コイカツ!MODスレ Part 23【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>182
安定させたいんならもう一声欲しいな
1660SUPER メモリ16GB、SSD512でHDDは正直要らん
こんな感じで >>182
>185への追記としてCPUをRyzen5にすれば価格を抑えられるのでその分で他のスペックを伸ばしたほうがいい バックアップ用のNASとかが無いならバックアップ用のHDDはあった方が良いよ
MODやるらしいからゲームフォルダのバックアップは必須だ
バックアップ無しでデータ全部飛んだら色々と終了する ああNASが無くてオンラインストレージも契約するつもりがなければHDD要るか てかバックアップは基本中の基本だろ?
このスレの住民でやってない奴なんて居るわけないと思うんだが kplugのPOVすごいなこれ
見てるところに合わせて被写界深度を自動で調整するとかすごすぎる >>185のスペックでCPUはRyzen5 3500をちょうど検討してたんだけど
これだとVR楽しむのは難しい感じ? >>147
BreastPhysicsControllerで不自然な挙動見つけたので報告
Naked、Bra、Topsの数値が衣装の着脱に合わせて切り替わらない場合がある
トップス着、ブラ着の状態で、トップス半脱ぎにしてもBraの数値に切り替わらない
トップス無し、ブラ着からトップス着にするとBraの数値のままでTopsの数値に切り替わらない
ブラ着→全裸、全裸→ブラ着でも似たような感じで切り替わらない
ちなみに服の他の部位を着脱すると数値が反映され直したりする
あとToolsのCopyなんだけどCopy先のコーディネートのリストがスクロール出来なくて体操着から下が選べない
https://i.imgur.com/fMSCZO1.jpg >>191
俺はVRやってないんで実効は分からんけどVRReadyの最低限が1660Sなので少なくとも動くとは思う
CPUのチョイスはとてもいいと思うが手組みするならB550チップセットまであと一週間かそこらなのでそれまで待ったほうがいいかもしれない
メモリはVRでMODも使うなら32GB無いとよく落ちるらしいのでメモリは増量で
メモリのオーバークロックはコスパ良くないので対応してれば安物でいいっす
バックアップの件が出てたので一応書くとKoikatu フォルダ以下はMOD入りで30〜40GBくらいなので俺は月額380でgoogleドライブ契約してフリーの同期ソフトで同期するようにしてる
HDDとか物理ドライブはいつ壊れてもおかしくないものに置いておくのは気がちっちゃくて心配なので1TBのM.2SSD1本で行ってるわ >>184
1050でFPSとか解像度とかどのくらいか聞きたいです
友人が同じぐらいのグラボで興味持ってるので >>193
ありがとう
メモリ増量考えながらもうちょっと待ってみます
1660SでそこそこVRも楽しめたらいいなぁ >>194
横からだがついでに
1650tiでメモリ16GB
MOD入り、描画設定「クオリティ」でフルHDという環境だと30fps〜40fpsなので「アニメだと思えば」違和感はない状態で動くと思う
但しここまで下げると生徒数欲張ったらダメよ >>195
スペックから逆算するとBTOで8〜10万って感じの予算だと思う
その価格帯は各社アベマネー狙いでこれから商品展開してくると思うのでじっくり選んでもいいんじゃないかな うち2070だけどフリーHなら99fpsなのに
本編のHだと30fpsでちょっと引く >>198
Kplug入れてない?
kplug入れて学校でヤると乱入キャラがスタンバってる状態になるから重くなるんだよ 皆さんありがとうございます参考になりました
他も検討してみます 1660Sだけど本編もフリーもクオリティで60張り付くからそんなグラボ気張んなくても大丈夫
なんならオンボでも動かなくはないわけだし1050,60でもあれば60張り付くんじゃない ClothingUnlocker更新されたけど
まだMaterialEditorとのバグが治ってない
なんかエモクリの方で修正手間取ってるらしい
自分の修正方法だとECにはコーディネートないから使えないんだと ちなみの修正方法はdnSpyの場合
ClothingUnlocker→MakerAPI_RegisterCustomSubCategoriesの
chaControl.Reload(false, false, false, false); を
characterControl.ChangeCoordinateTypeAndReload(true); に変更
(あと上の2つのchaControlをcharacterControlに変更)
使い方解らないなら一応聞く ついでに頭とか変えたときにMaterialEditorの設定が
消えるのを即座に復活させるGOLマクロ(.ipm)
var characterControl = Manager.Character.Instance.dictEntryChara[0];
characterControl.ChangeCoordinateTypeAndReload(true); >>202-204
お疲れ様です
コーディネート切り替えると直るんだしやっぱリロードで直すのが一番簡単ですよね
てかエモクリはコーディネート無いのか・・触ってないから知らんかった >>196
ありがとうございます
画質とかのバランス次第ですけどなんとかなるようで安心です
そもそもの推奨環境を思えばMODガン盛り乱交パーティーとかしなければ低スペでも動きますしね >>192
ごめんなさい、修正します
報告ありがとう >>195
>1660SでそこそこVRも楽しめたらいいなぁ
VRはスペック要るからね。とりあえず動く程度かな。うーん結構カクカクだと思うよ。
それなりに楽しむなら、Ryzen3600x + 2070s くらいは欲しいかなぁ。 Ryzen2200Gオンボでも設定欲張らなきゃフリーは60でてくれてる MOD盛りでフリーHでWQHD+144hzで貼りついてるからコイカツの為に2080ti買ったことに後悔はないぞ
因みに1080ti2枚挿しでSLIもやってみたけどコイカツではほぼ性能伸びなかったので2枚挿しは考えないほうがいい そもそもSLIを最大限使えるコンテンツ自体が少なすぎるしなあ 2枚挿にはロマンがある。Voodoo教の教えです。
なお実用性はあまりない模様。 SLIやってた連中って今は当時を悔いてるのかなやっぱ GTX2080ti×i9-9900Kのわい
スタジオで9体目からカクツキ始める。
おまいらVRヘッドセットなにつかってんの? >>212
お前も3dfx戦役の生き残りなのか?
>>213
最初から2枚買ってたら多分俺も後悔していたと思う >>208
レスありがとう
カクカクだと普通に遊ぶことも出来なさそうだなぁ
フリーだけでも動いてくれるといいんだが…
1660Sか1660tiでVRやってる人いないかな >>>212
>お前も3dfx戦役の生き残りなのか?
ちょうどその頃アキバで兵役についていてね…(ショップ店員のバイト)
給料をもらって、駅に着いたらすでに給料がなくなってる…なんてザラだったサ… >>216
VRは中途半端は絶対後悔する羽目になるゾー。
とりあえずVR体験したいから最低限のスペックで揃えた場合…
(1)カクカクで遊べなくて、結局VRしなくなってHMD代損する。
(2)カクカクじゃ満足できなくなって、結局PCを買い直す or 追加予算払う羽目になる。(VR沼)
以上。(あくまで個人の見解です) >>216
追記。(何度もごめん)
どうしても安くすませたいと言うなら、拡張性を持たせたパーツ選びをしておいた方がいいよ。
あとコイカツはシングルスコア重要だからね。 >>218
ならば何処かですれ違っていそうだな
スレ違い!すれ違いだけに(ドヤァ)
>>217
一応AMDが商標登録してんじゃないの? Citrus氏のキャルちゃんとフリーHしようとするとトンデモナイことになってしまうんだがなぜ?w
脱がせたりとかもできなくなるw何故か青ベロとチンポが・・・
KKPEあたりを入れなおしたのが悪かったんだろーか
https://i.imgur.com/k13nif1.jpg IDがズレてるんじゃないの
それにしても酷くてワロタ BreastPhysicsController ver.2.0.1をアップしました
>>192を修正したものになります
https://ux.getuploader.com/koi_util/download/14 >>222
HFpatch3.2のみの環境だと問題ないのでダークネスとかが足りてないのでは >>222
KK_MoreAccessoryParentsを入れてみるとか 一通り最新に更新してからKK_MoreAccessoryParentsを出し入れしてみたが
コレな気がするな
スタジオで読むとtoeの所でアクセが引っかかってる
ただ俺はプラグイン全部手動で入れてるんで
もしかしたら違うかもしれん >>219
QUEST持ってるから1はないんだけど2になる可能性は普通にあるなぁ
2060Sまでなら予算増やせそうだから考えてみます >>226
>>227
>>228
丁寧にサンクス
ダークネスとか一通り入ってるんだけどなー
partents入れてもkkmanagerでfixかけてもだめだっからもうだめだこりゃw
学園の方で押し倒せばふつうなのでキャルは口説き倒していく方向でイクぜ、、、 エスパー募集なのは重々承知で申し訳ないのですが、
BepInEx5の環境を整備していたところ、下記のエラーが表示されコイカツ自体が立ち上がらなくなりました(最終的にレンダリングエラーとなります)
このエラーについてご存知の方はおられませんでしょうか。
[Info : BepInEx] Loading [Sideloader 15.0]
[Error : Unity Log] MissingMethodException: Method not found: 'BepInEx.Configuration.ConfigFile.Bind'.
Stack trace:
UnityEngine.GameObject:AddComponent(Type)
BepInEx.Bootstrap.Chainloader:Start()
UnityEngine.Application:.cctor()
Sirenix.Utilities.GlobalConfigAttribute:get_FullPath()
Sirenix.Utilities.GlobalConfigAttribute:get_FullPath()
Sirenix.Utilities.GlobalConfigAttribute:get_ResourcesPath()
Sirenix.Utilities.GlobalConfig`1:LoadInstanceIfAssetExists()
Sirenix.Serialization.UnitySerializationInitializer:Initialize()
Sirenix.Serialization.UnitySerializationInitializer:InitializeRuntime() 正確に言うと、F1のConfigが画面は出るのですが何も表示されず、
しかも一度開くとマウスカーソルが表示されなくなる状況で、あれこれ思索していました。
メッセージセンターにSideloaderの依存するものが足りないと表示されてたので、
関係ない気もしましたがResourceRedirectorを落としてきてそれはクリアしました。
しかしまだ何もConfigが出ないので、エラーログを見ようとBepinEXのconfigファイルでログを出すように変更して保存するとこうなりました。
configファイルを壊したのだと思い、消して再度やってみましたがまたレンダリングはされませんでした。 古いmodを入れるとこんな風になるんで
最近入れたmodを抜けばいい >>222
手抜き移行で試しにエモクリにコイカツのabdata入れたら同じ症状になって草生えた覚えがある 脈打ってるようなリアルな藻消しチ〇ポ誰かエロい人教えてください >>234
>>235
なるほど、確かにそうですな
試してみます。ありがとう これって自分の自慢のチンコをテクスチャに出来るのかな? >>238
ちなみに自分はKK_Archetypesを入れたら
同じ現象になったな 超初心者なのですが教えてください
MODを色々漁ってて「Koikplugins」てのを見たんですが
あちこち探しても内容がわかりません
どういう機能なんでんでしょうか? >>242
ダウンロードすれば詳細なhtmlドキュメントついとるよ オレも初心者なのでkoikplug気になってたんですけど、これってVRでも使えるんですか?
あとついでに本編VRやってる人に聞きたいんですが、本編VRのmod入れると通常の状態ではできなくなりますか?シナリオは興味ないけどシャワールームをVRでのぞきたいんで導入しようか迷ってます >>245
使えるぞー
両方無料だから導入したらどうなるか試してみよう テンプレのファックマンUploader ってのがいかん
koikplugin転載Uploader とかでいいわ >>248
転載ってあんまり聞こえがよくないな
意味は同じだがミラーのほうが「ちゃんと許可とってる」感じしない? 「MODとか」の作者さんへ
KKAPI_1.2以降を入れるとKK_kiyaseがスタジオで動作しなくなるようです
確認お願いします ちょっと前にスペックの話あったけどRyzen3 3300xは結構パフォーマンス良さげ?
15000円くらいでシングルスコアがかなり良さそうだからゲームだけ考えればいい選択肢ぽい。 HFPatchに入ってるブラのmagic_braを着た状態でコーディネート保存すると頭の描画が壊れるんだけどおま環?
着た状態でキャラ保存する分にはなんの問題もないのと推奨インストールなんだけど >>256
今何使ってるか知らないけどたしかにシングルスコアは良いにこしたことはないけど
Ryzen以降なら「体感」はできないのでぶっちゃけたたき売りされてた5 の1600 (AF)で十分なんだよなぁ
だからみんな飛びついてた
ただCPUはあるていど最低限にしてその分グラボに金かけるとかなら基本大正解なので間違ってない >>254
KK_Plugins\KK_StudioSceneSettings.dllを最新版にすると動きました
あと当方環境ではBepInEx.IPALoader.dllも最新版にする必要がありました あれ違う
古いバージョン(1.0.1)にしたら動いた、でした
KK_StudioSceneSettings v1.1&KKAPI最新版では何かKK_StudioSceneSettingsがエラー吐いて、バニラでは使えていた機能が使えなくなるという現象なのでこちらでは対応は難しいです >>258
1600AFと3300Xだと明確に差が出る、世代の差が大きすぎる
コイカツやるなら1600AFで十分なのはその通り、3100でも良さげ 3300xは明らかゲームしかやらん人向けで10400fと競争させるつもりだろうしね
ただコイカツは別に撃ち合いとかしないので1600afでいいしマルチコア性能だと2600の型落ちのafが3300に勝ったはず >>261
言葉足らずだった、差が出るのはゲームの話
6コアが活きる場面では>>262の言う通り1600AFの方が強い
ちなみにコイカツって6コア活かせるつくりになってますか? コイカツはマルチコア性能全くと言っていいほど引き出せないからな
昔からシングルコアのベンチスコア高めのほうが
「最低フレームレートが低下しにくい」傾向があるのでコイカツにはシングルコア性能高めのモデルのほうが有利だと思うよ
fpsの上限を上げるときはグラボ強化、下限を上げるときはCPU強化ってのが基本だよ i5-4590から3700Xに変えたらfpsが大幅に上がって満足
グラボがGTX1650でも大抵の場面でぬるぬる >>263
活きない
Zen3出たとき投げ捨ててもいいって金額を自分で決めてその上限で最良の選択をするのがいいと思う
俺は3900xにしようかと思ってたけど今回は3300xで他のパーツ最上位にするわ
んでZen3出たら3300xは剣山にでもする >>261
いかにもカタログスペックしか見てないパソコン大先生だなぁ
俺たちの吉田大先生()が1660で3500と1600の比較してるから見てこいや
https://www.youtube.com/watch?v=mAMf2Uu_HGo&t=11s
9分50秒あたりからな
コレ見たらいかに頭でっかちなシングルスコア信者がアホかわかるだろ
150FPSと140FPSの差が肉眼でわかるんだろうからなw >>267
さすがにゲーム次第でしょ・・・、BF5とかなら40FPSぐらい違うし
まあスレチだし俺がアホでいいけどさ 一般ゲームとイリュゲーを一緒にするのも間違いだと思うけどね
まぁ人柱が1600AFや3100や3300Xをベースに色々レビューしてくれることを願うばかり 空気読めねえ早口スペックオタが大量発生してて笑った >>265
Ryzen5 3400GだとPCI-eがx8しか出ないせいもあるのか1650tiで30〜40fps安定なのでやっぱCPUはミドルハイクラスにすると違うね
まあG使ってるならVEGA11使ってみろよって話なんだけど今回はグラボのほうが先に余ってた案件なのでVEGAはテストすらしてない MODが増えてきて嬉しい限りです。
話は変わりますが、皆さんは肌MODは何を使われていますか?
これといったものが決めきれなくて悩んでます。 >>272
オーバーレイ/アンダーレイのこと?
俺はわたふく氏が「勝手に使ってよかよー」って書いてたヤツをハイライト消し(ツヤはマテリアルエディタに依存)&半透明にしてアンダーレイにしてる
アルピノ子だと顔が白飛びしやすいので胴体より顔は僅かに暗め
XDのオーバーレイもハイライト消してから併用してるけど、こっちは脇の下の影が悪目立ちするのでそれも消してから使用してる
男はチン○と身体の色味を変える為に股間に向かって透明になる白半透明グラデを作ってオバレイに貼りつけてある >>194
遅レスですまん
解像度1920x1080、クオリティ、登校人数30人、koik2.2+HF3.02の環境で、
FPSは校内で主人公+女の子数人程度だと60出るけど、食堂や部室で混んでる状況だと20切る
Hシーンは平均30位で、普通に遊ぶ分には特に支障ないよ >>274
よく使われるヌルテカ設定だとなんだかなぁという感じだし「表現方法」との兼ね合いもあるけどスペキュラパワーをかなり抑える(俺的には0.2以下)と程よい艶になる気がする いまだにイリュゲーとシングルコアの話知らない人が来る事実に驚くわ
このゲーム3作品前やで 一般ゲー最適とイリュゲー最適は違うと俺も思うな
そもそも同じコイカツでも高速化したい理由も程度も個人差ありそうだ
俺の場合は「koikのフリーH多人数プレイ時に何とか45fpsをキープしたい」が命題
この場合、CPUシングルコア性能が肝要であることは間違いないが、
試しにコア一つを5.2GHzにOCに、他を4.8GHzにして、koikatuプロセスを5.2GHzに割り当ててやると、全コア5.1GHzにした時よりフレームレート落ちたりする
結局全コアを高クロックにするのが一番速いことは確かそう。全5.1GHzで倍のコア数になっても微妙にしか変わらなさそう。
全コアOC特性がインテルを超えるライゼンが出るなら歓迎したい。 >>266
やっぱりそうですよね、発売日を考えれば当然か・・・
>>275
詳しくありがとうございます!友人に伝えておきます >>278
それぞれ性能で目指したいラインは違うだろうね
俺は移動マップ以外で常時60fps以上キープだけど乱交モードや99人登校には食指動かんしフルマウスオペレーションが好きなのでVRも今のところいいかなって感じ
4Kだと60fpsを超えるのが規格上難しくなるので手持ちのWQHD144hzのモニターに合わせて選択してるっていう感じ 99人妊娠同時登校乱交が俺の夢
人の夢は終わらねェ VRmodでマウス操作したいんだよなあ
余りに残念なのでソースコードを入手して
無効にされてる着座モードを有効にしたら
マウス操作でボタンとかは押せるようには出来たけど
他は知識が足りず、移動が前進しか出来無かったわ
カメラ制御も難しくて足元に目線が埋まる状態のまま
後もうちょっと何だけどUnityを勉強せんとダメか >>282
おお!
取り組んでる人居たんか!
是非完成させて欲しい
VRの「主観視点」には興味がない(竿役も作り込んでるしFPSよりTPS派なので)が「立体視」はすごくやりたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています