AI*少女 MODスレ 4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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AI*少女 MODスレ 3
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>27
ほんとこれ
全然環境も整わないしすぐ飽きたわ DHH用にキャラ作ってしまってるから、やり直すのめんどくさいんだよなぁ
肌だけならまだしも、目の色や服の色までDHH仕様なのもあるから、やってられん
3ヶ月ぐらい前ならめっちゃ真面目にやり直したと思うw おねショタ好きで「お姉さんにエッチなことをさせてもらいたくてがんばる僕」をやりたくて、主人公の身長を調整できるMODを見つけたのですが…
どうやって使うんですか、これ??
おわかりの方がいらっしゃいましたらご教授願います… DHHよりAIGのほうがはるかに調整の幅が広いんだから、DHHと同じように見えるようにAIGを調整すればいいだけの話。
それすら面倒なほどモチベ落ちてるってんならしゃーない。 あとAIGは自分でシーンごとにcubemap作る奴が使う用って、んなことはないでしょ。
じゃあDHHは自分でLUT作れないと使えないのかって話になる。 >>33
DHHでCubeMapに相当するのはHDRIな
あとAIGがCubeMapこそ重要なのは別に間違ってない
CubeMap使わない程度ならDHHで良いかも知れんし、
見栄えを追い込むなら他のゲームとも共通でCubeMap
が要らないレイトレのあるReshade選ぶかもしれん。
こう言うこと
今回のHFパッチからデフォルトOFFで入ったんだろ?
だからもうDHH堕としやAIG推しとかしないで良いと思う DHHのHDRIはHDR設定が効いていないはず。あれただのテクスチャじゃね?
まあ、二者択一だから、ある種の勢力争いみたいになるのはしゃーない。
現状の熱度からすれば不毛な争いだけどな。
本編をメインで楽しむならお手軽なreshadeが一番ってのは正しいだろうな。 そもそもマップmod使うと両者の強みはあんま活きません いや、逆にマップMODこそスライダーで微調整可能なDHH&AIGが生きるだろ。
reshadeでいちいちUI開いて色味の調整とかやってられん。 DHHはお手軽で手放せない
10個のプリセットもすごい使いやすいし まぁ何にこだわり注視するか、の違いだよね
光学処理より外に時間掛けたい人はお手軽にDHH
時間有り余る人はAIG
どっちがいいかの判断はver1.0越えてからでいいんじゃね 結局、どっちも初動の設定で後が楽になるんじゃないの?
どちらかを下げたがる理由がよく分からない AIGもそこまで複雑ってわけでもない
Reshade触ったことある人なら取っつきやすいと思う
既にプリセットも配布されてるから好みのプリセットベースに調整すれば時間もさほどかからない
DHHと比較するなら細部まで綺麗なビジュアルを再現できるのは間違いなくAIG
DHHからの移行が手間というのは同意
AIG使うなら自キャラをバニラベースの肌色に調整し直したほうがいいだろうな
マップmodは良いんだけど狭いのだとオブジェクトが重なって撮影しにくのがな HF2.1入れてAIGやってみたけどスタジオ激重になるな
静画向けかね キャラクリ画面などで半脱ぎ状態に出来るmod、pluginを知ってる人がいたら教えていただけないでしょうか Gravure plugin for AI girl
Mikke氏のこれだね。ディスコか、本人のブログから探しなされ 随分前に前スレでMoreAccessoriesで追加した髪の表示が変になると騒いでいた者だけど、discordのai-card-sharingでOsland氏の上げているMoreAccessoriesの方を導入したら直ったわ
自分と同じ問題を抱えてる人がいたら是非試して欲しい スタジオでアニメーションを、複数選択した男女で体位変更を同期させるmodはありますか? 相変わらずHFパッチがダウンロードできん
もう今更やしハニセレ2にかけるか 勝手に日本語訳された箇所をコピペしているパターンじゃろ ディスコにあがってるモンスターパック(1.13GB)サンプルだといい感じに動くモーション付きなのですが
DLして自環境のNEO2に読み込むとフリーズされた固定ポーズから動かせません
NEO2用にIKすら仕込まれていないようでポージングすら出来ないのですが…こういうものでしょうか?
それとも何か前提で必須とされているプラグインが欠けていて動作していないのでしょうか? とりあえず1個目のキメラだけ読み込ませてみたけど、強制FKはあるね
それでアニメになってないのは、この作者さんの悪い癖で投稿用の見栄えの良いサンプルを
見せられてるってこと。開発環境では何らかの手段で動かしてるんだろう
というわけで、FKを強制的に入れられるMODがあるので、それを入れたらポーズは取れる
悪いけど、それが何だったか忘れた。もうあんまり触らなくなって入れてるMOD忘れたよ >>53
AIUS.dllはHFパッチに元から入ってるよ
モンスター読み込んで左下の操作軸とMOVEのところを有効にして
モンスター選択状態にしてアイテム設定のFKのところチェックしたら関節に操作軸は出てくる >>54>>55>>56
おっしゃる通りでAIUSが欠けていました
追加してFKによるポージングは出来るようになりました
有難うございます
気になっていたモーションの方はNEOv2上での再現は無理っぽいようなので
これは諦めます VNGE使ってる人がいたら教えて欲しいんだけどディスコのai-scene-sharingの5/13のシーンって動く?
ロードしても静止画だしClipManagerにもデータなくてディスコの動画みたいに動かないんだよね 競合報告
AIWearCustomを入れると、AIVMDPlayerのキャラや服の一部を入れ替える
機能が使用できなくなりました
その他、AIVMDPlayerのMMD系の機能とかは自分は使ってないので見てないですが MODが出るたびに使ったり追いつこうと思うけど、MODリリースが早すぎて追いきれないw 一応追えてるけど整理しようとした時にMOD名が思い出せず結局殆ど読み込ませてる >>62
MODパッケ読み込ませると独自に入れたMODが勝手に削除されない? >>60
ティナとか外人キャラは上手いけどアジア系は微妙に違和感あるんだよな 修正してるけど縛りあって中々上手くいかねー Roy氏
諭吉だしますのでマリーローズを早急にお願いします >>67
次も別の子みたいなんで今の流れだと早くて7月ぐらいかなぁ キャラクターロードmodはキャラメイクで結構重くなるね。削除とかするとしんどい
改善バージョンを待つ 首を自然に伸ばすMODない?
ヘッドポジションで伸ばすと首の付け根がおかしくなる カード読んだ時に足りないmodを表示するログって非表示にできないでしょうか?
大量に出すぎて画面の左半分が大変なことになってきちゃった F1で出るプラグインのコンフィグから、messagecenterをdisableにすればよいのでは。 hooh Animations Hardmod v2入れたらシーンのロードができなくなって焦ったわ
ご注意 patreonの出資者には前から公開してたはずだから、不具合あれば修正してるはず。導入ミスかおま環では? 男のチンポサイズの変更ってどうすればいいんですか?
スタジオでサイズを変更してセーブしてもゲームでは元のロングチンポに戻ってしまいます。
なにか専用のmodでもあるのでしょうか? スタジオでは自由に変更できるけど、本編は関係ないので、いくらセーブしても無理
で、本編でそこらへんができるMODは今のところないというか俺は知らない
根本的にスタジオと本編は別物で、本編はいろいろ制限かかってるわけですよ 挿入中も実は亀頭だけ入った状態で竿が伸縮してるので本編のアニメーションを使う限り長さの固定自体が不可能
太さを変えると今度は咥え、手コキが破綻するので難しい >>78>>79
ああなるほど、そういう制約があるのですね。理解しました。
自分のサイズでプレイしたかったのですが、仕方ないですね。
ありがとうございました。 自分のサイズだと半分くらいの体位で届かなくなって「お、おう」って感じになる。 ちょっと詳しい人に聞きたいのだけど、スタジオを重くするプラグインやmodってあるんかな。
使ってなくて影響度がでかいのを外したく。
昔はさくさく動いていた自分の作品が最近重くなってしまって困っております・・ DHHを始めて使ってみたんですけど
ストッキングがちらちらすするんですけど設定で
改善できますか? ウチの環境では、AIGで15FPS、DHHでは10FPSぐらい下がるね
しかし、スタジオでは静止画ばかりだからどうでもよかった 自分も基本は静止画なんだけど、エフェクト使うとつらくなっちゃう ノーマルでアンビエントオクリュージョンなし(DHH、AIGもなし)
https://i.imgur.com/QWXSDgJ.jpg
ノーマルでアンビエントオクリュージョンあり(〃)
https://i.imgur.com/ZKPEoR2.jpg
reshadeのレイトレシェーダー(〃)
https://i.imgur.com/CZANmzq.jpg
まー前髪のあたりとか影が正確にはなっている気はする
PS5にもレイトレ入るし、そろそろCubeMapベースの二次元ポスト処理
は出番減ってくんのかね このゲームのAOは目頭まわりの部分が真っ黒になる
多分元の顔モデルの目頭付近が微妙に窪んでる
スタジオだと特にあまりよろしくない
目がしら真っ黒の怖い目にしてスクショ撮ってる人を見るとやっちまったなあとなる ポストプロセスのレイトレは所詮疑似的なもんじゃないの? 疑似的なのはGIだな、計算してないから見た目で調整するライトは全部そう
影が入ってないんでSAだのSSSを併用してそれっぽく見せてる
計算したら影まで含むはずだからな Rayを弄るから擬似ではない
nvidiaのRaytraced AOの説明でも見てみたら?
ただ、まだSKYBOXのリフレクションが不完全だから
イマイチではある
けどAIGや現Unityのポストプロセスみたく、
周りに物あるとすぐ使い物にならんよりかはマシになる
期待感はあるかもな 上三つのコメ、ググりながら20パーぐらい理解できたわ よくわからんから教えて欲しいんだけど、ReShadeってUnityで描画したCGに後からエフェクトかけてるんじゃないの?
AIGはUnityの機能をオーバーライドしてるんだと理解してるんだが。
要するにnvidiaのハードウェアのレイトレは、それに対応するゲームエンジンじゃないと機能しなくて、Unityでは使えない。
ReShadeはソフトウェア上の処理で、レイトレであるかのように疑似的にエフェクトかけてるのでは?
的外れだったらスマンね。 うまく書けないが、「ポストプロセス=リアルタイムではない」なんだから、
「本来のレイトレ=リアルタイム・レイ・トレーシング」とは違う疑似的なモノでしょ、ってことね。
クオリティの良し悪しとは関係ない話だけどね。 プログラマブルシェーダーから学んだ方がいい、まったく的外れ
基礎知識すらない AI少女はすべてリアルタイムレンダリング、GIはシェーダー
ポストプロセスも当然リアルタイムシェーダーのみ
わけのわからないことを言わないように
これまでのリアルタイムシェーダーとリアルタイムレイトレーシングのどちらが優れてるかは
最近のEpicのデモでも実演されてる 3080ti買ってからだなレイトレなんとかを見るのは
だいたいグラフィック設定なんてのはナンタラ影だのHBAO+だの出初めは重すぎるもんだが今や気にもしないし違いも大して分からない
レイトレも似たようなもんさ いや、だからreshadeのレイトレってリアルタイムレイトレじゃないんでしょ? ポストプロセスもリアルタイムだ、って、じゃあポストプロセスって何なん?
日本語にしたら後処理ってことでしょ 聞いてもいない専門用語持ち出してマウント取るだけだから質問しても無駄 キャラメイクやスタジオに関係するところでは、AIGはまだ反射の精度が不完全で
エロいスタジオ作品を作るためには今後のアプデに期待がかかるぐらいで腹に落としていい? AIGが、っていうかunityとAI少女の仕様の問題だからアプデでどうにかなる話じゃないと思う。
あと、リアルタイムを定義しないと話が噛み合わない。
nvidiaのいうリアルタイムは商品名にすぎん。
オブジェクトの位置計算の時点をいうなら現状あらゆるエフェクトは後処理だし、描画情報の出荷時点をいうなら当然全部がリアルタイムになる。 ポストプロセスってのはリアルタイムレンダリングのなかの後処理工程
98 99はプリレンダリングとの比較で話してるのかな?
レイトレース自体はCPUでも行える処理でリアルタイムに間に合わせられるようになったことが画期的
多分注目しているスケールがちがうのよ >>100
スタジオならレイトレは2080tiで運用できそう
スタジオはあほみたいにオブジェクト設置しない限りは軽いからな
Nvidiaレイトレ対応ゲームはコスト約20fps程度だからReshadeもたぶんそのくらいなんでしょ
本編に関しては3080ti出ようが肝心のゲームそのものが最適化不足でフレームレートが全然でてない
2080tiでGPU全く使い切ってないのに60fps余裕で割る プリレンダかリアルタイムかのどっちかで
Unityはリアルタイムしかない、必要ないしな
GIもリアルタイムシェーダーしかない、ポストプロセスにあるもの全部これ
リアルタイムだからプレビュー表示が可能なんだ
意味わかってるか? GIシェーダーじゃ限界あるからリアルタイムレイトレーシングやりましょうってところに
まだまだシェーダーでもここまで可能ですってEpicがPS5のdemoやったばかりだろ
どっちもリアルタイムだぞ、AI少女だってリアルタイムシェーダー使ってる なんかオタ系コミュでありがちな知ってる用語マウントバトルになってきたな AI少女にプリレンダリングなんて話に出る余地ないだろW
自分でリアルタイムレイトレーシングとリアルタイムシェーダーの違い書いててなんで文意読めないのか不思議だわ。 まずオブジェクトとか光源とか演算処理してシーンをレンダリングするだろ。
できたシーンにシェーダーを使っていろんなエフェクトのレイヤーを作る。
これがポストプロセスで、ReShadeのいろんなエフェクトも全部そう。
で、最終的には元のシーンにエフェクトのレイヤーを重ねた映像を出力する。
スクリーンショットを撮るときに、ReShadeとかENBのエフェクトが反映されない場合があるのはこれが理由。
一方、nvidiaのリアルタイム・レイトレーシング(RTRT)は、元のシーンを作るときに、従来のラスタライズに代替してRTによってレンダリングする。
リフレクションとか透過表現とかを正確・高精度に描画できるけど、クッソ重い。
現状でRTRT対応ってゲームは、鏡面反射とかのごく一部分をRTでレンダリングしてるだけで、大部分はラスタライズでやってる。それでもパフォーマンスヒットはでかい。
UnityのポストプロセスやReShadeで、SSAOなんかはRTを用いている、っていってるけど、アルゴリズムは大幅に簡略化されてて、RTRTとは全く別もの。
軽いけど当然精度はそれなり。 いろいろ調べたら、↑こういうことみたいね。
高精度のRTレンダリングがエロゲまで下りてくるのはだいぶ先の話だろうな。 ポストプロセス=リアルタイムじゃない
↑こんなわけわからんこと書いてるからだろ AI少女はリアルタイムシェーダーしかない
まず最初に「リアルタイムじゃない」ってのが間違いだと理解してから語ってくれ いや、プリレンダに対するリアルタイムレンダの話なんて最初からしてないから。
nvidiaが既存のレイトレーシングに対して自前のアーキテクチャに「リアルタイム」って名付けた理由を考えればわかるでしょ。 申し訳ないけどマウント君とレスやりとりしても不快な気分にしかならん。
もう絡んでこないでね。 とりあえず既存嫁のMOD要素は外した
今はスタジオ勤務だけど、本編でも動かした嫁だから
性格が変わってしまうと馴染まない気もする・・・ ワイスラ使用のキャラをバニラ環境で読んでみたけど、あんまり変わらなかった
ワイスラ使用部がそんなになかったからか、極端でなかったからか調整は少量で済み
しかし、HS2用ワイスラはすぐに出る気もする 手元にあるカード
化粧髪型肌などなどMODの塊だから
基本作り直しだのう
どうせ作り直すなら向こうで作った方がよさそうだし 性格とか声を踏まえてキャラ作りなおさないとね。
AI少女の造形は嫌いじゃないけど、せめてタイプ1、2以外の基本モデル追加して欲しいなあ。 ハニセレ2に合わせて公式追加パッチとコンバートデータ当てたらMOD動かなくなる (´・ω・`)? コンバートは様子見てやらないとエモクリの時と同じこと起きる >>123
インストールフォルダごとバックアップしておけばOK HS2スタジオDL完了まで残り3時間w、みんなDL中ですかね コンバート入れてみたけど、とりあえずキャラセレは問題なさそうだ
本編はやる気ないので、どうなってるか知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています