コイカツ!MODスレ Part 23【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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まずHF入れてそこからいらんの消してく方が圧倒的に早いからな 英語読めねぇから何がいらんのか解らず使ってるわ
下手に弄るとこえーし 推奨インストールで使っとけば特に要らんのとか無いだろ
速度に影響しそうなのって他でも言われてるようにzipmod減らせばキャラメの服/アクセ選択の読み込みが速くなるのとHF3.2だとデフォでフォースハイポリとモブアダーがONになってるくらいじゃね?
メインメモリ4GBだとWin64bit使うのがそもそも論外ってレベルだしグラボ1050ti相当以上、メモリ16GB、CPU第3世代Corei3以上でストレージSSDを最低ラインにすればまあ遊べるんじゃない
俺はドブゼニで最上位環境追っかけてるから最低環境に興味ないけどね そもそもHFpatch導入してどの場面で重いのかにもよるわな
本編移動画面ならForce high polyやmob adderを切るだけでずいぶん変わる
キャラメイクの各パーツ読み込みに重いのは膨大なパーツデータ読み込んでるから当然
版権キャラぶっこ抜きの衣装着せてて重いのも当然
もちろん低スペは論外だけどこの辺くらいはわかっててほしい メモリーをキャッシュに使うことで全体的に高速化を図るmodが入ってるから
メモリーが少ないと遅くなるだろうね
あとゲーム中の衣装読み込みによるプチフリを防止するmodも入ってるけど
これは先に衣装を全読みすることで後のプチフリが無くなる理屈だから
起動が遅くなるのと引き換えにゲームプレイが快適になると思いねえ HFは簡単にMODを導入できる点が魅力だが、反面、MODの数が多すぎて環境によっては
処理が重くなる、フルに使いこなせない人にとってはわずらわしいという欠点がある
HF入れずに必要なものだけを個別に入れればいいと言われれば、それまでの話だが HFについてなのだけど手軽に入れてる人は多いん?
すごく欲しいけどVPNなんかまでに気を回すと訳分かんなくなるんよ 拾ってくるキャラカードを再現させたいならHFは必須だね バニラのキャラカードがたった300k前後なのに最近はオーバーレイ使い捲ってるのか50Mとか100M近いキャラカードも出回ってるな
ちょっとビビって使ってないけど読み込みが遅いだけで一旦読み込めば普通に動くのかそれともやっぱりクソ重いのか? koik入れるとキャラクリまで重くなるよな 絶対入れるけど
koikの動作の関係でHF3.1と3.2環境両方メンテしてるわ(シンボリックリンク活用)
koik作者はHFとかMoreアクセとか使ってないんだろうなぁ koik って名前が悪いよな
koikatsu と被るからググりにくい kplugとHF3.2とその他のMOD併用してるけどキャラメでマテリアルとオバレイ盛りのキャラの読み込み、服/アクセの最初の切り替え、ポーズリストの表示以外で重くなったと感じたことはないな
クパマン使ってないけど結構重いのかな koikじゃなくてkplugって言った方が良いかと 作者がKplug呼びだし
Katarsys’s plugin の略としてダブルミーニングになるのでKplugのが好きだな 登場したばかりの頃のスレでの略称がkoikだったからだ >>763
まじで?キャラメイクの時にフレームレート如実に変わってるのは別のmodのせいなんだろうか?
HF3.2だと複数プレイでキャラチェンジした時にアクセサリが伝染したりしないかい? うちもキャラメイク初期のちかりんで15FPSくらいしか出なかったけど
>>694で60近く出るようになったぞ
kplugは普通にモアアクセとアイラインはおかしくなる Sunday I'll release kPlug 2.3 as the new public versionとのことだ
2.31の新体位:膝立ち壁バックは入らない
作者も書いてるからkPlugでいいんじゃね?Pはちゃんと大文字に マニュアルはver2.5から変わってないはずなんですでに翻訳済み
新マップの温泉は良い
リクエストの汚公衆便所はおそらく忘れ去られた >>771
ちょいちょい不具合報告が上がるしあんまり乱交好きじゃないので乱交モード使ってないんすよ
わざわざABMX対応版を同梱してるってことはその分重くなってるんだろうなとは思うけど >>774
頭小文字で「kPlug」か・・了解!
追加マップはデス氏が2週連続で発表してるので今後sideloaderにも追加されると思う 追加体位作ってるところってkPlugだけなのかな…
もっと欲しい >>779
うぷろだのPHMOD系に既存体位を別のシチュで使えるようにしたのがあるよ
今のところはその2系統だけどあと一年後くらいにはディスコ勢が他作品からの移植体位とか追加してきそう シムズのエロmodみたいに
体位追加が簡単にならないかねえ
アニメデータと情報記述したxmlを圧縮して
フォルダに置くだけで体位追加できるからなあ >>783
シムズのエロMOD程度のデキで良きゃ出来るんじゃね
てかそれならスタジオで好きな体位作ってループ眺めてたほうがよっぽどいいいい気がする
本編で使う、挿入からピストン、フィニッシュまでスムーズにモード移行する、体格差があってもフォローできる、どの性格でも表情や台詞が結構自然、ってなると簡単にできるものじゃない 現実逃避や個人願望の垂れ流し行為が許せない人は意外と多い
そういう人はなろう小説を嫌う できるかどうかの可能性の調査もしないで願望だけ言うのはクレクレと変わらんから好かんなぁ
Hシーンの体位とスタジオの体位が構造的にこう違うからそこを調整すれば使えるはず・・なんだけどプログラムは書けんのよ、みたいな実現の可能性を示す願望は好き >>774
いつもお疲れさんです
汚公衆便所、俺は10年だって待ち続けるゾ。あれはよいものだ
今はまだ月10ドル支援だが実装されたら50ドル支援にしようかと思ってる
尚クレクレ扱いされるのが怖いので作者に要望メッセージ送る勇気はない模様 FixCyuを応用してkPlugが理由でキャラクターメーカーの
FPSが低下するのを防ぐプラグイン作った
まだ少し問題点あるけどうぷろだに上げてきた >>789
確認しました。
ウチのPCのスペックが天井だったから気にならんかっただけでホントはキャラメでももっとヌルヌル動くのがわかったw
れあどめに書いてある不具合があるってことはシーンID的なものを判断して
キャラメ中はkPlugの動作を止めてるとかそんな感じですかね
一旦別のメニューに入ってタイトルに戻ると直るので特に問題はないかと
とりあえず常設で使ってみますね! >>789
追記ですがライブシーンでも同じロジックを仕込めたりしますか?
もしちょい書き換えで可能なら作ってみてほしいかも・・ ライブシーンはmod関係なくもともと重いから意味ない
サイリウム減らすマクロ使うぐらいしかないんじゃないかな >>792
やっぱりかー
MOD導入時期とPC構成時期が入り組んでてどこの何が何を重くしてんのかイマイチ把握してないんすよ
サイリウム減らすGOLは5000本くらいでも余裕なのでそのまま使っておきますわー
ライブシーンエディットしたくなるけどスタジオで似たようなことできちゃうからその系統のMODは出ないんだろうね >>559ででたMMD Directorなんだけどvmd読みだすと寄り目になってしまう
おま環なのかバグなのか知りたい
誰かほかに使ってる人いたら教えてください…
VNGEの使用者少ないからもっと流行ってほしいぞ VNGEが凄いのは分かるけどコイカツ専用ツールなんてまず流行らんと思うわ >>794
より目になるね。ハニセレ2の同Modではならないから、コイカツのMod関連が影響しているのかと思ってた。
どうも、VNGE+VMDの連携の使いどころがわかっていない。よかったら教えてくれ。
まだ触りはじめだけど、MMDDirectorは、目線もVMDから持ってこれるようだから期待したんだけど、ハニセレ2でやってみたら、こっち(カメラ)を見てくれない悲しさに気が付いた。 kplugの話題がでていたので調べて入れてみましたが反映しません
HFパッチはいれてません
mapは入っていました
説明文通り解凍したファイルをそのまま放り込んだのですが…他に必要なファイルとかありますか?
他のModなどは作動してます 視線って個人的には結構重要で、いままでは、VNGE単体で視線運動(マイクロサッカード運動とか、ときどき目線をそらすとか)を疑似的に作ってVMDPlayerとかを再生中にループ再生で楽しんでた。
視線運動は実在感が増してよい。
リアル系ならスカイリムやVaMとかでは視線の動きは普通に実装されててアニメ系でも十分効果があるとは思うんだけどな。
イリュはやらないし、Modderもやらないところ見ると、視線のこだわりは少数派なんだな。悲しい。 >>797
何がどう反応しないんだ?
ショートカットキー押しても反応がないってのなら他のMODとキーが被ってるだけの可能性が高い
その場合どちらかのキー設定を変えてやればうごく >>798
微細眼球運動はMODのエロい人ならできそう・・・
https://gist.github.com/GOROman/51ee32887bd1d3248b7610f845904b30
ぼくはGOLマクロでウルウルさせるくらいですよ
//[H]ウルウル.ipm コイカツ用 目をずっとウルウルさせる
var go=GameObject.Find("EyesUruruObject");
if (go){GameObject.DestroyImmediate(go);}
new GameObject("EyesUruruObject").AddComponent<EyesUruru>();}
public class EyesUruru : MonoBehaviour{
private GameObject go1;
private GameObject go2;
private EyeLookMaterialControll comp1;
private EyeLookMaterialControll comp2;
void Start(){go1=GameObject.Find("cf_Ohitomi_L02");go2=GameObject.Find("cf_Ohitomi_R02");
comp1=go1.GetComponent<EyeLookMaterialControll>();comp2=go2.GetComponent<EyeLookMaterialControll>();}
void Update(){comp1.ChangeShaking((bool)true);comp2.ChangeShaking((bool)true);} >>800
おぉ、ありがとう試してみます!
スクリプトスキルあれば自分好みなのもつくれるんだけんどなぁ。
個人趣味全開だけど、視線アニメーションの魅力が伝わればよいと思ってiwaraにも動画上げてみた。
ちなみに、VNGE ClipManagerのシーン保存と読み込みからの再生の仕方がわからなくて、いまだに毎回視線はつくるはめに
https://www.iwara.tv/videos/rqeeocdblqfzv5vr5 LewdCrestで気になった事が
元々あった妊娠MODは多分妊娠確率ランダムで10%くらい?
LewdCrestは1回の中出しで腹が膨らむ%を設定して設定限界%に達したら妊娠カットインが入り妊娠マークがつく仕様だと思う
でも、帰宅して座席表を見ても妊娠していない場合が多い
どれくらい私と同じ考えか分からないけど、自分はランダム性のある確率で妊娠したほうがやる気が出る
「受精カットイン判定に元々の妊娠MODの妊娠情報を参照できるか?」
という事です Kplugって具体的にどんなことが出来るんでしょうか? 俺もききてえ
体位ってどんなのがあるんだ?
ダプルパイズリとか3Pの体位は増えるのか? 横からだけど視線や瞳関連のMODいいね
EyeShakingはうるうるが判りにくかったり事後のぐった状態でりうるうるしたりしてほしいと思ってた キャラクリとエクストラとスタジオの往復で本編最初の頃に数時間しか触らなかったけどこんな事出来るんだ >>797
導入後タイトル画面でDELキーを押してコンフィグが表示されてれば導入成功
インストール場所だが個々の環境によって異なるのでまず以下のコンフィグを確認する
koikatu/BepInEx/config/BepInEx.IPALoader.cfg
これのPlugins Pathの場所にKoikPlugins.dllを置く
KoikPlugins.dllは通常版、ABMX対応版、コイカツパーティー版がそれぞれ別なのでkplugMisc/Versionから任意で選ぶ
追加体位はメニューに直接追加されるのではなくUキーを押したとき表示される専用メニューで選ぶので注意
この辺の説明もそろそろ書き飽きてきたのでもう書かないよ
>>802
作者ではないがconfigでは「受精カットインを表示するかどうか」しか書いてないので
妊娠MODには干渉してないん(カットインを表示しているだけ)じゃないかな
個人的には「魔術の力で絶対妊娠させるマン」も選択できると面白いと思うけど
他作者のMODのパラメータに影響させるとそのMODが更新されたとき互換性をチェックしないといけなくなるので
このままの仕様でいいと思うけど
>>803
いろいろだよ
・・うん、多機能MODなのでいろいろとしか言えない 超高性能のマムコ(クパマン)が実装されるからそれだけでも価値あるよ 見てるかわからないけどBreastPhysicsControllerのバグ報告
学校探索時ローポリだとFPSがかなり低下します
v1.0に戻したりやハイポリにすると直ります
FPSCounter.dllで確認可能です
(CyuNoVRも結構下がるから次のアップデートで軽減予定) 今まで中出しした子に淫紋つけてたけど、まさか似たようなことをしかもMODで実装する猛者が現れるとは。。 >>794
キネマ>視線が影響するっぽいから
操作で視線の基準位置を変えてみるのはどうだ?
>>795
VNGEはハニセレとかAI少女の方がメインだよ
MMDDの人はコイカツ用のも作ってくれてるけど
コイカツのコミュニティでは全く宣伝してない >>794
しっかり確認してみたけど
目ボーンの位置が寄った場所にあるね
モーションの有効/無効をトグルしても寄り目のままだからバグじゃねえかな? >>794
踊るためのバックストーリーが私は欲しいのですよ
SceneSaveState機能を使って踊るまでの簡単なノベルを作りたかった次第
>>814
確認感謝です!
やっぱバグかぁ 嫌々踊らされるまでの軌跡を作りたかった >>815
一応KKPEのAdv.modeで弄れるんだけど
目の基準位置そのものが変わってるみたいで調整むずいね
あとぼくも嫌々踊らされるの好き
いいよね……
視線と表情はホント大事だと思う
よくKKPEのBlendShapeで嫌そうな困り笑顔をVMDにブレンドしてるわ 嫌々ダンス同志がいてなによりです。個人でのおすすめ設定
1)イリュ系スタジオで視線を、VNGE ClipManagerを用いて 正面、カメラ、操作、そらす、を適当にランダムに切り替える。
2)眉を「困らせる」にして、KKExpressionControl0.2.3でまばたきの速度と頻度を早める
3)すきなダンスをVMDPlayerで表情無効で躍らせる とくに、VRでの6DoFだと、視線の「カメラ」と「そらす」が打ち込み固定ではなくインタラクティブだから、
こっちに反応してくれてるのがよい。
ただね、KKExpressionControl0.2.3は設定セーブできないようだし、
VNGE ClipManagerも保存&再生が当方ではよくわかってない。つまりVRでやるときには、わざわざ上記のセッティングを
VRの画面上でちまちま、せざるをえないンゴ >>816 >>817
仲間が多くてうれしいぞ
私の運用方法は表情無効だとvmdのリップシンクも無効になってしまうから
vmdplayerを使うときはキャラメイクでデフォルトで困り眉を角度弄って作ってそれを躍らせておるぞ 嫌パンは知ってたが、嫌ダンというフェチがあるとはな…
GOLマクロ組めば目線と首の切替はショートカットキー化できそう MMDDの寄り目だけどvmdlib_charastudio.iniの2行で調整できるよ。好みで微調整してみて
411 | EYE_R=s,1.5
412 | EYE_L=s,1.5
↓
411 | EYE_R=r,8,13,-4
412 | EYE_L=r,8,-13,4 >>808
うまく導入できました!!!ありがとうございます!!!!! >>821
コンフィグは盲点だった!!
ありがとう、ありがとう… HFパッチのいらん衣装Mod消していきたいんだけど、どこににまとまってるの? 肩のうしろの2本のツノのまんなかのトサカの下のウロコの右 BepisPlugins導入しようとしてロダに行ったらAIやらECやらHS2やらあるんだがどれを入れれば良いのこれ >>829
ちょ・・さすがにそれが判らないのは・・
困ったなたった2文字なのに答える気になれないぞ・・ >>831
あーゲーム名の略だったか
言われてみりゃ他にもいろいろ3Dゲーあるもんね
初歩的なこと聞いちまったみたいで申し訳ない 今朝に言ってたCyuNoVRの修正完了
あとBreastmilkとQuickLoadOptionも
キャラクターメーカーでFPSが落ちないように修正 淫紋MODを更新したので、うぷろだに上げました
カットインの拡大率を設定できるようにして、
精液ボテ腹リセットが抜いたときを選択できるようにしました
あと、強制受精のあとに、妊娠アイコンが即座に反映されるようにしました
kk_Pregnancyのデフォルト設定では、妊娠発覚するのは第2週目からになっていて
これは女の子が体調変化に気づいて妊娠検査を受けてから発覚、というkk_Pregnancyの「設定」なのだそうです
要するにデフォルトでは妊娠アイコンが表示されるのは、実際に妊娠してから1週間後なんですね
「Show pregnancy icon early」をEnableにすると、すぐに妊娠アイコンが反映されるようになるのですが、
まあ、女の子自身も謎の力で孕まされたことが分かった方が良いだろう、ということで第2週に変更しました
ちなみにkk_Pregnancyを直接呼び出したりせず、セーブデータ経由で書き換えているので、
大幅にkk_Pregnancyのセーブ構造が変更されない限り大丈夫だと思います
それに変更があったとしも過去のキャラカードに対応するために、上位互換の配慮があるだろうしね >>834
お疲れ様ッス
相変わらず仕事が早いっすなぁ FixkMakerの修正版も上げてきた
これで昨日のバグ直ってるはず
こっちはうぷろだのみで配布 また質問で申し訳ないのだがKKABMXは導入時どこに入れればいいんだ
BepInExとかは導入方法は出てくるのにこれだけググって見当たらん 基本的には解凍した構成のままぶち込め
ただ更新で特定のファイルを消せっていう指定もあることあるから作者の説明読め
それがめんどいなら向いてない 会話中にショーツを強奪するPantyRobberを作ってみたので、うぷろだに上げました
良かったら使ってみて下さい
最初、淫紋MODに組み込むつもりだったけど、
正直、ショーツを強奪できてどうするんだ?とか思ったので別MODにしてみました
女の子の服を脱いだ状態にするMODは色々あるんですが
ゲーム中に服をリセットする方法はあるのかと、ちょっと興味が沸いて調べただけなんですね
ショーツの名前やサムネイルを表示したり、意外と凝ったりしています
が、強奪したショーツをどうするのかはノーアイディアです
まあ強奪するのは意外と楽しかったんで、いいじゃない >>839>>840
それで良かったのね
動いてない辺り俺が何かミスってるんだなこりゃ
助かった。ありがとう! 何で神が二人も週末常設状態なんすか
結構振り込めない詐欺を食らってる気分になってますよ
>>837
確認しました完璧です
おかげでキャラメでスカートに荒ぶるUnity神が降臨するようになったがw
>>834のほうはごめんなさい使ってないので他の報告をお待ちください
>>835
相変わらずフリーHのほうだけですが確認しました
拡大あるといろいろアニメ的なカット割りができそうでいいっすね
ボテ腹リセットはリセットボタンと兼用の処理だと思いますが
可能であれば何フレームかで徐々にしぼむ感じだとよりエロくていいかと
>>841
パンツハワタサン!
入手したパンツのサムネまで表示されて基本機能としては完璧っすね
(追伸:パンツハンターもソックスハンターも元ネタのゲームやってないので分かりませんが
多分そういうゲームではないと思います)
てか本編干渉できるんかい!
淫紋のときもちょっと書きましたが、本編弄れるMODが作成可能なら
どっちも「何故か戦略性があってやってて楽しいミニゲーム」にしちゃいませんか? >>841
ちょっと淫紋活用でミニゲームを考えたので参考までに
(ネタ的にはパンツハンターモノにも使えるかも?)
[設定]
ある夜学園で魔物が倒されて学園の各所に魔力の欠片が散らばっている
プレイヤーは力を取り戻そうとしてる魔物とか、欠片を回収しにきた機関の人間とかそんな感じ
プレイヤー以外にも同じ目的の人物が生徒と入れ替わっているので障害になる的な
(一応作者も楽しめるように乱数/戦略性のバランスはちょっとだけ考慮しました)
1.コイカツポイントで起こるイベントに割り込む形で淫紋数+1
淫紋数の所有上限はコイカツ部員数+2
2.会話中にショートカットキーで淫紋−1して魅了
生徒毎にゲーム開始時にランダムで1〜5淫紋耐性値(非表示)を設定して
それと同じだけ淫紋を消費しないと魅了に失敗する(失敗したら怒らせてもいいかも)
淫紋耐性値はゲーム終了時まで固定で一旦会話を終了すると回復してしまう仕様
魅了に成功すると好感度最大でコイカツ部に強制入部(プレイヤーに惚れていると思い込む)
淫紋の所有上限、ドロップ数、ドロップ率、淫紋耐性はコンフィグで調整できれば難易度弄れて楽しいかも
コイカツポイントは一度触れると次の時間帯まで復活しないのと、
耐性高めのキャラは後回しにして他のキャラから攻めてみようというちょっとした戦略性(苦笑)があるので
そこそこ遊べると思います
ネタ的には「アトラクナクアの初期案」とか「絶望」みたいな感じっすね
駄文失礼しました >>841
と書き忘れ
受精カットインが表示されるときは射精カットインは消したほうが見やすいかも
両方表示したいときは両方を纏めて受精カットインに描けばいいわけですし 上で出てる淫紋MODを入れたところ校内で何人かの女キャラの服が部分的もしくは全て脱げてしまうバグに出くわしたんだが
これは既出?それとも俺の環境の問題?
環境はwin10で、こういう要素を追加するMODは初めてなので
バニラ環境に淫紋MODと同MODのReadmeに書かれてた必須MODを>>2-3のリンクから入れたのみ コイカツ!スレ - 二次元裏@ふたばで
MMD Directorと中出し断面カットイン紹介しておきました。
情報ありがとう! kplugすごい
足コキたまらんね
でも3Pの体位が増えないのは残念ね
ダプルパイズリはないのかな >>847
大体はforceHighPolyがオフになってるか入ってないかまたはMOD服のデータが足りてないかだね
よっぽどのことが無い限りHF3.2を推奨インストールで入れちゃうほうがラクっすよ
(HFに不要なMODが入ってるっていうコメントは明らかにエアプだからみんな相手にしてないわけで)
ウチでは起こってないけど念のため淫紋MOD抜いて同じ現象起こるか確認したほうがいいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています