コイカツ!MODスレ Part 25【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
次スレは>>970が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
★関連スレ
コイカツ! 登校78日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1595216498/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 27
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1595113650/
★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 24【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1593653785/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured マテリアルエディタの簡単な入門講座的なのないかな
スカートを濡れ透けみたいに半透過させたいだけなんだけど 一応HF3.2とkPlug2.3の共存環境のサンプル設定作ったので上げときます
タイトル画面でDELキーを押し画像の赤で囲んだ部分を選択または設定してください
https://i.imgur.com/yImWPe9.png
1.せっかくなので言語を日本語に
2.ABMX関連と相性悪いので乱交モードは非推奨でやってます
(招待キーがIで他のMODとカブってるってのもある)
https://i.imgur.com/T555WmR.png
3.独特な視点とUIに困惑する人も多いのでこの辺は軒並み無効に
4.「KKABMXの調整を記憶し上書き」が出てない人は
「kPlugMisc\Version\****ABMX」にある「KoikPlugins.dll」を使う(****はバージョン番号が入ります)
これがYesの場合「乱交モード」でキャラパーツが混ざるのを防いでくれますが
代わりに最初の女の子の骨格を正常に認識できず愛撫、挿入等の座標がおかしくなるので個人的には非推奨です
https://i.imgur.com/dAkhn74.png
5.「女の子の思考」をオフにするかどうかはお好みです(個人的にはどのバージョンでも不安定な印象なので切ってます)
https://i.imgur.com/LGWYbjf.png
6.プラグイン設定のRealPovのキーを無効(または変更)にしないとINSで体位遷移したときに視点が変わります
(しかもゲーム終了まで戻らないっぽい)
ファックマンどのへ>
画像は上げっぱなしにしときますのでよかったらそちらのアプロダに回収して使ってください
ただし「乱交モード非推奨=対LO戦を優先」という私の性癖全開の設定なので
貴方の性癖とは相入れないと思いますが・・w
[おまけ]
ちょっと確認した感じでHF3.2から結構な数のアプデ(HF3.2に含まれなかったMODを除く)が来てるのでそろそろ3.3とか来るんじゃないすかね
https://i.imgur.com/R6v5XE0.png >>238
自分も知りたいから見かけたら教えてね
昨日ゲルちかちゃんうpしてからの今朝のマテリアルエディタの更新動画にゲルちかちゃんが居て草生えた
動画の時間的には向こうが先になるのかな
>>239
なんかすごい 乙 ゲルチカの人改めてありがとう、新しい性癖に目覚めたよ
入ってるの透けるのはヤバい kPlug使ってるアホはいらねぇ情報書くんじゃねぇよ
作者と共有する気がないヘタレは個人で勝手にやれや
マニュアルに書くことだろそんなの、作者に言えやカス
勘違いしてEXプラグインのバグリポートしてきたらすぐ無効にしてやるからなおまえら >>240
ゲルちかりんは俺も驚いたっす
貴方が関係者みたいなオチはさすがに無いなと思ったけども
きっとシンクロニシティとかっていうヤツだね
俺的には他人がkPlugが使えようが使えまいが結構どうでもいいんだけどね
「これやってそれでも動かんならおま環だよ」って言える基準を作っとかんと
「動かんのだけど」って質問が何度でも来そうでいい加減ダルいっすわ
>>238
>>239
一応スカートのテクスチャ外して半透明のテクスチャオバレイしてみたけど
見えないどころか何故かクラッシュしたので俺も知りたい そのためにマニュアルあるんだろ
作者に言えよ、やつが聞かねぇとか知ったことじゃねぇ
突っ込んでもやめねぇわどんどん酷くなるばかりでいい加減うんざりだわ
二度と書き込むな >>238
コイカツの透明シェーダーは片面描写だからスカートに使ったらおかしくなるでしょ
気にしないで使ってる人もいるけど
両面描写の互換シェーダー書くか
法線反転したモデル二個重ねたMODで作るしかない >>247
こちらこそ
ショトカのカブりはウチで使ってる内容で確認した程度なのでもし他にあるようなら追記願います
マニュアル等で確認するかぎり大部分は「スマートUIにするとカブる」ので基本的には問題ないと思いますが FPSモードオフとかなかなか極端やな、あれ被写界深度自動調整のキモいやつだからおすすめ
あといらんmodは消してった方が軽くなって個人的におすすめ、ショートカットIかぶりの平行投影modなんて使わんし Pushupとか結構不具合あるし手入れてほしいなあ 結局kiyaseMODが使いやすくてずっと使ってるわ。 個別設定が可能なとこ以外、Kiyaseのほうがいい仕事するからな・・・ なぜかうちの環境(各種公式全部とHFpatchのみ)ではkiyaseがスタジオで機能しなくなるんだよな
正確にはスタジオ起動してしばらくは機能してるけどキャラ入れ替えたりとかしてると知らないうちに効かなくなる
画面にテロップでon offも出るのに胸の大きさが変わんないんだよな…なぜだ キャラメイクでボディに何らかのオーバーレイがされてるカードを読み込んでから違うカードを読み込むと光沢仕様になってしまう
解除する方法はあるのかな >>256
Modding APIのバグでちゃんとkiyaseが動かないことがあったよ。たぶんそれが原因じゃないかなあ?
ここで報告したけど、ちょうどMOD神が降臨なされたタイミングで埋もれちゃったんだよね。
最新のModding APIは新機能を追加したテストバージョンみたいなモノだから、最新の1つ前を使うがよろし。 間違えてFix14,0のKK_Fix_MakerOptimizationsで上書きしちゃって13.1で上書きし直したけど肘膝の曲げが直らねぇ…
正常に動くのって13だっけ? >>251
平行投影はスタジオで既存マップの端っこのほうにオリジナル建造物作るときの
配置確認に役立ったな
いや、確かにそのくらいでしか使わなかったな
あれ、マップmod職人さんのプレビュー作成くらいじゃないかなあ、用途 >>257
多分マテリアルエディタのテカテカボディ設定が原因だと思う、俺もなったことある しょーも無い質問で申し訳ないがベロチューmodが反映されずに困ってる
アフタースクール対応・非対応版どちらもダメ
追加パック一切無し、公式パッチとBepInEx4でVR操作改善modしか入れてないんだけどありがちな原因って何かある? オハヨーゴザマース
>>251
ディアブロ視点は個人的に可能性を感じてるだけなんすけどもw
なるべく段取りを抑えたかったのとできるだけ「HF側」の設定を弄りたくなかった(招待しないならIキー押さないし、キャラが混ざることもない)っていう感じですね
視点、UIは3か月に1回くらい関連質問が書き込まれるので「じゃあ使わなきゃいいじゃんw」ってのもあります
(個人的にせっかく作りこんだ竿役が映らんのも性癖的に無理なんす、FPSよりTPS派なんすw)
>>259
13.1でいいはず
なにかのタイミングでコンフィグが消えてる可能性があるので念のためバージョンを確認してからコンフィグも確認してみて HF3.2とK2.3共存できるようになったのか
安定版2.9からやっとあげられる >>265
できるというか「こういうふうにすればとりあえず違和感はない」程度ですよ
「乱交すんなし」って条件付きでkPlugのウリを一つ潰す(の割に学園でのfpsは落ちたまま)内容なので性癖によっては合わんと思うので2.9の状態もバックアップで残しておいたほうがいいと思います おまえらはどうせEXプラグインを無効にする以外選択肢無いからな ゲルちか見てからGooシェーダーにはまっちゃって色々やってたんだけど、
スカートに使うと下から覗くとパンツ履いてるのに透けて見えるのはノーパンっていうよくわからないエッチな感じになるのね エロゲーはコイカツしかやったことないんけど他のゲームもこんなにMOD充実してるの?
あまりの充実っぷりに感動ある キャラメイクで質問なんだけど
職人が作ってくれた髪アクセサリーMOD系で髪の色を統一できたりハイライトつけるように設定できるのもあるが
そのチェック項目自体が出てないMODもあるけどこれは変更可能な内容? 髪のハイライトは特殊なUVが使用されるので
ちゃんと自分でUV展開できる人が作ったMODじゃないと無理だね
色だけならプラグインの対応でできるだろうけど >>272
自分で再改造とかしないと難しいかあ
色の変更やらマテリアルエディターで合わせることはできるけども個別修正がちょっと大変だが仕方ないか
ありがとう >>261
>>263
これらのカードを読み込ませてから別のカードを読み込ませると裸体ボディーに陰影がついた光沢仕様が継続されてしまう
さらにもう一度他のカードを読み込ませてもずっと消えないし何が原因かはさっぱりですわ
https://kenzato.uk/booru/image/FyYQi
https://illusioncards.booru.org/index.php?page=post&s=view&id=73945 kPlug入れるとスタジオのフレームレートが目に見えて落ちちゃうんだけど何か設定切ったらいいのかな カード見てみたけど他のカード移っても影響でなかったや
けどライザをテカらせてるのはマテリアルエディタで肌に陰影つけてるのはオーバーレイのスキン入れてるからなのはわかるな スタジオ用の起動フォルダを別に作るのが一番早い
kplugは本編にしか意味が無いし コイカツに限らずILLUSIONゲーはなんでこんなにmodderが頑張ってるんだろう エロだから…って書こうと思ったが
エロゲだからmodが豊富ってわけでもないのか? >>274
念のため各プラグインのバージョンを確認してみたほうがいいかも
特定のバージョンのみで「そこにデータがないと読み込まれない(初期化もされない)」みたいなことは結構あるので
HF3.2からのアプデだと大体これくらいは来てるので念のため参考に
(個人的に収集してるだけなので漏れはあるかも、あと今朝BepInExPluginのアプデが来てた)
https://i.imgur.com/R6v5XE0.png
HF3.2からのアプデはHS2互換ロジックに整理されただけのものが多いので関係ない気もするけど
ロジックに互換性を持たせた関係で旧来のロジックが漏れたみたいなこともあり得るので
>>278
>>279
エロゲだからってのは意外といい線いってる推測かも
ゲームの目的というか用途がシンプルでそれを拡張していけば殆どのユーザが喜ぶので
MODDERがMODを作りやすいってのはあるだろうね
他に「世界中で手に入って」「同じようなことができて」「同じ価格帯」の競合製品が
出てくれば別だろうけどMODDER的にもイリュゲ以外に選択肢はないだろうし HF3.2を入れてから他のmodを手作業でアプデしてたけど
油断してKKAPIのアプデを忘れて動作しないmodが幾つかあったわ
そんなにすぐに新しい関数使うmodはないだろう
と思ったら意外に積極的に取り入れてるんだなあ >>281
ロジックを整理するときにうっかり古いデータとの互換性部分
(キャラカを読み込んだときに新しいデータに変換する部分)のロジックを入れ忘れるってのが偶にあるみたい
ABMXだと胴体の長さや耳のオフセットが最近「拡張モードから外出し」になったけど
既に耳のオフセットを拡張モードで調整済のキャラで更にオフセット弄ろうとすると変になったりするってのがあった
(そのままキープしてるので最新版では治ってるかもしれんけど)
>>278
互換性で思い出したけどイリュの各タイトル同士でMODの互換性が高い(ようにKKをBepInEx5対応にした)ので
どれかのタイトルで作ったMODはちょっと弄るだけで他のタイトルでも使えるようになっちゃうってのもMODDERが活発な理由だと思う 基本手動アプデだけどディスコとマルコのサイト見ただけじゃ知らんうちに別にmod更新出てたりするからな
各modderのリンク登録して定期的に巡回せんといかん やっぱりdiscord巡回だけだと駄目か…誰のリンク登録をしてるのか教えてくれると嬉しい ここのサイト見たりしてるかな
ttps://pastebin.com/SzSz1yZt
更新日付入ってないので使いづらいけど なんのためにDiscordでここ紹介してると思ってんだ?
https://pastebin.com/SzSz1yZt
どこ見てんだおまえら、前からイリュージョン系全部ここだぞ?
Discordがなんだいう以前だろ なんの貢献もせずオンオフくらいしか能がないと思ってたがほんとロクでも無いな >>285
そう、更新日付ないから一覧だと目が滑るので多用するmodと基礎modだけリンク登録して追ってるわ 俺も日付見たいからGithub巡回だわ、マルコ氏デス氏2155X氏あとIllusionModsとBepInEx
ウエディングイベでハゲないmodを待ってるけど出ないかな・・・ Pastebinは4chanのテンプレ用だろ
discordがパクってる(と書いてる人が共通)なだけで ディスコに上げたやつを翻訳ファイル付きでうぷろだに上げなおしておいた
おまけでFixkMakerのパフォーマンス改善版入れてある そもそも今コイカツってどういう順番にインストールしていけばいいのかすら思い出せないんだよね、もう 何の特徴もない普通の学生服とか着てるキャラに「取り敢えず付けとけ」みたいなアクセサリー類ってどういうのがオススメ?
俺は取り敢えずハートのアホ毛にパンスト
アクセサリーはメイドカチューシャに後はヘアピンとかハートか☆の髪飾りを付けてる
あとお手軽で可愛くなりそうなの何かある? >>283
>>284
>>289
ウチは元々各MODDERには感謝しかないので主要MODDERは特に特典がなくても支援者やってんで
マルコ氏デス氏ジョアン氏辺りからは更新報告来るのでそれで拾ってます
ディスコのログはここで「新しいの来たな」報告が書かれることも多いですし
最近は>>291氏が「何か上げてきた」って報告頂いたついでで見ておくくらいっすね
なのでBepInEX本体とXUnityの更新はGithubを自力で巡回してるので偶に見事に見落とすことがあります
(BepInEXPluginやKKAPI関連が更新と同時に不具合出たときに気づいて見に行くと先んじて更新が出てるっていう)
パトレオンは支援者にならなくてもユーザー作ってフォローするのはできるので
上記のお三方だけでもフォローしておくと主要MODの情報が入ってくるのでラクだと思いますよ >>294
ごめん。わからないからやり方知りたいという話をしたつもりはなかったんだ・・・(´・ω・`) >>291
更新お疲れ様です
宣言どおり翻訳も入れられたんですね
「インターフェースは横文字のほうがカッケェ」って思っちゃうコテコテの俺ですが
ありがたく使わせていただきますw
上の>>275でkPlugがStdioでも重くしてるってコメがあったんですけど
(あまりスタジオを使わないので俺的な体感では判らんす)
FixkMakerをスタジオでも機能するようにはできないんでしたっけ?
何か前にも同じ質問が出て何かの事情で無理だったような?気もするんですが
もし可能そうでしたら何かのついでで対応して頂けるとありがたいです(スタジオ勢が) >>269
他のエロゲってこれみたいなポリゴンゲーということなら同じイリュージョンのゲームとか、ライバル社のカスメシリーズなんかはMOD充実してるよ
そもそもポリゴンのエロゲ自体が少ないんですけどね
ポリゴンじゃない昔ながらの2Dの紙芝居エロゲは基本的にMODなど存在しない。全要素解放したセーブデータが出回る程度 >>298
そこまでしなくても
スタジオを起動するbatを作って
その前にkPlugのdllをリネームするステップを入れるとかでいいんじゃない? >>300
PC98世代なのでそれも考えたけどHFのランチャー使えるほうがスマートかなって・・
関係ないけどマンチンセレクター←→kPlugクパマン切り替え器はバッチで作るのが良さそうですよね 最新のStilettoはどこでダウンロードできますか? >>294
細かいの結構あったんでまとめちゃいました、すまんこ
明らかに見にくいから上と揃えて
インストールの順番わからん
→コイカツ本編 → 性格追加パック → アフタースクール → 公式パッチ →
性格追加&コンバートセット → ダークネス1〜3弾 → (ここでバックアップ) → MOD各種導入
って感じに>>970よろしこ koik無効にしてめんどくさいだけの馬鹿どもとおさらば
聞く方に文句言ってくるんだから元から聞かなきゃ解決、そして完了 MaterialEditor最新にしたら名前にスラッシュの入った自作シェーダーが使えなくなっててハマった
こういうのはやめてくれよ 一応FixkMakerをスタジオ対応してみた
EX4の方はGOLが使えなくなるバグが出たのでEX5版のみリリース
ただ自分のゴミみたいな環境じゃどれぐらい変わるかわかりにくいんで
使用感教えてもらえると嬉しい >>306
おほっ!仕事早いっすなぁ
では早速と思ったけど公式ロダでDLできない現象(偶に起こる)が出たので
時間空けてDLしてみます
(たぶんウチのルータの特性とかだと思うので皆さんは落とせると思います)
テスト対象は重いことに定評のある貰い物のFAユニコーン大先生にします
とりあえず未適用状態で4fpsでしたw >>306
意外と早くDLできたので早速確認しました
1キャラ表示で144fps→80fpsくらいなのは変わらずですが
FAUC大先生で4fpsのものが10fpsまで上がったので効果は出ていると思います
インスコによって他の部分が悪影響を受けるといった問題は今のところありません
たしかkPlugはクパマンだけはスタジオでも使えた気がする(マンの形に個性があったほうがいいのでマンチンセレクターしか使ってない)ので
懸念はクパマンの制御でスタジオに割り込んでないかくらいですかね
スタジオ用ならマンチンセレクターのほうでもクパマン来てますしそこは割り切ってもらえばいいと思いますが >>308
その1キャラ表示って0人から一人に変えた値か
kPlugあるなしの差の表記かわからんのだけど
確認法統一してるなら後者の方だよね
kPlugの有無だけでキャラ一人のせいでそんなに差が出るもんなん
自分と所じゃあまり差がないように思えるけど >>309
スマンす俺も書いたあとで微妙だなと思った
スタジオ開始時144fpsで1キャラだけロードして操作し始めると80fpsくらいに落ちるのは
FixkMakerのアリ/ナシに関わらず同じって意味です
なので前者の意 ログチェックやモニタリングしないのにくだらん内容の長文垂れ流すわ
まだEX対応かのように見せかけてコミュニティに迷惑行為続けるわ
koik作者とやり取りしない引きこもり思考だし大概だよな使ってる輩は あと連投スマンが一応報告
IllusionFixes_Koikatsu_14.0が先日リリースされてKK_Fix_MakerOptimizationsだけ13.1で使ってみていましたが
ちょいちょいクラッシュするのでやっぱり腕曲がりが気になる人はしばらくはIllusionFixes_Koikatsu_13.1で止めておいたほうがいいかも
挙動的に多分新しく追加されたKK_Fix_HairShadows.dllが不完全なのかなと思うので
そのうち対応されると思うけどウチはしばらくIllusionFixes_Koikatsu_13.1で運用してみます >>310
おそらくだけどkPlugなしでもそっちの環境じゃ一人目からは80fpsに落ちるはず
スタジオ自体それなりに重い >>313
フォローサンクスです
スタジオはキャラのサイズ比較にしか使ってないのでイマイチ基準が分かんなかったんで助かります modで胸の谷間を消すのがあった気がしたが、HFと相性がわるかったきがしたんだが
どなたか名前覚えてませんか〜知っていたらどなたか… KKVMDPlayPlugin v0.2.4
https://mega.nz/file/8dp3AT7K#2_nhRfjV4aoym1uPX8T1ZH7QIL9RX-C8GevkeDr3Y6g
- 複数VMDファイルを指定して保存したシーンデータが正常にロードできない問題の修正
- シーンデータ・ロード処理の修正
- カメラのY軸回転調整パラメータ (Rot(Y) adjust) の追加
細かいバグ修正です。 >>313
>>314
おまえらの長文のやりとり一切意味なかったけどなにしたいのそれ?馬鹿なの? >>315
boobs outlineだと思うのだけど、ちょっと前に作者さんのサイト見たら
この前のMOD騒ぎの際にイリュ関係は消した。と書いてあった。残念だ。
他に似たようなヤツなかったかな?(他力本願) >>315
>>318
こっちでも確認したけど消しちゃったみたいっすね
前はデス氏のMEGAにもSideloaderのオプションで扱いで置いてあったんだけど
そっちも過去の騒動で消えちゃってるね
今ならMatrialEditorでマップ調整すればできるかもしれんすけど
流石に個別にやるのは面倒かも・・
因みに過去に起こった不具合はzipmod化されていることによる読み込み不良とか
そんな感じだった(今は解決していたはず)ので、今もその問題が残っているとしても
zipmodを拡張子zipに戻して解凍しabdataに入れてやれば回避できたはず >318,319
即レス感謝。 やはり無くなってるのか…
abdata式のやり方か…ずいぶん前のことで忘れちまったなぁ…
ちょい思い出しながらできるかやってみます。thx 単にフォルダ入れたつもりの階層作ってまるごとZIPで固めて拡張子.zipmodにするだけじゃん >>316
更新お疲れさまです!
今回のバージョンでキャラモーションの一部に小刻みに震える(ブレる?)不具合を発見しました
0.2.3に戻したところ発生しなかったので今回からと思われます >>312
それ本編の話?
スタジオは結構その環境でやってるけど落ちないな >>321
どっかで説明されてたけどzipmod形式で読み込めないタイプもあるから一概には言えない >>324
フリーH/キャラメでの出来事なので本編exe側の話すね
ちょっと再現性が微妙なんですけど固まった後クラッシュダンプとfix関連のエラーログ出てる感じです
最近やった「悪さ」がその辺なのでもう少し環境弄りながら確認を続けてみます >>316
更新お疲れ様です!
>>323の件ですが、当方でも不具合確認しました。こちらで確認出来たのは前腕部+手が
モーション中の一部で震える不具合でした。ちな当方はダークネス環境です フリーHのmap追加mod入れたのですけどどHポイントが寝と立つしか無いんですが原因
分かる人教えて下さると嬉しいです、環境はHF.3.02とkPlug要件にあるBepisPlugins15.1.2
です >>328
マップによっては「寝」「立ち」しかないのもあった気がするのでどのマップかによる
あと追加マップは単体のzipmod(またはハードMOD)扱いなのでkPlug版だったとしてもkPlugは関係ないすね
一年以上前にクリア済みなんで忘れたけど本編進行データないと体位解放されない(クリア済みセーブデータだけでは体位が解放されない)のと同じく特殊なHポイントも表示されない、とかありましたっけ? >>329
modとか全部入れ直した時にsaveを移行
してなかったので移行してみたら無事、
選択できるHポイントが増えました情報有難うございます >>324
追記
クラッシュが出るようになったタイミングではKKAPIとか結構コアなところが纏めて更新きてたとこですね
偶々気が向いてOCメモリの増設もしてたので一応メモリテストはしておきました
環境をサブに同期してるのでそちらで発生するかなどいろいろ調べてみます
今日は仕事で他人のPCを弄りに出てるので自分のを調べられるのは夜以降になりそうですがw >>330
こちらこそうろ覚えだった記憶を呼び戻して貰えたので助かります
一応HFのオプションで「体位解放フラグを立てるMOD」があったはずなのでデータ無くしてても手はあると思います
にしてもやっぱフリーHの体位解放状態が「本編のセーブデータ」側に記録されてるって違和感ありますよね
エクストラ解放条件自体は共有データなのに kplugの複数見下ろし足コキプレイをVRで体験してぇ。はよ対応せんかな >>332
体位解放情報はglobal.datですね
昔100%クリアデータ入れてもフリーH正常位だけでどれだか調べたことが >>334
あglobal.datのほうなんすね
てかそれだとクリア済みデータにglobal.datを入れてこないのは何でだろうって気になりますが わかる方いたら教えてください
HF3.2のみの環境で公式コンフィグのエッチタグにある
「1人目の首をカメラに向ける」をオフにしても
体位の差分に切り替え(ホイールボタンクリック)したりすると
勝手に「1人目の首をカメラに向ける」がオンに戻ってしまいます。
なんのMODが原因でしょうか? kPlugの首向ける機能入れてる馬鹿がそのクレームつけてきたことあったな ホイールボタンにそんな機能あったっけ
kPlug入ってると確かにめっちゃこっち向くしホイールボタン使うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています