SKYRIM エロSS/キャラクリスレ [無断転載禁止]©bbspink.com
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Skyrim Wiki JP
http://wiki.skyrim.z49.org/
TESLab PC版 Skyrim Lab系列のまとめWiki
http://seesaawiki.jp/teslab/
Skyrim MOD作成Wiki
http://www50.atwiki.jp/skyrim_mod/
アップローダー(要局部モザイク)
Skyrim Image Uploader
http://skyrim.jpn.org/
[Skup] Skyrim Uploader
http://skup.dip.jp/ >>297
浅学だった故に知識としてありませんでしたが、bodyslideを用いればより広い互換性で
似たような体型を作ることも可能なんですね。
我がの知識ではこの首の問題を修正もまだ出来ないし、汎用性にも劣るというのであれば
TbDの利用は今回は諦めてみます。
わざわざ解答してくださり本当にありがとうございました! >>300-301
ちょっと暗すぎるかと心配したんですが
プラスに受け止めていただけて嬉しいです
http://skyrim.jpn.org/images/1302/130289.jpg
PureSkinとFairSkinのスペキュラマップの比較画像を作ってみました
そのままだとサイズが大きくてほぼ真っ黒なので
75%に縮小したものをトリミングして、さらにトーンカーブで
白色レベルを200%に上げた結果がこちらです
さすがに美化スキンで定評があるMODだけあって
スペキュラマップにも手抜きがなく、それぞれ特徴的ですね
Wet Function Reduxのwetnessとして反映されるのは
美化スキンMODで導入したスペキュラマップではなく
WFRに同梱されている専用マップなんですが
この専用マップが実は前出のPureSkinとFairSkinの
スペキュラマップのWetタイプのものを合成したものだということが
比較画像を作ってみて気づきました
ちょっとビックリです
ちなみにWet Function ReduxのSpecularとGlossinessは
美化スキンMODのスペキュラマップをベースに
Specular(光沢の強さ)とGlossiness(ヌルテカ度)の
組み合わせて効果を発揮するもので
WFR未使用時の素のスペキュラ効果を上書きするのは
wetnessじゃなくてこちらのほうですね >>302
首のつなぎ目の問題を解決することができず
申し訳ないです
おっしゃるとおり、TbDは初心者が扱うには
ちょっとクセが強く汎用性という点で厳しいものがあったのですが
TbDを見て感じたモチベーションを台無しにしたくなかったので
その点に触れませんでした
LEからSEまで長いことSkyrimをやった経験に照らし合わせても
SEのCBBE 3BBBが最もカスタマイズが容易で汎用性も高いので
もし他に何かこだわりがないのであれば、CBBE 3BBBをおすすめします >>304
いえ、右も左も分からず仕舞いだった自分に温かく手を差し伸ばしてくださって本当にありがとうございました・・・!
読んでいた感じ服装の汎用性も乏しく、始めてがやるべきではないのは改めて理解しました・・・
詳しい理由は分からず仕舞いでしたけど、bodyをTbDから他の今回はCBBE 3BBBを使用したら問題なく扱えました
それでまた問題というか疑問が起きてしまいまして、Bodyslideに3BBBを適用してみたところ、
肌の色が全てnoimageになってしまったんですよね。
ゲームを起動した場合には問題がなかったんですが、Bodyslideの使用時にとても不便になってしまいまして・・・
これらの原因って何か心当たりあったりしませんでしょうか?
https://gyazo.com/2a322e4602d1ebe2c31d72afe53a76ae
https://gyazo.com/50e8d3be3d8c8be931459f37b67294f3 Descriptionを読みましょう丁寧に説明記載されてたので目を通せば分かると思いますよ
あと画像貼るときは拡張子付けましょうサムネ表示がないと画像見えないんですよそこは気をつけてくれ
あと君はマルチポストご法度!これはダメ!ゼッタイ! >>303
比較すると違いが分かり易いですね、Fairskinは鳥肌が有るのが特徴的と思います
専用マップが二つの合成品というのも面白いですね
上書きされるのはwetnessではなく、そちらでしたか!
そういえば最初に含まれていなかった顔のwetテクスチャを
自分で入れた記憶が有ります…忘れていましたw ちょっと間が空きましたが、SSの感想です
>>293
かわいい&ムチムチの方向性は
私も大好きなので次のSSを楽しみにしてます!
影がザラザラしてちょっと汚れた感じになってしまっているのはAOの影響なので
ENBを利用している場合はSkyrimのゲーム本体のAOを切ってしまったほうがいいかもしれません
具体的には「SkyrimPrefs.ini」をテキストエディタ等で開いて
bSAO_CS_Enable=1
bSAOEnable=1
の「1」をそれぞれ「0」に書き換えるやり方がやりやすいです
>>301
3枚めの清純派水着がキャラに似合っていていろいろ妄想が膨らみますね
清純派のモン姦とか、今後の展開に期待です
もしFace Lightを使ってないようでしたら
導入することで顔をもうちょっと明るくすることができるのでSS映えがアップするかもしれません
ちなみに私が使っているフェイスライトや光量アップ系のMODは
Better FaceLight and Conversation Redux
https://skyrimspecialedition.2game.info/detail.php?id=33297
Quick Light SE
https://skyrimspecialedition.2game.info/detail.php?id=12633
の2つで、前者をベースにして光量不足の場合は後者で補完しています コッポラの「ドラキュラ」を見てたら急に作りたくなったセラーナさん
ウィノナ・ライダーには欠片も似ない
http://skyrim.jpn.org/images/1303/130360.jpg
>>310
ろだでENB何?って聞かれてたよ >>308
Facelight系はシーンによって使ったり使わなかったりです
Better FaceLight and Conversation Reduxというのは
知らなかったのですが、残念ながらLEには無いようですね…
>>309
柔らかい感じが良きですw
>>310
エロカッコイイですね、質感がすごい! >>310
ありがとうございます
SS見ましたー、自然な明るさなのにおっぱいが強調されててエロいです! >>311
真っ赤な口紅が吸血鬼っぽくて良いですね
>>312
どうもありがとうございます! >>311
なんとなく絵画っぽい雰囲気の仕上がりになってますね
>ろだでENB何?って聞かれてたよ
さっそく返事を貼っておきました
ロダはSS貼るときくらいしか見に行かないので
教えてもらえて助かりました
>>312
感想ありがとうございます
光量を弱めに調整したFaceLightを当てることで髪や顔に
立体感のニュアンスを加えることができるので
私は基本的にONにしたままですね
(強すぎて違和感が出るのはもちろんNGです)
Better FaceLight and Conversation Reduxは
会話時に相手のNPCの顔を照らす機能がちょっと特殊ですが
PCの顔を照らすFaceLight効果はLEの一般的なMODと
ほとんど変わらないと思います
>>313
おっぱいおっぱい!
TAWoBAのWolf装備+GomaperoさんのMiniBikini2の
組み合わせは特に胸の部分が目立つようで
とてもおっぱい味が強くて良いです SS撮影関連メモ
1人称視点でもPCの身体や装備が見えるようになるSKSEプラグインの「Improved Camera」と
TFC時のカメラの傾きを実現するSKSEプラグイン「FreeFlyCam plugins」を両方導入した場合、
ImprovedCamera.iniの「bEnableFOVOverride=1」を「〜=0」に書き換えておかないと
FreeFlyCam pluginsのマウスホイールによるズーム(FOV変更)が効かなくなります
Improved Camera
https://www.reddit.com/r/skyrimmods/comments/cae3x2/mod_improved_camera_beta_3/
FreeFlyCam plugins
http://enbseries.enbdev.com/forum/viewtopic.php?f=6&t=5386 >>311
チラッと見える牙が可愛い
セラーナさんがこれならドンガクエもだいぶやる気が出そう http://skyrim.jpn.org/images/1305/130556.jpg
綺麗な脇のためのNormal MapのMODを見つけたので紹介します
自分が今まで使ってきたNormal Mapテクスチャの脇のところだけ手直ししたい場合は
FILESから「Smooth Armpit Texture Overlay for CBBE」を選んでDLして
合成加工用のPNG画像を入手し、Photoshop等で合成してください
Smooth Armpit normal map for CBBE WIP
https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/40621? 一服したので>>325について軽く解説します
顔はキャラメイク用にMODを絞り込んだプロファイルでSEを起動し
Alternate Start - Live Another Lifeですぐにキャラメイクを開始
RaceMenuに以前自作した頭部のメッシュを読み込み
パラメータとスカルプト(カット)で調整しました
パラメータは素のRaceMenuだけでは細かい調整ができないので
ECEとExpressive Facegen Morphs SEを混在させてます
Expressive Facegen Morphs SE
https://skyrimspecialedition.2game.info/detail.php?id=35785
ReceMenuでの調整が終わったら頭部のメッシュ保存して
すぐにコンソールを開いてqqqで強制終了
続けて頭部のメッシュNifskopeで開き
自分用の汎用フォロワーMODのespをSeEditで開いて
名前や頭部パーツ名などのすり合わせをし、espを保存
ckで同espを開いて、肌の色やメイク、髪の色などを再設定し
Ctrl+F4でFaceGen出力し、espも保存
(胴体と顔の肌色のすりあわせ作業としてこの作業は必須)
ckから出力したFaceGenはテクスチャだけ使い
メッシュは必要ないのでRaceMenuで保存した頭部メッシュと差し替え
(ファイル名は出力したものに合わせる)
これでオリジナル顔のシンプルな自作フォロワーが完成です 名前で言われてもわからねぇ…
BBAとイムおじと豚ぐらいしか認識しとらんぞ >>325
クオリティたけえ
SEだろ?LEだとここまで綺麗に出来ねえだろうな 別に煽ってないのにそういう事いうお前さんのほうが煽ってるだろ >>333
本人ですが。ただ質問するのも悪いかなーと手持ちのSS貼りました。 >>329
>>93のケモ耳はCOCO KDA AHri - CBBE-TBD SEという装備に入ってるやつですね
https://skyrimspecialedition.2game.info/detail.php?id=26342
(まだDBには説明記入されてませんが、同作者の別の装備も見れるので)
それとは別に動物の耳としっぽの装備集
Calyps Animal Ears SSE
https://skyrimspecialedition.2game.info/detail.php?id=20428
SMPで揺れる狐の尻尾と耳
[GR] Equippable Inari Ears and Tails for SE SMP 2.1.0
https://www.loverslab.com/files/file/11252-gr-equippable-inari-ears-and-tails-for-se-smp
自分が知ってるのはとりあえずこのくらいです
LE版のものはよくわかりません(ゴメン >>339
詳しくありがとうございます。助かりました。 見つけたくて必死だったんだろうが
5chに書き込んでるTwitter民はお世辞にも良いイメージ受けないぞ
大きなお世話で済まんが 文句だけ撒き散らす勢はゴミスレに帰れ
なんの価値もない >>329
フォロワーMODのエレオノーラをちょっと思い出した 某クソスレがツイの転載多すぎて敏感になるのは分かる
便所の落書き場に出入りしてるツイ民にいいイメージないのも分かる http://skyrim.jpn.org/images/1306/130661.jpg
昨日お答えしたケモ耳&尻尾のなかの
[GR] Equippable Inari Ears and Tails for SE SMP 2.1.0
を装着してみました
前回よりも髪は明るめに変更
装備はTAWoBA REMASTEREDで
自分用に形状などをOutfitStudioで整え直してます
(乳間のブラ紐は中間の分割をなくして1本張った状態に作り直し) フォロワーにポーズをつけてSSを撮るのって
ドヴァ子自身のSSよりも装備の着脱や
光源と身体の向きの調整が面倒ですね…
最近はダークエルフのドヴァ子よりも
金髪ムチムチ脳筋ノルド娘のフォロワーのほうが
見てて楽しいので、フォロワーとドヴァ子の容姿を
交換しようか考え中 ここスレの人達って貼ったSSの詳細を書いてくれたりアドバイスしてくれたりで神ばっかだわ http://skyrim.jpn.org/images/1306/130674.jpg
自分の趣味にあわない話題やSSでも
紹介されてるMODや解説が役に立つことがあると
素直にありがたい、見てよかったって私が思うこと多いので
他の人に少しでも役立ってもらえたら嬉しいです
もちろん中にはうっとおしいと感じる人もいるかもしれませんが
そういうときはNGIDしてスルーしてもらえると助かるし
自分も嫌な話題は積極的にNGしてスルーするようにしてます
ただ、純粋にSSの感想を書いてもらいたい場合は
もうちょっとエロ要素を増やさないとダメなのかもしれないなと反省中 出た!ワッチョイさえあれば荒らしを抑制できると思い込んでるアホが >>357
荒らしってマジでワッチョイ忌避すんだな
荒らすくせに身元割れる可能性があるのは極力避けたい
クソザコビビリナメクジぶりがよく分かるわ ワッチョイ付きスレ荒らして頭悪すぎてワッチョイに対応出来なくてボコボコにされたトラウマがあるんだろ どんだけ煽ってもワッチョイがない限り荒らしは出てくるよ
自営しない方が悪い >>350
新しいフォロワーの子 表情が柔らかくて可愛いですね
表情付けた時に崩れないように難儀した覚えが有ります
しばらく新しいキャラ作れてないので作ってみようかな…
エロ要素期待ですw >>365
お褒めの言葉ありがとうございます
エロはチラ見せくらいから徐々に…
http://skyrim.jpn.org/images/1307/130716.jpg
表情の崩れは口元のポリゴンの乱れが原因になってることが多いので
RaceMenuの「表情」の「Aah」「Big Aah」「Eee」を1〜1.5くらいにセットした状態で
スカルプト(カット)で整えてあげると、口を開けた表情がぐっと自然になります
あと、同様に表情をセットした状態で歯の位置や形の乱れを調節すると
さらにいいですね
頂点単位で細かくメッシュ調整する場合は、スカルプト(カット)の位置ブラシのサイズを
0.1〜0.15(デフォルトは0.5)、強度を0.01(デフォルトのまま)でやると扱いやすいです
左右対称編集はときどきとんでもない結果を出すので、ヒストリーをみて
「〜(M)」の結果が悪い時はその「〜(M)」の履歴を消すクセをつけておくと
作業効率が上がります >>366
ECE使ってますが表情付けた状態での頂点編集は同じようにやってました
自キャラを良く見てみたらまだ頬の前面がガクガクしてたので直しましたw
RaceMenuの方が頂点編集が細かく出来そうですね >>371
表情付け状態での頂点編集はすでに実行されてましたか…
釈迦に説法だったようで申し訳ありません
これもすでにご存知かもしれませんが
最新版のRaceMenuはDLLが不安定なため
もし新規に導入する場合は安定版の4.13(もしくは4.14)を
おすすめします
RaceMenuのスカルプトのツール設定は
\SKSE\Plugins\skee64.iniで可能ですから
自分のモニターのサイズにあわせてツール窓のサイズやFOVを
調整すると更に使いやすくなります
ツール窓のサイズは、次の項目(8の倍数で)
拡大してひとつの頂点を調整するような使い方を
する場合はFOVを小さくしたほうがモデルの歪みを
抑えられます
私の現在の設定は次のとおりです
[Sculpting]
fFOV=40
iWidth=1200
iHeight=1200
また、ブラシサイズの初期値もこのiniで設定できます
[Brush/Move/Radius]
dbDefault = 0.15 >>373
素敵な情報ありがとう金髪ムチムチのファンなんでSSお待ちしてます >>373
こだわると同じような方法に行きつくものですねw
今後導入する際に参考にしたいと思います
情報ありがとうございました! >>321で紹介した脇の下をキレイにするMOD
「Smooth Armpit normal map for CBBE WIP」がVerUPして
上腕〜手首辺りのテクスチャのつなぎ目が目立たないように
修正されているようです
Smooth Armpit normal map for CBBE WIP
https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/40621? >>381
おおお、3080入手おめでとうございます! 386 名前:ほのぼのえっちさん[sage] 投稿日:2020/10/22(木) 12:09:12.14 ID:???0 (PC)
すげー伸びてると思ったら文字だった
465 名前:ほのぼのえっちさん[sage] 投稿日:2020/10/22(木) 19:53:44.23 ID:???0 (PC)
すげー伸びてると思ったら文字だったわ
480 名前:ほのぼのえっちさん[sage] 投稿日:2020/10/22(木) 21:36:03.44 ID:???0 (PC)
すげー伸びてると思ったら文字だった
862 名前:ほのぼのえっちさん[sage] 投稿日:2020/11/04(水) 11:23:15.73 ID:???0 (PC)
すげー伸びてると思ったら文字だった
931 名前:ほのぼのえっちさん[sage] 投稿日:2020/11/05(木) 09:48:09.38 ID:???0 (PC)
すげー伸びてると思ったら文字だった 3枚構成で徐々にカメラが引いていくところがいいです〜〜
こういう可愛い系の顔は
頭部全体と顔の具の位置やバランスが難しいですよね >>386
このデコ助は大分苦労しました
これまで顔のパーツは下から決めていってたんですけど、それだと頭が異様に長くなって仙人に見えました
何かのきっかけで上のパーツから位置決めしてみたら見違えるように!
(他も諸々変わってますが)デコ助整形前
https://imgur.com/bzCVHwd.jpg ECE
RaceMenu
EFM (Expressive Facegen Morphs SE)
https://skyrimspecialedition.2game.info/detail.php?id=35785
の順に入れておくとキャラエディット画面をRaceMenuのものにしつつ
ECEとEFMの有用なモーフを使えるようになるので
日本人向けの可愛い顔(上下に長くない顔)を
作りやすくなっておすすめです
(ygNord種族も使えます)
http://skyrim.jpn.org/images/1309/130941.jpg
具体的には、まずスライダーの「頭部」にあるEFM由来の「Face - Height」で
顎から眉上あたりのまでの顔全体を上に引き上げます
これは顎の形や目鼻口耳の構成をまったく変えずに
まるごと上に挙げられるので、「額が広い」「頭・髪が大きい」
という問題を簡単に解決できます
この「Face - Height」は髪の位置はまったくかわらないので
髪に対して耳の位置が高くなりすぎる場合もあるので
気になるようなら「耳の上下」で少し下げてもいいでしょう
次に同じくスライダーの「頭部」にあるECE由来の「Head Up/Down」で
頭部全体を下に下げます
「顔」全体を上に引き上げてるので首が長くなってしまってますから
「長過ぎる首を短くする」というイメージで
あと、よくありがちな「童顔なのに頭が小さい」という状態にも
なりがちなので、気になる場合は「ボディースケール」で
頭のスケールを少しだけ大きくするといいですね EFM (Expressive Facegen Morphs SE)の注意点なんですが
PCやNPCの頭部のベースになるFemaleHead.nifを差し替えるMODなので
ニューゲームじゃないとCTDする可能性があります
もしCTDしてしまう場合は現在のセーブデータに途中追加することはすっぱり諦めて
キャラメイク用のシンプルなMOのプロファイルを作成し、
そのプロファイルでニューゲームをしたほうが結果的にスムーズです
具体的なMOD構成は、
ECE、RaceMenu、EFMとその起動に必要なMOD
体型・髪・眉・目などの実際にゲームで使っている容姿関連MOD
Alternate Start - Live Another Life(すぐにキャラメイク画面にいける)
作業としては、
1)キャラメイク用プロファイルのニューゲームでキャラを作り、髪型・眉をメモして
Racemenuのスカルプトモードでメッシュ出力した
2)実ゲームのRaceMenuで、まずすべてのパラメータをデフォルトに戻す
プリセットを読み込み、次にメモを見て髪と眉だけ先に選び、
最後に1で出力したメッシュをスカルプトモードで読み込んで適用します
この方法だと実ゲームではキャラの容姿のパラメータはほとんどいじらないので
微調整した後にもとに戻すのも簡単です
一応、私が自分で使っているデフォルトに戻すプリセットを置いておきますね
(種族と性別はプリセットを当てる前に手動で設定してお使いください)
RaceMenu Female Default Preset (weight100).zip
http://skup.dip.jp/up/up15749.zip >>389の補足・訂正
キャラの頭部メッシュデータを移行する際には
髪型・眉だけでなく「目の色」もメモしておいてください
ついでに言うと化粧関連のパラメータもメッシュには
保存されてませんので、必要ならそれもメモしておくといいです >>389
あらたな可能性が開けるMODやな
入れてみるわ いまだに盛んなのはTwitterとflickerくらいか
おすすめのSS職人いたら教えてほしい
ゴマペロ氏くらいしかフォローしてないわ こんな場所で名前上げられても相手が迷惑するだけやぞ >>398
Twitterで連日投稿してる奴はニートとキ○ガイしかいない
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