コイカツ!MODスレ Part 22【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 71ef-ziU7)2020/05/09(土) 09:46:42.44ID:Idu1XVTU0
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

★関連スレ
コイカツ! 登校75日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1588061088/

コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 25
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1584546725/

★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 21【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1586906716/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0075ファックマン ◆SKQ1Wo8s8M (ワッチョイ c977-LC3+)2020/05/10(日) 15:14:28.73ID:scCLeLYh0
>>74
こちらこそだぜ

2.5の課金ユーザーのマニュアルだから共有はせんがな
欲しい人は>>70にお願いしとくっす ほとんど変わってない
ただ次回のパブリック版のために日本語化しておきたかった
0079名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 09b7-tBJ4)2020/05/10(日) 16:15:00.46ID:lv9Ub0/J0
>>56
嗚呼パッチ違い(汗
なるほど、キャラデザはASの次が無難なのですね、ありがとうございます


バニラの推奨インストール手順

1.本編、予約特典衣装
2.性格追加パック [勝ち気・誠実・艶やか]
3.アフタースクール
4.キャラデザ強化パック&CHARA STUDIO_0201
5.エモクリコンバートセット+追加性格、EC予約特典衣装[190426]
6.ダークネス
7.公式VRパッチ[20190531]


・・・よし、入れ直そう
0082名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e932-tBJ4)2020/05/10(日) 17:54:15.23ID:tA/JMyjQ0
>>65
なんか知らんがGOL上手く行ったっすわ昨日は気が逸って配置ミスったのかもしれん・・
ありがとうとても助かりました!

次はライブシーンのサイリウムの本数減らし(ライブシーンで観客席映ったときだけFPSが極端に落ちるので)
なんだけど、前にどこかでその辺のマクロ詰め合わせを見た記憶があるんだけどご存知ない?

それが終わったらいよいよMAP追加かな
0083名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 937e-rrWI)2020/05/10(日) 18:02:33.02ID:PEHasaCl0
>>82
サイリウムの本数減らし
var go=GameObject.Find("StageFX/cyalume/cyalumeParticle");
var comp=go.GetComponent<ParticleSystem>();
comp.maxParticles=1000;//1000本に削減
go.SetActive(false);
go.SetActive(true);
0084名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e932-tBJ4)2020/05/10(日) 18:43:46.55ID:tA/JMyjQ0
>>83
おっほぉぉ!ライブシーンで60fps切る場面が偶にあるのが許せなかったが解決したぜ!
サンクスです
ってか減らして1000本って元々何本表示してんねんw
とりあえず2000本でも最低68fpsくらいはキープできた
観客数=サイリウムの本数ではないから適当な数でいいんだけどギリギリは攻めてみる

重ねてサンクス!
0085名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d1c0-ZQrt)2020/05/10(日) 19:34:22.97ID:QxBnKl/T0
気がついたらUncensorSelectorで女をフタナリ化させた時に玉袋が表示されなくなってた
オプションを何度見返しても設定は正しいはずなんだが
普段フタナリなんて全然使わんのでいつからこうなってたのか分からんから原因も見当もつかん
0086名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 59b7-L/Pc)2020/05/10(日) 20:25:34.71ID:625ot4Uq0
KKVMDPlayPlugin_0.0.14(おどるやつ)をVRで使う時、
画面の背景が透過しないはずなんだけど
いつからか背景が透けてしまって、文字が読めないので
誰か分かったら教えて欲しい
KKVMD再度入れなおしても変わらなかった
0091名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d1c0-uW7c)2020/05/10(日) 22:11:35.29ID:wPzDszkR0
>>76
これあると超助かります。
一日に何度も往復してるので。
1番忙しいときにw

キーボードショートカットとかで変更できると更に嬉しいかな
それだと音声入力にも転用できるし
0092名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 71ef-ziU7)2020/05/10(日) 22:28:29.60ID:ND1473VH0
ポーズウィンドウが拡張機能を一応お試し版としてIPM形式のやつ貼り付けとく
分割するのでつなげて導入
ソースコードは後日修正予定
前半
{var go1=GameObject.Find("StudioScene/Canvas Main Menu/02_Manipulate/03_Anime/Group Panel");
if(go1){var comp1=go1.GetComponent<RectTransform>();comp1.offsetMin=new Vector2(0f,-440f);
var go2=GameObject.Find("StudioScene/Canvas Main Menu/02_Manipulate/03_Anime/Group Panel/Scrollbar Vertical");
var comp2=go2.GetComponent<RectTransform>();comp2.offsetMin=new Vector2(-20f,-410f);
var go3=GameObject.Find("StudioScene/Canvas Main Menu/02_Manipulate/03_Anime/Group Panel/Viewport");
var comp3=go3.GetComponent<RectTransform>();comp3.offsetMin=new Vector2(10f,-640f);
var go4=GameObject.Find("StudioScene/Canvas Main Menu/02_Manipulate/03_Anime/Group Panel/Viewport");
var comp4=go4.GetComponent<RectTransform>();comp4.pivot=new Vector2(0f,1.005f);}}
0093名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 71ef-ziU7)2020/05/10(日) 22:30:21.04ID:ND1473VH0
真ん中
{var go1=GameObject.Find("StudioScene/Canvas Main Menu/02_Manipulate/03_Anime/Category Panel");
if(go1){var comp1=go1.GetComponent<RectTransform>();comp1.offsetMin=new Vector2(130f,-990f);
var go2=GameObject.Find("StudioScene/Canvas Main Menu/02_Manipulate/03_Anime/Category Panel/Scrollbar Vertical");
var comp2=go2.GetComponent<RectTransform>();comp2.offsetMin=new Vector2(-20f,-900f);
var go3=GameObject.Find("StudioScene/Canvas Main Menu/02_Manipulate/03_Anime/Category Panel/Viewport");
var comp3=go3.GetComponent<RectTransform>();comp3.offsetMin=new Vector2(10f,-915f);
var go4=GameObject.Find("StudioScene/Canvas Main Menu/02_Manipulate/03_Anime/Category Panel/Viewport");
var comp4=go4.GetComponent<RectTransform>();comp4.pivot=new Vector2(0f,1.035f);
var go5=GameObject.Find("StudioScene/Canvas Main Menu/02_Manipulate/03_Anime/Category Panel/Scrollbar Vertical");
var comp5=go5.GetComponent<RectTransform>();comp5.pivot=new Vector2(1f,1.04f);}}
0094名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 71ef-ziU7)2020/05/10(日) 22:31:10.25ID:ND1473VH0
後半
{var go1=GameObject.Find("StudioScene/Canvas Main Menu/02_Manipulate/03_Anime/Anime Panel");
if(go1){var comp1=go1.GetComponent<RectTransform>();comp1.offsetMin=new Vector2(260f,-990f);
var go2=GameObject.Find("StudioScene/Canvas Main Menu/02_Manipulate/03_Anime/Anime Panel/Scrollbar Vertical");
var comp2=go2.GetComponent<RectTransform>();comp2.offsetMin=new Vector2(-20f,-900f);
var go3=GameObject.Find("StudioScene/Canvas Main Menu/02_Manipulate/03_Anime/Anime Panel/Viewport");
var comp3=go3.GetComponent<RectTransform>();comp3.offsetMin=new Vector2(10f,-910f);
var go4=GameObject.Find("StudioScene/Canvas Main Menu/02_Manipulate/03_Anime/Anime Panel/Viewport");
var comp4=go4.GetComponent<RectTransform>();comp4.pivot=new Vector2(0f,1.035f);
var go5=GameObject.Find("StudioScene/Canvas Main Menu/02_Manipulate/03_Anime/Anime Panel/Scrollbar Vertical");
var comp5=go5.GetComponent<RectTransform>();comp5.pivot=new Vector2(1f,1.04f);}}
0095名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e932-tBJ4)2020/05/10(日) 22:51:43.36ID:tA/JMyjQ0
あとGOLでできそうなネタとしてはH開始時の初期ポーズの変更とかかな
最初立ち愛撫から入るけど寝た状態からスタートとかもアリだと思う・・
(大抵の場合コライダーのせいでUnity神が荒ぶって髪やスカートが大変なことになるが)
できれば性格別に初期ポーズ違うと面白いがHシーンで読み込んでるとは思えないし

あくまで思いついただけなんで気にしなくていいっす
0100名無しさん@初回限定 (ササクッテロラ Spa5-8Ve8)2020/05/11(月) 09:02:25.11ID:U3a49ebCp
ABMX関連でまたいくつかHシーンに反映されない項目が出てきてるっぽい
多分アドバンスドモード追加した影響だと思うけどどのゲージか追究できたらマルコ氏に報告する予定なのでもし他の人で気づいた人居たら教えて欲しい

後ダークネスの竿役にABMXの骨格が反映されない問題は対応してもらったので身長弄ったガチムチでヤれます
0101名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 91da-BrwP)2020/05/11(月) 09:47:08.37ID:LP45oJnN0
質問失礼します昨日VRで質問したものなんですが
テンプレにインスコ順番あんだけど、VRは公式VRパッチ含め、どのタイミングでやる?
HF3.1導入終わってから操作改善(UI固定化)を入れても反映しない
ベロ中関係は問題なく動作するんですが2.9で皆さんは抜いてますか?
0102名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7932-O72r)2020/05/11(月) 12:24:42.24ID:J2PW7Rgx0
VNGameEngineのについて質問なんだけど、
KKVMDと組み合わせて動かせるとかって見かけて気になってる

MMDで服脱いだりみたいなことをVNの方で制御する事で
コイカツでも似たような演出が出来たりするって認識でおk?

その辺詳しく解説されてるところがあったら教えて欲しい
0103名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 09b7-tBJ4)2020/05/11(月) 16:21:52.73ID:cPOzteG00
>>101
バニラの最後に公式VRパッチ→HF→mod順では?
自分もHF3.1だけど、>>55→HF→mod類→koik順で入れて フリーHで公式VR(&操作改善)/VRmod/koik全部動いてる

ただIDはズレてしまい、アクセサリの付け毛化やメカパーツ化がチラホラ… (TT)
バニラの推奨順は>>79(>>8と同じ)っす
0104名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fb27-L/Pc)2020/05/11(月) 17:03:30.99ID:CyOI2dWG0
チ〇コはある程度書き込まれたテクスチャのが絶対いいと思うんだが自分で作るの結構難しいな
あんまチ〇コに情熱かけたくないししw
どっかにチ〇コテクスチャ配布してるとこあったら教えてください
0109名無しさん@初回限定 (アウアウウー Safd-G6l4)2020/05/11(月) 17:33:31.85ID:joJoU5owa
チンコより少し太い円筒を配置してモザイクシェーダー適用したらAV風のモザイクになった
男の目のあたりにもキューブ配置してモザイク入れたらさらに犯罪臭が(嬉
VRで見ても適用されてるので至近距離でパコパコしてるの眺めると面白い
0114名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fb83-rrWI)2020/05/11(月) 19:56:20.32ID:X/La3cfO0
レゴで抜けるのか・・・・漢すぎるわ・・・・
0117名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 71ef-ziU7)2020/05/11(月) 20:28:00.00ID:zs2sUzLh0
これを投下したのがSSスレのPart 12だからそろそろ二年か
そういやmod作り始めてからはあんまりスタジオに触れてないな
公式ろだにも上げれないし
0118名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fb27-L/Pc)2020/05/11(月) 20:35:15.79ID:CyOI2dWG0
本編よりスタジオエロシーン映えするんじゃないかな?
一応チ〇コテクスチャ作れないわけじゃないのよ
MEでエクスポートしたのを参考に画像貼り付けりゃいいし、自分のも写真撮ってやってみたワイ
で、2次元チ〇コ画像検索したり裏AVからよさげなのをスキャンしたりしてる内にふと気が付いてしまったんよ
「やだ、おれチ〇ポのことばっかり考えてるっ!!」ってさ
0120名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d1c0-uW7c)2020/05/11(月) 21:50:09.99ID:DcMubigY0
>>110
ありがとうございます!!


コイカツに限らず、無駄に小さいGUIってよく見かける気がする。なんでだろ
よく使うやつだとストレス
0121名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e932-tBJ4)2020/05/11(月) 21:54:16.35ID:h6qIfy4v0
俺は身体のほうにオーバーレイ貼ってチ〇コとの色に差を付けてる
アンダーレイだとチ〇コのほうが明るい色になっちゃうのでオーバーレイに貼るのがコツ
チ〇コは黒ずんでればそれほどモールドには拘らない
0122名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d1c0-uW7c)2020/05/11(月) 21:57:05.10ID:DcMubigY0
>>86
これ困るよね。
履歴を見ると、0.0.14から背景色が変更になってるらしいからそのせいとか?
0124名無しさん@初回限定 (ワッチョイW e932-8Ve8)2020/05/11(月) 22:59:32.38ID:h6qIfy4v0
>>123
だって伸び縮みせんとフェラや挿入時に遠慮なく女の子を打ち抜いてCG丸出しで情緒もエロスも吹き飛ぶんだぜ?

製作者は「どうやって伸び縮みしてないように見せ掛けるか」頑張ってるんだからそこは我慢してくれ
0128名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e932-O72r)2020/05/12(火) 00:36:11.17ID:qrd9kcm30
>>120
ゼノブレイドクロスとかいう最早プレイさせる気のないUIを思い出した
更に字も小さければアイテムそのものも見づらいカラバリまみれで見分けがつかないという割と地獄だった…
0129名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 8bc6-OLnY)2020/05/12(火) 00:49:51.15ID:dt/bN3OO0
キャラカードを整理するMODってないですか…?
0133名無しさん@初回限定 (アウアウウー Safd-OLnY)2020/05/12(火) 02:19:13.27ID:zwnHnMaXa
>>130
了解しました
頑張ります
0135名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7932-O72r)2020/05/12(火) 02:34:30.00ID:THBFMpIK0
>>132
おお!ありがとう
まずはマニュアル読んでみるわ

上のリンクの方ハニセレだけどすげー参考になる
俺が言ってた機能はClipManagerて機能かな?

vmdcamctrlはググったけどどんな機能か出てこなかった
一先ずVNGEの方で色々出来る様に勉強するわ
0136名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 8bc6-OLnY)2020/05/12(火) 03:41:49.98ID:dt/bN3OO0
>>134
あ、そうなんですね
名前教えてもらえませんか?
0138名無しさん@初回限定 (アウアウウー Safd-OLnY)2020/05/12(火) 06:31:56.34ID:x4HMUMtua
(`ェ´)ピャー
0140名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e932-tBJ4)2020/05/12(火) 06:51:51.97ID:J3LaL1CH0
>>131
それなw
しかも通常の順番が日付順なので最近弄ったキャラやDLしたキャラは上の方にくるっていう

偶に他人のキャラカ集めるだけ集めてドヤってるザ・消費者みたいのがいるからそういうんじゃねえの?
0142名無しさん@初回限定 (ササクッテロラ Spa5-8Ve8)2020/05/12(火) 10:25:14.11ID:WeSrZXY9p
>>141
不可ではないけど大変なので「可能性な限りマシな方法」なのが今の状態

何を問題点としてどう解決するかってパターンだけでもいくつかあるしちょっと纏めきれないな

ディスコのクパマンがフリーHでも使えるようになってマン側に当たり判定付くようになれば或いは・・という感じかな
0143名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a1c8-rrWI)2020/05/12(火) 10:26:47.79ID:ElXiDr2B0
画面左上に表示されるMODによるFPS表示をなくしたいんだけど、これどのModかわかる人いないかな?
ご存じの方がいらっしゃったら全裸でお答えください
0146名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1382-O72r)2020/05/12(火) 11:36:33.87ID:IWOe5T0F0
まあ自分で作れるスキルあって凝ったことしたいなら普通に直接UnityやUE4でやるからな
そっちのほうが何倍も有意義で表現力もあるし簡単だし
0147名無しさん@初回限定 (ササクッテロラ Spa5-8Ve8)2020/05/12(火) 11:53:38.59ID:WeSrZXY9p
>>144
>>145
出来上がったものを単体でプレイできるようにパッケージングして配布できるならともかく
スタジオでノベルゲー的なことができます程度じゃ自己満足の域を出ないからなぁ

やっぱ本編のシナリオエディタ欲しいわ
0148名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 7bc8-PZA3)2020/05/12(火) 11:55:38.15ID:Ub202vDs0
ディスコのくぱマン入れてみたんだけど
説明の画像にあるブレンドシェイプの1番下のo_body_aっていう項目がないんですが
原因わかる方いたら教えてください
なにか足りてないとか古いとかでしょうか
0150名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5976-JDE3)2020/05/12(火) 12:23:55.77ID:ig9sASh50
>>144
俺が知ってるのはiwaraでコイカツ使ってダンス動画を上げてる人くらいだ
VNGEとして仕上げるより動画制作ツールとして使う需要の方が高いね
正直、自分の好きなエロシーンを作るのに分岐とかいらんし
0154名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a122-tBJ4)2020/05/12(火) 14:40:21.36ID:NXseeY980
Dicks v3 modってどこにある?
HF Patch for Koikatsu v3.0.2入れてるけど入ってないようで読み込めない
0164名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 71ef-ziU7)2020/05/12(火) 18:21:09.43ID:uQpMVmX90
そういえば海外じゃあまりGOL使われてないけど
Discordで紹介してきて大丈夫かな?
自作プラグインたまってきたから
せっかくだし向こうでも使ってもらいたい
0165名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e932-tBJ4)2020/05/12(火) 18:34:21.16ID:J3LaL1CH0
>>164
いいんじゃないかな
初期の頃はGOLからコンバートしてDLL化しましたみたいのもいくつかあったはずだし
「好きにするがいい」状態で渡してくればDLL化してHFに混ぜたりしてもらえるかも
0166名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e932-tBJ4)2020/05/12(火) 18:37:47.30ID:J3LaL1CH0
>>159
割れかはともかくキムチはパケ版を正規の手段で国内で入手する方法がなかったはず
Partyが発売された瞬間にとんでもない数のキャラカが放出されたんで
お前らそれParty発売以前から作ってたろとツッコミたくなった
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