コイカツ!MODスレ Part 17 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
★関連スレ
コイカツ! 登校67日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1561442539/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 22
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1557656433/
★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 15【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1563866412/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured HF最新入れたらキャラ編集の時の部分別に脱がせるやつ消えたわ
不便 普通のConfigurationManager.dllとConfigurationManagerKK.dllってどう違うのか分からん そろそろKplug導入しようと思ったんだが非公開になってる....何があったんダッー >>626
pixivで上半身全部消してる男キャラあったよ
中身見てないけど多分オーバーレイで消してるんじゃないかな >>628
落ち着いて右下の show clothing state menu にチェックを入れるんや 本編でもスタジオでも起動しようとするとunityコンソールさんが一緒に起動するようになってしまった
これもHFのせいかな? HF2.10にするとスタジオで男キャラの単色化の項目が消えてしまうね。バニラからパッチ当ててもダメだった。個人的には結構な痛手だなあ。 女キャラの衣装も一部映らなくなってるし移行しないほうがよかったなぁこれは >>637
男キャラなんて使ったことないけど
丁度Matcap Shader packが来てる
金ピカでもなんでも好きな色にするといい 男の単色表示まじでなくなってるな
バニラ環境に最新HF入れた状態だから古いmodとの競合というのはない
なんかの設定で表示できるのだろうか
多用する機能ではないけど男をちんこのみ表示にしたり便利だったんだよな
それとも>>639がいうようにMaterial editorで代替できる機能だからあえて消したのかもね HFパッチ当てたけど単色化あるよ。
自分でプラグインの取捨選択、追加をしたりしたからそれの影響かなー?
ソッコー外したニホンゴ環境では要らないtransrate関係が悪さしてるんじゃない?とエスパーしてみる。 これだけ教えてくれ
VRでkoikは動作可なのか? RimRemoverがいつの間にか5対応になってた
前verが去年の5月リリースだから約一年半ぶりのアップデートか >>644
あーなるほど…
本編のVRMOD触ったことあるけどびっくりするくらい操作しにくかった覚えがあるんだがどうしてんだ・・ >>635
エクスポートで出せるものは出して適当に塗ってインポートしてればそのうち分かるよ
数字はぜんぜんわからん nightdarker(夜を暗くするプラグイン)ってVRMODだと起動しないんですかね?
被写界深度とかのカメラ演出も切れてしまうのであまり臨場感が無いなーなんて思ってしまいます。
それとも設定とかスペックの問題なんでしょうか? >>635
俺はこれ以外の使い方が分からんけど一応
5 名前:ファックマン ◆SKQ1Wo8s8M (ワッチョイ 5d8d-7nd5)[sage] 投稿日:2019/08/28(水) 20:51:31.69 ID:LKytjsFr0
私的しおり
Material Edotor用テカテカ設定
\Games\Koikatsu\BepInExのconfig.ini
[Material_Editor]
AdvancedMode=True
全体(顔)のopen material editor (Body)で調整
SpecularColor:RGBA全部1
notusetexspecular:1
SpecularPower:1
好みでShadowExtend:1〜3
あとkplugもよろしく
バディー召喚からの乱交、新体位、用務員追放、などなどPublic ver1.9日本語版配布中
11 名前:名無しさん@初回限定 (ニククエ 8548-1oKo)[] 投稿日:2019/08/29(木) 22:08:06.77 ID:bd6CxTER0NIKU
>> 5
ShadowExtend:
DetailNormalMapScale:
この項目は変化の具合が被ってるようで少し効果が違うみたいだよ
両方とも弄って調整するとなお良いかも >>645
俺は>>209ニキと同じようにVoice操作環境整えてる HF更新してみたらキャラメイクで服変えられなくなったり一部の目が使えなくなってたりしてるんだけど私だけですかね? 自分もキャラメイク画面でブラの設定ができなくなってる
あとHシーンに入る前に必ずフリーズする >>652
それ自分もなった
BepInExフォルダ作り直すだけじゃ直らないからバニラデータにインストールしたら全て正常に表示されるようになったよ
どのファイルが原因かわからないけどabdataで過去に改変したファイルか原因かなと予測してる >>654
ディスコにハードmodが原因の不具合が出てるから更新待っててみたいなのが書いてあったな エンドユーザー側に各自対応を要求しないとか、神様かな? そういえば今回のHFにロード高速化mod入ってなかったな
あれないともうスタジオで遊べない… VR親子付けMODモーション開始押しても何の反応もないんだけど俺だけ? 外国ではHardMOD使ってる人なんていないだろうに対応してくれるなんてナイスガイだなあ。
俺はModLoader使えなくなったからZIPMODに移行したけど今のところ困ってないっす。 俺はHF使ってないがこの2週間ほどでキャラメイク画面への遷移が超時間かかるようになった
ModPack抜いたら普通になったんで最近ModPackに追加されたどれかが原因だとは思うんだが materialで肌テカらせると陰毛までテカっちゃうのがもどかしい
だからって3d陰毛使うとはみ出るし HFpatch入れてみた、前はフリーH時にKKABMXで縮めた腕関節が曲がってなかったと思うんだけど、関節補正するModってなかったですかね? コイカツスタジオのVMDプラグインで躍らせると、腕がねじれておかしくなるんだけど、解消方法ってわかりますか? KKVMDの主なetcをまとめると
・BepInEx5で動かない、保存できない
pluginフォルダじゃなくBepInExフォルダ直下で0.0.14が正常に動く、作成者?の0.0.15は使わないように
・腕がねじれる
animの関節補正で右前腕部、左前腕部をチェックを外す、それ以外の太ももまでの関節補正はチェック入れる
・腕、手首、足の動きがおかしい
KKVMDの調整パラメータを変更、詳細はKKVMDのレドメ参照
・シーン読み込んでそのまま動かすとずれる
モデルスケールが1以外の場合は各々のモーションを再度読み込ませる >>666
関節補正は全部切ったの試したけど、直らない
こんな風になる >>666
>>667
今キャラを一回消して、読み込みなおしてやってみたら直りました!
ありがとうございました >>663
服着るとアクセが隠せるMODとかほしいね
AI少女にあったんだけどコイカツにはないのだろうか >>670
その逆のmodが欲しい
アクセで服にリボンとか付けてると、半脱ぎしたときにリボンが残ってしまう KKVMDの腕の動きがおかしいのは
そもそもコイカツ側に腕捩りボーンと手首捩りボーンが無いから。
ある程度の部分はVmdMotionIntegratorというツールを使うと
多段ボーン部分が統合されて修正される。
しかし最近のモーションのほとんどは捩りボーンを使っているので
肘より先の部分がだいたい違ったモーションになる。
なのでコイカツ用に修正したい場合、まずVmdMotionIntegratorを使い
多段ボーンを統合して、MMD上で同じモデルを2体並べて
片方はオリジナルのモーション、
もう片方は統合後にさらに腕捩りと手首捩りを全フレーム削除して
後は見比べながら腕部分を全フレームモーション修正するのがいい。 MODとは趣旨が違いますが質問させてください。
pinkちゃんねる?で上がった画像を保管しているサイトってなんて所でしたっけ? >>667
BepInEx5環境でも0.0.15問題なく動くぞ
0.0.14のフォルダ構成で0.0.15のdllを上書きでOK
踊らせるためには\BepInEx\KKVMDPlayPlugin\FaceData.txtが必要だから
正常に動かんやつはHFで更新した後に0.0.15のdllだけ置いてる可能性あり たぶん>>667が言いたいのは誰かが更新したか不明な0.0.15版は謎だから使うなってことじゃないの?
作者本人のリリースは0.0.14で最後だからね
現状0.0.14でBepInEx5環境でも問題なく動くから何を変えたdllなのかが0.0.15はよくわからない kkvmdで遊ぶためにはまだ検証がしきれてないかな
2.1はまだ早いか 主人公をふたなりにしたいんだけどどうすりゃいいの?
wikiみて藻消しとスジだけは出来たんだけど >>677
0.0.14で通常再生、BepInEx5以前に作ったシーンでも問題なく再生できる
たぶん0.0.15でも同様に動作するだろうしvmdに関してはまったく問題ないよ
他に動かないプラグインがある可能性はあるけども HF2.10はバグあるから修正版待てって作者が書いてる アヘ顔mod入れてみたけどいいね
バニラのニヘラ〜ってした口よりずっと良い アヘ顔はふざけてるようにしか見えなくてチン萎えしてしまったから逆に消したわ
本番以外ならいい感じとかなのか? HFについてる方のアヘ顔はconfigで目や口を変えれるんじゃない?
まあデフォのまま変えたことはないので効果があるかは知らんけど項目は存在してる マテリアルエディターで自作のテクスチャを4Kに変えてみたけどすごいなこれ
くっきりしすぎてて違和感あるぐらいだ >>684
マジで?ちかりんでいいから4Kキャラカードみせてー >>685
まあ自分で試すのが一番早いとは思うが適当でっちあげテクスチャで試したのがこちら
上が4096*4096のテクスチャをマテリアルエディタで貼り付けたもの
下は同じテクスチャをKSOXで貼り付けたものだが自動的に1024*1024に変換されてしまう
https://i.imgur.com/3zOPKQF.png HFパッチってPC上のコイカツフォルダに適応しちゃうのか...?
別んとこに元環境丸々移動しといてパッチあてたらそっちまで全部入れられちまってクソめんどくせぇまじかよ マテリアルエディターの開き方が分からん・・・
ボタンが見当たらない HFパッチは初めにフォルダ指定にだけインストールするだけだぞ
失敗しようが無いほど簡単なのにな いや俺もフォルダ指定してHFインストしたら外付けのSDに入れてたバックアップにまで適用された
今の2.10でやったからこれもバグなのかもしれんが Koikatu_○○とかパッチのバージョンがわかるようにフォルダ名を変えてからインストールしてるけど大丈夫だったぞ 実は今もマテリアルエディタの使い方っがよく分かってない
どのテクスチャに何を適用すればちゃんと反映されるのかさっぱりわからん バックアップの方にも適応されちゃったかと思ったら勘違いやったわ
確かにC:にパッチ当て確認してからやったんだけどバックアップした方のフォルダまで更新日時が全部パッチ当てた時間になってて>>690みたいにぶち込まれた思って焦った
んで当てた方と元のフォルダ比較したら何故か日時が変わってるだけで何も入れられて無かったわ...
あー焦った(´;ω;`) >>694
だとしたら俺のマシンでは一体何が起こってたんだ…
ModPackは自分で管理してるからHFに頼らなくてもいいやと思ってインスト時のチェック外したら
マシン本体からも外付けSDからも綺麗サッパリ削除された 俺マテリアルエディタ動いてないかもしれん
APIいくつ以上だったら動くの? マテリアルエディタの使い方講座が欲しいな(チラチラ スペキュラーカラーA上げで勝利
スペキュラーパゥワーMAXで万全 1,シェーダーの変更が簡単に出来る
2,テクスチャーの変更が簡単に出来る
よく使うのはこの2つだろ、1は別のシェーダーを選択してみれば一目瞭然、matcapとか判り安い、2はちょい上で4Kに変えてた人いる マテリアルエディタは最初ゴチャゴチャ横文字で書かれてとっつきにくいけど適当に数値いじってみたらそれなりに使えるようになるよ
シェーダーはプルダウンしてけば変わるから見た目通り、テクスチャーは一度エクスポートしてみるといい
たぶんだが言葉でまとめて説明できるほど理解してる人は少ないと思う俺もだが
なんとなくよく見えるようになったとかテクスチャーの差し替え簡単だとかそんなノリでいいと思うよ
ディスコで共有しくれてるマテリアルエディター用のファイル使ってみたりしても覚えるのに良い マンクパMODが出てるときいてものすごく久しぶりにコイカツにもどってきたんだけどMODの名前はなんですか? マテリアルエディタで服の大きさ変えられるみたいに聞いたがどうやるの?
数値をいじるとかではない? koikじゃなくてselector作者だっけかが作ると言ってたやつじゃねえのか フリーHでキャラ選択ボタンの下にランダムボタンがあるのってなんかのMODだっけ?
再インスコしたら無いんだよな F5押すとランダムになるやつならwikiに載ってたよ
VRmodだと体位解放されてるのに公式VRだと1つの体位と体位追加mod分しか表示されないのがよくわからない
だれか教えてください シーンからアクセサリなど抜き出すMODってないですか? キャラがつけてるアクセサリならシーンからキャラを抜き出すツールがあったはず >>709
KoikatuCharaReaderってやつと思う
ILLUSIONうぷろだ(過去ログの方)にあるよ ちんこ反り返らせたいんだけど理想の反り具合に中々ならない MoreAccessoriesってスタジオにも反映させる方法ある?
スタジオって20までだしたまに拾ったシーンのキャラが20以降に髪アクセ付けてるとハゲしまう 新しいHFパッチ入れると公式VR操作できなくなるのね hfパッチってダウンロードにえらい時間かかるな
v2.10-1.binダウンロードするのに5時間くらいかかったわ >>710
さんきゅー
こんな便利なもんがあったとは… >>713
ついさっき最新HFで公式VRやったけどできたぞ
ただ自分で消したか定かじゃないがKoikatuVR_Dataの中身が一部消えてたからそこだけ直した 俺もHFパッチ当てても公式VR動いたよ。
ただパッチ当てる前の環境より、少しフレームレートが悪くなったよーな?
何か影響してるのかな?数字見ときゃよかった。 hfパッチv2.10に更新して
以前BepInEx内に入れてた、翻訳するtranslationを移したんですが機能せず、BepInExに置くだけじゃだめですかね?
日本語翻訳したものをいれて、キャラメイクとかで一部英語のままになってしまうのを日本語に代えてたんですが いっそHFパッチの中にVRMODが入ってたらありがたい >>712
モアアクセが古いんでないか
俺は4環境だがスタジオでも20以上でも個別on/off出来てるぞ
>>719
そのプラグインはそもそも日本語を外国向けに英語にするためのものじゃなかったか?
modのメニュー自体の話か? >>721
ABMXとかのmodメニュー?の翻訳ですね
DynamicTranslationLoader.dllとtranslationがHFv2.10のBepInEx5に入ってなかったので入れたんですが入れるとこが違うのか適用されない
更新前はテキスト変更して胸2、足2などをx.y.zの表記だとわかりづらかったので、自分解釈にリネームして使ってました
キャラメができないとかではないのですが、不便だなという >>244
これのやり方誰かわかりますか?それらしい設定が見つけれません 翻訳と言えばちょっと違うかもしれんが
Bepin5にしてからShortcutskoiで表示されるボーン名が日本語から英語になっちゃったな
Shotrcutskoiはとっくに開発終了してるし地味に困ってる >>721
712だけどすまんがマジで環境教えてくれ
自分もBepin4.1.1.0なんだけど4環境で動くモアアクセってVer1.0.0〜1.0.5だから全部試してみたら
昨日と違って何故かスタジオでもアクセ20以上拡張されてたんだけど、キャラが何かおかしくなっちまっててわけわからん
キャラクリだと問題ないんだけどね
ちな必須のExtensibleSaveFormatはVer11.1使っててダークネスも入ってる HFpatch2.9の環境だけどスタジオでも何も問題ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています