コイカツ!MODスレ Part 18【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
★関連スレ
コイカツ! 登校67日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1561442539/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 22
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1557656433/
★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 15【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1563866412/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
コイカツ!MODスレ Part 17
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1571697001/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 公式VRの表示倍率を変えるmodとかってあったりしないでしょうか?
チビなのでそのままだと合わなくて悲しい 〜\Koikatu\UserData\VRSetting\VRSetting.xml
のscaleをいじる(数字大きくすると小さくなる だっけか…) 設定用意されてるの知らなかった…
ありがとうございます。息子も喜んでます VMD今更試してみたけど凄えなコレ
かなり楽しみの幅広がるな
作者に感謝 どんなんだろってググってみたけどMMDのコイカツ版みたいな感じなのかな VMDプラグインは補完曲線は読み込まない
数値も360度までしか読まない
これでMMD上の見た目とは変わってくる 別にMMDと同じじゃなくても満足
MMDより読み込みが早いしモデル変更や衣装変更がすごく簡単だし画面効果で色々楽しめるのがいい
欲を言えばMMDみたいに踊ってる最中に服を脱がせたりできれば最高なんだが贅沢は言うまい
お気に入りのVMDはアイマリンプロジェクトの各曲と虎視眈々、カメラはよりHにMMD側で変更して使ってる GOLマクロで脱がしてるよ?
個人的にはライブ中に脱がす方がキチっぽくて好き >>240 >>241
ありがとう〜がんばってみるよ〜
iwaraって商用系なんだっけ? R18じゃなければつべで良い気もするけど mod いろいろいれてたんですけど、
愛撫時設定の
tits massenger (drag)
tits massenger (press)
ってなんなのでしょう。よくわかりません… おっぱいもみもみ ドラッグ
おっぱいもみもみ 押す 乳首を電マでクリックした時とドラッグした時の開発値やね はぇ〜。メッセージ→メッセンジャーと同じで
マッサージ→マッサンジャーっていう変化なんすねえ 同じモーション踊らせても
コイカツモデルのおっぱい周りは破綻しにくいよな
剛体とかボーンが違うのかな コイカツモデルは尻揺れるのがとても良い
最近出てきたけど胸ほど多くはないからな ケツ揺れは揺れ量自体は少ないけど確実にエロさに寄与してるよな
胸揺れもボーンが複数入れてある分、ボーン一本のMMDモデルとかに比べるといい具合 コイカツにもMMDのray shaderみたいなのきたら完全グラもモデルもMMDの上位互換になるんだがな
シェーダー追加が欲しい
AI少女でいうDHHみたいなグラ強化modとかさ、同じunityエンジンだからできそうな気がするんだがコイカツは難しいのかな materialeditor使いこなしてない人多いよね
shaderの数も増えたからかなりいじれるよ
そこまでは面倒なら単純なツヤ出しならキャラライトの強さと画面効果、その他、影の表現と全体の陰影の色の調整でもかなり違いが出る
あとコイカツはモーション作れないからMMDとは全く別物、KKVMDはMMDビューワーとしてはスグレモノだけど >>265
使いこなしてないというかそもそも弄っても変わらない数値とかテクスチャもどれが何やらわからんってのが大きい
まぁ俺がわからんだけなんだが SetParentKKって初期設定だと他のゲームの親子付けと違って追従が遅いんだけど
どう設定すれば速くなるのか教えてください 貰い集めたキャラの中に一つだけマンコにテクスチャ貼られてるのあったんだけど
もしかしてこの状態が普通? マテリアルエディタの設定内容はコイカツ特有のものより3Dグラフィックスで一般的なものが多いし
ほかのゲームのMODでも応用効くからちょっとくらい勉強してみればいいのにね 俺にもMOD作る力が欲しい…
100種類以上の追加モーションとか汎用性高いMODとか作ってさあ… 最近のキャラカードでHFパッチに無いアイラインを見かけるのですが、何か特別な作り方があるのでしょうか?
HF2.8環境ですが設定項目が見当たらなくてどうやってるのかわからないので教えていただけますか? オーバーレイとかマテリアルエディター使ってるんだと思うよ マテリアルエディタってバージョンでできる項目変わってるから2.9と2.10環境で差が出そうな気もする 速い変身ありがとうございます
ライザちゃんのアイラインの謎が解けました
オーバーレイで瞳を作ったことはありますが、
アイラインはオーバーレイでは設定項目見当たらなかったので
マテリアルエディタ使用しているようですね
HFパッチとマテリアルエディタ更新してみます マテリアルエディタには最初からないっけアイライン
2.9で普通に使えるよ hf2.9でkkマネージャーあてとけば大体なんとかなる
あと設定のハイポリON HFパッチってなんで最後に出たのが2.1なの?
数字的には2.9だと思うんだが >>280
あぁそういう表記だったの?
それ普通3.0になりそうな感じだけど珍しいな 別に珍しくないよ
頭の数字はシステムが大きく変わったときしか上げないのがむしろ一般的
有名なのだとminecraftとか今1.15.1だぞ
小数とは考え方別物 あれって小数点じゃなくて
メジャーバージョン番号
マイナーバージョン番号
ビルドバージョン番号
リビジョン番号
をドットで区切ったもので
ビルドとリビジョンが省略されてるので小数点に見えているだけだしな
IPアドレスだってそうでしょ? 平日の昼間からレイポー乙です
私は下着をスケスケにする作業に戻ります >>281
そこのドットは小数点じゃなくて、日本語でいうところの助詞「の」で読み替えるのがいいぞ kplugのパトロンになってもいいのに安いコースは全埋まりで高いコースしか空いてないの残念や 俺はたまたま2ドルのがちょうど1人だけ開いたときに入れたんだよな運が良かった
こまめにパトロン覗くようにすると運次第だが入れるかもしれんぞ public版koik2.1は今週末だそうだ
そろそろ100M越えるしどうすんべかな
私はリンクと日本語マニュアルだけ入れてあとは本家へのリンクに止めようかと ええと思うで…
2.09使ってるんだが、「仲間たちとのキス」って誰得機能なんだ?w
たまにキャラ交代でOverlayのテクスチャがおかしくなるな
2.10でこの辺改良されると嬉しいのだが 仲間をバディーに直す予定だけど、
どうもホモ方向に走りつつある気がする
エロゲーにもホモへの配慮が必要な時代か 男の娘とか、メスショタとかいるじゃん
結局のところ全部ホモでは? むしろ同性愛に意識の強い海外からしたらコイカツ唯一の欠点としてホモセクシャル要素の不足を挙げてたりしててもおかしくない 今どき、ジェームズ・ボンドですらBL要素ぶっこんで来てる時代 今日初めてGOL導入してみたんだけど、これはマウス操作前提のもの?
ハンドでもいけるけど、画面右下端のボタンが押せないんだよね
あと親子付やったら解除するのってどうするんだろ? KOIKATU 公式VR が開始時地中に埋まったり
めっちゃちっちゃい画面がコントローラーに映ってて操作できなかったり、手とコントローラーずれてたりするのってなんででしたっけ?
以前は普通にできてたんですがHFパッチやKOIKやGOLを入れていくうちにこういう症状になりました > めっちゃちっちゃい画面がコントローラーに映ってて操作できなかったり
これはVRmod有効のまま公式VR立ち上げるとなるね MOD VRと競合してたり、公式VR起動するときにSteam VRがすでに動いてたりするとそんな不具合がおきたりするね。 こんばんわ、前にエロゲーマーさんのサイトを見て何とか本編VR化していたのですが、突如起動しなくなったためバニラからやり直したところ
Crashしてしまうようになりました。全く原因が不明なのですが、諸先輩方アドバイスいただけんものでしょうか・・。
一応エラーログの一部を記載しておきます。globalgamemanagersを触らなければ普通には起動するのですが。。
Unity Player [version: Unity 5.6.2f1_a2913c821e27]
Koikatu.exe caused an Access Violation (0xc0000005)
in module Koikatu.exe at 0033:16544b6e.
Error occurred at 2019-12-19_214328.
C:\illusion\Koikatu\Koikatu.exe, run by going.
48% memory in use.
16323 MB physical memory [8344 MB free].
31171 MB paging file [14337 MB free].
134217728 MB user address space [134213257 MB free].
Read from location 00000010 caused an access violation.
Context:
RDI: 0xffffffff RSI: 0x0000007b RAX: 0x7ffffffe
RBX: 0x00000010 RCX: 0x00000010 RDX: 0x00000007
RIP: 0x16544b6e RBP: 0x005cf040 SegCs: 0x00000033
EFlags: 0x00010202 RSP: 0x005cef40 SegSs: 0x0000002b
R8: 0x16c99d0c R9: 0x15b30000 R10: 0x00000000
R11: 0x00000200 R12: 0xffffff73 R13: 0x00000000
R14: 0x005cf348 R15: 0xffffffff
Bytes at CS:EIP:
44 38 11 74 07 48 ff c1 85 c0 75 f2 2b cb 89 4c HF2.10で表情操作プラグイン入れたんだけど使えない・・・
IPAにいれればいいんですよね?
2.9だと使えたのになんででしょう? >>305
globalgamemanargersの変更で、ちゃんと例通りに改行入れてるか確認
0 vector enabledVRDevices
0 Array Array (2 items)
0 int size = 2
[0]
1 string data = "OpenVR"
[1]
1 string data = "None"
これがうっかり
[0] 1 string data = "OpenVR"
[1] 1 string data = "None"
のまま突っ込んだ時はクラッシュした >>307
いけました!助かりました!
しかし不思議なのは前はちゃんと改行していたということですね・・。
ほんと深謝です!! シトリーの性格欲しさに特典付きエモクリを買おうと思ってるんですが、
コンバートセット使用後は、MODを使用するうえで何か不具合あります? ない
いちから当て直しになる可能性はあるから念の為に退避作業はしといた方がいいかもしれん程度 >>311
サンクス、バックアップを取ってからコンバートします 表情操作が使えなくなって質問しようとしたらタイムリーに聞いてて、>>309が対応してくれてた
代わりにお礼言わせて頂く、ありがとー >>304
スチーム起動してない状態から一気に起動するといけたよ、感謝感激雨ザーメンです! MODのおかげで、女性キャラが元でも大体男性ボディに作り直せるようになってますよね?
男性のキャラメイクだといじれない項目が多いから、いっそ全部女性キャラの方で作っちゃった方が
身長いじれたりポーズ共用できたりでいいかもとも最近思うんですが
実際みんな男キャラ作る時ってどうしてるんでしょう どっちで作ってもスタジオでは女体になるmodもあるよ koik複数人プレイでキャラ交代しようとすると選んだキャラがコピーされちゃうのだけど何が悪さをしているか分かる方いますか? >>319
私も同じ問題が起きたけど原因がわかりませんでした
とりあえず直したいならHFパッチのみの環境にするといいです 少し前のkoik,Bepin環境でABMごと丸々コピーされちゃった記憶が
今もたまに入れ替えがおかしくなる時があるけど、成功率9割な感じ(Overlayのテクスチャはもっと失敗する koikってキャラ制御をキャラ名でやってるらしく
同じ名前のキャラがいると日記に表示されなかったり
別の方のキャラとエッチ始めたりするのね
普通は同じ名前のキャラはいないんだろうけど
ランダム名付けを使ったら、たまたま被ってたのに気づかんかった
まあ名前を付け直せばいい話だけどね すいませんmoreaccessoriesを利用してアクセサリーめっちゃつけてるキャラクターをVRモードで正しく表示するmodってありますかね?
VRで表示できるアクセサリー数に限りがあるらしくて... HF2.9をインストールしたら公式VRが起動しなくなってしまいました。
下記のエラーが出ているのですが、直し方わかる方いませんか?
Unable to load mono library from "C:/illusion/Koikatu/KoikatuVR_Data/Mono/mono.dll" (error = 126). HFに同梱されてる公式VR支援modも有効にして見るとか? >>319
ダークネス必須(無いとどうやっても正常動作しない)。
下の1〜4で、HF patchとkoikとABMを併用した状態でエンターキーのキャラ交代も正常に行える。
1.性格追加パック、アフタースクール、ダークネスを導入。
2.Koikatsu HF Patch v2.8を導入。
※推奨インストールから以下をチェックオフ
HideHInterface
Koikatsu: Become Trap
Gameplay mod
KK_ExperienceLogic
JannieReplacer
3.koikを導入。
\kPlugCore\abdata(\koikatuにコピー)
\kPlugCore\kPlugMisc\Version\2.0 fix for abmx(\Koikatu\BepInEx\IPAにコピー)
\kPlugCore\Plugins(\koikatuにコピー)
\kPlugCore\kPlugMisc\OriginalFiles(\koikatuにコピー)
※koik藻消しが動作しないため、KK_UncensorSelector.dllを使用する。 319です 皆さま教えて下さりありがとうございます!
HF Patch v2.10環境で>>326を試してみたところ無事にスワップできました! 服を立体的にしたいく、服にシワを付けたいのですがどうしたらいいですか? 服にシワはノーマルマップで調べれ
blenderとペンタブが最低限必要 うへー公式からSD借りてスタジオで踊らせて遊んでいたのだが
GTX970で2.9の時は、ギリギリフルHD30FSP切らなかったのに2.10にしたら15-18とか…
公式MAP以外では遊べないなぁ…2.9に戻すかなぁ… それはBepInEx4と5の違いの問題じゃないな
単純なとこでは画面効果の設定が違う
面倒なとこでは入れてるMODのどれかの設定が違う
HFpatch使わずに4から5にしたけどFPSが下がったりGPU負荷が上がったりしてはいない ノーマルマップ(バンプマップ?)の作り方は俺も知りたい
テクスチャから作るやつじゃなくてスカルプトするやつなの? すまん誤爆した
ちなみに最近Bepin5にしたけこっちもFPSは下がってないな
オーバーレイとかモアアクセ使ってるカード読み込んだときに重いとは思ったが 立体じゃないならテクスチャ書いてオーバーレイが楽だけども HF2,9だけのときはそれほどでも無かったけどkkmanagerで表示されるmodを何も考えずに導入したら同じシーンなのにかなり重くなったわ
特にどのmodが重くしてるのかさっぱりわからなくて辛い そっかー レスに感謝を。
テカテカ好きなので光沢出しまくってたからそのせいかと…
VRしないのでPC買い替えは流石になぁと思ってたので…ちょっと設定は見てみます。 HFpatch2.10にしたらVRは分かりやすく少し重たくなった。残念。VRじゃないときは自分の環境では重さはないのだけど。
BepinEX5自体が重いのか?下位互換pluginの何かが重いのか?どっちかな?とは考えてたんだけど。 違った。厳密に言ったらHFpatch2.10をインスコした環境からBepinEXとMODフォルダをバニラ環境に移植して
plugin周りはカスタマイズ。したけど重く感じたのだった! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています