コイカツ!MODスレ Part 22【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>506
出来ないから買うんだよ
ボブがかんたんだろって言うようなもんだよ >>519
解決して何より
偶々俺もそこで引っ掛かったんだよ
ボディのスペキュラパワー(だったと思う)と肌のツヤのスライダーだけカブってるんでマテリアルエディタの数値が優先されちゃうみたい
付随するネタで頭やボディ(マンマン)を切り替えると一旦マテリアルエディタの設定が破棄されるので切り替える前に保存して
切り替え後にオーバーレイだけロードすると治る >>521
うーん
他人の作ったキャラで抜きたいだけなら別にこのゲームじゃなくてもいいんじゃないかな・・って 今更で申し訳ないんだけどここでしょっちゅう見掛けるくぱマンってなんの事か教えてくだし
ずっと体いじりの項目にあるヴァギナの形を何種類かから選んで変えられるヤツの事かと思ってたけどもしかして別モノ?
当たり前っちゃ当たり前だけどググってもわからんかった >>525
kplugに同梱されてるマンマンは挿入時にちゃんと開くようになってる
しかしモデリング自体を弄ってる為HFに入ってるマンチンセレクターとは互換性がない
(kplugに同梱されてるpdfを読んでファイルを入れ替える必要がある)
最近マンチンセレクターのほうも一部「動く」マンに更新されたが、今のところスタジオでしか効果がない
という話 なおkplugの作者とディスコ勢が手を取り合ってくれれば動くマンチンセレクターがすぐにできそうな気がするが
明らかに性癖が違うからなぁ・・互いに認め合うところはあってもコラボはせんだろうなぁ >>526
>>527
その内容だけで精査するにディスコ勢が出来で上回るkplugのプログラムに迎合した方がいいと思うけどな
MODDERのプライドが許さないのか知らんけどユーザーから見たら能力の差という意味でクリスティアーノロナウドに噛み付いてる本田圭佑なみの足掻きの悪さを感じてしまうw kplug自体はかなり前からあるし、そんなに良いものならもっと広まってるし知名度も得るハズなんだろうけど、
そうじゃないってことはお察しなんだよなぁ
少なくとも自分は使って人に勧めたいとは思わなかったし 人それぞれなんやね
俺はkoikのくぱまん無じゃヌけない体になってしまったもはや必須 >>528
傍目だけど仲が悪いとかではなさそうなんだけどな
性癖の違いは業が深いんだと思うことにしておこうよw 質問なんですけどコイカツで胸を通常より揺らす方法ってありますか? >>523
別に理解する必要もないし理解してもらうつもりもないじゃろう HF3.1とKplug2の環境下なんだけど、
エロシーン入った時、光源無くなって妙にモデルが平たんに見えちゃうのはどういう機能のせいなん?
F10で光源設定モード→Num0で戻るの作業したらちゃんと光源出てきてバニラ同様になるんだけど、そもそも光源消滅自体がいらないので困ってる、これkplugの方の機能だと思うんだけどこの機能切る方法あるなら誰か教えて欲しい 念のために必須級のMODは保存しておけばいいかで終わるだけだし
一斉削除されたとしてもどうせ日本語読めない外人さんがどこかのロダに上げてくれるでしょ余裕余裕 >>528
プライドも何もディスコ勢は複数のMODDERがお互いに協力しあって作ってる連中だぞ
だからMOD同士で衝突や不具合が出難いのが強み
そういう意味では一人でやってるkplugの人が独特 競合は不可か知らねーよがMODの基本なんだがな
むしろ互換性を維持しつつまだ拡張してるHFがおかしいねん 逆にHFが主流になったからみんなそれに合わせて作ったのかもね
小さい体型作るとフェラとか騎乗位のときにズレがちなんだけど体型変えずに位置だけ調整するmodとかありますか?
ついでにどこの数値で位置ズレするのか教えてもらいたいです しかし利己的なマネーくれくれが増えてくるとコイカツ2の登場は望み薄になるかも知れない
メーカーも面倒なごたごたに巻き込まれるのレイコップで嫌がってるだろうし >>534
BreastPhysicsController
上の方で最近新しいのが出た
>>541
KK_HCharaAdjustment
位置ズレする理由なんて
KKABMXとSliderUnlockerで弄ってるせいで
イリュの想定の体形じゃないからとしか言えない ガチでMod版権キャラカ全面禁止だったらもう色々潰されてるでしょ例えばbooruとか >>543
BreastPhysicsController入れてみたのですが数値ってどうしてますか? 前から類似した文言はあったからなあ
商売目的は削除求める事もあるからなが追加されただけで別に今回からMODにタゲ来た訳ではない >>546
同じく入れてみたけどこれはどちらかと言うと揺れ過ぎる軟過ぎるの抑える用なのかね?
bust2.3のElasticityとStiffness辺りを0.1行かないくらいの微妙な数値くらいじゃないとデフォより揺れない気がする >>546
キャラによるんだけど
Elasticty 0.1 Stiffness 0.2 Inert 0.3ぐらいにしてる >>546
踊らせながら調整して
bust2.3のElasticityとStiffnessを0.15
Inertを0.1でとりあえず落ち着いた
これキャラの元の柔らかさと重さでも変わるんかな? H中のサブキャラのボイス音声はどこで調べられるの?
メインキャラしか見れへん... わざわざ初期設定で外してるのにkPlugなんか入れてたら互換性あるわけない
キャラメやスタジオには不要どころか不具合しかないんだし >>552
普通にCheatToolsで二人目の表示があるが?
無くてもHroineのインスペクター表示したら
ChaCtlの項目でChaControl表示できるやろ やったわ!フリーHじゃ出なかったけど本編にすればよかったんや...!
ありがとうやで(*´ω`) HFパッチを入れてみたのですが、昼休み→部活などの切り替えの際にメモリを使い切って落ちることがあります
「Force High Poly」はdisableにしたのですが、変わりません
こういった時に良い設定などはあるのでしょうか?
PCスペックはRyzen3600、2070super、メモリ32Gです マテリアルエディタで4K8kテクスチャとかやってる馬鹿の子が居たら消す ありがとうございます
使い方を調べつつ、確認してみたいと思います
他にも何かあるようでしたら、教えていただけると助かります そのPCをクラ落ちさせるほどのMODはないから、多分人の作ったカードの中身をよく見ずに使ってて、それのどれかが極端に負担かかるカードかと思われる >>557
そんなんしてる人いんの?
キャラカのサイズやばそう ぶっこ抜き系の服がとてつもなく重いことがたまーにあるね 服のスキンもだけど肌スキンも各衣装で個別設定とかしてるキャラは重いな
顔と体各々2種を衣装6種で24枚のスキンデータとなると軽量のスキンでも結構な重さになってくる 4k8kというか当然の軽量化を施してないってだけだと思う VRの親子付けを姿勢変更に使ってからoffみたいな使い方をしてみているんですが
男も親子付けで動かしたり出来ないですよね https://i.imgur.com/MQblyIB.png
「頬骨の前後」を上げていくと右目の下まつげが欠けてしまうのっておま環?
HFでもバニラでもこうなるんですが……修正パッチとかって出てますでしょうか? >>565
最近は顔作りしてないから修正されてるかは知らないけど、よくあるよ
一回セーブしてロードすると治ると思う
念のため新規セーブでおやりなさい 言語化するのが難しいんだが、キャラメイク画面をしばらく開いているとマウスクリックして行うキャラ回転の動作がおかしくなる(非常に大きく回転してキャラが画面外に行きがちになる)のは仕様なのだろうか
一応タイトル画面に戻れば直る >>567
ありがとう
でも本編ではなくキャラメイクでこうなるのですが……
>>568
カメラ位置がずれているのでは?
「R」キーを押して直るのであればそうかと
そんな単純な話じゃなかったらスマソ >>569
そうよ
キャラメイクで微調整を繰り返してるとバグるよ
いったんセーブ&ロードすると表示にリセットかかる
セーブしても変わらん場合はちょっとわからぬ HF入れてるとキャラ移動のときの中心を表す「十字抜きの白丸」が非表示状態がデフォになるからね
並行移動、前後移動で中心から移動してることに気づきにくくなる >>572
うーん、すまない
キャラカードをセーブして読み込み直しても、ゲームを再起動してもこうなんだ……
以前ボーンがおかしくなったときは、タイトル画面に一回戻ったら直ったんだが
だから元のモデルのバグなのではと思ったのだけど、見た感じ他の方では起きてない現象なのかな?
>>571
よかった
カメラの前後移動(マウス上下)で遠近を変えると、横姿を見たいときに画面外に飛んでいってしまうから
キャラメだったら拡大縮小(右ドラッグ上下)を使うといいと思うよ HF(3.0)+kPlug(2.1以前のもの)をバニラにあてたやつだとH中に胸とか揉んでも男性キャラの体が非表示にならなかったんだけど、
HF(3.1)+kPlug(2.2)だと普通に非表示になったんだよね
男性キャラの体を表示したままにしたいんだけど、これってどのMODにその機能があるのか知ってる人いないかな >>574
私の記憶だとバニラの状態でも起きてたと思います
頬骨の前後を高い数値にしたり、下まぶたの形状2を低い数値にしてるとよくこうなります >>575
koikの機能
del(+shift)押して設定を変更 >>576
なるほどーありがとうございます
現状では気を付けるしかないということか……意識してなかったなあ カスメみたいに3サイズが表示されるmodってなかったっけ 話題のkplug入れたんだけどこれSTUDIOで使えないの? >>581
スタジオで機能するのはクパマンくらいだな
kplugは作者の拘りか本編機能の拡張に徹してる(フリーHでは機能するが) >>583
返答サンクネス
STUDIOしかやってない勢だからちょっと悲しい >>566
こっちの親子付けだと視線誤爆が無くて便利だから使ってるけど
animationonlyだとコントローラー消えないのは俺環?animation+positionだと消えるんだけどね 妊娠したキャラの詳細に英語でleaveschoolって書いてあるのだが
これって強制転校するのか?使用MODはHFです >>587
「kplugはスタジオで使えないのか?」というのが>>581の質問なのでそれは主語が違う
というか>>581が余計に混乱しそうなので注意 >>584
まあkplugの機能でstudioに何か移植できたら嬉しいものあるかって考えると多分何もない気がする
体位もマップもSDカード漁ってくるほうがよっぽどネタが出てくるだろうし ClothingStateMenu v3.0 うちの環境だとSSに写ってるアクセの表示を半脱ぎや衣装に紐付ける表示・非表示メニュー出てこないぜ
Bepln最新にしたり旧dll消したりしてるんだが、エモクリ限定の機能なんだろうか? >>586
頻出の話題だが、しばらくいなくなるだけ どういう表現でもぶっかけてる量増やしたいんだけど
誰か同士はいないか >>592
HF入れてるなら本編/スタジオの両方でデフォでKK_SkinEffectsがまず適用されてる
3D射精量を増やしたいならPHのアヘ顔MODだったか体位追加MODに精液大型化MODが同梱されてる
スタジオは身長比較くらいにしか触ってないんで分からんけどそういうスタジオアイテムはいろいろあると聞いている 初歩的な質問なんだけど服のオーバーレイって
・画像編集する
・読み込ませて調整
の繰り返ししかない?
直感的に作業したい >>594
デフォでONになってたかは覚えてないが
「オーバーレイ画像が更新されたらリロードする」っていうチェックがあったはず
なのでコイカツとペイント系ソフトを同時に起動しておいて
「ペイントソフト側で画像を上書きすると、それがキャラに即座に反映される」
という動作は可能
ペイントソフト側で毎回保存はしないといけないのと、
オーバーレイ用の画像は、キャラカ保存時にキャラカの中にコピーされるので
慣れないとちょっと癖のある挙動に感じるが、慣れればかなり捗るよ >>594
Blenderで普通にテクスチャペイントすればいいよ
Windows付属で分かりやすいペイント3Dってのも初心者にはいいよ
読み込ませて調整とかやってる人はいるけど本当に時間の無駄だしやめよう
Blenderならモデリングしたものから色やAOを平面にベイクとかできるので格段にレベルが上がるよ
BlenderのCyclesとか覚えると簡単に各種テクスチャ作れるようになるよ >>595
ありがとう
他人に渡す場合はオーバーレイ用のデータを渡さなくてもいい(キャラカードに含まれる)って事かな >>590
服にアクセを連動させる機能欲しいと思ってたので
気になってdllの中身をdnspyで確認した所、
残念ながらそういうコードは入っていないことを確認した
多分開発中プラグインのチラ見せかなと思ってる
すげえ期待してる >>598
中身確認してくれてありがとう!
この機能、ずぅ〜〜っと待ち望んでたから無茶苦茶期待してる
胸の上にリボンやら腰にゴテゴテしたベルトとか心置きなく配置できる >>599
画像確認したけどあれはECの方だったよ
でも4chで(おそらくマルコさんのレス)いつかは移植したいといっているので
期待はしててもいいかも 俺ペイントソフト起動しながら一生懸命調整してたわ…
シャツの胸や腕にロゴ入れるとリアルっぽくなっていいんだよね >>596
これは人の3Dモデル表示されてるのに直接描けるって事? >>603
ナルホドナー そんなの見せられたら納得するしかないな! >>593
これくらいしかないよな
本編で外出しした時の描写もっと濃くしたいけどコイカツは汁の仕様理解できんかったわ KK_SkinEffectsの汁はdll内に埋め込まれてるので
差し替えは不可能じゃないが難しいね
ソースコードが公開されてるので可能ではある
それとは別にコイカツに元からある汁は
汁シェーダと汁テクスチャで行われるんだけど
そのテクスチャは体のマテリアルエディタを開いて
Texture2とTexture3をエクスポートすれば形状は理解できると思う
それを加工してインポートすればいいわけね
ちなみに汁を確認したい場合はliquidなんたらのスライダーを2にすると表示されるよ >>603
hfでやってるけど動画みたいなメニューでないんだがgithubのやつじゃないと出ないんか? >>606
プログラミングはif文やwhileループで弄れる程度しかもう触れんけども
射精時をトリガーにして追加でエフェクトを割り込ませるくらいのほうがいっそいいのかもしれん
あと初期の頃からちょいちょい言われるが3D精液の色もっと濁らせられんのかねぇ
MatreialEditorやzipmodもこれだけ出てきてるのに一向に出る気配がないってことは何か致命的な問題があるのかな GFのライザやリラが禿げるんですけど
ZIPMODの入れ方?が違うんでしょうか >>609
みんなありがとう
濃くするだけでも良いんだけど、やっぱ出来ないのか
オーバーレイでリキッドキャプして貼り付けるくらいしか思いつかなかったのでそれで我慢するわ すみませんkplugいれてるんですがH中にバディ(他の男)ってどうやったら呼べるんですか?
kplugの説明書に「オプション"H中のバディーの招待"が有効の時、"バディー"タブが利用可能となる。」って書いてあるんですがそんな項目ないんですけど… >>613
Koikatu\UserData\chara\kBuddy フォルダを作って、男カード入れて
kPlugPrefs.txt を EnBuddyInvite = True にしてみるとか >>615
これは俺にレスくれたのかな?
ありがとうやってみる なんかバディータブは出てきたんだけど男選択しても誰も出てこない…
kBuddyフォルダってpngファイル入れるだけじゃダメなの? フォルダだけ作れば別にそこにカード入れなくても普通に呼べたような どなたかお力添えいただけないでしょうか?
KK_Pregnancy v1.0をバニラからりどみ通り、BepisPlugins(VER4対応のものでフォルダ内全コピ)、KKAPI (v1.3.6.1)、KKABMX (v3.2.3).
BepInEx_x64_v4.1.1の環境で入れてみたんですが、反映されず困っています。
他に無修正化その2(上書き方式)MOD入れてます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています