コイカツ!MODスレ Part 21【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com	
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 やっとできた。HF導入に悪戦苦闘している仲間を煽るべく 
 コイカツならこんな事も簡単!という画像を借り物だけで作ってみた 
 https://i.imgur.com/qRDjPBm.jpg 
 素材を公開してくださった方々には今も感謝が絶えません。ありがとうございます 
 HF導入すればこんなのも10分でできるぞ。がんばれ  >>728 
 元画像をTranslation/ja/Textureに取り出す所まではできました! 
 タイトルバックの画像であるbg015[0B7ECACF53-8F8206C093]を同じ名前,画像サイズで差し替えたい画像と入れ替えたのですが表示が変わりません…やり方が違っているのでしょうか  AutoTranslatorConfig.iniの 
 ・EnableTextureDumping 
 ・EnableTextureToggling 
 ・LoadUnmodifiedTextures 
 をTrueに書き換えました  EnablesTextureTranslationをTrueに書き換えたら無事変更できました。 
 アドバイスありがとうございました!  というかよく考えたら悪用されるとまずいソースコードなんで 
 このスレで報告して古いバージョンを削除して更新してるのが本物だから  昔のイリュゲーに比べたら随分と楽になったよな 
 JG1とかめんどくさかったし  >>730 
 セシリア「ぐぬぬ」 わーい、自分のカードが3、4人位入ってて嬉しいなぁ〜 
  
 コイカツMOD導入(HF)とカスメ初期の導入(reipatcher)を比べると、 
 Win95とWin10のインストールくらい違うな  >>733 
 おお俺がベルトの作成に苦戦している間に完了したかお疲れ様! 
 因みにTranslatorのconfigの一番上のEndpoint=を空白にするのとダンプをOFFにするのを忘れないように 
 見た目は変わらなくても内部的に翻訳とダンプ処理を頑張り続けちゃうのでPCが疲労する  >>730 
 改めて一つのゲーム内でこんだけ幅広く毛色の違うキャラに対応できる 
 懐の広さを感じる  ちょくちょくキャラの頭の横が剥げてることあるんだけどheadfixmod入れれば解消されますかね? 
 今はillusionfixesに統合されてるってことでおけ?  たとえ純粋な善意からだとしても逆効果にしかならないのに気づかないのか  >>740 
 この髪modにあるやつじゃないの? 
 作者って事?  >>739 
 頭の両横ハゲるのはHEADMOD使ってるからだと思う 
  
 DLCのエモクリコンバートが入ってるか 
 IllusionFixes v1.12以降ならば頭部の種類が選べるようになっているので 
 fixesを入れるだけじゃなく頭部をタイプ1からHEADMODに変更しないと効果がない 
  
 HEADMODはHFのSideloaderに含まれているのでKKManagerでmodsフォルダを最新の状態にしておけば 
 いくつかある頭部から選択できるはず  HF3.1をtorrentでダウンロード完了してインストールしようとすると[Creamstar]CM3D2 Hair.zipmodのとこで 
 ファイルのコピー中にエラーが発生しました コピー元のファイルが壊れています 
 って出てしまうのですけど他の人はそんな症状ないですよね?  >>747 
 ぶっこ抜き最強ってことかw 
 ぶっこ抜きする技術がキャラメイクに一番必要だったんだなw  なんでこれで悪意を隠せてると思えるんだろう?? 謎  マジレスすると悪意なんてないんだけどなあ 
 ただ自分が良いと思ったものをみんなと共有したいとしか 
 邪推してなにが楽しいのか分からんけど最初から逆張りしてるんじゃないかとか裏をかこうとしてるんじゃないかとか拗らせてる人多くね?w  まずぶっこ抜きに気づかなかったのが滑稽 
 その上modスレとはいえ賛否両論あるパトロン支援云々も余計 
 さらに無知を皮肉でカバーしようとしてるのも浅薄 
 あまつさえそれらに気づかず自分を正当化とはなかなかの逸材よ 
  
 あーまあ本当に何も考えてないだけだったらごめんな  パトロンで思い出したけど、支援者はキャラカードがダウンロードできますってやつアレどうなの 
 キャラカード販売しているのと違いがないと思うが  どうなのと言われても 
 イリュ側が何もしないからどうもこうもない  髪型や服を追加したいのですがHFを使用しない場合は個別に公開されているmodをダウンロードするしかないのでしょうか? 
 HFはいろんなmodが追加されてしまって煩雑になるためあまり利用したくはないのですが服のみをまとめたmodパックなどはございますか?  俺も同じように考えたこともあるがHFで一括で入れてからいらないの外す方が早いと気がついたのさ  HF2.9環境だとMOD足りないお知らせ増えてきたので 
 ここ見てtorrent初めて使ってHF3.02入れてみた 
 koikと共存できてるしとりあえずまとも表示されるキャラも増えた 
 でも、3.1に入れ替えたほうがいいのかな  つーかキャラクリパーツとかスタジオアイテムだけ更新したいならKKManager使えばいい  >>758 
 2.9→3.0のアプデの懸念材料はBepInExが4から5に変わることで各DLLが互換性を失うことにあったので 
 両方ともBepInEx5のHF3.0.2→HF3.1ってやっても問題はない 
  
 というかHFPatchは「最新バージョンのMODPack」ではなく「最新の”安定バージョン”のMODPack」なので 
 コイカツ本編のバージョンが上がるとか、BepInExのバージョンが上がるとかでないかぎり 
 「古いほうが安定版」ということはまずない 
  
 寧ろ3.0.2に入ってるKKManagerは鯖に繋がらないしとPushupは乳首固定問題が解決されてないバージョンなので3.1のほうがいいと思うが 
 主要なMODについてはHF3.1収録版よりも後のがもう出ていたりするので3.0.2に個別で対応してもあんまり変わらないんじゃないか?という気はする 
  
 バージョンアップするなら当然環境はバックアップしてからやってるだろうけど 
 initsetting.exeをバックアップするのを忘れないように  >>754 
 アウトのとグレーのが混ざってる 
 変に騒ぐとグレー(SideLoaderにzipmodを提供している優秀なMODDER)の人達が巻き込まれるのでスルーで 
 公開されてるキャラカの素性を良く確かめて支援するか・しないか自分で決めれば問題ないだろう  >>760 
 色々詳細説明ありがとうございます 
 とりあえずKKManager0.93でアップデートしてみます 
  
 megaで手動でsideloder落としてきて更新しなくてよくなったのね 
 知らんかったw  BreastPhysicsControllerがKKABMX4.0.0以降で使えなくなる問題だけど 
 koik2.2のコンフィグでKKABMXの調整を記憶し上書きをyesにすると 
 Hシーンで機能するようになる 
 ただしKK_Pregnancyは使えなくなるらしい(未確認)  あとKK_QuickLoadOptionで 
 Hシーンでのみコンフィグの初期化の選択肢がスキップされるので 
 もしいやなら//★Hシーンの位置変更選択の部分の 
 if(GameObject.Find("CheckScene/Panel/Image/Yes") && GameObject.Find("HSceneProc")) 
 を 
 if(GameObject.Find("CheckScene/Panel/Image/Yes") && GameObject.Find("HSceneProc") 
 && !GameObject.Find("ConfigScene")) 
 に変更よろしく  拾ったカードでボイスが出ないのがあったのだけど、ボイス関連のModでもあるのかな 
 同じ性格の他キャラでは再生されるんだけども 
 元ネタ知らんけどめちゃくちゃ好みのキャラだったからおあずけ喰らってしまった  ボイスの高低を0〜100に納めたら声出た 
 勝手に早々に自決すみません  親子付mod illusionうぷろだからダウンロードしてサイトの通りやったけど出来ないんだが教えてくださいお願いします 
 使用機器oculus link  >>768 
 どの段階でつまずいてるかわからないけど取りあえず 
 導入に成功していたら 
 BepInEx/LogOutputかKoikatuVR_Data/output_logに 
 [Info   :BepInEx.IPALoader] ----------------------------------- 
 [Info   :BepInEx.IPALoader] SetParent Plugin For Koikatu: 0.10a 
 [Info:BepInEx.IPALoader] -------------------------------------- 
 が表示されるのでチェックすること  bepinプラグイン開発者の方いましたら教えてください 
  
 プラグインのコードを修正した際にゲームを再起動してプラグインを再読み込みしています 
 開発中のプラグインはゲームをある程度進行させないとテストできないので開発効率が悪過ぎの状態です 
  
 ゲームの再起動をせずにプラグインを修正後のものに差し替える方法はありますでしょうか?  >>773 
 出来上がってるものにプログラムを組みつかせるわけでMOD開発で一番面倒なところだよな 
 俺は他のMODDERのソースを書き換えるくらいのことしかしないし 
 直接C#を学んでないし仕事でも使ったことないから一般的なことしか言えないが 
  
 「DLL リロード C#」とかでググると 
 「特定のDLLを監視してそれが更新されたらリロードするDLL」のソースが見つかる 
 DLLを2段階で呼ぶわけだな 
  
 開発中はそれを使ってリロードされるようにしておきある程度目途が立ったら直接DLLを組み込むようにしたらどうだろう? 
  
 というか「ゲームを一定以上進めないと結果が確認できない機能」ってぱっと思いつかないから 
 どんなMODを作ってるのかちょっと興味あるな  >>775 
 ヒントありがとうございます 
 試してみます 
 GOLマクロ作成だとゲーム中リロードできてたので何かしら方法はありそうですね 
  
 ゲームをある程度進めるというのは語弊がありました。例えばキャラメイクのときに使うmodでもタイトルとかキャラ選択とかそういうのを飛ばしたいという意味でした 
  
 そのくらい我慢しろとか思われるかもしれませんが、例えば座標計算とかは厳密な調査をしてから実行よりもカットアンドトライでガンガンためしたいときとかあるんですよね  >>776 
 ロード時間長い場面あるもんね 
 セーブデータ作成しておくのとチートでパラメータ弄っておけばいくらでも短縮できるんじゃ? 
 と思ったけどそういうことか 
  
 今あるか(動くか)判らんけどブランドロゴとタイトル画面飛ばすMODはどっかにあったような気がするので 
 平行して探してみてもいいかもね  unityをデバッグ動作できるものに置き換えて 
 dnspyで開発中プラグインを一時停止出来るようにするとか 
 座標くらいなら変数への代入値を動的に変更するだけでも 
 だいぶ違うんじゃない?  回答ありがとうございます 
 その方法も使えるときにはかなり良さそうですね 
 技としてストックしておきます  >>768 
 親子付けはIPAのとこに入れてる? 
 IPAloderはデフォでついてたと思うけど 
 あとはBpを5にすると4のmod 
 は使えなくなるからBepIn4Patcherを入れればええんかな  >>754 
 >>761 
  
 支援目的でのコイカツ使用はイリュが規約違反にしてるからグレーも何もないよ、立派な規約違反 
 通報するしないは>>754が決めて良いと思うよ 
 >>761や俺が決める事じゃない 
 でも通報によってイリュが動くかどうかはイリュ側の判断次第  >>781 
 ちゃんと日本語読めてないし書けてないじゃん  >>754 
 パトロンの話からはズレるけど最近のキャラカの善し悪しの見極めはファイルサイズで決まるようになってきたと感じる 
 以前はファイルサイズに大差なかったけど今じゃ10MBを超えるものとか増えてきててMODもりもりだから満足感のあるものになってるケースが多い 
 逆に大量にある同一キャラの質量の取捨選別はファイルサイズで判別できるから割と楽になってきた 
 今じゃ真っ先に拾ったカードのファイルサイズをまず確認して残すか捨てるか決めてるよw  >>780 
 bepinExの中にIPAがあるからそこに入れろって書いてあったけどbepinexのなかにIPAなかったからIPAってフォルダ作ってそこに入れました  ex5からデフォルトのIPAフォルダはIPAじゃないです 
 どこなのかは 
 BepinEx¥config¥BepinEx.IPALoader.cfgに記述してあります 
 もしくはそこに好きなパスを記述  >>771 
 Non platform assembly: C:\illusion\Koikatu\BepInEx\SetParentKK.dll (this message is harmless) 
 [Error] Could not load "SetParentKK.dll" as a plugin! 
 [Debug] Could not load file or assembly 'IllusionPlugin, Version=1.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=null' or one of its dependencies. 
 という表示がありました。  bepinEXのpatchersってやつの中にいれちゃえばいいですか!?  >>785 
 BepInEx内にconfigってフォルダがなくてファイルはあったんですが 
 ここにヒント隠されてますでしょうか・・・ 
 [BepInEx] 
 EnableConfigWrapperCaching=True 
 console=false 
 console-shiftjis=false 
 preloader-logconsole=false 
 logger-displayed-levels=Info 
 chainloader-log-unity-messages=false 
  
 [Preloader] 
 entrypoint-assembly=UnityEngine.dll 
 entrypoint-type=Application 
 entrypoint-method=.cctor 
 dump-assemblies=false 
  
 [bero.cyu.cyuvr] 
 EyesMovement=50 
 MouthOffset=0.12 
 KissNeckAngle=0.2 
 KissDistanceAibu=0.28 
 GropeOverride=True 
 KissMotionSpeed=0.1 
 MouthMovement=Auto 
 KissDistance=0.18 
  
 ちなみにBepInExの中身は 
 /coreフォルダpathersフォルダcofig CrossFader.dll KK_CyuVR.dll KoikatsuVRAssistPlugin.dllです。  >>789 
 テンプレにあるBepInEx Pluginのr11.2.1以前のやつを 
 ダウンロードしてBepInフォルダに入れて 
 古いやつだからほんとは一新した方がいいかもしれないけど  >>783 
 サムネの解像度もあるし作者のセンスもあるから一概にはいえないけど指針にはなりそうかも 
 地球船氏みたいにMaterialEditorやOverlayを駆使するタイプの作者のはそうだね 
 逆にぶっこぬきエルザの人とかは最終的にMOD衣装をSideLoaderに無償公開してくれちゃうので 
 完成度の割に容量は少ないから容量だけで一喜一憂しないように注意だね  >>789 
 BepInEx4対応のBepInEx.IPALoader.dllが入っちゃってる気がする 
 BepInEx5対応のDLLでconfig設定が可能なものがあればコイカツを1回起動した後にConfigフォルダが作られるはずなんで 
  
 あれこれ悩まずinitsettingと必要なバックアップを取ってHFPatch3.1を 
 推奨インストールすれば「IPA」「config」フォルダもBepIn4Patcherも勝手に入るので楽だと思うよ  公式ロダ使う時ってバニラ環境からやった方がいいよね  親子付できるようになりました! 
 だけどなんかおっぱいがグニュグニュしたり髪の毛が目とか体に食い込んだりして違和感ある感じだったんですけどこんなもんなんですか? 
 あとちゅ〜が出来なくなっちゃいました  >>793 
 MOD入れてたらアップロードやランキング参加は完全にNG 
 (尤もこのゲームで垢BANされても機能としては別に困らないと思うが) 
  
 ダウンロードだけなら問題ないけどそれならWebサイトのほうから行った方が 
 レスポンスも早いしどこからでもできる分ラクじゃない?  うぷろだの翻訳について変だった部分見つけたので書いとく 
 PluginManager/ClothingStateMenu_JPの6行目の翻訳は意訳して 
 Hシーンでの男の脱衣メニュー表示 
 に変えた方がわかりやすいと思う  キャラカードの性別だけ変更する(体などはそのまま)にするプラグインってなかったっけ? 
 あるいはスタジオのキャラ変更時に男性キャラのところに女性キャラを読み込めるようにするのとかあった気がするんだけど見つからないんだ  DragAndDropで行けるよ 
 スタジオじゃ異性に対してカードをdropすればいい  >>799 
 単純な性転換は>>800のとおり 
 スタジオだとjim60105氏のStudioAllGirlsPluginだな 
 スタジオ勢じゃないので使い勝手判らんけど  4chのスレ見ると新しいくぱぁMODをMODDERの間でテストしてるみたいだな  >>782 
 引き合いに出して悪かったよ、集金にコイカツ絡んだ時点で利用規約には違反してるよって話をしたかっただけ  >>803 
 だいぶ前からプロジェクトは動いてんだけどやっぱディスコ勢側でやるとなるとマンチンセレクターとの互換性が大変っぽいんだよな  公式のVRをoculusでやってるのですが操作がすごい不便でバグります 
 具体的には親子付するのにヘッドセット外してキーボード押さなくちゃいけなかったりサムスティック押してポインタ出しての操作するのにサムスティックが出なくなったりします。  >>805 
 でも4chで実証動画貼ってるってことはもう配布が近いってことなのかな 
 見たところいい感じだしなんにせよ楽しみだ  3.1はバグってるからしばらく待ったほうが良い 
  
 って話を1週間くらい前に見たけどもう治ったんかな  治ってないからwikiにものらないんじゃ 
 初心者がHF3.1入れたら動きません!とか絶対言い出すし 
 いちいち対処法説明するのもだるいし  パトロンにならないとダウンロード出来なくないですか? 
 クレカ登録すんのは危ないしなあ  Pushupバグ直ったらしいから使ってたけど 
 これ本編中じゃなんかうまく機能してないみたい 
 正確にはずっと持ち上がった状態になる  >>810 
 製作者の苦労を考えると元SE的には「バグっていうのやめたげて!」って言いたくなるんだけど 
 まあ一般ユーザ視点だとミスも不具合もバグで一括りだわな 
 日本語の推奨インストールだとinitsetting.exeが消失する不具合がある 
 英語の推奨インストールだと代わりに英語版のinitsetting.exeが導入されるので日本人以外気づかない問題だった 
 直接koikatu.exeクリックすれば起動するんで致命傷ではないよ 
  
 製作者サイドにはとりあえずinitsetting.exeバックアップして対応してると報告済みだし 
 対応は「不要不急」レベルの問題なので次バージョンで修正される予定 
 てかバージョンの番号を変えずに修正だけされるってことは管理上まずない 
  
 >>811 
 HFPatchに関しては3.1じゃなくても 
 「Koikatuフォルダバックアップ必須、時間がかかるとダルいのでSSD超推奨」くらい書いといてもいいのかも 
  
 あとは3.1以降はマグネットリンクの使い方か・・俺は支援者なのでダイレクトリンクしか使わんけど 
 ちょっと調べればトレントの使い方書いたサイトは見つかるな 
 誰か「このサイトの記事が分かりやすい」みたいなのを紹介しといてくれるとありがたいかも  ここで長文書くヒマあったらwikiに書いてこいや 
  
 初心者がクリックしていって正常に起動できないならバグでしかないよ 
 しかも作者のHF3.1のページにはそのことすら書いてない 
 不要不急と舐められてるならトラブルの種は御免こうむる  3.1の話題なので一応報告 
 上の方でSideloader Modpackインストしてる辺りでエラー出まくるって書いたもんだけど 
 トレントで落とす際使ってるソフトによってファイルが壊れるっぽい 
 俺が最初に使ってたのだと何回新しくDLし直してもインスト途中で壊れてますになって別のにしたら普通にいけた 
 同じ症状を見かけてないからおま環くさいけど一応  昨晩頑張ってバニラから3,1入れたけど、特に問題なく動いてるよ  ちな初心者なので細かいバグやMOD不具合は分からん  >>816 
 ごめん・・面倒い 
 というか初心者にそこまで阿る義務を感じない 
  
 >>817 
 >>818 
 お疲れ様です 
 良いコイカツライフを!  >>819 
 バニラからHFだけ入れた状態でとりあえず起動できたなら問題はないはず 
 initsettingって最初に出てくる「初期設定」って書かれてる画面のことなんで 
 うっかり消えちゃうとショートカットアイコンから起動できなくなる  >>821 
 ごめん、inisetting消えてたわ 
 直接起動してたから気づかなかった  >>822 
 バニラのものが使えるのでバックアップあったら復活させておいたほうがいい 
 別に無くてもそんなに困らんと思うけど解像度やウィンドウモード切り替えるのに使うかもしれんので 
 (俺はキャラメイクのとき外部ソフトと行ったり来たりすることが多いのでウインドウモードも使ってる)  >>822 
 追記 
 バックアップなくてinitsetting復活させたい場合は 
 1.HFが入った「koukatuフォルダ」のバックアップをとる 
 2.バニラのコイカツを無印のみ再インストールする(アペンドやDLCは不要) 
 3.バックアップした「koukatuフォルダ」で上書きする 
 で大丈夫  射精する時に出る精液を白くして20倍くらいの量に出来るのってあるかな?  InitSetting復活するだけならキャラデザ強化パックに入ってる 
 setupの方がアフタースクールなし、setup_asはあり用 
 InitSetting.exeだけコピーすれば使える  >>826 
 その手があったか! 
 というか逆に無印のままだとメニューにスタジオとVRのボタン追加領域が無くてダメかもしれん 
  
 >>822 
 というわけですまん  前にもう終了って言ったけどバグ修正がてら 
 KK_QuickLoadOptionを更新してうぷろだにあげてきた 
 ・キャラメイク画面、フリーHの初期設定変更機能の追加 
 ちなみに全て機能onにしてキャラメを起動したらこんな感じ 
 https://i.imgur.com/RYqJfG2.jpg  一昨日買ったんだけど、HF入れたらinisetting消える不具合があるんだね。 
 exeから直接起動してたからいいんだけど、原因がわからなかったからモヤモヤしてた。 
 おかげでスッキリしたわ、解決方法まで書いてくれて識者たちありがとね。  ダークネスって初回特典とあうけど 
 アマのやつ買うとまだDLできんのかな 
 ダークネス前提のMod入れたいのがあって買えるなら買いたいけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています