コイカツ!MODスレ Part 23【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0bef-WZr8)2020/05/31(日) 16:01:18.47ID:ZGdgFNzJ0
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

★関連スレ
コイカツ! 登校76日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1590645526/

コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 26
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1589374455/

★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 22【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1588985202/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0003名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0bef-WZr8)2020/05/31(日) 16:03:17.08ID:ZGdgFNzJ0
■Plugins
BepInEx Pluginセット(WideSlider付き)
https://github.com/bbepis/BepisPlugins/releases

KoikatuPlugins
https://github.com/Keelhauled/KoikatuPlugins

KK_Plugins
https://github.com/DeathWeasel1337/KK_Plugins

KKAPI
https://github.com/ManlyMarco/KKAPI/releases

KKABMX
https://github.com/ManlyMarco/KKABMX/releases

Koikatsu Overlay Mods
https://github.com/ManlyMarco/Koikatu-Overlay-Mods/releases

KK_SkinEffects
https://github.com/ManlyMarco/KK_SkinEffects/releases

[KK] MoreAccessories
https://www.patreon.com/joan6694/posts?tag=MoreAccessories

ファックマンUploader
https://ux.getuploader.com/koik/
0004名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0bef-WZr8)2020/05/31(日) 16:03:51.59ID:ZGdgFNzJ0
KK VMD Play Plugin v0.0.14
https://mega.nz/#!9AQylI7Z!FWeRrkve_AsgSNqivL5I4Frq-sBcRCS7te5tPXVxc8I

KK CharaStudio VR Plugin v0.0.3
https://mega.nz/#!MZYgEKhb!WZ9_K5foKcfYdWY66dkh9N8m9aalrmpbG6RRnd9EsRE

KoikatuVR v0711
https://github.com/Ooetksh/KoikatuVR/releases

GameObjectList(GOL)
https://mega.nz/#!kvhnVAoY!gFrPv5QUQLGmQ-0cd9cFQengm4FcLG2enUL8EVk3wGc

KoikatuVRAssistPlugin v1.1(公式VR操作性改善)
https://mega.nz/#!YQZyWRwQ!C2FX0Iwp-X7F5z55ytTlQGkjfqH6kQP-wcDPfNBvT0s
※BepInEx プラグイン形式。プラグインエラー暫定対応版のBepInEx.dllを同梱

ベロチューMOD
https://vr-erogamer.com/archives/454

■MOD
Discord
https://discordapp.com/invite/Jbg8c8S

3D(エロ)ゲームうぷろだ→ILLUSION関連うぷろだ
http://uppervolta-3d.net/

コイカツ! 攻略wiki - MOD
https://wikiwiki7-r.net/koikatu/index.php?MOD
0005名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0bef-WZr8)2020/05/31(日) 16:09:59.63ID:ZGdgFNzJ0
mod個別に探すのめんどい
→「HF Patch for Koikatsu」を入れる旧安定版は2.9。
→3.1にはinitsettingが消えるバグがあるためバックアップをとる
→現ver.は3.2

HFパッチ当てたらなんか動きがおかしい
→ちゃんとバニラ(MODなし環境)から当ててないならやり直して

HF当ててるのに髪型やアクセ、コスが無いキャラが居る(非常に質問の多いライザ等)
→KKManagerというアプリでsideloader(modsの中身)関連を最新のものに差分更新できる
→3.0ではHFと統合されたそうなのでHF導入後追加DL

頭や髪型がおかしい、ソリや箒などがついた変なキャラがいる
→大抵DLCアフタースクールを買って当ててないせい
→アクセが無いからIDズレてる可能性

それでもおかしいキャラがいる
→作者のmod環境が独自の可能性があるので環境を聞けないなら諦めろ

スタジオで男キャラが女体になる
→AllGirlPluginというmodを消すか、F1メニューから切る
→3.0から省かれたそうなので必要なら別途導入

MODで大きく体型をいじったキャラがFreeH等で位置がずれる
→HCharaAdjustmentでスタジオように位置調整できるのでそれで頑張る

胸やスカートが荒ぶるの止めたい
→F1メニューにコライダー設定があるので切る

スタジオで身体やスカートをもっと楽にいじれないの?
→KKPEやその中のadv modeでより詳細に設定できる
0006名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0bef-WZr8)2020/05/31(日) 16:13:02.28ID:ZGdgFNzJ0
なんかキャラメイクやスタジオが英語化してるんだけど

BepInEx/configフォルダのAutoTranslatorConfig.ini
[Service]
Endpoint= ←(「GoogleTranslate」を削除する ※削除することでGoogle翻訳での翻訳を無効化)
[General]
Language=ja ←(「en」を「ja」に書き換える ※翻訳フォルダの名称を「ja」にするため)
FromLanguage=ja

KKVMDでキャラ腕の動きがおかしい
→関節補正をいれてるなら前腕部だけOFF、それでもだめならVmdMotionIntegratorという外部ツールで関節データを統合する

スタジオのロードが2.9のときより遅いんだけど
→KK_Fix_InvalidSceneFileProtection.dllのせい、ただこれはエラー回避処理も含んでいるため消すかは自己判断で

3.0からIPAの着痩せMODどうした?
→Push upという新MODに移行された模様、衣装別に細かく設定し保存できるようになった
→同時導入で両方ONにすると不具合でる

3.0に主観MODあるの?
→RealPOVというMOD。BackSpaceキーでON/OFF、視野調整はF1メニューから
→男キャラ表示中に使わないと女性キャラにめり込むので注意
0007名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0bef-WZr8)2020/05/31(日) 16:16:15.06ID:ZGdgFNzJ0
〇〇MODってどこいったの?
→HFパッチに同梱されている場合があるのでまず確認してから

Hのときに喘ぎ声の音量が小さくなった
→KK_MoanSoftlyが淫乱度に応じて声の大きさを調整しているから削除

イカせ続けると目にハートが表示されるようになったんだけど
→KK_Ahegaoが入っているから

Hのときに字幕表示できないの?
→KK_Pluginsと同じ場所でsubtitleというのが配布されているのでそれで出来る
0009名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0be6-rLFV)2020/06/01(月) 01:51:29.21ID:iFS2S4k+0
とりあえず報告、コイカツのフリーHで複数(3p)すると口奉仕のフィニッシュ前とフィニッシュ中で動作止まる、体触ると反応するし女の子の顔は動くから笑うw
あとは挿入開始とフィニッシュで動作止まる。止まってる最中は操作はできるが体位変更もタイトル戻ることもできない。
バニラで元々あるコンフィグ(歯車マーク)は選択できて選択して戻るボタン押すとモーションが進行する。コンフィグから戻ると女の子がジワーッと動いたりピタッと止まる。
基本どの体位でもこの現象。尻合わせ体位だけはフィニッシュ以外綺麗に動いた。
環境はバニラ+HF3.2+kPlug2.26 ↓前スレの人と同じ現象かな?他にもいる?

912名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 93a4-O72r)2020/05/07(木) 19:34:38.28ID:7JMXDiQw0>>913
Hシーン中に画面が固まる感じになるんですが原因はどんなことが考えられますか
ボイスやBGM、マウス操作はきいていて固まった画面のまま操作することは可能です
ヴァニラだと固まった事ないのでModが原因なのか単純にModで重くなった分、PCが耐えられてないんですかね
本編で頻発するので全然進まず…オートセーブあればなぁ
0011名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0be6-rLFV)2020/06/02(火) 01:37:13.83ID:cbD+X22m0
>>10
返す言葉も無い...ログ見ないでバニラからmod全部入れなおしちゃった。
許してクレメンス...やりなおしたら結果的に無事解決しました。
PHmodロダのやつわざわざ取り込んでたり、クパマン+藻消しとクパマン+野郎UncSelectorをいじりすぎてたのが原因かも
0012名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 33c6-fN68)2020/06/02(火) 10:35:08.03ID:RD/MftwA0
kplugめっちゃお世話になってるからpatronになろうかな
ペイパルのアカウント作ってVプリカ登録すればいいんだっけ?
ペイパルやったこと無いからちと不安だわ
0013名無しさん@初回限定 (ワッチョイ eec8-Po2D)2020/06/02(火) 15:55:45.91ID:6QFTI2Xv0
髪にテクスチャ描いて質感変えてみたいんだが手順わかる人いないかな?
MEでエクスポートしたUVマップを参考に一から描いて反映させて微調整して...を繰り返すしかないのかな
もっと手軽に元の髪色にディティール加える方法ってあるんだろうか
0015名無しさん@初回限定 (ササクッテロラ Spef-uBpN)2020/06/02(火) 16:02:20.36ID:C5RXJxF+p
ディスコに髪のハイライトにチュートリアルがあった気がする
結局微調整の繰り返しのような
SB3で髪の毛メッシュをエクスポートして
belnderでUVマップで貼って微調整が楽なのかな
0016名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3354-3lVH)2020/06/02(火) 16:02:50.57ID:itr8HU8n0
Breastmilk入れたんですがこれはどうやって使うんでしょうか
CTRL+Mとかで左の方に出てきたウィンドウのMacroボタンを押したら入ってるマクロリスト?には存在していたので多分インストールは出来てると思います
0026名無しさん@初回限定 (ワッチョイ eec8-Po2D)2020/06/02(火) 21:09:49.02ID:6QFTI2Xv0
>>14
blenderで作業すればゲームで読み込む手間が省けるってことかな
まずはblenderの使い方覚えるとこから始めるか
>>15
チュートリアルとやら探したが見つけられんかった…
UVマップ→最初からテクスチャ描き→blenderで確認の繰り返しということか
ハイライト描き足すだけなら簡単かと思ったが結構手間がかかるんだなぁ
0030名無しさん@初回限定 (ワッチョイ aebf-3lVH)2020/06/02(火) 22:03:24.31ID:rRGfo8Ns0
GameObjectList自体が怪しいのかも知れません
HFパッチ当てただけの状態ではBreastMilkを動かすのに必要らしいGameObjectListというのが無かったので
GameObjectList_20171204.zipを探して入れたら
CTRL+Iでメニューが出るようになったという段階なので
0034名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2f32-3lVH)2020/06/02(火) 22:37:47.77ID:a4UJ3p3d0
髪の毛のハイライトのチュートリアルをどこかで見たはずなんだけど、見つからないなあ
とりあえず、チュートリアルがまとまっているページ
ttps://github.com/xm007/Koikatsu-Modding#koikatsu-modding-tutorial

なお、「近日公開」ってなってても、中身の解説はあったり無かったり

ハイライトはここで見たような気がしたけど、違うようなのでまた探しときます
0036ファックマン ◆SKQ1Wo8s8M (ワッチョイ 2677-7/kE)2020/06/03(水) 08:37:44.62ID:MERj7zTo0
Koik-pluginの作者にハニセレ2は期待したほどじゃなかったつったら
mod作るから何が不満か言えよって言われて
実は藻消しとリアルティンコいれたら期待通りになったんだけどそれは黙っておくとして
何か言いたいから何かクパマンと手足の大きさの調整でなんか要望あるすか?
0039名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e6c6-fN68)2020/06/03(水) 09:09:04.07ID:c/A7h1kO0
ハニセレ2どうなん?AI少女でガッカリだったから未だ様子見なんだが…

>>12
今はVプリカで月額の支援出来なくなってる
VISAデビットで払うしかないと思う
0040名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9fbe-3lVH)2020/06/03(水) 09:32:22.72ID:KtbIwZ200
>>39
俺はイリュはハニセレ→コイカツ(+AS)→ハニセレ2ってやっててAI少女はやってないけど
ハニセレに比べてインタフェース良くなってるしコイカツに比べて体位はたくさんあるし
AI少女みたいにめんどくさい要素がなくエロド直球のシステムなので気軽に遊びやすい
modもこれからすぐに充実しそう
0041名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 2f32-2fLi)2020/06/03(水) 09:33:25.59ID:brz37OAi0
イリュのアニメ調エロゲとリアル調エロゲってメーカー隔てたコイカツとカスメ以上に絵面的にもゲーム性的にもベツモノの開き強くない?
コレだけ差があったら月並だけどどっちかじゃなく普通にその時々で好きなので良い気がする

それでも性格的にどちらかに極振りしたいとかなら
個人的にリアル調は髪色をピンクや水色や銀髪みたいな二次元髪やファンタジーなキャラ作りに違和感拭えない絶望の壁が存在するのと
やっぱこれまで年単位で没頭させてくれた潜在性があるのも含めてコイカツを推すな
0043名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2654-3lVH)2020/06/03(水) 10:42:09.08ID:4FcFcDna0
最終的には上手く行きましたが
逝かせないと母乳が出る確認ができないので確認の度に逝かせなければならず
私のチンコが限界を迎えてきてました
というか限界を迎えて賢者になりまた明日設定すれば良いやという事を3日ほど繰り返した後ここで質問しました
0044名無しさん@初回限定 (アウアウウー Sa8b-9TJf)2020/06/03(水) 10:50:31.74ID:k88uj4/Ua
>>36
普通にコイカツみたいなフリーHが欲しかったな
あと多人数プレイ…ハニセレ2のマップはライト数が異常(10個以上)使われてて重いけど、
軽いマップ用意すれば4P位まではいけそうな気がするんだよね
ライト数を間引くスイッチみたいなmodもいいかもしれない

俺はハニセレ2のVRパッチが不安でしょうがないよ
コイカツは本編にフリーHがあったから公式VRでも本編MOD動くものが多かったけど、プレホのゲドウみたいには本編と違いが大きいと使えないMOD多くなりそうでな…
0046ファックマン ◆SKQ1Wo8s8M (ワッチョイ 2677-7/kE)2020/06/03(水) 11:29:57.55ID:MERj7zTo0
hand, footの大きさ、光源の間引き、kplug式の多人数プレイだな

私の言う信仰は今日の晩飯はどっちにすっかとかそういうレベルじゃなく
精神的基盤というか、もっと具体的にいえば・・・どのスレに住むかだ
まコイカツだな
0048名無しさん@初回限定 (アウアウウー Sa8b-9TJf)2020/06/03(水) 12:12:05.39ID:k88uj4/Ua
そういえば、HF3.2にしてkoik多人数プレイで交代すると処理が重くならないか?
交代をしていくたびにフレームレートが少しずつ下がっていくんだが、おま環だろうか?
koikのバージョンを下げて行っても変わらなかった
一度古いHFにして試してみようと思ってる
Moreアクセの付け毛が伝染する頻度も上がってる気がする
0056名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2f32-Po2D)2020/06/03(水) 15:59:21.80ID:QdIUXDIV0
そういやkoikとは全く関係ないけどもっと尻が揺れるようになるMODってないかなぁ
πはもちろんなんじゃが尻ももっとブルンブルンさせたい
0057名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bfe8-3lVH)2020/06/03(水) 16:12:35.71ID:tqA1lDLs0
AI少女のVMDplay改善してる人コイカツのも同時改善してくれないかな
既にスタジオでVMDPlayしか遊んでない日々
VMDPlayは一年半前と同じでもPushupやcollider等のMODが改善されたおかげで総合力はかなりアップしてるんだよな
0059名無しさん@初回限定 (ササクッテロ Spef-HZ79)2020/06/03(水) 16:54:15.98ID:eVEc0QK3p
コイカツ全体が「任意のキャラで好きなことをする総合ツール」になりつつあるのがすごい
せっかくマップ移動があるのでもっと本編のゲーム性を伸ばすMODも出て欲しいところ

AI少女から強引に移植してグラウンドに小屋建てるとかシュールなのでもいいからさぁ
0063名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a732-3lVH)2020/06/03(水) 19:19:42.75ID:1jAPMgHm0
>>61
Unityがマルチスレッド対応してないんだよな
イリュが独自にマルチスレッド対応出来る様にUnity拡張するとか
Unityがマルチスレッド対応するとかのブレイクスルーがないと厳しいかと
0064名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2648-SRt4)2020/06/03(水) 19:34:17.68ID:vkhCk6bd0
>>63
だからこそUEですよ

Unreal Engineのメリット
ハイクラスのグラフィック性能
Unreal Engineの最大の特徴はその高性能すぎるグラフィック性能です。自然を描いたグラフィックでは、木の幹、繊維や苔などが実写に見えるほど綺麗に出来上がっており、それを利用して映画を製作する会社も現れています。
Unreal Engineでは、凄く綺麗なポストプロセスが標準で搭載されており、普通に製作するだけで勝手に綺麗なオブジェクトや背景を製作してくれます。兎に角綺麗なグラフィックの作品を作りたいというのであれば Unreal Engineがおすすめです。

Unity と Unreal Engineの違い
手軽に始めてみたいのであれば日本語の資料が多く揃っているUnity、とにかくハイスペックなグラフィックや性能を求めるのであればUnreal Engineを選ぶと良いでしょう。
https://www.geekly.co.jp/column/cat-webgame/1903_051/
0067名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 2f32-HZ79)2020/06/03(水) 19:55:47.55ID:hjQv/8eX0
エンジン変えて天井が上がってもイリュにそれを使いこなす技術が「必要なければ」使いこなせるようになる道理もないわけだしなぁ

本業の「アセット供給」ほうでUEが必要になれば切り替えるだろうけどハボックから来たわけでもないしUnityが廃番にならない限りUnity使い倒すんじゃねえかな
0071名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 33c8-64Z+)2020/06/04(木) 01:44:06.91ID:QSNFQ5hu0
質問です。ハイヒールで踊らせたいんだけど、VMDモーション自体をかかとを浮かせた形に修正しないと無理ですかね?
足先だけ個別参照して修正したい。
0076名無しさん@初回限定 (ササクッテロ Sp97-q94B)2020/06/04(木) 11:18:08.66ID:nI1ePM1rp
>>70
スカイリムは(前作からだが)世界的にそれなりに売れてるシリーズの続編だってのちょいちょい忘れられてる感あるよね

イリュゲのバニラは同ジャンルで拮抗する他社が無いから仕方なく買ってるって感はあるので確かにバニライリュゲ=スカイリムって図式は成り立たないよね
0079名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 43ef-z5iO)2020/06/04(木) 14:11:57.56ID:TZkOg+Q60
shoomponさんのオーバーレイテクスチャ適用しようとすると
https://i.imgur.com/ySbAS8q.jpg
こういうエラー出てくるんですがどうしたらいいのかよく分かりません
1024×1024 for faceoverとはなんなんでしょうか
0082名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f332-upmO)2020/06/04(木) 15:43:33.71ID:qAdkB6+v0
>>71
ちょっと今すぐ確認できないから確証ないけど、
スティレット(スペル忘れた)適用したモデル踊らせた時は違和感なかったから
VMDモーション普通・スティレット導入状態で試してみて
0083名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 43ef-z5iO)2020/06/04(木) 19:08:35.83ID:TZkOg+Q60
>>80
その通りでした、、
ありがとうございます
0085名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a3c6-upmO)2020/06/04(木) 19:39:43.33ID:vXkJcI+V0
カスメ勢の作戦にまんまと乗せられてる正義ぶってるマンうざいな
0087名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW c3a8-T5uK)2020/06/04(木) 20:03:26.11ID:qNCCl3IU0
>>86
そうだの
公式がだめって言ってる以上だめだろ
いや言葉たらずで勘違いさせたらすまんがMODはこっそりやるのはいいと思うんだよ
表立って金とってるやつらはだめでしょって話な
0088名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 1332-q94B)2020/06/04(木) 20:06:44.63ID:CTsVUVhi0
正義マンは6月1日の学校再開以降明らかに勢いが落ちてるから大半はキッズだったんだろう
未だに残ってて孤立してることにも気付いてないようなのはほっときゃいいんだよ
0090名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 33c8-64Z+)2020/06/04(木) 21:50:26.65ID:QSNFQ5hu0
>>82
返信ありがとうございます
stiletto入れたら、ヒール履かせた状態で踊ってくれました!感動してます、ありがとうございました!;;
0092名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bfb8-uVK0)2020/06/05(金) 10:12:11.48ID:a+bak+5g0
HF Phach3.2でバージョンが上がったらしいBeppinEX5に対応の EyeShakingは個別に配布されていないのでしょうか?
HFはてんこ盛りすぎるので自分で環境構築しているんだけどデスさんのGitHubにはVer1.0しか見当たらない。。。
0096名無しさん@初回限定 (アウアウウー Sa37-Hp5X)2020/06/05(金) 11:29:36.97ID:N7XsYGZSa
>>48
自己レス
HF3.1環境でkoik試したら交代時のアクセ伝染、フレームレート落ちる現象無くなった
どのmodが影響してるか分かるまではHF3.2完全移行できなくなってしまった…シンボリックリンクでしのぐ
0098名無しさん@初回限定 (アウアウカー Sa57-j+MT)2020/06/05(金) 18:00:15.39ID:ZdJqDhQua
kkアニメーションで作られたシーンデータをインポートすると、ピストンなんかと同期付けられた体の動きが反映されないのなんとかできないかしら
0100名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 03ef-VXQK)2020/06/05(金) 21:17:31.29ID:vqpJ5cIW0
そういえばGOLって別のイリュゲーでも使えるんだよね
一応Fix_StudioWindowは別のキャラスタジオでも使えることを想定して
作ってみたつもりだけど誰かHS2で試したって人いる?
どんな動作するか知りたい
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