コイカツ!MODスレ Part 23【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 0bef-WZr8)2020/05/31(日) 16:01:18.47ID:ZGdgFNzJ0
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

★関連スレ
コイカツ! 登校76日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1590645526/

コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 26
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1589374455/

★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 22【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1588985202/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0555名無しさん@初回限定 (ワッチョイ af32-5I4P)2020/06/20(土) 18:45:06.66ID:j7ddWT560
>>553
相変わらずの神の神対応に変な笑いが止まりません
コンフィグもしっかりブラッシュアップされててすごい・・

>カットイン表示できるか確認してみて頂けますか
受精カットインも含めしっかり表示できてます
しかしウチの環境だとカットイン画像の1/4が画面左下だけ表示って感じなんですが仕様でしょうか?
(一応WQHDとFHDの両方の設定で試しました)

またこちら
>中央の奥から手前に移動するのと、左から右に移動する
を任意に設定する項目がないようですがランダムでしょうか?

他のKKUSでは、UIのサイズを変更した場合本編のメッセージウインドウの位置が
微妙なままだったりしますし、
表示位置はユーザー毎に任意で調整させるのがいいかと

画面解像度とカットイン画像の解像度(参照できなければ手入力でも)を
元に画面の真ん中に画像を表示するのをデフォルトとし
XY座標をそれぞれ%で設定させる(50%をデフォ)とか
(この際画像の表示倍率も設定できるとなお素晴らしい)

使用する画像のサイズ座標を任意に選べれば「カットインの方法」はわりといろんな形式に対応できると思うので
0556名無しさん@初回限定 (ワッチョイ af32-qbgl)2020/06/20(土) 19:35:15.61ID:H+EB4EGQ0
>>555
チェック助かります

カットインが左下に寄るのは、うちの環境では何かのMODがCanvasの座標原点を中央に変えているらしく
変だとは思ってたんですが、コイカツ特有のものだと勘違いしていました

どうもHシーンだけ原点中央になって、他の全シーンでは左下なのを確認しましたので、
左下に寄ってしまうのが、ある意味正常ですね
明確にバグなので後ほど、修正したいと思います

カットインは中だしは画面中央、受精は左から右に固定だったのですが、
種類を選べるようにしますね、あと基準点も変更できるようにしたいと思います
0557名無しさん@初回限定 (ワッチョイ af32-5I4P)2020/06/20(土) 20:01:17.83ID:j7ddWT560
>>556
いえいえ
ハイペースですごいMODを楽しませていただきこちらこそ感謝です
自分は、プログラミングから離れて久しいのでもう殆ど書けなくなっているので
「こういうロジックのはずだからこうすればいいんじゃないか?」くらいしか言えません
かなり口煩い要望みたいになっちゃってると思うので適当にあしらってください

デス氏も新マップ(むすメイクからの移植)を発表(一般公開は2週間後)しましたし
コイカツの進化はまだまだ続きそうですね!

対応宜しくお願いします
0558名無しさん@初回限定 (ワッチョイ efc8-qbgl)2020/06/20(土) 23:40:02.36ID:uLyu7v+U0
>>556
こっちも試してみた
とりあえず現状に対する要望

・テクスチャ読み込みフォルダの指定
・大量のErrorログなんとかして欲しい
・淫紋の顔と体を別個にON/OFF
・H中の精液ボテ腹リセットのキー機能、もしくはリセットボタンの設置
・竿を抜くと精液ボテ腹がしぼむ機能

一番欲しいのはテクスチャフォルダの指定機能
あと大量のNullReferenceExceptionログはログ流されて困るのでなんとかして欲しい

ログの内容は以下の通り

[Error : Unity Log] NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
Stack trace:
KK_LewdCrest.Wipe.Update ()
KK_LewdCrest.LewdCrest.Update ()

NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
KK_LewdCrest.Wipe.Update ()
KK_LewdCrest.LewdCrest.Update ()

他はうp主が欲しいと思った機能実装してくれればいいです
0560名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ef6b-0Mma)2020/06/21(日) 00:19:21.06ID:4vnO4YNI0
おま環かもしれませんがKKPEでバーを動かすとカメラまで動いてしまってまともに
調整できなくなってしまいました。
同じ症状の方いますか?
HFは3.2です。
0561名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ef6b-0Mma)2020/06/21(日) 00:27:56.85ID:4vnO4YNI0
>>560
自己解決www
操作軸切ればいいのかwww
0570名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ffa9-5I4P)2020/06/21(日) 09:37:55.30ID:10n1k70G0
>>564 つまり、
コイカツ→PMX→MMDでキャラ事に書き出し(微調整)→でMMD等でモーション修正後
vmdファイルをkkvmdで読み込ませるという手間がなくなるって事か

いつもはMMD等で当たりを予想しながら何度も手直しして
太もも貫通とか直していたけどそれがVNGEってやつの上で出来るようになるってことかな
0571名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bf09-Ef3i)2020/06/21(日) 10:58:19.66ID:sjOfi4Ry0
たまにke-ta_eyeってMODが不足するっていうキャラが出てくるのですが
このMODの詳細解る方居ますか?
0572名無しさん@初回限定 (ワッチョイW ef6f-xblw)2020/06/21(日) 11:10:22.76ID:VtvXIw640
校舎内にたくさん青い生徒が出るMODの名前ってわかりますか?
0573名無しさん@初回限定 (ササクッテロレ Sp43-4K1M)2020/06/21(日) 11:19:24.25ID:K3ePYbnMp
>>571
入手元のプロフとかコメントに「メッセくれたらzipmodあげます」って英語とか中国語とかで書いてあるヤツじゃない?
二次配布防止で独自MOD作ってそれをシリアル代わりにしてる人結構いるよ
よほど殺到しないならデータ内に区別情報入れとけば誰に配ったヤツか分かるんでどこかで二次配布される心配もないし

>>572
マルコ氏のとこにあるMOBADDERじゃないか?
動作チェック校庭でしかしてないから校舎の中は分からんが
HF3.1以降には入ってるデフォで入ったかどうかは覚えてない
0574名無しさん@初回限定 (ワッチョイW ef6f-xblw)2020/06/21(日) 11:28:53.25ID:VtvXIw640
>>572 ありがとうございました、けせました!
0575名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bf09-Ef3i)2020/06/21(日) 11:30:19.15ID:sjOfi4Ry0
>>573
足りないMODあったらdetector使ってテメエで調べて入れろって言ってるからたぶん違うと思うけど
アイライン足りないくらいだし手直しした方が手っ取り早いかなありがとう
0578名無しさん@初回限定 (ワッチョイ efef-9Nxx)2020/06/21(日) 16:49:15.91ID:F2+LiaZu0
CrossFaderと同じ要領でCyuNoVRもEx5仕様にしたのでうぷろだに上げてきた
変更点は
・元々のコンフィグは機能していなかったので消去
・ベロチュー時完全に目を閉じるように変更(一応コンフィグで旧仕様に戻せる)
koikの最新版と競合してたら報告よろしく
0579名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ff0b-Ef3i)2020/06/21(日) 17:41:54.37ID:GgGP1BfF0
このスレでいただいた「Fix_StudioWindow」MOD、とても助かっていますが
「画面効果」→「影の表現」の選択肢がウィンドウ下に埋まってしまい、下の方は選択できません
作者様、できたら修正お願いしたい……
0581名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ffc8-7H+Q)2020/06/21(日) 18:39:07.91ID:VPfTqHlx0
アクセサリーを、上着とか下着の脱衣時に一緒に着脱できるMODとかありませんか?
エモクリみたいな....

アクセで服装再現しても、脱衣時に肌にアクセが刺さってる状態で
エッチシーンでイマイチ盛り上がらない…
0583名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ffc8-7H+Q)2020/06/21(日) 18:52:17.43ID:VPfTqHlx0
>>582

たとえば服着てるときにネクタイとかリボンをアクセでつけたりしてる時、
最初からアクセが外れてる状態よりも、
個人的には脱がしたときに一緒に脱げる方が良いので...
あとその方法だと、コーデ切り替えした時にメインサブ認識してくれないので..

気にしすぎでしょうかね〜
0585名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ffc8-7H+Q)2020/06/21(日) 19:11:13.80ID:VPfTqHlx0
>>584

おお、あったのですね!ご親切にありがとうございます!

早速導入しようとしてみたのですが、うまく動作しません
BeplnフォルダとかIPAフォルダとかにも入れてみたのですが…
GOLか何かのMODなのでしょうか?
0589名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ffc8-7H+Q)2020/06/21(日) 19:25:47.10ID:VPfTqHlx0
>>588

おお、できました!
ご丁寧に、ありがとうございました!!
0590名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bf09-Ef3i)2020/06/21(日) 19:30:09.42ID:sjOfi4Ry0
アクセでごちゃごちゃしてるキャラ結構いるからこれ助かるなあ
横からもらっとこ
0591名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bf50-5I4P)2020/06/21(日) 20:07:26.27ID:TIi+bW0k0
体位追加させたくて再インスコしてるんだけどkPlug 2.2とBepInEx 5.1.0.0の組み合わせでkPlug動きますかね?
性格追加パック、アフタースクール、ダークネス、キャラデザ強化パック0201を入れてから
wikiにあるBepInEx 5の導入手順をしてkPlug 2.2を入れてもタイトル画面でDelキーが無反応で困ってる
0597名無しさん@初回限定 (ワッチョイ af32-qbgl)2020/06/21(日) 20:54:37.17ID:1GPR56CD0
淫紋MODのカットインずれを修正してアップしました
これで大丈夫だと思うんですが、問題ないか確認していただけますか?
Errorログを吐くのも無くなっていると思います

カットインの方式と位置のオプションを追加して
顔の淫紋のON/OFFとか、ボテ腹リセット、テクスチャフォルダ指定も追加しました
抜くとボテ腹がしぼむのは、また今度
0599名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bf09-Ef3i)2020/06/21(日) 21:31:46.85ID:sjOfi4Ry0
>>595
今3.2じゃない?
0601名無しさん@初回限定 (ワッチョイ af32-5I4P)2020/06/21(日) 22:13:10.51ID:4hyQ39050
>>597
迅速な対応マジで感謝を通り越して称賛します!>>555です
フリーHで使ってみましたが想定通りの動作なのでいいと思います

一つだけ気になったのはカットインの表示条件について
「抜かずの2発目」以降の射精時はカットインは表示せず
一度性器を「抜く」ことを再表示の条件にしてるかと思いますが
(毎回断面図を表示するものしつこいという判断の仕様だと思います)
これだと入れたまま体位を変更した場合にフラグをリセットするタイミングがなく
一度目の射精で断面図が表示されない為
ちょっと再表示の条件が分かりにくいかなと感じます
断面図の表示条件も「毎回」or「挿入の度に」などで選択できるとわかりやすいかと思います

(下ネタをロジカルに書くのってすごく変な感じする)

あとはいずれは本編で淫紋を使って有無を言わさず生徒を堕としまくるようなミニゲームができるようになると面白いかもですね
1.コイカツポイント等のイベント発生ポイントにランダムに出現する「淫紋」を回収する
2.生徒に話かけたとき「淫紋」を持っているとそれを消費して強制好感度アップ&入部
みたいな
元々MODを割り込ませるトリガーは存在しますし、
チート的にパラメータ変更を行う感じなのでなんかできそうな気がしませんか?

あくまで言ってみただけなので後半のはお気になさらず、それでは!
0602名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2f76-pDAe)2020/06/21(日) 22:46:04.11ID:RWfBA45i0
>>570
そうやね
部位毎に弄れるし、それも全体を通してオフセットしたり
各フレーム毎に弄ったりもできる
KKVMDと違って補正を切らなくても基本的に変な捩じれは出ないっぽい

あとは
・視線移動にも対応してる
・表情モーフと身体のモーションを別個に読み込める
・モーションをベイクしてシーンデータへ埋め込める
という感じかな

ためしに二人分のモーションをベイクしてみたら
シーンデータが100MBを超えてビビった
あとベイクにも相応の時間がかかる

まだ開発中なので表情関連のパラメータは変わるかもってあったけど
現時点で白目になるタイプのエロMMDが動かせるので満足だわ
0603名無しさん@初回限定 (ワッチョイ efef-9Nxx)2020/06/21(日) 22:46:38.66ID:F2+LiaZu0
CyuNoVRについて少し補足
上に書いたこと以外はほぼベタ移植なんで
Hシーン終了時にでるエラーログはまだ直ってなかった
このエラーさっき気づいたんで時間があるとき直せたら直す
0605名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2f45-jBFm)2020/06/21(日) 23:24:51.93ID:gcrSgjGT0
精液腹ボテだけ切り離して、抜いたら潮吹きと同時に元に戻る、とかリセットしてほしい
淫紋システムといったオーバーレイ機能と別々に開発してもらうと危険がなくて助かる
Hシーン限りのボテ腹が参照し続けられるとちょっと影響が怖い
0607名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2f3d-8B7Q)2020/06/22(月) 02:03:44.95ID:AAgzwxaU0
HS2 版のVMDPlayPluginで修正したカメラ系のロジックの逆移植です (ついでにギャグ目系のロジックの手直し)

KKVMDPlayPlugin v0.0.15

https://mega.nz/file/cYwlABTb#kTTQSsd7cQGAhPEr3Po2VO8d7u8y-uH74_--8X8qz24
-0.0.15
カメラ計算ロジックの修正 (UseOldCameraPosを True に変更することで過去のロジックに切り替え)
特殊目のテクスチャー関連の修正 (はちゅ目: パターン22 など。CacheGagEyesTexture=Trueの動作)
0608名無しさん@初回限定 (JPWW 0H23-Vqy+)2020/06/22(月) 02:09:09.93ID:oO6LNhUxH
大変失礼かつ勘違いだったら申し訳ない
Fix_StudioWindow導入したら少しfpsが落ちたような気がするんだけどそんなパワー食うことはないよね?
0609名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bf26-5I4P)2020/06/22(月) 05:26:23.17ID:pFW6kvQk0
>>607
素晴らしい
赤目問題の根本解決した
0610名無しさん@初回限定 (ワッチョイ efef-9Nxx)2020/06/22(月) 06:44:52.65ID:mta+U2A+0
>>608
GOLにはFPS低下させるマクロ(主に常駐系)結構あるけど
Fix_StudioWindowは自動実行後自身を非アクティブ化するプログラム組んでるから
多分これの影響ではないはず
0611名無しさん@初回限定 (ワッチョイ af32-5I4P)2020/06/22(月) 06:48:43.93ID:1urZ/JqU0
>>597
>>601の「断面図が表示されない」条件ですがイマイチ不安定な時があるみたいですね
淫紋非表示で断面図のみ使用のとき「抜かずの2発目以降」で断面図が表示されない?ような現象です
おま環かもしれませんが後で条件を詰めて調べてみます
条件分岐の都合で断面図非表示になってしまうようなロジックになってないか確認頂けると幸いです
0617名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7fc8-Jo4J)2020/06/22(月) 13:33:31.29ID:gFPJqnyV0
>>607
更新ありがとうございます
CacheGagEyesTexture=falseでギャク目も問題なく動作していますが
trueにすると前バージョンのように目が潰れるのは仕様でしょうか?
0618名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2f17-5I4P)2020/06/22(月) 13:54:56.35ID:Xs9BVpkO0
カメラの位置が変わった?っぽくて調べてみたんだけど
CameraのModel Scaleを、モデルの元Model Scale × Character設定のModel Scale にしないと
ズレるみたいだね
0623名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2fa3-qbgl)2020/06/22(月) 17:51:36.00ID:BUXwU63k0
スタジオについてるカメラの用途がいまいち思いつかない
なぜ無駄にカメラが10個もずらずらとならんでるのか
設定したカメラ毎に視点を手動で切り替えるだけでカメラが自動的に切り替わったり動かせるわけじゃないんだよね?
それこそカメラが必要な時はMMDでカメラモーション作ってKKVMDで動かしてる
0624名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2f62-Ef3i)2020/06/22(月) 17:59:32.82ID:YCbHXrVE0
センスの悪いカメラモーションでグニョグニョ酔わされて気持ち悪くなるより
固定視点の静止画カメラのほうが100倍マシだったりすることもあるので

井の中の蛙にはならないで
0629名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 7fee-L0Rp)2020/06/22(月) 18:23:59.09ID:30YdpdPv0
>>607の新VMD試したけど
おま環かもしれんけどカメラ計算ロジックが旧版にしないと今まで滑らかだったカメラ移動が一部分カクつく事がある(FPSの低下要因ではない)
あと目のテクスチャはtrueにすると前と同じく目が埋まってしまう
でもFalseで><の目がちゃんと機能してるのは確認できた

カメラのスケール計算が二重にかかってたのは修正されたくさい?
でもキャラは全キャラ手動で再ロードしないと若干縦位置ずれてるのは変わってないかな?
0631名無しさん@初回限定 (ワッチョイ efef-9Nxx)2020/06/22(月) 19:08:17.52ID:mta+U2A+0
CyuNoVRをディスコにも上げてきた
・スチーム版に対応
・エラーまだ直せないので苦肉の策として唾液はコンフィグで選択式に
ほぼ変わらないのでどっち使ってもいいと思う
0633名無しさん@初回限定 (ワッチョイ af32-5I4P)2020/06/22(月) 19:32:16.46ID:1urZ/JqU0
>>597
昨日の確認の続きですが問題は再現しないのでイマイチ原因はわかりませんでした
断面図の表示座標を任意に設定したのでひょっとすると
座標を一度も設定していない場合や(0,0)に設定している場合、
どこかでNullが入ってしまうようなタイミングがあるのかもしれません
念のためご注意を

にしても本当にいいMODですな
因みに断面図に使えそうな画像を漁ってみたのですが日本国内モノで既存品を持ってこようとすると
チンにモザイクがかかっているのでイマイチですね
画像素材を自作する猛者が現れることを期待して完成後にはディスコに上げてみるのがいいのではないでしょうか?
0634名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ef08-8B7Q)2020/06/22(月) 19:38:09.87ID:k8q7bNeg0
>>617 , >>629
CacheGagEyesTexture=Trueで動作するのは確認済みだけど1年まえから久しぶりに起動した環境が古いだけかもしれない。
readme.txtにあるとおりBepInExは4.1で、CharaStudioは公式から落とせる無印最新の 2019/02/01 版 (Assembly-CSharp.dll の更新日付が ‎2018‎年‎11‎月‎20‎日 ) のもの。

キャッシュのロジックのために Chara#ChangeEyesPtn をまるっと差し替えているのでもし Assembly-CSharp がそれより新しいものだったら動作しない可能性はある。
CacheGagEyesTexture=Falseにすればその差し替えが行われなくなるので動くけれど、ギャグ目に切り替わるときとそこから戻るときにカクつくことになる。

持ってないからわからないが After School で更新がある?
もしそれが原因なら誰かが AS 版の Assembly-CSharp 内のロジックと KKVMDPlayPlugin.EyeTextureCacheHook と KKVMDPlayPlugin.EyeTextureCache のロジックをみてAS版物を作れば解決するかもしれない。
0637名無しさん@初回限定 (ワッチョイ af32-qbgl)2020/06/22(月) 20:45:43.31ID:9AecGiKN0
>>633
確認ありがとうございます
中出し断面はバニラの中出しイベントであるAddSonyuInsideで中出しフラグを立てているんですが
そのあと、精液が垂れるイベントのAddSonyuTareで中出しフラグをリセットしています
ということは、抜かずに続けると中出しフラグがリセットされていないので、断面表示されないことになりますね

ちなみにkoikoで中出し最中に強制的に抜いてぶっ掛けを行うと、バニラのロジックがキャンセルされるので
バニラのAddSonyuTareは発生しないので、理屈では中出しフラグがリセットされないはず、
なのになぜか、ちゃんと中出し断面がカットイン表示されるという……?

ちょっと不可解なので、後ほど調査したいと思いますが
まあ手っ取り早く、AddSonyuInsideが発生したときはフラグ関係なく中出し断面を表示させるように修正したいと思います
0638名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 7fee-L0Rp)2020/06/22(月) 20:51:46.23ID:30YdpdPv0
>>634
>>636
正確にはエモクリの特典コンバートセット(頭部や骨格の追加)とダークネスの第一弾にexe封入されてますね
自環境はbepinEx5環境です
現状でもカメラ周りが毎回初期化せずに良くなったのとギャグ顔ができるようになったので満足ですよ
0639名無しさん@初回限定 (ワッチョイ efc7-8B7Q)2020/06/22(月) 21:12:30.73ID:NOPY9Aoh0
誰か作ってくれる人がいるかわかりませんが、後で差し替えできるようにキャッシュロジックを別プラグインに分離しておきました。

KKVMDPlayPlugin v0.0.16

https://mega.nz/file/QZonRaST#Jp7wkJtEhOU-Gi_tLBMqT6valoGcBY0IkPazWzqL6LQ
- カメラ計算ロジックの修正 (1フレーム差でならぶキーの間の補完を無効にしていたロジックを削除)
- 特殊目のテクスチャーのキャッシュのための処理を別プラグインに分離 (ダークネス対応版をだれか作成したときにで差し替え可能にするため)
- キャッシュを無効にする場合は CacheGagEyesTexture=Falseにする代わりに、KKVMDPlayPluginEyeTextureCache.dll を除いてください。
0645名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2f32-EONB)2020/06/22(月) 22:45:42.99ID:asXf3rAb0
hf入れるときにナントカmobみたいなのがあるからそれチェック外して再インスコかbepinから消せ
入れるときにそれぞれ説明書いてあるんだから読んでから入れた方がいいよ
0648名無しさん@初回限定 (ワッチョイ af32-5I4P)2020/06/22(月) 23:06:02.92ID:1urZ/JqU0
>>637
MOD制作は殆どやってないのであれですが他者の作成したソースを弄ると謎の挙動が発生することってありますね
それがバグになることもあれば偶に副産物的な効果を生むこともあって面白いですけど
自分はPH系MODも入れてるのでその辺の呼び出しの挙動が変化している可能性もありますね
ハードMODなので戻しにくいんですけど週末等時間があるときに外して挙動の違いを確認できればそのほうがいいのかな

断面アニメに使えそうなgifを探してて気づいたんですが今回のMODの射精アニメはループしてますが
カットインだと「精液が消滅するアニメになってる」のが結構目立っちゃうかも
いずれはループさせない(最後の画像だけ表示し続ける)とかラスト2〜3フレームだけループさせるとかも
選択できるようになると「精液で満たして痙攣しているような状態」も表現できそうかなと
(本命の淫紋も然りで昇天で大覚醒(苦笑)みたいな状態が表現できるかも)

コンフィグ画面がだいぶ充実しちゃってるのでロジックの整理に目途がついたら一度整理したほうがいいかもしれませんね
例えば各表現のON/OFFは本編とフリーHでほぼ同じでいいと思いますし
顔淫紋、淫紋、断面オーバーレイ、カットインはそれぞれの画像が指定のフォルダに無い場合はOFFの扱いするとか

かなり充実の新機能だと思うので完成を期待しています!
0650名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ff0b-Ef3i)2020/06/23(火) 00:20:45.03ID:8YCWTuWt0
>>580
ああっ、同じフォルダに入れていました!
IllusionFixesの方に入れるんですね
申し訳ありません、次からはちゃんとreadmeを読みます……
お目汚し失礼しました
0651名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7fc8-Jo4J)2020/06/23(火) 01:17:33.91ID:VNMU5Yqw0
>>640
0.0.15以降今まで反映されなかったカメラワークが反映されるようになりましたが
やはりカメラのカクつきは直っていないみたいです…
カクつく場面も1フレーム差でならぶキーの場所ではなく長めのキーフレームの間でも起こっているみたいです
環境はダークネス導入済みで
EyeTextureCacheは外してCacheGagEyesTexture=Falseにしています(両方外さないと目が潰れるので)
0652名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 7fee-L0Rp)2020/06/23(火) 01:51:01.44ID:ADLyknvb0
>>639
こちらはbepin5環境ですが説明にある通りキャッシュのdllを消せばiniのテクスチャtrueでも目は潰れません

カメラロジックは当方では劇的に改善されました
カクつきはほぼ無いと思われるのですが、旧ロジックでは無かった一瞬だけカメラの位置がロールバックするような挙動をする事が極稀(10シーン中一つ程度)にありました
厳密にフレーム単位で比較したわけではないのでおま環の可能性もあり、参考程度で…
0653名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 7f17-5I4P)2020/06/23(火) 01:53:57.39ID:svketqcu0
自分も0.0.16にしたら、CacheGagEyesTexture=Trueでも普通に目が表示されるようになったよ
補間曲線効かせるために全打ち化してたカメラがガタガタだったのが直ってよかった
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