コイカツ!MODスレ Part 24【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
★関連スレ
コイカツ! 登校77日目 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1592910908/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 26
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1589374455/
★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 23【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1590908478/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>275
ありがとうございますマスター
無事解決しました >>280
「ジャンプしようとしていますよろしいですか?」の時点でブツ切られてるからそんな気もするがパトレオンからのリンクもそうなるときあるので何とも言えん
ios上でDLする意味は殆どないしコピペする癖ついてるから気にならんすわ >>282
先行公開は今週は未だ来てないけど先週はあったから来週もう一個来るよ!
さすがに「週間!新マップ!」とはいかんかぁ すいません。質問させて頂きたいんですけど、デス氏の追加マップ
ページに書いてあるやり方でコイカツのmodsフォルダーに入れてもマップが追加されないん
ですけど、どのファイルに入れれば追加できますか?他にもsideloadeフォルダーとSideloaderMapsにも入れてみたんですけど、
追加されてませんでした。 >>285
やり方も何もmodsフォルダにzipmod入れれば使える
プログラム的に何か手を加えてるわけじゃないから他のzipmodが使えてる状態なら大体動くはずだけどなぁ
念のためBepInExとか他のプラグインのバージョンで最新が出てないかチェックしてみては?
あと使えるのはフリーHのみでVRはプラグインのバージョン上げないと使えないとか書いてあった気がする >>286
助言して頂いてありがとうございます。フリーH限定なのはわかっていたので
フリーHのマップを確認したんですけど追加されていませんでした。
自分のMODの環境はhf3.01とkプラグインv2.3のみを入れてる
状態なんですけど、BepInExを最新の状態にした方がよさそうですかね?
とにかく色々試してみます。教えて頂いてありがとうございます。 kplugとhfパッチって相性悪いらしいのにこのスレ見てると入れてる人結構いるのな
俺も入れてみようかな… HFpatchはもはやインフラ
kplugは整合性をそこまで重要視してない後付拡張パック
両方入れて当たり前だと勘違いしてる人が多い MODが群雄割拠状態でキャラを配布するにも貰うにも一苦労だったコイカツMOD環境をまとめあげたHF偉大 >HFpatchはもはやインフラ
本当それですわ
もはやこれ抜きでやるってのは苦行でしかない >>291
modなキャラカードを共有できてんのもHFのおかげ
昔は使ってるmodリスト生成して貼り付けたり大変だった VMDはもともと軽いだろ
重いとしたら動かすモデルのほうだな
最近は100MとかのPNGカードもあるから
どんだけオーバーレイ使ってんだよと >>288
HF Patch3.02とkPlug2.3同居させてるけど、今のところこれといった不具合は無いよ >>288
乱行モードをkPlugの目玉とみるかどうかだな
体位とマップが増えて満足(マップはフリー版公開後にsidelorderに入るが)って人は不具合は感じないと思う >>298
乱交モードができなくなるのか?それは困ったな
まあ呼ぶのはいつも多くても4人くらいだけど kPlugはストーリーのFPS低下が直らなかったからフリーH乱交プラグイン状態だなぁ
それでも十分すぎるほど楽しめてるけど >>299
本編で校内でHするときのFPSがどうしても低いのとキャラをスワップするときABMXの情報が伝染する(しないように保持の効果が完全ではない)程度でクラッシュするわけじゃないから割り切れば遊べるよ KK_FixationalEyeMovementの作者さんに質問なんだけど、IrisOverlays使用したキャラでもウルウル可能でしょうか?
自分はディスコ登録してないのでEyeJitterまでしか試してないですが動かなかったので。 >>302
MAPだけでも重い事あるから+何も無い空間で駄目ならどうしようもないね >>301
俺の環境でも動作は軽いんだが定期的にフレーム落ち起こるわ
0.0.16では起こらないから0.1以降の問題だと思う >>304
当たり前のことだけどオーバーレイ自体に書かれたハイライトは動かないぞ >>301
>>306
MMD上でいう「はぅ」の顔でかくつくのは仕様だぞ
作者にダクネス適用環境が無いからな
そうでないなら別要因だが >>308
『はぅ』はないダンスだし0.0.16では起きないからおそらく別の要因だね >>307
そうなんか、知らなかったよ。
MEで試してみたら動いた、ひとつ賢くなったよ。 全クリアセーブデータを使ってるのにエキストラのイベントが開放されてないのは仕様?
全部地道に見て行かなきゃダメかな Breastmilkを更新
・FPSをほとんど低下しないように力技で改良
これで通常運用にほぼ支障はないはず 自分の環境でもKKVMDPlayPlugin v0.1.0以降フレーム落ちするようになった
多分色々計算ロジック等変わったので処理が増えてフレーム落ちするんじゃないか?
MMDD0.82のほうも計算処理が多いみたいだから同じようなフレーム落ちが発生するし ## Use Unity Animation for Camera Rotation Interpolation (false: Use Custom interpolation logic).
# Setting type: Boolean
# Default value: false
UnityCameraInterpolation = false
## Use (new) DOTween animation implementation, instead of using old Unity Animation implementation.
# Setting type: Boolean
# Default value: true
UseDOTweenAnimation = true
以前のロジックも残ってる、configで上記true false変えてもカクつく? VMDのフレーム落ちはおまかんじゃなかったみたいで少し安心した
フレーム落ち以外は改良されてるから旧verとどちらを使うか悩む >>314
今そのconfigの所のtrue falese変更してモーション試してみたらフレーム落ちしなくなったわ 旧ロジックで問題ないなら0.0.16使えばええと思うで
でも新ロジックは動きもカメラもかなり良くなったし
何より一部どうやっても上下逆に腰が捻れてたダンスがなくなったのがでかい 今もうちょい試したら>>314の上のUnityCameraInterpolationの方はfalseでもフレーム落ち関係ないみたいだった
下のUseDOTweenAnimationがtrueになってるとフレーム落ちするみたいだわ >>314
カクついてたわけじゃないけど試してみたら足の動きおかしくなってたビバハピのモーションが直った
>>317
同じような捻じれを太ももで起こすアブラカダブラって曲のモーションあるんだがそっちは変わらなかったんだがもしかして直るもんなんだろうか? >>319
そのダンスは持ってないけど
MMD側の再生で起きないなら
VMD側で対応ボーンが無いせいじゃないかね?
0.1以降からいくつかの暫定ボーンが実装されたからだと思うけど >>318
こちらの環境でもそんな感じだね
UseDOTweenAnimationがtrueだと処理落ちしてるみたい >>320
なるほど
試してみたらMMDだと平気だったわ
まぁ数百VMDモーション持っててこれくらいだからいいんだけどね KKVMDPlayPlugin vでv0.0.14からv0.17に更新したら
カメラがずれまくる
ひょっとして全部再調整が必要? フレーム落ちが直ったら0.014からバージョンアップしてみるかなぁ 現状のフレーム落ちはVMDじゃないと思うよ
ガベージコレクションのサイクルが妙にはやくてカクカクしてる感じ
現行HFパッチから起きてるので
なんかのプラグインが変なんだと思う
バニラ状態から一つずつ入れても起きるんで
かなりコア部分のプラグインかなと予測してる ディスコード見てたらHS2のHFPatchと
bepin5.0.1で作られてるHS2Plug1.1が衝突起こしてるみたいだけど
BepInExで作られれば共存できるかと思ったらそうでもないのね ごめん素人何で良く判ってないんだけど上のUseDOTweenAnimationがtrue→falseに
した場合、どの機能が使えなくなるの?上記で記載されてる肩ボーンキャンセルぐらい? HFパッチ当てたら藻無しを喜ぶ前に素ちんの違和感に襲われたわ
mod道の先の見えないこだわりが待ってる予感がビンビンですわ 男根はな…
リアル調というか、立派なやつ欲しいよね
動かすと破綻しそうだけど俺SS撮る派だから欲しいわ >>267
今頃気づいたのですがLockOnPlugin.Koikatu.dll(キャラにカメラを追従させるMOD)と干渉するようです
KKVMDのUIでキャラをONにしていなくてもLockOnが動かず、KKVMDを除外して再起動すると動きます >>332
うちの環境のlockon2.6.0.136とKKVMD0.1.7では正常に動作してるわ
もしかしたらVMD以外の要因もあるかもね >>334
マジじゃねーか!!quest買おうとしてるみたいだな
とうとうパンドラの箱が開いてしまう… >>334
なんだと…?
今までVRメインだからkPlugは完全ヌルーしてたのにッ!
あ、BepInEx4環境じゃないと動かないんだっけか。 あの作者とVRのシナジーやばいと思ってるんだよね・・・
女の子のIK操作とかチューMOD的な方面はVR向きだから 本編VR強化されるなら1660Superからグレードアップ考えないとな というかkplugは新機能以前に少しリファクタリングしたほうがいいんじゃない
FindObjectsOfTypeを毎フレームぶん回してるの狂気でしょ 給付された10万円…Oculus Questにしてみるかなぁ。 Oculus linkで普通に遊べるからおすすめよ キャラの感度調整MODってないかな
VRでやってるとあっという間にイっちゃってもうちょっとゆっくり見たい
ゲージをマウスで操作できるのは知ってるけども >>25
これがどうやっても解決できない
HFとkplugの両立は無理なのか
キャラスワップで混じっちゃう kPlugはHF3.1環境で使ってる(詳細は前述) kPlugは追加体位が目的なので乱交しないと割り切ってHF3.2で使ってる せめて複数プレイで勝手にキャラ変わる現象止めれたらいいのに HF3.2にkPlugでマニュアルの互換性のとこ見ていらんMOD抜いたけど、そういうスワップ関連の問題は起きてないなあ
確かめるために低身長と高身長、無駄に短足のやつとかで入れ替えまくったけどちゃんと反映されてた HF3.2環境だけを使ってるんですが、キャラメイクで服を脱がすと胸がプルンと動く(着痩せ?)設定ってどうやるんだろうと最近疑問に思ってる。 >>350
pushupって服のとこにない?翻訳してるならブラ補正
あとそれとは別に着やせmodってのもある >>349
マジか・・・裏山
俺はMoreアクセが伝染するのと、スワップするほど重くなる現象が出る
ABXはABX版を使っているので正常っぽい Overlayも多分大丈夫
Moreアクセは抜くのは厳しいのでHF3.1と併用する もう呆れて流し読みしてるがこのkPlug入れて不具合がなんだいうやつら
誰一人として対策が作者と同じ環境にしようとしないあたりくだらんよな毎回 因みにMoreAccessoriesの新バージョンさっき来たよ
一応「ストーリーモードでのアクセの混在を防ぐ試みを実施」とあるので
HF3.2+kPlug環境の人は試してみるといいかもしれん
ジョアン氏はHSが主戦場にしてるからかは判らんけど
コイカツのプラグインの細かい不具合(前バージョンでは動いたとかおまけ機能とか)は
結構放置するんで氏のMODをメインの機能で使ってる人は他を古いバージョンに合わせたり、
新しいバージョンを入れるときはロールバックできるようにしておかないと結構痛い目見る KK_FixationalEyeMovementを更新
・目の動きの振れ幅を調整できるオプションを追加
だいたい一段落したので
ディスコに上げてたプラグインのまとめたものをうぷろだに上げた >>354
タイムリー過ぎるw 早速試したらHF3.2でアクセ伝染とスワップで重くなる現象消えたぜ・・・
まだ稀にキャラがおかしくなることはあるが、それはHF3.1環境でも同じなので、
俺もやっとHF3.2に移行できる。。が、一応HF3.1環境も残して置くよw 情報ありがとう。 >>355
毎度お疲れ様です
テストと思って振れ幅100にしてみたけどこれはこれでよかったっす!気分で変えたいと思います!
あと非VRベロチューは今回初めて使わせてもらいましたがこれもいいすね
(構造上、口の中で歯や舌が浮いてみえる瞬間があるのはしかたない)
アヘ顔用に舌出し顔のバランスを考えて口のサイズを調整しておいた甲斐がありました
>>356
いえいえこちらは上で「乱交OFFでやってる」と書いた者なので
テストして頂ける環境が他にあったのなら情報助かります
これで心置きなくONにしておける・・ 淫紋MODをアップしました
中出し断面オーバーレイは自分のHF3.2でも重かったので削除したんですが
フリーHや以前のHF3.0環境では軽いので、要望もありましたし、復活しておきました(但しオプション扱いです)
受胎率の件はKK_Pregnancyの設定をしていないキャラでは読み込みエラーになることを失念してました
読み込みエラー時はPregnancyのデフォルトの30%になるように修正しています
カットインをボタンの下にする件は、ちょっと試してみましたが上手く行きませんでした
UnityのCanvasの設定を色々試したんですけど、本人がUnityをあまり知らないものですみませぬ
今回ので精液ボテ腹がゆっくり注入/排泄されるようになっています
あと、挿入したまま体位を変えるとボテ腹のままになるのも修正しました
断面ピストンの位置調整が効かないのも修正しています Fix_StudioWindow使うとポーズの項目がスクロールできなくなるんだけど
同じ症状の人っています?
こんな感じ
https://imgur.com/a/btpQF4U Breastmilkで同時絶頂時にミルクが出ないバグがあったので修正
眠くて英文考えるめんどいので先にうぷろだにあげとく >>362
全部表示されてるならスクロールする必要はないはず >>333
ちゃんと検証してみたら再現性は低いみたい
条件の切り分けが出来たらまた報告してみる kPlugCoreを入れたらHシーンで脱衣や移動のメニューバーが消えてしまったうえにプレイ選択のアイコンも小さくなってしまった
あとベロチューMODをいれたらベロチューにはなったもののカメラが近すぎてモデルにめり込んでしまう
これって仕様? それとも治せる? >>366
なんかどの設定か忘れたけどkplug周りのコンフィグいじれ >>359
お疲れ様です
UIより後ろに表示できない件は了解しました
難しい形状ではないので切り抜くとか半透明にするなどで対応します
0.7のときから(最初は大丈夫だったような?でも更新したのBepInEx5.1→5.2くらいで戻しても変わらなかったし)
フリーHのときに強制受精カットインが表示されなくなってしまっているようです
受胎率の件が影響しているのかとも考えたのですがフリーHでは
そもそも判定を読み込んでないのではないかとも思われますのでちょっと不明です
明日ログを一回消去した上で再度確認してみようと思います
XunityのUIオーバーレイ(Hシーンでは使ってないけど)が何か悪さしてる気もしますが
ピストン断面図と射精断面図は表示されてるのでどうなんでしょうね >>363
ベロチューは口の中を歯ごと全部動かしてるんすね
愛撫キスくらいの距離だと口の中が動いてるのが結構気になるのと
偶に、いや稀に唇を貫通するので、可能ならば縦横で移動範囲を%で指定できるようになるとありがたいです >>366
タイトル画面でDELキーを押しkPlugのスマートUIと主観モードを切っておけ >>354
まさに痛い目見たよ
MoreAccessoriesを最新にするとKK_AccStateSyncの動作がおかしくなる
KK_AccStateSync使ってる人は注意 KKVMD Play Plugin の更新です。
KKVMDPlayPlugin v0.1.8
https://mega.nz/file/8J4wjSrR#Dp7oizYzHwiDwvwntMt9uMp_hVHkJiyRNPtFVqk0AOs
- MMD関連のファイルの基準ディレクトリの設定オプションの追加 (MMDData > MMDDataBaseDir)
- GC Allocメモリーについてのパフォーマンス・チューニング
- 捩じり(x腕捩/x手捩)ボーンの暫定実装
- ギャグ目のキャッシュ無効化のオプションを再開 (CacheGagEyesTexture=false)
GCは調べたけどどうもバニラの時点でだいぶ頻繁に発生している模様。
GC削減のための実験的FIXを作ってみたけど完全になくすのはまあ無理だと思う。
KK_Fix_ReduceGC v0.0.1
https://mega.nz/file/IURCGKTD#DjT1xb1R6r4gD63bt_RIcsJu02SYdYH12qBntWnTkW0
バニラのCharaStudioで5キャラ出すと、250KB/1フレームくらいのGC Allocがあるので、大体2秒(120フレーム=>30MB)に一回くらいGCが発生する。
これを40KB/1フレームくらいまでは減らして大体12〜13秒に一回くらいに。
(MODがGC Allocをたくさん作っていたらGC間隔はもっと短くなり、1GCあたりの時間は伸びる)。
例によってダークネスのCharaStudioだと動かない可能性あり。 モアアクセは昔から何かあるね。それ以上に魅力的なpluginなのが困るんだが。
どーでもいいかもだけど、先日キャラ設定で口が低いキャラをスタジオで舌ペロさせると
口と舌の位置がずれる。と書き込んだモノですが自決しました。
キャラの口が低い数値でも、キャラメイク、スタジオでは口の高低に舌が連動しないのが原因だったワケで。
NodesConstraintsを使い、間接ギミックに角度連動させたアイテムFK舌をペロ2させ、
それをキャラの口に親御付けして自決したナリ。ぐふっ 今さらながらGF氏のリラの存在を知って悶絶
誰かうpしてもらいえないだろうか・・・ kplug入れてみたけどソーププレイとかの体位は増えたんだけど騎乗位は1個くらいしか増えないな
無料版だとこんなものなのかな? >>377
拘束とかバックとか密着とか無料でもちゃんと入るで? >>374
連日のKKVMD更新おつです!
>MMD関連のファイルの基準ディレクトリの設定オプションの追加
これ地味に嬉しいwいちいち保管先まで遡るの割と手間だったので・・・
一応バグ(?)報告です
今回改めて追加されたKK_Fix_ReduceGC v0.0.1ですが、おま環かもしれませんが
ご懸念の通りダークネス追加環境だとキャラクター読み込むとキャラクターモデルが
バグりました。元々ダークネス環境はフォロー外だと思いますが一応ご報告 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています