AI*少女 MODスレ 4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e932-2FM2)2020/05/07(木) 16:14:26.74ID:uqxZutIJ0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑次スレ立て担当は、>>1冒頭にこの2行の追加

このスレッドはillusionのAI*少女MODに関するスレッドです。

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/aisyoujyo/index.php
■AI少女攻略wiki
https://wikiwiki7-r.net/AI-syoujyo/index.php
■illusionsoft ディスコード(英語)
https://discord.gg/illusionsoft

次スレは>>950又は>>980が立ててください。

※前スレ
AI*少女 MODスレ 3
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1577344986/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0213名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 83f9-wNlb)2020/06/08(月) 17:44:48.89ID:culkFuLr0
>>212
ありがとう
AIVMDPlayer.dllはディスコードの最新版(0.7.0)入れてるんだけど着替えの際にアクセと服の選択はできないっぽい
何か特別な操作が必要だったりします?
0214名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1332-VXQK)2020/06/08(月) 17:59:56.67ID:1WUOKmeB0
キャラと衣装カードを選んで、ClothOnlyかAccOnlyを押すだけです
キャラカードならClothesかAccをOn状態にしてReplaceです
そのあたりが上手く機能しない時は他の何かプラグインと競合してるのかも
自分はAIWearCustomを入れると、出来なくなり
0217名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1332-VXQK)2020/06/09(火) 01:36:23.59ID:6sIOLHxD0
>>213
判明しますた、最新のAIVMD_0.7.0ではその機能は削除されたのかも、
こちらでもそれだと関連のWindowが全く出なくなりました

0.5.0なら、機能するはず。Discoの検索でも出てこないので、上げ直しました
AIWearCustomとの併用は多分できません

AIVMD_0.5.0
http://www.mediafire.com/file/e3sksnut8iuki0q/AIVMD_0.5.0.zip/file
0220名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 83f9-wNlb)2020/06/09(火) 06:17:10.80ID:p0V0pkjP0
>>217 >>218
AIVMD0.7.0環境でAIWearCustomで服のみアクセのみ着せ替えできました
VMDは俺のAI少女環境で最重要modだからバージョンは落としたくなかったからよかった
AIWearCustom便利だね必須modになったよ
0221名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1332-TDxN)2020/06/09(火) 09:32:53.01ID:6sIOLHxD0
自分も今朝、新Bepinがリリースされたので、入れて見た所
AIVMDPlayer.dll0.7.0&AIWearCustomは大丈夫になりました
Bepinとの不一致だったようです
>>218さん、情報ありがとうございました
>>220氏もクリアされたようでなによりでした

この気持ちをガンダム風に、すべりとか気にしないのでww
表してみるしかない!! こいつ・・・動くぞ!
0228名無しさん@初回限定 (JPWW 0Hff-KOHI)2020/06/10(水) 10:35:20.26ID://wWCpqlH
RoyのDOAキャラ大連投祭りきたああああ
0229名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 77f9-d+5G)2020/06/11(木) 17:43:44.63ID:GsWViEfy0
最新アプデで追加された男キャラの肌タイプ5(毛むくじゃら)を保存して読み込もうとすると体が真っ黒になる
保存読み込みが上手くいかないだけでキャラメイク画面で肌タイプ5を再度選択すると正常表示される
プラグイン系は一通り最新にしたつもりなんだけど何か忘れてるんだろうか
0230名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7767-Ebtz)2020/06/11(木) 17:55:35.29ID:/N7Y7iTd0
>>229
追試してみたけど、ウチもなるねぇ・・・確かに保存はできてるけど読み込むと黒い
で、そのカードをスタジオで読ませると、やっぱり黒い

悪いけど特に検証する気ないので、おまかんじゃないよってことだけ報告しておく
1.10になってから、Bepisやら何やら更新するたびに起動不能になったりするので
もうあんまり触りたくないんだw
0231名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 77f9-d+5G)2020/06/11(木) 18:07:52.13ID:GsWViEfy0
>>230
素早い検証ありがとう
やはりおま環じゃないか
mod環境最小限にして試してみても起きたから何かしらの必須プラグイン系があの肌に対応してないんだろうな
個人的に竿役ツルツルすぎて不満だったから汚やじ作れると思って喜んでたのに残念
0232名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7767-Ebtz)2020/06/11(木) 18:24:24.38ID:/N7Y7iTd0
>>231
さらにHS2のメイクでも追試してきたけど、驚いたことにこっちでも発生するねw
キャラカード移動じゃなくて、HS2で肌5設定保存して読み込んだら完全再現する
これは検証する気ないとか言ってる場合ではないかもしれん・・・
0234名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 77f9-d+5G)2020/06/11(木) 18:33:17.71ID:GsWViEfy0
>>232
プラグイン製作者の人はハニセとAI少女で同じ人だから同じ不具合がでてるんだろうね
俺自身肌5の存在知ったのさっきだし製作者の人も存在知らない可能性ありそうw
ワンチャン公式のバグかもしれんが完全なバニラ環境持ってないからこれはわからない

>>233
コンバータに同梱されてるデータだからコンバータ導入してればいけるよ
AIとハニセは両方持ってればほぼ全てのアイテムをお互いで使えるはずだよ
0235名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7767-Ebtz)2020/06/11(木) 18:36:49.42ID:/N7Y7iTd0
うむ、おそらく原因が判明した
HS2の検証で悪いけど、この肌MOD入ってたら外してみてくれないか
[Un1imit3d] AIS_HD_Skins_190915
hooh氏やNYAACHO氏のは問題なかったから、おそらくこれが原因

>>233
おまいさんバージョンアップしてないんじゃろ、1.07には存在しないよ
0236名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 77f9-d+5G)2020/06/11(木) 19:35:05.76ID:GsWViEfy0
>>235
こっちでもHD_Skins抜いたらロード問題なくできるようになったから確定だね
しかし、問題点がある
HD_Skins使用してるマイキャラ多数で今度はそっちが肌真っ黒になってて笑ったw
毛むくじゃらも捨てがたいけどどっちをとるかっていったら当然女キャラだよな
修正を待つことにしよう

作者SNSとかで活動してるなら直接報告してもいんだけどやってないよね
0246名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5fc2-dJwi)2020/06/16(火) 15:35:36.42ID:kBP7FDXH0
>>212
AIVMDで着替え出来るって何かホットキーあります?
最近まで0.5使ってたけど全く気付かなかった
AIWearCustomは中国語で文字化けしてるので使いづらい・・・サムネだと英語なのになあ
0247名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 77f9-d+5G)2020/06/16(火) 21:28:41.66ID:VnjRlJqe0
>>242
その手直しされたHD skinってどこで配布されてる?
kkmanager使って6/2更新のハニセ2用のHDskinを入れてみたが真っ黒男は修正されず
ディスコでこの不具合について報告しといたから修正版がリリースしてくれたのかな

>>246
VMD単体に着せ替え機能はないはずだよ
AIWearCustomは確かに中国語だね
たぶん英語翻訳のなんたらdll入れてれば英語表示されるんだろうけど日本人は翻訳mod使わないからね
0248名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1aaf-dJwi)2020/06/16(火) 22:18:31.94ID:AKhXWEJV0
通常の画面で、カメラ位置を変更したくて、BepinExのpluginを作って

private void Update()
{
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.O))
{
UnityEngine.Debug.Log("KeyCode O");
var camera = Camera.main;
Vector3 position = camera.transform.localPosition;
camera.transform.localPosition = new Vector3(position.x, position.y - 5.0f, position.z);
}
}
こんな風にしてみたんだけど、カメラの位置が変わらない
この島ではカメラ位置を元に戻す闇の力が働いてるの?
その闇の力と共存するにはどうしたらいいのん?
0249名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cb32-UkN+)2020/06/16(火) 23:49:29.30ID:fDw9BcRw0
プログラム改造系は需要ないと思って消しました。あの方面は終了ということで

本編起動時に一人称視点と三人称視点の時のカメラ位置を作って保存しておいて
updateかわかりませんが定期処理で、主人公が動いた位置に
その最初に保存していたカメラ位置を加算するようなことを多分してるのでしょうね
だからカメラ位置を変えようとしても、効いたとしても、
うまくしないと公式の処理に戻されてしまうかも

自分がしたことはその最初の一人称視点のカメラ位置を作る時にYposをいくらか
差し引くことだけです
リアルタイムに調整したいならUnlockPlayerHeightをdnSpyでどうやっているのか
みてみるとよいと思います
0252名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1aaf-dJwi)2020/06/17(水) 01:15:33.82ID:oozWB69P0
UnlockPlayerHeightの作者の PovX プラグインでは
https://github.com/Mantas-2155X/AI_PovX/blob/master/AI_PovX/AI_PovX.cs の 106行あたり
Povモードから戻るとき、保存してあったCamera.main.transform.position を戻してるだけで位置が戻ってるようなので、出来るかなと思ったのですがうまく行きません。
もちろん AI_PovX や UnlockPlayerHeight、その他 plugin はほとんど(AI_ExtraGirlsとextendsave以外)はdisableしてます。
0253名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cb32-UkN+)2020/06/17(水) 02:01:44.09ID:g6u39e830
プレホの時にしたロックオンプラグインを作る為の
カメラコントロールの基本的な内容です(自コミュ内に当時投稿したもの)
Bepinだと、どうなるのかはよくわかりませんが

1.クラス内変数(CameraControlクラスをStart関数とUpdate関数で使用共有したい為)
これは「CameraControlクラスをccという名前で使用する」という宣言のみで、まだ実体のないCameraControlクラスの
形をした空の器のようなものです

private CameraControl cc;


2.Start関数内で1.で定義したクラス変数にCameraCtrlの実体を代入
これでccは実体のあるクラスオブジェクトになり使用可能になります
これは一度だけすればよいので、Plugin開始後、一度だけ呼ばれるStart関数内で行います

this.cc = UnityEngine.Object.FindObjectOfType<Studio.Studio>().cameraCtrl;
0254名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cb32-UkN+)2020/06/17(水) 02:02:08.87ID:g6u39e830
3.Update関数内で定周期でキャラ位置を取得してccにその情報を代入

CameraControl.CameraData cameraData = new CameraControl.CameraData();
cameraData.pos = Transform_Utility.FindTransform(this.female.transform, "cf_J_Kokan").position;
cameraData.rotate = new Vector3(0f, 180f, 0f);
cameraData.distance = new Vector3(0f, 0f, -5f);
this.cc.Import(cameraData);

[詳細]
A.cameraData.posはキャラの位置を代入、上記の書き方の場合、キャラの股間のボーン位置になります
これでカメラは常に(Update関数内なので)キャラへの方向を見るようになります
xyzですので、cameraData.pos.x,cameraData.pos.y,cameraData.pos.zを個別に設定することも可能です

B.cameraData.rotateはキャラの位置へどの方角からカメラを向けるかをx,y,zで設定します
Vector3(0f, 180f, 0f)の場合180度y回転した方向から、これでキャラの正面からになります
Vector3(0f, 0f, 0f)だと、キャラの背後からキャラを見る視点になります
Vector3(0f, 180f, 90f)だとキャラの正面から90度カメラがバンクします
Vector3(90f, 180f, 0f);だとキャラの頭上から・・

C.cameraData.distanceはキャラの位置からどれだけカメラを離すかを設定
Vector3(0f, 0f, -5f)は5fだけキャラから正面方向(B.がVector3(0f, 180f, 0f)の場合)へ離れます。
0256名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cb32-UkN+)2020/06/17(水) 03:20:36.27ID:g6u39e830
AI_PovXはカメラ制御をどうやってるのかよくわからないですね
viewRotationにカメラポジションを設定している所まではみえます
でもviewRotationてクラス内privateのVector3型で
なんでそれでカメラ制御できるのか・・?
Bepinだからw?
POV終了時にmainCameraにバックアップから戻してますけど
本当にバックアップしてたポジションに戻るのかも疑問で、
ただカメラがそこで止まるだけだったりして
0257名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cb32-bVix)2020/06/17(水) 03:44:01.97ID:g6u39e830
(訂正)
>>252の2 Plugin開始後、一度だけ呼ばれるStart関数内で行います
これは間違いです、当時は勘違いしてましたが
Startはupdateが呼ばれる前に呼ばれるので結局定周期です
0259名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1aaf-dJwi)2020/06/17(水) 04:33:22.65ID:oozWB69P0
https://github.com/Mantas-2155X/AI_PovX
https://github.com/FairBear/AI_PovX
どっちのpovxも Hook.cs で Harmony でpatchしていて

[HarmonyPrefix, HarmonyPatch(typeof(NeckLookControllerVer2), "LateUpdate")]
public static bool Prefix_NeckLookControllerVer2_LateUpdate(NeckLookControllerVer2 __instance) {... }

これで闇の力を上書きしてるんじゃないだろうか、というところで今日は限界
0264名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 77f9-d+5G)2020/06/17(水) 09:06:54.59ID:toxNuX+O0
>>260
そのmodはkkmanegerの前に試したんだよね
HoneySelect 2 BetterRepack R2に同梱されてる5/31更新のHDskinね
おそらくkkmanagerから落とせるものとファイルサイズ的に同じもの
本当にタイプ5の男肌が黒くならなくなってる?
ディスコのほうも調べてみたけど外人の間でも真っ黒現象はHDskin抜けが解決策でHDskinの改善版はリリースされていないっぽいよ
0265名無しさん@初回限定 (ワッチョイ af32-9Nxx)2020/06/18(木) 01:42:01.04ID:ByClF3mL0
昔はMod導入わからない人はmodに手を出すな的空気が、
あの頃の2ちゃんで、modの話すると違法者扱いで、
したらば逝けみたいな空気で
したらば(IPVR板)いくと普通に質問しても、刺されることもしばしば
そういう界隈だった

今では5ちゃんになったけど、こうして普通にmodの話も出来て
Wikiまであって、大分敷居は下がったよ
その気があれば失敗繰り返してもいいので、そうやって覚えて
いったらいいでしょうね、そうしないといつまでも・・
0269名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ef67-qbgl)2020/06/19(金) 23:03:14.93ID:k/LpP7040
AIでゴテゴテ入れすぎたから、中身確認しつつ分離してHS2環境でやってるわ
不思議なもので、環境少し変わるだけで作るキャラが変わってきた
0270名無しさん@初回限定 (ワッチョイ eff9-5I4P)2020/06/19(金) 23:33:41.15ID:W/Gdwr8P0
HS2はAIとほぼ同じようなものという認識だからHS2のmodが出そろってAIと同環境で遊べるようになったら動かしてみるかも
HS2はunityのバージョンが上がってるらしくてAIでできなかったmodなんかもでてくるかもね
0272名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7f16-5I4P)2020/06/20(土) 14:07:49.28ID:MQgI5DFM0
スタジオでMODアイテムを入れるときに、ときどき10倍とか10分の1とか寸借がずれて出てくるときがあるけど
この現象って回避する方法ないですかね。何が起きているのか・・
0282名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7fb9-8B7Q)2020/06/21(日) 18:05:36.00ID:xGEonLcI0
保存した衣装から読み込みでアクセサリーをゲーム内で追加できる仕組みってどこかにありますか?
スタジオで言うimportみたいな感じで既に読み込んであるアクセサリーは消さずに追加する感じ
スタジオorキャラメイク問いません

複雑な座標指定をした付け毛キャラに複雑なアクセ着せたい時とかどうしていますか?
0283名無しさん@初回限定 (ワッチョイ eff9-5I4P)2020/06/21(日) 20:11:05.34ID:zRO4Fn9I0
>>282
ハニセとかだと別の服タイプに保存しといて移すことができたけどAI少女からコーデ一個しかpng保存できんもんな
その方法あるなら自分もしりたい
今んとこアクセ移しが無理ゲーで面倒だから髪アクセ無しでキャラ作ってる
0286名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2f0c-ETGu)2020/06/23(火) 16:29:13.03ID:Npr2YCp00
少女たちの行動をあれこれするmod、何かありますか?
例えば、何かキーを押したら入浴させる(入浴したくなるようにしむける)とか

AIProject.ChangeClothやAIProject.DressIn などのソースをdnSpyで見ているのですが
これらの動作オブジェクトは、どのようにnewされて呼び出されるのか知りたいのです
0287名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ef67-qbgl)2020/06/23(火) 21:54:53.25ID:ffkA/M7c0
そういうワンボタンなMODはないね
遊びなどの欲求値をリアルタイムで操作して行動を実行させるか、実行までの時間を短くする
それと社交性などのパラメータを任意に変更する、AgentTrainerってのはある
0288名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2f0c-ETGu)2020/06/24(水) 10:29:35.05ID:5QZwW9th0
風呂に入るまえには着替えをするようになっているようなので
どっかに行動のキューのようなものがあると思うんだけど
それを何とか操作できないかなあ、と思ってます。
dySpyのusedで見ても、コンストラクターが呼ばれてる場所はわからない
0290名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2932-a7LR)2020/06/27(土) 21:24:09.08ID:EJhrP3BO0
HS2が出て以降のAI用のコンバートデータやDLCを全部入れて
Bepin関連は最新版で1から入れ直ししましたが、
AIVMDPlayer.dll0.7.0の衣装やアクセのみを入れ替える機能と
AIWearCustomが競合して、また前者が使えなくなりました
でも、スタジオはもうHS2中心で使うので、本編に何か影響
なければとりあえずOK
本編はまた今度、確認しますけど、キャラクリは問題なさそうでした
0292名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2932-a7LR)2020/06/28(日) 05:28:46.50ID:m4ZvNrba0
>>291 使用してみました
風呂に入る時は衣装チェンジOKでしたが、
風呂後の服はデフォルト衣装に戻りました(そこも衣装は変わるのでは?)

要望がありますが風呂に入る時は、裸体の方がいいですね
それもそうするかどうかを設定できればよいのですが

[設定内容]
6つの衣装を衣装ダンスにいれて
条件を1つだけactive=Enableにしました
possibility=100
name=空白
mood,weather=Any
area id = -1
lower=0
upper=5

[当方の環境]
DLC,コンバートデータ全て導入
Bepin関係は全て最新版
ハウジング島で女性キャラ一人のみ(PC Specが弱いので)
0293名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 13af-hoD1)2020/06/28(日) 05:53:05.09ID:ObaRatOb0
>>292
すいません、ちょっとConfig画面とreadme.txtの説明にミスがありました。
コーデの範囲を指定するlowerとupperは、1からスタートでした。
プログラム内ではC#なので0からなのですが、何番目から何番目というときに0からというのはどうだろうか?
と思ったので1からという様にしました。その後、いろいろやってるうちにreadmeを書くときはボーっとして0からと書いてしまいました。
なのでlower=1, upper=5とすれば6つのコーデのどれかをランダムに選ぶと思います。

風呂に入るときですが、裸で入るのが自然だと私も思います。バニラの脱衣かごのなかの衣装に着替えて入るというのは
どういう狙いなのか謎仕様だとおもいます。
着替えと同様にarea idを条件に入れるようにできれば、外で水浴びのときは水着、拠点のお風呂は裸というような区別ができれば使い道ができるかなと思っています。
そのうちなんとかできたらいいなという感じで。
0296名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 13af-hoD1)2020/06/28(日) 17:47:01.92ID:ObaRatOb0
>>295
ゲーム再起動は必要かもしれません
ルールを BepInEx.ConfigurationManager の設定に保持しているので、ルールが読み込まれるのはロード時だけのような気がします。
なにぶん初のMOD作りなので、何から何まで手探りなものでいろいろヒドイです。
ルールは Ex.ConfigurationManager とは別のUIで設定出来るようにしないと限界があるなと思います。今後の課題です。
0297名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b932-qbKU)2020/06/29(月) 01:05:37.18ID:FKpnPW0G0
風呂時の全裸はアクセサリの髪とかあるから
キャラごとの全裸用衣装(裸時も付いていて欲しい髪等のアクセサリだけ設定した衣装)
を指定出来ると嬉しいです
0299名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 13af-hoD1)2020/07/01(水) 00:09:35.46ID:nh/VPqN00
着替えの条件設定mod 試作3号

https://mega.nz/file/PpgkAYKb#wg0bAhLqBsJ9hjjrhebvVTxc_tNGkgoulH-mGCbY2wE

(1)風呂の前・後、通常着替えの3つを同様の処理に変更
(2)条件に、風呂の前・後、通常のいずれのタイミングかを追加
(3)衣装ダンスと脱衣場のどちらのコーディネイトを使うかルールで選択
(4)コーディネイトが選択されなかったとき、0が選択されたときはデフォルト(各キャラのカードの)衣装に戻る
(5)O(オー)キーでルールを再読み込み(ゲーム再起動不要)

ご笑覧ください
0300名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2932-a7LR)2020/07/01(水) 03:41:30.69ID:MSqpPvYr0
>>299 機能が充実されてきたのではと思います

風呂後のタイミングだけ着替えるよう(Getting out bath)設定しましたが(それは上手くいってます)
風呂へデフォ服で入るようになったので、そこだけ裸体で入れればよいと思いました

(仕様の案ですけど、他の方の意見も聞いてみたいです)
脱衣所には>>297氏の意見を汲み取ると全裸用衣装を置いて、衣装ダンスには通常の着替え用衣装を置き
(lower,upperは脱衣所用と衣装ダンス用の2種にする必要が出てきますが)
風呂前のタイミングでは必ず脱衣所の服から全裸用衣装が何か選ばれ
(possibilityやname、mood、Weather、area idの影響を受けず、ただ脱衣所用のlower,upperの中から選ばれる)
風呂後や通常着替えは洋服ダンスの中から従来の条件で選ばれる
というような仕様がよいのではと思いました
0301名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b932-qbKU)2020/07/01(水) 04:03:15.03ID:glQDNFqL0
>>299
おつ
ほとんど要望どおりの仕様に見えるんですが、
残念ながらどう設定しても、再起動してもランダムにしかなりません
(キャラ単位で入浴時の衣装を、on doing=On taking bath、lower=1、upper=1のようにして一つだけ指定
 ハウジング島でareaは-1を指定)
また着替え動作中(バニラでは衣装が変わる直前)全裸になるようになりましたが、
そこから更に脱衣場内のランダムな衣装に変わってから入浴してしまいます。

そこそこ色々mod入れてるので、おま環なのか他の人がちゃんと動いてるかも知りたいです
0303名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2932-a7LR)2020/07/01(水) 07:07:11.15ID:MSqpPvYr0
>>302 解決
Wikiに答えあり、マウスホイールで衣装ダンスか脱衣所を選べました
今まで衣装ダンスと脱衣所は別とも思ってませんでしたw
ということは、自分がしたいことは着替えてくれればいいので
on doing=Changing clothesでcoodinatelist=Closetにすればよかったわけですね
更に言えばそれはバニラの処理で既にあったのですねw
0305301 (ワッチョイ b932-qbKU)2020/07/01(水) 13:47:18.89ID:glQDNFqL0
私の環境だけかもしれませんが、
対象をclosetから指定、対象キャラを一人に絞り、入浴前後の2条件指定。
キャラ名ブランクのany指定の条件は無しという状態で安定して動作するようになりました。
それでもクローゼット内の衣装の追加等をした後の初回は
挙動が不安定でした。(なぜか2回目以降は安定)
もうちょっと色々条件変更して、全キャラ(現状6名)の入浴前後を指定できるか試してみます。
脱衣所の衣装指定だとほとんど効いてる感じがしなかったので、何かあるのかもしれません。
0306名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a2af-ibhs)2020/07/02(木) 03:12:58.62ID:MUTcq3KF0
着替えの条件設定mod 試作3号改(0.0.3.1)

https://mega.nz/file/SxoDxaba#e_KgpvV6glv9Oahm8dx-FfbZs0DK-cN19XhL0LWUZPA

変更点
(1)ルールでコーデを指定する際、衣装の着・半着・脱、アクセサリーの着・脱を指定するようにした
(2)組み込みルール(ユーザー定義のルールにマッチしなかったとき)として、風呂に入るときは衣脱・アクセ着、それ以外は衣着、アクセ着となるようにした

注意 ルールを設定した後はO(オー)キーを押してルールを再読み込みしてください。ゲーム再起動しなくてもよくなりました。(0.0.3.0から)
0307名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a2af-ibhs)2020/07/02(木) 03:15:30.03ID:MUTcq3KF0
>>301
これはルールを再読み込みしていないからではないでしょうか
0.0.2まではゲームの再起動が必要でした
0.0.3.0、0.0.3.1(7/2版)は Oキーを押してルール再読み込みが出来ます
0308名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a2af-ibhs)2020/07/02(木) 03:28:42.56ID:MUTcq3KF0
>>305
不安定と言うのは、選ばれるコーデが、追加後のリストを反映しないということでしょうか?
2回目というのは、女の子たちの2回目の着替えということでしょうか?

プレイヤーの操作で衣装ダンスや脱衣所のカードを変更した後、すぐに反映されないのかもしれませんね

それとコーデカードを入れた順番を憶えておくというのは、流石に無理があるような気しています
ゲームの操作では自動的に日付か名前でソートされて表示されるので入れた順番はわからないですし
そもそもプログラム内で参照できるリストの順番が、本当に入れた順番かどうかも怪しいところです(私がそうだろうと思ってるだけ)
0309301 (ワッチョイ 7732-QH4D)2020/07/02(木) 03:36:56.93ID:sdv7E6bF0
>>307
改修作業おつです。
その時からoキー押下はしていました。
とりあえずいろいろ試してなんとか6人分の着脱を指定どおりにできたのですが、
私の環境ではどうも衣装のIDが「入れた順番」にはなっていなかったようです。
むしろ入っていないはずの数字を入れて(9着しか入っていないときに10を指定)
うまく行ったりもしたので・・・。
結局ルールは見出せず、結果から逆に番号を特定していくことしか出来ませんでした。
導入してる他のmodとの影響かもしれませんが、
そもそものゲームの仕様としてクローゼットと脱衣所の衣装の保持の仕方が
ちょっと普通では無いのかもしれませんね。
0310名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a2af-ibhs)2020/07/03(金) 02:39:19.81ID:gVqSYCKR0
着替えの条件設定mod 試作3号改2(0.0.3.2)

https://mega.nz/file/e8ICCCTT#Kr15Q0zg0mZCsKz8MXn38vZ1lj6nCuya3B8zTg7afZo

変更点
(1)衣装ダンス、脱衣所に入っているコーデの番号指定を、名前(ファイル名)の昇順(↓)とした

ファイル名のソートは単純な文字列比較で大文字小文字の同一視、全角半角の同一視などはしていない
バニラのGUIの動作も多分同一視はしていないと思うので
0311名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7732-QH4D)2020/07/03(金) 10:51:43.10ID:DtAMQwjE0
>>310
おつです
取得順番が信用ならないので名称で並べ替えるようにしたんですかね。
良い判断だと思います。
二人分ほど指定してみて動作確認してみましたが、
一人で風呂に入る→出る時は問題なく動作しているように思えますが、
入浴中に他の子も入浴を始めた際に、
先に入浴していた子が出るときに、その子の風呂から出る時の衣装では無く、
風呂に入る時の衣装に着替え直してしまっているような現象が起きます。
衣装の指定がおかしくなるというよりは、状況(風呂に入る/出る)が他の子の
状況によって変更されてしまっているような感じでしょうか。
0312名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a2af-ibhs)2020/07/03(金) 20:11:53.15ID:gVqSYCKR0
>>311
A子: 衣装Pから衣装Qに着替えて風呂に入る
B子: 衣装XからYに着替えて風呂に入る
A子: 風呂から出て(衣装Rに着替えるはずが)、衣装Pに着替える
ということでしょうか?
それとも(風呂衣装の)QからQに着替える(変わらない)ということでしょうか?
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