AI*少女 MODスレ 4 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e932-2FM2)2020/05/07(木) 16:14:26.74ID:uqxZutIJ0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑次スレ立て担当は、>>1冒頭にこの2行の追加

このスレッドはillusionのAI*少女MODに関するスレッドです。

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/aisyoujyo/index.php
■AI少女攻略wiki
https://wikiwiki7-r.net/AI-syoujyo/index.php
■illusionsoft ディスコード(英語)
https://discord.gg/illusionsoft

次スレは>>950又は>>980が立ててください。

※前スレ
AI*少女 MODスレ 3
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1577344986/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0303名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2932-a7LR)2020/07/01(水) 07:07:11.15ID:MSqpPvYr0
>>302 解決
Wikiに答えあり、マウスホイールで衣装ダンスか脱衣所を選べました
今まで衣装ダンスと脱衣所は別とも思ってませんでしたw
ということは、自分がしたいことは着替えてくれればいいので
on doing=Changing clothesでcoodinatelist=Closetにすればよかったわけですね
更に言えばそれはバニラの処理で既にあったのですねw
0305301 (ワッチョイ b932-qbKU)2020/07/01(水) 13:47:18.89ID:glQDNFqL0
私の環境だけかもしれませんが、
対象をclosetから指定、対象キャラを一人に絞り、入浴前後の2条件指定。
キャラ名ブランクのany指定の条件は無しという状態で安定して動作するようになりました。
それでもクローゼット内の衣装の追加等をした後の初回は
挙動が不安定でした。(なぜか2回目以降は安定)
もうちょっと色々条件変更して、全キャラ(現状6名)の入浴前後を指定できるか試してみます。
脱衣所の衣装指定だとほとんど効いてる感じがしなかったので、何かあるのかもしれません。
0306名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a2af-ibhs)2020/07/02(木) 03:12:58.62ID:MUTcq3KF0
着替えの条件設定mod 試作3号改(0.0.3.1)

https://mega.nz/file/SxoDxaba#e_KgpvV6glv9Oahm8dx-FfbZs0DK-cN19XhL0LWUZPA

変更点
(1)ルールでコーデを指定する際、衣装の着・半着・脱、アクセサリーの着・脱を指定するようにした
(2)組み込みルール(ユーザー定義のルールにマッチしなかったとき)として、風呂に入るときは衣脱・アクセ着、それ以外は衣着、アクセ着となるようにした

注意 ルールを設定した後はO(オー)キーを押してルールを再読み込みしてください。ゲーム再起動しなくてもよくなりました。(0.0.3.0から)
0307名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a2af-ibhs)2020/07/02(木) 03:15:30.03ID:MUTcq3KF0
>>301
これはルールを再読み込みしていないからではないでしょうか
0.0.2まではゲームの再起動が必要でした
0.0.3.0、0.0.3.1(7/2版)は Oキーを押してルール再読み込みが出来ます
0308名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a2af-ibhs)2020/07/02(木) 03:28:42.56ID:MUTcq3KF0
>>305
不安定と言うのは、選ばれるコーデが、追加後のリストを反映しないということでしょうか?
2回目というのは、女の子たちの2回目の着替えということでしょうか?

プレイヤーの操作で衣装ダンスや脱衣所のカードを変更した後、すぐに反映されないのかもしれませんね

それとコーデカードを入れた順番を憶えておくというのは、流石に無理があるような気しています
ゲームの操作では自動的に日付か名前でソートされて表示されるので入れた順番はわからないですし
そもそもプログラム内で参照できるリストの順番が、本当に入れた順番かどうかも怪しいところです(私がそうだろうと思ってるだけ)
0309301 (ワッチョイ 7732-QH4D)2020/07/02(木) 03:36:56.93ID:sdv7E6bF0
>>307
改修作業おつです。
その時からoキー押下はしていました。
とりあえずいろいろ試してなんとか6人分の着脱を指定どおりにできたのですが、
私の環境ではどうも衣装のIDが「入れた順番」にはなっていなかったようです。
むしろ入っていないはずの数字を入れて(9着しか入っていないときに10を指定)
うまく行ったりもしたので・・・。
結局ルールは見出せず、結果から逆に番号を特定していくことしか出来ませんでした。
導入してる他のmodとの影響かもしれませんが、
そもそものゲームの仕様としてクローゼットと脱衣所の衣装の保持の仕方が
ちょっと普通では無いのかもしれませんね。
0310名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a2af-ibhs)2020/07/03(金) 02:39:19.81ID:gVqSYCKR0
着替えの条件設定mod 試作3号改2(0.0.3.2)

https://mega.nz/file/e8ICCCTT#Kr15Q0zg0mZCsKz8MXn38vZ1lj6nCuya3B8zTg7afZo

変更点
(1)衣装ダンス、脱衣所に入っているコーデの番号指定を、名前(ファイル名)の昇順(↓)とした

ファイル名のソートは単純な文字列比較で大文字小文字の同一視、全角半角の同一視などはしていない
バニラのGUIの動作も多分同一視はしていないと思うので
0311名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7732-QH4D)2020/07/03(金) 10:51:43.10ID:DtAMQwjE0
>>310
おつです
取得順番が信用ならないので名称で並べ替えるようにしたんですかね。
良い判断だと思います。
二人分ほど指定してみて動作確認してみましたが、
一人で風呂に入る→出る時は問題なく動作しているように思えますが、
入浴中に他の子も入浴を始めた際に、
先に入浴していた子が出るときに、その子の風呂から出る時の衣装では無く、
風呂に入る時の衣装に着替え直してしまっているような現象が起きます。
衣装の指定がおかしくなるというよりは、状況(風呂に入る/出る)が他の子の
状況によって変更されてしまっているような感じでしょうか。
0312名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a2af-ibhs)2020/07/03(金) 20:11:53.15ID:gVqSYCKR0
>>311
A子: 衣装Pから衣装Qに着替えて風呂に入る
B子: 衣装XからYに着替えて風呂に入る
A子: 風呂から出て(衣装Rに着替えるはずが)、衣装Pに着替える
ということでしょうか?
それとも(風呂衣装の)QからQに着替える(変わらない)ということでしょうか?
0313名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 77c6-ibhs)2020/07/03(金) 20:53:32.28ID:oIDQza3+0
ChangeClothManager有り難く利用させていただいております
動作に異常らしきものを見つけたので、質問と確認です
私の環境ではPossibilityが正常に動作していないようだったので、確認させていただいたところ

※ChangeClothManagerPlugin.csのDoRuleMatch()関数内:論理行数でいうと314行目

if ((Possibility[i].Value <= 0) && (UnityEngine.Random.Range(0, 100) >= Possibility[i].Value))

なのですが、これはTrueになることがありませんので

if ((Possibility[i].Value <= 0) || (UnityEngine.Random.Range(1, 100) >= Possibility[i].Value))

こうではないでしょうか
残念ながらコンパイル環境が当方にないので検証できませんが、ご確認いただけると幸いです
0314311 (ワッチョイ 7732-QH4D)2020/07/04(土) 03:46:32.44ID:HCzdyZQh0
>>312
(風呂衣装の)QからQに着替える(変わらない) になります。
設定内容としては
A子:風呂に入る時Q(A子用全裸)に着替え、風呂から出る時P(A子デフォ服)に着替え
B子:風呂に入る時Y(B子用全裸)に着替え、風呂から出る時X(B子デフォ服)に着替え
の4条件を設定しています。
ちなみに後から入浴を開始したB子は、入るとき、出る時とも設定どおりに着替えます。
0316名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a2af-ibhs)2020/07/04(土) 05:15:44.55ID:lH5jyvhk0
>>313
ご指摘通り && はバグです。if の条件部がtrueになると、そのルールはマッチしないというコーディング
やっちゃだめなコードあるあるでした。「コードはロジックの通りに書け」ってやつですね。
UnityEngine.Random.Range(0, 100) は、これで 0以上99以下(100含まず)のランスなので

if ((Possibility[i].Value <= 0) || (UnityEngine.Random.Range(0, 100) >= Possibility[i].Value))
これでいいかなと思います。
0317名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a2af-ibhs)2020/07/04(土) 05:25:29.35ID:lH5jyvhk0
>>314
二つお風呂を置いてあるんですが、なかなかこっちの都合に合わせて入ってはくれません。
「お風呂にはいったら」とアドバイスして着替えを覗くという変質者となっています。

HFパッチなら「コンソールを有効にする」をチェックしてコンソール出力か、ログファイル(output_log.txt)を見てもらえませんか。
ChangeClothManager0のログは [CCM0] と入ります
お風呂から出るときは
[Info : Unity Log] [CCM0]: Post DressOut.OnCompletedStateTask: selected: On,On
selected の後ろにコーディネイトのファイル名が来ます。0 を選んだ場合は空白になります。
デフォルトの衣装になるときは空白になっているはずです。ここでルールで指定していない
ファイル名になっていたら、アレアレ、おかしいぞ、となります。
On,Onは衣服、アクセの両方とも表示の意味です。
0319名無しさん@初回限定 (タナボタ 070c-CtoE)2020/07/07(火) 14:24:00.45ID:I1om5IG+00707
HFパッチの新しいのにしたら、Windowsのゴミ箱に大量のキャラが!
ゲーム中、キャラカードに上書きが発生する度にゴミ箱に入れられているのか
これオートセーブのタイミングなのかな
0323名無しさん@初回限定 (タナボタ Sde2-9I3p)2020/07/07(火) 17:20:57.89ID:ywGg+DM3d0707
登録しているグループのカードは、イベントこなして部屋に戻るたびに書き換わっているみたいね
パラメータや待機場所情報を更新してるんだろう
0328名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 62af-vK6v)2020/07/09(木) 00:29:05.39ID:KreOqrm40
>>325
ChangeClothManager0では衣装を変えるとき
バニラのAgentActor.ChaControl.ChangeNowCoordinate()メソッドを使っています。
pushupやoverlayなどがAgentActor.ChaControl.ChangeNowCoordinateをhookして
独自のメソッドで衣装を変更するようにしているなら、ChangeClothManager0とは
相性が悪いことになります。その場合は対応してない、ということです。
どうしたらいいのんでしょう。すぐには見当が付きません。
0329名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 17c6-vK6v)2020/07/09(木) 07:57:48.64ID:3bb/oCcf0
>>328
Illusion Modding API(AIAPI.DLL)で提供されてたと見たような記憶があります
私も自分で分かる範囲で調べてみます
mod開発者ではないので、アテにはなりませんが…
0330名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-7ygr)2020/07/09(木) 11:01:52.28ID:+u4dzUdj0
>>318 不具合報告です。それほど重大ではないですが。
「風呂に入る前」に服を脱衣で設定していると、それはそうなるのですが
風呂を覗いているのがバレると、女キャラがバレた時のポーズになるので、
一旦主人公をそこから離します
そして女キャラがそのポーズ状態から通常に戻る時に服を着てしまいます
0332名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 62af-vK6v)2020/07/09(木) 23:35:42.95ID:KreOqrm40
>>330
バニラの処理で Surprise という処理(のクラス)があって、その Complete() で
agent.ChaControl.SetClothesStateAll(0);
としていて、多分これで服を着た状態になっているのだと思います。
これまた推測でしかありませんが、このSurpriseはお風呂だけでなく、トイレ中やマスターベーション中に見られているのに気づくと発生するものと思われます。
なのでこれは仕様というか、どうしようもない部分というか、であります。
お風呂に入るときはバスタオルに着替えさせて、覗きがバレたらバスタオルを巻いてしまってザンネンというプレイで妥協していただきたいと…
0334名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 676f-RxZr)2020/07/12(日) 13:18:57.94ID:QvwRQGg60
スタジオ内で服装とか髪型を変更できるmodってありますか?
0337名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 93af-JrlY)2020/07/17(金) 22:39:22.67ID:8fqHAxny0
ManlyMarco/Illusion-Overlay-Mods で、overlay textureを設定しているコーディネイトに着替えている状態で
ゲームを終了してキャラカードを保存(自動)すると、デフォルトの衣装にoverlay textureが設定されませんか?
ちなみにHF patch 2.2
0338名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 93af-JrlY)2020/07/18(土) 16:33:53.09ID:ibwVTcep0
着替えの条件設定mod 試作5号(0.0.5.0)

https://mega.nz/file/D5ow0C4D#bcBWvPFWzoBnfFLU6Azf8CFLh-vqJERmb1PMGJRa9Qo

変更点
(1)AI_OverlayMod(ManlyMarco/Illusion-Overlay-Mods) に対応。ただし重要な注意事項あり。

注意事項
AI_OverlayModに対応しました。
しかしながら、AI_OverlayModを使用していると、キャラカードのセーブ時(ゲームセーブ時に自動的に行われる)に
そのとき着ているコーディネイトのoverlay textureがキャラカードに保存されます。
https://github.com/ManlyMarco/Illusion-Overlay-Mods/issues/8
CCM0使用中は、キャラが着替えた状態になりやすいので、overlayの問題が頻発します。
対応策は…うーん、どうしたらいいでしょう。
0340名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 9532-BTDA)2020/08/16(日) 23:53:49.62ID:hzOZq+a50
本編で使える精液の質感や流水制御?に関するMODってあったっけ?
スタジオで使えるやつは見つかったんだけど
0343名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 36e1-cQUt)2020/09/06(日) 20:52:38.63ID:+QsNYRZr0
Node Constraintsって関節10が最大だと使いにくいなと思ってたけど
関節二段重ねで親子にして左右タイミングズラしたら角度自在にコントロールできるんやな
振り幅と速度が低いとなぜかカクカクになるけど
0345名無しさん@初回限定 (ニククエWW 8f79-dIL2)2020/12/29(火) 23:10:17.90ID:De9Gd6Qg0NIKU
DHHについて
Pボタンを押すとダイアログがでてくるて書いてあるけど
本編でキーボードのPキー押してもなんの反応もないんだけど、
なにか設定が足りてない感じですか?
0347名無しさん@初回限定 (ワッチョイ efc8-UWCu)2021/01/28(木) 11:39:38.76ID:T76phUmq0
AIMainGameOptimizations1.1.0、カリング項目のスライダー動かしても非表示以外効果に差が出ないな。
メーカーデフォにしてもカリング無効に出来ないし、Plugin抜いても効果出たままだ。
前のバージョン入れても変化なし。
0352名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5704-pyqK)2021/02/24(水) 19:53:44.67ID:hX4pSR9u0
すんません...シャンをキャラメイク出来るmodどっかになかったですかね
Defaultスキンだとmnkが地平線の彼方まで伸びるんで差し替えたいんですが...
0353名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 874b-E3Ro)2021/03/10(水) 18:58:47.59ID:h4cueQSz0
housinghelper で、崖の上とかに床を敷いて移動領域増やしても、他の住人は制限があるのか、自発的には来ないんだな。滝の裏とかその奥に家建てても、誰も来ない…
0356名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0e55-NhaW)2021/05/19(水) 01:50:24.06ID:o+j6QGgQ0
VR化MODの作者が疾走したみたいで配布サーバーも落ちてMODが手に入らないんですが
誰か手持ちのVR化MODをうPしてくれる方いませんかね?
0358名無しさん@初回限定 (テトリス 12af-dOhT)2021/06/06(日) 17:13:50.45ID:rnTszPFQ00606
KKManagerでBleadingEdgeをダウンロードすると、キャラクリでロード出来なくなるカードがある
読み込み時にキャラ設定を外しておけば読み込める。が、そのキャラをセーブして、もう一度読み込もうとすると読み込めなかったり読み込めたりする。
読み込めないときというのは、プログラムが応答なしになる。
なんだか良く分からないけどBleadingEdgeは不安定じゃよーというのはこういうことか。
0359名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ba65-Mymh)2021/07/03(土) 18:49:13.53ID:Rne5xbw20
スリーサイズ計測プラグインで作った子たちのスリーサイズを見た。
思っていたよりも平凡な数字だった。
自分が思い描いていたスリーサイズのスペックが如何に無茶だったのか思い知らされた。
特にウェスト。
0362名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0b7a-ccBX)2021/07/31(土) 11:18:11.23ID:UrR3EUiL0
だよね
最近改めて本編遊んでるけど、「女の子を変更」でたびたび入れ替えるよりも
それぞれ独立したセーブ枠の世界でいろんな子と生活楽しみたいんだよねぇ

いつもならイリュがアプデ対応でSAVEslot拡張してくれそうな気もするけど
(ついでにクラフト素材解放フラグも各SAVEslot間で共通になれば尚良し)
このゲームに対する反響は少なかったのかな・・・いいゲームなんだけどね
0363名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0b7a-ccBX)2021/07/31(土) 11:19:19.27ID:UrR3EUiL0
あ、あとスレまだ見てるかわからんけど
ランダムお着替えmod作って投下してくれた人ありがとう

キャラ個別に設定できるのすごく重宝してるし
お着替え頻繁に発生してくれて楽しい
0365名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0b7a-ccBX)2021/07/31(土) 22:27:28.15ID:UrR3EUiL0
とりあえずウチもその手でやってるけど
「本編への出場フラグ」はキャラカードの方に記録されてたりと
知らずに不具合起こしそうな気もしてなんか面倒よね
0366名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 29ef-NeSi)2021/08/01(日) 16:34:32.04ID:CKXmdbmG0
タレントの色んな顔に変更できるMODみたいのないかな
0370名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 13c8-L1uu)2021/09/19(日) 21:20:08.43ID:IkEWlgt90
AIG入れると動作に残像出るんだが、これどこの設定(?)が影響してるの?
0371名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 4602-3vjO)2021/09/27(月) 05:21:13.89ID:v2tZzCkH0
服脱いで風呂入った後に服着たらマテリアルエディターでテクスチャ差し替えたのが剥がれてしまう
剥がれたり剥がれなかったりでわけわからんし、いちいち直すのめんどくさいし
どうにもならんのかな
0377名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 46e0-HtFC)2021/11/21(日) 11:26:39.22ID:Xxi6t02x0
>>356
>>356
おれはHFとここのVR化MODでVR化した

AI少女にVR化MODを導入してVRでプレイ 本編・スタジオ対応
https://vr-erogamer.com/archives/665

HF入れてるから他のプラグインは入れてないけど取り敢えず動作してる

何故か円形のターゲットカーソル出てこないので採取とか不便
カーソル移動はマウスのが楽なのでマップ画面やHではマウス操作してる
HF全部入りなので重いから
Ryzen7 5800 rtx3070 メモリ16G ではカクカクだったので メモリ64Gにしたら普通に動くように
0380名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 31ba-CTdg)2022/01/06(木) 18:14:36.81ID:uIEohu9V0
>>379
ちょいと試しで、どの髪アクセが外れてるか突き止めて
該当アクセをキャラメイクのアクセの『入れ替え』で別のどこか空いてるスロットに入れ替えてみてはどうだろうか
0381名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 31ba-CTdg)2022/01/06(木) 18:22:01.40ID:uIEohu9V0
サンシャインHF1.2で本編VR中に挿入の時だけカクつく
どうも一時的なVRAM不足のようなんですが、ResourceUnloadOptimizations.dllの設定値を少し下げるといいんでしょうか?
0383名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW ab79-Z3OE)2022/01/24(月) 20:17:02.56ID:rOFKX5Xw0
キャラの願望とかを島からはずさないで変える方法てModあれば教えてください。
初期性格の六人に関しては、WikiにあるCharafileWebEditorてやつて変えられるんだけど
追加性格四人に関しては、このツールが更新されていなくて。
0385名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0b7a-sckA)2022/03/12(土) 06:25:13.33ID:L5m+DQ9D0
GameObjectList(GOL)のマクロ機能による、ゲーム本編での「女の子追尾カメラ」ができたので以下メモを

ゲーム中の「一人称視点カメラモード」時に通常は「プレイヤー視点」での表示となるところを
「常に女の子をとらえたアングルのカメラ」となるように変更
これによって女の子を追いかけなくても、常にその行動のすべてをすぐそばで眺めていられる

GOLが導入してあるmod環境であれば、おそらく問題なくいけるのではないかと
GOL自体はコイカツmodスレにて作者氏がEX5対応ver等を公開してくれていたので
過去スレ検索にて入手されたし(GOL作者氏にはこの場を借りて感謝!)
0386名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0b7a-sckA)2022/03/12(土) 06:29:03.24ID:L5m+DQ9D0
下記マクロ文↓を「女カメラにする.ipm」等テキトーな名称でtextファイル保存。GOLのマクロフォルダへ入れる

{ var go = GameObject.Find("CommonSpace/MapRoot/SpawnPoint/Player(Clone)/Controller/LookatPOV"); var comp = go.GetComponent<Transform>();
comp.parent = GameObject.Find("CommonSpace/MapRoot/SpawnPoint/Heroine_00/Controller").transform;
comp.localPosition = new Vector3(0f,5f,-14f); }


また、元に戻すためのマクロ文↓も同様に「女カメラやめる.ipm」等名称で保存。GOLマクロフォルダへ

{ var go = GameObject.Find("CommonSpace/MapRoot/SpawnPoint/Heroine_00/Controller/LookatPOV"); var comp = go.GetComponent<Transform>();
comp.parent = GameObject.Find("CommonSpace/MapRoot/SpawnPoint/Player(Clone)/Controller").transform;
comp.localPosition = new Vector3(0f,16.25f,0f); }
0387名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0b7a-sckA)2022/03/12(土) 06:33:31.64ID:L5m+DQ9D0
用意は以上
あとは本編中にGOLマクロウィンドゥから当該マクロを選択実行することで
一人称カメラモード時のカメラをプレイヤーではなく女の子を常にとらえた視点に変更できる
(三人称カメラモード時は通常通りプレイヤーを映すものに戻る)

ガッカリポイント
・カメラと女の子との相対位置は固定されるもののカメラ向きはそのままの為、手動でパンして追いかける必要あり
・一人称カメラモードでの挙動のため、プレイヤーが視界内に居ても表示はされていない
・プレイヤーが「椅子に座る」等のアクション中は専用カメラモードに切り替わるため、女の子カメラではなくなる
・女の子は別エリアへ移動すると処理軽減のため非表示となるのでMAPワープ等で同エリアへ移る必要あり

応用編
・マクロ文中の"Hroine_00"を"Heroine_01"等に変えてやれば2人目、3人目等でもいけるかも(試してない)
・マクロ文末尾行、Vector3(0f,5f,-14f)の座標値を変更して好きなアングルにしてみよう
 例えば・・・
  Vector3(0f,5f,-14f) (デフォ)は後方ローアングル
  Vector3(0f,9f,17f) は真正面
  Vector3(-4.6f,12f,13f) は右斜め前方
 等々こんなカンジ
0388名無しさん@初回限定 (スップ Sdba-cNad)2022/05/12(木) 23:25:47.83ID:dHZaDTX3d
>>387
ありがたく使わせていただいてます、2人目以降もいけました!トイレや着替えなど臨場感あって最高です。ありがとうございます。
0390名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f27a-Tbq9)2022/05/15(日) 12:20:38.58ID:W0FUuSHU0
そういえばGOLマクロネタといえば
「この景観の中を立体機動できたらさぞや爽快だろうなぁ…」
とか思ってたまに試してみてはいるんだけど
一向に地面からは離れることが出来ず・・・うーん

SBPRみたいにJUMP用パラメータとかは設定あるんで
こっちでもパルクール出来そうな気はするんですがねぇ
(まあUnity仕様上の標準装備パラメなだけかもしれんけど)
0391名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fe79-CNTg)2022/06/03(金) 21:13:27.10ID:gYl9uVAv0
スタジオmodはわりと充実してるのに
本編modてほんと全然ないのなんでだろうか
声なしのテキストのみセリフの部分とかなら変えても違和感ないだろうし
こういうの変更とか気軽にできたらいいのに
もしくはランダムセリフを自作して増やせるとか
0392名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9b62-iMgF)2022/06/04(土) 10:50:09.83ID:pFhkHRT80
需要の問題でしょ
MODは本来「あったらいいな」で自分で作るものだし、おすそ分けでしかない
スタジオで衣装や小物、機能的なものも、作ったからドゾって人が多いから提供されてるだけ

貴方がゲーム本編で「切実に」そう思うなら少しづつ勉強して作って見ればいいだけの話
0394名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e162-iMgF)2022/06/05(日) 18:36:59.00ID:5Rr+NU0G0
スタジオ用やキャラ用に衣装や小物をBlender経由で3Dで出力するのに比べたら
確かにゲーム本編に関わる本編MODを出そうとしたら技術的に難しいのは間違いないよ
色々調整もいるだろうから

でも結局そっちが盛り上がらないのはイリュゲーの場合、そこまでして手をかけて作るほど「ゲーム本編に魅力を感じる人が少ない」ってことにつきると思うわ
公式ゲームのステータスやパラメーターのデータをいじるだけなら「チートツール」というMODで自由にできるし各HFパッチに普通に収録されてるけど、
ゲーム自体は歴代ホントに舐めてんのかと思うぐらいゲーム性がイマイチだと自分は感じてしまう

まあコイカツなんかではゲーム本編の体位やいろいろカスタマイズで増やしたりする「kPlug」ってMODを頑張ってリリースしてる外人がいるけど
それはごくごく稀な例なんだろう

古事記でないなら頑張って作りたいものを作ってくれ
0397名無しさん@初回限定 (スッップ Sd42-GLmg)2022/06/20(月) 11:17:37.86ID:JzYgmWZdd
ハウジングは楽しい。
ただ、せっかく何時間もかけて建物作っても他のpngデータに移築出来ないのが残念ポイント
別のデータで作ったやつ移築したいなーと思うことが山ほどある
全消去上書きしか出来ないのを、既存キープで上書き出来る機能があるMODなんて出てないよね?
pngファイル弄ればいけるのか等考えたけどググってもさっぱりだったから、諦めて一から建て直しをしようと思っている所、、完成するのが先か新作出るのが先か。
0398名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 47c6-KtZt)2022/06/20(月) 13:03:11.67ID:O4JvmKMz0
>>396
褒めてくれてありがとう
出来れば遊んでみて感想やアドバイスをお願い
特に1Fの空いたスペースや2Fのベランダが悩みの種
他の場所も色々と
>>397
ホントそれ思う
それに横移動も縦方向みたいにスクロールで移動できればいいのに
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