コイカツ!MODスレ Part 23【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com	
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 yado_eyeがないぞと言われるのですが、具体的にどのMODか分かる方居ますでしょうか  コイカツは次のコイカツが出るまで現役だよね… 
 代わりが効くようなゲームがないんだわコレが 
 リアル系も嗜むけど、あくまで併用する感じ  そういやkoikとは全く関係ないけどもっと尻が揺れるようになるMODってないかなぁ 
 πはもちろんなんじゃが尻ももっとブルンブルンさせたい  AI少女のVMDplay改善してる人コイカツのも同時改善してくれないかな 
 既にスタジオでVMDPlayしか遊んでない日々 
 VMDPlayは一年半前と同じでもPushupやcollider等のMODが改善されたおかげで総合力はかなりアップしてるんだよな  コイカツ全体が「任意のキャラで好きなことをする総合ツール」になりつつあるのがすごい 
 せっかくマップ移動があるのでもっと本編のゲーム性を伸ばすMODも出て欲しいところ 
  
 AI少女から強引に移植してグラウンドに小屋建てるとかシュールなのでもいいからさぁ  コイカツがマルチスレッド対応してくれるだけでオッケーよ  コイカツ2ではPS5も導入するアンリアルエンジン5で作ってくれ 
 新次元を体感したい  >>61 
 Unityがマルチスレッド対応してないんだよな 
 イリュが独自にマルチスレッド対応出来る様にUnity拡張するとか 
 Unityがマルチスレッド対応するとかのブレイクスルーがないと厳しいかと  >>63 
 だからこそUEですよ 
  
 Unreal Engineのメリット 
 ハイクラスのグラフィック性能 
 Unreal Engineの最大の特徴はその高性能すぎるグラフィック性能です。自然を描いたグラフィックでは、木の幹、繊維や苔などが実写に見えるほど綺麗に出来上がっており、それを利用して映画を製作する会社も現れています。 
 Unreal Engineでは、凄く綺麗なポストプロセスが標準で搭載されており、普通に製作するだけで勝手に綺麗なオブジェクトや背景を製作してくれます。兎に角綺麗なグラフィックの作品を作りたいというのであれば Unreal Engineがおすすめです。 
  
 Unity と Unreal Engineの違い 
 手軽に始めてみたいのであれば日本語の資料が多く揃っているUnity、とにかくハイスペックなグラフィックや性能を求めるのであればUnreal Engineを選ぶと良いでしょう。 
 https://www.geekly.co.jp/column/cat-webgame/1903_051/  マルチスレッドはUnity2017で対応してるし 
 UEだと正式にMOD対応してないとMOD作るのは難易度高いけどね 
 あほくさ  そもそもイリュとってはUnityから乗り換えるメリット無いしな  エンジン変えて天井が上がってもイリュにそれを使いこなす技術が「必要なければ」使いこなせるようになる道理もないわけだしなぁ 
  
 本業の「アセット供給」ほうでUEが必要になれば切り替えるだろうけどハボックから来たわけでもないしUnityが廃番にならない限りUnity使い倒すんじゃねえかな  MODのないイリュとかMODのないスカイリムみたいなもんだよ  質問です。ハイヒールで踊らせたいんだけど、VMDモーション自体をかかとを浮かせた形に修正しないと無理ですかね? 
 足先だけ個別参照して修正したい。  イった後に喋るセリフ確率?だと思うんだけど確定で喋るようにできるmodとかってある? 
 いきなり無言になられると寂しいんだ  ファンボに高額キャラカ出してる方こそ取り締まれば良いのになぁ  >>70 
 スカイリムは(前作からだが)世界的にそれなりに売れてるシリーズの続編だってのちょいちょい忘れられてる感あるよね 
  
 イリュゲのバニラは同ジャンルで拮抗する他社が無いから仕方なく買ってるって感はあるので確かにバニライリュゲ=スカイリムって図式は成り立たないよね  実際動いてくれるといいんだがな 
 自粛どころか元気に活動してるのが・・  shoomponさんのオーバーレイテクスチャ適用しようとすると 
 https://i.imgur.com/ySbAS8q.jpg 
 こういうエラー出てくるんですがどうしたらいいのかよく分かりません 
 1024×1024 for faceoverとはなんなんでしょうか  >>79 
 顔に体用のオーバーレイつけようとしてるからだ  オーバーレイmodのソースを前に見たとき 
 身体は2048x2048、顔は1024x1024 
 って記述されてたな  >>71 
 ちょっと今すぐ確認できないから確証ないけど、 
 スティレット(スペル忘れた)適用したモデル踊らせた時は違和感なかったから 
 VMDモーション普通・スティレット導入状態で試してみて  >>80 
 その通りでした、、 
 ありがとうございます  >>78 
 お金とってるやつらを潰したいだけ 
 ただそれでMOD自体が潰れるならしゃーないかなと思う 
 あくまで俺の考えだけどな  カスメ勢の作戦にまんまと乗せられてる正義ぶってるマンうざいな  >>84 
 なんで潰したいの?規約違反だからってこと?  >>86 
 そうだの 
 公式がだめって言ってる以上だめだろ 
 いや言葉たらずで勘違いさせたらすまんがMODはこっそりやるのはいいと思うんだよ 
 表立って金とってるやつらはだめでしょって話な  正義マンは6月1日の学校再開以降明らかに勢いが落ちてるから大半はキッズだったんだろう 
 未だに残ってて孤立してることにも気付いてないようなのはほっときゃいいんだよ  >>82 
 返信ありがとうございます 
 stiletto入れたら、ヒール履かせた状態で踊ってくれました!感動してます、ありがとうございました!;;  HF Phach3.2でバージョンが上がったらしいBeppinEX5に対応の EyeShakingは個別に配布されていないのでしょうか? 
 HFはてんこ盛りすぎるので自分で環境構築しているんだけどデスさんのGitHubにはVer1.0しか見当たらない。。。  >>92 
 5対応になったけど何故かVer.変わってないんだよ  まあ多分5対応しただけで内部ロジックは変えてないから 
 バージョンは変えないとかいった理由かもね 
 コレばっかりは本人に聞かないと分からんけど  Githubの1.0を入れて起動し、バックアップフォルダにコピーが作られないか確認してみるしかないね  >>48 
 自己レス 
 HF3.1環境でkoik試したら交代時のアクセ伝染、フレームレート落ちる現象無くなった 
 どのmodが影響してるか分かるまではHF3.2完全移行できなくなってしまった…シンボリックリンクでしのぐ  男女ともに立ったままでの手コキ体位って、電車での密着手コキ以外、MODでも無いでしょうか? 
 手コキスキーなのでもっと種類が欲しい…  kkアニメーションで作られたシーンデータをインポートすると、ピストンなんかと同期付けられた体の動きが反映されないのなんとかできないかしら  おま環? 
 上位互換のNodesConstraints.dllが入ってても動かんの?  そういえばGOLって別のイリュゲーでも使えるんだよね 
 一応Fix_StudioWindowは別のキャラスタジオでも使えることを想定して 
 作ってみたつもりだけど誰かHS2で試したって人いる? 
 どんな動作するか知りたい  >>99 
 すまん!kkアニメの機能で何とかできないかずっと弄ってて、そのmod入ってなかった! 
 無事動いたよ、マジありがとう  >>102 
 き、貴様正気か!?(←誉め言葉) 
 マジで待っていたヤツだありがたく使わせていただきます 
  
 ・・ところで・・その・・「霧」や「桜」もどこかで公開していたりしないだろうか・・  >>103 
 桜のマクロはたしかVRカノジョMODスレで貰った記憶が... 
 このマクロを丸パクリしたのが湯気マクロですw 霧は作りかけで形になってないので、桜だけ↓ 
 https://mega.nz/file/PBEWgQQD#LAJoWi3icBIaCqIM9deSD9F14XGCtWnHEkIsVl0bHTY 
  
 Unity上にマップを配置(SB3UtilityでFBX→スケール100倍)して、そこに合うようにパーティクル配置して、 
 アセットバンドル化して、GOLで読み込みしてるだけなので、 
 アセットバンドルで吐き出せるものはだいたい持ち込めると思う 
 https://i.imgur.com/70TCStL.jpg  >>104 
 描画関係はドット打ちとCADしかできないんでエフェクト関係はさっぱりなんだが 
 書いてくれてることは何となく分かるのでやりたいエフェクトがあったら試してみるよ 
 サンクス 
  
 因みにその作り方だと特定のマップでしか使えない感じ? 
 単に出現座標がおかしい可能性があるだけでどのマップでも使えるって解釈でOK?  >>105 
 出現座標がおかしくなるだけでどのマップでも使えると思うよ(全部は試してないけど)  試してないけど基本的に部屋設置マクロと同じ奴だからおそらく 
 sakura.transform.localScale = Vector3.one * 0.15f; 
 の下に 
 sakura.transform.position=new Vector3(0f,0f,0f); 
 を追加すれば座標変更できるはず  それプレイヤーとかカメラ基準で設定できねーかなと思ったがやり方がすぐに分からない  現在のシーン名は簡単に取得できるから 
 その文字ごとの座標リストを用意してもいいかもね  コイカツ界隈を再び盛り上げるのはどうしたら良んだろう? 
 pixivやtwitterにちまちま様子見で上げてゆくしかなさそうなんだけど  どう考えても手遅れというか 
 画像なんて上げても盛り上がる要素0でしょ  DLサイトで10日まで15%offクーポンが配られてるからみんなも買おう!(ダイマ)  >>110 
 ワイ現役バリバリのコイカツ民 
 現状でも最新作と戦えるポテンシャルは持ってるとは思うが 
 ハニセレ2とかやってるとどうしても体位とマップの貧弱さは感じてしまうな 
 コイカツは理想のキャラメイクは出来るけども体位もマップも無難で普通なものしか揃ってない 
 エモクリでそこら辺補完できてたら完璧だったけど結果アレだしな... 
 でもキャラメイクとか音声に関しては一生使えるレベルで最高なんだよな 
 今からでも追加アペンドでないかなほんと  >>110 
 気軽に貼れる画像掲示板が衰退したのが痛い 
 ふたばはほぼ過去ログが数日しか残らなくなったし・・・  どこかにアクセサリーMOD作りのチュートリアル無いかな 
 ウェイトとか特に要らなくて単にジッパーの取っ手をアクセサリーとして作りたいだけなんだけど  >>117 
 >>34 
 そこのチュートリアルリンクに 
 アイテム移植ガイドとかヘアアクセサリーガイドとか色々あるよ  おおありがとう 
 全てのキャラにジッパー付けて皮モノライフ捗らせるぞ  その前にジッパーの取っ手って 
 スライダーって名前で首アクセに無かった?  ほんとだしかも物理まで効いてる 
 いや早めに聞いて良かった感謝 
  
 fbxとテクスチャだけ作っちゃったから 
 気が向いたらこれを置き換える感じで改造してみよう  取っ手にも特殊な形状あるし 
 短いジッパー部分も作って 
 好きに組み合わせるようにするといいかもね  コイカツ部に入部すると強制的に淫紋が付けられるmodを作ってみたんで 
 良かったら3Dうぷろだに上げたので使ってみてください 
  
 ペイントの淫紋じゃなくて、mod内部のテクスチャをOverlayで貼る形式で、 
 女の子のH度や、H中の興奮度で色が変わる機能がついています 
  
 あと、中出し射精したときに、簡易的に断面アニメを再生する機能もつけてみました 
 コマ数が少ないし、自作テクスチャなので、今ひとつ抑えた感じなのは勘弁してください 
  
 次はテクスチャ差し替えて変更できるようにしたい  >>124 
 早速試させてもらったがフリーHにおいて 
 9900K+2080ti+32GBなウチの環境でも激しくフレームレートが低下して 
 ちょっと使い物にならんかったので報告しておく 
 挙動としては何かが競合して余計な処理にループで入ってる感じだな 
  
 環境はHF3.2+kplug2.6+GOL 
 個人的に追加してるMODはCrossFader,AutoHideUI,Lipsync,CVC 
 あとはHCharaAdjustmentが個人的に改造した1.0改なくらい  3.1から3.2にあげるのっていちいち最初からDLしないといけない?  >>125 
 チェックありがとうございます 
 フリーHのことは全く頭から抜けていて、本編でしかチェックしていませんでしたわ 
 ちなみに9700K+2070+32GB、HF3.0+kplug2.2で、MOD等は手作業で最新にしています 
  
 さきほど私自身も試してみましたが、うちの環境だとフリーHでは挿入に至らずそのままになりますね 
 どうも内部エラーが発生して、挿入開始がコケている感じです 
  
 おそらくフリーHだと、判定に使用しているパラメタが無いとか、 
 ExtensibleSaveFormatが機能しないとか、そういったエラーが考えられそうです 
  
 後ほど挙動を確認して修正を試みますね 
 ひとまずフリーHのときはmodを外すことで対処願います 
  
 御報告に感謝します  すいません、Material Editorがキャラメイクだと適応されてテカテカなのに 
 Hシーンだと適応されないキャラが何人かいるのは何か理由分かりますか? 
 Bepin4.2 とKoik2.6、Material Shaderのみ使用でMaterialShaderの条件は同じなのに・・  >>128 
 すいません、設定を見直したら間違ってるところありました・・  >>127 
 早速のレスありがとうございます 
 そっかフリーH時に参照できないパラって可能性もあるわけやね 
  
 確かにウチも3P対応版のHCharaAdjustment作ってるとき 
 キャラ切り替える2人目が居ないとエラーでDLLが無効になっちゃう現象があったわ 
 キャラはクラス配列(Object志向言語でも「配列」でいいんだっけ?)だったので 
 「存在しないキャラの番号」を指定しないように 
 強引にロジック書いてごまかしたけどTry-Catchとか使うほうがいいんだっけか? 
 (手続き型言語が主力だった頃の老人なのでifとループ処理で弄れる程度しか弄れませんw) 
  
 話が逸れました 
 ちょっと本編のほうは全性格分作ってからと思ってるうちに 
 一年以上経ってしまったユーザなので本編のほうで試せなくてすみません 
 面白そうな機能なので進展があったらまた試させてください  お聞きしたいんだが男×女でHしてる最中に立場を入れ変えるMODてあるかな? 
 挿入中に入れ替えたら男が挿入されてるような状態になるやつ  >>124 
 HF3.1+kkplug2.2環境で試してみたけど依存関係のMODが足りてないと出て機能しなかった。 
 HF3.2環境じゃないとだめかな? 
  
 [Error:BepInEx] Could not load [LewdCrest] because it has missing dependencies: marco.kkapi (v1.11 or newer)  >>132 
 ログにKKAPIのVer上げろって書いてますね。失礼しました。 
 KKAPI更新して動作確認してみましたが、興奮度上昇中のフレームレート低下が激しいです。 
 興奮度Maxになると動作が安定することから、興奮度による淫紋のカラー変更が原因かと思われます。 
 Update関数で毎フレーム参照・変更とかしてる感じですかね? 
  
 あと、バックからだと断面アニメ見れないんですね。 
 出来たらバックからも断面アニメ見れたらいいなと思いました。 
  
 淫紋のテクスチャが内蔵されてますが、設定できると好みのものが使用出来ていいのではないかなと。 
 フォルダの中にデフォルトで今のテクスチャがあって、上書きすれば好みのものに差し替えられるとか。  MaleGaugeUpで毎回シングルトンからインスタンス->プレーヤー取得してるのが原因だろうか 
 多分コード見る限り言わなくても直せる人だろうと思うけど 
 毎回動作するのはNullチェックくらいまでにしたほうがいいな  そういえばDarkSoldier27さんの許可貰ってミクマップの部屋設置マクロ作ったから 
 欲しい人いたらディスコの方で  >>135 
 相変わらずひでぇことしやがる(←誉め言葉) 
 早速楽しませていただきますね  >>134 
 あまりMODの内容詳しくないから的外れかもしれないけども、 
 UpdateLvelTexture関数の処理が重そうだなと思いました。 
 具体的には this._ksox.get_AdditionalTextures().RemoveAll してるところ。 
 追加したテクスチャしょっぱなに全部削除てことであってるかな?  新しくでたMaterialEditor2.0で 
 アクセサリーのMaterialEditorがコーディネートタイプ変えると 
 初期化されるんだけどおま環かな  >>138 
 同じ状況 
 こっちはHF3.1、他手動で一応最新のものを入れてる つもり  >>137 
 実はBep4環境しかないので試せないので、 
 テストコード書いたけどゲージアップは毎フレーム処理されてる?のかな 
 とりあえずゲージの値を小数点切り捨てて、値が変化した時のみ通すようにしたほうがよいとおもう 
 あとゲームではtry catchはパフォーマンスがものすごく悪いから 
 ファイル読み書きとかそういうの以外では使わないほうがいいと思う  >>110 
 アラストル Ant Y 氏とかキャラカ積極的に公開してた海外勢の人らも日本人正義マン通報警察の被害に遭って公開止めてる 
 その手の人は続出してるからどんどんコイカツは内に籠もって衰退していくのではないかと  淫紋modを修正して3Dうぷろだに上げました 
 フリーHで動作するのを確認しています 
 FPS低下も問題ないと思われるのですが、環境にもよるので試してみてください 
  
 色々と検証してくださった方々、ありがとうございます 
 今回は修正が主だったので、次にはユーザテクスチャを指定できるようにしたいですね 
  
 >MaleGaugeUpで毎回シングルトンからインスタンス->プレーヤー取得してるのが原因だろうか 
 本編ではそれで問題ないようですが、フリーHのときはGame.Instanceにあるplayerは偽物で 
 HFlagにあるplayerでないとcontrollerの取得に失敗するみたいです 
 フリーHで固まるのはこれが原因でした 
  
 >this._ksox.get_AdditionalTextures().RemoveAll してるところ 
 毎回全削除してからセットするのは効率的ではないのは御想像の通りですが、 
 ここでセットされるのはテクスチャ参照なので、UpdateTextureを頻繁にしなければ大丈夫だと判断しました 
  
 >ゲージアップは毎フレーム処理されてる 
 主なFPS低下はこれが原因でした 
 ゲージの値を整数化して、5ごとに間引いて頻繁に更新していないような配慮してみました 
  
 それと、Bep4環境用にコンパイルしたかったんですが、 
 もう環境を持っていないのと、OverlayMODのAdditionalTexturesが引数からして違うので難しそうです 
 try catchはまだデバッグに必要なので、安定したら御忠告通り外したいと思います  すみません 
 某ディスコに投稿されたゴブリン物のシーンを読み込んだのですが 
 Dicks というMODが足りないみたいで、探しても見つかりません 
 心優しい方どうか教えていただけますでしょうか  Dicksはディスコのmod-sharingを少し遡ればありますよ  >>145 
 迅速な返信ありがとうございます!助かりました!  BreastPhysicsController ver2.0をアップしました 
 お尻スキーがいらっしゃったのでお尻追加しましたよ 
 https://ux.getuploader.com/koi_util/download/13  >>143 
 最初に報告したものです 
 スペック&環境は>>125の通りフリーH時の問題点は解決されていますね 
  
 気になったのはイクときにフレームレートが落ちるのは演出でしょうか? 
 ウチの環境では起こる事象ですが 
 ご自分の環境下で問題がないようならば、 
 PHMODとの競合だと思われるのでとりあえず気にしなくていいです 
 (PHMODの射精強化がそもそも結構重い) 
  
 フリーHで淫紋表示ON/OFFとか断面表示ON/OFFとか徐々にコンフィグ項目追加してくれると嬉しいです 
 あと可能であれば断面図は「カットイン」方式も選択できると面白いかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています