コイカツ!MODスレ Part 23【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0bef-WZr8)2020/05/31(日) 16:01:18.47ID:ZGdgFNzJ0
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

★関連スレ
コイカツ! 登校76日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1590645526/

コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 26
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1589374455/

★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 22【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1588985202/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0016名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 3354-3lVH)2020/06/02(火) 16:02:50.57ID:itr8HU8n0
Breastmilk入れたんですがこれはどうやって使うんでしょうか
CTRL+Mとかで左の方に出てきたウィンドウのMacroボタンを押したら入ってるマクロリスト?には存在していたので多分インストールは出来てると思います
0026名無しさん@初回限定 (ワッチョイ eec8-Po2D)2020/06/02(火) 21:09:49.02ID:6QFTI2Xv0
>>14
blenderで作業すればゲームで読み込む手間が省けるってことかな
まずはblenderの使い方覚えるとこから始めるか
>>15
チュートリアルとやら探したが見つけられんかった…
UVマップ→最初からテクスチャ描き→blenderで確認の繰り返しということか
ハイライト描き足すだけなら簡単かと思ったが結構手間がかかるんだなぁ
0030名無しさん@初回限定 (ワッチョイ aebf-3lVH)2020/06/02(火) 22:03:24.31ID:rRGfo8Ns0
GameObjectList自体が怪しいのかも知れません
HFパッチ当てただけの状態ではBreastMilkを動かすのに必要らしいGameObjectListというのが無かったので
GameObjectList_20171204.zipを探して入れたら
CTRL+Iでメニューが出るようになったという段階なので
0034名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2f32-3lVH)2020/06/02(火) 22:37:47.77ID:a4UJ3p3d0
髪の毛のハイライトのチュートリアルをどこかで見たはずなんだけど、見つからないなあ
とりあえず、チュートリアルがまとまっているページ
ttps://github.com/xm007/Koikatsu-Modding#koikatsu-modding-tutorial

なお、「近日公開」ってなってても、中身の解説はあったり無かったり

ハイライトはここで見たような気がしたけど、違うようなのでまた探しときます
0036ファックマン ◆SKQ1Wo8s8M (ワッチョイ 2677-7/kE)2020/06/03(水) 08:37:44.62ID:MERj7zTo0
Koik-pluginの作者にハニセレ2は期待したほどじゃなかったつったら
mod作るから何が不満か言えよって言われて
実は藻消しとリアルティンコいれたら期待通りになったんだけどそれは黙っておくとして
何か言いたいから何かクパマンと手足の大きさの調整でなんか要望あるすか?
0039名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e6c6-fN68)2020/06/03(水) 09:09:04.07ID:c/A7h1kO0
ハニセレ2どうなん?AI少女でガッカリだったから未だ様子見なんだが…

>>12
今はVプリカで月額の支援出来なくなってる
VISAデビットで払うしかないと思う
0040名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 9fbe-3lVH)2020/06/03(水) 09:32:22.72ID:KtbIwZ200
>>39
俺はイリュはハニセレ→コイカツ(+AS)→ハニセレ2ってやっててAI少女はやってないけど
ハニセレに比べてインタフェース良くなってるしコイカツに比べて体位はたくさんあるし
AI少女みたいにめんどくさい要素がなくエロド直球のシステムなので気軽に遊びやすい
modもこれからすぐに充実しそう
0041名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 2f32-2fLi)2020/06/03(水) 09:33:25.59ID:brz37OAi0
イリュのアニメ調エロゲとリアル調エロゲってメーカー隔てたコイカツとカスメ以上に絵面的にもゲーム性的にもベツモノの開き強くない?
コレだけ差があったら月並だけどどっちかじゃなく普通にその時々で好きなので良い気がする

それでも性格的にどちらかに極振りしたいとかなら
個人的にリアル調は髪色をピンクや水色や銀髪みたいな二次元髪やファンタジーなキャラ作りに違和感拭えない絶望の壁が存在するのと
やっぱこれまで年単位で没頭させてくれた潜在性があるのも含めてコイカツを推すな
0043名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2654-3lVH)2020/06/03(水) 10:42:09.08ID:4FcFcDna0
最終的には上手く行きましたが
逝かせないと母乳が出る確認ができないので確認の度に逝かせなければならず
私のチンコが限界を迎えてきてました
というか限界を迎えて賢者になりまた明日設定すれば良いやという事を3日ほど繰り返した後ここで質問しました
0044名無しさん@初回限定 (アウアウウー Sa8b-9TJf)2020/06/03(水) 10:50:31.74ID:k88uj4/Ua
>>36
普通にコイカツみたいなフリーHが欲しかったな
あと多人数プレイ…ハニセレ2のマップはライト数が異常(10個以上)使われてて重いけど、
軽いマップ用意すれば4P位まではいけそうな気がするんだよね
ライト数を間引くスイッチみたいなmodもいいかもしれない

俺はハニセレ2のVRパッチが不安でしょうがないよ
コイカツは本編にフリーHがあったから公式VRでも本編MOD動くものが多かったけど、プレホのゲドウみたいには本編と違いが大きいと使えないMOD多くなりそうでな…
0046ファックマン ◆SKQ1Wo8s8M (ワッチョイ 2677-7/kE)2020/06/03(水) 11:29:57.55ID:MERj7zTo0
hand, footの大きさ、光源の間引き、kplug式の多人数プレイだな

私の言う信仰は今日の晩飯はどっちにすっかとかそういうレベルじゃなく
精神的基盤というか、もっと具体的にいえば・・・どのスレに住むかだ
まコイカツだな
0048名無しさん@初回限定 (アウアウウー Sa8b-9TJf)2020/06/03(水) 12:12:05.39ID:k88uj4/Ua
そういえば、HF3.2にしてkoik多人数プレイで交代すると処理が重くならないか?
交代をしていくたびにフレームレートが少しずつ下がっていくんだが、おま環だろうか?
koikのバージョンを下げて行っても変わらなかった
一度古いHFにして試してみようと思ってる
Moreアクセの付け毛が伝染する頻度も上がってる気がする
0056名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2f32-Po2D)2020/06/03(水) 15:59:21.80ID:QdIUXDIV0
そういやkoikとは全く関係ないけどもっと尻が揺れるようになるMODってないかなぁ
πはもちろんなんじゃが尻ももっとブルンブルンさせたい
0057名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bfe8-3lVH)2020/06/03(水) 16:12:35.71ID:tqA1lDLs0
AI少女のVMDplay改善してる人コイカツのも同時改善してくれないかな
既にスタジオでVMDPlayしか遊んでない日々
VMDPlayは一年半前と同じでもPushupやcollider等のMODが改善されたおかげで総合力はかなりアップしてるんだよな
0059名無しさん@初回限定 (ササクッテロ Spef-HZ79)2020/06/03(水) 16:54:15.98ID:eVEc0QK3p
コイカツ全体が「任意のキャラで好きなことをする総合ツール」になりつつあるのがすごい
せっかくマップ移動があるのでもっと本編のゲーム性を伸ばすMODも出て欲しいところ

AI少女から強引に移植してグラウンドに小屋建てるとかシュールなのでもいいからさぁ
0063名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a732-3lVH)2020/06/03(水) 19:19:42.75ID:1jAPMgHm0
>>61
Unityがマルチスレッド対応してないんだよな
イリュが独自にマルチスレッド対応出来る様にUnity拡張するとか
Unityがマルチスレッド対応するとかのブレイクスルーがないと厳しいかと
0064名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2648-SRt4)2020/06/03(水) 19:34:17.68ID:vkhCk6bd0
>>63
だからこそUEですよ

Unreal Engineのメリット
ハイクラスのグラフィック性能
Unreal Engineの最大の特徴はその高性能すぎるグラフィック性能です。自然を描いたグラフィックでは、木の幹、繊維や苔などが実写に見えるほど綺麗に出来上がっており、それを利用して映画を製作する会社も現れています。
Unreal Engineでは、凄く綺麗なポストプロセスが標準で搭載されており、普通に製作するだけで勝手に綺麗なオブジェクトや背景を製作してくれます。兎に角綺麗なグラフィックの作品を作りたいというのであれば Unreal Engineがおすすめです。

Unity と Unreal Engineの違い
手軽に始めてみたいのであれば日本語の資料が多く揃っているUnity、とにかくハイスペックなグラフィックや性能を求めるのであればUnreal Engineを選ぶと良いでしょう。
https://www.geekly.co.jp/column/cat-webgame/1903_051/
0067名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 2f32-HZ79)2020/06/03(水) 19:55:47.55ID:hjQv/8eX0
エンジン変えて天井が上がってもイリュにそれを使いこなす技術が「必要なければ」使いこなせるようになる道理もないわけだしなぁ

本業の「アセット供給」ほうでUEが必要になれば切り替えるだろうけどハボックから来たわけでもないしUnityが廃番にならない限りUnity使い倒すんじゃねえかな
0071名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 33c8-64Z+)2020/06/04(木) 01:44:06.91ID:QSNFQ5hu0
質問です。ハイヒールで踊らせたいんだけど、VMDモーション自体をかかとを浮かせた形に修正しないと無理ですかね?
足先だけ個別参照して修正したい。
0076名無しさん@初回限定 (ササクッテロ Sp97-q94B)2020/06/04(木) 11:18:08.66ID:nI1ePM1rp
>>70
スカイリムは(前作からだが)世界的にそれなりに売れてるシリーズの続編だってのちょいちょい忘れられてる感あるよね

イリュゲのバニラは同ジャンルで拮抗する他社が無いから仕方なく買ってるって感はあるので確かにバニライリュゲ=スカイリムって図式は成り立たないよね
0079名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 43ef-z5iO)2020/06/04(木) 14:11:57.56ID:TZkOg+Q60
shoomponさんのオーバーレイテクスチャ適用しようとすると
https://i.imgur.com/ySbAS8q.jpg
こういうエラー出てくるんですがどうしたらいいのかよく分かりません
1024×1024 for faceoverとはなんなんでしょうか
0082名無しさん@初回限定 (ワッチョイ f332-upmO)2020/06/04(木) 15:43:33.71ID:qAdkB6+v0
>>71
ちょっと今すぐ確認できないから確証ないけど、
スティレット(スペル忘れた)適用したモデル踊らせた時は違和感なかったから
VMDモーション普通・スティレット導入状態で試してみて
0083名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 43ef-z5iO)2020/06/04(木) 19:08:35.83ID:TZkOg+Q60
>>80
その通りでした、、
ありがとうございます
0085名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a3c6-upmO)2020/06/04(木) 19:39:43.33ID:vXkJcI+V0
カスメ勢の作戦にまんまと乗せられてる正義ぶってるマンうざいな
0087名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW c3a8-T5uK)2020/06/04(木) 20:03:26.11ID:qNCCl3IU0
>>86
そうだの
公式がだめって言ってる以上だめだろ
いや言葉たらずで勘違いさせたらすまんがMODはこっそりやるのはいいと思うんだよ
表立って金とってるやつらはだめでしょって話な
0088名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 1332-q94B)2020/06/04(木) 20:06:44.63ID:CTsVUVhi0
正義マンは6月1日の学校再開以降明らかに勢いが落ちてるから大半はキッズだったんだろう
未だに残ってて孤立してることにも気付いてないようなのはほっときゃいいんだよ
0090名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 33c8-64Z+)2020/06/04(木) 21:50:26.65ID:QSNFQ5hu0
>>82
返信ありがとうございます
stiletto入れたら、ヒール履かせた状態で踊ってくれました!感動してます、ありがとうございました!;;
0092名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bfb8-uVK0)2020/06/05(金) 10:12:11.48ID:a+bak+5g0
HF Phach3.2でバージョンが上がったらしいBeppinEX5に対応の EyeShakingは個別に配布されていないのでしょうか?
HFはてんこ盛りすぎるので自分で環境構築しているんだけどデスさんのGitHubにはVer1.0しか見当たらない。。。
0096名無しさん@初回限定 (アウアウウー Sa37-Hp5X)2020/06/05(金) 11:29:36.97ID:N7XsYGZSa
>>48
自己レス
HF3.1環境でkoik試したら交代時のアクセ伝染、フレームレート落ちる現象無くなった
どのmodが影響してるか分かるまではHF3.2完全移行できなくなってしまった…シンボリックリンクでしのぐ
0098名無しさん@初回限定 (アウアウカー Sa57-j+MT)2020/06/05(金) 18:00:15.39ID:ZdJqDhQua
kkアニメーションで作られたシーンデータをインポートすると、ピストンなんかと同期付けられた体の動きが反映されないのなんとかできないかしら
0100名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 03ef-VXQK)2020/06/05(金) 21:17:31.29ID:vqpJ5cIW0
そういえばGOLって別のイリュゲーでも使えるんだよね
一応Fix_StudioWindowは別のキャラスタジオでも使えることを想定して
作ってみたつもりだけど誰かHS2で試したって人いる?
どんな動作するか知りたい
0103名無しさん@初回限定 (テトリス 1332-wNlb)2020/06/06(土) 07:20:39.80ID:iZ7bAtPO00606
>>102
き、貴様正気か!?(←誉め言葉)
マジで待っていたヤツだありがたく使わせていただきます

・・ところで・・その・・「霧」や「桜」もどこかで公開していたりしないだろうか・・
0104名無しさん@初回限定 (テトリス bf7e-upmO)2020/06/06(土) 12:21:59.33ID:Bzq9Vtwl00606
>>103
桜のマクロはたしかVRカノジョMODスレで貰った記憶が...
このマクロを丸パクリしたのが湯気マクロですw 霧は作りかけで形になってないので、桜だけ↓
https://mega.nz/file/PBEWgQQD#LAJoWi3icBIaCqIM9deSD9F14XGCtWnHEkIsVl0bHTY

Unity上にマップを配置(SB3UtilityでFBX→スケール100倍)して、そこに合うようにパーティクル配置して、
アセットバンドル化して、GOLで読み込みしてるだけなので、
アセットバンドルで吐き出せるものはだいたい持ち込めると思う
https://i.imgur.com/70TCStL.jpg
0105名無しさん@初回限定 (テトリスW 1332-q94B)2020/06/06(土) 12:52:55.56ID:iZ7bAtPO00606
>>104
描画関係はドット打ちとCADしかできないんでエフェクト関係はさっぱりなんだが
書いてくれてることは何となく分かるのでやりたいエフェクトがあったら試してみるよ
サンクス

因みにその作り方だと特定のマップでしか使えない感じ?
単に出現座標がおかしい可能性があるだけでどのマップでも使えるって解釈でOK?
0107名無しさん@初回限定 (テトリス 03ef-VXQK)2020/06/06(土) 13:25:59.82ID:MlhhJpiX00606
試してないけど基本的に部屋設置マクロと同じ奴だからおそらく
sakura.transform.localScale = Vector3.one * 0.15f;
の下に
sakura.transform.position=new Vector3(0f,0f,0f);
を追加すれば座標変更できるはず
0110名無しさん@初回限定 (テトリス bfb9-wNlb)2020/06/06(土) 14:40:04.40ID:lSb0Duxg00606
コイカツ界隈を再び盛り上げるのはどうしたら良んだろう?
pixivやtwitterにちまちま様子見で上げてゆくしかなさそうなんだけど
0115名無しさん@初回限定 (テトリス ef5b-MNTj)2020/06/06(土) 15:52:30.50ID:yiHBt2Hj00606
>>110
ワイ現役バリバリのコイカツ民
現状でも最新作と戦えるポテンシャルは持ってるとは思うが
ハニセレ2とかやってるとどうしても体位とマップの貧弱さは感じてしまうな
コイカツは理想のキャラメイクは出来るけども体位もマップも無難で普通なものしか揃ってない
エモクリでそこら辺補完できてたら完璧だったけど結果アレだしな...
でもキャラメイクとか音声に関しては一生使えるレベルで最高なんだよな
今からでも追加アペンドでないかなほんと
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