コイカツ!MODスレ Part 26【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>970が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
★関連スレ
コイカツ! 登校78日目 【Illusion/イリュージョン】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1595216498/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 27
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1595113650/
★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 25【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1595422724/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>272だけど、やっぱないか〜
脳肥大気味のモデルのせいで横髪の上のほうが頭部にめりこむのが気になるんだよね……
material editorでこめかみ透明化もしてみたけど、
ドット単位で結構削れてくし、めりこみ部のキワのところは穴空いてるのが見えちゃうしで難儀してた
ツインテや圧縮後ろ髪でなんとかしてみるよ >>287
いやモミアゲ扱いじゃないだけで尻尾だの前髪の一部だのいろいろ使えそうなものはある気がする
(前髪パーツを頭部にめり込ませて両脇の部分だけモミアゲとして使う、みたいな使い方は結構見る)
脳肥大気味はヘッドMODである程度解決できると思うけどそれでもダメって話? >>288
ありがとう
そうそう、headmod的なものも試してみてそれで解決するキャラもいるんだけど
作り方が小顔傾向なのもあってか、稀にまだめりこむキャラがいるんだよね
(だいぶ前に作ったから抜本的な調整も腰が重い…)
だから髪の毛で隠す方向で行きたかった感じ >>291
あーー!advancedってそういうふうに使えるんだ…
すごい助かったかも キャラメイクでリセット連打するとたまに部位がズレていくバグがあるけど原因がわからねえな
何かのmodが悪さしてんだろうか >>284
「BeplnEx5」では「BepInEx」内にある「plugins」フォルダの中に「BGM」フォルダを
新たに作ってリネームしたoggファイルをその中に入れる、でいいはず
注意点として元曲が「bgm_00.unity3d」とかになってるけど
ogg形式にした曲名にアンダーバーは不要(付けると認識されない)
「bgm00.ogg」てな感じにしておく >>294
ありがとうございます。
できました!
Oggファイルの名前にbgm00.oggと入力していたのですがうちのPCは.oggがいらなかったみたいでした(謎) 今更かもしれませんが、皆さんDiscord内の英文をどう読んでます?
自分は英語力が皆無ですからgoogle翻訳でコピペしてますが、
翻訳BOTってたぶん入ってないですよね? >>298
koikatsu!サーバー内の事ですのでここで良いかなと思いましたが、スレチだったのならすみません。
ご助言ありがとうございます。 字幕modで出てくるテキストってどこのファイルを参照してるんですか?
文字だけでも一人称、二人称を書き換えたいです >>297
裏技になるのかな?
Chromeでディスコ見る時に普通に右クリックしても日本語翻訳できないんだけど、
スタンプ付けるアイコンのところで右クリックすると日本語翻訳できるんだよね〜 質問です。
バニラ環境にHFパッチを適用する際の順番についてなのですが
予約特典衣装、性格追加パック、アフタースクール、エモクリコンバートセット、ダークネスを未所持の場合
本編(コイカツ!)インストール→キャラデザ強化パック&CHARA STUDIO_0201適用→HFパッチ適用の順番で合っていますでしょうか? >>301
おお!教えてくれてありがとうございます!
これは楽です!
今までPCアプリ版で見てましたが、
chrome版があることを失念していました。
本当にありがとうございます! >>302
302
それで合ってるはずです。
とりあえず無料DLCを全てインストしたあとにHF適用だったはず。
マルコ氏のGitHubもしくはpatreonを見れば詳細が書いています。
個人的には性格追加とアフタースクールはあった方が良きではありますが! >>0305
ありがとうございます!
githubの方、拝見してみます。ご丁寧にありがとうございました。 MoreAccessoriesなんですがフリーHだとH中に追加分のアクセサリーもリストから個別にOnOffできるのですが、スト−リーのHだとリストに表示すらされません
仕様なのか設定を見逃しているのか教えていただけると助かります…… 左がストーリーで右がフリーです、下2つがmodの追加分です
バニラにHF3.3入れて設定等もいじってない状態でもおま環ということならなら諦めます
https://i.imgur.com/JecnYNL.png そろそろ質問用テンプレを真面目に検討してもいいかもしれないなあ そいえば、マルコ氏の体位追加ツールができたとして、
kplugのUみたいに別窓で体位呼び出すプラグインってもうあるのだろうか?
なかったとしてそれを作るのって難しいのかな? modが優秀すぎて新作毎にゴミ投げてくるillusionの存在意義がやばい >>300
abdata¥h¥list¥00_00.unity3d
をsb3utyで開いて
personality_voice_c00_00_00
あたりが最初で
c00が性格番号
続く00から05が愛撫とか奉仕とかの種類
但し、DLCの別性格とかダクネスは
他のunity3dファイルに入ってるよ 体位追加楽しみだなぁ テンプレさんは正直ちょっと長いよね
>>259
VR中だとキーボードのショートカット効かないんだよね 俺環なのかな(´・ω・`)
>>261
参考にはならなかったけど笑わせて貰ったわw ありがと 最近出てきてた、キャラメのアクセ移動単位の小数桁を更に足すやつ
嬉しいやら大変やら……
これまで移動幅がでかすぎてこだわり切れてなかった全キャラのアクセ見直しだわ
この調子でスタジオの拡大率を細かくいじれるmodとか出てきたら卒倒しそうだ >>312
自分はHF3.2だけど同じ状態で困ってるな
解決法見つからないから表示されないアクセはサブ属性にしてまとめて外してる 体位追加ツールが出たら腋、ガニ股フェチの俺は腋見せポーズとかの体位を思いつく限り追加したいけど、
Unity弄って作る系なら詰んだ。
その場合同じ性癖の製作者さんがいることを願うのみになるなぁ。 どこで質問するのが正解かわからんのでここでさせてもらいます!
レグとエッチしたくて もともと男キャラのレグカードを女キャラ作成画面にドラッグアンドドロップし、無理やり女キャラとして新規保存しました
すると2枚目のように「はい、いいえ」の部分が「番号」となり 実際えっちしようとしても出来ません
レグに不本意ながらオメコ増設してみたり 女体化させても効果がありません
恋活の賢人の皆様、私に知恵をお貸しください
https://i.imgur.com/ddqp1p2.png
https://i.imgur.com/8yp9AKu.jpg >>323
これ機械翻訳で「NO」を「番号」って訳してるだけですね
えっちできないのは再現できなくてわからなかった、ドラッグアンドドロップで読み込み、保存でいけたけどなあ >>323
まあそのうちwikiにでも追記しようと思ってたんだけどAutoTranslatorで機械翻訳されてるところの誤訳だから
\ILLUSION\Koikatu\BepInEx\Translation\ja\Textにある_AutoGeneratedTranslations.txtをメモ帳で開いて
No=番号 (いいえでなくナンバーとして訳してる)
No=いいえ に書き換えて上書きしてやればいい
その他にも自動翻訳でおかしい訳があれば_AutoGeneratedTranslations.txtを見直し上書きしておけば再翻訳されることはないよ
自分はNOの他にも数箇所直したけどだいぶ前なのでもう思い出せないけどw >>318
KoikatuVRウィンドウ内をクリックしてもう一度試してみて フリーHで困っていることがあります。
・フリーHで主観視点で始まってしまいます。
・右下に出ていたマウス操作の画面が出なくなりました。
上記2つを解消したいのですが、何のmodが原因かわかりますでしょうか。 話題のTimelineに手を出してみたけど
MMDに似てるからすんなり行くと思ったらフレームに打ったマーカーとキャラの動きのリンクが出来ないんだけどどうやるかわかる人いる?
MMDではマーカー打ってキャラを動かせばフレーム間を補完して動いてくれたんだけど何か勘違いしてる? >>330
どういうことや?
対象としたい操作軸を選択してから
GO Positionで回転や位置、スケールにマーカー付けると
その時点でのポーズが登録されるやんね
マーカーの修正をしたい時は、修正したいマーカーを選択状態にして
対象となる操作軸を弄ってからKeyframeウィンドウで
「Use Current Value」を押せば適用される
そんでマーカーが二点あれば、普通に補完して動いてくれるでよ
回転軸はたまに変な方向へ飛ぶので、中間に修正用のマーカー入れた方が無難
https://kenzato.uk/booru/image/WlLDr
制作途中のをkenzatoに上げてみた
たぶん動くと思うが……指の登録するだけで心折れそうになったわ >>332
自分が何か勘違いしてるかも
Go Positionがまずどこのことなのか分からない
キャラを選択→操作軸表示→キネマIK選択→R.handを動かす→timelineのUIのkkpeのik r.hand pos wegitの帯でマーカーを打つ
これでは登録されてない?
他人のtimelineを利用したシーンではValueの値が三軸の値になってるけど自分でやると1になってて何かおかしいとは認識してるんだけど >>333
それ俺もやったわ
たぶんそこは単なるIKの比重
(IK位置に対して、どれくらいキャラを引っ張らせるかが決まる)
それじゃなくてTimelineの方にある
https://i.imgur.com/aIlQcbE.png
Selected GuideObject Pos/Rot/Sclで登録する >>334
できたできた有難う
基本的にはtimelineの帯弄ればいいのね
これならNCより簡単に体位作れそう 少し弄ってみたけど補完曲線のお陰でNCとギミックでは表現出来なかった重力感じる緩急を付けられるね
これは凄いなあ NCは機械的な単調な動きになるのが弱みだよね。
俺も頑張ってイジってみるかなあ。 >>326
noがいいえ ではなく ナンバーとして認識していたんですね!ちんぽ硬くして頭も固くなっていました!ありがとうございます!
>>324
どうも男キャラをドラッグアンドドロップして無理やり女にすると 元が男キャラカードだった影響かキスも何も受け付けてくれない何も受け入れてくれない雌豚になるようでして
あーーーーベンくんアヒアヒ言わせたいのに何もさせて貰えない!
ライダー助けて!
https://i.imgur.com/DAUmAwf.jpg >>340
普通にキャラメイクでプロフィールのエッチから全部イエスに変えればいいのでは?
試したから見たくもない竿役のキス顔とアナルセックス見てしまったよ >>342
うおおおありがとうございます!
ハイには帰られましたが 行為自体は出来ないままです( ;ᯅ; )bニ一歩!!
ウォーリーに入れられない!!!!!!
https://i.imgur.com/yNZd0Ah.jpg >>343
ですが バックアップファイルでやると上手く行きました!
hfかkkどちらかを最新にアプデしてしまったからなってしまったみたいです
おさんがせしました!
エッチしてきます! 安易なクレクレには誰も何もしてくれないと思うけどラグランて素直になんだ?
おじさんラグランジュポイントしか知らないよ。 町おこしの成功事例として放送前から話題沸騰だった鴨川アニメだろう timelineに親子関係接続/解除のキーフレームほしいな・・・
俺が気付いてないだけであったりする? >>348
Nodeの親子付けならオンオフ出来るはず >>348
まずNodes Constraintのウィンドウで親子付けして
親子付けをした項目を選択した状態で
TimelineのNodesConstraintsの中にある
Constraint Enabledにキーフレームを作る
すると
「NC: 親の名前/子の名前」ってのが生まれる
そんでNodes Constraintのウィンドウでラジオボタンを切り替えて値を登録
NCのウィンドウを閉じても選択状態が維持されるので注意ね
親子付けしている操作軸を選択しても
NC側の選択はNCのウィンドウ側の選択のままです >>347
それならばラグランジュの意味はおなじだな!ガハハ
アニメで町おこしムーブが起きつつある中、地元のヤッツケ感がひどかったアレですね。 うーん新しいNodesConstraints挙動変わったかな
今までの操作でやろうとするとおかしな動きになる
既存のシーンはねじれるしバグかな >>350
なるほど!丁寧にありがとう
Nodesの最新バージョンが不具合起こしてるみたいだからjoan氏が対応してくれたら試してみます ベン君にすごい量出してあげた
vr給付金で買おうかしら なんでこんなスレで好きな作品ディスられなきゃいけないんだ イクときに「ま〜るっ!ま〜るっ!」って連呼してる薄い本があったなって記憶しかねぇや
>>356
言い出しっぺがクレクレ君だしこんなもんだろう HF2.3をバニラに入れたんだがstudio用のアイテムとかマップ減ってね?
petardoのmapとか一つも入ってないんだが… バニラに入れるだけくらい自己解決してみせたらどうだ 欲しいキャラが配布されないからシーンから読み込み作成するmod を試してみる
やってみたくなることをほぼほぼ先人が実行済みなコイカツはすごい楽ちんですな シーンデータ配布だと大体ちかりんになってると思うけど それでいてキャラ10人ぐらいいたりするしな、ありがてえ限り
キャラちかりんなのは日本人のピクシブぐらい シーンから読み込むmodもあるのかよw
なんでもアリだなコイカツ ディスコでで拾った舌のテクスチャ入れて見たけどなかなか良い
https://imgur.com/a/rfkj10i kPlugのスワップした時、キャラの髪アクセサリは正常にスワップされないのはなぜですか
キャラとキャラの髪がまざているように見えるます >>372
>>7
俺はHF3.1でkPlug用環境作ってるけどね もうちょっとかわいい舌出しとか表情バリエのMODって存在してないの? スタジオでプリセットのアニメ(ダンスなど)で動いてる最中に任意のタイミングで停止することってできますか? KK_MapFriendlyOutfitをv1.2に更新
・フリーH選択画面で服装の詳細選択が出来るUI追加 >>376
kkpeならひでえアヘ顔だって作れる
>>377
基本機能で出来るからmodスレ案件じゃない HSceneOptionは標準搭載すべき機能だろこれ
体位変更前後のセリフは読み込み時間を誤魔化すための演出かと思ってたのに単にスキップ不可なセリフを喋らせてただけだったんかい嫌がらせかよ ここ最近、マテリアルエディタで遊んでいますが、面白いです。
例えば、良さそうな乳首のイラストなどをネットで探して、
それを画像編集して埋め込んでいますが、結構いい感じでした。
ただ、上手い具合のイラストは全然見つからないので、結構大変です… ノーティの細いとこ通ったり扉あけるモーション中にロードするテクを
イリュも身につけたかと思ってたけどちがうんかい!
ソシャゲでもそーだけど入力受け付けない時間が一番イラっとする >>378
更新お疲れ様です。
フリーHで選べるのいいすな
H開始してから服を選んでってやってるとちょっと興ざめですし
その為のMODとはいえどの衣装をそのマップで使用するかは千差万別なので
開始前に選べるのはよい落としどころだと思います
選択メニューのデザインも正規品のように見えるので違和感がなくていいですね コイカツ系の新作プロジェクトの募集が始まったということは
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