コイカツ!MODスレ Part 23【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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SLIやってた連中って今は当時を悔いてるのかなやっぱ GTX2080ti×i9-9900Kのわい
スタジオで9体目からカクツキ始める。
おまいらVRヘッドセットなにつかってんの? >>212
お前も3dfx戦役の生き残りなのか?
>>213
最初から2枚買ってたら多分俺も後悔していたと思う >>208
レスありがとう
カクカクだと普通に遊ぶことも出来なさそうだなぁ
フリーだけでも動いてくれるといいんだが…
1660Sか1660tiでVRやってる人いないかな >>>212
>お前も3dfx戦役の生き残りなのか?
ちょうどその頃アキバで兵役についていてね…(ショップ店員のバイト)
給料をもらって、駅に着いたらすでに給料がなくなってる…なんてザラだったサ… >>216
VRは中途半端は絶対後悔する羽目になるゾー。
とりあえずVR体験したいから最低限のスペックで揃えた場合…
(1)カクカクで遊べなくて、結局VRしなくなってHMD代損する。
(2)カクカクじゃ満足できなくなって、結局PCを買い直す or 追加予算払う羽目になる。(VR沼)
以上。(あくまで個人の見解です) >>216
追記。(何度もごめん)
どうしても安くすませたいと言うなら、拡張性を持たせたパーツ選びをしておいた方がいいよ。
あとコイカツはシングルスコア重要だからね。 >>218
ならば何処かですれ違っていそうだな
スレ違い!すれ違いだけに(ドヤァ)
>>217
一応AMDが商標登録してんじゃないの? Citrus氏のキャルちゃんとフリーHしようとするとトンデモナイことになってしまうんだがなぜ?w
脱がせたりとかもできなくなるw何故か青ベロとチンポが・・・
KKPEあたりを入れなおしたのが悪かったんだろーか
https://i.imgur.com/k13nif1.jpg IDがズレてるんじゃないの
それにしても酷くてワロタ BreastPhysicsController ver.2.0.1をアップしました
>>192を修正したものになります
https://ux.getuploader.com/koi_util/download/14 >>222
HFpatch3.2のみの環境だと問題ないのでダークネスとかが足りてないのでは >>222
KK_MoreAccessoryParentsを入れてみるとか 一通り最新に更新してからKK_MoreAccessoryParentsを出し入れしてみたが
コレな気がするな
スタジオで読むとtoeの所でアクセが引っかかってる
ただ俺はプラグイン全部手動で入れてるんで
もしかしたら違うかもしれん >>219
QUEST持ってるから1はないんだけど2になる可能性は普通にあるなぁ
2060Sまでなら予算増やせそうだから考えてみます >>226
>>227
>>228
丁寧にサンクス
ダークネスとか一通り入ってるんだけどなー
partents入れてもkkmanagerでfixかけてもだめだっからもうだめだこりゃw
学園の方で押し倒せばふつうなのでキャルは口説き倒していく方向でイクぜ、、、 エスパー募集なのは重々承知で申し訳ないのですが、
BepInEx5の環境を整備していたところ、下記のエラーが表示されコイカツ自体が立ち上がらなくなりました(最終的にレンダリングエラーとなります)
このエラーについてご存知の方はおられませんでしょうか。
[Info : BepInEx] Loading [Sideloader 15.0]
[Error : Unity Log] MissingMethodException: Method not found: 'BepInEx.Configuration.ConfigFile.Bind'.
Stack trace:
UnityEngine.GameObject:AddComponent(Type)
BepInEx.Bootstrap.Chainloader:Start()
UnityEngine.Application:.cctor()
Sirenix.Utilities.GlobalConfigAttribute:get_FullPath()
Sirenix.Utilities.GlobalConfigAttribute:get_FullPath()
Sirenix.Utilities.GlobalConfigAttribute:get_ResourcesPath()
Sirenix.Utilities.GlobalConfig`1:LoadInstanceIfAssetExists()
Sirenix.Serialization.UnitySerializationInitializer:Initialize()
Sirenix.Serialization.UnitySerializationInitializer:InitializeRuntime() 正確に言うと、F1のConfigが画面は出るのですが何も表示されず、
しかも一度開くとマウスカーソルが表示されなくなる状況で、あれこれ思索していました。
メッセージセンターにSideloaderの依存するものが足りないと表示されてたので、
関係ない気もしましたがResourceRedirectorを落としてきてそれはクリアしました。
しかしまだ何もConfigが出ないので、エラーログを見ようとBepinEXのconfigファイルでログを出すように変更して保存するとこうなりました。
configファイルを壊したのだと思い、消して再度やってみましたがまたレンダリングはされませんでした。 古いmodを入れるとこんな風になるんで
最近入れたmodを抜けばいい >>222
手抜き移行で試しにエモクリにコイカツのabdata入れたら同じ症状になって草生えた覚えがある 脈打ってるようなリアルな藻消しチ〇ポ誰かエロい人教えてください >>234
>>235
なるほど、確かにそうですな
試してみます。ありがとう これって自分の自慢のチンコをテクスチャに出来るのかな? >>238
ちなみに自分はKK_Archetypesを入れたら
同じ現象になったな 超初心者なのですが教えてください
MODを色々漁ってて「Koikplugins」てのを見たんですが
あちこち探しても内容がわかりません
どういう機能なんでんでしょうか? >>242
ダウンロードすれば詳細なhtmlドキュメントついとるよ オレも初心者なのでkoikplug気になってたんですけど、これってVRでも使えるんですか?
あとついでに本編VRやってる人に聞きたいんですが、本編VRのmod入れると通常の状態ではできなくなりますか?シナリオは興味ないけどシャワールームをVRでのぞきたいんで導入しようか迷ってます >>245
使えるぞー
両方無料だから導入したらどうなるか試してみよう テンプレのファックマンUploader ってのがいかん
koikplugin転載Uploader とかでいいわ >>248
転載ってあんまり聞こえがよくないな
意味は同じだがミラーのほうが「ちゃんと許可とってる」感じしない? 「MODとか」の作者さんへ
KKAPI_1.2以降を入れるとKK_kiyaseがスタジオで動作しなくなるようです
確認お願いします ちょっと前にスペックの話あったけどRyzen3 3300xは結構パフォーマンス良さげ?
15000円くらいでシングルスコアがかなり良さそうだからゲームだけ考えればいい選択肢ぽい。 HFPatchに入ってるブラのmagic_braを着た状態でコーディネート保存すると頭の描画が壊れるんだけどおま環?
着た状態でキャラ保存する分にはなんの問題もないのと推奨インストールなんだけど >>256
今何使ってるか知らないけどたしかにシングルスコアは良いにこしたことはないけど
Ryzen以降なら「体感」はできないのでぶっちゃけたたき売りされてた5 の1600 (AF)で十分なんだよなぁ
だからみんな飛びついてた
ただCPUはあるていど最低限にしてその分グラボに金かけるとかなら基本大正解なので間違ってない >>254
KK_Plugins\KK_StudioSceneSettings.dllを最新版にすると動きました
あと当方環境ではBepInEx.IPALoader.dllも最新版にする必要がありました あれ違う
古いバージョン(1.0.1)にしたら動いた、でした
KK_StudioSceneSettings v1.1&KKAPI最新版では何かKK_StudioSceneSettingsがエラー吐いて、バニラでは使えていた機能が使えなくなるという現象なのでこちらでは対応は難しいです >>258
1600AFと3300Xだと明確に差が出る、世代の差が大きすぎる
コイカツやるなら1600AFで十分なのはその通り、3100でも良さげ 3300xは明らかゲームしかやらん人向けで10400fと競争させるつもりだろうしね
ただコイカツは別に撃ち合いとかしないので1600afでいいしマルチコア性能だと2600の型落ちのafが3300に勝ったはず >>261
言葉足らずだった、差が出るのはゲームの話
6コアが活きる場面では>>262の言う通り1600AFの方が強い
ちなみにコイカツって6コア活かせるつくりになってますか? コイカツはマルチコア性能全くと言っていいほど引き出せないからな
昔からシングルコアのベンチスコア高めのほうが
「最低フレームレートが低下しにくい」傾向があるのでコイカツにはシングルコア性能高めのモデルのほうが有利だと思うよ
fpsの上限を上げるときはグラボ強化、下限を上げるときはCPU強化ってのが基本だよ i5-4590から3700Xに変えたらfpsが大幅に上がって満足
グラボがGTX1650でも大抵の場面でぬるぬる >>263
活きない
Zen3出たとき投げ捨ててもいいって金額を自分で決めてその上限で最良の選択をするのがいいと思う
俺は3900xにしようかと思ってたけど今回は3300xで他のパーツ最上位にするわ
んでZen3出たら3300xは剣山にでもする >>261
いかにもカタログスペックしか見てないパソコン大先生だなぁ
俺たちの吉田大先生()が1660で3500と1600の比較してるから見てこいや
https://www.youtube.com/watch?v=mAMf2Uu_HGo&t=11s
9分50秒あたりからな
コレ見たらいかに頭でっかちなシングルスコア信者がアホかわかるだろ
150FPSと140FPSの差が肉眼でわかるんだろうからなw >>267
さすがにゲーム次第でしょ・・・、BF5とかなら40FPSぐらい違うし
まあスレチだし俺がアホでいいけどさ 一般ゲームとイリュゲーを一緒にするのも間違いだと思うけどね
まぁ人柱が1600AFや3100や3300Xをベースに色々レビューしてくれることを願うばかり 空気読めねえ早口スペックオタが大量発生してて笑った >>265
Ryzen5 3400GだとPCI-eがx8しか出ないせいもあるのか1650tiで30〜40fps安定なのでやっぱCPUはミドルハイクラスにすると違うね
まあG使ってるならVEGA11使ってみろよって話なんだけど今回はグラボのほうが先に余ってた案件なのでVEGAはテストすらしてない MODが増えてきて嬉しい限りです。
話は変わりますが、皆さんは肌MODは何を使われていますか?
これといったものが決めきれなくて悩んでます。 >>272
オーバーレイ/アンダーレイのこと?
俺はわたふく氏が「勝手に使ってよかよー」って書いてたヤツをハイライト消し(ツヤはマテリアルエディタに依存)&半透明にしてアンダーレイにしてる
アルピノ子だと顔が白飛びしやすいので胴体より顔は僅かに暗め
XDのオーバーレイもハイライト消してから併用してるけど、こっちは脇の下の影が悪目立ちするのでそれも消してから使用してる
男はチン○と身体の色味を変える為に股間に向かって透明になる白半透明グラデを作ってオバレイに貼りつけてある >>194
遅レスですまん
解像度1920x1080、クオリティ、登校人数30人、koik2.2+HF3.02の環境で、
FPSは校内で主人公+女の子数人程度だと60出るけど、食堂や部室で混んでる状況だと20切る
Hシーンは平均30位で、普通に遊ぶ分には特に支障ないよ >>274
よく使われるヌルテカ設定だとなんだかなぁという感じだし「表現方法」との兼ね合いもあるけどスペキュラパワーをかなり抑える(俺的には0.2以下)と程よい艶になる気がする いまだにイリュゲーとシングルコアの話知らない人が来る事実に驚くわ
このゲーム3作品前やで 一般ゲー最適とイリュゲー最適は違うと俺も思うな
そもそも同じコイカツでも高速化したい理由も程度も個人差ありそうだ
俺の場合は「koikのフリーH多人数プレイ時に何とか45fpsをキープしたい」が命題
この場合、CPUシングルコア性能が肝要であることは間違いないが、
試しにコア一つを5.2GHzにOCに、他を4.8GHzにして、koikatuプロセスを5.2GHzに割り当ててやると、全コア5.1GHzにした時よりフレームレート落ちたりする
結局全コアを高クロックにするのが一番速いことは確かそう。全5.1GHzで倍のコア数になっても微妙にしか変わらなさそう。
全コアOC特性がインテルを超えるライゼンが出るなら歓迎したい。 >>266
やっぱりそうですよね、発売日を考えれば当然か・・・
>>275
詳しくありがとうございます!友人に伝えておきます >>278
それぞれ性能で目指したいラインは違うだろうね
俺は移動マップ以外で常時60fps以上キープだけど乱交モードや99人登校には食指動かんしフルマウスオペレーションが好きなのでVRも今のところいいかなって感じ
4Kだと60fpsを超えるのが規格上難しくなるので手持ちのWQHD144hzのモニターに合わせて選択してるっていう感じ 99人妊娠同時登校乱交が俺の夢
人の夢は終わらねェ VRmodでマウス操作したいんだよなあ
余りに残念なのでソースコードを入手して
無効にされてる着座モードを有効にしたら
マウス操作でボタンとかは押せるようには出来たけど
他は知識が足りず、移動が前進しか出来無かったわ
カメラ制御も難しくて足元に目線が埋まる状態のまま
後もうちょっと何だけどUnityを勉強せんとダメか >>282
おお!
取り組んでる人居たんか!
是非完成させて欲しい
VRの「主観視点」には興味がない(竿役も作り込んでるしFPSよりTPS派なので)が「立体視」はすごくやりたい スタジオで部位の親子付け覚えたらいくらでも作れるぞ
そういえば最近スタジオのアニメメニューにmodでモーション追加されてたな まずはカタルシス氏かPHModの作者ぐらいの知識を身につけます disco見てるとみんな気軽にMOD作ってて俺にもできるんじゃね?って錯覚するよね
まあ出来ないんだけど
作る過程で覚えた知識はVrchatにも転用できるから無駄ではない
Vrchatやらなければ無駄だけど 登録制が嫌だから敬遠してたdiscord試してみたけどすごいな
キャラカードのチャンネルなんて公式ろだより活況 kplugの操作難しくないですか
マウスだけだとカメラワークがいまいち使いこなせない HFって3.1から3.2にするときって3.2インストールするだけで大丈夫? バックアップとって試せばいいじゃんと何度も言われてます スタジオの衣装読み込みを拡張するMODって何だったっけ?
アクセを追加型に出来るやつが便利だったんだけど
消えちゃって困ってる KKスタジオコーディネイトなんたらだったかな
中国人のmodやね KK_StudioCoordinateLoadOptionか 300だがKK_StudioCoordinateLoadOptionが入っているにも関わらず
Studio上で起動しない
どうなってんの >>303
関連必須MODが入ってないか古いんじゃないけ?
あとは何かがバッティングしてるか
ログ見れ >>293
公式はクソ公式が意味不明な削除するせいで8万キャラのうち4割位が削除済
discord
https://discord.com/channels/446784086539763712/446787168191512576
kenzato
https://kenzato.uk/booru/category/KK
あとPixivとTwitterで各自ほそぼそ作ってる
上記2つは両方とも色んな所からコピペしてるだけだけど HFPatchを2.9から3.1にしたらさっき初めてキャラメイク中にアプリが落ちた
メモリ16Gじゃ足りんのかな 16GBで3.1だけど99人登校時に落ちることはあるけどキャラメイク中に落ちたことはないから別の原因じゃないかな多分 俺もテスト&持ち出し用に16GBの環境2つ持ってるけどどっちもキャラメで落ちたことないな 以前バージョン上げてキャラメイクで落ちるようになった時は、キャッシュメモリオフにしてたのが原因だったからオンにしたら落ち無くなったけど。 アペミクみたいなクッソ重いキャラが複数いるとメモリ32GBあっても仮想メモリまで食いつぶしてクラッシュするからロードしてるキャラによると思うよ discoにあったブレマートンはアホみたいに重かった 3.2にしてシーンを読み込む度にこのシーンを初期化しますか?という確認画面出てウザったくなってきた
何処で消すんだっけこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています