コイカツ!MODスレ Part 23【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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mod個別に探すのめんどい
→「HF Patch for Koikatsu」を入れる旧安定版は2.9。
→3.1にはinitsettingが消えるバグがあるためバックアップをとる
→現ver.は3.2
HFパッチ当てたらなんか動きがおかしい
→ちゃんとバニラ(MODなし環境)から当ててないならやり直して
HF当ててるのに髪型やアクセ、コスが無いキャラが居る(非常に質問の多いライザ等)
→KKManagerというアプリでsideloader(modsの中身)関連を最新のものに差分更新できる
→3.0ではHFと統合されたそうなのでHF導入後追加DL
頭や髪型がおかしい、ソリや箒などがついた変なキャラがいる
→大抵DLCアフタースクールを買って当ててないせい
→アクセが無いからIDズレてる可能性
それでもおかしいキャラがいる
→作者のmod環境が独自の可能性があるので環境を聞けないなら諦めろ
スタジオで男キャラが女体になる
→AllGirlPluginというmodを消すか、F1メニューから切る
→3.0から省かれたそうなので必要なら別途導入
MODで大きく体型をいじったキャラがFreeH等で位置がずれる
→HCharaAdjustmentでスタジオように位置調整できるのでそれで頑張る
胸やスカートが荒ぶるの止めたい
→F1メニューにコライダー設定があるので切る
スタジオで身体やスカートをもっと楽にいじれないの?
→KKPEやその中のadv modeでより詳細に設定できる なんかキャラメイクやスタジオが英語化してるんだけど
↓
BepInEx/configフォルダのAutoTranslatorConfig.ini
[Service]
Endpoint= ←(「GoogleTranslate」を削除する ※削除することでGoogle翻訳での翻訳を無効化)
[General]
Language=ja ←(「en」を「ja」に書き換える ※翻訳フォルダの名称を「ja」にするため)
FromLanguage=ja
KKVMDでキャラ腕の動きがおかしい
→関節補正をいれてるなら前腕部だけOFF、それでもだめならVmdMotionIntegratorという外部ツールで関節データを統合する
スタジオのロードが2.9のときより遅いんだけど
→KK_Fix_InvalidSceneFileProtection.dllのせい、ただこれはエラー回避処理も含んでいるため消すかは自己判断で
3.0からIPAの着痩せMODどうした?
→Push upという新MODに移行された模様、衣装別に細かく設定し保存できるようになった
→同時導入で両方ONにすると不具合でる
3.0に主観MODあるの?
→RealPOVというMOD。BackSpaceキーでON/OFF、視野調整はF1メニューから
→男キャラ表示中に使わないと女性キャラにめり込むので注意 〇〇MODってどこいったの?
→HFパッチに同梱されている場合があるのでまず確認してから
Hのときに喘ぎ声の音量が小さくなった
→KK_MoanSoftlyが淫乱度に応じて声の大きさを調整しているから削除
イカせ続けると目にハートが表示されるようになったんだけど
→KK_Ahegaoが入っているから
Hのときに字幕表示できないの?
→KK_Pluginsと同じ場所でsubtitleというのが配布されているのでそれで出来る どうしても欲しい衣装があるんだがリク聞いてくれるmodder知ってる人いたら教えてくれ。こっちは有償でもかまわんと思ってる とりあえず報告、コイカツのフリーHで複数(3p)すると口奉仕のフィニッシュ前とフィニッシュ中で動作止まる、体触ると反応するし女の子の顔は動くから笑うw
あとは挿入開始とフィニッシュで動作止まる。止まってる最中は操作はできるが体位変更もタイトル戻ることもできない。
バニラで元々あるコンフィグ(歯車マーク)は選択できて選択して戻るボタン押すとモーションが進行する。コンフィグから戻ると女の子がジワーッと動いたりピタッと止まる。
基本どの体位でもこの現象。尻合わせ体位だけはフィニッシュ以外綺麗に動いた。
環境はバニラ+HF3.2+kPlug2.26 ↓前スレの人と同じ現象かな?他にもいる?
912名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 93a4-O72r)2020/05/07(木) 19:34:38.28ID:7JMXDiQw0>>913
Hシーン中に画面が固まる感じになるんですが原因はどんなことが考えられますか
ボイスやBGM、マウス操作はきいていて固まった画面のまま操作することは可能です
ヴァニラだと固まった事ないのでModが原因なのか単純にModで重くなった分、PCが耐えられてないんですかね
本編で頻発するので全然進まず…オートセーブあればなぁ とりあえずコンソールログでエラー見る習慣くらい付けなよ >>10
返す言葉も無い...ログ見ないでバニラからmod全部入れなおしちゃった。
許してクレメンス...やりなおしたら結果的に無事解決しました。
PHmodロダのやつわざわざ取り込んでたり、クパマン+藻消しとクパマン+野郎UncSelectorをいじりすぎてたのが原因かも kplugめっちゃお世話になってるからpatronになろうかな
ペイパルのアカウント作ってVプリカ登録すればいいんだっけ?
ペイパルやったこと無いからちと不安だわ 髪にテクスチャ描いて質感変えてみたいんだが手順わかる人いないかな?
MEでエクスポートしたUVマップを参考に一から描いて反映させて微調整して...を繰り返すしかないのかな
もっと手軽に元の髪色にディティール加える方法ってあるんだろうか ディスコに髪のハイライトにチュートリアルがあった気がする
結局微調整の繰り返しのような
SB3で髪の毛メッシュをエクスポートして
belnderでUVマップで貼って微調整が楽なのかな Breastmilk入れたんですがこれはどうやって使うんでしょうか
CTRL+Mとかで左の方に出てきたウィンドウのMacroボタンを押したら入ってるマクロリスト?には存在していたので多分インストールは出来てると思います マクロリストから実行すると常駐するので
後はセクロスするだけでは? >>16
俺はめんどいからデフォルトでONになるようにConfigに設定した >>17
ここからどうやったら実行する状態になるのでしょうか?
https://i.imgur.com/ikSgFnx.jpg
これで何度逝かせても母乳が出ないから多分実行する状態になってないのだと思います >>18
話の趣旨からはずれるけど
妊娠アイコンのついた子だけデフォルトで母乳が出る設定とか捗りそうですね クリックするとこんな感じに薄くなるのですが
https://i.imgur.com/AqF9ftc.jpg
これが実行されている状態なのでしょうか? それRSPファイルの入れ忘れ
あとBreastMilkの再修正版をディスコに上げてきた
なんかoutput_logにエラーログが溜ってたのを修正 \Koikatu\BepInEx\IPA\GameObjectList\Macro
の中に [H]BreastMilk.rsp がありますが、パスが違うという事でしょうか CSファイルの方中身弄ってないんだよね
そんな報告初めて聞いたけど >>14
blenderで作業すればゲームで読み込む手間が省けるってことかな
まずはblenderの使い方覚えるとこから始めるか
>>15
チュートリアルとやら探したが見つけられんかった…
UVマップ→最初からテクスチャ描き→blenderで確認の繰り返しということか
ハイライト描き足すだけなら簡単かと思ったが結構手間がかかるんだなぁ >>24
他のCSファイルはちゃんと動いてる?
古い環境で使えない例があるみたい >>26
実際に試したわけじゃないがTexture Paintingってのは多分これのことだと思う
https://youtu.be/lmbAs9jE1vI?t=992 GameObjectList自体が怪しいのかも知れません
HFパッチ当てただけの状態ではBreastMilkを動かすのに必要らしいGameObjectListというのが無かったので
GameObjectList_20171204.zipを探して入れたら
CTRL+Iでメニューが出るようになったという段階なので あ、、できました
20171204 ←古すぎたようですね・・・ 一応補足するとrspファイルが使えるのは20180422以降だから
それが原因だろうね >>28
ありがとう
丁度blender関係の動画見始めたところだから助かる 髪の毛のハイライトのチュートリアルをどこかで見たはずなんだけど、見つからないなあ
とりあえず、チュートリアルがまとまっているページ
ttps://github.com/xm007/Koikatsu-Modding#koikatsu-modding-tutorial
なお、「近日公開」ってなってても、中身の解説はあったり無かったり
ハイライトはここで見たような気がしたけど、違うようなのでまた探しときます >>34
時間ある時に確認してみる本当にありがとう
自分でも探してるんだがこのページすら探せなかった… Koik-pluginの作者にハニセレ2は期待したほどじゃなかったつったら
mod作るから何が不満か言えよって言われて
実は藻消しとリアルティンコいれたら期待通りになったんだけどそれは黙っておくとして
何か言いたいから何かクパマンと手足の大きさの調整でなんか要望あるすか? つかハニセレ2で聞くべきことだな
しかしどっちを信仰すべきかまだ迷っていてな・・ 両方だ
アニメ調とリアル調は別腹だよ
ハニセレ2はmod続々出て来てるし衣装系とか多くはAIの使い回せるね ハニセレ2どうなん?AI少女でガッカリだったから未だ様子見なんだが…
>>12
今はVプリカで月額の支援出来なくなってる
VISAデビットで払うしかないと思う >>39
俺はイリュはハニセレ→コイカツ(+AS)→ハニセレ2ってやっててAI少女はやってないけど
ハニセレに比べてインタフェース良くなってるしコイカツに比べて体位はたくさんあるし
AI少女みたいにめんどくさい要素がなくエロド直球のシステムなので気軽に遊びやすい
modもこれからすぐに充実しそう イリュのアニメ調エロゲとリアル調エロゲってメーカー隔てたコイカツとカスメ以上に絵面的にもゲーム性的にもベツモノの開き強くない?
コレだけ差があったら月並だけどどっちかじゃなく普通にその時々で好きなので良い気がする
それでも性格的にどちらかに極振りしたいとかなら
個人的にリアル調は髪色をピンクや水色や銀髪みたいな二次元髪やファンタジーなキャラ作りに違和感拭えない絶望の壁が存在するのと
やっぱこれまで年単位で没頭させてくれた潜在性があるのも含めてコイカツを推すな BreastPhysicsControllerいいね
胸のサイズ数値が小さいおっぱいでも根本からたゆんたゆんに出来る 最終的には上手く行きましたが
逝かせないと母乳が出る確認ができないので確認の度に逝かせなければならず
私のチンコが限界を迎えてきてました
というか限界を迎えて賢者になりまた明日設定すれば良いやという事を3日ほど繰り返した後ここで質問しました >>36
普通にコイカツみたいなフリーHが欲しかったな
あと多人数プレイ…ハニセレ2のマップはライト数が異常(10個以上)使われてて重いけど、
軽いマップ用意すれば4P位まではいけそうな気がするんだよね
ライト数を間引くスイッチみたいなmodもいいかもしれない
俺はハニセレ2のVRパッチが不安でしょうがないよ
コイカツは本編にフリーHがあったから公式VRでも本編MOD動くものが多かったけど、プレホのゲドウみたいには本編と違いが大きいと使えないMOD多くなりそうでな… >>36
軽いマップ作ってくれ言ってくれるとありがたいな
ハニセレ2は光源が異常すぎるんで既存から無駄な光源消したのでもいいけど hand, footの大きさ、光源の間引き、kplug式の多人数プレイだな
私の言う信仰は今日の晩飯はどっちにすっかとかそういうレベルじゃなく
精神的基盤というか、もっと具体的にいえば・・・どのスレに住むかだ
まコイカツだな そういえば、HF3.2にしてkoik多人数プレイで交代すると処理が重くならないか?
交代をしていくたびにフレームレートが少しずつ下がっていくんだが、おま環だろうか?
koikのバージョンを下げて行っても変わらなかった
一度古いHFにして試してみようと思ってる
Moreアクセの付け毛が伝染する頻度も上がってる気がする とりあえずKatarysisさんには上記伝えたわ
まあ、AI少女と同じく触り程度のModかもしれんがのう
ちなみに私はAI少女はスキップした yado_eyeがないぞと言われるのですが、具体的にどのMODか分かる方居ますでしょうか コイカツは次のコイカツが出るまで現役だよね…
代わりが効くようなゲームがないんだわコレが
リアル系も嗜むけど、あくまで併用する感じ そういやkoikとは全く関係ないけどもっと尻が揺れるようになるMODってないかなぁ
πはもちろんなんじゃが尻ももっとブルンブルンさせたい AI少女のVMDplay改善してる人コイカツのも同時改善してくれないかな
既にスタジオでVMDPlayしか遊んでない日々
VMDPlayは一年半前と同じでもPushupやcollider等のMODが改善されたおかげで総合力はかなりアップしてるんだよな コイカツ全体が「任意のキャラで好きなことをする総合ツール」になりつつあるのがすごい
せっかくマップ移動があるのでもっと本編のゲーム性を伸ばすMODも出て欲しいところ
AI少女から強引に移植してグラウンドに小屋建てるとかシュールなのでもいいからさぁ コイカツがマルチスレッド対応してくれるだけでオッケーよ コイカツ2ではPS5も導入するアンリアルエンジン5で作ってくれ
新次元を体感したい >>61
Unityがマルチスレッド対応してないんだよな
イリュが独自にマルチスレッド対応出来る様にUnity拡張するとか
Unityがマルチスレッド対応するとかのブレイクスルーがないと厳しいかと >>63
だからこそUEですよ
Unreal Engineのメリット
ハイクラスのグラフィック性能
Unreal Engineの最大の特徴はその高性能すぎるグラフィック性能です。自然を描いたグラフィックでは、木の幹、繊維や苔などが実写に見えるほど綺麗に出来上がっており、それを利用して映画を製作する会社も現れています。
Unreal Engineでは、凄く綺麗なポストプロセスが標準で搭載されており、普通に製作するだけで勝手に綺麗なオブジェクトや背景を製作してくれます。兎に角綺麗なグラフィックの作品を作りたいというのであれば Unreal Engineがおすすめです。
Unity と Unreal Engineの違い
手軽に始めてみたいのであれば日本語の資料が多く揃っているUnity、とにかくハイスペックなグラフィックや性能を求めるのであればUnreal Engineを選ぶと良いでしょう。
https://www.geekly.co.jp/column/cat-webgame/1903_051/ マルチスレッドはUnity2017で対応してるし
UEだと正式にMOD対応してないとMOD作るのは難易度高いけどね
あほくさ そもそもイリュとってはUnityから乗り換えるメリット無いしな エンジン変えて天井が上がってもイリュにそれを使いこなす技術が「必要なければ」使いこなせるようになる道理もないわけだしなぁ
本業の「アセット供給」ほうでUEが必要になれば切り替えるだろうけどハボックから来たわけでもないしUnityが廃番にならない限りUnity使い倒すんじゃねえかな MODのないイリュとかMODのないスカイリムみたいなもんだよ 質問です。ハイヒールで踊らせたいんだけど、VMDモーション自体をかかとを浮かせた形に修正しないと無理ですかね?
足先だけ個別参照して修正したい。 イった後に喋るセリフ確率?だと思うんだけど確定で喋るようにできるmodとかってある?
いきなり無言になられると寂しいんだ ファンボに高額キャラカ出してる方こそ取り締まれば良いのになぁ >>70
スカイリムは(前作からだが)世界的にそれなりに売れてるシリーズの続編だってのちょいちょい忘れられてる感あるよね
イリュゲのバニラは同ジャンルで拮抗する他社が無いから仕方なく買ってるって感はあるので確かにバニライリュゲ=スカイリムって図式は成り立たないよね 実際動いてくれるといいんだがな
自粛どころか元気に活動してるのが・・ shoomponさんのオーバーレイテクスチャ適用しようとすると
https://i.imgur.com/ySbAS8q.jpg
こういうエラー出てくるんですがどうしたらいいのかよく分かりません
1024×1024 for faceoverとはなんなんでしょうか >>79
顔に体用のオーバーレイつけようとしてるからだ オーバーレイmodのソースを前に見たとき
身体は2048x2048、顔は1024x1024
って記述されてたな >>71
ちょっと今すぐ確認できないから確証ないけど、
スティレット(スペル忘れた)適用したモデル踊らせた時は違和感なかったから
VMDモーション普通・スティレット導入状態で試してみて >>80
その通りでした、、
ありがとうございます >>78
お金とってるやつらを潰したいだけ
ただそれでMOD自体が潰れるならしゃーないかなと思う
あくまで俺の考えだけどな カスメ勢の作戦にまんまと乗せられてる正義ぶってるマンうざいな >>84
なんで潰したいの?規約違反だからってこと? >>86
そうだの
公式がだめって言ってる以上だめだろ
いや言葉たらずで勘違いさせたらすまんがMODはこっそりやるのはいいと思うんだよ
表立って金とってるやつらはだめでしょって話な 正義マンは6月1日の学校再開以降明らかに勢いが落ちてるから大半はキッズだったんだろう
未だに残ってて孤立してることにも気付いてないようなのはほっときゃいいんだよ >>82
返信ありがとうございます
stiletto入れたら、ヒール履かせた状態で踊ってくれました!感動してます、ありがとうございました!;; HF Phach3.2でバージョンが上がったらしいBeppinEX5に対応の EyeShakingは個別に配布されていないのでしょうか?
HFはてんこ盛りすぎるので自分で環境構築しているんだけどデスさんのGitHubにはVer1.0しか見当たらない。。。 >>92
5対応になったけど何故かVer.変わってないんだよ まあ多分5対応しただけで内部ロジックは変えてないから
バージョンは変えないとかいった理由かもね
コレばっかりは本人に聞かないと分からんけど Githubの1.0を入れて起動し、バックアップフォルダにコピーが作られないか確認してみるしかないね >>48
自己レス
HF3.1環境でkoik試したら交代時のアクセ伝染、フレームレート落ちる現象無くなった
どのmodが影響してるか分かるまではHF3.2完全移行できなくなってしまった…シンボリックリンクでしのぐ 男女ともに立ったままでの手コキ体位って、電車での密着手コキ以外、MODでも無いでしょうか?
手コキスキーなのでもっと種類が欲しい… kkアニメーションで作られたシーンデータをインポートすると、ピストンなんかと同期付けられた体の動きが反映されないのなんとかできないかしら おま環?
上位互換のNodesConstraints.dllが入ってても動かんの? そういえばGOLって別のイリュゲーでも使えるんだよね
一応Fix_StudioWindowは別のキャラスタジオでも使えることを想定して
作ってみたつもりだけど誰かHS2で試したって人いる?
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