コイカツ!MODスレ Part 17 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
★関連スレ
コイカツ! 登校67日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1561442539/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 22
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1557656433/
★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 15【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1563866412/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>212
そっか…数字は認識してるなら相性なのかもな
口を大きく開けると認識いい気がする
前に認識悪い時は、マイクレベルが下がってたり、外部スピーカーの音がマイクに入ってたりしてた
ドールの首にネックスピーカー付けて喘がせると音源場所のリアリティすごい良くなったんだが、音声入力が阻害されて残念だった HFとkoik入れたらフリーHの場所選択で「寝」しか表示されなくなったんだけど
仕様じゃないよね?
koikのマニュアルの画像には普通に「椅子」とかも出てるし KKVMDのアプデがdiscordに上がってるがこれ元の作者じゃないよね?
アプデ再開したなら嬉しいんだが >>223
いれてみた方が早いかも。
情報plz。 すごい不安なあげ方だな、dllだけとかw
オリジナルはレドメと設定ファイルが同梱されてたよな 流れをぶった切ってしまって申し訳ないです
何方かアクセサリを好きなスロットにコピーもしくは移動するmodをご存知ないでしょうか
別アクセ込みの別衣装を着せたい時に、既存のキャラの髪アクセとかに被ってしまう煩わしさから解放されたいです アクセ枠を追加しまくって下の方に付け毛を入れておくとか >>224
説明によるとBepIn5対応&eyeキャッシュfalseをデフォルトに設定という事らしいが
設定ファイルがないし今ある設定ファイルもBepIn5のフォルダに入れるのかなどの説明がない
バグフィックスはしてないっぽいのでBepIn4版のままでよさそう >>228
おおっ、そうですか。
帰ったらみてみたいです koik+VRの操作はVoiceBotに加えてサンワのリングマウス使ってるよ
公式のキー割り当てソフトだと不足だからDvorakjとX-Mouseってのを使って設定してる
音声認識でもいいけど多用するNumEnterとかを割り当てると便利だしカーソル動かせるのも地味にいろんな場面で捗る 渋に上がってたルーラーアルトリアのキャラカ入れてみたら[ws54090]Stiletto(High Heels) ?が入ってないって出たけどこのプラグインHFには入ってないんだっけ? 前にキャラカを読み込ませるとどんなModが使われてるか表示してくれるサイト見たはずなんだけど見つけられない… 音声で興奮度ロックも操作できるようになるのかな。
親子付を、疑似的に体位変換に使ってるんだけど、その度にロックが外れる現象が地味に邪魔で。
(画面上の興奮度バーにロックは付いたままだけど、バーが動いて勝手にイッてしまう)
ロックし直すと治るんだけど、いちいちレーザーポインタで慎重に操作するの、地味に自分の賢者度が上がっちゃうのよね。 親子付け出来なくなってボタンも表示しなくなったんだけど
同じ事なった人いませんか? テカテカ衣装作りたいんだけどマテリアルエディターのおすすめ数値とかありますかね >>238
興奮度ロックは元々ショートカット割り当てられてるので音声入力簡単
俺はGOLマクロでゲージの上がり方遅くしてるわ 親子付けMODは親子付け中に動いてるときと止まってるときの
ゲージ増減もやってるからロックしても増減します
ロックしたら本来のコイカツ側で増減してる分がしなくなるだけですね
増減しない機能が必要か・・・ 過去スレで要望があったの来た気がするのであげておく
本家戻ったら消す
http://www.axfc.net/u/4009092 挿入中に愛撫しても男が消えないようにするMODってないかな
手が増えたとかそういう整合性はどうでもいいのでどうにかならんか すみません、D&D系modがさっぱり機能しません…
IllusionDragAndDrop.Koikatu.dll、DragAndDrop.dllのどちらも試しましたがデフォルトと全く変わらない反応。
BepInEXなど基本的なプラグインはwikiを参照してできるだけ最新のものを入れたんですが… >>243
横からだけどありがとう。
欲しかったんだ。 >>245 kpluginかあ。ショートカットが把握しきれなさそうだから使ってなかったけど入れてみようかね kpluginのショートカットはIとUさえ覚えときゃそれでええ >>231
ディスコで検索したら出てくる
ハイヒールのmod
HFには入ってない >>242
あなたが神だったか。
貴方様のおかげで、VR版でも素晴らしく嫁化出来ております。
感謝の極み。
掴んで好みの位置に移動させた後、親子付を外すとロックが外れてしまう減少はあるのかな?
とも思うのですが、当方の導入ミスかも知れません。
(ドールを持たず固定オナホなので、騎乗位で空間を廻す代わりや、正常位で少し対面させたいので持ち上げる、
鏡の前に移動させるときなど、この様に使わせていただいております。)
掴んだままも大変楽しんでおりますが、こちらも興奮度が高速に上がって勝手に絶頂してしまう時と、
上手いこと動きとリンクして感度が調整できている時があるような感じです、はっきりせず申し訳有りません。
今からちょっと嫁と検証してこようと思います。
イリュゲーの惜しい所、興奮度が上がるのが早すぎる、興奮度を下げるのは大変、
絶頂の時、ボタンを押してから実際にイくまでが長すぎる…はありますが、
タッチの動きと感度がリニアにリンクするのは大変興奮する仕様だと思います。 親子付の興奮度ロックが操作していないのに解錠される現象の原因が分かった様に思います。
恐らく、原因はVRassistpuluginのUIフローティング固定との干渉ではないか、と思います。
こちらの機能であるフローティング固定を使用すると、コントローラーのスティックによる速度調整が出来ます。
つまり、同時に稼働させると、速度調整するMODが2つ重なる状態になっておりました。
親子付と、このUIフローティング固定を同時に使用した際、恐らく親子付側がロックを外し、
速度調整がUIフローティング固定側のスティック操作のみ機能する状況だったようです。
親子付が外したロックは、親子付を解除した後も復旧せず従って親子付けをするとロックが外れる、
と言う状態になっていました。
両方のMODを入れた状態でも、UIフローティング固定を解除した状態なら、親子付の速度調整は完全に作動し、
親子付解除後にロックが自動的に復旧してた様です。
順調に機能させた場合の親子付による興奮度調整は、動かしていないと適宣下がっていくので、なかなか使いやすいと思いました。
敢えて言えば、体位強弱の切り替えと、フィニッシュを別ボタン、ないし、速度調整より数倍過大な移動量の維持などに割り付けられれば…
とも思いましたが、色々あっての現在の仕様かと思いますし、現状でも十分最高かと思います。 親子付けMODの方で、親子付け開始時(厳密にはアニメ速度制限機能呼び出し時)に
快感ゲージのロック状態を保存してロック有効化、親子付け解除時に元に戻すという
お節介機能をつけていました
MODを更新したので下記を使用してみてください
https://dotup.org/uploda/dotup.org1984371.zip.html
パスはKoikatu
・上記の機能を削除
・快感ゲージの増減量をmodprefs.iniで指定可能に
・VR MOD用側で手足をトリガーで掴んである程度動かせるように
→公式VR側は操作被りのせいかうまく動かず もう一つ、コントローラを大きく動かすとモーションの強弱が変わる機能がありましたが
手足を動かした状態で変わると大抵おかしなことになるので廃止しました
モーション開始ボタンを押せば移動量がなくてもモーションは動き続けるので
それから強弱切り替えボタンを押して手足を動かすのがよいと思います
あと個人的な話で申し訳ないんですが今回が最後の更新になるかもです
職が見つからず人生が詰みそう ハイヒールMODはABMXと相性が悪いから入れるときはバックアップしっかりとな これだけのスキルがあってもスムーズに就職先が見つからないのか…
IT業界おそるべし IT業界なんて職人的な奴ほどうまく行かないからな
俺みたいにビッグマウスで面接乗り切って仕事はサボって他の賢い人に押し付けるのか上手くいくヒケツさ せやな
IT微塵も関係ない中小入ってシステム管理者やっても大体同じことができる
面倒なことはベンダーに丸投げで好きなトコだけ手を付けるっていう 6607ASDG EYELINEUPを探してるんだけどどこにあるかわかりませんか アフタースクールの付け毛にハイライト対応させられるmodはありますか? https://www.pixiv.net/artworks/77439387のキズナアイを白目にならずに読み込めてる人いますか?
自分の環境が悪いのかと思ってアンインストールしてバニラからHF2.9と必要MOD入れてみたんですけど、相変わらず白目のままで
overrayの読み込み不良なんだろうとは思いますけど、自分ではもう解決策が見当たらない >>265
試しにやってみたら読めたよ
https://i.imgur.com/mp8ehNL.png
コメント欄の必要modを入れなくても目は読めてた
HFパッチ2.8(2.9ではない)とMaterialEditor.v1.4.1ぐらいしか入れてない環境のはず koikでスワップがうまくいかないのって
何が原因か分かる人いらっしゃいますか?
Aの子をBの子にスワップしたら、
どちらもBの子になってしまうのですが… もしかしてコイカツでポケモンのスリーパー作るの難しいですか? >>267
ABMXや着痩せのようなボーンをイジるMODが入ってると上手く動かない
でも最新のkoikならもう滅多に起きなくなった現象のような >>265
同じ現象なったけど、目の手前表示をコンフィグ依存以外にしたらなおりましたね 体位追加MOD最近入れたんだけど、koikって奴の方が体位たくさんあるの? フェラ中にKK_HeadUtlで主観視点にさせて、テンキーの3を押しても男の顔を見てくれないのですが、
フェラ中に男の顔を見させるには他のMODが必要ですか? >>266
あら…HF2.8でも読み込めたんですか
KK_MaterialEditor v1.8.1入れてみたけど、白目にはならずにtexture読み込め自体読み込めなくなって
>>271さんのコンフィグ依存しないにしてみたら読み込めるようになりました、ありがとうございます >>275
メイン鯖とサブ鯖の両マシンともにぶっ壊れちゃって
管理者の人がコイカツ遊んだり新マシン組んでサバ再構築したりして頑張ったんだよ 復活しちゃったから他所に行く流れは立ち消えそうだな 有志の趣味で立ててんだからええやろ
それともただの対立煽りか 服の上から乳首が尖ってくるのがどのmodなのかわからないんだけどわかる人教えてくだされ jim60105氏のプラグインのBepin5対応来たか
これで俺の環境ではプラグイン全部動いてる Bepin5のアプデやろうかと思ってるが現状5じゃないと動かないmodがないからやってないな
ちょっと面倒くさいし すいません、諸先輩方質問です。
先日コイカツを購入しMODで本編VR化し、エロゲーマーさんのサイトのベロチューMODを導入みました。
しかしまだアフタースクールを購入してないせいかベロチューが機能していないようです。
アフタースクール導入前の本編VRにベロチューMODは導入できないのでしょうか・・。 >>285
344 名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d62c-ntrU) 2018/12/09(日) 02:06:13 ID:
>>342
うおお貴重な情報ありがとおおお!
フリーHでもVoiceBotとGOLマクロ併用でちゃんと動のだな!
目から鱗過ぎてありがたい!自分も是非やって見るよ
なおベロチューの話なんだが、
一からVR化した状態でフリーH(VR)選択して顔近づけると、現状ベロチューが発動しない。
アンインストール前はアヘ顔でベロチューした記憶があるから、
VR化したフリーHでベロチューは可能だと思ってる。今原因しらべて組み合わせ確認中。
再確認次第また報告します
なお指摘いただいたんで表の修正版が以下の通り。
今後も色々組み合わせしらべて、そのうちwikiにでもまとめてみます
本編(VRMOD適応) フリーH(VRMOD適応) 公式VR
ベロチュー × △(検証中) ○
親子プラグイン × × ○
親子GOL ○ ○ ×
Koik ○ ○ ×
Patchuwork ○ ○ ×
着痩せ ○ ○ ×
表情プラグイン ○ ○ ○ BepIn5対応してみた
有名所はほぼ問題なく動く
kkVMDが4のでは動かず、新しいので動いた、設定ファイルと保存用のは4のでおk
ただし大量に保存してあるシーンはVMDモーション読み込めず作り直しとなりこの時点で5移行諦めたorz
地味なとこでHideAllUiが動かずスタジオ派には致命的かも 俺も公式VR用とスタジオVRmod用のフォルダを5に移行したわ 妊娠Modでお腹出てきた子とさぁやるぞ!っと思ったらHシーンになるとお腹が元に戻るんです
どのModが干渉してるか分かる方いらっしゃいませんか?
HFpatch2.9使ってます >>289
HFだけ使っててなるならそういう仕様じゃね?
Kplug入れてるなら干渉しそうだけど >>290
すいませんkoikも使ってました
koik抜いてやってみます >>287
4のシーン読めなくなるのか…
ダンス系をたまに眺めるの好きだからキツイなあ bepin 5に移行してほとんど読み込めたんだけど、
いまだにzipmodだけ読み込まない
できてる人いますか?
もしよければ、なにか導入が必要なもの等教えていただけるとありがたいです MaterialEditor v1.8はBepIn5必須かよ・・・うえー 最近始めたんだけど会話中に胸を触ったり頭を撫でたりして反応を楽しむことができるけどスカートをめくったりアソコを触れるmodってあるの? BepIn5過去のシーンデータでVMD読み込めないってまじか
Material editorは必須ツールだし5にあげたいがスタジオしかやらない勢の俺には死活問題だな
過去のシーンを保存し直してもVMD無理? >>296
スカートめくりのmod名が知りたいです。。 KKVMDPlayPlugin.dllの0.0.15ではシーンに保存したキャラのVMDモーションが読めないな
再度VMD読み込み直してセーブしてからロードしてもやっぱり読めない
つまりその場限りでしか楽しめない
シーンデータには情報は残ってるようでBepInEx4に戻して0.0.14では5環境で保存したのも読める
KKVMDPlayExtSavePlugin.dllは変更してないから当然なのかもしれんが
俺のコイカツ&MMD環境の問題かもしれんからあくまで参考まで
改善策やうまく出来たって人がいたら情報頼む Material editorで冬服のモフモフ感表現するコツ教えて
なんかゴムスーツみたいになっちまう ソースコードも無いしな…KKVMDの作者がコイカツに復帰するまで5に更新は無理か 同じくBepIn5にするとzipmodが読み込めないんですが解決した人います? bepin大幅に変わるのは面倒くさいなー
HFpatch出るまで待つか・・・ アヘ顔になるのがなんかすごく嫌なのですがイカせまくってもアヘ顔にさせなくするMODってないでしょうか? >>302
Specular color のAを0
rimPowerを0.3〜0.5
rimVを0.5
SpecularPowerを0
これでベロアっぽくなる
SpecularPowerの値が高いとテカテカになるから0にするだけでマシになる アヘ顔はmodでonになってるだけだしmodメニュー呼び出してオフにすればいい >>308
アヘ顔MODは入れてないのですがHF Patchにアヘ顔になるMODが含まれてるのでしょうか?
舌をだらーんって出すのをなくしたいのです >>309
HFpatchに入ってる
メニューを探せばある >>302
ちょっと俺的に頑張ってみたけど、
これぐらいが限界だった。
ちな、Materialの値はデフォ
https://i.imgur.com/8FWTqoB.jpg 非HF環境よりHF環境の方がスタジオもキャラメイクもヌルサクなのはなんでだろう
どっちもMakerOptimizationは入ってるのに >>313
NormalMapはなんのソフトで編集していますか?
PhotoShopで作業しているのですが、アルファ値を維持したまま濃淡だけ加工できず困っています まずアルファがあるノーマルマップはDXT5nなのでそのままで編集するのは意味ない
ベクトルをなす値を逆算して標準のノーマルマップにしてから
質感用のノーマルマップなどと合成なりしてみればいいと思う コイカツのNormalMapにはアルファチャンネルが必要なものと思い込んでいましたが、
もしやDXT5nの仕様でそうなっているだけで、
例えばPNGでNormalMapを作成する分には不要ということでしょうか? https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1566988390/241で
GOL用バーチャルデスクトップ表示マクロをおねだりした者です。
その後マルチディスプレイをゲーム内に召喚する方法について悪戦苦闘しております。
召喚したすべてが動作するマルチディスプレイの実現は困難でしょうか?
今の自分にわかる範囲で改編した点は
「[VD]カメラ前にデスクトップ画面.cs」を3つに複製(トリプル環境なので)し、
それぞれのOnEnable内で異なるIDのディスプレイを召喚するように
static public Monitor primaryの内容を(monitor => monitor.id == 0から2)と改変してそれぞれのマクロを実行してみました。
モニタオブジェクト自体はゲーム内に複数出現するのですが二つ目のディスプレイ出現と同時に一つ目のモニタのテクスチャ更新が途絶えてしまいます。
(次モニタを呼び出す直前の止め絵になったディスプレイが取り残される。)
一番最後に呼び出したディスプレイのみがテクスチャ更新されている模様です。
「[VD]デスクトップ画面削除.cs」ですべて削除した後再び召喚するとまたテクスチャ更新が行われているディスプレイが呼び出されました。
改編スクリプトの再配布の可否が分からないのでつたない文章にて失礼しました。 マルコ氏の新しいオーバーレイMODバグってるな
キャラやシーンが読み込めなくなる
4chでも同様のバグが報告されてるからすぐに修正されるとは思うが あとはRemoveToRecyclebinとVR関連だけだなうちのBepInEx4互換用フォルダは
VR新しくするの大変だろうしこっちは望み薄かな >>319
俺もそれなったけど
KK_OverlayMods.dllの名前をKK.OverlayMods.dllに変えたらシーン読み込めるようになったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています