コイカツ!MODスレ Part 18【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com	
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 ↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく 
  
 次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい 
 >>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします 
  
 ■公式サイト 
 ┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php 
 ■キャラメイク体験版ダウンロード 
 ┣http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip 
 ■公式ロダ 
 http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/ 
  
 ★関連スレ 
 コイカツ! 登校67日目 
 https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1561442539/ 
  
 コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 22 
 https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1557656433/ 
  
 ★前スレ 
 コイカツ!MODスレ Part 15【Illusion/イリュージョン】 
 https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1563866412/ 
 - 
 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 
 コイカツ!MODスレ Part 17  
 https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1571697001/ 
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured  ノーマルマップ(バンプマップ?)の作り方は俺も知りたい 
 テクスチャから作るやつじゃなくてスカルプトするやつなの?  すまん誤爆した 
  
 ちなみに最近Bepin5にしたけこっちもFPSは下がってないな 
 オーバーレイとかモアアクセ使ってるカード読み込んだときに重いとは思ったが  立体じゃないならテクスチャ書いてオーバーレイが楽だけども  HF2,9だけのときはそれほどでも無かったけどkkmanagerで表示されるmodを何も考えずに導入したら同じシーンなのにかなり重くなったわ 
 特にどのmodが重くしてるのかさっぱりわからなくて辛い  そっかー レスに感謝を。 
 テカテカ好きなので光沢出しまくってたからそのせいかと… 
 VRしないのでPC買い替えは流石になぁと思ってたので…ちょっと設定は見てみます。  HFpatch2.10にしたらVRは分かりやすく少し重たくなった。残念。VRじゃないときは自分の環境では重さはないのだけど。 
 BepinEX5自体が重いのか?下位互換pluginの何かが重いのか?どっちかな?とは考えてたんだけど。  違った。厳密に言ったらHFpatch2.10をインスコした環境からBepinEXとMODフォルダをバニラ環境に移植して 
 plugin周りはカスタマイズ。したけど重く感じたのだった!  俺が.9にした直後くらいに.10になったから上げてないんだけど.10あんまり良い噂聞かなすぎる気がするんだけど何が悪さしてるん 
 良いところもあるんだろうとは思うけど  パイズリモーション時に乳が縮んで揺れなくなる仕様ってなんとか回避できないか? 
 キャラメイクにHモーション追加するmodで近いことはできたが、なんとか本編にも反映できないものか…  すみません、質問なのですがスタジオでkk_skineffectsの汗や涙がキャラを変更変更すると初期化されてしまうんですが、状態を維持する方法はありますか?  キャラメイク画面のポーズにTポーズを追加するmodってありますか?  かといって今更HFpatchを導入しないわけには行かないんだよな 
 どのmodが重くしてるのかさえわかればまだいいんだけど  >>342 
 結構前にいじったからうろ覚えだけどSB3でabdata→h→Listの中の00_00.unity3dを開いて 
 パイズリならyure_khh_11_00の中のMune_L、Mune_Rとかを全て1にしたら多分いけたと思う  koik来てたのね 
 前verからの変更はなんだろう 
 早く入れたい  118Mもあるんだが・・ 
 とりあえずマニュアルをアップデートしてからどっかにULするわ  118Mもあるんだが・・ 
 とりあえずマニュアルをアップデートしてからどっかにULするわ  マニュアル4割修正・・ふう・・かなり・・・・変わってない  とりあえず体位を変えた時にも 
 女の子の思考(積極的な行動)が動作できるようになってるのは確認できた 
 以前は後背位に変えると自発的行動してなかったからね 
 他は変わった感じはしないです  バディ同士でエッチさせた時の体位が増えまくってるかな  チングリ、これかなり良くないか?ファクマン 
 この体位用に清楚なアイドルキャラを整えたくなった  そうなんか? 
  
 http://whitecats.dip.jp/up/download/1577007241/attach/1577007241.rar 
 KPluginCore Public2.1 
 DLパスワードはエムエーエヌケーオーを英語 普通に書くとまた書き込み不可になりそうなんですまんこ 
 体位追加 
 バディーと色々可 
 女の子の思考がなんか変わった(前回までは騎乗位とか女性上位の時じゃないと積極的じゃないというよく分からんこだわりがあった) 
 などなど  あと、本家とこれの違いは単にマニュアルが日本語なのとuiーtextが2.1に合わせて少しアップデートされてるだけ 
 本家にも伝えてあるので次回から差はなくなる  ファックマンのファイルには、abdateの中に、 
  
     "abdata/chara/oo_base.unity3d" ( メインボディと骨格) 
     "abdata/studio/base/00.unity3d" ( スタジオの骨格 ) 
  
 これ入ってないけど、これは旧ファイルと一緒だからそっから持ってこいってことでいいんかな  3D(エロ)ゲームうぷろだ復活してるから 
 パス弾かれそうならそっちでいいんじゃね?  >>362 
 Coreだから全部入ってるはずなんじゃが・・いらなくなったのかのう 
  
 >>363 
 そこやる気ないから使いたくない 
  
 >>364 
 CPUが焼け付くだけ  >>362 
 kPlugUncってフォルダに入ってたぞ 
 多分オプション扱いで別にしたんだな  >>365 
 復帰後も話題になってなかったから知らんのかと思って余計なことしてしまった 
 すまないね  >>366 
 ほんとだ 
 ごめん。ちゃんと探すべきだった  BepInEx5.0だと主観MOD動かない感じ? 
 ベロベロできないのつれぇわ…  艦むすとかセイバー、SAO系のキャラカードだけ、非VRでのフリーやキャラメイクだと正常に表示されるんだけど、 
 公式VRで使うと、身長が1.5倍位、頭が3倍位で後頭部がなく(多分アクセサリなのかな)、トドメに巨大なちPこが垂直に佇立してる化け物になって 
 リアルに声を出して仰け反ってしまったんだけど、これなんだろう。 
 hf2.7 入ってて、大半のmodはちゃんと動いてるし、そもそも2次元起動だと異常無いってのが。 
 ヤマノケの怪談読んだ後だったからマジ怖かったわ  >>369 
 vrmod起動でペロペロ出来るんです? 
 もしかして、おっぱいとか んこもペロペロ出来るんです? 
  
 ところで、発射指示後、準備動作なしで即発射できる発射トリガーModって無いんでしょうか。 
 準備動作が長すぎるんだけど、時々即発射したりで、時によって違ったりするので、毎回タイミングが合わない‥。  koikの招待したキャラって3P時みたいに女の子切り替えずに衣服の状態弄るの無理なんでしょうか 
 それか一括で半脱ぎとかないのかな  脱がしたいところガン見してPキーじゃなかったっけ? 
 音声コマンド環境構築したから元のキーうろ覚え 
 koikの全員脱衣コマンドで一斉に脱ぎ出すのも悪くないが、 
 全員に半脱ぎさせたいときはGOLマクロでやってるわ  コイカツ(アフター+kPlugのみ適用)にエモクリのコンバートインストールしたら 
 男のtんこ藻がついて、何故か女にtんこ生えて吹いた 
 どうしようもなかったからバニラから構築し直したけど一体何だったんだ・・・  >>373 
 ありがとうございます 
 これってキーコンフィグできないのかな…  VRだとキスしづらい 
 キーで直接キス出来たらベロチューmodと組み合わせて最強なんだが  乳首つまむのとかもキーやオートで出来たら良いんだけどな  VRカノジョみたいに顔を近づけるとキスとかできないかな  フタナリもNTRも耐性ないんですけどkoikで複数呼び出した子同士をレズらせるだけってできないですか?  GOLマクロのサブカメラについてお聞きしたいのですが、フリーHで女の子の目線や首の向きをサブカメラに合わせるにはどうすればいいですか?  キャラクリで特性を「女の子が好き」にして、 
 フリーHで女の子が好きな子を何人か招待して、 
 koikの設定で興奮度が上がりやすい設定にして、 
 しこたま射精すると、 
 気付いたらレズセ祭になってる(これであってるかな?)  kkmanagerでmod追加しまくったせいでスタジオが重くなったかと思ってたけどどうやらそうでもないらしい 
 前と同じ環境に戻しても前ほどの軽さにならないってことはなにか余計なmodやプラグインとか残ってたんだろうか 
 まさかグラボのドライバ周りが原因なんてないよなあ…でも前まで3D100%張り付きなんてなかったし…  >>382 
 そんな方法があるんですね 
 試してみます  koik2.1は 
 BepInEx5.0 
 BepisPlugins r13.0.3 
 でも動くんか?何も反応しないんだけど 
 Ipalorderが動かないからやっぱ無理?  久々に復帰しようとしたんだが今の環境だとModloader使えないのか… 
 みんなインストールフォルダに直で入れるか自分でzip化してるってこと? 
 糞ダルいな…  >>387 
 今はHF Patch入れとけばおkだから楽だよ  >>387 
 >久々に復帰しようとしたんだが今の環境だとModloader使えないのか… 
 俺もModloader愛好家だったのだけど最近新しいMODは外国産がほとんどでZIPMOD主流だから 
 Modloaderは諦めてパッチから旧MODは移植したよ。 
 まだコイカツ界隈はアツイから(主に外国MODDERだけど)諦めちゃうのはもったいないかもよ。  HFパッチが主流なのか 
 死ぬほど不評だったと記憶してるが 
  
 てかそれ入れても結局古いMODは手動で移植か 
 昔のメモを確認したら150種くらい入れてたみたいだがこれ全部やるのか… 
 しかもキャラも作り直しだよな? 
 折れそう  >>376 
 ありがとうございます 
 シコりながらだと不便ですな…  >>390 
 一応最新環境でもModLoaderは使えるぞ 
 俺は必要な分を自分で拾って入れる派だからBepin関連のreadme見ながら構築した  >>392 
 すまんがやり方教えてもらえんか… 
 BepInEx v5.0 
 BepInEx.SybarisLoader.Patcher.dll(Koikatu\BepInEx\patchersフォルダ) 
 Koikatu.ModLoader.Patcher.dll(Koikatu\UnityPrePatcher\patchesフォルダ) 
 Sybaris.UnityInjector.Patcher.dll(同上) 
 で試したけど動かん 
 …と書いてる間にBepInEx v5.0.1に更新されてたからそれも試したけどダメ 
 過去ログ漁ってもそれらしい記載は見当たらないし… 
  
 >>393 
 >>19に該当の記載があるのか? 
 俺には読み取れないんだが…  >>394 
 基礎modとsideloader関連はそれで済むって意味 
 KKManagerでアクセコスはほぼ網羅する 
 それに含まれないマイナーな物の話なら関係ない  koikの体位だいぶ増えたね 
 ちんぐり返しはわろたけどよかった 
 もうそろそろ体位追加も終わるんかなあ、続いてほしいけど  >>390 
 HFパッチ自体が不評だったんじゃなくて 
 何もしてないのにパソコンがブッ壊れたおじさんがHFパッチ入れると 
 何もしてないのにコイカツがブッ壊れたってここに助けを求めてくるから 
 それが面倒くさくて嫌がられてただけよ  >>374 
 たぶん 
 "abdata/chara/oo_base.unity3d" ( メインボディと骨格) 
 "abdata/studio/base/00.unity3d" ( スタジオの骨格 ) 
 の上書きで変なことになっちゃったんだろうね  BepInEx5から5.0対応のPlugin関連はcfgファイルが別個に生成されるようになった 
 Patcherもcfgが生成されるのでcfgファイルでパスの指定しないと使えない 
  
 BepInEx.SybarisLoader.PatcherはBepInEx5対応版があるのでそれを使うこと 
  
 Koikatu\BepInEx\patchersにBepInEx.SybarisLoader.Patcher.dllを入れてゲームを一回起動するとKoikatu\BepInEx\configにSybarisLoader.cfgが生成される 
 SybarisLoader.cfgを開いてSybarisPathにKoikatu.ModLoader.Patcher.dllがあるパスを指定する、デフォルトがSybarisフォルダなんでUPP使ってたならここでパスを指定しないと使えない 
  
 UPPを使ってたなら以下の通りに指定する 
  
  SybarisPath = UnityPrePatcher\patches 
  
 これでゲーム起動時にコンソールからKoikatu.ModLoader.Patcherが読み込まれてるのが確認できてれば成功のはず 
  
 それとModLoaderだけならSybaris.UnityInjector.Patcher.dllは必要ない  だなあ・・そろそろ複数プレイの定番 
 騎乗位ダブルてこき欲しい  毎日色んなブログやモッダーチェックしてMOD追うのとか競合確認したり自分がなんのMOD入れてるかメモしたりするのうんざりだったから俺的にはHFは革命だった 
 割とマジでHFパッチ無しではもう生きられない  素人みたいな質問で申し訳ないんだが 
 HFpatchってmodまとめて入れられるって知ったんだけど 
 髪型とかパーツも入ってるん?  HFに限らずMOD全般に言える事だけど 
 MOD利用者の大半がMOD知識からっきしだしMOD製作者も動作保証とかできないから 
 そこから導き出せる答えは、とりあえずバックアップしろとしか言いようがないのよな  そのMODが追うのが嫌でカスメを起動しなくなっちゃったなぁ 
 カスメは何だかモッダーが閉鎖的な感じしたし 
 まぁモッダーも色々嫌な思いもしたんだろうけど  表情操作プラグインを導入してみたんだけど 
 女の子がイク時表情固定してても変わっちゃう 
 何が悪さしてるのかなぁ  ここに来てまた初心者の流入多いね 
 夏前はSteam発売でデスコでMODが多く出たとかあったけど 
 今回は未成年の冬休みくらいしかないよなw  ライザMODに惚れてコイカツ買ってみたけど 
 道のりが遠いい 
 いきなりBepInEx5を導入しようとしてるのが悪いのだろうか 
 4の方がいいのかなー  BelinEX5の方が良い。今更古いの使っても困るだけでしょ。  >>412 
 上の方に簡単なやり方っぽいの書いてたから 
 一週間チャレンジしても無理だったらまた聞きに来ます  取っ掛かりとしては、ゲームフォルダをコピーしてHF2.9入れると良いよ 
 大変良いお手本になるので、参考にして本フォルダを構築すれば良い 
 僕ちんはHF2.10とKKマナガーぶっ込んで、気を使いながら修正パッチ、VRMOD、kplug入れてるけど  >>414 
 HFとkplugは同時に入れててなにか不具合ある?  >>415 
 HFの中にはkoikに影響あるmodあるし、koikのボディはHFに影響あったはず  コイカツにはAI少女みたいな下腹部アクセを服着てる時に非表示にできるmodってないのかな? 
 あれがあると3D陰毛が捗るんだが  無いんじゃないかな 
 逆に衣装を着ているときにだけ表示されるアクセ機能が欲しいわ 
 具体的にはライザのベルトの端っことか  HFパッチ導入からの流れで 
 無事にライザに会えました 
 手動で各ファイル導入では全くできなかったら悔しい  >>400 
 動いたよ。ありがとう! 
 BepInEx.SybarisLoader.Patcher.dllが更新してたのね。知らなかったよ。 
 とは言え大体のHardMODが(勝手に)HFpatchでZipMOD化されちゃってるから 
 俺が今まで使ってきたHardMODもあんまり使わなくても良さそう? 
 まだ勝手ZipMODされてない新しいHardMODとか、 
 勝手ZipMOD化されてない俺環境だけに必要なMODが一つだけあったりとか、限られた用途になるかなー。  コイカツは思ってるほど容量大きくないからバックアップ取るの楽なのはありがたい  >>400 
 聖夜にメシアが 
 最高のクリスマスプレゼントありがとう  VR本編の操作すっごい難しいね 
 次回からはVRでの操作も考えたゲーム性にしてほしい  初めてKManager導入してみたところスタジオが全く起動しなくなってしまいました(起動中の画面で10時間以上止まってます) 
 KKManagerでリストアップされる中で入れたら不味いファイルってあったりするんでしょうか? 
 前環境はHF2.9&kplugで、その時点では問題なく起動できておりました 
 全く起動出来ないのはスタジオだけで、本編やキャラメイクはロードに時間がかかるようになったものの問題なく動いてくれてはいます  KManagerの新バージョンはdll系のmodもアップデートしてしまうから 
 そういうのは外してzipmodだけアップデートしないとダメだと思う 
  
 特にHF2.9環境だとbepinex4とdll modが不一致なのあるんじゃない? 
 多分、bepinexのエラーlogに山盛りエラー吐いてて起動が遅いんじゃ?  pc新調するついでにVRに手を出そうと思うんだが 
 vive cosmosで問題無い?  cosmosだとコントローラにパッド機能がないから 
 仮想マウス操作が機能しないぞ 
 つまり操作できない  >>426 
 レスありがとうございます! 
 dllファイルは全部BepInExフォルダに入るのかな?洗い出してトライしてみまっす  来るべき揉み揉みトラッキングに備えてindexにしよう  >>428 
 マジか操作できないのか他の調べてみるわサンクス 
  
 >>430 
 index面白そうだけど日本未発売なのか輸入は保証とか怖いし無理や  >>429 
 hf2.9使ってるならkkManagerは一個前の0.7使ったほうがいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています