AI*少女 SS、キャラスレ Part.2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 17c0-ACnl)2019/09/25(水) 20:12:22.10ID:CIyDEKAo0
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↑次スレ立て担当氏は、>>1冒頭にこの2行の追加

少女と森で暮らす
少女と海で暮らす
少女と廃墟で暮らす
3Dライフシミュレーション AI*少女
2019年10月25日発売予定

AI*少女のスクショ(SS)、キャラクターの貼り付け、論評スレです

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/aisyoujyo/index.php
■公式ロダ
http://まだです
■外部アップローダー(がぞろだ)
http://www.gz-loader.com/polygon/
■前スレ
AI*少女 SS、キャラスレ Part.1 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1568275355/

☆次スレは>>950又は>>980が立ててください。
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0360名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b9c8-kLFp)2019/10/01(火) 19:45:28.66ID:vE60js2b0
別に自分のpng出してもいいかなって思っている人でも、
出し惜しみしてねえでさっさとpng出せよ。
って場所には出す気も無くなるし出したくもないよね。
0367名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5391-5bxy)2019/10/01(火) 21:32:20.31ID:p0ChkNTV0
じゃあなんでこのスレいるんだよってのは脇に置いといて知ってるやつってエロゲ友達かなんか?
これだけ多種多様な外見の好みが溢れててとてもじゃないけど貰っても好みじゃなくていらんだろ
0374名無しさん@初回限定 (ワッチョイ abc8-OL2/)2019/10/01(火) 22:02:26.23ID:TETlvU880
>>373
昨日話題になってたなぎさ(プリキュアじゃないほう)が気になるんだけど
まだ手掛けたばっかりで出来ないのん……
右のほうの年に似合わぬ落ち着いた感じの子を泣かせたい
0378名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 13d5-+BGV)2019/10/01(火) 22:26:59.02ID:kIwwp5oi0
これは確かな筋による情報だが
作品貼って批評にさらされる度胸がない奴ほど
自分では上手いと思ってるけど実はドヘタクソ
そういうやつに限って人の作品にいちゃもんつけて
そういう自虐的な行動によって精神のバランスを保ってるのだそうだ。
0382名無しさん@初回限定 (オイコラミネオ MM35-Yj7W)2019/10/01(火) 23:04:33.02ID:gq6J5/YlM
>>357
足が長すぎてバランス取りにくいのをどうごまかすかって話なので
そもそも現実云々は気にしてません
あと、極端に小顔に見えているなら、髪型等による目の錯覚ですよ
実際は左はデフォより明らかに頭は大きく
真ん中でほぼ同じです
右は元々頭小さめ高頭身キャラですけど

>>358-359
一応コンセプトとしては
足から腰にかけての幅を広げ下半身パーツ単独での形状バランスをとることで
目の錯覚を利用して足長じゃないように見せかけようってのが左
足の細さから実際以上に足長に見えるスレンダー系なら、さらに足長くても
あんまり違和感出ないのでは?ってのが真ん中
元々足が身体の半分あるような8頭身以上外人ならそのままいけるんじゃねーの?
ってのが右です

でもやっぱり何やっても厳しいっぽいですね
いつか手足の長さ調節機能付かないかな…
0384名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7b90-Yj7W)2019/10/01(火) 23:24:08.80ID:/z2IKIUb0
なぎさなんてDOAにいたっけ?と思ったら、XVVには知らない娘がたくさんいるのね

https://pbs.twimg.com/media/EFzHjtqUUAEJsxb?format=jpg&;name=large
DOAみたいなサラサラヘアーの髪型がもっとたくさん増えて欲しいな

>>255
キャンプ地お借りしました
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1569002180/org/image1569939573.jpg
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1567991412/org/image1569939607.png

あやねさんは顔変わりすぎだから細かいことは気にしないぜ(負け惜しみ)
0388名無しさん@初回限定2019/10/02(水) 01:09:28.81ID:6d9wftMep
>>382
正直そのテクニックは前作からやってて百も承知の事なのだが
今回は手のひらのあまりの小ささの為に全て通用しない
0390名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b152-srNF)2019/10/02(水) 07:14:46.33ID:4aCU1h+10
>>355
これ皆足首の上っ側辺りに足底がくれば丁度いいと思うんだが
膝の位置調整してさ
0396名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 13d5-+BGV)2019/10/02(水) 10:21:09.54ID:+XGB3Zf90
いいこと教えてやろうか?
個人で使用するなら
自分の通ってる会社や学校のローカルでかわいい子を作るのが
いちばん実用的なんだぜ
0399名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 13c8-srNF)2019/10/02(水) 13:18:47.41ID:MvT1yeib0
アルビノちゃん作ってるんだが煮詰まってきてしまった
良かったら評価やアドバイスください

https://i.imgur.com/TGqdSUn.jpg
0402名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 99e1-S/NQ)2019/10/02(水) 14:44:42.57ID:iDhxLyN/0
アルビノは目が赤いって思われがちだけど人間のアルビノにおいてはほぼほぼありえないぞ
メラニンの含有率で色合い変わるけど灰〜青色系が多い
0404名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 13c8-srNF)2019/10/02(水) 15:51:57.16ID:MvT1yeib0
>>401
レスありがとう
さっきのはライティングデフォで白飛びしないギリギリくらいの肌色だったから
ライティング調節して許容できるギリギリまで肌を白くしてきた
目に関しては>>402が書いてくれた理由で淡青色にしてたんだけど赤目のも作ってみた

青目
https://i.imgur.com/v5agptS.jpg

赤目
https://i.imgur.com/KQPGSDu.jpg


上2枚のライティングをデフォにするとこうなる
https://i.imgur.com/8QJ5k3m.jpg

他にもキャラ使うことを考えるとこの子に特化させて
ライティング調整するのは正直厳しい

何度も申し訳ないが良かったら再度アドバイスお願いしたいです
0408名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7bc6-Yj7W)2019/10/02(水) 18:37:11.53ID:ppE9XW+q0
>>404
全体的に輝度のコントラスト少ない方が儚い感じが出るかも
たとえば瞳の設定で影減らして白目もう少し明るくしたりとか
あと
基本モノトーンの娘に微かにチークと口紅入れるとかわいいよね

よろしければ
うちの子アルビノ化してみたんで参考にどぞ
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1569002180/org/image1570008282.jpg
http://www.gz-loader.com/polygon/data/1567991412/org/image1570008347.png
0418名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 13c8-srNF)2019/10/02(水) 21:55:13.86ID:MvT1yeib0
>>405 >>408
アドバイスありがとうございます
pngまでいただき大変参考になりました
煮詰まっていたので本当に助かりました・・・

再度弄り回してみたのでよろしければ見てやって下さい
https://i.imgur.com/NJlVxRX.png


あまり画像を張るのも申し訳ないのでこれで最後にしますが
気になるところがあれば教えていただけると助かります
皆様お目汚し失礼いたしました
0419名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 99e1-S/NQ)2019/10/02(水) 22:04:47.61ID:iDhxLyN/0
>>416
気になる点は首の横幅かな
数値下げていくと顔側の付け根の幅が変わらなくて歪な形状になっちゃう箇所で
製品版では修正入るかもだけど体験版の時点では50最低ラインくらいの認識でいいと思う


あとは顔がほぼツボミのままってところくらいかな・・・
ツボミの顔が好きならそのままでもいいんだけど
せっかくならもっと冒険してもいいんじゃないかと
0421名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1332-Yj7W)2019/10/02(水) 22:13:17.98ID:gWMXNBXl0
>>416
上手な人のキャラカードをもらうと目に鱗でいろいろ気が付いてうまくなると思います。
あと、一つ一つのキャラを丹精を込めて数多くのキャラを
作るとほんの少しずつ改善点に気が付いて上達していくと思います。
あと、絵やCGではなく実際の人間の写真を参考にするのも大事だと思います。
目玉や鼻や口や正面顔・横顔をよく観察してどういう形をしているのかをじっくりと見ます。
しっかりと観察する事で
どういう形が自然な形なのか覚えていくと思います。
そして写真に忠実にキャラを作ると力がつくと思います。
0422名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b909-4/e6)2019/10/02(水) 22:20:48.21ID:AIXv7FnY0
>>419
アドバイスありがとうございます

ご指摘通り、首は修正して
顔の方は確かにほとんどいじっていないので
今後、色々と参考にして追い追い変えていこうと思っています
0423名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b909-4/e6)2019/10/02(水) 22:27:37.60ID:AIXv7FnY0
>>421
他の人のキャラを参考にする事は考えていましたが、
現実の人間を参考にする事は考えていませんでした。

的確なアドバイス本当に助かります。
ありがとうございました。
0425名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7bc6-Yj7W)2019/10/02(水) 22:50:23.10ID:ppE9XW+q0
>>418
かわいい系っすね
多少でも参考になったとしたら光栄っす

アルビノって聞いて画像検索して新たな世界をみれたので
こちらこそ良いお題頂いてありがとう
0429名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ab4a-S/NQ)2019/10/02(水) 23:26:20.39ID:lDmBdxMJ0
>>391
わかってくれる人がいてくれて嬉しいよ!
でも全振りしたところから融合素材になることが多い
ttp://www.gz-loader.com/polygon/data/1569002180/org/image1570026057.jpg
>>393
あまり詳しくないんでスマン
ttp://www.gz-loader.com/polygon/data/1569002180/org/image1570026078.jpg
0433名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cf44-o6K/)2019/10/03(木) 00:11:56.43ID:Rc6HwG8i0
デフォルト娘をいじっていじって嫁づくりの毎日。
https://i.imgur.com/87MaNNy.png
作ってる途中は「いいじゃん、いいじゃん。」って思ってもSSにすると
なんか顔のパーツの配置がバランス悪く感じる。
上手な人を見て微修正かけて、翌日また修正して...。

これが沼、ってやつなのですね。
0439名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9309-PqvS)2019/10/03(木) 02:00:35.58ID:QZ/qmvQe0
>>435
色を褒めて頂きありがとうございます

それと、ご支援感謝です
参考にさせて頂きます
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