コイカツ!MODスレ Part 21【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a1ef-9Igh)2020/04/15(水) 08:25:16.94ID:UYfhjhfs0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

★関連スレ
コイカツ! 登校74日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1585235332/

コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 25
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1584546725/

★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 20【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1583197960/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0678名無しさん@初回限定 (JP 0H8f-kEQP)2020/05/03(日) 22:45:21.67ID:CRo/0cNlH
>>676
>>677
できない…(´;ω;`)
なんでだ677の条件満たしてるのに
zipmodのまま入れるて、ダウンロードしたファイルを解凍しないでそのままnodsフォルダに突っ込むってことだよね?
どうしてできないんだろう…ごめん、もうちょい頑張ってみる
0680名無しさん@初回限定 (ササクッテロ Speb-DTRh)2020/05/03(日) 22:54:18.04ID:CUEe5BErp
確かPキーで衣服てからせられるpluginの名前なんだっけ......?消しちゃってて忘れた
0683名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 9fc5-/M0A)2020/05/03(日) 23:23:19.14ID:usyJKZ8p0
何の髪型MODをDLしたか言ったほうが解決早いと思うぞ

あと大体MODはデータと一緒にreadme付いてて、どこの階層に突っ込めばいいか書いてあるけどそれも無かったの?
0685名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7fc8-t9Sx)2020/05/03(日) 23:30:44.20ID:t+pqL/iv0
>>681
コイカツのMOD環境の構築には、まずHFpatchを導入するのが第一かな
とりあえずこれ導入すれば、Bepin含めて主要MODはそこで一括で手に入るし
以後の拡張も簡単になる(modファイルの中にくだんのzipmodを
解凍せずそのままブチ込めばいいようになる)
ただし10Gを超える容量なので、ネット環境次第ではDLに数時間かかる

HFpatchについては、「HFpatch Koikatsu」で検索して
検索トップのページからフルファイルバージョンをDLすれば大丈夫
今はマグネットリンクというやつでtorrentから落とすらしいんだけど
これについては俺はサッパリなので、申し訳ないが別の方のアドバイスを待つか
ご自分で調べていただきたい
0686名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ff00-IJSK)2020/05/03(日) 23:33:51.75ID:paG86GyY0
やっぱりDLしたファイルをとりあえず解凍しちゃってるっぽい
悪いことはいわんからまずはHFパッチを導入してみて、そのフォルダ構成をみてみれば色々意味が分かってくるんじゃないかな
0689名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7fc8-t9Sx)2020/05/03(日) 23:38:28.85ID:t+pqL/iv0
>>688
そうそう。2.9のほうがより安定してるんだけど、3.1で使えなくなるのは
だいたいスタジオ周りの機能なので、その辺は理解してからでいいと思う
v.3.1をDLしてちょ
0691名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f26-IJSK)2020/05/03(日) 23:43:06.37ID:pnAnhxvF0
>>690
さっきのやつは拾ってきたzipの拡張子zipmodに変えてmodsフォルダに入れるでOKなはず
変えずにそのままでも大丈夫みたいなの見たことあるからzipのままでもいけるかも?
0692名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bf0b-kEQP)2020/05/03(日) 23:47:49.04ID:yTt6osDR0
>>674
亀だけど、多分HFパッチに入ってる「HideAllUI.dll」を消すとSpectorでの表示がおかしくならないと思う
(実際、SpectorもShortcutskoiも無しでシーン作れてる人がいるのかは気になるが……)


愛撫で女子が達する度にぶっかけテクスチャが発生するのって何のMODの影響でしょう?
0693名無しさん@初回限定 (ワンミングク MMff-QDBF)2020/05/03(日) 23:51:10.59ID:J0aCvR7NM
なんだっけそれ
OFFに出来るのは覚えてるけど書き出せるほど完全記憶してないや
HFのコンフィグからエフェクトだかスキンだか書かれてるやつのどっかの項目弄れば蒸発するはず
0694名無しさん@初回限定 (ワッチョイW f732-oZXx)2020/05/03(日) 23:58:01.84ID:ITUamiLn0
拡張子がzipだとdak氏の本家か中華のどこかからHardModで拾ってきてる可能性があるのでmodsに入れても動かんかもしれん

dak氏のmodは大体HFのsideloaderに含まれてるからHF入れちゃったほうが安心だね
HFは日本語の「推奨インストール」で入れれば基本的には問題ないけど
3.1だけインストーラーの設定にミスがあってinitsetting.exeが消えてしまう

直接Koikatu.exeをクリックしても起動はするけどインストール前にinitsettingのバックアップを取って、インストール後に戻すように

うっかり消しちゃったらコイカツを別環境にインストールする等してバニラのinitsettingを持ってくればOK
0695名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f26-IJSK)2020/05/04(月) 00:31:12.37ID:HH3LNpfO0
>>692
OFFって解決したよ
必須級のもんだと思うんだけどなんでHFに入ってないのかね?
0697名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3732-kEQP)2020/05/04(月) 07:35:37.61ID:s+CaVXiW0
質問させてください。
HFPatch3.1インスコ中なんですが、kPlugというのはabdata上書きするmodであれば
Koikatu.ModLoader.Patcher?というのでabdataフォルダを上書きせずに導入出来たりするんでしょうか?

UPPプラグインというのが現在使われていない様で、このあたりわからなかったです。
よろしくお願いします。
0698名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 17ef-dNpL)2020/05/04(月) 08:19:34.93ID:fMVyeAQl0
>>697
UPPはよくわからないけどkoikのabdataをzipmod化すれば上書きしなくても使える
簡単なやり方としてはmods/Sideloader Modpack - Maps内の
[katarsys]kPlug Maps v2.zipmodを展開し中のabdataにkoikのabdata/hを入れる
その後に再zip化
0699名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3732-kEQP)2020/05/04(月) 09:05:02.48ID:s+CaVXiW0
>>698
レスありがとうございます。
念のため、abdataのバックアップとmods/Sideloader Modpack - Mapsのバックアップ取って試してみます。
この場合、kPlugの展開ファイルのうち、abdataフォルダ以外はkoikatsuフォルダにコピーしてしまって問題ないということですよね?
使用するのはkPlugCore2.2Publicの中身見たところ、独立していなさそうなのがabdataフォルダだけだったので。
0701名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3732-kEQP)2020/05/04(月) 09:41:12.87ID:s+CaVXiW0
>>700
ありがとうございます!
このスレ内の >>631 あたり参考にしてMiscの方、導入してみます。
一先ず、動作するのは確認できました。
後はくぱぁ対応出来れば完璧です。助かりました!
0702名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f7e-kEQP)2020/05/04(月) 10:14:07.28ID:fkYqoHa+0
zodのアカウント販売してるところってないかな・・・現状これ以外手がない
金出してもいいからMODのあるコミュニティおさえておきたいんだよなあ
0704名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f26-IJSK)2020/05/04(月) 10:47:25.05ID:HH3LNpfO0
>>702
よくわからんからちょいと調べたけど
アカウントあってもポイント貯めてそのポイントがないとダウンロードできないとか
そこまでの価値があるMODがあんのかね
0707名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f732-IJSK)2020/05/04(月) 14:29:58.08ID:Zrqm2iVU0
>>706
お疲れ様
上のほうで書いたけどHFの次のバージョンから日本語推奨インストール時に
Endpoint=空白、Language=ja/FromLangage=en
の状態でAutoTranslator入るようにマルコ氏に伝えておいた
0708名無しさん@初回限定 (オッペケ Sreb-kEQP)2020/05/04(月) 14:50:57.39ID:7KEuTd9+r
ごめんこれHFパッチ3.1てどうやってダウンロードするんですか?
wikiとかブログとか見てもどこにも説明がなくてわかりません助けてください
0711名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f732-IJSK)2020/05/04(月) 15:25:38.58ID:Zrqm2iVU0
>>709
2.1が安定版だったのは遠い過去の話なので鵜呑みにしないように
支援者じゃない場合はマグネットリンク(トレント)で落とす
Patreonのマルコ氏(ManlyMarco)のページの「HF Patch for Koikatsu v3.1 / コイカツ!自動更新」の記事から落として
トレントの使い方は他で調べてくれ
0712名無しさん@初回限定 (JP 0H8f-kEQP)2020/05/04(月) 15:38:20.34ID:1YN9H8yCH
>>710
>>711
ありがとう
マグネットリンク使えるソフト落として現在v3.1ダウンロード中です
ここから先のやり方がいまいちわからんけどエロパワーで頑張ってみる
0713名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ff20-IJSK)2020/05/04(月) 15:52:16.51ID:+y1IYMI20
MOD導入wikiに従ってSliderUnlocker.dllを入れたんだがエラーになる
wikiの通りならBepInExフォルダ内にBepisPlugins内のSliderUnlocker.dllをそのままぶち込めば良いんだよな?
ちなみにBepInExフォルダ、doorstop_config.ini、winhttp.dllはコイカツフォルダに最新版入れなおした後だし
その後コイカツをテスト起動してみたけど普通に起動できた

BepInExのフォルダ内は↓こんな感じになってるんだが
wikiに従えば↓で合ってるんだよな?

core (フォルダ)
patchers (フォルダ)
plugins (フォルダ)
config.ini
SliderUnlocker.dll
0714名無しさん@初回限定 (JP 0H8f-kEQP)2020/05/04(月) 16:03:02.28ID:1YN9H8yCH
なんかディスク2を入れてくださいとか出たんだけどこれって本編のディスク2入れればいいのかしら…?
0715名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 97c8-xIV7)2020/05/04(月) 16:03:44.34ID:QfEZmvph0
BepInEx4環境だとそれで使える
BepInEx5環境ならBepInEx/pluginsフォルダにプラグインのdll入れれば使える

wikiだとBepInEx5からの内容は更新されてないからBepInEx5のれどめを読むかググって解説探した方がいい
というか最新のBepInEx5とプラグインDLしてzip解答したならBepInExフォルダがそのまま入ってるからBepInExフォルダに上書きしてやれば導入は出来ると思う
0716名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ff20-IJSK)2020/05/04(月) 16:16:44.50ID:+y1IYMI20
>>715
よくBepInExフォルダの中見てみたらKK_BepisPluginsフォルダの中に最初からSliderUnlocker.dll入ってた
これをC:\illusion\Koikatu\BepInEx\plugins(一つ上の階層)にコピーしてくれば良いと思ったんだが
起動してみたらエラーは出ないんだけど数値MAX100のまんまだわ・・・
0722名無しさん@初回限定 (JP 0H8f-kEQP)2020/05/04(月) 16:49:15.11ID:1YN9H8yCH
>>720
うん、v3.1-2だけおかしかったからもう一度これだけ落としてみたけどやっぱ未完成のファイルってのが落ちてきてお手上げ状態
今qbittorrentってソフト落としたから今度はこっちでやってみる
0724名無しさん@初回限定 (スフッ Sd3f-y+HF)2020/05/04(月) 17:28:41.09ID:C7qRU9JMd
>>719
俺もカスメからだけどmodの導入や好みのキャラの再現の難易度はコイカツの方が遥かに簡単だよ
HFPatchは今は面倒な形でしかDLできないからそう思うんだろうけどそれの導入さえできればほぼ困らなくなる
0725名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f732-IJSK)2020/05/04(月) 18:05:23.77ID:Zrqm2iVU0
>>721
XUnity.AutoTranslator(自動翻訳MOD)を応用するとできる

本来はUI画像に書かれた文字を英語に差し換える為の機能だが2D画像のうちどれがUI画像なのかPCは判別できないので
2Dで描かれた画像は全て差し替えが可能だ

有志のUIスキンとか出てきてもいいと思うんだがなかなか出ないな・・

おっと話が逸れた
使い方はXUnity.AutoTranslatorのサイトをChrome辺りで翻訳すれば解ると思う
一回やってしまえば簡単だが説明が難しいので自分で調べてくれ
0726名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3762-kEQP)2020/05/04(月) 18:05:30.14ID:rKxFNesO0
まあ無臭にするだけならwikiのとおり入れていけば基本MODも入るしなんの問題もないからね
HFPatchはあくまでMOD集なので推奨でもいらないものまとめて入っちゃうから
逆に言えばデスコあたりで自分が必要だと思うのだけチマチマ落として入れたほうが理解も早いし理想の環境を作りやすいのは確か
0727名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW ff02-eeDs)2020/05/04(月) 18:20:23.16ID:+jiI9etv0
>>725
ありがとう
SB3UGSで元データを差し替える方法でタイトルロゴは変更できましたが、背景画像の方はどこのファイルに入っているのか(多分abdata内だとは思う)わからず苦戦していました
XUnity.AutoTranslatorについて調べてみようと思います
0728名無しさん@初回限定 (ワッチョイW f732-oZXx)2020/05/04(月) 18:32:41.80ID:Zrqm2iVU0
>>727
頑張ってくれ!
ざっくり言うとAuto Translatorに画像のダンプ機能があるのでそれで取り出して、別の画像をそのファイル名で特定のフォルダに入れる感じ

タイトルロゴはコイカツとアフタースクールで別の名前の画像が使われるので注意

俺はブランドロゴやタイトルバックの画像も変えて別ゲーっぽくして遊んでる
0729名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 17ef-dNpL)2020/05/04(月) 19:01:57.33ID:fMVyeAQl0
KK_QuickLoadOptionの内容を更新
・選択肢が一瞬表示される問題を修正
・転入、Hシーンの位置変更の選択肢をスキップ可
・セーブデータ選択、コンフィグ初期化、転校の選択肢をスキップ可
(初期設定は無効であり有効化は非推奨)

何度も再DLさせちゃって悪いけどバグ報告がなければこれで終了
キャラメイク内はちょっと処理が違うので作れないかも
0730名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7fc8-t9Sx)2020/05/04(月) 19:02:47.90ID:dBYPZ4L60
やっとできた。HF導入に悪戦苦闘している仲間を煽るべく
コイカツならこんな事も簡単!という画像を借り物だけで作ってみた
https://i.imgur.com/qRDjPBm.jpg
素材を公開してくださった方々には今も感謝が絶えません。ありがとうございます
HF導入すればこんなのも10分でできるぞ。がんばれ
0731名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW ff02-eeDs)2020/05/04(月) 19:07:41.55ID:+jiI9etv0
>>728
元画像をTranslation/ja/Textureに取り出す所まではできました!
タイトルバックの画像であるbg015[0B7ECACF53-8F8206C093]を同じ名前,画像サイズで差し替えたい画像と入れ替えたのですが表示が変わりません…やり方が違っているのでしょうか
0735名無しさん@初回限定 (ササクッテロ Speb-DTRh)2020/05/04(月) 19:29:20.65ID:0XBB/H2Bp
昔のイリュゲーに比べたら随分と楽になったよな
JG1とかめんどくさかったし
0736名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f7e-xIV7)2020/05/04(月) 20:10:20.72ID:NeSJDCJR0
>>730
セシリア「ぐぬぬ」 わーい、自分のカードが3、4人位入ってて嬉しいなぁ〜

コイカツMOD導入(HF)とカスメ初期の導入(reipatcher)を比べると、
Win95とWin10のインストールくらい違うな
0737名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f732-IJSK)2020/05/04(月) 20:10:43.29ID:Zrqm2iVU0
>>733
おお俺がベルトの作成に苦戦している間に完了したかお疲れ様!
因みにTranslatorのconfigの一番上のEndpoint=を空白にするのとダンプをOFFにするのを忘れないように
見た目は変わらなくても内部的に翻訳とダンプ処理を頑張り続けちゃうのでPCが疲労する
0739名無しさん@初回限定 (JPWW 0H4f-T0eR)2020/05/04(月) 22:14:00.86ID:rWsyBu8HH
ちょくちょくキャラの頭の横が剥げてることあるんだけどheadfixmod入れれば解消されますかね?
今はillusionfixesに統合されてるってことでおけ?
0743名無しさん@初回限定 (スッップ Sd3f-2l+A)2020/05/04(月) 23:21:05.72ID:3HdwQJv7d
>>740
この髪modにあるやつじゃないの?
作者って事?
0744名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f732-IJSK)2020/05/04(月) 23:29:35.36ID:Hu/6wEeR0
>>739
頭の両横ハゲるのはHEADMOD使ってるからだと思う

DLCのエモクリコンバートが入ってるか
IllusionFixes v1.12以降ならば頭部の種類が選べるようになっているので
fixesを入れるだけじゃなく頭部をタイプ1からHEADMODに変更しないと効果がない

HEADMODはHFのSideloaderに含まれているのでKKManagerでmodsフォルダを最新の状態にしておけば
いくつかある頭部から選択できるはず
0746名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 17cf-xIV7)2020/05/05(火) 00:34:08.38ID:eg0+NK8A0
HF3.1をtorrentでダウンロード完了してインストールしようとすると[Creamstar]CM3D2 Hair.zipmodのとこで
ファイルのコピー中にエラーが発生しました コピー元のファイルが壊れています
って出てしまうのですけど他の人はそんな症状ないですよね?
0752名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ff48-7IZE)2020/05/05(火) 01:57:55.76ID:2SJtyT3s0
マジレスすると悪意なんてないんだけどなあ
ただ自分が良いと思ったものをみんなと共有したいとしか
邪推してなにが楽しいのか分からんけど最初から逆張りしてるんじゃないかとか裏をかこうとしてるんじゃないかとか拗らせてる人多くね?w
0753名無しさん@初回限定 (JPWW 0H8b-y+HF)2020/05/05(火) 02:17:08.14ID:LJAEePyeH
まずぶっこ抜きに気づかなかったのが滑稽
その上modスレとはいえ賛否両論あるパトロン支援云々も余計
さらに無知を皮肉でカバーしようとしてるのも浅薄
あまつさえそれらに気づかず自分を正当化とはなかなかの逸材よ

あーまあ本当に何も考えてないだけだったらごめんな
0754名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ffc3-kEQP)2020/05/05(火) 02:23:39.19ID:TO/V4t/Z0
パトロンで思い出したけど、支援者はキャラカードがダウンロードできますってやつアレどうなの
キャラカード販売しているのと違いがないと思うが
0756名無しさん@初回限定 (コードモ b7c8-kEQP)2020/05/05(火) 05:02:05.52ID:YrKTLfhB00505
髪型や服を追加したいのですがHFを使用しない場合は個別に公開されているmodをダウンロードするしかないのでしょうか?
HFはいろんなmodが追加されてしまって煩雑になるためあまり利用したくはないのですが服のみをまとめたmodパックなどはございますか?
0758名無しさん@初回限定 (コードモ f785-xIV7)2020/05/05(火) 06:12:06.41ID:y6cLYldy00505
HF2.9環境だとMOD足りないお知らせ増えてきたので
ここ見てtorrent初めて使ってHF3.02入れてみた
koikと共存できてるしとりあえずまとも表示されるキャラも増えた
でも、3.1に入れ替えたほうがいいのかな
0760名無しさん@初回限定 (コードモ f732-IJSK)2020/05/05(火) 08:15:07.14ID:eBQKKcpf00505
>>758
2.9→3.0のアプデの懸念材料はBepInExが4から5に変わることで各DLLが互換性を失うことにあったので
両方ともBepInEx5のHF3.0.2→HF3.1ってやっても問題はない

というかHFPatchは「最新バージョンのMODPack」ではなく「最新の”安定バージョン”のMODPack」なので
コイカツ本編のバージョンが上がるとか、BepInExのバージョンが上がるとかでないかぎり
「古いほうが安定版」ということはまずない

寧ろ3.0.2に入ってるKKManagerは鯖に繋がらないしとPushupは乳首固定問題が解決されてないバージョンなので3.1のほうがいいと思うが
主要なMODについてはHF3.1収録版よりも後のがもう出ていたりするので3.0.2に個別で対応してもあんまり変わらないんじゃないか?という気はする

バージョンアップするなら当然環境はバックアップしてからやってるだろうけど
initsetting.exeをバックアップするのを忘れないように
0761名無しさん@初回限定 (コードモ f732-IJSK)2020/05/05(火) 08:21:27.39ID:eBQKKcpf00505
>>754
アウトのとグレーのが混ざってる
変に騒ぐとグレー(SideLoaderにzipmodを提供している優秀なMODDER)の人達が巻き込まれるのでスルーで
公開されてるキャラカの素性を良く確かめて支援するか・しないか自分で決めれば問題ないだろう
0762名無しさん@初回限定 (コードモ f785-xIV7)2020/05/05(火) 09:21:35.73ID:y6cLYldy00505
>>760
色々詳細説明ありがとうございます
とりあえずKKManager0.93でアップデートしてみます

megaで手動でsideloder落としてきて更新しなくてよくなったのね
知らんかったw
0763名無しさん@初回限定 (コードモ 17ef-dNpL)2020/05/05(火) 10:22:04.06ID:F3XB12VJ00505
BreastPhysicsControllerがKKABMX4.0.0以降で使えなくなる問題だけど
koik2.2のコンフィグでKKABMXの調整を記憶し上書きをyesにすると
Hシーンで機能するようになる
ただしKK_Pregnancyは使えなくなるらしい(未確認)
0764名無しさん@初回限定 (コードモ 17ef-dNpL)2020/05/05(火) 10:23:38.86ID:F3XB12VJ00505
あとKK_QuickLoadOptionで
Hシーンでのみコンフィグの初期化の選択肢がスキップされるので
もしいやなら//★Hシーンの位置変更選択の部分の
if(GameObject.Find("CheckScene/Panel/Image/Yes") && GameObject.Find("HSceneProc"))

if(GameObject.Find("CheckScene/Panel/Image/Yes") && GameObject.Find("HSceneProc")
&& !GameObject.Find("ConfigScene"))
に変更よろしく
0765名無しさん@初回限定 (コードモ 1fa4-kEQP)2020/05/05(火) 11:24:35.38ID:hyt3vZTw00505
拾ったカードでボイスが出ないのがあったのだけど、ボイス関連のModでもあるのかな
同じ性格の他キャラでは再生されるんだけども
元ネタ知らんけどめちゃくちゃ好みのキャラだったからおあずけ喰らってしまった
0771名無しさん@初回限定 (コードモ 17ef-dNpL)2020/05/05(火) 14:50:53.97ID:F3XB12VJ00505
>>768
どの段階でつまずいてるかわからないけど取りあえず
導入に成功していたら
BepInEx/LogOutputかKoikatuVR_Data/output_logに
[Info :BepInEx.IPALoader] -----------------------------------
[Info :BepInEx.IPALoader] SetParent Plugin For Koikatu: 0.10a
[Info:BepInEx.IPALoader] --------------------------------------
が表示されるのでチェックすること
0773名無しさん@初回限定 (コードモWW 3732-hUGR)2020/05/05(火) 16:06:20.94ID:cuZOGrv+00505
bepinプラグイン開発者の方いましたら教えてください

プラグインのコードを修正した際にゲームを再起動してプラグインを再読み込みしています
開発中のプラグインはゲームをある程度進行させないとテストできないので開発効率が悪過ぎの状態です

ゲームの再起動をせずにプラグインを修正後のものに差し替える方法はありますでしょうか?
0775名無しさん@初回限定 (コードモ f732-IJSK)2020/05/05(火) 16:42:41.80ID:eBQKKcpf00505
>>773
出来上がってるものにプログラムを組みつかせるわけでMOD開発で一番面倒なところだよな
俺は他のMODDERのソースを書き換えるくらいのことしかしないし
直接C#を学んでないし仕事でも使ったことないから一般的なことしか言えないが

「DLL リロード C#」とかでググると
「特定のDLLを監視してそれが更新されたらリロードするDLL」のソースが見つかる
DLLを2段階で呼ぶわけだな

開発中はそれを使ってリロードされるようにしておきある程度目途が立ったら直接DLLを組み込むようにしたらどうだろう?

というか「ゲームを一定以上進めないと結果が確認できない機能」ってぱっと思いつかないから
どんなMODを作ってるのかちょっと興味あるな
0776名無しさん@初回限定 (コードモWW 3732-hUGR)2020/05/05(火) 17:56:56.03ID:cuZOGrv+00505
>>775
ヒントありがとうございます
試してみます
GOLマクロ作成だとゲーム中リロードできてたので何かしら方法はありそうですね

ゲームをある程度進めるというのは語弊がありました。例えばキャラメイクのときに使うmodでもタイトルとかキャラ選択とかそういうのを飛ばしたいという意味でした

そのくらい我慢しろとか思われるかもしれませんが、例えば座標計算とかは厳密な調査をしてから実行よりもカットアンドトライでガンガンためしたいときとかあるんですよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況