コイカツ!MODスレ Part 23【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>254
KK_Plugins\KK_StudioSceneSettings.dllを最新版にすると動きました
あと当方環境ではBepInEx.IPALoader.dllも最新版にする必要がありました あれ違う
古いバージョン(1.0.1)にしたら動いた、でした
KK_StudioSceneSettings v1.1&KKAPI最新版では何かKK_StudioSceneSettingsがエラー吐いて、バニラでは使えていた機能が使えなくなるという現象なのでこちらでは対応は難しいです >>258
1600AFと3300Xだと明確に差が出る、世代の差が大きすぎる
コイカツやるなら1600AFで十分なのはその通り、3100でも良さげ 3300xは明らかゲームしかやらん人向けで10400fと競争させるつもりだろうしね
ただコイカツは別に撃ち合いとかしないので1600afでいいしマルチコア性能だと2600の型落ちのafが3300に勝ったはず >>261
言葉足らずだった、差が出るのはゲームの話
6コアが活きる場面では>>262の言う通り1600AFの方が強い
ちなみにコイカツって6コア活かせるつくりになってますか? コイカツはマルチコア性能全くと言っていいほど引き出せないからな
昔からシングルコアのベンチスコア高めのほうが
「最低フレームレートが低下しにくい」傾向があるのでコイカツにはシングルコア性能高めのモデルのほうが有利だと思うよ
fpsの上限を上げるときはグラボ強化、下限を上げるときはCPU強化ってのが基本だよ i5-4590から3700Xに変えたらfpsが大幅に上がって満足
グラボがGTX1650でも大抵の場面でぬるぬる >>263
活きない
Zen3出たとき投げ捨ててもいいって金額を自分で決めてその上限で最良の選択をするのがいいと思う
俺は3900xにしようかと思ってたけど今回は3300xで他のパーツ最上位にするわ
んでZen3出たら3300xは剣山にでもする >>261
いかにもカタログスペックしか見てないパソコン大先生だなぁ
俺たちの吉田大先生()が1660で3500と1600の比較してるから見てこいや
https://www.youtube.com/watch?v=mAMf2Uu_HGo&t=11s
9分50秒あたりからな
コレ見たらいかに頭でっかちなシングルスコア信者がアホかわかるだろ
150FPSと140FPSの差が肉眼でわかるんだろうからなw >>267
さすがにゲーム次第でしょ・・・、BF5とかなら40FPSぐらい違うし
まあスレチだし俺がアホでいいけどさ 一般ゲームとイリュゲーを一緒にするのも間違いだと思うけどね
まぁ人柱が1600AFや3100や3300Xをベースに色々レビューしてくれることを願うばかり 空気読めねえ早口スペックオタが大量発生してて笑った >>265
Ryzen5 3400GだとPCI-eがx8しか出ないせいもあるのか1650tiで30〜40fps安定なのでやっぱCPUはミドルハイクラスにすると違うね
まあG使ってるならVEGA11使ってみろよって話なんだけど今回はグラボのほうが先に余ってた案件なのでVEGAはテストすらしてない MODが増えてきて嬉しい限りです。
話は変わりますが、皆さんは肌MODは何を使われていますか?
これといったものが決めきれなくて悩んでます。 >>272
オーバーレイ/アンダーレイのこと?
俺はわたふく氏が「勝手に使ってよかよー」って書いてたヤツをハイライト消し(ツヤはマテリアルエディタに依存)&半透明にしてアンダーレイにしてる
アルピノ子だと顔が白飛びしやすいので胴体より顔は僅かに暗め
XDのオーバーレイもハイライト消してから併用してるけど、こっちは脇の下の影が悪目立ちするのでそれも消してから使用してる
男はチン○と身体の色味を変える為に股間に向かって透明になる白半透明グラデを作ってオバレイに貼りつけてある >>194
遅レスですまん
解像度1920x1080、クオリティ、登校人数30人、koik2.2+HF3.02の環境で、
FPSは校内で主人公+女の子数人程度だと60出るけど、食堂や部室で混んでる状況だと20切る
Hシーンは平均30位で、普通に遊ぶ分には特に支障ないよ >>274
よく使われるヌルテカ設定だとなんだかなぁという感じだし「表現方法」との兼ね合いもあるけどスペキュラパワーをかなり抑える(俺的には0.2以下)と程よい艶になる気がする いまだにイリュゲーとシングルコアの話知らない人が来る事実に驚くわ
このゲーム3作品前やで 一般ゲー最適とイリュゲー最適は違うと俺も思うな
そもそも同じコイカツでも高速化したい理由も程度も個人差ありそうだ
俺の場合は「koikのフリーH多人数プレイ時に何とか45fpsをキープしたい」が命題
この場合、CPUシングルコア性能が肝要であることは間違いないが、
試しにコア一つを5.2GHzにOCに、他を4.8GHzにして、koikatuプロセスを5.2GHzに割り当ててやると、全コア5.1GHzにした時よりフレームレート落ちたりする
結局全コアを高クロックにするのが一番速いことは確かそう。全5.1GHzで倍のコア数になっても微妙にしか変わらなさそう。
全コアOC特性がインテルを超えるライゼンが出るなら歓迎したい。 >>266
やっぱりそうですよね、発売日を考えれば当然か・・・
>>275
詳しくありがとうございます!友人に伝えておきます >>278
それぞれ性能で目指したいラインは違うだろうね
俺は移動マップ以外で常時60fps以上キープだけど乱交モードや99人登校には食指動かんしフルマウスオペレーションが好きなのでVRも今のところいいかなって感じ
4Kだと60fpsを超えるのが規格上難しくなるので手持ちのWQHD144hzのモニターに合わせて選択してるっていう感じ 99人妊娠同時登校乱交が俺の夢
人の夢は終わらねェ VRmodでマウス操作したいんだよなあ
余りに残念なのでソースコードを入手して
無効にされてる着座モードを有効にしたら
マウス操作でボタンとかは押せるようには出来たけど
他は知識が足りず、移動が前進しか出来無かったわ
カメラ制御も難しくて足元に目線が埋まる状態のまま
後もうちょっと何だけどUnityを勉強せんとダメか >>282
おお!
取り組んでる人居たんか!
是非完成させて欲しい
VRの「主観視点」には興味がない(竿役も作り込んでるしFPSよりTPS派なので)が「立体視」はすごくやりたい スタジオで部位の親子付け覚えたらいくらでも作れるぞ
そういえば最近スタジオのアニメメニューにmodでモーション追加されてたな まずはカタルシス氏かPHModの作者ぐらいの知識を身につけます disco見てるとみんな気軽にMOD作ってて俺にもできるんじゃね?って錯覚するよね
まあ出来ないんだけど
作る過程で覚えた知識はVrchatにも転用できるから無駄ではない
Vrchatやらなければ無駄だけど 登録制が嫌だから敬遠してたdiscord試してみたけどすごいな
キャラカードのチャンネルなんて公式ろだより活況 kplugの操作難しくないですか
マウスだけだとカメラワークがいまいち使いこなせない HFって3.1から3.2にするときって3.2インストールするだけで大丈夫? バックアップとって試せばいいじゃんと何度も言われてます スタジオの衣装読み込みを拡張するMODって何だったっけ?
アクセを追加型に出来るやつが便利だったんだけど
消えちゃって困ってる KKスタジオコーディネイトなんたらだったかな
中国人のmodやね KK_StudioCoordinateLoadOptionか 300だがKK_StudioCoordinateLoadOptionが入っているにも関わらず
Studio上で起動しない
どうなってんの >>303
関連必須MODが入ってないか古いんじゃないけ?
あとは何かがバッティングしてるか
ログ見れ >>293
公式はクソ公式が意味不明な削除するせいで8万キャラのうち4割位が削除済
discord
https://discord.com/channels/446784086539763712/446787168191512576
kenzato
https://kenzato.uk/booru/category/KK
あとPixivとTwitterで各自ほそぼそ作ってる
上記2つは両方とも色んな所からコピペしてるだけだけど HFPatchを2.9から3.1にしたらさっき初めてキャラメイク中にアプリが落ちた
メモリ16Gじゃ足りんのかな 16GBで3.1だけど99人登校時に落ちることはあるけどキャラメイク中に落ちたことはないから別の原因じゃないかな多分 俺もテスト&持ち出し用に16GBの環境2つ持ってるけどどっちもキャラメで落ちたことないな 以前バージョン上げてキャラメイクで落ちるようになった時は、キャッシュメモリオフにしてたのが原因だったからオンにしたら落ち無くなったけど。 アペミクみたいなクッソ重いキャラが複数いるとメモリ32GBあっても仮想メモリまで食いつぶしてクラッシュするからロードしてるキャラによると思うよ discoにあったブレマートンはアホみたいに重かった 3.2にしてシーンを読み込む度にこのシーンを初期化しますか?という確認画面出てウザったくなってきた
何処で消すんだっけこれ VMD楽しいけど腕がグネグネしちゃうのはどうにかならないのかなぁ
ここさえどうにかできれば… 手首だけじゃなくて腕の補正切ったほうがまともになるのもある
モデルスケール縮めたりとか
根本的に合わないモーションもある >>316
関節補正全部切ったらねじれる事なくなった
ありがとう! >>315
レスありがと
F1で設定開いてDrag&DropのWarningをdisにしたら消えたわ >>6のテンプレは必読だな、関節補正だけでなくVmdMotionIntegratorは激オススメ
手の位置が合わないVMDモーションもこれで一発解決、マジ役にたつ >>321
外部ツール以前にModel ScaleとかTiltでちゃんと調整してる人がいるのか疑問 「BGMLoader.dll」入れてるのに機能しない
abdata\sound\data\bgmに入ってる校内曲「bgm_01.unity3d」に合わせて
oggに変換したファイルを「bgm_01.ogg」にリネームする
そのファイルを「BepInEx」フォルダの中に作った「BGM」フォルダの中に入れる
こう理解してやったんだけど間違い?
元のファイルが邪魔?なのかと思ってabdata\sound\data\bgmの「bgm_01.unity3d」を
外したりもしたけど登校BGMがそのまま延長して校内でも流れるだけになった 初心者でよく分からないのですが山田あきMODというのは手に入れる術が無いのですか?
配布キャラカードのほとんどに必須なようで困っています >>324
HF patchは入れてる?
Sideloader Modpackの中に入ってる >>323
自分で用意したoggのファイル名だがアンダーバーが要らんのよ
BGM00.oggって感じね
それとBeplnEx5になってデフォルトのフォルダがBeplnEx/plugins/BGMになってるので注意
使えるようになったらイリュ関連うぷろだにあるCharaVoiceChangerと「差し替える」とタイトルコール、ブランドコールを任意に設定できるようになるのでさらにオススメ >>325
とりあえずBepin EXというのと無修MODだけ入れてます
HFパッチを適用すれば山田あきMODが内包されてるということでいいんですか? KKVMDの話が出てたんで
今はモーション修正はVMD Twist-motion Separatorに同梱されてるVMDMixを使うのを推奨
VmdMotionIntegratorは手首捩りボーンの修正にひと手間必要だったけどそれが不要な上位互換です
テンプレのもできれば次スレで書き換えといてくださいなー
その後shoulderTiltを0にしてUpperArmTiltを30〜40で調整してあげれば腕周りは大体よくなると思います
アペミク重いのは作者の怠慢ですスンマセン >>329
詳しそうなので質問
https://i.imgur.com/kdkFmqr.jpg
こう言う捻じれはどうしたらいいか知りませんかね?
滅多にないけど腰でも同じような捻じれ起こすモーションがあってどうにかならないもんかと困ってる
腕周りと足首なんかはおかしくなっててもある程度Scale、Tiltで修正できるようになったけどこれだけは試行錯誤しても無理だった >>331
あっ・・・アンカミスってる
330の方にです >>329
ありがとうございます
あとで試してみます >>331
腕以外はコイカツ側で出来ることがscale調整とIKをoffにすることぐらいなんで
それで直らないならvmd自体を修正するしかないですね・・・
コイカツに無いボーンを使ってるのが原因なら修正もちょっと大変かも
正直そんなに詳しいわけではないんで他に解決策はあるかもだけど力になれずすまないー おー、アペミクの作者さんここの人だったんだ
配布物とかTwitterの内容とかでたまにお世話になってます >>335
久々にスレ見たら丁度いい話題があったんでつい・・・お世話になってます
ROM専の民なんで特に何も無ければもう消えますーお邪魔しました >>334
返信どうもでーす
やっぱvmd弄れるようにならんとダメっぽいか 再三失礼
HFパックを導入する際どうやってバックアップを取るのがいいですか?
インストールしたらバックアップの方にも適用されるのかが疑問です KISSとイリュージョン用にHDDの4TB買っとけ
ハニセレ、PH、エモクリ、コイカツ、AI、ハニセレ2とカスタムオーダーメイド3D2を
それぞれバニラとMODで各3個バックアップ作って出し入れしてるけど快適 公式VRと本編VRについて質問です
本編VRを入れて楽しんでいたのですが、実は公式VRのベロチューとかも魅力的なため、久々に公式VRを動かそうと思ったら動きませんでした
というよりも公式VRを起動させると本編VRMODの歯車マークとか移動マークとかが出て本編VRが動いている感じになっていました
globalgamemanagersを元の状態にしても解消せず(本編は普通に元通りですが、公式VRは上記症状)
解決策としては「KoikatuVR」を別のところに移動させると解消します
わざわざ公式VR起動のたびに「KoikatuVR」を移動させるのは面倒くさいのでいい解決法はありませんか?
ちなみに別件ですが、私の環境の場合steamVRを最初に起動させておかないとコイカツが上手く起動しません。
コイカツVR起動→oculus起動→steamVRが起動しようとして消えちゃう(プログラムには何か残ってしまう)
この状態でsteamVRをもう一度起動させようとすると「すでに起動しています」と言われてプログラムから消さないとsteamVRは起動しません
この症状の解決法もあれば誰か教えて下さい。
コイカツ動作環境
RiftS
HF3.1
koik導入済
です 体位追加したい
何かいいmodはないんでしょうか?
kplug以外で スタジオでいいならディスコにシーン沢山あるし
modで多少アニメに追加された
あとはNodesConstraintsの使い方覚えればギミックでたくさん作れる シーンなら公式にいっぱいあるな
アニメーションかどうかわかりにくいけど >>339-340
ありがとうございます
とりあえず別ドライブにバックアップしておきます koikのvoicebot設定済みのファイルくだせえ しばらくコイカツから離れていたらいつの間にか版権MODが全面禁止になっていて噴いた。
渋に上げていた人も軒並み閉鎖したから今後は新作配布は不可能なのか。
つーか、撮影したSSにまで利権絡ませるのはさすがに異常な気がしないでもない。 異常なのはお前の感覚だろ
他社の版権MODなんて最初から禁止だし今更なに寝言言ってんだ Pixivやkenzatoに一枚だけうpってあとはpatreonに飛ばすやつなんて今でも普通におるけど 異常も何も例えば任天堂のゲームのスクショなら任天堂の著作物になる訳で・・・ なんですぐ確認できることで嘘つくんだ
もっとわかりにくいほうがいっぱいレス貰えるぞ よそのゲームでもスクショの権利はメーカー帰属やんけ… イリュのロゴつけたポケモンのSSとかもうわけわからんなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています