コイカツ!MODスレ Part 23【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>573
足りないMODあったらdetector使ってテメエで調べて入れろって言ってるからたぶん違うと思うけど
アイライン足りないくらいだし手直しした方が手っ取り早いかなありがとう 愛撫を本番みたいに自動化させるMODはまだ無いん? 付着した液体のテクスチャ書き換えるやり方教えてくれる人いませんか
マップをどう弄ればいいのやら CrossFaderと同じ要領でCyuNoVRもEx5仕様にしたのでうぷろだに上げてきた
変更点は
・元々のコンフィグは機能していなかったので消去
・ベロチュー時完全に目を閉じるように変更(一応コンフィグで旧仕様に戻せる)
koikの最新版と競合してたら報告よろしく このスレでいただいた「Fix_StudioWindow」MOD、とても助かっていますが
「画面効果」→「影の表現」の選択肢がウィンドウ下に埋まってしまい、下の方は選択できません
作者様、できたら修正お願いしたい…… >>579
KK_Fix_ExpandShaderDropdown.dll変更した?
dnSpy使えなくてもうぷろだ版ならちゃんと入ってるはずだけど アクセサリーを、上着とか下着の脱衣時に一緒に着脱できるMODとかありませんか?
エモクリみたいな....
アクセで服装再現しても、脱衣時に肌にアクセが刺さってる状態で
エッチシーンでイマイチ盛り上がらない… >>581
アクセをきっちりメインとサブで分けてやれば気にならないけどなぁ >>582
たとえば服着てるときにネクタイとかリボンをアクセでつけたりしてる時、
最初からアクセが外れてる状態よりも、
個人的には脱がしたときに一緒に脱げる方が良いので...
あとその方法だと、コーデ切り替えした時にメインサブ認識してくれないので..
気にしすぎでしょうかね〜 >>584
おお、あったのですね!ご親切にありがとうございます!
早速導入しようとしてみたのですが、うまく動作しません
BeplnフォルダとかIPAフォルダとかにも入れてみたのですが…
GOLか何かのMODなのでしょうか? KK_AccStateSync便利だわ
3D陰毛をつけてるとパンツや水着から突き抜けちゃうけど
これ使うと履いているときだけ3D陰毛を非表示に出来ちゃう >>585
普通にBepinフォルダでokだけど?
配置したアクセの「クリックで編集します」の画面に
選択肢追加されてる? >>588
おお、できました!
ご丁寧に、ありがとうございました!! アクセでごちゃごちゃしてるキャラ結構いるからこれ助かるなあ
横からもらっとこ 体位追加させたくて再インスコしてるんだけどkPlug 2.2とBepInEx 5.1.0.0の組み合わせでkPlug動きますかね?
性格追加パック、アフタースクール、ダークネス、キャラデザ強化パック0201を入れてから
wikiにあるBepInEx 5の導入手順をしてkPlug 2.2を入れてもタイトル画面でDelキーが無反応で困ってる >>586
このMOD、ずぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜と待ってたw
これで袖飾り、胸リボン、腰ベルトを心置きなく付けまくれるぜ BepInExはコンソール見て自己判断出来ない奴には自力導入向いてないよ
素直にHF入れるのが最も不具合出にくい >>592
HF3.02入れてもダメだった
と思ったけどkPlugとBepInExを順番変えて何度かぶち込んでたら急に動くようになった… >>576
koikoの追加体位の愛撫は自動愛撫だよ 淫紋MODのカットインずれを修正してアップしました
これで大丈夫だと思うんですが、問題ないか確認していただけますか?
Errorログを吐くのも無くなっていると思います
カットインの方式と位置のオプションを追加して
顔の淫紋のON/OFFとか、ボテ腹リセット、テクスチャフォルダ指定も追加しました
抜くとボテ腹がしぼむのは、また今度 >>596
KK_AccStateSync
これの使い方全然わかんないんだけど、どっかに説明あるんでしょうか? KK_AccStateSync素晴らしいな
まさにこれを待ってた >>597
迅速な対応マジで感謝を通り越して称賛します!>>555です
フリーHで使ってみましたが想定通りの動作なのでいいと思います
一つだけ気になったのはカットインの表示条件について
「抜かずの2発目」以降の射精時はカットインは表示せず
一度性器を「抜く」ことを再表示の条件にしてるかと思いますが
(毎回断面図を表示するものしつこいという判断の仕様だと思います)
これだと入れたまま体位を変更した場合にフラグをリセットするタイミングがなく
一度目の射精で断面図が表示されない為
ちょっと再表示の条件が分かりにくいかなと感じます
断面図の表示条件も「毎回」or「挿入の度に」などで選択できるとわかりやすいかと思います
(下ネタをロジカルに書くのってすごく変な感じする)
あとはいずれは本編で淫紋を使って有無を言わさず生徒を堕としまくるようなミニゲームができるようになると面白いかもですね
1.コイカツポイント等のイベント発生ポイントにランダムに出現する「淫紋」を回収する
2.生徒に話かけたとき「淫紋」を持っているとそれを消費して強制好感度アップ&入部
みたいな
元々MODを割り込ませるトリガーは存在しますし、
チート的にパラメータ変更を行う感じなのでなんかできそうな気がしませんか?
あくまで言ってみただけなので後半のはお気になさらず、それでは! >>570
そうやね
部位毎に弄れるし、それも全体を通してオフセットしたり
各フレーム毎に弄ったりもできる
KKVMDと違って補正を切らなくても基本的に変な捩じれは出ないっぽい
あとは
・視線移動にも対応してる
・表情モーフと身体のモーションを別個に読み込める
・モーションをベイクしてシーンデータへ埋め込める
という感じかな
ためしに二人分のモーションをベイクしてみたら
シーンデータが100MBを超えてビビった
あとベイクにも相応の時間がかかる
まだ開発中なので表情関連のパラメータは変わるかもってあったけど
現時点で白目になるタイプのエロMMDが動かせるので満足だわ CyuNoVRについて少し補足
上に書いたこと以外はほぼベタ移植なんで
Hシーン終了時にでるエラーログはまだ直ってなかった
このエラーさっき気づいたんで時間があるとき直せたら直す >>602に書くの忘れてた
ベースがVNGEだから
服の状態変化とかも別個に作って連携できるよ 精液腹ボテだけ切り離して、抜いたら潮吹きと同時に元に戻る、とかリセットしてほしい
淫紋システムといったオーバーレイ機能と別々に開発してもらうと危険がなくて助かる
Hシーン限りのボテ腹が参照し続けられるとちょっと影響が怖い HS2 版のVMDPlayPluginで修正したカメラ系のロジックの逆移植です (ついでにギャグ目系のロジックの手直し)
KKVMDPlayPlugin v0.0.15
https://mega.nz/file/cYwlABTb#kTTQSsd7cQGAhPEr3Po2VO8d7u8y-uH74_--8X8qz24
-0.0.15
カメラ計算ロジックの修正 (UseOldCameraPosを True に変更することで過去のロジックに切り替え)
特殊目のテクスチャー関連の修正 (はちゅ目: パターン22 など。CacheGagEyesTexture=Trueの動作) 大変失礼かつ勘違いだったら申し訳ない
Fix_StudioWindow導入したら少しfpsが落ちたような気がするんだけどそんなパワー食うことはないよね? >>608
GOLにはFPS低下させるマクロ(主に常駐系)結構あるけど
Fix_StudioWindowは自動実行後自身を非アクティブ化するプログラム組んでるから
多分これの影響ではないはず >>597
>>601の「断面図が表示されない」条件ですがイマイチ不安定な時があるみたいですね
淫紋非表示で断面図のみ使用のとき「抜かずの2発目以降」で断面図が表示されない?ような現象です
おま環かもしれませんが後で条件を詰めて調べてみます
条件分岐の都合で断面図非表示になってしまうようなロジックになってないか確認頂けると幸いです >>607
去年BepInEx5対応した0.0.15が出てたけどあれはやっぱ別人だったんだな
readme見るとこっちが本家か HS2のVMDとスタジオVR作った人、ただ移植した別人かと思ったら本家だったのか VMD更新助かる
でも今後は機能的にもVNGEの方が主流になってくるのかな >>607
更新ありがとうございます
CacheGagEyesTexture=falseでギャク目も問題なく動作していますが
trueにすると前バージョンのように目が潰れるのは仕様でしょうか? カメラの位置が変わった?っぽくて調べてみたんだけど
CameraのModel Scaleを、モデルの元Model Scale × Character設定のModel Scale にしないと
ズレるみたいだね Cameraで思い出したけどディスコ産のシーンってカメラ割当してないこと多いよね
なんでなんだろ スタジオについてるカメラの用途がいまいち思いつかない
なぜ無駄にカメラが10個もずらずらとならんでるのか
設定したカメラ毎に視点を手動で切り替えるだけでカメラが自動的に切り替わったり動かせるわけじゃないんだよね?
それこそカメラが必要な時はMMDでカメラモーション作ってKKVMDで動かしてる センスの悪いカメラモーションでグニョグニョ酔わされて気持ち悪くなるより
固定視点の静止画カメラのほうが100倍マシだったりすることもあるので
井の中の蛙にはならないで 部屋もキャラもコピーしてキャラのポーズ変えて
時間経過みたいにしている人いるよね >>624
どっちが井の中の蛙なのか
モーションでも静止できる
10個分の静止カメラの働きを1つのモーションで自動で出来ると言ってるんだよ 作りこむんだったら髪型いじるんじゃなくてアクセサリで髪生やすんだぞ >>607の新VMD試したけど
おま環かもしれんけどカメラ計算ロジックが旧版にしないと今まで滑らかだったカメラ移動が一部分カクつく事がある(FPSの低下要因ではない)
あと目のテクスチャはtrueにすると前と同じく目が埋まってしまう
でもFalseで><の目がちゃんと機能してるのは確認できた
カメラのスケール計算が二重にかかってたのは修正されたくさい?
でもキャラは全キャラ手動で再ロードしないと若干縦位置ずれてるのは変わってないかな? >>629
俺も一瞬止まったようになる時があって?と思ってたけど新カメラロジックのせいだったのか
情報サンクス CyuNoVRをディスコにも上げてきた
・スチーム版に対応
・エラーまだ直せないので苦肉の策として唾液はコンフィグで選択式に
ほぼ変わらないのでどっち使ってもいいと思う KKVMDの神様が再臨されたのか。
遊ばせてもらってるからちょっと入れ替えて、動作見てみるかな >>597
昨日の確認の続きですが問題は再現しないのでイマイチ原因はわかりませんでした
断面図の表示座標を任意に設定したのでひょっとすると
座標を一度も設定していない場合や(0,0)に設定している場合、
どこかでNullが入ってしまうようなタイミングがあるのかもしれません
念のためご注意を
にしても本当にいいMODですな
因みに断面図に使えそうな画像を漁ってみたのですが日本国内モノで既存品を持ってこようとすると
チンにモザイクがかかっているのでイマイチですね
画像素材を自作する猛者が現れることを期待して完成後にはディスコに上げてみるのがいいのではないでしょうか? >>617 , >>629
CacheGagEyesTexture=Trueで動作するのは確認済みだけど1年まえから久しぶりに起動した環境が古いだけかもしれない。
readme.txtにあるとおりBepInExは4.1で、CharaStudioは公式から落とせる無印最新の 2019/02/01 版 (Assembly-CSharp.dll の更新日付が 2018年11月20日 ) のもの。
キャッシュのロジックのために Chara#ChangeEyesPtn をまるっと差し替えているのでもし Assembly-CSharp がそれより新しいものだったら動作しない可能性はある。
CacheGagEyesTexture=Falseにすればその差し替えが行われなくなるので動くけれど、ギャグ目に切り替わるときとそこから戻るときにカクつくことになる。
持ってないからわからないが After School で更新がある?
もしそれが原因なら誰かが AS 版の Assembly-CSharp 内のロジックと KKVMDPlayPlugin.EyeTextureCacheHook と KKVMDPlayPlugin.EyeTextureCache のロジックをみてAS版物を作れば解決するかもしれない。 すみません、既存のアクセサリに物理演算を導入したいのですが
参考になる記事があれば教えてください >>634
更新日は2019-05-09です
After Schoolではなくエモクリ特典のダークネスで更新があったみたいですね >>633
確認ありがとうございます
中出し断面はバニラの中出しイベントであるAddSonyuInsideで中出しフラグを立てているんですが
そのあと、精液が垂れるイベントのAddSonyuTareで中出しフラグをリセットしています
ということは、抜かずに続けると中出しフラグがリセットされていないので、断面表示されないことになりますね
ちなみにkoikoで中出し最中に強制的に抜いてぶっ掛けを行うと、バニラのロジックがキャンセルされるので
バニラのAddSonyuTareは発生しないので、理屈では中出しフラグがリセットされないはず、
なのになぜか、ちゃんと中出し断面がカットイン表示されるという……?
ちょっと不可解なので、後ほど調査したいと思いますが
まあ手っ取り早く、AddSonyuInsideが発生したときはフラグ関係なく中出し断面を表示させるように修正したいと思います >>634
>>636
正確にはエモクリの特典コンバートセット(頭部や骨格の追加)とダークネスの第一弾にexe封入されてますね
自環境はbepinEx5環境です
現状でもカメラ周りが毎回初期化せずに良くなったのとギャグ顔ができるようになったので満足ですよ 誰か作ってくれる人がいるかわかりませんが、後で差し替えできるようにキャッシュロジックを別プラグインに分離しておきました。
KKVMDPlayPlugin v0.0.16
https://mega.nz/file/QZonRaST#Jp7wkJtEhOU-Gi_tLBMqT6valoGcBY0IkPazWzqL6LQ
- カメラ計算ロジックの修正 (1フレーム差でならぶキーの間の補完を無効にしていたロジックを削除)
- 特殊目のテクスチャーのキャッシュのための処理を別プラグインに分離 (ダークネス対応版をだれか作成したときにで差し替え可能にするため)
- キャッシュを無効にする場合は CacheGagEyesTexture=Falseにする代わりに、KKVMDPlayPluginEyeTextureCache.dll を除いてください。 >>629
これが原因かも。
- カメラ計算ロジックの修正 (1フレーム差でならぶキーの間の補完を無効にしていたロジックを削除) HF Patch導入後にプレイしてみたら謎の青い人間が出現してるんですが、対策方法はありますか?
https://i.imgur.com/QbAytZd.png ちなみに移動するとオブジェクト扱いなのかぶつかってしまいます
囲まれると一切移動できなくなります hf入れるときにナントカmobみたいなのがあるからそれチェック外して再インスコかbepinから消せ
入れるときにそれぞれ説明書いてあるんだから読んでから入れた方がいいよ addmobにチェック入れるとFPSガッツリ下がっちゃうから上級者向けだよね >>637
MOD制作は殆どやってないのであれですが他者の作成したソースを弄ると謎の挙動が発生することってありますね
それがバグになることもあれば偶に副産物的な効果を生むこともあって面白いですけど
自分はPH系MODも入れてるのでその辺の呼び出しの挙動が変化している可能性もありますね
ハードMODなので戻しにくいんですけど週末等時間があるときに外して挙動の違いを確認できればそのほうがいいのかな
断面アニメに使えそうなgifを探してて気づいたんですが今回のMODの射精アニメはループしてますが
カットインだと「精液が消滅するアニメになってる」のが結構目立っちゃうかも
いずれはループさせない(最後の画像だけ表示し続ける)とかラスト2〜3フレームだけループさせるとかも
選択できるようになると「精液で満たして痙攣しているような状態」も表現できそうかなと
(本命の淫紋も然りで昇天で大覚醒(苦笑)みたいな状態が表現できるかも)
コンフィグ画面がだいぶ充実しちゃってるのでロジックの整理に目途がついたら一度整理したほうがいいかもしれませんね
例えば各表現のON/OFFは本編とフリーHでほぼ同じでいいと思いますし
顔淫紋、淫紋、断面オーバーレイ、カットインはそれぞれの画像が指定のフォルダに無い場合はOFFの扱いするとか
かなり充実の新機能だと思うので完成を期待しています! 人に聞く前にググレカスという古代の呪文を思い出すんじゃ… >>580
ああっ、同じフォルダに入れていました!
IllusionFixesの方に入れるんですね
申し訳ありません、次からはちゃんとreadmeを読みます……
お目汚し失礼しました >>640
0.0.15以降今まで反映されなかったカメラワークが反映されるようになりましたが
やはりカメラのカクつきは直っていないみたいです…
カクつく場面も1フレーム差でならぶキーの場所ではなく長めのキーフレームの間でも起こっているみたいです
環境はダークネス導入済みで
EyeTextureCacheは外してCacheGagEyesTexture=Falseにしています(両方外さないと目が潰れるので) >>639
こちらはbepin5環境ですが説明にある通りキャッシュのdllを消せばiniのテクスチャtrueでも目は潰れません
カメラロジックは当方では劇的に改善されました
カクつきはほぼ無いと思われるのですが、旧ロジックでは無かった一瞬だけカメラの位置がロールバックするような挙動をする事が極稀(10シーン中一つ程度)にありました
厳密にフレーム単位で比較したわけではないのでおま環の可能性もあり、参考程度で… 自分も0.0.16にしたら、CacheGagEyesTexture=Trueでも普通に目が表示されるようになったよ
補間曲線効かせるために全打ち化してたカメラがガタガタだったのが直ってよかった 他の方の書き込み見て旧バージョン全消しして入れなおしたらカクつき改善されました
早とちりして申し訳ない >>555
カットインの座標を変えられると良いね
デフォルトの位置だとキャラと被って邪魔だけど左側右側に表示しておきたいって人は居ると思うし 左下にもっとデカく表示すればキャラを見ながらカットインを楽しめそうだな >>657
それ対応されてますよん!
断面図は表示位置を-50/-50(右下)くらいにするのがオススメかなぁ
受精は真ん中のほうがインパクトある気がする
あと俺(>>555)は動作確認くらいしかできない凡人のほうっすw
カットインは最後まで半透明のほうが印象的かもなので加工ソフトで投下処理してみるかな >>658
表示倍率は前に書き込んでいるのでひょっとしたら実装されるかもしれんね
というか座標指定に表示倍率と画像そのものの透過処理(BB的な完全透過部分を作る)を組み合わせるといろんなカットインに対応できるので職人達が動いてくれることにも期待 >>659
あら、そうでしたか
もう一個要望があるとすれば
受精時に何かのサウンドが入ってますが
それをセクロス中の相手の 短めの アンアンボイス にできたら最高かも >>658
ごめんオススメは-50-50は左下だw
自分生粋の日本人なので古典的な「右から左の法則」で無意識に自キャラ(竿役)を右側に置いて左向き気味にしちゃうので左下に空間ができちゃうんだ >>661
SEをボイスに変更するだけならCWCでも可能なので技術的には可能だけど本来のボイスと並行で流れちゃうのと全ての性格で共通して使えそうなボイス番号見つけとかないのがとても面倒なんだよな
kplugの追加体位では声が二重に流れる問題をボリューム調整でギリギリ誤魔化してるけどいけるのかな >>661
因みに俺も「カットインなら断面図だけじゃなくて結合部のアップとかも見せられるやん」と思ったがキャラ毎に肌の色が違うんで諦めた
胎内もキャラ毎にサイズが違うはずなので実はキャラカに紐付けられるようになるといいと思ってるけどキャラ毎の個別設定系は作る側の作業が煩雑になりがちなので要望しないようにしてる そこまで行くと使用者が画像を用意してそれを表示ってした方が良いのでは?局部も断面図もサイズも自由になるしな >>666
画面全体用を用意して表示しないところを透過するってことな
それは俺も思ったがせっかく座標指定付けてくれてるので活用したい カメラが動きまくると酔うのやっぱりあるよな…
スタジオじゃなくて本編のkoikとかRealPOVの話だけど、それらの一人称カメラだと射精する時とかの動きが激しい所でうおっと感じるんだが、動きを抑えるか視点は頭のまま完全停止した一人称カメラMODがほしいなぁ 最近スタジオを弄り始めた者です
スタジオを触っている最中に定期的に一瞬だけ止まりますが解決方法はありますでしょうか
カクつく時以外は60FPSで動作しているように見えます
この現象は読み込むキャラに関わらず発生し、例えばちかりんのみ読み込ませて、カメラをぐりぐり回したりしていると本現象が発生していると気づきます
環境は本編+アフタースクール+HF3.2です DisplayofThumbnailsのBepInEx5版作ったのでディスコに上げた
内容はGOL版とほぼ変更なし >>671
さっそく使わせて頂いてるけどスッゴい便利! スタジオで↓の画像みたいに2方向から映す事って出来ない?
https://i.imgur.com/LSKnbcP.jpg
キャラ2体並べて無理やり再現するしかないのかな >>669
なんかIllusionFixesのクリーンアップで引っかかってたけど
最新版でなんか治った感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています