コイカツ!MODスレ Part 23【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ってかそんな事してまで読み込みたいほどのカードなんかあんの? >>511
秘匿された状況をかいくぐるハードルが高くなると大半は諦めようとするが、逆に突破してやろうと燃え上がる性癖なのだろう 今後頻繁に使うカードとかでないなら諦めるのが吉じゃないか
俺とか持ってるカード多すぎて管理が面倒になったから減らしたいぐらいだ キャラカに関しては規約云々でみんな閉じこもった気がするからコイカツ2が出た所でなんちゃって版権有象無象が乱発されるだけだしあんまり嬉しくもない >>515
新作が出たら革新的なMODが毎日のように追加されていくだろうから規約のことなどすっかり忘れたかのようにテンション高めで張り切ってくれることだろう kplugのtits massengerって意味もよくわからないんだが何なのか分かる人いる? ワッチョイ af32-5I4P(コイカツMOD)
ワッチョイW af32-4K1M(コイカツMOD)
ササクッテロレ Sp43-4K1M(コイカツMOD) このスレの誤爆だろうな
【ワッチョイ】怪しいワッチョイ報告inエロゲ関係の板【怪しい】 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1591013320/
個人的には気持ち悪いなと思いました(小並感) 偶々ワッチョイ変わっちゃっただけなんですけどね
ID見れば同一人物だって推測できるだろうし
怪しいか怪しくないかで言ったら怪しい人間だけどねw 最近見なくなったけど自演してたやつは居たから気でも立ってんのかな
荒らし目的なのかアフィ目的なのか知らんけど迷惑ではあった >>515
規約よりはキャラパクってpatronとか金取ってる輩のせいでモチベ下がった人のが多い気がするわ 正直、気持ち悪いかどうかというよりよくこんなので同一人物だって判断したなってぐらい無個性なレスばかりだと思うんだけど
なんでだ?俺がわからないだけで結構特徴的なレスか? スレが長く続くと更年期障害を常時発動してるみたいなキチガイ自治厨沸くからしょうがない >>523
何これ集団ストーカーがどうとか言ってそうw >>527
どうだろううろ覚えだけど
1つめが自宅のPC、2つめがそのPCと同じWifiに接続したスマホ、3つめがそのスマホで仕事場からとかだと思うんで普通にIDでわかるのかもね?
強調に「」使ったりとか癖があるのは自覚してるしMODDERに提案した報告とかもしてるしで匿名性は期待してないので「特定ドヤァ」みたいなことされてもなぁという気しかしない
あとファックマンよりは怪しくないよw ファックマンが怪しいのは名前だけだろいい加減にしろ ファックマンは1%の怪しさと99%の謙虚さでできています ちょっとMODで困ったことがあって ここで聞こうと思ったんだけど
「書き込む」押す前に念のためと思って 関わってるプラグイン全部最新verにアップデートしたら解決したわ
みんなありがとう 服のテクスチャがびよ〜んって伸びるようになっちまったんだがこれなんのプラグインが悪さしてやがるんだ >>536
よくわからんけど合わない服にオーバーレイ貼ってるとかじゃなくて? FSPを60→144にするmodってあったような記憶があるんだが
なんて名前だっけ? >>538
俺も3Pと聞いてそっち想像したけど女二人だけっぽい すみません。
KKVMDの質問させてください。
MMDでポーズやモーションを作って読み込ませると結構なズレがあって困ってます。
最適なMMDモデルをご存知の方がいたら教えていただけると助かります。 >>541
>>6を読めと何度いえば、>>330も
その他KKVMDのレジメ見てスケールやらあわせる
メジャーなMMDのモーションはほぼまともに踊ってくれる
一部どうしてもMMD側で手直ししなきゃならないのもある
具体的にどのモーション使いたいんだ? >>542
>>541はモーションを自分で作りたいんじゃないか?それをコイカツ側で動かすときにずれるからズレのないモデル探してるんじゃ… それはもうコイカツのモデルをMMDに移植するのが一番はやいんじゃねーの? たしかMMDがAスタンスでコイカツがTスタンスだから
どうしてもズレるって話を読んだ気がする
https://www.nicovideo.jp/watch/sm24513436
こういうのやってMMD側でモーション作ってみるのはどう? そういう事なら
https://www.youtube.com/watch?v=_jTeVbH5D4cとかにある
PmxExport使ってコイカツのモデルをPMXにしてMMDで使うのがベターかもな 皆さん、意見ありがとうございます。
VmdMotionIntegratorは試してみたんですが、思うように修正されずに苦戦してしまいまして。
皆さんが上げてくれた意見を一つずつ試していこうと思います。 そういえば4ch見て知ったけどエモクリにあった
服とアクセサリーの着脱状態を紐づける機能移植されたみたい
KK_AccStateSyncってやつ(Madevilさん製作)
改めて使ったらやっぱめっちゃ便利
イリュージョンはコンバートする時なぜこれを入れなかったんだろう 衣装で髪型は今でも出来るんでない?厳密にはアクセで変えるだが >>547
良い方法が見つかったら、そのうちでいいのでレポってくださいな。
KKVMD利用者ふえるかも >>550
できんことはない・・・できんことはないけど
そもそもアクセ髪型がきちんとやろうとするととんでもなく面倒すぎて 淫紋MODをうぷろだにアップしたのでカットイン表示できるか確認してみて頂けますか
どうやらKK_OverlayModsが重いみたいで、これを高頻度に変更するとコマ落ちするみたいですね
バニラが体のテクスチャを生成するときにペイントや色味、乳首、陰毛を合成する中へ
横からテクスチャを紛れ込ませるロジックみたいなので、まあ確かに重そうな処理ではありますね
(ボテ腹はABMXを一回呼び出しているだけなので重くないと思います)
そこで中出し断面が発生したときに、1コマだけの静止画をオーバーレイで貼り付けるモードと
Unityの機能でテクスチャをキャンバスに描画してカットイン表示するモードを設けてみました
あと要望があった、淫紋が無くても中出し断面や腹ボテが発生するオプションや
腹ボテの最大値リミッターを設定できるオプションを追加しておきました
それと腹ボテが最大になるまで中出しすると妊娠確定する機能を追加しています
ところでカットインはどういうのが良いんでしようね
とりあえず、中央の奥から手前に移動するのと、左から右に移動するのを用意しましたけど、
左下か右下に位置固定で表示するのとかの方がいいんですかね
この辺、あまりセンスがないもので >>552
わかる…すっごくわかる登場性格×6着分+先生とかやると >>553
相変わらずの神の神対応に変な笑いが止まりません
コンフィグもしっかりブラッシュアップされててすごい・・
>カットイン表示できるか確認してみて頂けますか
受精カットインも含めしっかり表示できてます
しかしウチの環境だとカットイン画像の1/4が画面左下だけ表示って感じなんですが仕様でしょうか?
(一応WQHDとFHDの両方の設定で試しました)
またこちら
>中央の奥から手前に移動するのと、左から右に移動する
を任意に設定する項目がないようですがランダムでしょうか?
他のKKUSでは、UIのサイズを変更した場合本編のメッセージウインドウの位置が
微妙なままだったりしますし、
表示位置はユーザー毎に任意で調整させるのがいいかと
画面解像度とカットイン画像の解像度(参照できなければ手入力でも)を
元に画面の真ん中に画像を表示するのをデフォルトとし
XY座標をそれぞれ%で設定させる(50%をデフォ)とか
(この際画像の表示倍率も設定できるとなお素晴らしい)
使用する画像のサイズ座標を任意に選べれば「カットインの方法」はわりといろんな形式に対応できると思うので >>555
チェック助かります
カットインが左下に寄るのは、うちの環境では何かのMODがCanvasの座標原点を中央に変えているらしく
変だとは思ってたんですが、コイカツ特有のものだと勘違いしていました
どうもHシーンだけ原点中央になって、他の全シーンでは左下なのを確認しましたので、
左下に寄ってしまうのが、ある意味正常ですね
明確にバグなので後ほど、修正したいと思います
カットインは中だしは画面中央、受精は左から右に固定だったのですが、
種類を選べるようにしますね、あと基準点も変更できるようにしたいと思います >>556
いえいえ
ハイペースですごいMODを楽しませていただきこちらこそ感謝です
自分は、プログラミングから離れて久しいのでもう殆ど書けなくなっているので
「こういうロジックのはずだからこうすればいいんじゃないか?」くらいしか言えません
かなり口煩い要望みたいになっちゃってると思うので適当にあしらってください
デス氏も新マップ(むすメイクからの移植)を発表(一般公開は2週間後)しましたし
コイカツの進化はまだまだ続きそうですね!
対応宜しくお願いします >>556
こっちも試してみた
とりあえず現状に対する要望
・テクスチャ読み込みフォルダの指定
・大量のErrorログなんとかして欲しい
・淫紋の顔と体を別個にON/OFF
・H中の精液ボテ腹リセットのキー機能、もしくはリセットボタンの設置
・竿を抜くと精液ボテ腹がしぼむ機能
一番欲しいのはテクスチャフォルダの指定機能
あと大量のNullReferenceExceptionログはログ流されて困るのでなんとかして欲しい
ログの内容は以下の通り
[Error : Unity Log] NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
Stack trace:
KK_LewdCrest.Wipe.Update ()
KK_LewdCrest.LewdCrest.Update ()
NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
KK_LewdCrest.Wipe.Update ()
KK_LewdCrest.LewdCrest.Update ()
他はうp主が欲しいと思った機能実装してくれればいいです おま環かもしれませんがKKPEでバーを動かすとカメラまで動いてしまってまともに
調整できなくなってしまいました。
同じ症状の方いますか?
HFは3.2です。 >>560
自己解決www
操作軸切ればいいのかwww >>559
つまりMMD用モデルをコイカツにもってこれんの?始まったな・・・ >>562
そっちじゃねえw
vmdのキャラとカメラのモーションをVNGEの動きに変換できるんや
KKVMDよりも精度が高めで、コイカツ上で姿勢を調整できる H時に、右下のバーが勝手に動くんだが
なんのmodの影響かわかる方いますか? あぁ
女の子の思考をオフにすればいいのか
お騒がせしました SHX303くんはほんと天才のシーンデータ作ってくれるな スゲー真面目な話っぽく見えるけどエロの話という事実 表情固定でベロチューした時に
瞼が高速で瞬きするのやめる方法ない? >>564 つまり、
コイカツ→PMX→MMDでキャラ事に書き出し(微調整)→でMMD等でモーション修正後
vmdファイルをkkvmdで読み込ませるという手間がなくなるって事か
いつもはMMD等で当たりを予想しながら何度も手直しして
太もも貫通とか直していたけどそれがVNGEってやつの上で出来るようになるってことかな たまにke-ta_eyeってMODが不足するっていうキャラが出てくるのですが
このMODの詳細解る方居ますか? 校舎内にたくさん青い生徒が出るMODの名前ってわかりますか? >>571
入手元のプロフとかコメントに「メッセくれたらzipmodあげます」って英語とか中国語とかで書いてあるヤツじゃない?
二次配布防止で独自MOD作ってそれをシリアル代わりにしてる人結構いるよ
よほど殺到しないならデータ内に区別情報入れとけば誰に配ったヤツか分かるんでどこかで二次配布される心配もないし
>>572
マルコ氏のとこにあるMOBADDERじゃないか?
動作チェック校庭でしかしてないから校舎の中は分からんが
HF3.1以降には入ってるデフォで入ったかどうかは覚えてない >>573
足りないMODあったらdetector使ってテメエで調べて入れろって言ってるからたぶん違うと思うけど
アイライン足りないくらいだし手直しした方が手っ取り早いかなありがとう 愛撫を本番みたいに自動化させるMODはまだ無いん? 付着した液体のテクスチャ書き換えるやり方教えてくれる人いませんか
マップをどう弄ればいいのやら CrossFaderと同じ要領でCyuNoVRもEx5仕様にしたのでうぷろだに上げてきた
変更点は
・元々のコンフィグは機能していなかったので消去
・ベロチュー時完全に目を閉じるように変更(一応コンフィグで旧仕様に戻せる)
koikの最新版と競合してたら報告よろしく このスレでいただいた「Fix_StudioWindow」MOD、とても助かっていますが
「画面効果」→「影の表現」の選択肢がウィンドウ下に埋まってしまい、下の方は選択できません
作者様、できたら修正お願いしたい…… >>579
KK_Fix_ExpandShaderDropdown.dll変更した?
dnSpy使えなくてもうぷろだ版ならちゃんと入ってるはずだけど アクセサリーを、上着とか下着の脱衣時に一緒に着脱できるMODとかありませんか?
エモクリみたいな....
アクセで服装再現しても、脱衣時に肌にアクセが刺さってる状態で
エッチシーンでイマイチ盛り上がらない… >>581
アクセをきっちりメインとサブで分けてやれば気にならないけどなぁ >>582
たとえば服着てるときにネクタイとかリボンをアクセでつけたりしてる時、
最初からアクセが外れてる状態よりも、
個人的には脱がしたときに一緒に脱げる方が良いので...
あとその方法だと、コーデ切り替えした時にメインサブ認識してくれないので..
気にしすぎでしょうかね〜 >>584
おお、あったのですね!ご親切にありがとうございます!
早速導入しようとしてみたのですが、うまく動作しません
BeplnフォルダとかIPAフォルダとかにも入れてみたのですが…
GOLか何かのMODなのでしょうか? KK_AccStateSync便利だわ
3D陰毛をつけてるとパンツや水着から突き抜けちゃうけど
これ使うと履いているときだけ3D陰毛を非表示に出来ちゃう >>585
普通にBepinフォルダでokだけど?
配置したアクセの「クリックで編集します」の画面に
選択肢追加されてる? >>588
おお、できました!
ご丁寧に、ありがとうございました!! アクセでごちゃごちゃしてるキャラ結構いるからこれ助かるなあ
横からもらっとこ 体位追加させたくて再インスコしてるんだけどkPlug 2.2とBepInEx 5.1.0.0の組み合わせでkPlug動きますかね?
性格追加パック、アフタースクール、ダークネス、キャラデザ強化パック0201を入れてから
wikiにあるBepInEx 5の導入手順をしてkPlug 2.2を入れてもタイトル画面でDelキーが無反応で困ってる >>586
このMOD、ずぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜と待ってたw
これで袖飾り、胸リボン、腰ベルトを心置きなく付けまくれるぜ BepInExはコンソール見て自己判断出来ない奴には自力導入向いてないよ
素直にHF入れるのが最も不具合出にくい >>592
HF3.02入れてもダメだった
と思ったけどkPlugとBepInExを順番変えて何度かぶち込んでたら急に動くようになった… >>576
koikoの追加体位の愛撫は自動愛撫だよ 淫紋MODのカットインずれを修正してアップしました
これで大丈夫だと思うんですが、問題ないか確認していただけますか?
Errorログを吐くのも無くなっていると思います
カットインの方式と位置のオプションを追加して
顔の淫紋のON/OFFとか、ボテ腹リセット、テクスチャフォルダ指定も追加しました
抜くとボテ腹がしぼむのは、また今度 >>596
KK_AccStateSync
これの使い方全然わかんないんだけど、どっかに説明あるんでしょうか? KK_AccStateSync素晴らしいな
まさにこれを待ってた >>597
迅速な対応マジで感謝を通り越して称賛します!>>555です
フリーHで使ってみましたが想定通りの動作なのでいいと思います
一つだけ気になったのはカットインの表示条件について
「抜かずの2発目」以降の射精時はカットインは表示せず
一度性器を「抜く」ことを再表示の条件にしてるかと思いますが
(毎回断面図を表示するものしつこいという判断の仕様だと思います)
これだと入れたまま体位を変更した場合にフラグをリセットするタイミングがなく
一度目の射精で断面図が表示されない為
ちょっと再表示の条件が分かりにくいかなと感じます
断面図の表示条件も「毎回」or「挿入の度に」などで選択できるとわかりやすいかと思います
(下ネタをロジカルに書くのってすごく変な感じする)
あとはいずれは本編で淫紋を使って有無を言わさず生徒を堕としまくるようなミニゲームができるようになると面白いかもですね
1.コイカツポイント等のイベント発生ポイントにランダムに出現する「淫紋」を回収する
2.生徒に話かけたとき「淫紋」を持っているとそれを消費して強制好感度アップ&入部
みたいな
元々MODを割り込ませるトリガーは存在しますし、
チート的にパラメータ変更を行う感じなのでなんかできそうな気がしませんか?
あくまで言ってみただけなので後半のはお気になさらず、それでは! >>570
そうやね
部位毎に弄れるし、それも全体を通してオフセットしたり
各フレーム毎に弄ったりもできる
KKVMDと違って補正を切らなくても基本的に変な捩じれは出ないっぽい
あとは
・視線移動にも対応してる
・表情モーフと身体のモーションを別個に読み込める
・モーションをベイクしてシーンデータへ埋め込める
という感じかな
ためしに二人分のモーションをベイクしてみたら
シーンデータが100MBを超えてビビった
あとベイクにも相応の時間がかかる
まだ開発中なので表情関連のパラメータは変わるかもってあったけど
現時点で白目になるタイプのエロMMDが動かせるので満足だわ CyuNoVRについて少し補足
上に書いたこと以外はほぼベタ移植なんで
Hシーン終了時にでるエラーログはまだ直ってなかった
このエラーさっき気づいたんで時間があるとき直せたら直す >>602に書くの忘れてた
ベースがVNGEだから
服の状態変化とかも別個に作って連携できるよ 精液腹ボテだけ切り離して、抜いたら潮吹きと同時に元に戻る、とかリセットしてほしい
淫紋システムといったオーバーレイ機能と別々に開発してもらうと危険がなくて助かる
Hシーン限りのボテ腹が参照し続けられるとちょっと影響が怖い HS2 版のVMDPlayPluginで修正したカメラ系のロジックの逆移植です (ついでにギャグ目系のロジックの手直し)
KKVMDPlayPlugin v0.0.15
https://mega.nz/file/cYwlABTb#kTTQSsd7cQGAhPEr3Po2VO8d7u8y-uH74_--8X8qz24
-0.0.15
カメラ計算ロジックの修正 (UseOldCameraPosを True に変更することで過去のロジックに切り替え)
特殊目のテクスチャー関連の修正 (はちゅ目: パターン22 など。CacheGagEyesTexture=Trueの動作) 大変失礼かつ勘違いだったら申し訳ない
Fix_StudioWindow導入したら少しfpsが落ちたような気がするんだけどそんなパワー食うことはないよね? >>608
GOLにはFPS低下させるマクロ(主に常駐系)結構あるけど
Fix_StudioWindowは自動実行後自身を非アクティブ化するプログラム組んでるから
多分これの影響ではないはず >>597
>>601の「断面図が表示されない」条件ですがイマイチ不安定な時があるみたいですね
淫紋非表示で断面図のみ使用のとき「抜かずの2発目以降」で断面図が表示されない?ような現象です
おま環かもしれませんが後で条件を詰めて調べてみます
条件分岐の都合で断面図非表示になってしまうようなロジックになってないか確認頂けると幸いです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています