>>437
>公共の場にエロコンテンツがある弊害が「不快感」しかないんだから

この認識は間違いだろうとエロゲオタク男の俺でも思う
公共の場にエロコンテンツが置きまくってあると男達のモラルが低下し、男達が女性を侮るようになり
女性に対して環境型セクハラ以外の、もっと直接的なセクハラ行為も行うケースが増える可能性がある

エロコンテンツは真面目な純愛物だけが存在する訳ではなく
例えば「まいっちんぐマチコ先生」の様に男主人公が女性に痴漢行為しまくる作品だってある

男向けのお色気系コンテンツ、エロコンテンツにおいて、痴漢行為やセクハラ行為を行った男キャラが甘い処遇を受けて済まされる作品は珍しくない

エロゲであれば、例えば名作エロゲとされるYU-NO、野々村病院の人々、遺作などが正にそういう作品だ
野々村病院の人々は主人公が病院の中でちんこを露出して、病院で床にしゃがんでいた初対面に近い女性看護師の頭にちんこを載せて
「ちょんまげ」と言ってふざけるというシーンがある

その女性看護師は悪事を働いた悪人という訳ではないのにそういう目に遭わされる。しかし主人公は警察に通報される事もなく済んでしまう
そういう作品が名作扱いされたりするのがエロゲ界だ
(野々村病院の人々の様に痴漢行為やセクハラ行為に甘い内容のエロゲだらけという訳でもないが)

そういうエロコンテンツが現実の女性に対する痴漢行為やセクハラ行為を軽く考える男性を生む可能性がある

そういう可能性のある存在であるエロコンテンツが街中の色々な場所に置かれる状況となれば
社会で女性が侮られている感じになる。女性の立場、人権が軽んじられている感じになる

>>502もこういった問題を誤魔化す人物に過ぎないのではと思えるが。

「宇崎ちゃんは遊びたい!」の献血ポスターは俺は否定してないよ
「宇崎ちゃんは遊びたい!」がセクハラや痴漢行為に甘い内容の作品であれば良くないだろうが
俺は「宇崎ちゃんは遊びたい!」の内容を知らない