ラルルPおよび神谷友輔くん@グリモア@youthk
巨乳まみれのえっちすぎる看板で話題のみるくふぁくとりーさんの『もっと! 孕ませ! 炎のおっぱい超エロ♡アプリ学園!』
の秋葉原の広告、実は【大成功】案件です。
公序良俗に反してるかどうかは別として、炎上効果で費用対効果がハネてる。看板に反対することで逆に作品を有名にしてしまった例。
https://twitter.com/youthk/status/1192993830783447040
本来は秋葉原に行かないとターゲットにリーチできない広告でした。
ですが、今回のこれはTwitterで炎上しアフィ系サイトに取り上げられ、秋葉原にいないたくさんの人に届きました。実質ネット広告です。
ネット広告でこれだけの認知を広げようと思ったら、かかる費用は看板掲載の比じゃないです。
https://twitter.com/youthk/status/1192993835103576064
たしかに看板の掲載期間は短縮されたかもしれないですが、下げられたことで逆に写真がネットで出回ることになるし、
炎上し続ける限りみるくふぁくとりーさんの利になります。
絵にもタイトルにもインパクトがありますから、記憶に残りやすいのが広告効果に拍車をかけていると思います。
https://twitter.com/youthk/status/1192993837452447744
そして悪評により作品や会社に悪影響があるように見えるんですが、今回それはほぼないです。
この広告で心証を害された人たちはそもそもターゲットでもファンでもないからです。
逆に、掲載期間に秋葉原に行けなかったターゲット層や潜在層にリーチできた分、炎上はラッキーだったと言えます。
https://twitter.com/youthk/status/1192993838735843328