ハニーセレクト MODスレ Part23 [無断転載禁止]©bbspink.com
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MOD製作者さんへのリスペクトは絶対に忘れないようにしましょう。
なかなか見つからないMOD、作者が非公開にしている場合もあるので気長に待ちましょう。
○関連スレ
【HONEY】ハニーセレクト・スタジオ Part31【SELECT】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1497761650/
【HONEY】ハニーセレクト SSスレ Part17【SELECT】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1546694172/
○前スレ
ハニーセレクト MODスレ Part22
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1571762505/
■ワッチョイスレ立て
本文の頭に ↓を貼る。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なんかハニセレの続編というよりはAIの本編をハニセレのようにシンプルにして
スタジオに特化したのを出したいのかな
せめてプレホぐらいまでにグラ上げてくれればなぁ
AIのMOD作り続けてる方々はモヤモヤしてきただろうなぁ ティファちゃんとか2Bちゃんはroy氏がヘッド移植してくれるかもしれないけど
ハニセレのバニラのキャラクリの子にお気に入りがいたらなかなか抜け出せないよね 素直に嬉しい!
AIが酷すぎて未だプレホ民の自分にはめちゃめちゃ嬉しいニュース! どうせスタジオでしか遊ばないだろうけど
どうせなら本編に自由度とマップを増やしてほしいかな
やりこみ要素とか成長要素は極力増やさない方向で >>99
これだよなぁ
見た感じAIの引用っぽい雰囲気で不安 まあハニセレやプレホで作ったキャラが使える事は無さそうだな
たぶんAIとは互換性あると思う ほんま、見た目AIやん。ハニセレ2ってぐらいだから何かしら引き継げなかったら何の意味もないわ。 まずバトルアリーナで10回勝利しないとH出来ないクソ仕様で来てほしいよなw 本編とかマジでいらないから超絶スタジオに特化したソフト出しておくれよ 開発スタッフが大勢いなくなった時点で前とはかなり変わった感 個人的にはハニセレ1の引き継ぎ要素はいらないかな
引き継げるレベルのゲームならハニセレ1でいいやってなる 言われてみればそうやな、確かに。見た目あれならAIの追加ディスクでよかったんじゃないか 今度こそビジュアルノベル作れるんやろな
追加はライン移動だけとか止めてくれよ スタジオでメッセージウインドウというかテキストを打たせてほしい コイカツ買ってないけどオリジナルモーション作れるんだよ?
今回もほしいわ >>121
×作れるんだよ?
◯作れるんだよね?
煽りっぽくなってしまった ハニセレ、コイカツ、プレホ、AIあたりのオリジナルモーションってのはMODのVNGEか
ギミックでも使いこなさん限り無理じゃないかな。エモクリはまあそれ専用だけあってそれなりに作れる。…それなりに。 >>123
エモクリだったか、誤情報申し訳ない
MODで過去作のモーションは使えるけど自分で作るのは無理だったから期待したけど微妙そうだね。。。
機能としては面白いから入れて欲しいわ SBPR→HS
AI→HS2
左側のモデルを用いたフリーモード
という位置づけなのか AI少女に腰を据えたモッダー方はどうするんだろう
分かるだけでもroy氏、hooh氏、nyaacho氏はAI少女に移ってるよね AI←→HS2 は互換的に割と融通きく可能性ある
HS→HS2は流石に無理っぽいが タイトルはハニセレ2だけど実質はAI少女(フリーHモード)だからデータ的にはさほど困らないと思う
腰は据えてないと思うし普通にハニセレ2スタジオへの移行は早いと思うけど。
スタジオやキャラ的にはAiに拘る必要もないからね スタジオはSTUDIO NEO V2で
AIと同じものだと思うぞ
本編に関係するMODでなきゃ多分共用出ると思うが HP見たらAI少女って有料DLCあるんだな
DLC内容ショボいのにクソボッタくってるけどハニセレ2もこういう商売するのかな? anteさんのスタジオの付け替えマンコ素晴らしいんだけど
色も変えられたら最高だった・・・ skyrimLEとSEみたいな関係になるんじゃないかね当初はmodが充実したHSの方が上だけど
modが増えて来たらエンジンや環境の差でHS2が優勢になっていくんじゃないかねぇ >>132
あれまだ入れてないんだけど、RendererEditorでも色変え無理なのかい? >>133
AIがそうならなかったのでどうだろうね
発展途上で切り捨てられた感じけど
>>132
おお、そんなの来てたんだ
後で入れてみる コイカツとエモクリみたいな感じのだけでしょ
AIの拡張パックとかの名前で出せばいいのにわざわざハニセレの名を冠してきただけじゃない
名前借りて結局ハニセレ層もAI層も両方もにょってそう 嬉しいというか、ちょっと反応に困るってのが正直な感想だな
いくらなんでもAIの直後すぎてどうなってんのよこれ・・・
あと作成したキャラとMODがそのまま使えないならハニセレの続編でも
あんま意味ないんだけどそこんところどうなるんだろうか そもそもAIがハニセレのキャラコンバートOKにしてればボロPC勢以外はほぼ移行して居た訳で
新作移行させに失敗した挙句結局ハニセレの名前冠して来るのは色々イリュの限界が見えたなと
ハニセレ以上のゲームは作れませんとイリュ自身が認めてしまったようなもの まあ、やることがAI少女のエロ強化であるところに
ハニーセレクトの名前出すのは
混乱と誤解を生むもだとは思う ごめん、スタジオネオアイテムのid番号が桁数多いやつを読めるようにするのってどうやるんだっけ??
久しぶりにやったら、忘れてしまった。 AIのモデルは口元がフナみたいで不細工
土台そのものから改造しないと
どれだけ微調整を頑張っても可愛くならん >>143
それって衣装だけじゃなくて、スタジオアイテムでもいけるんだっけ??
導入してあるし、64bit走らせてfinishて出るけど、ネオタタでは相変わらずアイテムでこないなぁ。
テキスト5桁に書き換えたら出るけど、id被り手動で探すの大変だしー。 HSResolveMoreSlotIDを入れなさい。
moreslotIDもいらない。 それなら
HSResolveMoreSlotIDのneoitemタブから競合を潰していく >>145
>>146
ありがとう、やってみます。 >>144
アイテム導入時やID競合の書き換え時に右下のセーブボタン押さないと
ちゃんと反映されないよ >>149
ありがとう、入れてはあったが、だいぶ古いver.だったようだ。 たびたびスマソ。
HSResolveMoreSlotIDの新しいver.のおかげで競合は潰せたようだが、
カテゴリー分けが崩壊してしまった。
AdvanceItemGroup_00.MonoBehaviour
のテキストを自分で分かりやすくいじってカテゴリー書き直していたのだが、
HSResolveMoreSlotIDは別のカテゴリーファイルを参照にしてる?? 現物が目の前にないので割といい加減な話になるがそのつもりで
正常に動いてれば
HsResolveMoreIDなんちゃら.XML
というファイルが幾つか出来上がってるはずだが参照してるのはそのファイルのひとつ
んで
それを直接弄っても変更は入るが
NEOitemタブからの弄りたいアイテムをクリックしてやればカテゴリーを新しく作ったり移動させるためのメニューが出るはず
HsResolveMoreIDなんちゃら.XMLはバックアップしとけば上書きで復元できるので不安なら作業前にしておく スタジオアイテムは競合が潰しがネックで結局HiRに戻った
保存してるシーンで出してるアイテムIDが異なってしまうから
ItemList_00_00見ながら空欄IDのリストを手書きしていけば対応できるが
かなり時間かかるな >>153
HiRはもうアイテム番号枯渇していて新しいmodには対応できないので毎回手動で書き換えないとダメになるよ。
HSResolveMoreSlotIDはシステム非破壊プラグインなので、どんだけイジろうがxml消せば元にもどせれる。
最初だけカテゴリ分け作業が面倒かもしれんけど、アイテム検索使うならそもそもカテゴリとかいらんような気もする。 コスだけでも大変有難いので暫く放置かな
作ったシーンがスフィアだらけになるのは勘弁なので
いずれ時間かけてItemListと同じIDを振る作業をしたい
俺のItemListは空きが相当あるので新MODは手書きで振る まあ 欲しい結果が得られるならどの手段つかってもいいんじゃないかと はぁ、Seamless氏のVNGEシーンを自分のキャラに変えて楽しみたいと思ったけど
キャラを変えると所々破綻して綺麗に再生してくれないわ
楽しみたければ自分で作れということか・・・無理だぁ 自キャラの体型とかがシーン配布してる時のキャラとほぼ同じじゃないとまぁそうなるねぇ… 身長と胸のサイズだけBoneSliderで確認してキャラ変更後にその数値にすれば大抵破綻しないけどなぁ うーん、身長も全く同じにしてそうなるんだけど
実際に試してみたら分かると思う いまHsResolveMoreIDは古いverを入れてるんですが、これを最新にしたら今までの設定消えますか?
XMLをとっておいて上書きすれば大丈夫ですか? HSResolveMoreSlotIDのカテゴリ
新規作成は出来るのだが、既存のカテゴリの名前を変えたい場合や
削除したい場合はどうしたらよいのだろうか。 807 名無しさん@ピンキー sage 2020/03/02(月) 00:38:46.02 ID:iNBAj1af0
>>805
言われると思ったけど、おすすめした本人がここに居るんだし
それぐらいは教えて欲しかったな。 >>163
俺も使い始めたところだが、既存のフォルダを空にすればフォルダーはリストから消えるようだ。
フォルダー名かえたいなら、新規にフォルダーを作って、ごっそりそちらへ移動してはどうか? >>165
カテゴリ内アイテムを空にすれば消える
リネームは左ペインのリスト項目をダブルクリック 英語表記のアイテムMODも多いからフォルダ分けはかなり重宝してるな、一回整理して仕しまえば探す手間が省ける >>165
>>166
お返事ありがとうございます。助かりました。
正直、はじめは入れなきゃ良かったかな?とさえ思いましたけど、
たしかに、分かってしまえばこれは便利ですね。 昔はイリュゲでMOD販売なんて風潮なかったのに
patreonとかいう糞サイトが出来たせいで不便になったな 無料分だけで十分あるから別に何とも思わんけど
modの入れすぎも良くないよな、ほとんどタンスの肥やしになってるのに取り合えず入れちゃうw
ほとんどmodの入って無いバックアップでシーン再生するとヌルヌルが凄いし 本体は割れのくせに別ゲーのぶっこ抜きキャラMODに20ドル(2千円)払える外人が凄い 2000円も取ってるやついるのか?
1000円なら知ってるけど 73lac7cっていうぶっこ抜き専門の海外モッダーは普通に2千円取ってる
例えばマビノギ英雄伝のイヴィとかオーバーウォッチのメイとか 法案改正されるから外人はともかくその辺厳しくなるし
そうなると益々新作の為に移住するの躊躇われるわ 2000円とか安いほうだろ
pixivでコス一着5000円で売ってるやつとか昔からいるぞ 本体買ったらシリアルコードとか無くて驚いたんだけど
最近のゲームはもう割れ対策諦めたの? >>177
オンラインアカウント認証制にして、ユーザーのゲームデータもサーバーに保存する仕組みに変える
ぐらいしないと割れ対策は無意味。
でもそうすると中古販売で扱えない商品になるので、小売店は取り扱いそのものもやめたりするらしい。 スタジオアイテム追加のHiRってもうダウンロードできませんか?
調べてもリンク切れててダメでした 調べたとか言われてもこのスレすらまともに見てないなら誰も教えないでしょう >>179
ディスコードのMOD置き場遡って探すとよろし
>>180
Hirよりも今はHSResolveMoreSlotID主流なんでそっちをオススメする。リンクや導入は調べるよろし 始めたばかりならHSResolveMoreSlotIDの方がいいですよ なんで初心者の人って皆頑なにHiR使おうとするんだろ?
更新されてないwikiとかそういうのに載ってるからだろうか 情報が古くてもそれしかなければ右も左も分からない人ならそれに頼るしかないでしょうね
言うて3年以上は経つゲームだしwikiはもちろんググって出る個人ブログの情報も古いままなのはどうしようもないし
まあいまさらこのゲーム買ってやる人は限られてるだろうけど、
新規の人なんかデスコどころかBepInExにもたどり着けないと思う ハニセレ MODとかでぐぐって出るサイトが廃墟化しているwikiとか今更ゲスこっぺぱんだもん
今になって敢えてハニセレ購入する新規がどれだけ居るか分からないけど
普通に調べても1-2年前の情報を踏襲する事になるから教える側の想定とは当然ズレちゃう 箱マップアイテムってちょっとカメラ引くと壁しか映らんくなるから
カメラ動かす系のシーンデータには使えないし
一枚絵撮ろうにも画角制限有りすぎて使えないし
何に需要があるんだろうか 最近買って地道にModを探してたけど
MoreSlotIDで簡単にダウンロード出来ることを知って唖然としたわ
名前だけだと何のためのModなのか全然分からないし
>>186
Beplnってなんすかw 初めて聞きました HSPEかRendererEditorを使いましょう カメラ近づくと壁が消える様にするってその人にとっては難しいじゃなかろうか、たぶん >>188
自分はファイル直接弄ってメッシュやマテリアル変えて透過の壁にしたり
もしくはRendererEditerで壁や天井だけ非表示にしてそこに透過出来る壁アイテムを付けたりしてるよ 公式のスタジオシーンが読み込めないんだけど何でじゃろ?
スタジオNEOだとだめなんかな 俺ハニセレ2が発売されても相変わらずハニセレ1やり続けてる予感しかしないわ >>196
俺もそんな予感(スタジオ派)
長年かけて構築した快適な環境は捨てられん
一番有り難いには有料での機能追加なんだけど >>188
単に移植が手抜きなだけだと思う。
ちゃんとやる人はポリゴン片面にして中側から見た時だけ壁が表示されるようにしてるよ 数値の持たせ方が全然違うから
愛着ある子が再現できねぇんだもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています