コイカツ!MODスレ Part 18【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
★関連スレ
コイカツ! 登校67日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1561442539/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 22
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1557656433/
★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 15【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1563866412/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
コイカツ!MODスレ Part 17
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1571697001/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺にもMOD作る力が欲しい…
100種類以上の追加モーションとか汎用性高いMODとか作ってさあ… 最近のキャラカードでHFパッチに無いアイラインを見かけるのですが、何か特別な作り方があるのでしょうか?
HF2.8環境ですが設定項目が見当たらなくてどうやってるのかわからないので教えていただけますか? オーバーレイとかマテリアルエディター使ってるんだと思うよ マテリアルエディタってバージョンでできる項目変わってるから2.9と2.10環境で差が出そうな気もする 速い変身ありがとうございます
ライザちゃんのアイラインの謎が解けました
オーバーレイで瞳を作ったことはありますが、
アイラインはオーバーレイでは設定項目見当たらなかったので
マテリアルエディタ使用しているようですね
HFパッチとマテリアルエディタ更新してみます マテリアルエディタには最初からないっけアイライン
2.9で普通に使えるよ hf2.9でkkマネージャーあてとけば大体なんとかなる
あと設定のハイポリON HFパッチってなんで最後に出たのが2.1なの?
数字的には2.9だと思うんだが >>280
あぁそういう表記だったの?
それ普通3.0になりそうな感じだけど珍しいな 別に珍しくないよ
頭の数字はシステムが大きく変わったときしか上げないのがむしろ一般的
有名なのだとminecraftとか今1.15.1だぞ
小数とは考え方別物 あれって小数点じゃなくて
メジャーバージョン番号
マイナーバージョン番号
ビルドバージョン番号
リビジョン番号
をドットで区切ったもので
ビルドとリビジョンが省略されてるので小数点に見えているだけだしな
IPアドレスだってそうでしょ? 平日の昼間からレイポー乙です
私は下着をスケスケにする作業に戻ります >>281
そこのドットは小数点じゃなくて、日本語でいうところの助詞「の」で読み替えるのがいいぞ kplugのパトロンになってもいいのに安いコースは全埋まりで高いコースしか空いてないの残念や 俺はたまたま2ドルのがちょうど1人だけ開いたときに入れたんだよな運が良かった
こまめにパトロン覗くようにすると運次第だが入れるかもしれんぞ public版koik2.1は今週末だそうだ
そろそろ100M越えるしどうすんべかな
私はリンクと日本語マニュアルだけ入れてあとは本家へのリンクに止めようかと ええと思うで…
2.09使ってるんだが、「仲間たちとのキス」って誰得機能なんだ?w
たまにキャラ交代でOverlayのテクスチャがおかしくなるな
2.10でこの辺改良されると嬉しいのだが 仲間をバディーに直す予定だけど、
どうもホモ方向に走りつつある気がする
エロゲーにもホモへの配慮が必要な時代か 男の娘とか、メスショタとかいるじゃん
結局のところ全部ホモでは? むしろ同性愛に意識の強い海外からしたらコイカツ唯一の欠点としてホモセクシャル要素の不足を挙げてたりしててもおかしくない 今どき、ジェームズ・ボンドですらBL要素ぶっこんで来てる時代 今日初めてGOL導入してみたんだけど、これはマウス操作前提のもの?
ハンドでもいけるけど、画面右下端のボタンが押せないんだよね
あと親子付やったら解除するのってどうするんだろ? KOIKATU 公式VR が開始時地中に埋まったり
めっちゃちっちゃい画面がコントローラーに映ってて操作できなかったり、手とコントローラーずれてたりするのってなんででしたっけ?
以前は普通にできてたんですがHFパッチやKOIKやGOLを入れていくうちにこういう症状になりました > めっちゃちっちゃい画面がコントローラーに映ってて操作できなかったり
これはVRmod有効のまま公式VR立ち上げるとなるね MOD VRと競合してたり、公式VR起動するときにSteam VRがすでに動いてたりするとそんな不具合がおきたりするね。 こんばんわ、前にエロゲーマーさんのサイトを見て何とか本編VR化していたのですが、突如起動しなくなったためバニラからやり直したところ
Crashしてしまうようになりました。全く原因が不明なのですが、諸先輩方アドバイスいただけんものでしょうか・・。
一応エラーログの一部を記載しておきます。globalgamemanagersを触らなければ普通には起動するのですが。。
Unity Player [version: Unity 5.6.2f1_a2913c821e27]
Koikatu.exe caused an Access Violation (0xc0000005)
in module Koikatu.exe at 0033:16544b6e.
Error occurred at 2019-12-19_214328.
C:\illusion\Koikatu\Koikatu.exe, run by going.
48% memory in use.
16323 MB physical memory [8344 MB free].
31171 MB paging file [14337 MB free].
134217728 MB user address space [134213257 MB free].
Read from location 00000010 caused an access violation.
Context:
RDI: 0xffffffff RSI: 0x0000007b RAX: 0x7ffffffe
RBX: 0x00000010 RCX: 0x00000010 RDX: 0x00000007
RIP: 0x16544b6e RBP: 0x005cf040 SegCs: 0x00000033
EFlags: 0x00010202 RSP: 0x005cef40 SegSs: 0x0000002b
R8: 0x16c99d0c R9: 0x15b30000 R10: 0x00000000
R11: 0x00000200 R12: 0xffffff73 R13: 0x00000000
R14: 0x005cf348 R15: 0xffffffff
Bytes at CS:EIP:
44 38 11 74 07 48 ff c1 85 c0 75 f2 2b cb 89 4c HF2.10で表情操作プラグイン入れたんだけど使えない・・・
IPAにいれればいいんですよね?
2.9だと使えたのになんででしょう? >>305
globalgamemanargersの変更で、ちゃんと例通りに改行入れてるか確認
0 vector enabledVRDevices
0 Array Array (2 items)
0 int size = 2
[0]
1 string data = "OpenVR"
[1]
1 string data = "None"
これがうっかり
[0] 1 string data = "OpenVR"
[1] 1 string data = "None"
のまま突っ込んだ時はクラッシュした >>307
いけました!助かりました!
しかし不思議なのは前はちゃんと改行していたということですね・・。
ほんと深謝です!! シトリーの性格欲しさに特典付きエモクリを買おうと思ってるんですが、
コンバートセット使用後は、MODを使用するうえで何か不具合あります? ない
いちから当て直しになる可能性はあるから念の為に退避作業はしといた方がいいかもしれん程度 >>311
サンクス、バックアップを取ってからコンバートします 表情操作が使えなくなって質問しようとしたらタイムリーに聞いてて、>>309が対応してくれてた
代わりにお礼言わせて頂く、ありがとー >>304
スチーム起動してない状態から一気に起動するといけたよ、感謝感激雨ザーメンです! MODのおかげで、女性キャラが元でも大体男性ボディに作り直せるようになってますよね?
男性のキャラメイクだといじれない項目が多いから、いっそ全部女性キャラの方で作っちゃった方が
身長いじれたりポーズ共用できたりでいいかもとも最近思うんですが
実際みんな男キャラ作る時ってどうしてるんでしょう どっちで作ってもスタジオでは女体になるmodもあるよ koik複数人プレイでキャラ交代しようとすると選んだキャラがコピーされちゃうのだけど何が悪さをしているか分かる方いますか? >>319
私も同じ問題が起きたけど原因がわかりませんでした
とりあえず直したいならHFパッチのみの環境にするといいです 少し前のkoik,Bepin環境でABMごと丸々コピーされちゃった記憶が
今もたまに入れ替えがおかしくなる時があるけど、成功率9割な感じ(Overlayのテクスチャはもっと失敗する koikってキャラ制御をキャラ名でやってるらしく
同じ名前のキャラがいると日記に表示されなかったり
別の方のキャラとエッチ始めたりするのね
普通は同じ名前のキャラはいないんだろうけど
ランダム名付けを使ったら、たまたま被ってたのに気づかんかった
まあ名前を付け直せばいい話だけどね すいませんmoreaccessoriesを利用してアクセサリーめっちゃつけてるキャラクターをVRモードで正しく表示するmodってありますかね?
VRで表示できるアクセサリー数に限りがあるらしくて... HF2.9をインストールしたら公式VRが起動しなくなってしまいました。
下記のエラーが出ているのですが、直し方わかる方いませんか?
Unable to load mono library from "C:/illusion/Koikatu/KoikatuVR_Data/Mono/mono.dll" (error = 126). HFに同梱されてる公式VR支援modも有効にして見るとか? >>319
ダークネス必須(無いとどうやっても正常動作しない)。
下の1〜4で、HF patchとkoikとABMを併用した状態でエンターキーのキャラ交代も正常に行える。
1.性格追加パック、アフタースクール、ダークネスを導入。
2.Koikatsu HF Patch v2.8を導入。
※推奨インストールから以下をチェックオフ
HideHInterface
Koikatsu: Become Trap
Gameplay mod
KK_ExperienceLogic
JannieReplacer
3.koikを導入。
\kPlugCore\abdata(\koikatuにコピー)
\kPlugCore\kPlugMisc\Version\2.0 fix for abmx(\Koikatu\BepInEx\IPAにコピー)
\kPlugCore\Plugins(\koikatuにコピー)
\kPlugCore\kPlugMisc\OriginalFiles(\koikatuにコピー)
※koik藻消しが動作しないため、KK_UncensorSelector.dllを使用する。 319です 皆さま教えて下さりありがとうございます!
HF Patch v2.10環境で>>326を試してみたところ無事にスワップできました! 服を立体的にしたいく、服にシワを付けたいのですがどうしたらいいですか? 服にシワはノーマルマップで調べれ
blenderとペンタブが最低限必要 うへー公式からSD借りてスタジオで踊らせて遊んでいたのだが
GTX970で2.9の時は、ギリギリフルHD30FSP切らなかったのに2.10にしたら15-18とか…
公式MAP以外では遊べないなぁ…2.9に戻すかなぁ… それはBepInEx4と5の違いの問題じゃないな
単純なとこでは画面効果の設定が違う
面倒なとこでは入れてるMODのどれかの設定が違う
HFpatch使わずに4から5にしたけどFPSが下がったりGPU負荷が上がったりしてはいない ノーマルマップ(バンプマップ?)の作り方は俺も知りたい
テクスチャから作るやつじゃなくてスカルプトするやつなの? すまん誤爆した
ちなみに最近Bepin5にしたけこっちもFPSは下がってないな
オーバーレイとかモアアクセ使ってるカード読み込んだときに重いとは思ったが 立体じゃないならテクスチャ書いてオーバーレイが楽だけども HF2,9だけのときはそれほどでも無かったけどkkmanagerで表示されるmodを何も考えずに導入したら同じシーンなのにかなり重くなったわ
特にどのmodが重くしてるのかさっぱりわからなくて辛い そっかー レスに感謝を。
テカテカ好きなので光沢出しまくってたからそのせいかと…
VRしないのでPC買い替えは流石になぁと思ってたので…ちょっと設定は見てみます。 HFpatch2.10にしたらVRは分かりやすく少し重たくなった。残念。VRじゃないときは自分の環境では重さはないのだけど。
BepinEX5自体が重いのか?下位互換pluginの何かが重いのか?どっちかな?とは考えてたんだけど。 違った。厳密に言ったらHFpatch2.10をインスコした環境からBepinEXとMODフォルダをバニラ環境に移植して
plugin周りはカスタマイズ。したけど重く感じたのだった! 俺が.9にした直後くらいに.10になったから上げてないんだけど.10あんまり良い噂聞かなすぎる気がするんだけど何が悪さしてるん
良いところもあるんだろうとは思うけど パイズリモーション時に乳が縮んで揺れなくなる仕様ってなんとか回避できないか?
キャラメイクにHモーション追加するmodで近いことはできたが、なんとか本編にも反映できないものか… すみません、質問なのですがスタジオでkk_skineffectsの汗や涙がキャラを変更変更すると初期化されてしまうんですが、状態を維持する方法はありますか? キャラメイク画面のポーズにTポーズを追加するmodってありますか? かといって今更HFpatchを導入しないわけには行かないんだよな
どのmodが重くしてるのかさえわかればまだいいんだけど >>342
結構前にいじったからうろ覚えだけどSB3でabdata→h→Listの中の00_00.unity3dを開いて
パイズリならyure_khh_11_00の中のMune_L、Mune_Rとかを全て1にしたら多分いけたと思う koik来てたのね
前verからの変更はなんだろう
早く入れたい 118Mもあるんだが・・
とりあえずマニュアルをアップデートしてからどっかにULするわ 118Mもあるんだが・・
とりあえずマニュアルをアップデートしてからどっかにULするわ マニュアル4割修正・・ふう・・かなり・・・・変わってない とりあえず体位を変えた時にも
女の子の思考(積極的な行動)が動作できるようになってるのは確認できた
以前は後背位に変えると自発的行動してなかったからね
他は変わった感じはしないです バディ同士でエッチさせた時の体位が増えまくってるかな チングリ、これかなり良くないか?ファクマン
この体位用に清楚なアイドルキャラを整えたくなった そうなんか?
http://whitecats.dip.jp/up/download/1577007241/attach/1577007241.rar
KPluginCore Public2.1
DLパスワードはエムエーエヌケーオーを英語 普通に書くとまた書き込み不可になりそうなんですまんこ
体位追加
バディーと色々可
女の子の思考がなんか変わった(前回までは騎乗位とか女性上位の時じゃないと積極的じゃないというよく分からんこだわりがあった)
などなど あと、本家とこれの違いは単にマニュアルが日本語なのとuiーtextが2.1に合わせて少しアップデートされてるだけ
本家にも伝えてあるので次回から差はなくなる ファックマンのファイルには、abdateの中に、
"abdata/chara/oo_base.unity3d" ( メインボディと骨格)
"abdata/studio/base/00.unity3d" ( スタジオの骨格 )
これ入ってないけど、これは旧ファイルと一緒だからそっから持ってこいってことでいいんかな 3D(エロ)ゲームうぷろだ復活してるから
パス弾かれそうならそっちでいいんじゃね? >>362
Coreだから全部入ってるはずなんじゃが・・いらなくなったのかのう
>>363
そこやる気ないから使いたくない
>>364
CPUが焼け付くだけ >>362
kPlugUncってフォルダに入ってたぞ
多分オプション扱いで別にしたんだな >>365
復帰後も話題になってなかったから知らんのかと思って余計なことしてしまった
すまないね >>366
ほんとだ
ごめん。ちゃんと探すべきだった BepInEx5.0だと主観MOD動かない感じ?
ベロベロできないのつれぇわ… 艦むすとかセイバー、SAO系のキャラカードだけ、非VRでのフリーやキャラメイクだと正常に表示されるんだけど、
公式VRで使うと、身長が1.5倍位、頭が3倍位で後頭部がなく(多分アクセサリなのかな)、トドメに巨大なちPこが垂直に佇立してる化け物になって
リアルに声を出して仰け反ってしまったんだけど、これなんだろう。
hf2.7 入ってて、大半のmodはちゃんと動いてるし、そもそも2次元起動だと異常無いってのが。
ヤマノケの怪談読んだ後だったからマジ怖かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています