コイカツ!MODスレ Part 25【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
★関連スレ
コイカツ! 登校78日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1595216498/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 27
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1595113650/
★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 24【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1593653785/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured クソ……
自分が見たいものを見るためにはBlenderでウンコを作らなければならないなんて…… material editorの機能がよくわかっていなかったんだが
このスレのおかげでAlpha maskをいじって髪の毛同士のめりこみを解消できたので
本当にありがたいわ
https://i.imgur.com/ymqFZlX.jpg
https://i.imgur.com/HvSkkMv.jpg
ありがとうみんな 勉強になった >>907
えっまじでkwsk
MEGA切れてから見に行ってなかったんだが最新版? >>904
NodesConstraintsを作ってるJoan6694が配布予定よ
https://www.patreon.com/joan6694
TimelineもRendererEditorも、まだβで支援者のみ使える段階
9日にフルリリースってYoutubeの方に書いてるけど
β取れたら一般配布するんかな……?
>>908
いや草 助けてエロい人
HF入れたら青い人影が多くて重くて動かない…
何抜けばいいか教えて >>914
すまん、動転してテンプレ見ずに書き込んでしまった…。
thx >>897 です
お騒がせしました。
>>4 のBepInEx5を導入したい(基本MOD)のとおりに行ったら動作しました。
ありがとうございました。 >>902
スルーしようかと思いましたが、比較動画まで用意していただいたので。
問題はわかりましたが、使用するキャラクターやVMDPlayPluginで設定しているパラメータや使っている環境がわからなければこちらで再現しようがないです。
こちらで再現できなければ直しようもありません。
入手できるモーション・ファイル + 問題となっている具体的なフレーム番号まであれば。
(前スレの 39 の質問はピンポイントだったので再現はしやすかったので参照)
加えてあらかじめ AS版 CharaStudio 最新 + BepInEx 5.1 + 最小限プラグイン + バニラで提供されているキャラクター + VMDPlayのデフォルトの構成で再現するか確認しておいて、それでレポートしてもらえればより確実でしょう。
まあ、これらがそろっても確認する/直せるとも限りませんが。
ちなみに同じことは大概のプラグイン系のMODに言えると思うので、もし直してもらえる可能性を少しでも上げたいのであれば、レポートや質問するときに条件をできるだけ整える方がいいでしょう。
長文ですがこんなのもありますしね。
賢い質問のしかた
https://www.ranvis.com/articles/smart-questions.ja.html >>919
https://www.nicovideo.jp/watch/sm26051527
こちらのECHOという動画で配布されているモーションのluka.vmdの576F〜700Fあたりになります
自分の環境はダークネス、BepIn5.2、ABMX使用なしキャラです
AS環境も整えて再度確認してみます
失礼な報告の仕方となってしまい大変申し訳ございませんでした >>915
えっ、すご……(゚Д゚;)
ありがとう
いつかスカSSを撮ってお礼する >>921
それらしい動きが確認できました。
たぶんVMDPlayPluginの設定は (EyeCache以外は)デフォルトだと思いますが、
いったんオプションの UseDirectTransformApply を true に変えて試してみてください。 >>903
このゲームどこまでパワーアップしていくんだよ 連投ですいませんが、UseDirectTransformApply を変更した後は再起動もしくはシーンの再ロードが必要です。 >>903
コイカツも二年目で、さらに魅力が増してくな。
ただ、さすがに本当に2年間遊んできたからか、少し画面そのものに飽きてきた所もある。
HS2もやって気分転換もしたんだが、リアル系のスタジオでは、そもそも、しぐさと声がリアルじゃないから、どうも合わなかった。
アニメ系はその点、ごまかしがきく。
そういえば、コイカツってIBLってないよね?
標準シェーダー以上に、抜本的に表現の印象を変えれば何杯でもおかわりできそうだが。 >>920
雑どころかわかりやすくて助かります!
マスクで透明にできるんですね、気になってたキャラが何人かいるので試してみます!ありがとう! オープニングシーンをスキップするKK_SkipGameOpeningというmodを作ってみたのでILLUSION関連うぷろだにアップしました
他にヒロインイベントのスキップ、起床時モノローグのスキップの機能もついてるので試してみて下さい
本当はヒロインイベントがFinを迎えたらヒロインを出席簿に移すmodを作りたかったんですが
意外に難しくて今のところ無理でした
固定ヒロインを出席簿に移すこと自体は簡単だったんですが、
一度出席簿を開かないとハングアップするので何か足りてないみたいで残念です
起床セリフはデート時の朝のセリフも削除されるので、何か問題が生じるかも知れません
ざっとチェックはしたんですが、さすがに全パターン確認できないのでハングしたらゴメンナサイ
問題あるようでしたら平日のセリフだけスキップするように変更したいと思います >>925
UseDirectTransformApplyを有効にしたら直りました
確認ありがとうございました! HFパッチの解凍パスって有料ページに書いてあるの?
先月3.3落とした後ペイパルの定期支払切っててもう見れない… >>920
後ろ髪はテクスチャ書き出して新規レイヤーマスクで上から消したいとこぬってテクスチャ消すとかでできないん? >>927
イメージベースドライティングか?
流石にそこまでは存在しないが
ライティングとMaterialEditorで頑張れば印象は変わるぞ >>932
そんなもんないぞ
そんな不審物どこから落としたんだ 結局また支払ったよ
>>935
どこってpatreonのHFパッチのページからダイレクトDLのリンクで落とした7zファイルだよ トレンドでダウンロードしたファイルは解凍パスワードなんてなかったな >>936
同じくpatreonからマグネットリンクで落としたやつはそんなの無かったからなあ
最初からフォルダの中身はインスコ用exeと1~3binファイルだけだったし
有料会員は落としたあとも解凍パスなんて必要なのか ファイルは全部保存しときたい性分でトレントは昔から避けてたからこんなことに…
ちなみにDLページにちゃんと記載あったけどなんの捻りもないパスでした スタジオで肌のオーバーレイを適用してるモデルがいるシーンをロードしようとすると
普段のロード時間が2秒ぐらいなのに対して10〜20秒まで延びちゃうんだけど、どうにか短くする方法ないだろうか
適用してるテクスチャが3.5Mあるし重すぎるのかな? 上手く説明できないんですがvmdでカメラが切り替わるとき
瞬間的に切り替わるんじゃなくて1フレームの速度で移動って感じなんですけど
カメラモーション修正とかで直す方法ってありますか? スタジオでキャラにSkinEffectsで涙を出させようとしたのですが少し離れると見えづらくなってしまいます。他にもっと涙を出すことができるMODってありますか? そのうち歌って踊れるうんちとえっちするゲームになるのか 歌って踊れるウンコといえばMr.ハンキーのキャラカードは前に見たことがあるな >>930
相変わらず良いMODを作られますなぁ
一応女の子を泊めたときの翌朝とかもハングアップしなかったので今のところ問題ありません
>ヒロインを出席簿に移すmod
イベキャラを成仏させないMOD凄く楽しみなので是非チャレンジしてほしいですが
基本的な挙動が上手く制御できても
座席が全て埋まっているときの挙動とか
イベキャラをキャラカで書き換え済みのときの挙動とか
派生のチェック項目が多そうなので糸口が掴めたらじっくり取り組んでいただければ幸いです
>起床セリフはデート時の朝のセリフも削除される
私のほうでも全ての性格で試すのは困難なのですが
「起床時の台詞を削除したい」意図は
「主人公の人格/性格が見える発言があるとコレジャナイ感がある」ところが大きいと思うので
「デートの約束をしている≒ゲーム本編を進めている(≒主人公の人格を許容している)」と解釈して
「デートの約束が1つ以上ある状態では場合起床台詞はスキップしない」とかにしてしまってもいいかもしれません
ここからは要望ですが
MODをzip圧縮される際のフォルダ構成をVMDPluginやjim60105氏のプラグインのように
「BepInEx/plugins/picolet21」等として頂くとファイル管理的にありがたいのですがどうでしょう?
あとスキップしたプロローグの代わりに簡単なプロローグを任意追加できれば
「パンツスティール」や「淫紋MOD」使用時の雰囲気出しや操作説明をそこで行ったりできそうですね
タイミング的には、今回シーンだけは表示されている起床イベント中に初回1回だけ
断面図と同じ方法で任意の画像を全画面表示し、
別に用意したテキストファイルをパンツ奪取のメッセージ表示の要領で
画面表示して簡易的なプロローグが作れると嬉しいです
(その際BGMも1曲だけ指定できると良いですがBGMLoader(またはCVC)で起床時のBGMを変えても大体同じようなことはできますね) KKVMDPlayPlugin v0.3.0
https://mega.nz/file/0FxzXaYT#TrDuhZoz3Qz60dc1CLIsTJ7DtZWrRnsmDhwEvlE1jXY
- モーション中にキャラクターが意図せずに細かくぶれることがある問題の修正
- パフォーマンス向上用の設定オプションの追加 (UseDirectTransformApply - デフォルト・オン)
- Unity Animation ベースのロジックの廃止および関連する構成パラメータの除去
UseDOTweenAnimation の除去 (常に true)
UnityCameraInterpolation の除去 (常に false)
UseOldFootIK の除去 (常に false)、関連して過去IKロジックでのパラメータをUIから除去
- カメラモーションにおいて1フレームのキーフレームの切り替えは補完しない形にロジック修正 (MMD 60fps出力同様)
[System]JumpCameraAjacentFrameオプションを false に変更してカメラモーションをロードした場合は補完が有効になる。
v0.3.0 - Performance に関して
GCで数秒に1回落ちるのは避けられないですが手元ではこの動画の程度になります。
https://imgur.com/4atKWDH
CacheGagEyesTextureと KK_Fix_ReduceGCを有効にした場合。 手?足首が折れるときは何処かを faslse すると直るよって
前に聞いた覚えがあったんですがどこの設定でしたっけ…過去ログ見たけど乗ってなくて >>947
更新お疲れ様です
いくつかダンスを踊らせた感じでは特に不具合も見当たらず安定しています
強いて言うならstop時にキャラを入れ替えた時に手足が崩壊するぐらいですがダンスが始まると元に戻るので特に問題はないです スタジオでキス表現をはかどらせるMODとか方法はありませんでしょうか?
Norchin氏がピクシブで配布している舌のTang_Overlay releaseのテクスチャで何かに目覚め
他にも無いものかと探しておるですが。教えて頂ければ幸いです。 KKVMDPlayEyeTextureCacheのDN専用版作ったのでうぷろだに上げてきた
GetReferenceInfoをDN用に書き換えてみたら機能した
(FPSCounterで確認)
でも逆にAS版では目がおかしくなって使えないので注意
もっといいやり方があるかもしれないけど両方確認しながら作るのちょっとめんどい
他に動作に異常がなければ英訳してディスコにも上げるつもり めんどいって書いたけどこれASとDNを選択式にしたら解決しそう
作り直してみる >>956
おおーありがとう!
お陰で差し替えてた表情がそのままでいけた 予告通りオプションでASとDNを選択できる機能追加
初期設定はASになってるので注意
作者様には次のアップデート時に追加してくれてると嬉しい キャラデザ強化パックをいれたいんですけど
Cドライブ→illusion→koikatsuフォルダ
に解凍してもコイカツ!がインストールされていませんと表示されるんですけどどうすればいいんでしょうか? kplugVR勢の感想聞きたい
パトロンになるか否か悩んでおる HF最新版入れてからスタジオで衣装を読み込まなくなってしまった
同じ症状出た人いますかね?
3.1入れ直した方がいいのかな もう一度バニラからHFパッチ当ててみては?
最新版出てだいぶ経つけどそんな不具合の話は出てなかった ほむう 再インストールするしかないか
正確に書けてなかったけどスタジオのanimeタブの中の衣装タブが服読み込めなくなってる感じ
フォルダは認識してる modの階層フォルダ認識も機能してる
もうちょい弄ったらやり直すよ ありがとう HF3.2+自己更新あり+KplugのTHEおまかんで試してみたら、ウチもできなくなってた
で、そこからKplugを外したら着替えできたので、もし入れてるのなら同じ現象か確認してほしい これってマウス操作で片腕死ぬからシコりにくいんだけどVRデビューするしかないんか? kplug導入した際のレズセってどうやったら始まるの?
一応説明書にはAlt+Lって書いてあるけど、Altおしながら女の子にカーソル合わせてL押しても
始まらなかったり、なんかいきなり始まったりで条件が分からない上に
始まったら始まったでメインの女の子と絡むから、
レズセおかずにメインの女の子とイチャコラできないんだ
あとバディとセックスってのはもう一人男を召喚できるってこと?
Iでリスト出しても女しかいないし、どこ見てもバディを出す方法が書いてないんだけど
なんか条件があるの? >>959
>KKVMDPlayEyeTextureCacheのDN専用版
ありがとうございます。作っていただいたものの方で両方カバーされて、ディスコの方にリリースされるなら、
VMDPlayPlugin ではこのバージョンを readme で参照させていただきますよ。
ちょっとコードを見せていただきましたが、参照している ObjRefKey enum 定数が違うっぽいですね。
こんな感じのを起動時に埋め込んだら自動判別できるんじゃないかと思いますがどうででしょうか?(手元だと確認できないので)
int countRefObjKey = Enum.GetNames(typeof(ChaReference.RefObjKey)).Length;
int refKeyValue_N_Gag00 = (int)Enum.Parse(typeof(ChaReference.RefObjKey), "N_Gag00");
int refKeyValue_N_Gag01 = (int)Enum.Parse(typeof(ChaReference.RefObjKey), "N_Gag01");
int refKeyValue_N_Gag02 = (int)Enum.Parse(typeof(ChaReference.RefObjKey), "N_Gag02");
bool isDarkness = false;
if (refKeyValue_N_Gag00 != 122)
{
isDarkness = true;
}
Logger.LogInfo($"RefObjKey size: {countRefObjKey}, GagXX RefObjKey Values: {refKeyValue_N_Gag00} {refKeyValue_N_Gag01} {refKeyValue_N_Gag02}, Is Darkness?: {isDarkness}");
[Info :KK_VMDPlayEyeTextureCachePlugin] RefObjKey size: 133, GagXX RefObjKey Values: 122 123 124, Is Darkness?: False >>974
確認したところちゃんとDNで機能しています
ディスコの方にも次のバージョンで目の異常がなくなることを報告しておきます
一応確認ですがその時向こうにメガ貼っても大丈夫でしょうか >>975
確認いただきありがとうございます。
>一応確認ですがその時向こうにメガ貼っても大丈夫でしょうか
はい。いいですよ。 ありがとうございます
あとうぷろだのやつは作者確認済みかつこちらが機能してまぎらわしくなるので
あとで消しておきます という訳で次スレです
コイカツ!MODスレ Part 26【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1597025073/
色々ぶん投げてあったからテンプレかなり弄ったけど
間違ってたり足りなかったら追記お願いします
あとわかりやすかったから説明用に画像勝手に拝借しちゃってめんご >>978
スレ立て乙です
画像使って頂いて寧ろ光栄です
が・・もっと分かりやすくヌルテカしてる娘のほうが分かりやすいかも
なので時間があったら別の画像も上げるようにしてみます(今年はお盆休みが無い予定なので) >>978
建て乙!色々ぶん投げたうちの一人です、ありがとうございました HF3.3のpushup1.2、Enable Pushup By Default をonにすると、脱がした時も服着てる時の設定が反映されてしまってるな。
HF3.2から更新しただけだけど、他の人は出てない? 脇毛と満毛ぼーぼーにしたら臭そうになっちゃった・・・夏場だし >>927
カスメのシェーダーに切り替えられたらいいのにな ノーマルマップも付けられない
メインテクスチャに陰影ベターなPS2時代のシェーダーなんていらねー ディスコの田舎の道っぽい新マップいいね
次の都会っぽい駅も期待だわ >>989
先行公開だったHS2のマップも来てるね
田舎の道は若干表示倍率が大きめな気がしたんだけどもどう?
ウチの娘達が小さいだけならいいんだけど海外勢が日本の建物の大きさを誤解している可能性もあるので >>990
ほんとだ、うちの八尺様でちょうどいいレベルにでかいマップな気がする >>990
時に気にしてなかったけど言われてみればデカイ気がする
まあ十分脳内保管で補えるレベルかな マップサイズにあわせてキャラの拡縮やらんの?
スタジオこそ、そういうこだわりをしないとダメだろって思うほうなんだが >>991
>>992
ちょっと様子を見てタイミングがあれば作者氏に提案してみるすわ >>993
いやフリーH用の追加マップの話なんすよ いいっすな 新マップ
ちなみにzipmodって普通に解凍してドラッグしても適応されるのね 当たり前か >>995
あぁフリーか、そりゃすまんかった
その為だけに調整してもいいけど、さすがにちょっと面倒ですな フリーマップはVRでやると最初の立ち位置使えないのなんとかならんだろうか >>997
単純にモデリングとHポイントの座標を同じ倍率で表示倍率変更すればいいって話なら割と簡単そうではあるんだけど、建物の表示倍率変えたらポジションはズレたままとかだと大変そう このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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