AI*少女 SS、キャラスレ Part.2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑次スレ立て担当氏は、>>1冒頭にこの2行の追加
少女と森で暮らす
少女と海で暮らす
少女と廃墟で暮らす
3Dライフシミュレーション AI*少女
2019年10月25日発売予定
AI*少女のスクショ(SS)、キャラクターの貼り付け、論評スレです
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/aisyoujyo/index.php
■公式ロダ
http://まだです
■外部アップローダー(がぞろだ)
http://www.gz-loader.com/polygon/
■前スレ
AI*少女 SS、キャラスレ Part.1 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1568275355/
☆次スレは>>950又は>>980が立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>140
目が少し離れてる。高さももう少し下
鼻の形が全然違う
頬の形が違う。本物はもう少しふっくらしてる
あと全体的に表情ついてる顔に合わせてるせいで
目とか口の細かい形に違和感がある みなさんご意見ありがとう
ライティングは既定値のままで作ってたけどキャプする際に明るくしてしまいました
参考にして調整してみます まとまりのいい丸顔って一番難しいんだよ
特徴が出にくいから >>136
しわとか肌の質感とか弄ってビニール感を緩和してみそ
>>151
バランス大事だな >>136
ほくろは再現したい
ほくろ枠5個くらいあればいいのにな 身体や顔のペイント枠というかホクロ枠もっと欲しいよな ゲシュタルト崩壊前の率直な意見が欲しいって意味なら普通にブス 俺もけっこう美人だと思う。ちょっとクセがあるけど趣味の範疇で済む
でも脳勃起は深刻なので、レイアウト全体を調整してもいいかな 確か前スレで芸能人って言ってたような…
可愛いけど芸能人詳しくないから誰だかわからないし似てるかもわからん
安達祐実? 美人かブスかは関係無い。ちんこが勃つかどうかだから。
いくら美人に作っても勃たなきゃ意味無いよ。 いや普通に橋本環奈でしょ?
参考にしている画像が136と違うだけで ごめん十年前からテレビ全く見ないからな…
136の写真と比較しちゃうと似てないと思うわ
参考画像と実物は知らん リアルでは1000年だか100年だかに一人の女も3D界隈では下の方なんやな 完全リアルで妥協点目指すくらいならリアル崩して虹要素混ぜたほうがちんこが喜ぶんだよね >>169
鼻とかリアルに寄せようとするとどうしても横長になるしね
というか>>136は申し訳ないけど本人の画像が横に無いと多分気付かないと思う
まぶた形状2の値が高くて本物より垂れ目になってるし肌色も違うし輪郭も違う
鼻は仕方ないにしても鼻と口の距離が画像より短い等まだまだ修正できるところは多い スタジオ実装されてリアルの写真撮影のような光の当て方出来るようなれば
芸能人とかかなりそれっぽく出来るかもね 何か必死こいて顔のバランス調整しても口開ける表情であっけなく崩壊する 口を開けると舌の色が赤すぎて健康に問題を抱えているみたいです >>170
これボーンmod使って調整って話ですよね? >>177
はい、ボーンMODだと全身を太めにする簡単な方法があるのでそれで太らせてから調整しました >>178
イリュージョンにその画像添付してAI制作班宛にメール送ってやりたいですね
題名は「人間らしい体型とは?」で >>180
MODのを送っちゃだめです、、
大雑把に上半身の物を太らす、特にバストの上からの物を大幅に太らす感じですが
肩を広げて首と頭を大きくして腕を太くしてとやればバニラでもだいたい似たような物になりますが
手が小さいのを大きくする機能がバニラにはないです…
急ごしらえですがこれはバニラの操作のみ
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1569002180/org/image1569680179.jpg デッドラのあやね作ろうと思ったけど、ナンバーでいろいろ違って混乱するぅ
https://i.imgur.com/u0lTsna.jpg >>182
シリーズものは進化したり劣化したりするからな
一番好きな頃に寄せればいいと思う 触発されて橋本環奈を作ってみたけど、
目の下のぷっくりが再現できず、ここで断念。
https://i.imgur.com/LY6RK7M.jpg >>180
理想の体型作りたい気持ちは分かるがさすがにそれはモンスタークレーマー系の所業かと・・・
体型に関しては身長スライダーの変化幅で全モーションと兼ね合い取る必要あるから
これに手足長さとかまで加わえて破綻しないもの作れとなると担当してる人間が夜逃げしてもおかしくない >>187
pngください。こっちも納得いくレベルでまとまったらお返ししますんで 輪郭1で違う肌タイプも挑戦したけど体の皮膚色が悪すぎた 改善できない 難しい
https://i.imgur.com/C4kszTD.png >>188
どうぞ〜
こっちもまだまだなんか違う気がするのでヴァージョンアップしたら画像上げていきま〜す
https://ux.getuploader.com/aix/download/2 よくわからなくなったその後
ttp://www.gz-loader.com/polygon/data/1569002180/org/image1569687508.jpg >>193
ありがとうございます! やっぱり同じ人物をモチーフにした他人のモデルを見るのは面白い! >>197
髪型がちょうど良さげなのがあっていいね 面白い遊びを考えた
作ったキャラのpngをGoogle画像検索にドラッグ・アンド・ドロップすると似たような人が出てくるかもしれない
俺が作ったキャラはdollって結果になったがw
https://www.google.co.jp/imghp?hl=ja 顔だけアップしたほうがいいな
裸体なんてアップしたら逮捕されそう 面白い発想だな
髪色の似た美少女から怪物まで女の子の画像がずらりと出てきた ほうれい線はBBA用だと思い込んでたが
リアルさを追及するタイプだと女の子に使っても効果あるみたいね
難易度はかなり高そう >>205
キャラ設定感がワイと似てるわw
6人(6性格)以上放流はマストだよね >>204
自分もそう思ってやってはみるけど難しいなぁ
顔のタイプでだいぶ違ってくるんで
タイプ01ならほうれい線、タイプ02なら口元シワで調整してみてるだけど
でもそうすると目元が薄くなるし 目元と口元分けてくれればいいのになぁ >>206
早期予約締切直前で必要容量まで決まったのに
未だに何人放流できるか教えないって不安要素だよな
公開されてる4人が最高なのかも >>186
そもそも最初の段階での体型デザインが狂っているんだよ
>>181の手の小ささをみろ、"俺の理想の体型作り"なんてお話は横に置いて蓋してからでも十分に真顔で言えるね
「先ずこれは根本がおかしい、今さら直せとは言わん オレはツボミの顔も体型も好きだけどな
ある意味 理想の美少女 これ製品発売されたらまた服とか髪とか調整しなきゃなんだよな
そろそろ新規キャラメイクやめるべきかなあ >>199
マリーに似てるかどうかはGoogleの画像認識による検索結果で評価できそう ttp://www.gz-loader.com/polygon/data/1569002180/org/image1569719746.jpg
縦横比と上半身下半身の差分が小さくなるから俺は身長低くしてキャラ作ってるな(左30右0)
足の長さは足首分くらい長いんだろうけど個人的には許容範囲だからこのゲームではこんなもんかで受け入れられる話 >>213
俺も高身長キャラで35だ
ただゲーム画面上のオブジェクトとの対比でどんな感じに見えるのかがちょっと不安ではある >>214
そうかもw
この房のとこ下げられれば良かったのにね >>209
体型のご高説は分かったからモーションのことも考えなされ
ワッチョイあるスレでワッチョイ隠して発言してるのも
やましい考えで発言してんのかとも疑いたくなるからそれもやめといがほうがいいよ >>213
イリュの身長ゲージって完全に等倍で縮小してない? >>219
縦方向に等倍だな
50の差で首の高さ分くらい胴が、足首の高さ分くらい脚が長くなる
横幅はほとんど変わらないから身長100なんかは頭の大きさや肩幅、身体の幅と調整箇所が増えて
バランス取るのに苦労するようになってくるから0をベースにして0〜50の間でキャラ作ることが多くなる印象がある そして掌の異常な小ささも考慮に入れると
「使えるのは身長0値のみ」も過言ではない、多めにみて3、、あきらめて5までだな
ほんとに題名通り少女を作ればいいのさ これボディをコイカツから持ってきてろくに調整してないから色々おかしいのよな 首から下は横も、手足も等倍じゃない?
頭サイズは身長ゲージで変わらないので、小さく見えるのは低身長で作るしか無いが 身長100だと頭身下げても7頭身が限界だ
https://i.imgur.com/NQoYzHB.jpg
パーツの縦比率は変わらないな
https://i.imgur.com/bcwfeLP.jpg
低身長だと頭が大きい分今度は肩幅が足りない問題は出てくるが
正直肩幅リアルにするとけっこうごつく見えると思う ttp://www.gz-loader.com/polygon/data/1569002180/org/image1569735340.jpg
左から身長0、100、0を124%拡大したもの
パースが変わらないように低身長にカメラ近づけずに単純に拡大したよ
カメラの高さが違ってくると思うけど幅にはそこまで影響しないと見てそのままにした
判断は任せるよ >>226
この少しだけ手のひらが大きくなる、少しだけまともな比率になる!
身長0のその特徴をめざとく見つけて(よく見つけた!)少しでもリアルにキャラメイクしようと努力する自分に涙が潤んでよく見えない画像だと判断しました! これだけスーパーモデル言われてるのに八頭身ですらないのか 頭の大きさとへその位置で印象は変わるだろうね
あと細く削っていってる人は足がより長く見えるんじゃないか >>226
やっぱり小さい方が若干まともに見えるか
検証ありがとう >>235
おっぱいバレーで見れなかったおっぱいを思う存分見られるね リアル人物を作るのは腕を上げるにはいいよな。
このゲージはどこを動かすとか理解が深まるし、
作っても似ないからどこが変かよく見比べて観察力もつく。
それらの技術が上がった上で新しいキャラを作れば、
より完成度の高いのができる。 >>241
どちらかと言うと広瀬すずに持っていけそう >>241
可愛いは可愛いけど橋本環奈かって言われるとうーん >>244
めっちゃ似てる!特に目元と鼻のラインがそっくり
良ければpngください https://i.imgur.com/sTsjlJS.png
昨日のマリーをちょっと修正
チャレンジ当初絶対似ないと思ってたが
これでミッションクリアかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています