AI*少女 MODスレ 4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e932-2FM2)2020/05/07(木) 16:14:26.74ID:uqxZutIJ0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑次スレ立て担当は、>>1冒頭にこの2行の追加

このスレッドはillusionのAI*少女MODに関するスレッドです。

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/aisyoujyo/index.php
■AI少女攻略wiki
https://wikiwiki7-r.net/AI-syoujyo/index.php
■illusionsoft ディスコード(英語)
https://discord.gg/illusionsoft

次スレは>>950又は>>980が立ててください。

※前スレ
AI*少女 MODスレ 3
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1577344986/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0254名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cb32-UkN+)2020/06/17(水) 02:02:08.87ID:g6u39e830
3.Update関数内で定周期でキャラ位置を取得してccにその情報を代入

CameraControl.CameraData cameraData = new CameraControl.CameraData();
cameraData.pos = Transform_Utility.FindTransform(this.female.transform, "cf_J_Kokan").position;
cameraData.rotate = new Vector3(0f, 180f, 0f);
cameraData.distance = new Vector3(0f, 0f, -5f);
this.cc.Import(cameraData);

[詳細]
A.cameraData.posはキャラの位置を代入、上記の書き方の場合、キャラの股間のボーン位置になります
これでカメラは常に(Update関数内なので)キャラへの方向を見るようになります
xyzですので、cameraData.pos.x,cameraData.pos.y,cameraData.pos.zを個別に設定することも可能です

B.cameraData.rotateはキャラの位置へどの方角からカメラを向けるかをx,y,zで設定します
Vector3(0f, 180f, 0f)の場合180度y回転した方向から、これでキャラの正面からになります
Vector3(0f, 0f, 0f)だと、キャラの背後からキャラを見る視点になります
Vector3(0f, 180f, 90f)だとキャラの正面から90度カメラがバンクします
Vector3(90f, 180f, 0f);だとキャラの頭上から・・

C.cameraData.distanceはキャラの位置からどれだけカメラを離すかを設定
Vector3(0f, 0f, -5f)は5fだけキャラから正面方向(B.がVector3(0f, 180f, 0f)の場合)へ離れます。
0256名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cb32-UkN+)2020/06/17(水) 03:20:36.27ID:g6u39e830
AI_PovXはカメラ制御をどうやってるのかよくわからないですね
viewRotationにカメラポジションを設定している所まではみえます
でもviewRotationてクラス内privateのVector3型で
なんでそれでカメラ制御できるのか・・?
Bepinだからw?
POV終了時にmainCameraにバックアップから戻してますけど
本当にバックアップしてたポジションに戻るのかも疑問で、
ただカメラがそこで止まるだけだったりして
0257名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cb32-bVix)2020/06/17(水) 03:44:01.97ID:g6u39e830
(訂正)
>>252の2 Plugin開始後、一度だけ呼ばれるStart関数内で行います
これは間違いです、当時は勘違いしてましたが
Startはupdateが呼ばれる前に呼ばれるので結局定周期です
0259名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1aaf-dJwi)2020/06/17(水) 04:33:22.65ID:oozWB69P0
https://github.com/Mantas-2155X/AI_PovX
https://github.com/FairBear/AI_PovX
どっちのpovxも Hook.cs で Harmony でpatchしていて

[HarmonyPrefix, HarmonyPatch(typeof(NeckLookControllerVer2), "LateUpdate")]
public static bool Prefix_NeckLookControllerVer2_LateUpdate(NeckLookControllerVer2 __instance) {... }

これで闇の力を上書きしてるんじゃないだろうか、というところで今日は限界
0264名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 77f9-d+5G)2020/06/17(水) 09:06:54.59ID:toxNuX+O0
>>260
そのmodはkkmanegerの前に試したんだよね
HoneySelect 2 BetterRepack R2に同梱されてる5/31更新のHDskinね
おそらくkkmanagerから落とせるものとファイルサイズ的に同じもの
本当にタイプ5の男肌が黒くならなくなってる?
ディスコのほうも調べてみたけど外人の間でも真っ黒現象はHDskin抜けが解決策でHDskinの改善版はリリースされていないっぽいよ
0265名無しさん@初回限定 (ワッチョイ af32-9Nxx)2020/06/18(木) 01:42:01.04ID:ByClF3mL0
昔はMod導入わからない人はmodに手を出すな的空気が、
あの頃の2ちゃんで、modの話すると違法者扱いで、
したらば逝けみたいな空気で
したらば(IPVR板)いくと普通に質問しても、刺されることもしばしば
そういう界隈だった

今では5ちゃんになったけど、こうして普通にmodの話も出来て
Wikiまであって、大分敷居は下がったよ
その気があれば失敗繰り返してもいいので、そうやって覚えて
いったらいいでしょうね、そうしないといつまでも・・
0269名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ef67-qbgl)2020/06/19(金) 23:03:14.93ID:k/LpP7040
AIでゴテゴテ入れすぎたから、中身確認しつつ分離してHS2環境でやってるわ
不思議なもので、環境少し変わるだけで作るキャラが変わってきた
0270名無しさん@初回限定 (ワッチョイ eff9-5I4P)2020/06/19(金) 23:33:41.15ID:W/Gdwr8P0
HS2はAIとほぼ同じようなものという認識だからHS2のmodが出そろってAIと同環境で遊べるようになったら動かしてみるかも
HS2はunityのバージョンが上がってるらしくてAIでできなかったmodなんかもでてくるかもね
0272名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7f16-5I4P)2020/06/20(土) 14:07:49.28ID:MQgI5DFM0
スタジオでMODアイテムを入れるときに、ときどき10倍とか10分の1とか寸借がずれて出てくるときがあるけど
この現象って回避する方法ないですかね。何が起きているのか・・
0282名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7fb9-8B7Q)2020/06/21(日) 18:05:36.00ID:xGEonLcI0
保存した衣装から読み込みでアクセサリーをゲーム内で追加できる仕組みってどこかにありますか?
スタジオで言うimportみたいな感じで既に読み込んであるアクセサリーは消さずに追加する感じ
スタジオorキャラメイク問いません

複雑な座標指定をした付け毛キャラに複雑なアクセ着せたい時とかどうしていますか?
0283名無しさん@初回限定 (ワッチョイ eff9-5I4P)2020/06/21(日) 20:11:05.34ID:zRO4Fn9I0
>>282
ハニセとかだと別の服タイプに保存しといて移すことができたけどAI少女からコーデ一個しかpng保存できんもんな
その方法あるなら自分もしりたい
今んとこアクセ移しが無理ゲーで面倒だから髪アクセ無しでキャラ作ってる
0286名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2f0c-ETGu)2020/06/23(火) 16:29:13.03ID:Npr2YCp00
少女たちの行動をあれこれするmod、何かありますか?
例えば、何かキーを押したら入浴させる(入浴したくなるようにしむける)とか

AIProject.ChangeClothやAIProject.DressIn などのソースをdnSpyで見ているのですが
これらの動作オブジェクトは、どのようにnewされて呼び出されるのか知りたいのです
0287名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ef67-qbgl)2020/06/23(火) 21:54:53.25ID:ffkA/M7c0
そういうワンボタンなMODはないね
遊びなどの欲求値をリアルタイムで操作して行動を実行させるか、実行までの時間を短くする
それと社交性などのパラメータを任意に変更する、AgentTrainerってのはある
0288名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2f0c-ETGu)2020/06/24(水) 10:29:35.05ID:5QZwW9th0
風呂に入るまえには着替えをするようになっているようなので
どっかに行動のキューのようなものがあると思うんだけど
それを何とか操作できないかなあ、と思ってます。
dySpyのusedで見ても、コンストラクターが呼ばれてる場所はわからない
0290名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2932-a7LR)2020/06/27(土) 21:24:09.08ID:EJhrP3BO0
HS2が出て以降のAI用のコンバートデータやDLCを全部入れて
Bepin関連は最新版で1から入れ直ししましたが、
AIVMDPlayer.dll0.7.0の衣装やアクセのみを入れ替える機能と
AIWearCustomが競合して、また前者が使えなくなりました
でも、スタジオはもうHS2中心で使うので、本編に何か影響
なければとりあえずOK
本編はまた今度、確認しますけど、キャラクリは問題なさそうでした
0292名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2932-a7LR)2020/06/28(日) 05:28:46.50ID:m4ZvNrba0
>>291 使用してみました
風呂に入る時は衣装チェンジOKでしたが、
風呂後の服はデフォルト衣装に戻りました(そこも衣装は変わるのでは?)

要望がありますが風呂に入る時は、裸体の方がいいですね
それもそうするかどうかを設定できればよいのですが

[設定内容]
6つの衣装を衣装ダンスにいれて
条件を1つだけactive=Enableにしました
possibility=100
name=空白
mood,weather=Any
area id = -1
lower=0
upper=5

[当方の環境]
DLC,コンバートデータ全て導入
Bepin関係は全て最新版
ハウジング島で女性キャラ一人のみ(PC Specが弱いので)
0293名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 13af-hoD1)2020/06/28(日) 05:53:05.09ID:ObaRatOb0
>>292
すいません、ちょっとConfig画面とreadme.txtの説明にミスがありました。
コーデの範囲を指定するlowerとupperは、1からスタートでした。
プログラム内ではC#なので0からなのですが、何番目から何番目というときに0からというのはどうだろうか?
と思ったので1からという様にしました。その後、いろいろやってるうちにreadmeを書くときはボーっとして0からと書いてしまいました。
なのでlower=1, upper=5とすれば6つのコーデのどれかをランダムに選ぶと思います。

風呂に入るときですが、裸で入るのが自然だと私も思います。バニラの脱衣かごのなかの衣装に着替えて入るというのは
どういう狙いなのか謎仕様だとおもいます。
着替えと同様にarea idを条件に入れるようにできれば、外で水浴びのときは水着、拠点のお風呂は裸というような区別ができれば使い道ができるかなと思っています。
そのうちなんとかできたらいいなという感じで。
0296名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 13af-hoD1)2020/06/28(日) 17:47:01.92ID:ObaRatOb0
>>295
ゲーム再起動は必要かもしれません
ルールを BepInEx.ConfigurationManager の設定に保持しているので、ルールが読み込まれるのはロード時だけのような気がします。
なにぶん初のMOD作りなので、何から何まで手探りなものでいろいろヒドイです。
ルールは Ex.ConfigurationManager とは別のUIで設定出来るようにしないと限界があるなと思います。今後の課題です。
0297名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b932-qbKU)2020/06/29(月) 01:05:37.18ID:FKpnPW0G0
風呂時の全裸はアクセサリの髪とかあるから
キャラごとの全裸用衣装(裸時も付いていて欲しい髪等のアクセサリだけ設定した衣装)
を指定出来ると嬉しいです
0299名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 13af-hoD1)2020/07/01(水) 00:09:35.46ID:nh/VPqN00
着替えの条件設定mod 試作3号

https://mega.nz/file/PpgkAYKb#wg0bAhLqBsJ9hjjrhebvVTxc_tNGkgoulH-mGCbY2wE

(1)風呂の前・後、通常着替えの3つを同様の処理に変更
(2)条件に、風呂の前・後、通常のいずれのタイミングかを追加
(3)衣装ダンスと脱衣場のどちらのコーディネイトを使うかルールで選択
(4)コーディネイトが選択されなかったとき、0が選択されたときはデフォルト(各キャラのカードの)衣装に戻る
(5)O(オー)キーでルールを再読み込み(ゲーム再起動不要)

ご笑覧ください
0300名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2932-a7LR)2020/07/01(水) 03:41:30.69ID:MSqpPvYr0
>>299 機能が充実されてきたのではと思います

風呂後のタイミングだけ着替えるよう(Getting out bath)設定しましたが(それは上手くいってます)
風呂へデフォ服で入るようになったので、そこだけ裸体で入れればよいと思いました

(仕様の案ですけど、他の方の意見も聞いてみたいです)
脱衣所には>>297氏の意見を汲み取ると全裸用衣装を置いて、衣装ダンスには通常の着替え用衣装を置き
(lower,upperは脱衣所用と衣装ダンス用の2種にする必要が出てきますが)
風呂前のタイミングでは必ず脱衣所の服から全裸用衣装が何か選ばれ
(possibilityやname、mood、Weather、area idの影響を受けず、ただ脱衣所用のlower,upperの中から選ばれる)
風呂後や通常着替えは洋服ダンスの中から従来の条件で選ばれる
というような仕様がよいのではと思いました
0301名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b932-qbKU)2020/07/01(水) 04:03:15.03ID:glQDNFqL0
>>299
おつ
ほとんど要望どおりの仕様に見えるんですが、
残念ながらどう設定しても、再起動してもランダムにしかなりません
(キャラ単位で入浴時の衣装を、on doing=On taking bath、lower=1、upper=1のようにして一つだけ指定
 ハウジング島でareaは-1を指定)
また着替え動作中(バニラでは衣装が変わる直前)全裸になるようになりましたが、
そこから更に脱衣場内のランダムな衣装に変わってから入浴してしまいます。

そこそこ色々mod入れてるので、おま環なのか他の人がちゃんと動いてるかも知りたいです
0303名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2932-a7LR)2020/07/01(水) 07:07:11.15ID:MSqpPvYr0
>>302 解決
Wikiに答えあり、マウスホイールで衣装ダンスか脱衣所を選べました
今まで衣装ダンスと脱衣所は別とも思ってませんでしたw
ということは、自分がしたいことは着替えてくれればいいので
on doing=Changing clothesでcoodinatelist=Closetにすればよかったわけですね
更に言えばそれはバニラの処理で既にあったのですねw
0305301 (ワッチョイ b932-qbKU)2020/07/01(水) 13:47:18.89ID:glQDNFqL0
私の環境だけかもしれませんが、
対象をclosetから指定、対象キャラを一人に絞り、入浴前後の2条件指定。
キャラ名ブランクのany指定の条件は無しという状態で安定して動作するようになりました。
それでもクローゼット内の衣装の追加等をした後の初回は
挙動が不安定でした。(なぜか2回目以降は安定)
もうちょっと色々条件変更して、全キャラ(現状6名)の入浴前後を指定できるか試してみます。
脱衣所の衣装指定だとほとんど効いてる感じがしなかったので、何かあるのかもしれません。
0306名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a2af-ibhs)2020/07/02(木) 03:12:58.62ID:MUTcq3KF0
着替えの条件設定mod 試作3号改(0.0.3.1)

https://mega.nz/file/SxoDxaba#e_KgpvV6glv9Oahm8dx-FfbZs0DK-cN19XhL0LWUZPA

変更点
(1)ルールでコーデを指定する際、衣装の着・半着・脱、アクセサリーの着・脱を指定するようにした
(2)組み込みルール(ユーザー定義のルールにマッチしなかったとき)として、風呂に入るときは衣脱・アクセ着、それ以外は衣着、アクセ着となるようにした

注意 ルールを設定した後はO(オー)キーを押してルールを再読み込みしてください。ゲーム再起動しなくてもよくなりました。(0.0.3.0から)
0307名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a2af-ibhs)2020/07/02(木) 03:15:30.03ID:MUTcq3KF0
>>301
これはルールを再読み込みしていないからではないでしょうか
0.0.2まではゲームの再起動が必要でした
0.0.3.0、0.0.3.1(7/2版)は Oキーを押してルール再読み込みが出来ます
0308名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a2af-ibhs)2020/07/02(木) 03:28:42.56ID:MUTcq3KF0
>>305
不安定と言うのは、選ばれるコーデが、追加後のリストを反映しないということでしょうか?
2回目というのは、女の子たちの2回目の着替えということでしょうか?

プレイヤーの操作で衣装ダンスや脱衣所のカードを変更した後、すぐに反映されないのかもしれませんね

それとコーデカードを入れた順番を憶えておくというのは、流石に無理があるような気しています
ゲームの操作では自動的に日付か名前でソートされて表示されるので入れた順番はわからないですし
そもそもプログラム内で参照できるリストの順番が、本当に入れた順番かどうかも怪しいところです(私がそうだろうと思ってるだけ)
0309301 (ワッチョイ 7732-QH4D)2020/07/02(木) 03:36:56.93ID:sdv7E6bF0
>>307
改修作業おつです。
その時からoキー押下はしていました。
とりあえずいろいろ試してなんとか6人分の着脱を指定どおりにできたのですが、
私の環境ではどうも衣装のIDが「入れた順番」にはなっていなかったようです。
むしろ入っていないはずの数字を入れて(9着しか入っていないときに10を指定)
うまく行ったりもしたので・・・。
結局ルールは見出せず、結果から逆に番号を特定していくことしか出来ませんでした。
導入してる他のmodとの影響かもしれませんが、
そもそものゲームの仕様としてクローゼットと脱衣所の衣装の保持の仕方が
ちょっと普通では無いのかもしれませんね。
0310名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a2af-ibhs)2020/07/03(金) 02:39:19.81ID:gVqSYCKR0
着替えの条件設定mod 試作3号改2(0.0.3.2)

https://mega.nz/file/e8ICCCTT#Kr15Q0zg0mZCsKz8MXn38vZ1lj6nCuya3B8zTg7afZo

変更点
(1)衣装ダンス、脱衣所に入っているコーデの番号指定を、名前(ファイル名)の昇順(↓)とした

ファイル名のソートは単純な文字列比較で大文字小文字の同一視、全角半角の同一視などはしていない
バニラのGUIの動作も多分同一視はしていないと思うので
0311名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7732-QH4D)2020/07/03(金) 10:51:43.10ID:DtAMQwjE0
>>310
おつです
取得順番が信用ならないので名称で並べ替えるようにしたんですかね。
良い判断だと思います。
二人分ほど指定してみて動作確認してみましたが、
一人で風呂に入る→出る時は問題なく動作しているように思えますが、
入浴中に他の子も入浴を始めた際に、
先に入浴していた子が出るときに、その子の風呂から出る時の衣装では無く、
風呂に入る時の衣装に着替え直してしまっているような現象が起きます。
衣装の指定がおかしくなるというよりは、状況(風呂に入る/出る)が他の子の
状況によって変更されてしまっているような感じでしょうか。
0312名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a2af-ibhs)2020/07/03(金) 20:11:53.15ID:gVqSYCKR0
>>311
A子: 衣装Pから衣装Qに着替えて風呂に入る
B子: 衣装XからYに着替えて風呂に入る
A子: 風呂から出て(衣装Rに着替えるはずが)、衣装Pに着替える
ということでしょうか?
それとも(風呂衣装の)QからQに着替える(変わらない)ということでしょうか?
0313名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 77c6-ibhs)2020/07/03(金) 20:53:32.28ID:oIDQza3+0
ChangeClothManager有り難く利用させていただいております
動作に異常らしきものを見つけたので、質問と確認です
私の環境ではPossibilityが正常に動作していないようだったので、確認させていただいたところ

※ChangeClothManagerPlugin.csのDoRuleMatch()関数内:論理行数でいうと314行目

if ((Possibility[i].Value <= 0) && (UnityEngine.Random.Range(0, 100) >= Possibility[i].Value))

なのですが、これはTrueになることがありませんので

if ((Possibility[i].Value <= 0) || (UnityEngine.Random.Range(1, 100) >= Possibility[i].Value))

こうではないでしょうか
残念ながらコンパイル環境が当方にないので検証できませんが、ご確認いただけると幸いです
0314311 (ワッチョイ 7732-QH4D)2020/07/04(土) 03:46:32.44ID:HCzdyZQh0
>>312
(風呂衣装の)QからQに着替える(変わらない) になります。
設定内容としては
A子:風呂に入る時Q(A子用全裸)に着替え、風呂から出る時P(A子デフォ服)に着替え
B子:風呂に入る時Y(B子用全裸)に着替え、風呂から出る時X(B子デフォ服)に着替え
の4条件を設定しています。
ちなみに後から入浴を開始したB子は、入るとき、出る時とも設定どおりに着替えます。
0316名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a2af-ibhs)2020/07/04(土) 05:15:44.55ID:lH5jyvhk0
>>313
ご指摘通り && はバグです。if の条件部がtrueになると、そのルールはマッチしないというコーディング
やっちゃだめなコードあるあるでした。「コードはロジックの通りに書け」ってやつですね。
UnityEngine.Random.Range(0, 100) は、これで 0以上99以下(100含まず)のランスなので

if ((Possibility[i].Value <= 0) || (UnityEngine.Random.Range(0, 100) >= Possibility[i].Value))
これでいいかなと思います。
0317名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a2af-ibhs)2020/07/04(土) 05:25:29.35ID:lH5jyvhk0
>>314
二つお風呂を置いてあるんですが、なかなかこっちの都合に合わせて入ってはくれません。
「お風呂にはいったら」とアドバイスして着替えを覗くという変質者となっています。

HFパッチなら「コンソールを有効にする」をチェックしてコンソール出力か、ログファイル(output_log.txt)を見てもらえませんか。
ChangeClothManager0のログは [CCM0] と入ります
お風呂から出るときは
[Info : Unity Log] [CCM0]: Post DressOut.OnCompletedStateTask: selected: On,On
selected の後ろにコーディネイトのファイル名が来ます。0 を選んだ場合は空白になります。
デフォルトの衣装になるときは空白になっているはずです。ここでルールで指定していない
ファイル名になっていたら、アレアレ、おかしいぞ、となります。
On,Onは衣服、アクセの両方とも表示の意味です。
0319名無しさん@初回限定 (タナボタ 070c-CtoE)2020/07/07(火) 14:24:00.45ID:I1om5IG+00707
HFパッチの新しいのにしたら、Windowsのゴミ箱に大量のキャラが!
ゲーム中、キャラカードに上書きが発生する度にゴミ箱に入れられているのか
これオートセーブのタイミングなのかな
0323名無しさん@初回限定 (タナボタ Sde2-9I3p)2020/07/07(火) 17:20:57.89ID:ywGg+DM3d0707
登録しているグループのカードは、イベントこなして部屋に戻るたびに書き換わっているみたいね
パラメータや待機場所情報を更新してるんだろう
0328名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 62af-vK6v)2020/07/09(木) 00:29:05.39ID:KreOqrm40
>>325
ChangeClothManager0では衣装を変えるとき
バニラのAgentActor.ChaControl.ChangeNowCoordinate()メソッドを使っています。
pushupやoverlayなどがAgentActor.ChaControl.ChangeNowCoordinateをhookして
独自のメソッドで衣装を変更するようにしているなら、ChangeClothManager0とは
相性が悪いことになります。その場合は対応してない、ということです。
どうしたらいいのんでしょう。すぐには見当が付きません。
0329名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 17c6-vK6v)2020/07/09(木) 07:57:48.64ID:3bb/oCcf0
>>328
Illusion Modding API(AIAPI.DLL)で提供されてたと見たような記憶があります
私も自分で分かる範囲で調べてみます
mod開発者ではないので、アテにはなりませんが…
0330名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-7ygr)2020/07/09(木) 11:01:52.28ID:+u4dzUdj0
>>318 不具合報告です。それほど重大ではないですが。
「風呂に入る前」に服を脱衣で設定していると、それはそうなるのですが
風呂を覗いているのがバレると、女キャラがバレた時のポーズになるので、
一旦主人公をそこから離します
そして女キャラがそのポーズ状態から通常に戻る時に服を着てしまいます
0332名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 62af-vK6v)2020/07/09(木) 23:35:42.95ID:KreOqrm40
>>330
バニラの処理で Surprise という処理(のクラス)があって、その Complete() で
agent.ChaControl.SetClothesStateAll(0);
としていて、多分これで服を着た状態になっているのだと思います。
これまた推測でしかありませんが、このSurpriseはお風呂だけでなく、トイレ中やマスターベーション中に見られているのに気づくと発生するものと思われます。
なのでこれは仕様というか、どうしようもない部分というか、であります。
お風呂に入るときはバスタオルに着替えさせて、覗きがバレたらバスタオルを巻いてしまってザンネンというプレイで妥協していただきたいと…
0334名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 676f-RxZr)2020/07/12(日) 13:18:57.94ID:QvwRQGg60
スタジオ内で服装とか髪型を変更できるmodってありますか?
0337名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 93af-JrlY)2020/07/17(金) 22:39:22.67ID:8fqHAxny0
ManlyMarco/Illusion-Overlay-Mods で、overlay textureを設定しているコーディネイトに着替えている状態で
ゲームを終了してキャラカードを保存(自動)すると、デフォルトの衣装にoverlay textureが設定されませんか?
ちなみにHF patch 2.2
0338名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 93af-JrlY)2020/07/18(土) 16:33:53.09ID:ibwVTcep0
着替えの条件設定mod 試作5号(0.0.5.0)

https://mega.nz/file/D5ow0C4D#bcBWvPFWzoBnfFLU6Azf8CFLh-vqJERmb1PMGJRa9Qo

変更点
(1)AI_OverlayMod(ManlyMarco/Illusion-Overlay-Mods) に対応。ただし重要な注意事項あり。

注意事項
AI_OverlayModに対応しました。
しかしながら、AI_OverlayModを使用していると、キャラカードのセーブ時(ゲームセーブ時に自動的に行われる)に
そのとき着ているコーディネイトのoverlay textureがキャラカードに保存されます。
https://github.com/ManlyMarco/Illusion-Overlay-Mods/issues/8
CCM0使用中は、キャラが着替えた状態になりやすいので、overlayの問題が頻発します。
対応策は…うーん、どうしたらいいでしょう。
0340名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 9532-BTDA)2020/08/16(日) 23:53:49.62ID:hzOZq+a50
本編で使える精液の質感や流水制御?に関するMODってあったっけ?
スタジオで使えるやつは見つかったんだけど
0343名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 36e1-cQUt)2020/09/06(日) 20:52:38.63ID:+QsNYRZr0
Node Constraintsって関節10が最大だと使いにくいなと思ってたけど
関節二段重ねで親子にして左右タイミングズラしたら角度自在にコントロールできるんやな
振り幅と速度が低いとなぜかカクカクになるけど
0345名無しさん@初回限定 (ニククエWW 8f79-dIL2)2020/12/29(火) 23:10:17.90ID:De9Gd6Qg0NIKU
DHHについて
Pボタンを押すとダイアログがでてくるて書いてあるけど
本編でキーボードのPキー押してもなんの反応もないんだけど、
なにか設定が足りてない感じですか?
0347名無しさん@初回限定 (ワッチョイ efc8-UWCu)2021/01/28(木) 11:39:38.76ID:T76phUmq0
AIMainGameOptimizations1.1.0、カリング項目のスライダー動かしても非表示以外効果に差が出ないな。
メーカーデフォにしてもカリング無効に出来ないし、Plugin抜いても効果出たままだ。
前のバージョン入れても変化なし。
0352名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5704-pyqK)2021/02/24(水) 19:53:44.67ID:hX4pSR9u0
すんません...シャンをキャラメイク出来るmodどっかになかったですかね
Defaultスキンだとmnkが地平線の彼方まで伸びるんで差し替えたいんですが...
0353名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 874b-E3Ro)2021/03/10(水) 18:58:47.59ID:h4cueQSz0
housinghelper で、崖の上とかに床を敷いて移動領域増やしても、他の住人は制限があるのか、自発的には来ないんだな。滝の裏とかその奥に家建てても、誰も来ない…
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