コイカツ!MODスレ Part 24【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@初回限定 転載ダメ©bbspink.com (JPWW 0H17-P4D8)2020/07/02(木) 10:36:25.89ID:IhT6jzNWH
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

★関連スレ
コイカツ! 登校77日目 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1592910908/

コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 26
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1589374455/

★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 23【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1590908478/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0344名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1732-eMgh)2020/07/11(土) 14:49:46.73ID:iUgqSAog0
キャラの感度調整MODってないかな
VRでやってるとあっという間にイっちゃってもうちょっとゆっくり見たい
ゲージをマウスで操作できるのは知ってるけども
0349名無しさん@初回限定 (アウアウカー Sa87-N5Kr)2020/07/11(土) 16:53:00.25ID:8UKCtd1Ma
HF3.2にkPlugでマニュアルの互換性のとこ見ていらんMOD抜いたけど、そういうスワップ関連の問題は起きてないなあ
確かめるために低身長と高身長、無駄に短足のやつとかで入れ替えまくったけどちゃんと反映されてた
0350名無しさん@初回限定 (オッペケ Sr9f-do95)2020/07/11(土) 16:54:41.28ID:BJAeEP5Hr
HF3.2環境だけを使ってるんですが、キャラメイクで服を脱がすと胸がプルンと動く(着痩せ?)設定ってどうやるんだろうと最近疑問に思ってる。
0352名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a27e-kfFD)2020/07/11(土) 17:58:57.04ID:5Rr7U6Pz0
>>349
マジか・・・裏山
俺はMoreアクセが伝染するのと、スワップするほど重くなる現象が出る
ABXはABX版を使っているので正常っぽい Overlayも多分大丈夫
Moreアクセは抜くのは厳しいのでHF3.1と併用する
0353名無しさん@初回限定 (ワッチョイ af45-+ayD)2020/07/11(土) 18:20:57.30ID:VBnfVEVQ0
もう呆れて流し読みしてるがこのkPlug入れて不具合がなんだいうやつら
誰一人として対策が作者と同じ環境にしようとしないあたりくだらんよな毎回
0354名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-+l8U)2020/07/11(土) 18:36:57.89ID:lSLtL1Z80
因みにMoreAccessoriesの新バージョンさっき来たよ
一応「ストーリーモードでのアクセの混在を防ぐ試みを実施」とあるので
HF3.2+kPlug環境の人は試してみるといいかもしれん

ジョアン氏はHSが主戦場にしてるからかは判らんけど
コイカツのプラグインの細かい不具合(前バージョンでは動いたとかおまけ機能とか)は
結構放置するんで氏のMODをメインの機能で使ってる人は他を古いバージョンに合わせたり、
新しいバージョンを入れるときはロールバックできるようにしておかないと結構痛い目見る
0355名無しさん@初回限定 (ワッチョイ bbef-7ygr)2020/07/11(土) 18:50:59.18ID:RZ1uIKvZ0
KK_FixationalEyeMovementを更新
・目の動きの振れ幅を調整できるオプションを追加
だいたい一段落したので
ディスコに上げてたプラグインのまとめたものをうぷろだに上げた
0356名無しさん@初回限定 (ワッチョイ a27e-kfFD)2020/07/11(土) 18:53:09.03ID:5Rr7U6Pz0
>>354
タイムリー過ぎるw 早速試したらHF3.2でアクセ伝染とスワップで重くなる現象消えたぜ・・・
まだ稀にキャラがおかしくなることはあるが、それはHF3.1環境でも同じなので、
俺もやっとHF3.2に移行できる。。が、一応HF3.1環境も残して置くよw 情報ありがとう。
0357名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-+l8U)2020/07/11(土) 19:08:13.79ID:lSLtL1Z80
>>355
毎度お疲れ様です
テストと思って振れ幅100にしてみたけどこれはこれでよかったっす!気分で変えたいと思います!
あと非VRベロチューは今回初めて使わせてもらいましたがこれもいいすね
(構造上、口の中で歯や舌が浮いてみえる瞬間があるのはしかたない)
アヘ顔用に舌出し顔のバランスを考えて口のサイズを調整しておいた甲斐がありました

>>356
いえいえこちらは上で「乱交OFFでやってる」と書いた者なので
テストして頂ける環境が他にあったのなら情報助かります
これで心置きなくONにしておける・・
0359名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-kfFD)2020/07/11(土) 21:42:31.59ID:g6ndSkIL0
淫紋MODをアップしました

中出し断面オーバーレイは自分のHF3.2でも重かったので削除したんですが
フリーHや以前のHF3.0環境では軽いので、要望もありましたし、復活しておきました(但しオプション扱いです)

受胎率の件はKK_Pregnancyの設定をしていないキャラでは読み込みエラーになることを失念してました
読み込みエラー時はPregnancyのデフォルトの30%になるように修正しています

カットインをボタンの下にする件は、ちょっと試してみましたが上手く行きませんでした
UnityのCanvasの設定を色々試したんですけど、本人がUnityをあまり知らないものですみませぬ

今回ので精液ボテ腹がゆっくり注入/排泄されるようになっています
あと、挿入したまま体位を変えるとボテ腹のままになるのも修正しました
断面ピストンの位置調整が効かないのも修正しています
0366名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-QdCo)2020/07/11(土) 23:35:11.39ID:N3Y4kH5v0
kPlugCoreを入れたらHシーンで脱衣や移動のメニューバーが消えてしまったうえにプレイ選択のアイコンも小さくなってしまった
あとベロチューMODをいれたらベロチューにはなったもののカメラが近すぎてモデルにめり込んでしまう 
これって仕様? それとも治せる?
0369名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-+l8U)2020/07/11(土) 23:55:58.16ID:lSLtL1Z80
>>359
お疲れ様です
UIより後ろに表示できない件は了解しました
難しい形状ではないので切り抜くとか半透明にするなどで対応します

0.7のときから(最初は大丈夫だったような?でも更新したのBepInEx5.1→5.2くらいで戻しても変わらなかったし)
フリーHのときに強制受精カットインが表示されなくなってしまっているようです

受胎率の件が影響しているのかとも考えたのですがフリーHでは
そもそも判定を読み込んでないのではないかとも思われますのでちょっと不明です

明日ログを一回消去した上で再度確認してみようと思います
XunityのUIオーバーレイ(Hシーンでは使ってないけど)が何か悪さしてる気もしますが
ピストン断面図と射精断面図は表示されてるのでどうなんでしょうね
0370名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-+l8U)2020/07/12(日) 00:28:06.93ID:l6DW1/Fs0
>>363
ベロチューは口の中を歯ごと全部動かしてるんすね
愛撫キスくらいの距離だと口の中が動いてるのが結構気になるのと
偶に、いや稀に唇を貫通するので、可能ならば縦横で移動範囲を%で指定できるようになるとありがたいです
0374名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0bc8-1g8t)2020/07/12(日) 02:06:59.92ID:yELXjiSQ0
KKVMD Play Plugin の更新です。

KKVMDPlayPlugin v0.1.8
https://mega.nz/file/8J4wjSrR#Dp7oizYzHwiDwvwntMt9uMp_hVHkJiyRNPtFVqk0AOs
- MMD関連のファイルの基準ディレクトリの設定オプションの追加 (MMDData > MMDDataBaseDir)
- GC Allocメモリーについてのパフォーマンス・チューニング
- 捩じり(x腕捩/x手捩)ボーンの暫定実装
- ギャグ目のキャッシュ無効化のオプションを再開 (CacheGagEyesTexture=false)

GCは調べたけどどうもバニラの時点でだいぶ頻繁に発生している模様。
GC削減のための実験的FIXを作ってみたけど完全になくすのはまあ無理だと思う。

KK_Fix_ReduceGC v0.0.1
https://mega.nz/file/IURCGKTD#DjT1xb1R6r4gD63bt_RIcsJu02SYdYH12qBntWnTkW0

バニラのCharaStudioで5キャラ出すと、250KB/1フレームくらいのGC Allocがあるので、大体2秒(120フレーム=>30MB)に一回くらいGCが発生する。
これを40KB/1フレームくらいまでは減らして大体12〜13秒に一回くらいに。
(MODがGC Allocをたくさん作っていたらGC間隔はもっと短くなり、1GCあたりの時間は伸びる)。

例によってダークネスのCharaStudioだと動かない可能性あり。
0375名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 8fbe-qKV6)2020/07/12(日) 02:36:58.21ID:LZl3qQ8P0
モアアクセは昔から何かあるね。それ以上に魅力的なpluginなのが困るんだが。

どーでもいいかもだけど、先日キャラ設定で口が低いキャラをスタジオで舌ペロさせると
口と舌の位置がずれる。と書き込んだモノですが自決しました。
キャラの口が低い数値でも、キャラメイク、スタジオでは口の高低に舌が連動しないのが原因だったワケで。
NodesConstraintsを使い、間接ギミックに角度連動させたアイテムFK舌をペロ2させ、
それをキャラの口に親御付けして自決したナリ。ぐふっ
0376名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 2b6e-IcXu)2020/07/12(日) 02:51:01.14ID:4nYFhhG70
今さらながらGF氏のリラの存在を知って悶絶
誰かうpしてもらいえないだろうか・・・
0380名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8fc0-+l8U)2020/07/12(日) 04:59:35.99ID:wl5Hg8430
>>374
連日のKKVMD更新おつです!
>MMD関連のファイルの基準ディレクトリの設定オプションの追加
これ地味に嬉しいwいちいち保管先まで遡るの割と手間だったので・・・

一応バグ(?)報告です
今回改めて追加されたKK_Fix_ReduceGC v0.0.1ですが、おま環かもしれませんが
ご懸念の通りダークネス追加環境だとキャラクター読み込むとキャラクターモデルが
バグりました。元々ダークネス環境はフォロー外だと思いますが一応ご報告
0383名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b6c8-coJ0)2020/07/12(日) 07:03:59.16ID:KQxjO15W0
>>374
更新ありがとうございます!捩れ追加が本当に嬉しい

>>380さんと同じでダークネス環境だとモデルがバグるっぽいですね
あとフォルダ名が「patches」になっていますが「patchers」の間違いでしょうか?
それとUseDefaultFaceをenableにするとvmdがoffでも表情が変えられなくなります
0384名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 1f32-1Z0n)2020/07/12(日) 07:04:45.13ID:l6DW1/Fs0
>>373
それなら地球船氏の配布キャラカがAccStateSync対応になってるからすぐに情報出回って対応されそうね

一応AccStateSyncも半月前くらいに更新出てたみたいなのでバージョン確認はしてみてね
0391名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-+l8U)2020/07/12(日) 08:21:28.17ID:l6DW1/Fs0
>>359
追伸です>>369ですが、恐らく>>386と同じ状況ですね(本編をまじめにやってないので本編でのチェックができない)
後でまたゆっくり確認していきます
あと抜かずの2回目に突入するとピストン断面図が表示されませんね

0.6は安定していた気がするので条件を比較されてみるといいかもしれません

あと、ボテ腹が徐々に戻る効果ですがホットキーによるキャンセルでも同じくアニメーションしてほしいです
(抜いたときボテ腹が小さくなるようにはしたいが、同じ体位で何度も出すのは飽きるので、ボテ腹のまま体位を変えられるタイミングが欲しい)
0401名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-1g8t)2020/07/12(日) 12:49:34.04ID:/M9NCe9R0
>>382 多分指摘通りだとは思います。これでそれっぽくは。

KKVMDPlayPlugin v0.1.9
https://mega.nz/file/gZhRGDZT#k1ANpALYrun9YEjB2MbiTEHFa50eNhw56zla536XD90
- 手首角度補正ロジックの修正
- 親指角度補正ロジックの修正

>>383 ディレクトリ名は間違えです。patchers が正しくて、patches は誤り。パッケージだけ修正しました(中身は変わらず)

KK_Fix_ReduceGC v0.0.2
https://mega.nz/file/BIhVgbaB#E2Xh1pcIUf_8D1E4KzCgLZbzj92qaOtnKc33D9FLpCo
- 配布パッケージのディレクトリ名の修正(patches -> patchers)
KK_Fix_ReduceGC v0.0.1をそのままのディレクトリで入れてしまった人は BepInEx/patches (patchers ではない) にファイルがコピーされてしまっていので削除してください。


気まぐれメルシィをテストに使わせてもらっているけれど大きなギャップは減ったかな。
0405名無しさん@初回限定 (JP 0H7a-kfFD)2020/07/12(日) 14:06:33.36ID:qkhaD9xyH
>>396
そんなん誰もわかるわけない
ずっと安泰だと思ってたMEGAに置いてたHFパッチが監視強化で即削除
今の現状になったわけで半月先は闇
0406名無しさん@初回限定 (スップ Sda2-Vi3B)2020/07/12(日) 14:57:26.95ID:KCQ9HGzDd
>>401
更新乙です
UseDefaultFaceの挙動が少し変です
ゆっくりまばたきする場所などでも1フレームぐらいの速度でまばたきしたりします
ちなみにコイカツ機能のまばたきはオフにしています
それと>>383の方と同じでオフでも表情が動かせなくなっています
0407名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 17f7-IKZJ)2020/07/12(日) 16:26:01.46ID:lX9O5hi70
KK_Fix_ReduceGC v0.0.1でキャラが激しく化けた
0409名無しさん@初回限定 (オッペケ Sr9f-8+Br)2020/07/12(日) 18:53:10.62ID:ktr5Mz4Qr
コイカツ民「す、すいません!もしかして……『エモクラー』っすか…?」ワイ「ん?」


ワイ「まあ……そやけど」
ザワザワ   <スゲエ ホンモノハジメテミタヨ>

コイカツ民「あっ、あの!自分はコイカツ民で!ずっとエモクリの方に…その、憧れてたっす!サイン頂いてもいいっすか!?」

ワイ「…おおーええよええよ、ほい」

コイカツ民「おおっ!いっ…一生の宝物にしますっ!」

ワイ「…待ってるで」

コイカツ民「え?」

ワイ「キミがエモーション・クリエイターズに来るの、『上』で待ってるで」

陽キャ「は、はい!」
0410名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-+l8U)2020/07/12(日) 19:51:45.12ID:l6DW1/Fs0
>>359
お疲れ様です
ログも確認したのですが明確な問題は判らず少なくともフリーHでは0.6に戻すと安定してるようです
個人的には射精/受精アニメだけでだいぶ満足なので0.6で使っていってもいいんですが
お腹がゆっくり膨らむ/へこむは捨てがたいので問題点が判明し解決されることを切に願います
0411名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6317-+l8U)2020/07/12(日) 21:56:21.69ID:Mpq3ToCU0
>>401
手首の修正ありがとうございます
手のひらがぴったり合わさることにちょっと感動してしまった…

親指に関してなのですが、
どうも親指0のキーがひとつもないモーションは、親指が変な方向に曲がってしまうようです
0412名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 37a3-kfFD)2020/07/12(日) 22:07:29.40ID:AtDWxPOO0
>>401
更新乙です
細かい問題はまだあるようですがすごく改善しててダークネス環境じゃないのが悔やまれます
結局こちらをアフタースクールのパッチで上書きしてダークネスからアフタースクールに戻して試しましたがすごくいいですね
UseDOTweenAnimationがtrueでも問題ない感じです、5人踊りのも幾つか試してみたけど全体的に軽くも感じます
0413名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1f32-kfFD)2020/07/12(日) 22:20:16.43ID:I9/nHl6v0
淫紋MOD修正アップしました

ゆっくりボテ腹にするとき、うっかり数値が1足りない状態にしてしまって、受精状態に届かない状態になっていました
0.7で受精しないのは条件が違って、おそらくKK_Pregmancyを設定していないキャラで受胎率0と誤認識されてしまったためと思われます
すみませんが大丈夫かどうかチェックしてみて下さい

ときに膣断面ピストンのオーバーレイ版も面白そうだったので実装してみましたが
HF3.2ではフリーHでもゲームにならないほどFPSが低下しますね
そしてHF3.0で試したらFPS低下しませんでしたけど、なんなのでしょうね、これ
0414名無しさん@初回限定 (ワッチョイWW 4b44-fom9)2020/07/12(日) 22:20:20.99ID:edMaVr7w0
VRはオキュラス買えばいい?
0415名無しさん@初回限定 (アウアウカー Sa87-KCUz)2020/07/12(日) 22:47:38.11ID:s6FI6eiWa
宗教上の理由で淫紋がダメだった気がしたんですが淫紋MODすごい良いですね!
オーバレイ版はFPSしゃれにならないぐらい下がりますね、ストーリー内で3まで下がって笑ってました
0416名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fb45-+ayD)2020/07/12(日) 23:54:35.58ID:bXyOOf0x0
膣挿入中と膣出しのカットインをアニメ画像も表示領域設定も別にしてる理由はなんだろか
わざわざ別画像(透かし有り無し)で別設定という、ものすごくこだわりを感じるけども
0417名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 5f6c-0L4a)2020/07/13(月) 00:11:41.63ID:g2HIXPI+0
>>85
アドバイスありがとう
HF3.2入手するのに手間取って確認遅くなってしまった
申し訳ない

バニラ状態にしてHF3.2だけ入れて
コンフィグでenableして暗さを色々いじってみたけど
反映されなかったよ……
何がいけないんだろ

でもHFパッチ初めて使ってみたけどMODが殆どはいってるおかげか
今までちゃんと表示されなかった版権キャラとかが
きちんと表示されるのはいいね
0418名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 1732-1g8t)2020/07/13(月) 00:31:41.77ID:JyMxlYjr0
KKVMDPlayPlugin v0.1.10
https://mega.nz/file/sMhlnTTD#gYX9F1SE_0Dz2DiVQm7r2Mf5g35EzFh_mVgSQTNAtwk

- カメラのループがオフにできない問題の修正
- 親指0キーのないVMDファイルで親指の角度がずれる問題の修正
- MMDDataBaseDirの指定がない場合にファイル選択時の初期フォルダーが正しく設定されない問題の修正
- 表情ロジックの修正
0419名無しさん@初回限定 (ワッチョイ b6c8-coJ0)2020/07/13(月) 01:50:00.46ID:SuyPLhcn0
>>418
更新お疲れ様です
今回の更新で表情関連が色々おかしくなっているみたいです
・UseDefaultFaceがenableの時デフォルト目にならず目の見開きが悪化している
・VMDがoffのシーンデータでも無表情になり表情が動かせない(UseDefaultFaceがenableの時)
・UseDefaultFaceがdisableでもダンス中目が開かなくなったり口が動かなくなったりする(ダンスによって症状が違う)
箇条書きでスイマセンよろしくお願いします
0420名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 8fc0-+l8U)2020/07/13(月) 03:21:59.83ID:dj74AHFF0
>>418
更新お疲れ様です!今回の手首・親指の修正でかなり元モーションに近くなりました!
ありがとうございます!
というか前回の腕捩と今回の手首修正でモーションにもよるかもですが、
今迄のテンプレだった
>モーション修正はVMD Twist-motion Separatorに同梱されてるVMDMixを使うのを推奨
↑これやらない方(元モーションのまま)の方が関節とかの破綻少なくなってますね!
0423名無しさん@初回限定 (ワッチョイW 1f32-1Z0n)2020/07/13(月) 07:11:53.15ID:qvlkBdOt0
>>413
おはようございます
お疲れ様です
朝はさすがに時間がなくてざっとチェックしたのみです
大部分の問題点は解決されていましたが以下3つ新たな問題を見つけてしまいました

1.コンフィグ画面の名称表記が「0.8」のままです
2.ショートカットでお腹をリセットしてもお腹が大きいままです
3.強制受精発動時に射精カットインが表示されない?

3はまた帰ってから再検証しますね
0425名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 0bc8-kfFD)2020/07/13(月) 08:22:47.96ID:Ybz1St3n0
受精時にも射精カットイン欲しいんだけどな個人的には
射精カットイン後に受精カットイン表示させたいわ
ディレイも実装されてるから機能的には既に可能だし
0427名無しさん@初回限定 (ワッチョイ fb45-+ayD)2020/07/13(月) 08:56:38.83ID:Pjhkgq8t0
たぶんほとんどの人はカットインで同じ位置に同じ大きさで断面図表示させて射精まで見れることを想定すると思うが
なぜかまったく別の断面図をまったく別の位置で調整してるので、カットインがなんか謎なんだよなこれ
0428名無しさん@初回限定 (ササクッテロラ Sp9f-1Z0n)2020/07/13(月) 09:06:31.13ID:QKH0PF/Gp
>>427
そうかな?
俺はピストンと射精はカットインとして画面左に
受精は描画の拡大倍率そのものが違う表現だから真ん中に半透明でデカデカと「演出」って感じに表示してるよ

表現の調整を別ファイルに外出しする計画もあるみたいだし応用性を考えたらそれぞれ別に設定できる今の仕様がいいと思うけどね
0431名無しさん@初回限定 (ササクッテロラ Sp9f-1Z0n)2020/07/13(月) 09:49:50.29ID:QKH0PF/Gp
ちょっと遅れたけど今回もデス氏の新マップの先行公開来たな
マジで週間ペースにするつもりなのか・・!?

>>427
あとデフォルトが断面図カットインという扱いなだけで各自任意の画像と差し替えれば
ピストン時、射精時、受精時にそれぞれ任意のエフェクト(擬音のみを添えたり、断面図ではなく結合部を描画したり、なんかオーラ的なものを画面にかけたり)を追加する、みたいな使い方もできるんでやっぱ別別の座標指定ができるほうがありがたいね
0433名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 63c8-kfFD)2020/07/13(月) 16:05:39.66ID:BDpCF0kt0
Pixvとかで配布されてるカードでたまに、肌の色とか日焼けを設定できないようになるものがあるんだけど、これがどういう現象なのかわかる人います?
0440名無しさん@初回限定 (ワッチョイ 6226-+l8U)2020/07/13(月) 17:49:24.60ID:0HSiFSUA0
>>437
Material EditorのMainTex解除すればいい
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