コイカツ!MODスレ Part 23【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0bef-WZr8)2020/05/31(日) 16:01:18.47ID:ZGdgFNzJ0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

★関連スレ
コイカツ! 登校76日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1590645526/

コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 26
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1589374455/

★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 22【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1588985202/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0406303 (ワッチョイ cb32-yqxb)2020/06/15(月) 10:36:22.54ID:D3GEoyY00
StudioCoordinateLoadOptionが開けなくて困ってる303だが
ログ読んでもさっぱり解決せん

'IBL_Shader_cutoff': fallback shader 'Transparent/Cutout/Diffuse' not found
Shader 'IBL_Shader_alpha': fallback shader 'Transparent/Diffuse' not found
[Debug:Studio Coordinate Load Option] KCOX found
[Debug :Studio Coordinate Load Option] KCOX found
[Debug:Studio Coordinate Load Option] KKABMX found
[Debug :Studio Coordinate Load Option] KKABMX found
[Debug:Studio Coordinate Load Option] MoreAccessories found
[Debug :Studio Coordinate Load Option] MoreAccessories found
[Debug:Studio Coordinate Load Option] MaterialEditor found
[Debug :Studio Coordinate Load Option] MaterialEditor found
[Debug:Studio Coordinate Load Option] Hair Accessory Customizer found
[Debug :Studio Coordinate Load Option] Hair Accessory Customizer found
[Debug:Studio Coordinate Load Option] KK_CharaOverlayBasedOnCoordinate found
[Debug :Studio Coordinate Load Option] KK_CharaOverlayBasedOnCoordinate found
[Warning: Unity Log] OnLevelWasLoaded was found on PluginComponent
This message has been deprecated and will be removed in a later version of Unity.
Add a delegate to SceneManager.sceneLoaded instead to get notifications after scene loading has completed
OnLevelWasLoaded was found on PluginComponent
This message has been deprecated and will be removed in a later version of Unity.
Add a delegate to SceneManager.sceneLoaded instead to get notifications after scene loading has completed

OnLevelWasLoadedってのが悪さしてるのか?
0409名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 4ac7-UkN+)2020/06/15(月) 14:25:23.38ID:J5fkTjBH0
「KK_StudioSceneLoadedSound」
スタジオでシーンのロードが終わったら
音を鳴らしてくれるらしいのですが機能していないようなので教えてください

「HF Patch」を適用したときにその中に入っていたのですが
「MODプラグインまとめ」を見ても機能の紹介だけで
特に使用法には言及されておらず使い方がわかりません
0410名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW ceee-j9xq)2020/06/15(月) 14:55:49.43ID:BxWruH5u0
>>406
他の人は動いてるんだから1から環境組み直す方が早いよ
>>409
音って言ってもゲーム内のseだからそんな大きな音じゃないぞ
前は便利だったけど今はロードしたらシーン一覧をオートクローズするmodあるしなあ
0412409 (ワッチョイ 4ac7-UkN+)2020/06/15(月) 16:42:06.80ID:J5fkTjBH0
確認したのですがキャラロード時の「キュポッ」って音は聞こえましたが
シーンロード時は何も聞こえません、ボリュームを大きくしてみても聞こえませんでした
0413409 (ワッチョイ 4ac7-UkN+)2020/06/15(月) 16:45:31.52ID:J5fkTjBH0
あとキャラロード時の音も最初にデフォルトで出るちかりんのときだけで
以降にキャラを読み込ませたときは音が鳴らないままですがそういうものでしょうか?
0418名無しさん@初回限定 (ワッチョイW fbbe-n3n8)2020/06/16(火) 01:50:44.96ID:CSH7R4AL0
上で誰かが言ってたけどModding API V1.11 からv1.12にするとKiyase MODが動かなくなっちゃうな。
キャラクリとフリーH(試してないけど本編?)は動くけど、スタジオでは基本正常動作してないな。
Pushup MODより使い慣れてたからKiyaseのが好きだったんだけど、移行した人は困ったことはないかな?
0419名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8be9-BCsg)2020/06/16(火) 05:37:47.03ID:nCPPqTHy0
竿役男の表情を表情操作プラグインで弄りたいんだけど
どこか改造したらできるようになったりするのかな
標準装備の奴で表情いじるの面倒臭い…
0420名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d745-Ausl)2020/06/16(火) 06:24:14.61ID:f2BYbVMM0
LewdCrestの中だしグラフィックだけど
きっちり60fpsを1/4までフレームカットして強制的に15fpsにされるんだが
製作者の環境では60fps出てるのかな?
0423名無しさん@初回限定 (ササクッテロ Spfb-Jc5d)2020/06/16(火) 10:03:49.82ID:FOh5HQZSp
>>420
>>421
うちだと常時110fps安定だけど断面図ONにしてるとかなり落ちる
kplugとPH精液増量MODが非限定版の組み合わせでも若干重いんで同居させてるせいだと思うが
とりあえず断面図は竿役のチンの大きさとあってないという個人的な事情があるのでOFFにして回避してる
0425名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW cb32-R414)2020/06/16(火) 12:22:46.53ID:gzd0hRpV0
俺のは射精量増えて抜かずとも射精と同時に結合部から精液溢れ出してくるMOD入れてから絶頂時はカクつくようになったな
殆ど気にしてないからいいけど

どちらかといえばkoikで追加された特定の体位使うとキャラクターが無反応になって喋らなくなるのとか、口技でこちらがゲージの射精段階越えると何故は他の体位選べなくなって射精する以外に脱出出来なくなるのとかのバグがちょっと気になる
0429名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8ec8-o5zz)2020/06/16(火) 12:44:32.37ID:q/1wE1K00
KKVMDでまばたき数値が0の時目をカッと見開く事がある現象の対策ってありますかね?
プラグインの表情設定やVMDデータ自体を色々いじったりしたけどうまくいかない…
0431名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW ceee-j9xq)2020/06/16(火) 12:57:50.85ID:+LBawDGC0
>>429
白目の部分が赤くなるやつ?
いつだかの本体の修正から目のテクスチャーvmd側で切らないといけなくなったからそれ関連じゃないかなあ
今だと><みたいな表情vmdでできないよね
0432名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1a26-d+5G)2020/06/16(火) 14:42:36.26ID:1Xd/rRhH0
>>431
見開いて白目赤くなる現象なるのとならないのいて試行錯誤してわかったのはおそらくだけど肌の色が影響してる
見開くことの対処方があれば問題ないんだけどねぇ
0433名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8ec8-o5zz)2020/06/16(火) 15:00:37.50ID:q/1wE1K00
>>431
あー、その現象もvmd側を修正するしかなくて根本の解決法がないよね
でも今回のはそれじゃなくてまばたきの不具合だと思う
vmd側のまばたきの数値が0のタイミングで起こってるっぽい?
ちなみにプラグイン側の表情設定でまばたきの行を削除するとまばたきの表情は無くなるが見開きバグ自体は直る
0434名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8ec8-o5zz)2020/06/16(火) 15:17:16.97ID:q/1wE1K00
具体的に言うと
目の表情がデフォルトの時視線が下に向くとまぶたが下がると思うんだけど
それが開いた状態で固定されて動かなくなるって感じかな
伝わりづらくてゴメン
0441名無しさん@初回限定 (ワッチョイW cb32-Jc5d)2020/06/16(火) 19:35:41.26ID:fecLq0570
>>438
最新のHFが入っている前提なだけの普通のキャラカだなオバレイ関係は作者の自作だけどそれ以外はただのパラメータだよ

支援者持ちの服MODDERの作品は支援者に先行公開されてるだけで1か月後くらいにはHFに収録されるし、同時にキャラカも公開されるしな
0443名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cb32-d+5G)2020/06/16(火) 20:24:18.19ID:fecLq0570
>>442
ウチのおま環で「何か」が干渉してEx5版だと一部のアイコンに触れられなくなるな
あとでHF,Kplug以外で入れてるMODを調べておくけど
他に同じ現象の人が多発しないようなら4版使っておくから気にしないでOKです
0445名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e317-d+5G)2020/06/16(火) 20:47:21.99ID:+9t/mY390
>>429
白目が赤くなるのは、表示できない目を表示しよとしてるからだから
FaceData.txtでeyeが21〜32になってる目を削除するか、表示する目を変えるかすればいい

まばたきは元々デフォルトより大きく見開くようになってる
どうしても気になるなら、まばたきの数値をMMDの表情大きさ補正でx0.8→+0.2とかにすれば
開きすぎることはなくなると思う
ちなみにまばたき0(他の目も0)の時に口とか別の部分が変更されると
スタジオのデフォルトの状態(自動で瞬きしたりする状態)に戻る
このせいで、見開く→瞬間的にデフォルトに戻る→、目の閉じ始めに一瞬見開く
みたいな感じになる
0446名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cb32-d+5G)2020/06/16(火) 21:09:47.01ID:fecLq0570
>>444
オオウ調べてくれる気になってたのかスマヌ
具体的にはかなり広範囲でキャラを脱がせるけどお触りができない
場所移動ができない「愛撫」「奉仕」「挿入」から体位選択して変更しても体位が変わらない
など、致命的なので「おま環」だろうと

個人的に追加したMODは
AutoHideUI←古いMODなので結構あやしい
KK_LewdCrest←出来立てなので心配は心配
KKLipsync_0.1.3←影響・・するかなぁ

意図的に別バージョンを使ってるものは
KK_HCharaAdjustment(←Ver1.0の私家改変版なのでコレだったらどうしようもない)
BGMLoader.dll(CVC)
KK_ClothesLoadOption0.2.2(←HF収録版がEx4版なのでEx5対応版に変更)

くらいですね
一応、報告だけのつもりなので他に報告が相次がなければマジで気にしなくて大丈夫すよ
0449名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cb32-d+5G)2020/06/16(火) 22:10:44.94ID:fecLq0570
>>447
マジかー
こっちも一応手動追加分は全て抜いて確認したけどやっぱ動かんすわ
HFは3.2で順次公開された分の新バージョンは入れてる感じ(主にHS2の対応のついでリビルドしてるだけっぽいが)
HF3.2環境で動かないならDiscordでもコメント上がってきそうな気がするのでしばらくは様子見ですかね
0452名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1a26-d+5G)2020/06/16(火) 23:33:25.67ID:1Xd/rRhH0
>>445
ありがとう
はぅの項目削除したら赤くならなくなった
はぅから下のも表示できてないものな気がするし全部消しといていいんかね?
0453名無しさん@初回限定 (スップ Sd3a-Efrk)2020/06/17(水) 00:55:15.98ID:HHRD8Ysyd
すまん質問いいかな?
Hf3.2+kplug2.27の環境なんだけど3dうpロダにある体位追加mod5.0をabdataに追加しても反映されないんだけど同じ現象起きてる人いる?
0458名無しさん@初回限定 (JPW 0H0b-XECs)2020/06/17(水) 09:40:12.09ID:hGOkmsgJH
表情固定でキスするとめっちゃ瞬きする(固定した表情とベロチュー用の表情を交互にしてる?)
んだけどこれどうにかならないかな
具体的にいうとベロチュー用の目には切り替わらなくなるようにするとか
0461名無しさん@初回限定 (ワッチョイ d7ef-UkN+)2020/06/17(水) 19:31:18.84ID:f/x1l1t50
というかわりとDLされてるけどバグってる人多いんかね
ディスコに上げるとすぐにhelpとかDMにがんがん質問くるんだけどそっちは今の所ないし
0464名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cb32-d+5G)2020/06/17(水) 21:23:51.64ID:prf4JpIW0
>>463
あい。仕事終わったので動かしてみましたよ
(キハールUが届いたのでパーツチェックしてて遅くなりました・・)
それはそれとして確かにkplug2.27使ってます
一応その後に来た修正版を適用してますがその絡みだったりするんです?

一応次のカキコでoutputlogのエラーのとこ貼ります
0465名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cb32-d+5G)2020/06/17(水) 21:24:22.90ID:prf4JpIW0
[Error : Unity Log] NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
Stack trace:
Bero.CrossFader.Hooks.InTransition (HActionBase) <0x000e7>
Bero.CrossFader.Hooks.HAibuProcHook (HAibu,bool&) <0x00022>
(wrapper dynamic-method) HAibu.Proc_Patch1 (HAibu) <0x00068>
HSceneProc.<Update>m__1 (HActionBase) <0x00018>
NullCheck.Call<HActionBase> (System.Action`1<HActionBase>,HActionBase) <0x00029>
NullCheck.SafeProc<HActionBase> (HActionBase,System.Action`1<HActionBase>) <0x0006c>
NullCheck.SafeProc<HActionBase> (System.Collections.Generic.List`1<HActionBase>,int,System.Action`1<HActionBase>) <0x00089>
HSceneProc.Update () <0x0081f>

NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
at Bero.CrossFader.Hooks.InTransition (HActionBase) <0x000e7>
at Bero.CrossFader.Hooks.HAibuProcHook (HAibu,bool&) <0x00022>
at (wrapper dynamic-method) HAibu.Proc_Patch1 (HAibu) <0x00068>
at HSceneProc.<Update>m__1 (HActionBase) <0x00018>
at NullCheck.Call<HActionBase> (System.Action`1<HActionBase>,HActionBase) <0x00029>
at NullCheck.SafeProc<HActionBase> (HActionBase,System.Action`1<HActionBase>) <0x0006c>
at NullCheck.SafeProc<HActionBase> (System.Collections.Generic.List`1<HActionBase>,int,System.Action`1<HActionBase>) <0x00089>
at HSceneProc.Update () <0x0081f>

こんな感じっすね
0467名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cb32-d+5G)2020/06/17(水) 21:45:34.83ID:prf4JpIW0
>>466
本編はプレイせずにフリーHばっかりなんだけど特にkplug2.27の修正版自体は特に問題はないかな
使ってるのはABMX対応版だけど多分みんなそっち使ってるよね?
0470名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cb32-d+5G)2020/06/17(水) 22:02:25.07ID:prf4JpIW0
なるべく細かくみた感じだと
・キャラの身体にカーソル合わせても愛撫アイコンに変化しない
 →何もカーソルが変化してないところでクリックすると「だめ」みたいな触れられた反応は返す
・場所移動アイコンをクリックしても反応がない
・体位を選択すると「じゃあするね」みたいな反応後体位が変化しない
 →体位選択メニュー、Kplugのメニュー、戻るボタンは選択不可状態になる
って感じですね

コス選んだり、光源変化させたり、コンフィグ出したりっていう他のメニューは選べます

Kplug2.27+Ex4版CrossFaderだと普通に遊べます

とこんなところでしょうか・・
0472名無しさん@初回限定 (ワッチョイ cb32-d+5G)2020/06/17(水) 22:33:22.33ID:prf4JpIW0
>>471
了解です
こちらもEx4版で今のところ使えているので時間のあるとき対応して頂ければ幸いですくらいです
(何か追加の機能を付けてより進化させるようなことがあればそのときまでには対応してほしいですがw)
0473名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6fb9-7H+Q)2020/06/18(木) 02:02:30.08ID:2A4Q7EGS0
初歩的な質問すまん。HF Patch v3.2を導入したら起動時の音声が変なものに変わってしまったんだが、これを元のタイトルコールに戻す方法ってないだろうか・・・
0475名無しさん@初回限定 (ワッチョイ af32-5I4P)2020/06/18(木) 07:05:51.32ID:zDfIy9JP0
遂にDeathWeasel氏からフリーH用の追加マップ来たが誰も話題にしないなぁ
・・と思ったら支援者先行公開(2週間)だった

デス氏のことだから2週間後にはKKManagerで落とせるようになるだろう
0492名無しさん@初回限定 (アウアウカー Sa63-xblw)2020/06/19(金) 09:31:37.71ID:MWdE3KZ1a
質問です、どのキャラが座席表に使用されてるか一目で確認できるMODって存在しますか?
0493名無しさん@初回限定 (ササクッテロレ Sp43-4K1M)2020/06/19(金) 09:59:33.78ID:EXfz2uByp
>>492
無いんじゃね?

因みに本編セーブデータとキャラカは紐づいてない
編入させるとキャラカが丸々セーブデータ内にコピーされる

本編使用中のキャラを修正したい場合は座席表からキャラメに行って修正するか使用中のキャラを転校させて修正後のキャラカを編入させればいい
0495名無しさん@初回限定 (ササクッテロレ Sp43-4K1M)2020/06/19(金) 10:31:22.93ID:EXfz2uByp
>>494
聞かないなぁ
やる事自体はデータのスワッピングだから何かのおまけで付いてるかもしれんけど

何が何でも進捗維持したいってゲームでもないし転校→編入でいいじゃん
進捗巻き戻したいならチートツールもあるんだし
0501名無しさん@初回限定 (アウアウカー Sa63-xblw)2020/06/19(金) 11:40:24.04ID:MWdE3KZ1a
>>493
そうなんですね、ありがとございました!
0504名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6f09-YHIn)2020/06/19(金) 11:57:57.90ID:Uly1Su4P0
HFパッチ3.2当てたらコンソール画面が同時起動されなくなったけど表示させる方法ってある?
本編は普通に起動するんだけどスタジオだけ最初の緑のタイトル&読み込み画面で止まってるから何でエラー吐いてるか調べたかったんだけども
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