コイカツ!MODスレ Part 24【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (JPWW 0H17-P4D8)2020/07/02(木) 10:36:25.89ID:IhT6jzNWH
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

★関連スレ
コイカツ! 登校77日目 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1592910908/

コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 26
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1589374455/

★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 23【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1590908478/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0283名無しさん@初回限定 (ササクッテロラ Sp9f-1Z0n)2020/07/10(金) 09:17:36.93ID:DUFsqiOEp
>>280
「ジャンプしようとしていますよろしいですか?」の時点でブツ切られてるからそんな気もするがパトレオンからのリンクもそうなるときあるので何とも言えん

ios上でDLする意味は殆どないしコピペする癖ついてるから気にならんすわ
0285名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-1g8t)2020/07/10(金) 12:03:06.59ID:qhrkU5io0
すいません。質問させて頂きたいんですけど、デス氏の追加マップ
ページに書いてあるやり方でコイカツのmodsフォルダーに入れてもマップが追加されないん
ですけど、どのファイルに入れれば追加できますか?他にもsideloadeフォルダーとSideloaderMapsにも入れてみたんですけど、
追加されてませんでした。
0286名無しさん@初回限定 (ササクッテロラ Sp9f-1Z0n)2020/07/10(金) 12:29:14.00ID:DUFsqiOEp
>>285
やり方も何もmodsフォルダにzipmod入れれば使える
プログラム的に何か手を加えてるわけじゃないから他のzipmodが使えてる状態なら大体動くはずだけどなぁ
念のためBepInExとか他のプラグインのバージョンで最新が出てないかチェックしてみては?

あと使えるのはフリーHのみでVRはプラグインのバージョン上げないと使えないとか書いてあった気がする
0287名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-1g8t)2020/07/10(金) 13:00:48.97ID:qhrkU5io0
>>286
助言して頂いてありがとうございます。フリーH限定なのはわかっていたので
フリーHのマップを確認したんですけど追加されていませんでした。
自分のMODの環境はhf3.01とkプラグインv2.3のみを入れてる
状態なんですけど、BepInExを最新の状態にした方がよさそうですかね?
とにかく色々試してみます。教えて頂いてありがとうございます。
0290名無しさん@初回限定 (JPWW 0H37-pY4F)2020/07/10(金) 13:08:10.78ID:gvEKg70DH
HFpatchはもはやインフラ
kplugは整合性をそこまで重要視してない後付拡張パック
両方入れて当たり前だと勘違いしてる人が多い
0303名無しさん@初回限定 (ササクッテロラ Sp9f-1Z0n)2020/07/10(金) 16:05:26.20ID:DUFsqiOEp
>>299
本編で校内でHするときのFPSがどうしても低いのとキャラをスワップするときABMXの情報が伝染する(しないように保持の効果が完全ではない)程度でクラッシュするわけじゃないから割り切れば遊べるよ
0304名無しさん@初回限定 (ワッチョイ ce27-1g8t)2020/07/10(金) 16:15:07.79ID:Z/bsTREp0
KK_FixationalEyeMovementの作者さんに質問なんだけど、IrisOverlays使用したキャラでもウルウル可能でしょうか?
自分はディスコ登録してないのでEyeJitterまでしか試してないですが動かなかったので。
0305名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 6226-8x1t)2020/07/10(金) 16:27:46.58ID:Yf/mJHQJ0
>>302
MAPだけでも重い事あるから+何も無い空間で駄目ならどうしようもないね
0313名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fba8-vK6v)2020/07/10(金) 19:38:59.12ID:Q/ss6JEs0
自分の環境でもKKVMDPlayPlugin v0.1.0以降フレーム落ちするようになった
多分色々計算ロジック等変わったので処理が増えてフレーム落ちするんじゃないか?
MMDD0.82のほうも計算処理が多いみたいだから同じようなフレーム落ちが発生するし
0314名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 37a3-kfFD)2020/07/10(金) 19:45:22.66ID:mYrb8HMb0
## Use Unity Animation for Camera Rotation Interpolation (false: Use Custom interpolation logic).
# Setting type: Boolean
# Default value: false
UnityCameraInterpolation = false

## Use (new) DOTween animation implementation, instead of using old Unity Animation implementation.
# Setting type: Boolean
# Default value: true
UseDOTweenAnimation = true

以前のロジックも残ってる、configで上記true false変えてもカクつく?
0317名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 86ee-BEtW)2020/07/10(金) 20:07:06.46ID:3UCKDiHh0
旧ロジックで問題ないなら0.0.16使えばええと思うで
でも新ロジックは動きもカメラもかなり良くなったし
何より一部どうやっても上下逆に腰が捻れてたダンスがなくなったのがでかい
0318名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fba8-vK6v)2020/07/10(金) 20:14:37.66ID:Q/ss6JEs0
今もうちょい試したら>>314の上のUnityCameraInterpolationの方はfalseでもフレーム落ち関係ないみたいだった
下のUseDOTweenAnimationがtrueになってるとフレーム落ちするみたいだわ
0319名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6226-+l8U)2020/07/10(金) 20:16:03.77ID:Yf/mJHQJ0
>>314
カクついてたわけじゃないけど試してみたら足の動きおかしくなってたビバハピのモーションが直った

>>317
同じような捻じれを太ももで起こすアブラカダブラって曲のモーションあるんだがそっちは変わらなかったんだがもしかして直るもんなんだろうか?
0320名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 86ee-BEtW)2020/07/10(金) 20:24:34.10ID:3UCKDiHh0
>>319
そのダンスは持ってないけど
MMD側の再生で起きないなら
VMD側で対応ボーンが無いせいじゃないかね?
0.1以降からいくつかの暫定ボーンが実装されたからだと思うけど
0322名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6226-+l8U)2020/07/10(金) 21:02:31.68ID:Yf/mJHQJ0
>>320
なるほど
試してみたらMMDだと平気だったわ
まぁ数百VMDモーション持っててこれくらいだからいいんだけどね
0326名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a776-AhyY)2020/07/11(土) 01:32:05.36ID:51dxnLcn0
現状のフレーム落ちはVMDじゃないと思うよ
ガベージコレクションのサイクルが妙にはやくてカクカクしてる感じ
現行HFパッチから起きてるので
なんかのプラグインが変なんだと思う
バニラ状態から一つずつ入れても起きるんで
かなりコア部分のプラグインかなと予測してる
0327名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8fc0-kfFD)2020/07/11(土) 02:02:54.27ID:ZdENOYfd0
ディスコード見てたらHS2のHFPatchと
bepin5.0.1で作られてるHS2Plug1.1が衝突起こしてるみたいだけど
BepInExで作られれば共存できるかと思ったらそうでもないのね
0328名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8fc0-+l8U)2020/07/11(土) 02:11:22.38ID:LrjjR2nJ0
ごめん素人何で良く判ってないんだけど上のUseDOTweenAnimationがtrue→falseに
した場合、どの機能が使えなくなるの?上記で記載されてる肩ボーンキャンセルぐらい?
0332名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 86ee-vK6v)2020/07/11(土) 05:31:40.17ID:aZt3JTDu0
>>267
今頃気づいたのですがLockOnPlugin.Koikatu.dll(キャラにカメラを追従させるMOD)と干渉するようです
KKVMDのUIでキャラをONにしていなくてもLockOnが動かず、KKVMDを除外して再起動すると動きます
0344名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1732-eMgh)2020/07/11(土) 14:49:46.73ID:iUgqSAog0
キャラの感度調整MODってないかな
VRでやってるとあっという間にイっちゃってもうちょっとゆっくり見たい
ゲージをマウスで操作できるのは知ってるけども
0349名無しさん@初回限定 (アウアウカー Sa87-N5Kr)2020/07/11(土) 16:53:00.25ID:8UKCtd1Ma
HF3.2にkPlugでマニュアルの互換性のとこ見ていらんMOD抜いたけど、そういうスワップ関連の問題は起きてないなあ
確かめるために低身長と高身長、無駄に短足のやつとかで入れ替えまくったけどちゃんと反映されてた
0350名無しさん@初回限定 (オッペケ Sr9f-do95)2020/07/11(土) 16:54:41.28ID:BJAeEP5Hr
HF3.2環境だけを使ってるんですが、キャラメイクで服を脱がすと胸がプルンと動く(着痩せ?)設定ってどうやるんだろうと最近疑問に思ってる。
0352名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a27e-kfFD)2020/07/11(土) 17:58:57.04ID:5Rr7U6Pz0
>>349
マジか・・・裏山
俺はMoreアクセが伝染するのと、スワップするほど重くなる現象が出る
ABXはABX版を使っているので正常っぽい Overlayも多分大丈夫
Moreアクセは抜くのは厳しいのでHF3.1と併用する
0353名無しさん@初回限定 (ワッチョイ af45-+ayD)2020/07/11(土) 18:20:57.30ID:VBnfVEVQ0
もう呆れて流し読みしてるがこのkPlug入れて不具合がなんだいうやつら
誰一人として対策が作者と同じ環境にしようとしないあたりくだらんよな毎回
0354名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-+l8U)2020/07/11(土) 18:36:57.89ID:lSLtL1Z80
因みにMoreAccessoriesの新バージョンさっき来たよ
一応「ストーリーモードでのアクセの混在を防ぐ試みを実施」とあるので
HF3.2+kPlug環境の人は試してみるといいかもしれん

ジョアン氏はHSが主戦場にしてるからかは判らんけど
コイカツのプラグインの細かい不具合(前バージョンでは動いたとかおまけ機能とか)は
結構放置するんで氏のMODをメインの機能で使ってる人は他を古いバージョンに合わせたり、
新しいバージョンを入れるときはロールバックできるようにしておかないと結構痛い目見る
0355名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bbef-7ygr)2020/07/11(土) 18:50:59.18ID:RZ1uIKvZ0
KK_FixationalEyeMovementを更新
・目の動きの振れ幅を調整できるオプションを追加
だいたい一段落したので
ディスコに上げてたプラグインのまとめたものをうぷろだに上げた
0356名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a27e-kfFD)2020/07/11(土) 18:53:09.03ID:5Rr7U6Pz0
>>354
タイムリー過ぎるw 早速試したらHF3.2でアクセ伝染とスワップで重くなる現象消えたぜ・・・
まだ稀にキャラがおかしくなることはあるが、それはHF3.1環境でも同じなので、
俺もやっとHF3.2に移行できる。。が、一応HF3.1環境も残して置くよw 情報ありがとう。
0357名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-+l8U)2020/07/11(土) 19:08:13.79ID:lSLtL1Z80
>>355
毎度お疲れ様です
テストと思って振れ幅100にしてみたけどこれはこれでよかったっす!気分で変えたいと思います!
あと非VRベロチューは今回初めて使わせてもらいましたがこれもいいすね
(構造上、口の中で歯や舌が浮いてみえる瞬間があるのはしかたない)
アヘ顔用に舌出し顔のバランスを考えて口のサイズを調整しておいた甲斐がありました

>>356
いえいえこちらは上で「乱交OFFでやってる」と書いた者なので
テストして頂ける環境が他にあったのなら情報助かります
これで心置きなくONにしておける・・
0359名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-kfFD)2020/07/11(土) 21:42:31.59ID:g6ndSkIL0
淫紋MODをアップしました

中出し断面オーバーレイは自分のHF3.2でも重かったので削除したんですが
フリーHや以前のHF3.0環境では軽いので、要望もありましたし、復活しておきました(但しオプション扱いです)

受胎率の件はKK_Pregnancyの設定をしていないキャラでは読み込みエラーになることを失念してました
読み込みエラー時はPregnancyのデフォルトの30%になるように修正しています

カットインをボタンの下にする件は、ちょっと試してみましたが上手く行きませんでした
UnityのCanvasの設定を色々試したんですけど、本人がUnityをあまり知らないものですみませぬ

今回ので精液ボテ腹がゆっくり注入/排泄されるようになっています
あと、挿入したまま体位を変えるとボテ腹のままになるのも修正しました
断面ピストンの位置調整が効かないのも修正しています
0366名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-QdCo)2020/07/11(土) 23:35:11.39ID:N3Y4kH5v0
kPlugCoreを入れたらHシーンで脱衣や移動のメニューバーが消えてしまったうえにプレイ選択のアイコンも小さくなってしまった
あとベロチューMODをいれたらベロチューにはなったもののカメラが近すぎてモデルにめり込んでしまう 
これって仕様? それとも治せる?
0369名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-+l8U)2020/07/11(土) 23:55:58.16ID:lSLtL1Z80
>>359
お疲れ様です
UIより後ろに表示できない件は了解しました
難しい形状ではないので切り抜くとか半透明にするなどで対応します

0.7のときから(最初は大丈夫だったような?でも更新したのBepInEx5.1→5.2くらいで戻しても変わらなかったし)
フリーHのときに強制受精カットインが表示されなくなってしまっているようです

受胎率の件が影響しているのかとも考えたのですがフリーHでは
そもそも判定を読み込んでないのではないかとも思われますのでちょっと不明です

明日ログを一回消去した上で再度確認してみようと思います
XunityのUIオーバーレイ(Hシーンでは使ってないけど)が何か悪さしてる気もしますが
ピストン断面図と射精断面図は表示されてるのでどうなんでしょうね
0370名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-+l8U)2020/07/12(日) 00:28:06.93ID:l6DW1/Fs0
>>363
ベロチューは口の中を歯ごと全部動かしてるんすね
愛撫キスくらいの距離だと口の中が動いてるのが結構気になるのと
偶に、いや稀に唇を貫通するので、可能ならば縦横で移動範囲を%で指定できるようになるとありがたいです
0374名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0bc8-1g8t)2020/07/12(日) 02:06:59.92ID:yELXjiSQ0
KKVMD Play Plugin の更新です。

KKVMDPlayPlugin v0.1.8
https://mega.nz/file/8J4wjSrR#Dp7oizYzHwiDwvwntMt9uMp_hVHkJiyRNPtFVqk0AOs
- MMD関連のファイルの基準ディレクトリの設定オプションの追加 (MMDData > MMDDataBaseDir)
- GC Allocメモリーについてのパフォーマンス・チューニング
- 捩じり(x腕捩/x手捩)ボーンの暫定実装
- ギャグ目のキャッシュ無効化のオプションを再開 (CacheGagEyesTexture=false)

GCは調べたけどどうもバニラの時点でだいぶ頻繁に発生している模様。
GC削減のための実験的FIXを作ってみたけど完全になくすのはまあ無理だと思う。

KK_Fix_ReduceGC v0.0.1
https://mega.nz/file/IURCGKTD#DjT1xb1R6r4gD63bt_RIcsJu02SYdYH12qBntWnTkW0

バニラのCharaStudioで5キャラ出すと、250KB/1フレームくらいのGC Allocがあるので、大体2秒(120フレーム=>30MB)に一回くらいGCが発生する。
これを40KB/1フレームくらいまでは減らして大体12〜13秒に一回くらいに。
(MODがGC Allocをたくさん作っていたらGC間隔はもっと短くなり、1GCあたりの時間は伸びる)。

例によってダークネスのCharaStudioだと動かない可能性あり。
0375名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 8fbe-qKV6)2020/07/12(日) 02:36:58.21ID:LZl3qQ8P0
モアアクセは昔から何かあるね。それ以上に魅力的なpluginなのが困るんだが。

どーでもいいかもだけど、先日キャラ設定で口が低いキャラをスタジオで舌ペロさせると
口と舌の位置がずれる。と書き込んだモノですが自決しました。
キャラの口が低い数値でも、キャラメイク、スタジオでは口の高低に舌が連動しないのが原因だったワケで。
NodesConstraintsを使い、間接ギミックに角度連動させたアイテムFK舌をペロ2させ、
それをキャラの口に親御付けして自決したナリ。ぐふっ
0376名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2b6e-IcXu)2020/07/12(日) 02:51:01.14ID:4nYFhhG70
今さらながらGF氏のリラの存在を知って悶絶
誰かうpしてもらいえないだろうか・・・
0380名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8fc0-+l8U)2020/07/12(日) 04:59:35.99ID:wl5Hg8430
>>374
連日のKKVMD更新おつです!
>MMD関連のファイルの基準ディレクトリの設定オプションの追加
これ地味に嬉しいwいちいち保管先まで遡るの割と手間だったので・・・

一応バグ(?)報告です
今回改めて追加されたKK_Fix_ReduceGC v0.0.1ですが、おま環かもしれませんが
ご懸念の通りダークネス追加環境だとキャラクター読み込むとキャラクターモデルが
バグりました。元々ダークネス環境はフォロー外だと思いますが一応ご報告
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