コイカツ!MODスレ Part 17 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 429d-S3Tg)2019/10/22(火) 07:30:01.70ID:98Z97uvo0
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

★関連スレ
コイカツ! 登校67日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1561442539/

コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 22
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1557656433/

★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 15【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1563866412/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0219209 (中止 bf5b-qV4/)2019/10/31(木) 05:44:48.17ID:w0EcozVf0HLWN
また、マクロ実行を音声でやるには、ショートカット設定マクロに、マクロとそのキーボードショートカットキーを設定して、このショートカット設定マクロをゲーム起動時に実行すると、
設定したキーボードのキーを押すとマクロが実行されるようになるので、音声入力ソフト(VoiceBot等)にそのキーを登録すればOK。

具体的な手順は以下の通り。

4.3のウェブスペースで落とせる[Cfg]02ショトカ設定(Dark).csを、\illusion\Koikatu\BepInEx\IPA\GameObjectList\Macroフォルダに入れる。

5.\illusion\Koikatu\BepInEx\IPA\GameObjectList\Macroフォルダに最初から入っているFirstRunMacro.ipmを開き、
GameObjectList.MacroRun("[Cfg]ショートカットキー設定");

GameObjectList.MacroRun("[Cfg]02ショトカ設定(Dark)");
に書き換えて、上書き保存。

6.https://seesaawiki.jp/the_oyajimaru_06/d/Plugins/Mods#koikatsuやKoikPlugins添付のマニュアルを見て、「KoikPluginsが使用しないキー」を調べ、そのキーにGOLマクロを割り当てていく。
※たいていは[Cfg]02ショトカ設定(Dark).csのコメント行にそのキーがkoikで使用されるか否かが記載されている。
※KeyCodeはhttps://docs.unity3d.com/ja/560/ScriptReference/KeyCode.html参照。

7.VoiceBot等に「6でGOLマクロに割り当てたキー」と「koikPluginsで使用するキー」をコマンドと一緒に登録していく。
例えば、
・コマンド「20」に[H]イレル用のキーが登録してある場合、マイクに「にじゅう」と言えば挿入が実行される。
・コマンド「7」にkoikPluginsの招待メニュー呼び出し用のキー(デフォルトでI)が登録してある場合、マイクに「なな」と言えば招待メニューが開く。

※デスクトップ上でコイカツがアクティブになっていないと反応しない場合があるので注意。
※裏技的だがマクロメニューを開くと女の子の目線がこちらを向くため、Ctrl+Mにもボイスコマンドを登録しておいた方が便利。


あと、上と直接関係ないが、\Koikatu\VRSettings.xmlの<GrabRotationImmediateMode>をfalseにすると、コントローラーを持つ手首をひねるだけで視点の回転ができて便利(右手がふさがっていても、左手だけで視点の移動も回転も全て行えるようになる)。
0221名無しさん@初回限定 (中止 Sa07-IhM9)2019/10/31(木) 11:33:21.00ID:caj13pc4aHLWN
>>212
そっか…数字は認識してるなら相性なのかもな
口を大きく開けると認識いい気がする
前に認識悪い時は、マイクレベルが下がってたり、外部スピーカーの音がマイクに入ってたりしてた
ドールの首にネックスピーカー付けて喘がせると音源場所のリアリティすごい良くなったんだが、音声入力が阻害されて残念だった
0222名無しさん@初回限定 (中止 f6c8-6BDJ)2019/10/31(木) 14:29:40.55ID:fN7x2+HG0HLWN
HFとkoik入れたらフリーHの場所選択で「寝」しか表示されなくなったんだけど
仕様じゃないよね?
koikのマニュアルの画像には普通に「椅子」とかも出てるし
0226名無しさん@初回限定 (中止 Spfb-IZm4)2019/10/31(木) 17:11:13.65ID:Uv1WXd91pHLWN
流れをぶった切ってしまって申し訳ないです
何方かアクセサリを好きなスロットにコピーもしくは移動するmodをご存知ないでしょうか
別アクセ込みの別衣装を着せたい時に、既存のキャラの髪アクセとかに被ってしまう煩わしさから解放されたいです
0228名無しさん@初回限定 (中止 bec8-vPoJ)2019/10/31(木) 17:52:26.77ID:98TMBJtO0HLWN
>>224
説明によるとBepIn5対応&eyeキャッシュfalseをデフォルトに設定という事らしいが
設定ファイルがないし今ある設定ファイルもBepIn5のフォルダに入れるのかなどの説明がない
バグフィックスはしてないっぽいのでBepIn4版のままでよさそう
0230名無しさん@初回限定 (中止 5b10-6BDJ)2019/10/31(木) 19:44:45.80ID:wdhg6rIQ0HLWN
koik+VRの操作はVoiceBotに加えてサンワのリングマウス使ってるよ
公式のキー割り当てソフトだと不足だからDvorakjとX-Mouseってのを使って設定してる
音声認識でもいいけど多用するNumEnterとかを割り当てると便利だしカーソル動かせるのも地味にいろんな場面で捗る
0231名無しさん@初回限定 (中止WW 43c6-t0d5)2019/10/31(木) 20:23:43.77ID:JgLDNlRr0HLWN
渋に上がってたルーラーアルトリアのキャラカ入れてみたら[ws54090]Stiletto(High Heels) ?が入ってないって出たけどこのプラグインHFには入ってないんだっけ?
0233名無しさん@初回限定 (中止 Srfb-t0d5)2019/10/31(木) 23:01:42.79ID:KLeNMxWErHLWN
前にキャラカを読み込ませるとどんなModが使われてるか表示してくれるサイト見たはずなんだけど見つけられない…
0237名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 33da-4OhZ)2019/11/01(金) 00:50:14.41ID:BcKMZ78Z0
いいってことよ
0238名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 73a3-/nr5)2019/11/01(金) 01:37:09.79ID:9TVshRoz0
音声で興奮度ロックも操作できるようになるのかな。

親子付を、疑似的に体位変換に使ってるんだけど、その度にロックが外れる現象が地味に邪魔で。
(画面上の興奮度バーにロックは付いたままだけど、バーが動いて勝手にイッてしまう)
ロックし直すと治るんだけど、いちいちレーザーポインタで慎重に操作するの、地味に自分の賢者度が上がっちゃうのよね。
0242名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ce51-cRjf)2019/11/01(金) 05:11:27.45ID:u8zyb89y0
親子付けMODは親子付け中に動いてるときと止まってるときの
ゲージ増減もやってるからロックしても増減します
ロックしたら本来のコイカツ側で増減してる分がしなくなるだけですね
増減しない機能が必要か・・・
0246名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 67c8-1NYW)2019/11/01(金) 19:17:44.76ID:lkoEGyFp0
すみません、D&D系modがさっぱり機能しません…
IllusionDragAndDrop.Koikatu.dll、DragAndDrop.dllのどちらも試しましたがデフォルトと全く変わらない反応。
BepInEXなど基本的なプラグインはwikiを参照してできるだけ最新のものを入れたんですが…
0252名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 73a3-/nr5)2019/11/02(土) 04:56:39.77ID:wWjPLg6r0
>>242
あなたが神だったか。
貴方様のおかげで、VR版でも素晴らしく嫁化出来ております。
感謝の極み。
掴んで好みの位置に移動させた後、親子付を外すとロックが外れてしまう減少はあるのかな?
とも思うのですが、当方の導入ミスかも知れません。
(ドールを持たず固定オナホなので、騎乗位で空間を廻す代わりや、正常位で少し対面させたいので持ち上げる、
 鏡の前に移動させるときなど、この様に使わせていただいております。)
掴んだままも大変楽しんでおりますが、こちらも興奮度が高速に上がって勝手に絶頂してしまう時と、
上手いこと動きとリンクして感度が調整できている時があるような感じです、はっきりせず申し訳有りません。
今からちょっと嫁と検証してこようと思います。

イリュゲーの惜しい所、興奮度が上がるのが早すぎる、興奮度を下げるのは大変、
絶頂の時、ボタンを押してから実際にイくまでが長すぎる…はありますが、
タッチの動きと感度がリニアにリンクするのは大変興奮する仕様だと思います。
0253252 (ワッチョイ 73a3-/nr5)2019/11/02(土) 07:49:22.47ID:wWjPLg6r0
親子付の興奮度ロックが操作していないのに解錠される現象の原因が分かった様に思います。
恐らく、原因はVRassistpuluginのUIフローティング固定との干渉ではないか、と思います。
こちらの機能であるフローティング固定を使用すると、コントローラーのスティックによる速度調整が出来ます。
つまり、同時に稼働させると、速度調整するMODが2つ重なる状態になっておりました。

親子付と、このUIフローティング固定を同時に使用した際、恐らく親子付側がロックを外し、
速度調整がUIフローティング固定側のスティック操作のみ機能する状況だったようです。
親子付が外したロックは、親子付を解除した後も復旧せず従って親子付けをするとロックが外れる、
と言う状態になっていました。

両方のMODを入れた状態でも、UIフローティング固定を解除した状態なら、親子付の速度調整は完全に作動し、
親子付解除後にロックが自動的に復旧してた様です。

順調に機能させた場合の親子付による興奮度調整は、動かしていないと適宣下がっていくので、なかなか使いやすいと思いました。
敢えて言えば、体位強弱の切り替えと、フィニッシュを別ボタン、ないし、速度調整より数倍過大な移動量の維持などに割り付けられれば…
とも思いましたが、色々あっての現在の仕様かと思いますし、現状でも十分最高かと思います。
0254名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ce51-cRjf)2019/11/02(土) 10:48:32.09ID:ip0Au10N0
親子付けMODの方で、親子付け開始時(厳密にはアニメ速度制限機能呼び出し時)に
快感ゲージのロック状態を保存してロック有効化、親子付け解除時に元に戻すという
お節介機能をつけていました

MODを更新したので下記を使用してみてください
https://dotup.org/uploda/dotup.org1984371.zip.html
パスはKoikatu

・上記の機能を削除
・快感ゲージの増減量をmodprefs.iniで指定可能に
・VR MOD用側で手足をトリガーで掴んである程度動かせるように
 →公式VR側は操作被りのせいかうまく動かず
0255名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ce51-cRjf)2019/11/02(土) 11:04:00.17ID:ip0Au10N0
もう一つ、コントローラを大きく動かすとモーションの強弱が変わる機能がありましたが
手足を動かした状態で変わると大抵おかしなことになるので廃止しました
モーション開始ボタンを押せば移動量がなくてもモーションは動き続けるので
それから強弱切り替えボタンを押して手足を動かすのがよいと思います

あと個人的な話で申し訳ないんですが今回が最後の更新になるかもです
職が見つからず人生が詰みそう
0259名無しさん@初回限定 (アウアウカー Sa03-Bwiz)2019/11/02(土) 16:14:07.69ID:bGk77wdwa
IT業界なんて職人的な奴ほどうまく行かないからな
俺みたいにビッグマウスで面接乗り切って仕事はサボって他の賢い人に押し付けるのか上手くいくヒケツさ
0260名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 17c0-XJr4)2019/11/02(土) 16:43:38.22ID:AW1JIFRb0
せやな
IT微塵も関係ない中小入ってシステム管理者やっても大体同じことができる
面倒なことはベンダーに丸投げで好きなトコだけ手を付けるっていう
0265名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d7cf-QPqB)2019/11/03(日) 08:53:26.44ID:rWctFssD0
https://www.pixiv.net/artworks/77439387のキズナアイを白目にならずに読み込めてる人いますか?
自分の環境が悪いのかと思ってアンインストールしてバニラからHF2.9と必要MOD入れてみたんですけど、相変わらず白目のままで
overrayの読み込み不良なんだろうとは思いますけど、自分ではもう解決策が見当たらない
0267名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f6c8-0B+f)2019/11/03(日) 09:42:16.21ID:MFh+Y0l20
koikでスワップがうまくいかないのって
何が原因か分かる人いらっしゃいますか?

Aの子をBの子にスワップしたら、
どちらもBの子になってしまうのですが…
0272名無しさん@初回限定 (スプッッ Sdda-Mpfz)2019/11/03(日) 16:44:40.04ID:RHfvMEvSd
体位追加MOD最近入れたんだけど、koikって奴の方が体位たくさんあるの?
0273名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 17d0-QPqB)2019/11/03(日) 17:44:24.22ID:nEzpSQSL0
フェラ中にKK_HeadUtlで主観視点にさせて、テンキーの3を押しても男の顔を見てくれないのですが、
フェラ中に男の顔を見させるには他のMODが必要ですか?
0274名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d7cf-QPqB)2019/11/03(日) 21:26:46.16ID:rWctFssD0
>>266
あら…HF2.8でも読み込めたんですか
KK_MaterialEditor v1.8.1入れてみたけど、白目にはならずにtexture読み込め自体読み込めなくなって
>>271さんのコンフィグ依存しないにしてみたら読み込めるようになりました、ありがとうございます
0285名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f6bf-0B+f)2019/11/04(月) 13:47:52.89ID:1GoqzNRq0
すいません、諸先輩方質問です。
先日コイカツを購入しMODで本編VR化し、エロゲーマーさんのサイトのベロチューMODを導入みました。
しかしまだアフタースクールを購入してないせいかベロチューが機能していないようです。
アフタースクール導入前の本編VRにベロチューMODは導入できないのでしょうか・・。
0286名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bf5b-qV4/)2019/11/04(月) 16:10:20.34ID:7iIF6jsP0
>>285

344 名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d62c-ntrU) 2018/12/09(日) 02:06:13 ID:
>>342
うおお貴重な情報ありがとおおお!
フリーHでもVoiceBotとGOLマクロ併用でちゃんと動のだな!
目から鱗過ぎてありがたい!自分も是非やって見るよ

なおベロチューの話なんだが、
一からVR化した状態でフリーH(VR)選択して顔近づけると、現状ベロチューが発動しない。
アンインストール前はアヘ顔でベロチューした記憶があるから、
VR化したフリーHでベロチューは可能だと思ってる。今原因しらべて組み合わせ確認中。
再確認次第また報告します

なお指摘いただいたんで表の修正版が以下の通り。
今後も色々組み合わせしらべて、そのうちwikiにでもまとめてみます

 本編(VRMOD適応)    フリーH(VRMOD適応)    公式VR
ベロチュー    ×       △(検証中)          ○
親子プラグイン ×        ×                ○
親子GOL    ○        ○                ×
Koik        ○        ○                ×
Patchuwork   ○        ○                ×
着痩せ      ○        ○                 ×
表情プラグイン ○        ○                 ○
0287名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0ba2-qV4/)2019/11/04(月) 16:45:50.15ID:RTSJES0V0
BepIn5対応してみた
有名所はほぼ問題なく動く
kkVMDが4のでは動かず、新しいので動いた、設定ファイルと保存用のは4のでおk
ただし大量に保存してあるシーンはVMDモーション読み込めず作り直しとなりこの時点で5移行諦めたorz
地味なとこでHideAllUiが動かずスタジオ派には致命的かも
0289名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW bfc6-+2MD)2019/11/04(月) 18:40:53.45ID:GMchCbZ00
妊娠Modでお腹出てきた子とさぁやるぞ!っと思ったらHシーンになるとお腹が元に戻るんです
どのModが干渉してるか分かる方いらっしゃいませんか?
HFpatch2.9使ってます
0293名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f6c8-0B+f)2019/11/04(月) 22:17:49.47ID:WZRTCZsA0
bepin 5に移行してほとんど読み込めたんだけど、
いまだにzipmodだけ読み込まない

できてる人いますか?
もしよければ、なにか導入が必要なもの等教えていただけるとありがたいです
0294名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 73c6-qQ6b)2019/11/05(火) 02:26:59.29ID:8nKkMwuG0
MaterialEditor v1.8はBepIn5必須かよ・・・うえー
0295名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 9a44-+Nyt)2019/11/05(火) 03:45:43.63ID:qGvOOg6c0
最近始めたんだけど会話中に胸を触ったり頭を撫でたりして反応を楽しむことができるけどスカートをめくったりアソコを触れるmodってあるの?
0297名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 77f9-qp9g)2019/11/05(火) 08:09:17.40ID:QJEsbPCu0
BepIn5過去のシーンデータでVMD読み込めないってまじか
Material editorは必須ツールだし5にあげたいがスタジオしかやらない勢の俺には死活問題だな
過去のシーンを保存し直してもVMD無理?
0298名無しさん@初回限定 (ササクッテロ Spfb-ecXe)2019/11/05(火) 09:29:28.69ID:Gq3zTN7yp
>>296
スカートめくりのmod名が知りたいです。。
0300名無しさん@初回限定 (ササクッテロ Spfb-ecXe)2019/11/05(火) 11:09:46.29ID:Gq3zTN7yp
男の頭部を消すMOD名を教えてください。
0301名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8ea3-qV4/)2019/11/05(火) 11:47:10.22ID:HQoZdHA60
KKVMDPlayPlugin.dllの0.0.15ではシーンに保存したキャラのVMDモーションが読めないな
再度VMD読み込み直してセーブしてからロードしてもやっぱり読めない
つまりその場限りでしか楽しめない

シーンデータには情報は残ってるようでBepInEx4に戻して0.0.14では5環境で保存したのも読める
KKVMDPlayExtSavePlugin.dllは変更してないから当然なのかもしれんが

俺のコイカツ&MMD環境の問題かもしれんからあくまで参考まで
改善策やうまく出来たって人がいたら情報頼む
0316名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9a82-qV4/)2019/11/05(火) 23:02:35.12ID:T1zlcjUs0
まずアルファがあるノーマルマップはDXT5nなのでそのままで編集するのは意味ない
ベクトルをなす値を逆算して標準のノーマルマップにしてから
質感用のノーマルマップなどと合成なりしてみればいいと思う
0317名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ce46-pfj8)2019/11/05(火) 23:49:10.50ID:ikCPcHsp0
コイカツのNormalMapにはアルファチャンネルが必要なものと思い込んでいましたが、
もしやDXT5nの仕様でそうなっているだけで、
例えばPNGでNormalMapを作成する分には不要ということでしょうか?
0318前スレ241 (ワッチョイ ceb9-qQ6b)2019/11/06(水) 01:15:11.46ID:R4E8WXg00
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1566988390/241
GOL用バーチャルデスクトップ表示マクロをおねだりした者です。

その後マルチディスプレイをゲーム内に召喚する方法について悪戦苦闘しております。
召喚したすべてが動作するマルチディスプレイの実現は困難でしょうか?
今の自分にわかる範囲で改編した点は

「[VD]カメラ前にデスクトップ画面.cs」を3つに複製(トリプル環境なので)し、
それぞれのOnEnable内で異なるIDのディスプレイを召喚するように
static public Monitor primaryの内容を(monitor => monitor.id == 0から2)と改変してそれぞれのマクロを実行してみました。
モニタオブジェクト自体はゲーム内に複数出現するのですが二つ目のディスプレイ出現と同時に一つ目のモニタのテクスチャ更新が途絶えてしまいます。
(次モニタを呼び出す直前の止め絵になったディスプレイが取り残される。)
一番最後に呼び出したディスプレイのみがテクスチャ更新されている模様です。
「[VD]デスクトップ画面削除.cs」ですべて削除した後再び召喚するとまたテクスチャ更新が行われているディスプレイが呼び出されました。

改編スクリプトの再配布の可否が分からないのでつたない文章にて失礼しました。
0319名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 67c0-aDcy)2019/11/06(水) 05:50:21.97ID:DXG8S0q50
マルコ氏の新しいオーバーレイMODバグってるな
キャラやシーンが読み込めなくなる
4chでも同様のバグが報告されてるからすぐに修正されるとは思うが
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