コイカツ!MODスレ Part 24【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (JPWW 0H17-P4D8)2020/07/02(木) 10:36:25.89ID:IhT6jzNWH
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

★関連スレ
コイカツ! 登校77日目 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1592910908/

コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 26
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1589374455/

★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 23【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1590908478/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0269名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6226-+l8U)2020/07/09(木) 21:29:31.87ID:cEK/w3890
>>267
お疲れ様です
アキレス腱のライン綺麗になりました
感謝
0270名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6b09-vK6v)2020/07/09(木) 22:17:39.03ID:0ssSRcU90
>>267
いつもありがとう
0271名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-+l8U)2020/07/09(木) 22:42:50.63ID:xBBpbaIS0
>>265
スタジオには補正機能あるってマニュアルに写真付きで書いてあるからな
それを本編でも使えるようにしろっていうなら自分でMOD作れ案件だが

それ以前にウチの足短くしてる娘達では発生しないので短くしすぎがYだけでなくXZごと小さくしてないか?
せっかく胴体が伸ばせるようになったので足を短くするばかりでなく他の部分を調整して全体でバランスを取り直してみるのも手だと思うよ
0274名無しさん@初回限定 (ワッチョイ e29f-+l8U)2020/07/09(木) 23:21:39.42ID:+m4ch1xU0
淫紋modいつも有難く使わせていただいてます
ピストンカットインの周囲の肌色の透過バージョンをリクエストしても良いでしょうか
中田氏カットインとシームレスに繋がる感じになってくれると嬉しい
0277名無しさん@初回限定 (JPWW 0H0e-kpCo)2020/07/10(金) 00:30:19.49ID:XQdGyeuTH
iosは無能OSだからURLの途中に#やら?入るとそこから後ろがなくなるんだよね

昔カスタマーサポートやってたとき最初なにいってんだこいつら思ってたけど原因判明して驚いた
0283名無しさん@初回限定 (ササクッテロラ Sp9f-1Z0n)2020/07/10(金) 09:17:36.93ID:DUFsqiOEp
>>280
「ジャンプしようとしていますよろしいですか?」の時点でブツ切られてるからそんな気もするがパトレオンからのリンクもそうなるときあるので何とも言えん

ios上でDLする意味は殆どないしコピペする癖ついてるから気にならんすわ
0285名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-1g8t)2020/07/10(金) 12:03:06.59ID:qhrkU5io0
すいません。質問させて頂きたいんですけど、デス氏の追加マップ
ページに書いてあるやり方でコイカツのmodsフォルダーに入れてもマップが追加されないん
ですけど、どのファイルに入れれば追加できますか?他にもsideloadeフォルダーとSideloaderMapsにも入れてみたんですけど、
追加されてませんでした。
0286名無しさん@初回限定 (ササクッテロラ Sp9f-1Z0n)2020/07/10(金) 12:29:14.00ID:DUFsqiOEp
>>285
やり方も何もmodsフォルダにzipmod入れれば使える
プログラム的に何か手を加えてるわけじゃないから他のzipmodが使えてる状態なら大体動くはずだけどなぁ
念のためBepInExとか他のプラグインのバージョンで最新が出てないかチェックしてみては?

あと使えるのはフリーHのみでVRはプラグインのバージョン上げないと使えないとか書いてあった気がする
0287名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-1g8t)2020/07/10(金) 13:00:48.97ID:qhrkU5io0
>>286
助言して頂いてありがとうございます。フリーH限定なのはわかっていたので
フリーHのマップを確認したんですけど追加されていませんでした。
自分のMODの環境はhf3.01とkプラグインv2.3のみを入れてる
状態なんですけど、BepInExを最新の状態にした方がよさそうですかね?
とにかく色々試してみます。教えて頂いてありがとうございます。
0290名無しさん@初回限定 (JPWW 0H37-pY4F)2020/07/10(金) 13:08:10.78ID:gvEKg70DH
HFpatchはもはやインフラ
kplugは整合性をそこまで重要視してない後付拡張パック
両方入れて当たり前だと勘違いしてる人が多い
0303名無しさん@初回限定 (ササクッテロラ Sp9f-1Z0n)2020/07/10(金) 16:05:26.20ID:DUFsqiOEp
>>299
本編で校内でHするときのFPSがどうしても低いのとキャラをスワップするときABMXの情報が伝染する(しないように保持の効果が完全ではない)程度でクラッシュするわけじゃないから割り切れば遊べるよ
0304名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ce27-1g8t)2020/07/10(金) 16:15:07.79ID:Z/bsTREp0
KK_FixationalEyeMovementの作者さんに質問なんだけど、IrisOverlays使用したキャラでもウルウル可能でしょうか?
自分はディスコ登録してないのでEyeJitterまでしか試してないですが動かなかったので。
0305名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 6226-8x1t)2020/07/10(金) 16:27:46.58ID:Yf/mJHQJ0
>>302
MAPだけでも重い事あるから+何も無い空間で駄目ならどうしようもないね
0313名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fba8-vK6v)2020/07/10(金) 19:38:59.12ID:Q/ss6JEs0
自分の環境でもKKVMDPlayPlugin v0.1.0以降フレーム落ちするようになった
多分色々計算ロジック等変わったので処理が増えてフレーム落ちするんじゃないか?
MMDD0.82のほうも計算処理が多いみたいだから同じようなフレーム落ちが発生するし
0314名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 37a3-kfFD)2020/07/10(金) 19:45:22.66ID:mYrb8HMb0
## Use Unity Animation for Camera Rotation Interpolation (false: Use Custom interpolation logic).
# Setting type: Boolean
# Default value: false
UnityCameraInterpolation = false

## Use (new) DOTween animation implementation, instead of using old Unity Animation implementation.
# Setting type: Boolean
# Default value: true
UseDOTweenAnimation = true

以前のロジックも残ってる、configで上記true false変えてもカクつく?
0317名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 86ee-BEtW)2020/07/10(金) 20:07:06.46ID:3UCKDiHh0
旧ロジックで問題ないなら0.0.16使えばええと思うで
でも新ロジックは動きもカメラもかなり良くなったし
何より一部どうやっても上下逆に腰が捻れてたダンスがなくなったのがでかい
0318名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fba8-vK6v)2020/07/10(金) 20:14:37.66ID:Q/ss6JEs0
今もうちょい試したら>>314の上のUnityCameraInterpolationの方はfalseでもフレーム落ち関係ないみたいだった
下のUseDOTweenAnimationがtrueになってるとフレーム落ちするみたいだわ
0319名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6226-+l8U)2020/07/10(金) 20:16:03.77ID:Yf/mJHQJ0
>>314
カクついてたわけじゃないけど試してみたら足の動きおかしくなってたビバハピのモーションが直った

>>317
同じような捻じれを太ももで起こすアブラカダブラって曲のモーションあるんだがそっちは変わらなかったんだがもしかして直るもんなんだろうか?
0320名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 86ee-BEtW)2020/07/10(金) 20:24:34.10ID:3UCKDiHh0
>>319
そのダンスは持ってないけど
MMD側の再生で起きないなら
VMD側で対応ボーンが無いせいじゃないかね?
0.1以降からいくつかの暫定ボーンが実装されたからだと思うけど
0322名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6226-+l8U)2020/07/10(金) 21:02:31.68ID:Yf/mJHQJ0
>>320
なるほど
試してみたらMMDだと平気だったわ
まぁ数百VMDモーション持っててこれくらいだからいいんだけどね
0326名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a776-AhyY)2020/07/11(土) 01:32:05.36ID:51dxnLcn0
現状のフレーム落ちはVMDじゃないと思うよ
ガベージコレクションのサイクルが妙にはやくてカクカクしてる感じ
現行HFパッチから起きてるので
なんかのプラグインが変なんだと思う
バニラ状態から一つずつ入れても起きるんで
かなりコア部分のプラグインかなと予測してる
0327名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8fc0-kfFD)2020/07/11(土) 02:02:54.27ID:ZdENOYfd0
ディスコード見てたらHS2のHFPatchと
bepin5.0.1で作られてるHS2Plug1.1が衝突起こしてるみたいだけど
BepInExで作られれば共存できるかと思ったらそうでもないのね
0328名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8fc0-+l8U)2020/07/11(土) 02:11:22.38ID:LrjjR2nJ0
ごめん素人何で良く判ってないんだけど上のUseDOTweenAnimationがtrue→falseに
した場合、どの機能が使えなくなるの?上記で記載されてる肩ボーンキャンセルぐらい?
0332名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 86ee-vK6v)2020/07/11(土) 05:31:40.17ID:aZt3JTDu0
>>267
今頃気づいたのですがLockOnPlugin.Koikatu.dll(キャラにカメラを追従させるMOD)と干渉するようです
KKVMDのUIでキャラをONにしていなくてもLockOnが動かず、KKVMDを除外して再起動すると動きます
0344名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1732-eMgh)2020/07/11(土) 14:49:46.73ID:iUgqSAog0
キャラの感度調整MODってないかな
VRでやってるとあっという間にイっちゃってもうちょっとゆっくり見たい
ゲージをマウスで操作できるのは知ってるけども
0349名無しさん@初回限定 (アウアウカー Sa87-N5Kr)2020/07/11(土) 16:53:00.25ID:8UKCtd1Ma
HF3.2にkPlugでマニュアルの互換性のとこ見ていらんMOD抜いたけど、そういうスワップ関連の問題は起きてないなあ
確かめるために低身長と高身長、無駄に短足のやつとかで入れ替えまくったけどちゃんと反映されてた
0350名無しさん@初回限定 (オッペケ Sr9f-do95)2020/07/11(土) 16:54:41.28ID:BJAeEP5Hr
HF3.2環境だけを使ってるんですが、キャラメイクで服を脱がすと胸がプルンと動く(着痩せ?)設定ってどうやるんだろうと最近疑問に思ってる。
0352名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a27e-kfFD)2020/07/11(土) 17:58:57.04ID:5Rr7U6Pz0
>>349
マジか・・・裏山
俺はMoreアクセが伝染するのと、スワップするほど重くなる現象が出る
ABXはABX版を使っているので正常っぽい Overlayも多分大丈夫
Moreアクセは抜くのは厳しいのでHF3.1と併用する
0353名無しさん@初回限定 (ワッチョイ af45-+ayD)2020/07/11(土) 18:20:57.30ID:VBnfVEVQ0
もう呆れて流し読みしてるがこのkPlug入れて不具合がなんだいうやつら
誰一人として対策が作者と同じ環境にしようとしないあたりくだらんよな毎回
0354名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-+l8U)2020/07/11(土) 18:36:57.89ID:lSLtL1Z80
因みにMoreAccessoriesの新バージョンさっき来たよ
一応「ストーリーモードでのアクセの混在を防ぐ試みを実施」とあるので
HF3.2+kPlug環境の人は試してみるといいかもしれん

ジョアン氏はHSが主戦場にしてるからかは判らんけど
コイカツのプラグインの細かい不具合(前バージョンでは動いたとかおまけ機能とか)は
結構放置するんで氏のMODをメインの機能で使ってる人は他を古いバージョンに合わせたり、
新しいバージョンを入れるときはロールバックできるようにしておかないと結構痛い目見る
0355名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bbef-7ygr)2020/07/11(土) 18:50:59.18ID:RZ1uIKvZ0
KK_FixationalEyeMovementを更新
・目の動きの振れ幅を調整できるオプションを追加
だいたい一段落したので
ディスコに上げてたプラグインのまとめたものをうぷろだに上げた
0356名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a27e-kfFD)2020/07/11(土) 18:53:09.03ID:5Rr7U6Pz0
>>354
タイムリー過ぎるw 早速試したらHF3.2でアクセ伝染とスワップで重くなる現象消えたぜ・・・
まだ稀にキャラがおかしくなることはあるが、それはHF3.1環境でも同じなので、
俺もやっとHF3.2に移行できる。。が、一応HF3.1環境も残して置くよw 情報ありがとう。
0357名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-+l8U)2020/07/11(土) 19:08:13.79ID:lSLtL1Z80
>>355
毎度お疲れ様です
テストと思って振れ幅100にしてみたけどこれはこれでよかったっす!気分で変えたいと思います!
あと非VRベロチューは今回初めて使わせてもらいましたがこれもいいすね
(構造上、口の中で歯や舌が浮いてみえる瞬間があるのはしかたない)
アヘ顔用に舌出し顔のバランスを考えて口のサイズを調整しておいた甲斐がありました

>>356
いえいえこちらは上で「乱交OFFでやってる」と書いた者なので
テストして頂ける環境が他にあったのなら情報助かります
これで心置きなくONにしておける・・
0359名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-kfFD)2020/07/11(土) 21:42:31.59ID:g6ndSkIL0
淫紋MODをアップしました

中出し断面オーバーレイは自分のHF3.2でも重かったので削除したんですが
フリーHや以前のHF3.0環境では軽いので、要望もありましたし、復活しておきました(但しオプション扱いです)

受胎率の件はKK_Pregnancyの設定をしていないキャラでは読み込みエラーになることを失念してました
読み込みエラー時はPregnancyのデフォルトの30%になるように修正しています

カットインをボタンの下にする件は、ちょっと試してみましたが上手く行きませんでした
UnityのCanvasの設定を色々試したんですけど、本人がUnityをあまり知らないものですみませぬ

今回ので精液ボテ腹がゆっくり注入/排泄されるようになっています
あと、挿入したまま体位を変えるとボテ腹のままになるのも修正しました
断面ピストンの位置調整が効かないのも修正しています
0366名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-QdCo)2020/07/11(土) 23:35:11.39ID:N3Y4kH5v0
kPlugCoreを入れたらHシーンで脱衣や移動のメニューバーが消えてしまったうえにプレイ選択のアイコンも小さくなってしまった
あとベロチューMODをいれたらベロチューにはなったもののカメラが近すぎてモデルにめり込んでしまう 
これって仕様? それとも治せる?
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