コイカツ!MODスレ Part 17 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
★関連スレ
コイカツ! 登校67日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1561442539/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 22
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1557656433/
★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 15【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1563866412/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ちなみにバージョンは0.0.14ね
0.0.15は作者本人の更新じゃなさそうだし設定ファイル等がなかったから導入はしてない 人気あるタイトルを拡張しつつ新規IPの開発もできればいいんだろうがイリュだしな 結局男の性格のクール優しさやら積極のゲージは何だったんだろうな
NPCが動かす事も視野に入れた仕組みだったんだろうか ディスコのカスメ?のつけ毛初めて見たけどいいな
形が個性的だからあんま応用には向かなそうだけどツインテのバリエーション自体多くなかったから助かるわ >>364
顔のカスタムは基本的なことしかできない
その代わり有志が顔MODをいっぱい作ってる カスメはPSO2のマトイのMODだけ死ぬほど羨ましいわ カスメはグラがmod入れてもコイカツに劣るからクソ
カスメアンインストールしたわ あの時 最高のリアルが向こうから会いに来たのは
僕らの存在はこんなにも単純だと笑いに来たんだ MODが豊富,オリジナル楽曲のダンス,公式の動きが活発,陵辱が多い
以外は圧倒的にコイカツが優位 >>382
モデルを貰えればブラッシュアップするぜ?
ブラッシュアップは得意なんだぜ… コイカツとカスメの比較、時代が違う価格が違う
カスメは4年前から進歩してないグラetcで既に時代遅れのエロゲ
MODもカスメ時代からのを動くようにしてるだけで新作はほぼ無し(一部モデルを除く)
価格も全部揃えると20万でも足りないらしい、ダンスも多いって言うけどまともに揃えたら10万以上
要はカスメやオダメはコイカツと比べるのも馬鹿らしい道楽趣味のジジイ向けエロゲ
既に落ち目もいいとこだからあちこちで宣伝がうざい
あとこれはカスメに限らないけどピンク板に居るやつの大半は割れって話もある
20万以上するのをみんなが揃えてるってのを聞くとあながち・・・・ オダメカスメは私もちょっとな・・どれ買っていいかすら分からん
商法がすんげー鼻につくしわざとらしい宣伝レスも見かけるんで嫌悪しかない >>382
衣装が違うだけでナンカコレジャナイ感があるんだよなぁ
ミコトクラスタMODになら諭吉出すわ 衣装は図形にオーバーレイやマテリアル使えば割と作れるからな
円柱ツールに透過テクスチャ貼ってマント作ってるキャラカ見たときは感動したわ 新作アニメで嫁探しするのに忙しくて、
半脱ぎも無い、乳揺れも隠語もイマイチなゲームに割ける時間ないんだわ >>384
マジかよ信じちゃうよ
近々アップするからフィギュアに近い感じにしてもらえるととてもありがたいの >>385
AIの公式ろだにムービーに出てくる方のナギサとかいるのを思い出したわ
似てはいないが 今はマテリアルエディターやオーバーレイで大概のコスは再現できるが複雑な形状のものは難しいよな
無理でなくとも図形アクセ多用する必要があるし作るのに凄まじい労力がかかる ところでコイカツでハニーセレクトのHSResolveMoreSlotIdに相当するものってあるの? カスメはハメ撮りの体位がクッソエロいんでそれだけで他の不満点はすべて許せる マジでうざいな、褒めてるのスマホ&携帯ばっかじゃねw KKVMDについてお聞きしたいことがあります。
KKVMDPlayPlugin.dll、KKVMDPlayExtSavePlugin.dll、KKVMDPlayPlugin
の3つをBepInExに入れたのですが、"Ctrl" + "Shift" + "V"を押しても何も反応しません。再生用の画面が出てくるということのようですが、、、
コンソールを表示したところ、[Info] Loaded [KKVMDPlayExtSavePlugin 0.0.11] という表示はありましたが、
KKVMDPlayの方は出てきません。エラー表示でもなくそもそも表示されません。
他のMODは認識しているようなので、このMODだけ認識されていないのは不思議に思っています。
VerはKKVMDPlayPlugin_0.0.14です。
何かわかることがありましたら教えていただけると幸いです。 ぶっかけ量変更したいんだけど、他の作品と中身違うから元画像をどういじればいいか分からない… 赤と緑チャンネルで構成された2段階のリキッドテクスチャとノーマルマップを用意しないといけない
モデルを全部変えるのは現実的ではないのでプラグインも作る必要があると思う HarvexARCのスクリーンmodを使ったシーンをリロードせずに2回以上セーブして
2回目以降にセーブしたシーンを読み直すとスクリーンがスフィアになってしまうんだけど
同じ現象の人いますか? スキン系弄りたいなら
まず簡単にできるオーバーレイで良いのでは
普通の肌スキンと液体系スキンはいろんな人が作ってるから、画像ソフトでレイヤー合成して使えば良い
シチュエーションで変えたいならmod化するしかないが >>401
Beplnのバージョンが5使ってるとか? リキッド色んなとこに入ってるもんな…
overlayでノーマルマップ適用したような画像は使えないよな? >>406
BepIn は v4.1.2 を使用しています。 ラインタンガやクロスホルターなんかの半脱ぎで横にずれるタイプの衣装を
オーバーレイで塗り直したら塗った部分が残ってしまうんですが、
このタイプの半脱ぎの調整はあきらめるしかありませんか? >>401
Config.iniの[VMDPlay]の項目にはなんて書いてある? >>411
項目すら出てきません。
Config.ini に [KKVMDPlayExtSave] は表示されているのですが、[VMDPlay] の表示はありません。
項目自体が存在していない状態です。
読み込んでくれていないのかエラー表示さえ出てこないので困っています。 >>412
書いてある条件の範囲なら問題なさそうだからdllが破損している可能性があるかも
ちなみにBepIn5用の0.0.15に入ってるreadmeは0.0.14の表記のままなんだが
それを見て0.0.15を0.0.14と思ってる可能性はない? >>413
BepIn5 の存在はつい最近まで知らなかったのでよくわかりませんが、readmeに
[前提条件]
BepInEx v4.1 (https://github.com/BepInEx/BepInEx) が導入済みであること。
と書かれているので、その可能性はないのかなと。
また、最初に見つけたのは0.0.13でした。そちらの方で認識されなかったので0.0.14を入れてみたのですが、、、
ちなみに0.0.14は以下で拾いました。
https://mega.nz/#!9AQylI7Z!FWeRrkve_AsgSNqivL5I4Frq-sBcRCS7te5tPXVxc8I 全角漢字モードでVじゃなくひになってるってオチに一ペソ
冗談はおいとくとF12でログが出るからロードが正常かエラーが出てないかを確認すべし
エラーが出てるならその内容を理解して対策すべし >>414
0.0.13もダメというなら解凍に失敗しているとか?
あとは解凍ソフトを変えてみるぐらいしか思いつかないな
力になれなくてスマンね configに記述出ない時点でなんか足らないんだろうな
bepin4のみしか入れてないオチとか? >>416
ログってこれでしょうか。
BepInEx 4.1.2.0 - CharaStudio.log
[Message] Preloader started
[Message] Chainloader started
[Info] 8 plugins selected
[Info] Loaded [Drag and Drop 1.2]
[Info] Loaded [Extended Save 11.2.1]
[Info] Loaded [KKABMX Core 2.1]
[Info] Loaded [Character Maker API 1.1]
[Info] Loaded [KKABMX GUI 2.1]
[Info] Loaded [KKVMDPlayExtSavePlugin 0.0.11]
[Info] Loaded [Clothing Unlocker 1.0]
[Info] Loaded [Slider Unlocker 11.2.1]
これで全部でした。F12でログは出てこなかったのでconsole=Trueにして出しました。 現状のconfig.iniの上二つは以下の通りです。
[BepInEx]
EnableConfigWrapperCaching=True
console=True
console-shiftjis=false
preloader-logconsole=false
logger-displayed-levels=Info
chainloader-log-unity-messages=false
[Preloader]
entrypoint-assembly=UnityEngine.dll
entrypoint-type=Application
entrypoint-method=.cctor
dump-assemblies=false
何か間違っている点がありましたらご指摘お願いいたします。 やっぱ環境おかしくね?必要なもん揃ってないだろ
Pluginsわざと抜いてんの?
あとなんでABMXだけそんな古いの
4で動く最新は確か3.3あたりだぞ >>420
環境が整っていないのですか。
PluginsというのはBepisPluginのことで合っているでしょうか。
Wikiに「適宜各自で取捨選択しても問題はない。」と書かれていたので、BepisPluginから現時点で必要なものをBepInEXに入れている状態です。
ABMXが古いのは、落ちていたのを拾ったら古かったということです。古いやつだというのは今知りました。後で変えておきます。 コイカツ環境についての情報は最近はdiscordしか見てないな。wikiなんて久しく見てないのー 会話なんて出来なくてもなんのmodかわかってリンク踏めればそれで十分だろ 英語わからないって人いるけどgoogle先生にも聞けないの?chromeの一括翻訳とかもあるし。
英語アレルギーなのか。道具が使えないのか。言い訳になってないと思うのよ。 コイカツって、生徒の挙動変化とかのmodあるの?
wikiのまとめ見てもそこら良くわからなくて…。 ディスコでMOD漁るけど恥ずかしながら中学生レベルの英語すら忘れてしまっている俺でもほとんど不自由ないよ >>427
SB3Utilityツールで中身いじくりまわしてたら、いろいろできるようになるよ。
集団オナニーさせたり、活発に女の子同士で会話するようになったり discordというのが存在していたのですね。初めて知りました。
そちらの方で環境整備に関する情報があるのでしたら確認してみます。 ディスコは今はBepInEx5の話題が中心だから初心者は余計混乱するかも
HFpatch2.9でググってmegaで落として日本語選んだ後は余計な事しないでそのままインストールする
その後にVMDPlaypluginいれれば問題なく動くであろう ファックマンさん、Escape from Tarkovというゲームで翻訳事件が起きてるよ!
救ってあげて! >>422
たしかに理想はHF入れるよりは個別に入れて各modの理解を高める方が問題に対処しやすいし、現状何が出来るか分かるのだが(実際HFに含まれているコライダーについて知らずに嘆く人などが居る)
今はPluginやAPI周りがかなり相互に連携しあってる作りになってきたので個別に追うのが大変になってきてるのでHFをとりあえず入れて個別に説明読むなり公開ページ見るなりする方が楽 >>429
ありがとう、結局手作業か…w
いまさらジンコウいじるのもなあと思って >>431
わかりました。
HFはよくわからなかった(おかしくなるという噂もあった)ので入れていませんでしたが、
とりあえずHFpatch2.9を導入することにしてみます。 まあ発売から1年以上たってMODも出尽くした感はあるので
特別なこと求めない限り今からやるならHFpatch2.9が一番お手軽だし楽だよ
無臭はもちろんネットで拾ったカードの髪型や衣装もだいたい再現できるし
日本語選択しえおけばクリッククリックで終了だし不具合あれば何度でもいれるMOD選び直して入れ直せばいいだけだから。
まあ初心者的には使いこなせない機能の方が多いくらいだし「MODってこういうものなのか」って体験するのは最適だと思う 世界中全てのMODが追加されたパッチがほしいよ
もちろんVRMODも込みで コイカツに関してHFパッチにほぼ全て入ってんじゃないの
ハニセみたいに限定公開のコスmodとかってないっしょ Twitter見てる限りスタジオアイテムとかは無いのもある お手軽にやるならHF環境にKKManagerでsideloader modだけ更新 401から質問してきた者です。
皆様のおかげでKKVMDを無事導入することができました。
本当に感謝しています。
原因はHFを導入していなかったことでした。
早く導入しておけばよかったと思いました。
また、手に入れたくてもできなかったいろいろなMODも詰め込まれていたため、確認した当初少し発狂しました(いい意味で)。
改めてありがとうございました。
また質問しにくることがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。 studioVR mod 使って楽しんでるんだけど
たまに緑やグレーの操作用球体が邪魔で
シーンの鑑賞や実務(?)に集中できないものがあるんだよね
あれ設定で消したり出したりできないのかな?
直感で操作できるのはいいんだけどなぁ 設定、操作関係なしに出っぱなしになる現象があるけど…それとも違う? あれ何が原因なんだろうな
一度出たら再起動するまで消えない 毎回気になる訳でもないので
その怪現象なのだと思います
VRで直接ポージングできちゃうナイス機能の
弊害なのでしょうが勿体なさすぎる
なにはともあれ情報ありがとう! 今日更新されたMaterialEditor v1.9が入らない 最新MaterialEditorはBepen4で動くんだっけ?
5の導入がうまくいかないから4で動くなら入れたいんだが
今回は衣装を伸縮させて表示できるようになってるすごめのアプデみたい bepln5でsideloader 使えてる人いますか? >>449
そう紹介動画を見てこれは入れるべきと思ったんだけど
5のファイル構成だったからそりゃ動かない訳だ残念 5まだいろいろダメだね
昨日の時点の最新verで試したところ
CyuNoVRが使えない
スタジオでDemosaicが機能しない
ConfigurationManagerがcfgを読んでない
ABMXのキャラクリロード画面のチェックボタンがない
こんだけ確認した時点で4に戻したわ
>>450
sideloaderは使えたよ >>451
5にわざわざアプデする理由があるのはMaterialeditorくらいだよね
今最新(昨日リリース?)の5で試してみたがトップスが着替えられなくなって衣装変更不可
sideloaderはおま環だろうが山田氏の図形modがアイコン表示はされてるが押しても表示されない
おま環もあるだろうけどいろいろまだBepenEX5.0自体が作成途中なのかもしれんね 5で最新のマテリアルエディタ使って加工した後に保存したのは4で動かないのかな?
両方の環境揃えて必要に応じて5を使うとか MOD導入環境で作ったキャラ(MOD不使用)を公式アップローダーに上げたくなった場合
バックアップしたバニラコイカツ内のキャラフォルダにカードを移せばおkですか?手作業で移植しないと駄目? バニラコイカツで読み込んで新規保存までしなさい
というかmod導入したら公式アプロダに一切アップロードするなと言いたい バニラ環境でロンダリングしてもうぷしてもBANされたよ
キャラカードに何かが残るのか、アップロードする時に何かが伝わるのか、よく分からないが
MODに手を染めたら2度と公式には関わらない、というスタンスを推奨したい >>456>>457
マジすか
最悪スクショとにらめっこしながら手作業で移植すれば問題ないかと甘く考えてましたがそうとも限らないんですね
公式ろだに上げるのはやめときます、ありがとうございました >>457
mod関係なしに削除されたのでは?
自分の場合バニラロンダ新規保存で問題なく残ってるけどなぁ うっかりmod入りか版権系だったかのどちらかやろね バニラでロンダリングしても何かしら情報が残るのはハニセレでもそうだった
全部の数値を手動で移すしかないんじゃないか キャラクターではないゲームの設定とかの数値も無意味にカードに入ってるしな 最近東京の方ではバニラを連呼するトラックが走ってるらしいからそれについて行きなさい Mod バニラ
でGoogle先生に聞いてみると幸せになるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています