもテクスチャが別なんだな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。